12
6
7
13
14
20
21
23
27
28
29
30
   



今年は お世話に なりました & 良い お年を

今年も 残り わずかとなりましたね!

皆さんにとって 今年は どんな年だったでしょうかね。

私にとっては・・  皆さん ご存知の通り 私達 家族にとって 今年は とっても大変な年でした。

6月から 体調が悪かったマイ・・

9月には 救急搬送 緊急手術 命の危険・・

地獄を味わいました。

もし マイが 死んでしまったら 私も一緒に 死のうと思いました。

息子は 主人に任せて。

でも マイは 助かって 今は とっても元気! 私も 命を 無駄にしないで 良かった。 

決して 術後 楽になったわけではないのだけれど マイは 大変さ 苦痛 愚痴を 全く言わない子供です。 
頑張りや プラス思考の 子供です。

朝の ホルモン系の お薬 夜の けいれん予防のお薬 尿崩症の点鼻薬を1日3回 毎日 欠かせません。

私達 家族は 毎日 マイから パワーを もらってるような気がします。

年末 家族で 楽しめるなんて あの頃は 思っていなかったから・・  ほんと 幸せです。

この気持ち いつまでも 忘れずに 大切にしようと思います。

そして ココでの 皆さんとの出会い。

リンクさせてもらっている お友達 

1年前から 某所での出会いで仲良くさせていただいている皆さん ライラックさん 蒼夏さん 

最近 お知り合いになり 仲良くさせている お友達の 皆さん

同じ 頭蓋咽頭腫の病気と闘っている お子さんを持ち お知り合いになった そして元気をくれる ななえさん おとうさん cranio parkの皆さん

このブログを見てくださっている皆さん

陰ながら 応援してくださっている皆さん

めぐりあうことが出来て ほんと幸せです。

マイが 病気になる前から お知り合いだった 皆さんは 私の ブログの コメントには 困ってしまったのでは・・と 申し訳なく思っていました。

でも 病気になってからも 今までと変わらず お付き合いしてくださり イッパイ 元気をくれて 感謝でした!

ほんとほんと ありがとう!!

こんな 私ですが 来年も 仲良くしてくださいね!



今日の 私達も 元気です!

年末 焼き納め!? 庭で バーベキューをしています!

そして 焼きは 任せ 私は PCのLANケーブルを思いっきり伸ばし 庭で 更新中です!

昨日は 葉山の海で バーベキューを してきました。

来年も 元気に 思いっきり 家族で 外を満喫して 楽しんで いきたいなあと思っています。

皆さん 良いお年を!!  



SA410006~001_convert_20081231165610








SA410007_convert_20081231165915.jpg












テーマ : ありがとう\(^o^)/
ジャンル : その他

今夜は おつカレーライス♪

夕方 ヘロヘロ状態で 息子が 帰って来ました!

今日は ほんと寒かったjumee☆faceA134

解散場所が 車を横付け出来ない場所なので 自転車でお迎え絵文字名を入力してください

耳が冷たくって痛かった~痛

お腹は減っているけど 疲れて眠いとzzz

そっこうカレーを作りましたっネオンハート



SA410005_convert_20081226212401.jpg


コーチにばれないように 枕投げしたよっ!  クリスマス会 楽しかった!  部屋は 汚かった!  大人分 イッパイ食った!  練習試合で1点入れた!・・・  楽しい合宿だったらしい!

私も 2日分の きっちょな~い 洗濯物 片付けて 部屋干ししましたjumee☆laundry1

山梨は 凄く寒かったって!  富士山が 近くで見えて綺麗だったと富士山

雪は降らなかったけど 霜柱が凄くって みんな滑って転んでしまったと!

どおりで ユニフォーム も スパイク も きっちょな~い!

今夜は 8時には 夢の中zzz

ユックリ休んで欲しいな~  風邪ひきませんように・・



みなさん ご主人様 は 仕事納めは 来週ですか??

