05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



のんちゃん‘s kitchen最高!!

今回は 福島に着いた土曜日の お昼ごはん  
日曜日の お昼ごはん だけだったけれど
(日曜朝は お父さん地区の草刈 廃品回収業務で留守 お母さんは踊りの大会で朝7時外出の為 私が朝食を作りました)

のんちゃん こと 私の お父さんが おいしいご飯を作ってくれました。

お父さんの ご飯は やっぱ最高


写真を撮るのも忘れ 食べちゃった^^

この写真は 土曜のお昼ご飯の一部。

太巻きも きれいで おいしい






SA410001_convert_20100705142125.jpg








SA410002_convert_20100705142227.jpg








お父さんっ  ごちそう様~












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング
















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々の のんちゃん‘s kitchen と ちょっと恥ずかし思い出。。

2月7日 日曜日 大安 関東地方は

私の 父方の親戚の結婚式で 私の福島県に住む両親が上京してきました。

両親は式の帰りに神奈川の我が家によってくれて 一泊してくれました。

孫達の顔を見て帰りたい・・思っていても マイの先日のMRIの結果が分かるまで言い出せなかったみたいで。

でも今回も経過観察という結果で一先ず安心!?と言っていいのかなあ~ ちょっと安心と言う事で 一泊してくれるということになったのです。

いつも心配をかけてしまっている両親には ホントに申し訳ないです。




SA410004+004_convert_20100210131652.jpg
お土産に ままどーる & エキソンパイ

ままどーるは 知っている方多いかもねっ
エキソンパイは パイ生地にクルミ入りあんこが入っていて 私の大好物です。
子供たちは ままどーる の方が好きみたいです




そして 久々に のんちゃん こと 私の父親 マイと息子にとっては じいちゃんが夕ご飯を作ってくれました。

泊まってくれると決まったら 深く考えもせず 父親のんちゃんに
” 夕ご飯は 何作ってくれるの?? ” とおねだりしていました。

私の母親すみちゃんもお料理は出来るし 美味しいんだけれども 特別な日  おもてなし料理的なものは 父親のんちゃんに自然に頼んでしまっています。









夏以来 久々の 作ってもらったご飯は

マグロの漬丼

SA410002+004_convert_20100210131552.jpg

ちょっと色合いがギョギョッ イマイチですが・・
これまた 美味しいんですっ

大根おろしに醤油にわさびに漬け込んでいるんだよ。

式出席後で お腹はイッパイなので 丼もので 簡単に食べられる物にしました。





SA410001+013_convert_20100210131502.jpg

これは 私が作った 切干大根のサラダ と ぶりのアラ汁



23時半近くまで お酒を飲んで 色々マイのこととか これから先のこととか・・ 語っちゃって。

楽しい夜でした。




そうそう 結婚式も久々に親戚に会えて楽しかったです。

私達家族は 呼ばれていなかったんだけれども 父母を迎えに 都内のホテルまで行きました。

そして式場に呼ばれ ラフな服のまま乱入!

親戚みんな 元気なマイを見て喜んでいました。

一昨年の 病気が分かった緊急入院 手術の一ヶ月前に 父の実家で親戚が集まりバーベキューをして会った以来の再会だったから。

なんだか ひっちゃか めっちゃか 主役はマイになってしまい 写真撮影しちゃったり マイ 息子は イッパイ食べさせてもらっちゃって (汗)  田舎のアットホームな結婚式って感じになってしまって ちょっと申し訳なかったなあって思いました。
でも結果良かったかなあ~^^
みんな 心配してくれていたから ちゃんと会って 挨拶が出来て良かったです。




お嫁さんも お婿さんである私の従兄も とっても幸せそうでした

お嫁さんって この時が 一番幸せイッパイ 希望イッパイで キレイなのかなあ~

ホント綺麗だった。

私も もしかして こんな時あったんだよね!?



ちょっと 昔の写真を引っ張り出して 超久々に見てみた。

ちょっと見てみる!?

チョットだけよ!!








↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓






恐いもの見たさいっぱい!?

それでも 良ければ どうぞ・・




↓ ↓ ↓



続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

のんちゃん's Kitchen♪

久々に 私の父こと のんちゃん    母こと すみちゃん の おいしいご飯を食べてきましたispoon.jpg





驛。螻ア4_convert_20090825211454


コレは のんちゃんが にぎった おすし

ご飯も 肥満を気にするマイのために チッチャめにしています。

私達は 手巻きで頂きました絵文字名を入力してください




お団子作りもしていました。

すり鉢で おもちをついています。



驛。螻ア5_convert_20090825213627


のんちゃん手作り あんこ を絡めて食べましただんごけん



ごちそう様でした~にこちあん


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

のんちゃん’s kitchen♪ Part 2

マイの面会から 毎晩夜8時近くに ヘロヘロで 帰ってきても 毎日おいしいご飯が 出来ていて とっても幸せ  幸せ

のんちゃん こと 私のお父さんは 13日には 福島に帰ってしまう・・ 寂しい~涙

でもでも バトンタッチで すみちゃん こと 私のお母さんが来てくれます。

退院まで またまた 甘えさせていただきます。 感謝感謝 jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R




のんちゃんのおいしいご飯 どさっとっ食事



SA410002~006_convert_20090511224706



SA410001_convert_20090511225041.jpg


SA410001~008_convert_20090511225144


SA410002_convert_20090511225212.jpg


SA410004~005_convert_20090511225246




明日の 夕ご飯は 何かな~にこちあん





テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

のんちゃん’s kitchen♪

昨日から 私の 実父が 来てくれています。

来週まで 居てくれて お家の事 息子の事・・ お手伝いしてくれる予定です。

私の 父 ( のんちゃん って 親戚には 呼ばれています^^ ) は お料理が とっても上手!!

おいしいんだよ♪

今夜も おいしいご飯を作ってくれるので 楽しみです!



昨夜はispoon.jpg



ごった煮


SA410004~004_convert_20090508130326


見栄えは 正直 イマイチですが・・ お味は とってもグ~!!

オッキイお鍋で 色んな食材を煮込んでいるかね!






豆腐のステーキ


SA410005~004_convert_20090508130555


これまた おいしいんです!!

私の 父が作るお料理の中で 大好物の1つ!!

オイスターソースのお味が利いていて お酒にも 白いご飯にも合います!!





ではでは 父に お家のことは お任せして 3時の面会に向けて出かけます!

夕ご飯が 楽しみです♪


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

