07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マイ's Kitchen♬

委員会活動では保健委員に入っているマイ。

今年で2年目。
3年間頑張ってつとめるらしぃ。

身体のこと。
健康のこと。
食事のこと。
栄養のこと。
養護の先生と共に話し合いをして 勉強になるらしい。

夏休みには 委員会のイベントでパンケーキを作ったマイ。
フードプロセッサーを使って人参 ほうれん草を細かく刻んで ヘルシーなパンケーキを作ったらしいの。

家庭家の授業でも 最近は調理実習で色々なお料理を教えてもらっているらしぃ。

たくさん経験して 興味を持ってお料理を楽しんで欲しいなぁ♬

安心してお料理してもらうのには まだまだ時間がかかりそうだけれどもね(*_*;
わたしは 過剰に口出しせずに辛抱だね(笑)


今日のおやつにパンケーキを焼いてくれました。

ホイップクリームを乗っけておいしくいただきました(●^o^●)










今日のおやつ♪






お疲れ休みでマイも家に居るので おやつにゼリーを作ってみました(*^_^*)

紅茶(アールグレー)を 濃い目に水出しして 多めのお砂糖 刻んだ缶詰のパイナップルを入れて ゼラチンで固めました☆

さっぱり ちょっぴりHawaiian?!
おいしかったょ♡




りんごケーキ♪

苦手な梅雨の時期でも
暑ーい夏の日でも
食べることは大好き♡
食欲が無くなることは全くナシ!
子どもたちも一緒です^^;


久しぶりに りんごケーキを焼いてみました。
ホットケーキミックスを使うから失敗ナシ♪
しっとり美味しく焼けました!





明日からマイは中間テスト!
ケーキを食べて 塾のテスト対策授業に出かけました。
中2になって 更にお勉強も難しくなり 大変そうです。
後期の成績は 高校受験に関係することは お兄ちゃんの経験から知ったので 今回のテストも やるだけやらないといけないと 出かけにボヤいていました。

みんな通る道だよね!

がんばれ~\(^o^)/
今夜は イワシのパン粉焼きだょ~☆





六花亭のおかし。

温かい紅茶とおいしく頂きました



K0050025_convert_20121207165359.jpg


”このおかし 何回も食べているけれど・・
 今日のこのおかしが今まで食べた中で最高においしいね!”
ってマイと感動しながら頂きました

横浜から 遠く遠く離れた場所で 
家族と離れ 脳腫瘍の治療の為に頑張った 同じ病気のお友達。

色々と困難はあったけれど 
元気になって帰ってこられてホント良かった。

長い間ホント頑張ったね。

痛いことイッパイしたけれど 良く耐えたね。

ホント偉かったよ。


大大大スキな六花亭のおかしの詰め合わせをお土産で頂きました。

今日は こども病院で診察があるらしく その時家に寄ってくれたのに
わたしは出かけなくちゃいけない用事があって 会えずに残念。。

玄関先に置いてくれました。

ありがとうね。



マイもとっても会いたがっているから
また通院の時に寄って欲しいな。

寒くなっちゃったから お庭でバーベキューは辛いかな??
お部屋でたこ焼きパーティーにする??
またウノする??
色々とマイは計画中





まだまだ回復期だからね。
無理せず ゆっくりゆっくり元の身体に治してね。




ママちゃん パパちゃん おばあちゃま 弟くんも ホントお疲れ様でした








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ハウスのプリンは 私のお母さんの味!!

ニコニコカラメルソース♪

今日のおやつは ハウスのプリンの素で作ったプリンでした




SA410009_convert_20120624203539.jpg





和裁の縫いこさんだった私の母
忙しい中時々作ってくれた プリン
今も時々思い出します。

お母さんの手作りおやつとっても嬉しかった

大人の今になって知ったけど
コレって簡単なんだけどね(笑)

あの当日そんな事全く考える事無く
ただ単純に お母さんが作ってくれるプリンがホント嬉しかった おいしかった

100円ショップへ行って プリンの素や夏はシャービックを見付けては
お母さんを思い出し 思わず買っちゃいます


今はいろんなメーカーさんがプリンの素を出してるけど あの頃はハウスだったよね。
ハウスのプリンは 私のお母さんの味です

卵不使用って書いてあってね。
アレルギーで卵が食べられないお子さんや
病気などで卵を制限している人
ダイエットで一日卵一個って決めている私達家族にも優しいねっ










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