うちは 月曜なのですが 代休が残っていて 月曜に 代休を持ってきてるので 今日で おしまいでした。

一年間 お疲れ様でしたjumee☆thanks1

来週までの方 もうちょっと 頑張ってくださいね頑張るぞ。おーっ。


みなさん 良い週末を・・絵文字名を入力してください



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

サッカー合宿へ・・

息子が 今朝 山梨へ 出発しました絵文字名を入力してください

今月は 体調を崩す事が 多くって心配したけれど 無事行く事が出来て 良かったです。

私も頑張ってお弁当を作りました お弁当

息子からの リクエストで おけいさん & Vanilla beansさん に教えてもらった サンドイッチ型のおにぎり を作りましたおむすび






SA410006~001_convert_20081225194857



反抗期 生意気な息子ですが 居ないと寂しいです悲しい

今頃 枕投げかな!?  コーチに 怒られている最中だったりして・・汗




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

炊飯器 チーズケーキ

今年のクリスマスケーキは 炊飯器で作る チーズケーキ チーズケーキ

簡単で 失敗なし 是非みなさんも どうぞ!





炊飯器 チーズケーキ レシピ♪



まずは材料からonpu

クリームチーズ200グラム

お砂糖50グラム(ホントのレシピは80グラムなんですが控えめが好きなんで減らしてます。増減してくださいね!)

卵2個

生クリーム100cc

薄力粉大さじ2

レモン汁(私はポッカレモン)大さじ2



上記の材料全てをボールに入れてゴムベラ 泡だて器でなめらかになるまで混ぜ合わせます。

ミキサーお持ちの方はミキサーに入れて混ぜてください。

手で混ぜる方はクリームチーズを常温で柔らかくしておきます。

レンジで少し加熱して柔らかくしてもオッケーです。



炊飯器の内釜に油を塗っておきます。
出来上がりに綺麗に取り出すためです。



混ぜ合わせた材料を内釜に流しいれます。

炊飯キーを押して炊飯終了になるまで待ってください。

炊飯終了になったら内釜に入れたままケーキを冷まします。

完全に冷めたら 気をつけて大きい平皿等に移します。

とっても柔らかいので気をつけてね!!

内釜をゆすってフライ返し等を使って綺麗に移してね!!



SA410005_convert_20081224153149.jpg

 






テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

あわてんぼうの サンタクロース♪




楽しいクリスマスを お過ごしですか??

ウチみたいに 昨日 パーティーをした ご家庭もあるのかな!?

我が家を 悩ませた インフルエンザ菌も 居なくなり ( 親は 強し!! うつりませんでした・・ ) 昨日はイブイブ ちょっと早い クリスマスパーティーでした!

早朝には あわてんぼうのサンタクロースが 子供達の 枕元に 参りました♪

今年は 何かと頑張った 二人! 

お父さん お母さんのそれぞれの じいちゃん ばあちゃん のサンタさんへの お願い がサンタに届き 二人の好きなものをもらうことが出来ました!

DSi DSのソフト2つ・・二人で 仲良く 時間を決めて 使ってくださいねと。

まだ サンタの存在を疑いも無く 信じている二人・・

大喜びでした!!



SA410006~003_convert_20081224153305


みんなで 乾杯!



SA410007_convert_20081224153414.jpg


チキンのトマト煮ネオンハート

スパゲティーグラタンネオンハート

煮物ネオンハートなぜか クリスマスメニューで無いけれど 食べたくって・・

おいしく頂きましたにこちあん


イベント好きの我が家は ご馳走は無いけれど週末まで クリスマス週間 として 乾杯は続くでしょう~jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R



テーマ : クリスマスに向けて
ジャンル : グルメ

一口サイズ ハム&チーズパン 焼きました

トールペイントのレッスンに 一口サイズの ハム チーズ パン を 焼いて行きましたネオンハート2



SA410005~001_convert_20081222173258





テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

トールペイント

久々の トールペイントの レッスンに行ってきました!

もうスグ 仕上がります!





