09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再発・・2回目の入院日記 平成21年5月16日 術後16日目

入院3週間+2日  術後16日目の昨日 平成21年5月16日 土曜日に無事退院しました。

みなさん どうもありがとう!!

支えてくれて どうもありがとう!!

あたたかいコメント メール お手紙 拍手コメント お守り お電話 祈り ブログを読んでくれて心配してくれた方・・・・   ほんと どうもありがとう!!

再発と知った 3月3日から ほんと ほんと 辛かった。

でも 皆さんのお陰で 乗り越えられました。

きっとこれからも 辛い事 悩みは いっぱいあるんだろうな・・

でも マイナスから ゼロに・・ また スタートラインに立つ事が出来ました。

また 少しずつ 一歩ずつ 前進して行きます。

頭蓋咽頭腫・・ やっかいなヤツです。 困った病気です。 腫瘍を取ったからって おしまいの病気ではありません。 

後遺症の 下垂体機能障害とも一生付き合っていかなくてはいけないし 再発の不安とも付き合っていかなくてはいけない。

でも O先生 と 一緒に立ち会ってくださり 今もマイを診ていただいている 大学病院の S先生チームの先生方々が 現役でいらっしゃる限り マイを守ってくださる!! 

不安は尽きないけど 何だか 安心感 自信が出来ました。

また 明日から 新しい 出発です。  頑張ります!!


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

再発・・2回目の入院日記 平成21年5月15日 術後15日目

午前10時半から 栄養指導。

術後の後遺症・・ 下垂体機能障害 で太りやすいマイ。

これからも 食生活等気をつけていかないと。

せっかくなので 申し込んでみた。

ヘルシーレシピ 食材のカロリー 必要な栄養など とっても勉強になった。

早速 退院後 頑張ってみようと思いました。




午後は 眼科受診。

術前 術後の検査結果を教えていただいた。

術前の視野検査は 腫瘍のせいで 狭まってしまっていた。 今まで正常だった左目も狭まってしまっていた。

術後の検査は 少し良くなっているようで。

次回は 6月26日・・  また良くなっていると良いなあ~



正式に 明日 5月16日 土曜日に 退院許可が出ました。

明日 3週間ぶりに帰宅してきます。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

再発・・2回目の入院日記 平成21年5月14日 術後14日目







SA410001~001_convert_20090515220025



近所の 奥様友達からの プレゼントプレゼント

夏用ナイトキャップ   姫バージョンです!

とっても可愛くって 看護士さんとか 患者さんに ” 可愛い!! ” って言われて 鼻高々のマイ。




病棟内の 看護士さんと プラ板で エコマスコットを一生懸命作っていました。


SA410003~001_convert_20090515220106



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

再発・・2回目の入院日記 平成21年5月13日 術後13日目

今日で お手伝いで泊まりこんでくれている じいちゃんが帰宅。

息子は 4月末から2週間も面倒をみてもらっていたので何だか寂しい。

病院の最寄り駅で ばあちゃんと待ち合わせて マイの面会に行き 軽くマイと話をした後 じいちゃんは帰っていった。

今日から またしばらく ばあちゃんが 手伝い泊まりこんでくれて とっても助かる。

せっかく 久々ばあちゃんと会えたのに マイは 機嫌が悪く 何かとつっかかってきて 最終的には泣き出す始末。

いくらストレスが溜っているからって 悪いことは悪いから。

ばあちゃんは 孫可愛く マイがフビンに思うらしいが 私は親! ビシッと叱れるのも親!

良知があかないし ばあちゃんも旅の疲れで疲れているので 4時半に病院を後にした。

帰ってしまい びっくりしただろうなぁ。

反省したかな!?

明日は 3時ピッタリに面会に行くことにしよう。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

再発・・2回目の入院日記 平成21年5月12日 術後12日目

今日は 神奈川県 某所で脳腫瘍学会がありました。

14時からの会なので 私は マイが入院中で参加出来なかったのですが 参加される頭蓋咽頭腫の患児のママさん達は 会の前にランチを集まってするということで 私も 仲間に入れて貰った。

オフ会でもない いやいや・・ そうそう・・ 同じ仲間!

ブログでも やりとり で *cranio park* のやりとり でHNは ちゃんと知っていて・・

ななえさん まろさん以外は 会うのは 全く初めて!

でも メールとか コメントのやりとりとかで いつも 元気や 励まし 悩みを聞いてもらっている仲間なんで 全然違和感なし!

会えて ほんとほんと嬉しかった。

みなさん とっても綺麗で 生き生きしていて 会ってまた元気をいっぱいもらえました。

喋り捲ってしまって ご飯も残しちゃったくらい^^

また 会いたいな♪♪

マイも 会うことが出来たら 私と同じ気持ち いやもっともっと 嬉しい気持ち 頑張れる気持ちかも・・ 実感できるかもなあ~

いつか マイも 同じ患児同士で 仲良く 励ましあい 時には 一緒に涙したり・・そんな事が出来たらいいかもなあ~

皆さんが 会場入りして 私は マイの病院に向かうので サヨナラ後 H大の S先生に ばったり!!

以前 再発がわかったとき 病院選び 先生選びの際 メールで画像を見てもらい 相談に乗っていただいた先生です。

覚えていてくださっているかは??でしたが あの時の御礼をしました。

先生は しっかり覚えてくださっていて 大阪のO先生に 東京で手術してくださってもらい 全摘出して頂き 現在入院中ということを言いました。

良かった良かったと 先生も喜んでくださりました。 

O先生とは 最近も大阪で会ったり付き合いあるんだよ~と色んなお話しをしてくださりました。

S先生はO先生同様 腕もホン素晴らしい先生だし 気さくで 優しくって ホント素敵な先生でした。

10分くらい 立ち話しちゃったかも♪

途中 同じ頭蓋咽頭腫のお子さんを持つ 野あざみさん も一緒にお話しできたし 楽しかった!

実は 野あざみさんは 同じ埼玉出身 住んでいた所も近所 最寄り駅も一緒 なんと 出身高校も一緒   ホントビックリ!!  運命的な出会い!?  病気は ホント辛いけど こんな出会いは 嬉しい!





マイに面会に行ったら 早速ランチ会のこと聞かれて 楽しかった出来事を話しました。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。