07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



がんセンターのお花屋さんで買った物

検診で異常があると言われて がんセンターへ通う事 とっても凹んだ。
病院選びも良く考え自分で決めたことなんだけれどね・・
がんセンターって病院も 何だか他の病院と雰囲気が違って感じました。


でもね・・
がんセンターの玄関から院内に入って直ぐにお花屋さんがあってね
凄く小さいお花屋さんだったんだけれども とってもカワイイお花屋さん
3回がんセンターへ行ったけれど 毎回そのお花屋さんで品物を見るのが楽しみでした
テンション下がって 大好きなお買い物への意欲も無くなってしまっていた先月から先週末まで・・
でも そのお花屋さんの前に行くと不思議と心がホッコリ温かくなっていました
手作りの雑貨も売っていてね。
お値段も 普通の雑貨屋さんに比べたらリーズナブル
お見舞いのプレゼントに貰っても患者さん 気持ちが温かくなるよね。
通院されているご自身の為に・・通院の御褒美に良いよね。← はいっ コレ私の事でした







SA410003_convert_20120125194631.jpg
クランベリーの造花で作ってある玄関リース







SA410004_convert_20120125194809.jpg
テージー
先週末の雪と最近の寒さで元気が無いけれど・・
負けずに育っておくれっ






SA410022_convert_20120125195528.jpg
これハーブなんだけれども とっても良い香りなの
アロマティカスって言うんだって。 多肉植物なんだよ。







SA410021_convert_20120125200005.jpg
 キーホルダー
心が元気になりたくってっ お部屋に飾っています。







大事にするよ。
買ったときに色々想った事・・そのキモチもずっと忘れずに居るよ。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お裁縫日和!?

週末土曜日は 雨が降ったり 止んだり・・はっきりしないお天気でしたね

今週土曜日は マイの運動会

ソーラン節を踊る時に着る衣装作りの仕上げを頑張っていました。

毎年 お母さんの方が我が子のために力を入れすぎてしまって・・
最終的には お母さんの作品になってしまっているお友達が多いんだよね。
先生は 子供達の頑張りに成績を付ける訳で・・
なので今年は 作業は学校で! 自分で頑張るっ!って事に厳しく決められています。
しかしどうしても仕上げまでに時間が足りなくって・・
お約束を守るって事でマイも家での作業を頑張っていました。

私も 苦手なんだけれどもね・・ミシンでも出して ちょっと小物作りでもしようかなって思い。
土曜日は お裁縫日和!?って事で二人で黙々作業をしていました。

マイのポシェットを2個作ってみました。
マイは いつもお友達ママさんが作ってくれたポシェットを首からさげています。
毎日使っているので 少し汚れてきて くたびれてきちゃってね@@
ポシェット中には 万歩計(笑) ハンカチ デスモプレシン(尿崩症のお薬) カロナール(頭痛薬)
が入っています。

デスモプレシンは毎朝点鼻して夜まで薬が効いてくれるのですが 
念の為に・・お守りにいつも学校へ持って行っています。
震災があってからは 何となくいつも身に付けて・・安心しています。
勿論 先生には理解していただいています。
最近は 女の子のお洋服にポケットが無い物もあって ハンカチ ティッシュ入れとしてポシェットをぶら下げているお友達も居るので そんなに違和感も無く使っているみたいです。




出来上がった物は ↓↓

SA410004_convert_20111017082159.jpg



私にしては 良い出来栄え!?
お裁縫上手の方に見られちゃうのは 超恥ずかしいのですが・・
タオルハンカチを入れると ちょっときつくなってしまうので 
今度は もうちょっと大きめにチャレンジです






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々のスクラップブッキング

久々 スクラップブッキングのお教室へ行ってきました








SA410004_convert_20110908153224.jpg




5月25日のマイの遠足の時の写真です。
毎年ある学校行事 ”わくわく遠足”


右側は 富山帰省の時の写真です。
ソフトクリームは なんと味噌味!
味噌ソフトクリームです!!
ほんのり味噌の香り
主張しすぎでなく しょっぱくなく おいしかったよ。



子供達の笑顔はホント嬉しい
写真で見ていても嬉しい

9月末には体験宿泊で 愛川にお泊り
10月は 2学期が始まって 運動会があるから準備に 練習に忙しくなるよ。
普通で良いからねっ・・元気で笑顔いっぱいでイベントに参加できますように・・
学校イベントの写真って一枚100円でちょっと高いんだけどね@@
でも笑顔イッパイの写真なら 母さん またイッパイ買っちゃうよ