SA410006~001_convert_20081222172913







テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

インフルエンザB型 バトン マイへ・・その後

恐ろしい事に なっていました・・

息子の インフルエンザB型 バトンが マイへ 渡ってしまっていたんです。

土曜日の朝 体調が悪いマイ・・

金曜は 大事を取って 学校をお休みして ユックリしていたのに 土曜は 朝から だるそう・・

検温すると 37度・・微妙~

10時には39度!! 10時半に病院に電話する時には 39度5分!!  ゼッタイ ビンゴだろうと 覚悟して 病院へ・・

以前 担当の先生からは インフルエンザになったら 大事を取って 入院する事になる・・といわれていたので しっかり 入院の準備をして 病院へ行きました。

病院に着くと しっかりガードマンさんに 連絡がいっていて 感染症患者さんの隔離室へ案内されました。

さっそく 検査をすると インフルエンザB型 陽性!! ビンゴでした@@

熱はあるものの マイは しっかりしていて 脱水もしていないので とりあえず家で様子を見て 衰弱 嘔吐など 悪化するようならば また病院へ行って 入院する事になりました。

多少の嫌悪感は ありましたが ご飯も 水分も取れて タミフルも飲めて 凄い事に 夕方には 36度台まで下がりました。

しっかり 予防注射2回打っていたし タミフルも効いてくれたようでした。

脳症の話や 異常行動の話も 聞いたので 怖くなりましたが・・  ほんと 良かったです!

毎年 こんな感じで ハラハラするんだろうなあ~・・

でも 私は 菌に負けてなんか いられないわ!!

これで 我が家から 今回の インフルエンザ菌は 去ってくれたようで 明日は あわてんぼうのサンタクロースが 我が家に 来そうです!

23日天皇誕生日 クリスマス イブイブで パーティーを家族でする予定です!

この1週間近く みんな 頑張ったから 楽しむぞお~♪♪




SA410004~001_convert_20081222172201





SA410006~002_convert_20081222172239





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のおやつ

パイシートを使って アップルパイ を作りましたハート

煮たりんご(アップルフィリング)は作らないで イチョウ切りにしただけの りんごを挟みました!

りんごの シャキシャキ感が 残っていて おいしかったよにこちあん



SA410005_convert_20081219171840.jpg



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

インフルエンザB型 の 息子・・その後 part2

こんにちはっ  いつも心配してくれて どうもありがとう jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R   元気を いっぱい ありがとう jumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

今日の 息子は 熱は36度平熱! 昨日今日と 熱は 全く無かったので インフルエンザ菌は なくなってきているようです・・ホッ ほっ


明日まで 隔離していれば 大丈夫そうです!

今日は 本を読み DSで遊び・・ 部屋を独り占め状態で 楽しんでいる様子  でも ちょっと寂しいよね・・ もうちょっと 頑張ってっ!!


昨日 マイは 学校から帰ってきて 喉がイガイガして ちょっと咳が出ている状態・・

こじらせても良くないので 担当の内分泌科の 先生に電話して 救急で診察していただく事になりました。

兄が インフルエンザB型 という事もあり もしも・・ という事もあるので 感染症の患者さん用の隔離室 で診察でした。

診察の結果 喉が赤く風邪 と言われましたが 念のためインフルエンザになっていないか検査をしました。

勿論 結果は 陰性・・  でも夜に熱があがる可能性があるので タミフルを処方してくれて 熱が出た時点で 先生は 当直でいらっしゃるから電話ください と おっしゃってくださいました。

安心しました・・

そして 今日は 念のために 学校は一日お休みするようにと・・  疲れもダイブ貯まっているので 休むようにと・・

今朝は熱は 36度3分 平熱!  学校には 行きたいマイだけど しょうがないよね@@

でも 来週月曜は 学校に行けるからさ!

一日 家にこもって ノンビリしていました♪

同じ屋根の下にいて 今日も顔をあわせていない 兄妹・・

明日は どんな顔して どんな久々の対面をするのかな!? 

