05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお手紙

夜中の0時半に 昨日手術をした高校2年生のS君ママから携帯の方にメールが入っていました。

目覚まし代わりに携帯を使うので枕元に置いているのですが メール音は消していますし 昨夜は 手術も成功して安心して爆睡していたので携帯メールの着信の光も気にならず・・・

今朝メールを見ると 
” ポストに マイ宛のお手紙を入れたので見てね~ラブレター " と^^






SA410003+011_convert_20091030080323.jpg







ちゃっかり私も マイと一緒に読ませてもらっちゃいました!

先日 高校生の男の子に書くような内容ではない 生意気 オマセさんな内容のお手紙 そしてママさんに 自分のチョコのおやつのおすそ分け・・     
(そのことが書いてある日記→ )
そのお礼の手紙でした。

昨日の様子も書いてありました。

実は 腫瘍が骨まで出来てしまっていて 術前からとっても大変な手術になると聞いていました。

でもとっても骨が丈夫で しっかりしていたので先生もビックリされていたそうです。

それもそのはずっ S君は 今回の病気で引退してしまったけど サッカー少年っ  小学校の頃からレギュラーでサッカー一筋頑張ってきていました。

ママも とってもお料理上手♪ 男の子2人のママさんなので お子さんの事を日々考えおいしいご飯を毎日作って栄養面もしっかり考え サポートしているママさんハート

S君の丈夫な体は ママさんのおいしいご飯から出来ていたんだなあ~・・ 実感しました。

マイが病気になってしまったときは 私は とっても自分を責めました。

遺伝とか 私の不摂生とか そんな事が原因の病気ではない 頭蓋咽頭腫だけれども・・ 
マイを生んだのは この私だからね・・

多分 S君のママさんも一緒だと思うの・・

でも こんな健康に 体力もいっぱいあって 骨もしっかり先生も絶賛! コレは しっかり育ててくれたママのお陰だからねonpu

これからの入院生活 そして治療 一番頑張らなくちゃいけないリハビリ 復学 そして目標!大学受験!!  彼が頑張れる力はいっぱいですゴー

次に二人に会った時 いっぱい褒めてあげようと思います。

そして私も S君たちを褒めながら ちゃっかり自分も褒めちゃおうと思いました 絵文字名を入力してください

マイが 今元気に過ごしていられるのは・・絵文字名を入力してください 
元が健康優良児だったからっ  
風邪もあんまりひかない子だったし 
幼稚園も皆勤賞を取った事あるし 
幼稚園の3年間であんまり休んだ事ないんだよ~ぴーす  
それは私が生んだ子だから~!? 
私が育ててる子だから~!?

きっとマイもこれから大変な事いっぱいだけれども 乗り切る事出来るよね~にこちあん





朝から元気がいっぱい出た良い出来事でした絵文字名を入力してください

今日も一日頑張りましょう音符


みなさんにとっても良い一日でありますように・・2つ星




さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

一日・・

今日という日 一日がはじまったね。

おはようございます太陽2

今日みたいに 色々思い 考える日もあれば 何も考えず ノンビリ過ごす日もある・・

人それぞれ 色んな一日があるね。

毎日 平凡でも良い 元気で笑っていられる一日に感謝です絵文字名を入力してください

今日は 昨日日記にも書いた 高校生の男の子の手術日です。

8時に手術室に入りました。

ご両親は6時過ぎに車で病院に向かいました。

手術が成功しますように☆

そして皆さんの一日が平和な一日でありますように☆





今日の我が家は・・・

マイは 笑顔いっぱい 元気に学校に行きました。

旦那さんも マイに川沿いまで送ってもらい元気に出社しました。

息子は 10時半に登校ダッシュ

ノンビリ バターロール2こ 6マイ切りのパン1枚・・・ 沢山食べて 元気元気っ 只今朝のお勤め中ですunchi♪pink

体験宿泊中に インフルエンザ疑いのお友達も居て ご両親が迎えに来たそうです。

これからまたインフルエンザが流行りそうな予感・・  気をつけて経過観察して行こうと思いました。

私は マイのお友達ママとお昼ご飯を食べに出かけてこようと思いますナイフ&フォーク

楽しい一日になりそうですonpu






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

負けんなよ~!!

