05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長ホルモン注射を始めて4年

今日はマイの高校受験の学校を決めるための 三者面談がありました。

それなりにマイも頑張っているのでしょうが なかなか思うように成績が取れず 高校選びも苦戦!

最近は モヤモヤ イライラモードのマイです。

面談後の学校からの帰り道 歩きながら しくしく泣きだすマイ。気持ちの切り替えは大事なので ドトールへ行って 2人でケーキセットを頼んで ホッと一息(^O^)

甘いもののココロを癒してくれる力って凄いね!(笑)泣いていたマイも穏やかになってくれました。

お勉強 進路の話以外に 色んな話も出来ました。

更新していなかった お母さんのブログを見てくれる方が居てメールをくれたこと。マイと同じ こども病院に通っていて 尿崩症でデスモプレシン 経口のお薬を使ってる お子さんなんだよってこと。成長ホルモンを打ち始めたばかりで 頑張ってるんだよってこと。

そういえば 注射を始めて 4年経ったんだねって話も!

始めた頃は お腹に打ってて 注射液が漏れてきちゃったんだよねって。。

そういえば  頂いたメールに書いてあったってマイに話したら 慣れてくれば漏れてこなくなるよとの事。しっかりお肉をつまむのもコツらしい(^O^)

始めた頃は 太ももに打ってたけれど  いつからか お腹に打ち始めて。これも お腹の方がお肉がいっぱいで痛くないよって勧められて打ち始めたんだよねと。でも お腹に注射を打つって 最初は凄く怖かったって。

マイが病気と付き合いだして 9月で7年が経ちました。あの頃は 未来の私たち家族のことが 予想出来なくて とても不安でした。 今も正直 不安や悩みは尽きないけれど 何とか普通の子と変わらない生活を過ごすことが出来てるなっていうのが現状。あの頃の 私に 何とか頑張れてるから大丈夫だよって教えてあげたいです(^◇^;)  

悩んでるご家族のみなさん         大丈夫! 頑張りましょうね!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

なやみもそれぞれ

こちらではごぶさたしております。

とときっずのブログに遊びにきていただき、ありがとうございました!

病気と上手に共存されていると聞き、とりあえずひと安心しました。
でも進学に向けて、悩みは多いですね……

治療のことで思いを共有できるお友だちもいると、心強いですよね。

注射も、ちゃんと続けていらっしゃって本当に立派です。

うちの尿崩症長男もすでに高二。昨年はせっかく入った高校を途中で辞め、今年は違う学校に通っています。

それぞれ悩みも多いですが、おたがい何とか楽しく実り多く過ごせますように!

メールをさせて頂いたものです。
昨日病院へ行ったらすっかりクリスマス仕様になっていましたよ★
成長ホルモン打ち始めて1週間たちました!
マイさんのアドバイスとっても嬉しいし、参考になりますね!!実際にやっている人からの意見が聞けて 娘もお腹に初めてやってみました!
痛みは少なかったとのこと(o^^o)
マイさんにもぜひお礼を伝えてください♡

中学3年生…大変な時期ですよね。
自分のことを思い返しても初めての受験は 苦労した記憶があります。
急に寒くなりましたね、体調に気をつけて がんばってください! 陰ながら応援しています。

かつどんさんへ*お返事

かつどんさん
ご無沙汰していましたが かつどんさんのお陰で ブログ再開スイッチも入りましたので また宜しくお願い致します(∩´∀`@)⊃
お兄ちゃん 新たな出発ですね!!半年も経ちましたし 新しい学校にも慣れて楽しんでいるのでしょうね!!
うちの息子も かつどんさんちと同じ高校2年生! 忙しい時期でもあるし楽しい時期でもあるから やっぱり納得いく環境で過ごすのが本人にはベストなのかもね♪
また尿崩症のお話が出来たら嬉しいです(*´∀`*)

Nさんへ*お返事

ブログ再開のきっかけを作ってくれたのは Nさん!
ホントありがとう!!
早速 お腹への注射 試してくれたのね(*´∀`*)
ちょっドキドキだけれども お腹の方が脂肪が多いから痛くないみたいね! わたしも試してみましたが・・脂肪プニュプニュなので へっちゃらでした(笑)
病院もクリスマス仕様かあ~(☆∀☆)
12月のはじめに内分泌受診なので またきれいになっているんだろうなあ~!
色んな辛い経験をしている娘 マイなので 根性はあるって信じています! 親子共々頑張りますね٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

こちらも受験生!

ご無沙汰しております。マイちゃん、高校受験なんですね。時のたつのは、早いですね。我が家の豚児も大学受験です。今年で決まるかわかりませんが、いよいよ家を出る日が近づいてきました。やっぱり、お薬のチェックが一人で完璧にできるか心配。どちらかというと、自立心が強いので任せていますが、PTPの似ているお薬があるので、気がかりになります。お互いにステップアップの時期、素敵な春が迎えられるといいですね。
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。