水曜日から 会ってないからなあ~



そして 私は・・・

今朝 子供達毎朝 一緒に学校へ行っている 近所のお友達の所へ 連絡帳を持って先生に渡してくれるようお願いに行きました。

そのお友達は 私を見て 「ねえねえ  何で首にガムテープ張ってるの??」と。

そうなんです! 私の 肩 首は 疲れが貯まっているのね キ~ンと痛いのよ@@

首には サロンパスを貼っています。

タートル着て 隠したつもりでも ちらりとねっ

まさに茶色で ガムテープを張っているように 子供の目からは 見えるんですね

お恥ずかしい・・ オバちゃん丸出しだわ~

夜は グッスリ眠れるようになって 遅くても11時にはzzzz 夢の中月

でも しっかり体に疲れは貯まっているようだわ~

今夜も ゆっくりお風呂に入って サロンパス貼って 忘年会で遅い旦那さんは忘れ!? 早々 ゆっくり眠っちゃおうと思いますzzz

そうそう 今夜は 流星の絆 最終回だもんねっ  睡魔に負けたら ビデオしっかリセットしないとねっ!

インフルエンザ 下痢嘔吐症 喉風邪・・  流行っているそうです。

週末も 寒いみたいです。

みなさんも 気をつけて・・   良い週末を 絵文字名を入力してください


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あしたは きっと

最近 マイが 良く歌っている曲♪

ポケモンのエンディングテーマだけど 歌詞が 結構いいかも!

今夜は 一緒にポケモン見て 最後に 歌ったよ♪♪










テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

インフルエンザB型 の 息子・・その後

みなさん たくさん 心配してくれて どうもありがとう!!




昨夜 眠る前8時に 熱を測ると 37度まで さがってました。

ご飯も しっかり食べて 気持ち悪い@@ という 嫌悪感も夜には治まり 私も ホッとして 10時前には 眠ってしまいましたzzz  ホントは 夜中に 息子の様子を見に行かなくっちゃいけなかったのに・・ 駄目母だわ~@@

マイは 隔離されている兄に会えず 寂しそう・・そして 心配の様子・・

1日以上 同じ屋根の下にいて会っていないから・・

今朝も 学校に先生に インフルエンザ B型 になってしまった と書いた 息子の連絡帳をしっかりもって玄関から 階段の2階方面に向かい 「 学校行って来るよ~  ちゃんと寝てるんだよ~!!」と 叫んでいたマイ!   やさしいなああ~^^

息子は 8時半に起床!(マイの やさしい声は 聞こえてないし~@@)

「おかあ~さ~ん!!  だるいの治ったよお~!! 起きたよお~!!」と 2階から 叫んで ご飯を請求!

食欲は 変わらず旺盛!!

熱を測ると 36度5分  良し良し!! 順調順調!!

でも 熱が下がっても菌はまだ持っているので 熱が下がってからも2日間は学校に行っては×

少なくても まだ2日間は 隔離生活ですね!   頑張れ頑張れっ ちょい寂しいけど・・

私は 数分おきに 息子の 病室!?に 足を運ぶ 専属ナース!?

なにしろ ウチの患者さんは 注文が多い!  お腹すいた~  今 何時~(自分で見てよ!時計は!)  アイスいつ食べられるう~  ・・・  などなど

さっきは 本読みたい~  DSしたい~   せめて今日1日 大人しくお布団に入っててください!!

病室!?は 息子 と マイ の部屋!!  当分の間 占領状態に・・

マイは 教科書 など 1階のリビングへもってきて お引越し!

菌が消えるまでの 数日間・・  私達も 気合入れて 菌と戦っていきますよ!!

さっきニュースで言っていたけれど 今年度は 過去10年以来 2番目に インフルエンザの 流行が 早いらしいですね。

まだまだ流行は 続くらしいしピークは1月~2月にかけて・・  まだまだ気は抜けないですね。




今日のお昼ご飯は 昨夜の残りくま♪



SA410005~002_convert_20081218142314



レンジで作ったドライカレー & サラダスパゲッティーネオンハート


もちろんっ 完食にこちあん

早く 元気に な~れっ♪

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今シーズン最後の ハイビスカス

夏の終わりからで だいぶ遅くからだったけれど 綺麗なお花で 私達に 元気をくれた ハイビスカスも 今日咲いた この1つで 今シーズン最後!

もう どこを見ても 蕾は見当たらないね!

クリスマスまで あと1週間・・  こんな寒くまで ありがとうね!!