台風も去って 今日は 風もなく穏やかな朝太陽2

戦いに行くS君を送るのにピッタリの朝。

今日は 以前 日記にも書いた 腫瘍が発見されてしまったS君の入院日です。

そして明日が手術です。    以前の日記 → 

マイも 学校に行く前に御宅に伺い ピンポ~ン♪♪

昨日の夕方 S君 & S君ママさんにお手紙を書いていて それを自分の飴 チョコとかの御菓子のおすそ分けと共に渡しに行った。

私が 買い物に行って留守の間に書いていたらしく 自分の心のうちを正直に書いていて 正直 小3のマイが 高校二年生の お年頃の男の子に書く文ではないけれど・・・汗;

麻酔はバニラの香りにしてもらったのに 無臭でがっかりだったとか 眠っている間に終わっちゃうから心配いらないよとか色々と・・・ なんだか面白おかしく書いてあって 笑っちゃった^^

ママさんにも 明日は待っている間心配で 辛いだろうけど このお菓子食べて元気出してって感じの内容だったかなあ~   心配性の私を見ているから 待っている側の辛さもきっとマイは理解してくれているんだね。





11時から12時の間に 入院するそうです。

自宅を9時半に出発すると昨日言っていました。

笑顔で送り出そうと思います。

あとは 戦うのみ! この一ヵ月半 病院選びにDr選びに 色々頑張ったと思う。

そしてとっても辛かったよね。



私と お隣奥様友達からのプレゼントさとと-プレゼント
あげる前に 写真撮っちゃった^^


SA410005+007_convert_20091028082520.jpg

キモ可愛い!? ふわふわ肌触り最高なんだよ~ハート

ベット生活が始まるから 背もたれに使っても良し 床ずれ防止に背中にあてがっても腰にあてがっても良し 抱き枕にしても良し 殴りたい時は殴っても良し・・  使って欲しいなあ~絵文字名を入力してください


S君っ あとは 戦うのみっ 負けんなよ~ゴー








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイに教えられた事 貰ったもの

11月5日 木曜日の 東京の大学病院での MRIまで あと10日。

最近 不安になってきた。

ついこないだ・・7月23日の MRIで ” 異常なし ” ” 再発なし ” と ” 期間限定 幸せ切符 ”
を貰ったばかりなのになあ~・・

もう3ヶ月もたってしまった。

あれだけ大きな手術したんだもんっ・・   O先生に執刀していただいたんだもん 大丈夫!!
そう思いたいけれど やっぱり裏切られたように ” 再発しています・・ ” そういわれてしまった 3月3日の先生からの言葉が蘇ってくる。

しっかりしなくっちゃっ・・  こういう辛い気持ち 不安な気持ちは一生続くんだから・・ 
そう思っても ヤッパリ恐い。

病気を受け入れる親として 再発も覚悟していなきゃいけない・・それはわかっているんだけどね。

あと一回位 覚悟・・そういう受け入れているからこその気持ちも 正直 心の隅にコッソリ置いているんだけれども・・

決して希望を捨てたわけでない 諦めては居ない・・ 同じ頭蓋咽頭腫を経験されている人は少しはわかってくださると信じているけれど 気持ち 希望では済まされない 悲しい病気なんだよね。

後遺症とのお付き合いも頑張っているのにね。






東京の大学病院に検査に行く時は 毎回 旦那さんは お仕事を休んで 車で一緒に行ってくれます。

あの結果を聞くときのドキドキはホント辛すぎるから・・ 心強いです。

キチント日を確認して 旦那さんに報告しなくてはいけないし 学校にも遅刻すると連絡しなくてはいけない・・  システム手帳を開けて 日を確認して 受付時間 持ち物 必要事項等を書き足していると マイが覗き込み 
” MRI!? 次の検査は いつ!? ” と聞いてきた。

” 11月5日の木曜日 9時には先生のところに行って点滴の針を刺してもらうから また早めに7時過ぎには お家出発ね~! ご飯も6時に食べるなら良いって言っていたよ~! ” と私は マイに言った。

そして思わずホンネで ” またドキドキしちゃって嫌になっちゃうね~@@ ” ともマイに言った。

そうしたら マイは ” お母さん 大丈夫だよ!!  もう腫瘍は出来ないよ~! だって元気だし O先生 ちゃんと取ってくれたんだから~! ” と ニコニコ笑顔で私に言ってきた。