帰ってきてから こんなのを作ってみました。
↓ ↓ ↓





SA410007_convert_20110908153741.jpg









SA410008_convert_20110908153849.jpg




Silly Times =  たわいない時間
好きな言葉です。

Silly だけの意味を見てみると
1 ばかばかしい  ばかげた
2 知能の低い 思慮[分別, 良識]のない  ばかな
3 ぼーっとして 気が遠くなって 気絶して

余りイイカンジの意味じゃない・・



でも Timeとくっついて 
たわいない時間
ってスキだなあ~

たわいない時間・・
そんな時間を過ごせる事って ホントはシアワセなんだよ。
きっと・・




昨日は 心乱れ・・マイミクさん ごめんなさい・・

リセットリセット・・
また前進します。










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

電車でぶらり 大船へお出かけ  電車の事 お買い物の事・・

今日は 大船まで ぶらりお出かけしてきましたっ

久々のお天気
日差しは強いけれど 意外と湿度も低くって 風も心地よかったよ

電車に乗って出かけてきました。

車のお出かけが多いけれど たまには電車に乗ってぶらりも良いねっ

電車を見ると毎回小さかった頃の息子を思い出します。
息子は 車より電車派! 
男の子は 車派 or 電車派に分かれたよね!?
ホント電車大好きだったよ
お散歩 お出かけで電車を見たときには
”電車 電車! ”嬉しそうに叫んでねっ!
上り線 下り線・・数分おきに目の前を走る電車に釘付け! 
動こうとしなかったよ。
電車本&電車ビデオがお気に入りで日本中の有名な電車の名前は全て覚えたね。
機関車トーマスも 数字=機関車の名前で全て覚えた。
将来は 撮り鉄(鉄道撮影する人ね)か鉄道学校へ入って電車運転士になるんではないか・・
と思ってしまうほど息子は電車スキでした

大船が終点だったのかな!? 成田エキスプレスが私の目の前で止まって しばらく停車状態でした。
息子が ”電車 電車!!”って言っていた頃は 携帯もカメラ機能が未だなくってね。。
今だったら写真撮りまくっていたんだろうな~・・なんて思ってね。
思わずバックから携帯取り出し 数枚写真を撮っちゃった(笑)
周りから見たら オバちゃん撮り鉄に思われたかしら・・(笑) 携帯撮影だけれどもね・・








SA410010_convert_20110906194122.jpg








SA410011_convert_20110906194234.jpg






明後日から学期末テストの息子は部活無しで15時には帰ってきました。
↑ ↑ の写真を見せて
”小さい頃は 電車好きで成田エキスプレスも大好きだったんだよ 
って言っても
”ふ~~ん・・”
興味なしって感じでした@@
母さん 写真まで撮ったのに・・恥ずかしいじゃんっ
あんなにスキだったのにね・・電車・・
覚えた電車の名前も 機関車トーマスの仲間達の 番号=機関車の名前も全く覚えてない・・
機関車トーマスの仲間たちは私の方がまだ覚えているなあ~
療育センターでの保育ボランティアの時は男の子君と電車の話 得意です!

息子って今は何に興味があるんだろう・・??
サッカーは大好きだけれども・・
遊びは遊戯王カードでお友達と遊んでいるけれど・・
これから色んな事に興味を持つんだろうなあ~
アイドルにお熱上げちゃったり・・!?








大船では3COINS(ALL315円のお店)でお買い物をしました
かわいい雑貨がイッパイで楽しかったよ





SA410012_convert_20110906201025.jpg



3COINSのホームページで一目ぼれしちゃったWelcomeボード
来年度のシステム手帳はマイへ。 
ドット柄の四角いお皿(半額で150円)
柔軟材(半額150円)
その他色々・・
ボンヌママンのジャムは大船駅構内のお店で198円でした。
ラベルが少し剥がれているだけが理由で・・ラッキ~でした









SA410013_convert_20110906201800.jpg


旦那さんには御褒美&お疲れ様ビール
大好きなドイツビールです。
今日は お給料日なので・・特別です
普段は 第三のビールですよんっ。














さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々にスクラップブッキングのお教室へ行ってきました♪

久々にスクラップブッキングのお教室へ参加してアルバム作りです

2時間で頑張って4ページ作成しました

息子の写真が今回は多かったな

小学校卒業式の写真を見ると何か幼く見える!?
未だ2ヶ月しか経っていないのに 中学入学でだいぶお兄ちゃん顔になってきたなって思います。
毎日部活でしごかれているからかな!?
顔は日焼けで真っ黒
鼻の頭にはニキビ ポツポツ・・思春期男子って感じですっ





SA410002_convert_20110518202901.jpg







SA410006_convert_20110518203328.jpg




子供の成長と共に子供たちの写真ってどんどん減っていくと思う。
シャッターチャンス逃さずに・・頑張って撮らなきゃっ









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