肥料タップリあげるからね♪



SA410004~004_convert_20081218134345






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

インフルエンザ B型に・・

息子が インフルエンザ B型になってしまいました@@

昨日は 熱も無く 食欲もあり元気だったのに・・

病み上がり いや 病んでる時に もらってしまったのかな・・!?

今朝 目が覚めると 第一声 「う~  だるいよお~@@」 と 息子・・

私が 「学校休もうか??」と聞くと 普通は 「休まない!!」って言うのに 「う~ まだ わかんない・・」と・・  やっぱりおかしい。

変わらないのは 食欲旺盛なところ!

でも 顔つきがおかしい・・  来週は サッカー合宿で 山梨に行くので 今度こそは ドタキャンしたくないもんね! 

学校休む事に・・

熱は38度・・・微妙だなあ~  早すぎても インフルエンザは検査の結果が上手く出ないから・・

10時まで待ってみました。  10時の時点で 39度!! 間違えなく ビンゴ でしょう!!



診察室に入ると 先生は 「う~ん 間違いないだろうね!」と。

鼻の中に 綿棒をグリグリといれて 検査!! 待っている間は 妊娠検査の結果を待っているような感覚!? 陰性? 陽性?

見事 陽性B型と!!  

症状は 熱 咳 鼻水 気持ち悪い@@

基本 タミフルは 子供には 処方しないのだけれども 先生 親 と相談して納得の上 処方も可能との事。

ウチには マイが居るし 出来れば 移って欲しくない。

もし マイがなってしまったら 入院してもらうと 内分泌科の先生は仰っていました。

でも 出来れば 移ってもらいたくないし 勿論私達親も なってしまったら 困る・・

今まで インフルエンザになってしまった時は 毎回 タミフルを服用していて 異常はありませんでした。

だから 今回は 平気だとは言えませんが 早く治ってもらいたいのが一番で しっかり看護するという事で 処方していただいて 服用しました。  5日間飲みます。

息子は 13時に遅めのお昼ご飯を食べて (リクエストの煮込みラーメン) 今は眠っていますzzz

吐きはしないのですが 気持ちわるいという 嫌悪感も治まりました。

今夜で 熱も下がるといいなあ~

毎回 予防注射も打っているし タミフルも 服用するから 一晩で 熱も下がる息子。

今回も  祈ってます!

私も 気合で 菌を寄せ付けないように 頑張るよ!!

病院の帰りに 息子を 車に置いて ( みなさんは 真似しないでね~ 笑 ) ささっと 抗菌使い捨てマスク1箱 うがい薬 アルコール消毒液 簡単に食べられる物 買い込み!!

徹底的に 戦ってやります!!

もしも 私がなってしまったら さきほどの小児科の先生が 大人用のタミフルを処方してくださるそうです! 

安心です^^



最近 息子は 風邪っぴきが多い・・

学校も 余りやすまなく 去年は インフルエンザにもかからず 1回位しか休んでないのに・・

疲れが出たんだろうな・・ 先日の個別面談でも 先生も仰っていた。

マイが入院中は いろいろガマンして 頑張っていたからな~

当分は 息子に あったかい看病します♪


みなさんも 気をつけてね!! 

 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2分の1 成人式

今日は 4年生 10歳の息子の 2分の1 成人式 で 学校に行ってきました。

生まれて10年・・ 私も 母親10年 息子と同級生!

決して いいお母さんとは 言えないかも・・ だけど 二人の子供を 大事に思っている事は 誰にも負けない 自信いっぱいの お母さんだよ!

5時間目 13時半過ぎから 教室で グループに別れ 作文を読む 子供達に 感想 アドバイスを言ってあげました。

みんな家では 反抗期で大変みたいだけど 作文の中では しっかりした夢を持って 頑張っているんだね!

同じグループのお子さんには イッパイ質問をされたよ。

小さい頃は 何の習い頃してましたか??→ お習字と バスケットボールをしていましたよ!と答えました。

子供達の小学校では ミニバスがあるので 私は 学校は違うけど 経験者という事で 一応先輩!? グループに2名ミニバスをやっている子がいて 色々質問されました。

練習辛い・・ コーチ 怖い・・ つきゆび しちゃった・・  

一つ一つアドバイス!  