思わず ” そうだよね~^^  大丈夫だよね~♪ ” 私も マイに言った。

いやあ~  しょぼくれてた私・・ チョッピリ反省しました反省

マイは とってもストレートに気持ちを表現するタイプだし 多分コレがホンネだと思う。

だってこないだの検査の時も 検査前から 先生の前で ” 再発って言われるのが恐いの・・ ” って大泣きしてたほどだから。。

わかんないよ~ もしかしたら 検査の時に こないだみたいに マイも泣いちゃうかもだけど・・ 
今回は マイに元気を貰いました。

病気と上手く付き合い 前向きに日々過ごす・・辛くないなんて ゼッタイ嘘だけど マイは 私より100倍以上も 日々充実した時を過ごしているなあ~って思いました。

わがままで 自己中心的なな性格 短気 ・・ 私から見たら マダマダ赤ちゃんみたいなマイだけど 病気とのお付き合いに関しては ホント素晴らしいと思いました。









でも 病気ってそんな簡単なもんじゃないし 気持ちの切りかえしも簡単に行えるもんでもない。

またマイが不安で 泣きたくなった時は 私も一緒!
その時は また一緒に泣こうと思います。



MRIを受ける際は 毎回造影剤を使用する為 検査についての色んな事に納得した上で 同意書にサインしなくてはいけません。

今回も 患者氏名の欄には 自分で 名前を フルネームで 記入した マイ でした。






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

大丈夫だよ

一回目 2回目の入院時の 夢の中!? ベットサイド!? 術後意識もうろうとしているので 本人は ベットサイドといっているけど もしかしたら夢の中かもね~ 
2年前に亡くなってしまった マイにとっては ひいばあちゃん 旦那さんにとっては 祖母が出てきています。

あと そのばあちゃんの旦那さん(じいちゃん)も。 (多分ね・・)

ばあちゃんの旦那さんは若くして戦争で亡くなっています。  
だから仏壇前の写真は 若い軍服姿の青年です。 恐ろしいほど 私の旦那さん そっくり!!

マイには その話は 入院前には詳しく話していなかったので知らないはず・・

爆弾が空から落ちてきて真っ赤に空が燃えていて 知らない叔父ちゃんが出てきたと。

マイって 霊感が強いのかな~!?

生死をさまよって ばあちゃんに会ったのかなあ~!?



” ばあちゃん マイは 死んじゃうのは 早すぎるよ~!!  母さんっ! ばあちゃんに マイを連れて行かないでって 言っておいてね!! ”  マイから ばあちゃんが出てきたって聞いたときは 義母さんに こんな強い口調で 鬼嫁丸出しにして言ってしまった私。。

ひどいことを言ってしまった・・ 落ち着いた今になって後悔しています。 義母さん ゴメンネ・・

女手一人で 義母さんを育ててくれた 強くて優しい婆ちゃんなのにね。





一昨日 また マイの夢の中にお客様が来ました。

近所に住んでいた 優しいおばちゃん。

年は 母と同じくらい   昭和18年生まれくらいだったような。

日記には とてもじゃないけど書けなかったんかけど。

先月の13日に おばちゃんが大好きだった山登り中に亡くなってしまったの。

滑落してしまったらしいの。

いつもいつも チョット遠くの公園に歩いてトレーニングに行ったり 会うと 山の話や 車ばかりで余り歩かない私に渇入れてくれたり とっても優しいおばちゃんでした。

いつも会うと自分の母さんとダブっちゃって マイの辛い気持ちや 愚痴を話して泣いちゃいたいなんて思ってしまう日もあったりしたけれど おばちゃんと会うとそんな気持ちも すっ飛んじゃって明るい話をして その後バイバイしていました。

最後に会った時は 
” 今度は 今までよりビックな山に行くんだよ~ ” そう言っていて。

そのまま帰らぬ人になってしまいました。

偶然にも クレヨンしんちゃんの作者さんも山の事故で亡くなられてしまって。

おばちゃんの死を最初に知ったのは 新聞の朝刊。

苗字は良くある苗字 でも下の名前まではわからない・・でも市区町まで一緒。

その午後・・霊柩車が玄関先に止まっていて おばちゃんの死を確信しました。

御棺の中の おばちゃんは 綺麗なお顔をしていました。

ほんと病気も無く元気に過ごしていたおばちゃんだから。

そのおばちゃんが 一昨日 マイの夢に出てきて 
” 大丈夫だよ ” って一言 言ってくれたそうです。

おばちゃん 何が大丈夫なの!? 
おばちゃん 天国で 大丈夫って意味!?
それとも マイが大丈夫なの!?

おばちゃんは 折り紙を折っていたってマイは言っています。

きっと おばちゃんも天国で元気にしているから 大丈夫! 
マイの病気もうまく付き合っていける 大丈夫って両方の意味だよね!

おばちゃんは 旦那さんを以前亡くし ウチのご近所に一人暮らしていました。

今も 遺骨は一人その家に居るので 時々娘さんが 昼間きて おばちゃんと一緒に過ごしているようです。

昨日偶然に娘さんにお会いしたので お恥ずかしい話ではありますが このマイの夢の話をしたら 涙を流して喜んでくださいました。

娘さんの夢の中には まだ出てきてくれないので 元気で居てくれるのは嬉しいと。

きっと天国でも いっぱいトレーニングをして 山登りしているだろうねっ  そう娘さんと話しました。

娘さんも 大好きな山で 一生を終えられるのは 母さんらしく良かったかも・・そう言っていました。




bu-ke1.jpg









おばちゃん 天国で元気でね~!

私は 相変らず車大好きで 車乗り回しています。

娘さんも お孫ちゃんの運動会無事終わったって言っていましたよ~!

おばちゃん 見守ってあげてね~☆







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。