私もね お習字も ミニバスも 辞めたいって思った事いっぱいあったけど 今は ほんと頑張っていてよかったと思っているんだよ!

みんながやっている 他の習い事も一緒だよ! 楽しく 夢を持ってやってみなねっ♪



息子とは 違うグループで 触れ合う事は出来なかったけれど 違うお子さんの 色んな気持ちを知る事が出来て 良かったな。

みんな素直でいい子でした!

息子も 一生懸命 語っていたみたい・・

”マイが病気になって 大変で 悲しかったけれど 今は元気!

家族みんな一緒に居られる事の大切さを知りました” と書いていたそうです。

息子も ちゃんと成長してるな~



**息子の作文です**


僕の 将来の夢は サッカー選手になる事です。

みかた や 自分がゴールに シュートを入れて 点が入ると 嬉しいです。

毎週火曜日は サッカーを習っていて 頑張っています。


学校では 体育を頑張っています。

僕は 外での体育を 毎回期待しています。

なぜかというと 校庭は 広くてたくさんの動きが出来るからです。

学校では 体育を頑張り サッカーでは たくさん練習して たくさんシュートを決められるように頑張って いい選手になりたいと思います。





**先生からのコメント**

目標を持って 今 がんばっている所がとても素敵です。

サッカーは チームプレーなので 仲間と心を通わせる事も大切なのでしょうね。

人とのコミュニケーションも大事にしていけると良いのかな。






こないだまでパン屋になりたいと言っていたなあ~  去年は ブラックジャックに憧れて医者・・ その前は 餃子やさん・・

どんな職業でも良いよ! 夢を持って 夢に向かって 何事にもチャレンジ!!



テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

番組のお知らせ

NHK教育テレビ
 
2008年12月16日(火)午後8:00~8:29
  
再放送:12月23日(火)午後1:20~1:49

  『子どもが主役の医療をめざして』

〈 内容 〉
チャイルド・ライフ・スペシャリスト、通称CLS。

病気の子どもたちのストレスや不安をやわらげ、元気になるよう応援する専門職である。

CLSの理念を支える思想が「こどもの権利」。

たとえ幼い子どもであっても、自分の病気や治療について子ども自身が理解するよう手助けをする。

自分自身が主体であると気がついた子どもは、病気に立ち向かうとき、驚くほどの底力を発揮する。

また、CLSの介入で、子どもたちが注射や処置を怖がって泣き叫ぶことなく治療を受け入れられることから、小児科医師や看護婦たちの負担を軽減し、病院そのものに大きな力を与える可能性ももっている。

番組では、現在千葉県こども病院でCLSとして働く日本のチャイルド・ライフ・スペシャリストの草け・藤井あけみさんに話をききながら、日本の小児医療の未来を探る。




******************

今日の 放送なのに 急なお知らせで スイマセン・・

お子さんが 眠る頃の時間でもありますし 何かと忙しい時間ですが もし お時間ありましたら 見てみてください。

チャイルド・ライフ・スペシャリスト、通称CLS・・ 初めて知りました。

病気 入院 手術・・ 子供にとって ほんと 大変な事・・

ちっちゃな体 ちっちゃな心を痛めて 頑張っています!

そんな 子供達の為に 手助けしてくれる チャイルド・ライフ・スペシャリスト、通称CLSの方には 感謝です!

今回の番組で 私も 勉強します!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイ ちょっとずつで いいよ!

昨夜 マイに また 泣かれました。

月曜から カツラをかぶるの 自信が無いよと。

帽子から覗く 付け毛 より 若干長い カツラ・・  でも あまり短くするとカツラの地肌が見えてきてしまうし とりあえず 21日日曜日にある 調整日まで 試してみようと 先日の話・・ きってしまえば終わりだもんねっ カツラだから・・

凄く 出来がいいと思う。

可愛い♪

似合ってる!

違和感が全く無い??と 聞かれれば やっぱり 今までのマイの髪の毛と100パーセント一緒ではないしさ~・・

でもねっ こないだまでかぶっていた帽子の毛も カツラと一緒だよ!

帽子の下は 坊主頭だよね。

脳外科の手術をしたんだもんっ  たいていの人は 坊主頭だよねっ!

中には 外国で 手術したり 剃らないで手術してもらっている人もいるけどさ。

内分泌の先生も言っていたよね 「マイちゃんの 髪は 生えてくるんだよ! 治療で なかなか生えてこないお友達も居るんだからね!」って・・

周りのお友達も 帽子をかぶって 授業を受けて ずっと帽子をかぶり続けているマイを理解してくれてるよね!

賢いお友達は 全て知っているよ。 帽子の中のことも・・

だから マイは 毅然とした態度で 学校に行こうね!

もし 髪の毛の事を聞いて来るお友達がいても それは 髪が伸びてきてよかったね!や 帽子取れてよかったね! という マイを心配してくれる 優しいお友達だと思うよ!

「今日から 帽子は かぶらないで 学校きたよ!!」って チャラット 言ってみようね!!

朝一番で会う 近所のお友達は お姉ちゃんだから クラスの子より 詳しく聞くから 聞かれたら 泣いちゃうかもしれない・・と 泣いている。

結局 私が その子たちの ご近所ママさんには メールして 正直にこの話をして 触れて来ないように協力してもらうことにした。

クラスの子には上手く自分で言うと マイは言ってきた。

もし 今日 凹んで帰ってくるようなら 15時から 個別面談で 先生に会いに学校に行くので 相談しようと思う。

こういった悩みも 頑張って 帽子での学校生活を乗り越えられたから また新たな 悩みなんだよね。

どうしてもさ~ 私も理解しているけれど 一番辛く 涙が出てくるのは マイだからね・・

ほんと 辛いと思う。

偉いと思う。

女の子だから 余計に こういったこと 辛いと思う。

だから 出来る限り マイが 上手く 過ごせるように 私は 協力しようと思う。

でも マイは ゼッタイ大丈夫!!

上手く やれると思う!!

周りの協力もあるしさっ!


朝は また 息子が熱を出してしまい バタバタしてしまった@@

この時期の 熱は 怖い・・

インフルエンザの可能性もあるから 即 息子は 隔離!!

でも 優しい マイは 息子の連絡帳を 届けると 心配して しっかり準備をしている。

髪が嫌だと 泣いていない!

バタバタにまぎれて しまった!?

忙しい中 後ろの ちょっと髪が重い所を すくって ハートのゴムで縛った。 耳の上はピンクのピンで留めて!

約3ヶ月ぶりの 髪の毛を縛る 朝の私の作業!

カツラでも 何だか 女の子の 母として嬉しい^^

見送った後 ご近所ママから 笑顔で 可愛かったよ♪ とメール!  安心した!!

さてさて もうスグ マイが帰ってくるけど どうだったかな???


最近 私は ” 頑張ってね!! ” 言葉が 辛い時がある。

ちょっと 頑張れない時があるから・・

きっと マイも 一緒だと思う。

だからね・・


マイ ちょっとずつで いいよ!







****16時40分 追記****

息子は 夕方から夜にかけて 熱が更に上がるようならば インフルエンザの疑いがあるので 明日朝 検査をしましょうとの事でしたが 熱が下がりました。

午前に 頂いた薬が効いたようです!

10時には おやつに アメリカンドック を食べてネオンハート


SA410004~004_convert_20081215163443


お昼には 肉食いてえ~!! の リクエストに答え 豚肉丼ネオンハート



SA410005~002_convert_20081215163703


これまた完食したので お薬も もっと効いてくれるかな^^


午後は 二人のクラスで 個別面談があり 学校に行ってきました。

二人とも 勉強も お友達付き合いも 頑張っているそうです。

息子は クラスでも リーダー的存在らしく ビックリでした。

家族で 過ごす大切さ 喜びを 実感している作文を 書いたそうです。

明日は 2分の1成人式 という式が 学校であります!  息子は 10歳です!!

明日の 作文の発表が 楽しみです!

マイは 昨夜悩んだのは 嘘のように 楽しく学校で過ごしていたそうです。

信頼できる 仲良くしているお友達に キチンと自分で カツラ に 付いて話をしたそうです。

聞いていないお友達も 「マイちゃん 帽子取れてよかったね!」 「前髪きったんだねっ 可愛いいね!」とか 不審に思わず 普通に接してくれているようです。

良かった~♪

みんなに あたたかい目で見守ってもらい マイは 明日も 学校で楽しんで過ごせそうです!



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の夕ご飯

今日の夕ご飯はくま♪

チキンのグリル焼きネオンハート

目玉焼きネオンハート

サラダネオンハート

お味噌汁ネオンハート




SA410007~001_convert_20081212193226



ワンディッシュでonpu


今日は 横浜のアートネーチャーに伺うから せっかくだから 夕ご飯でも食べに行こうか!と 子供達に言うと 息子は 「俺 行かないよお~  友達と遊ぶもんっ!」だって・・

今日は お父さん 忘年会だから夕ご飯いらないし 丁度良かったのねえ~@@

残念・・しっかり 夕ご飯の準備をして出かけました。

女の子は お買い物好きだし お出かけ好きだから 喜んで 私について 出かけてくれるけど 息子は お友達と一緒に遊んでる方が良いみたいよ!

チッチャイ頃は 私から 離れなくって 抱っこちゃんだったのに・・

男の子って こんなもんかね・・





コチラは 週末は お天気 下り坂・・曇2傘あお水玉

来週は 寒くなるそうですよ。

お互い 体に気をつけて 何かと忙しい12月 頑張りましょうね!

皆さん 良い週末を絵文字名を入力してください



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

カツラが出来上がりました!

以前 型取りをしていただいた カツラが 出来上がり 今日の 午後に アートネーチャー に伺いました。

約二ヶ月かかりましたが マイの頭にしっかりフィット!

今までの マイに戻ったようでした。

オーダーメイドの約50万円近くする カツラを 無償で提供 してくださいました。

頭の傷と共に 心に傷が出来てしまった そして 髪まで失ってしまった マイにとって 自分にピッタリの カツラを頂けるという事は また新たなチャレンジをする為の チャンスになると思います。

アートネーチャー様 どうもありがとうございました。



SA410006~001_convert_20081212193117












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ハム&チーズパン焼きました

SA410004~003_convert_20081211162255



今日は ハム&チーズを入れたパンを焼きました♪

お外は あったかいし 気分も良いし 何よりも マイが最近調子良く 学校に行ってくれているし 息子も 遊びも 学校も頑張ってくれているし 最近 全てイイカンジ^^

だから 今日も ホームベーカリーに材料入れて コネコネ!! パン作り!

ご無沙汰していた ママさん友達に電話して 遊びに来てもらったよ!

2週間ちょっと前の火曜日に 約束していたんだけど マイが体調不良で早退しちゃってオジャン@@

やっと会えました!!

彼女は 看護師さん! 来年から 仕事に 復帰します!

入院中も 看護師として お友達として 心配してくれた友達の一人です。

「hinaちゃん 前向きになったね!」 と今日は 褒めてくれました。

うんっ ちょっと 私も思ってた!(笑)

朝 寝起きに 泣かなくなった!(現実を 少し受け入れられるようになった)

夜 よ~く眠れるようになった! (夜中目が覚めて眠れなくなる事が無くなった)

少しずつ外出できるようになった!(人に会うのが怖かった)

今日は たまちゃんを電話で誘えた!

今まで 普通に出来た事が 出来なくなってしまったから 悲しかったけど 少しずつ 時間が 解決してくれているのかな!?

全てが 出来るわけではないけれど まっ いいかね! チョットずつね!

たわいも無い話で 盛り上がっていたくせに 急に涙が出て 今日も 思いっきり泣いた。

たまちゃんは 看護師さんだから あまり 患者さんには感情を見せないけど 今回は 凄く心配だった 辛かったって 一緒に涙を流してくれた。

今日は 凄く スッキリした 涙だった!!

たまちゃんは 病棟看護師として 復帰するらしい。

たまちゃんなら 患者さんの為にいい看護できると思うよ!

頑張って欲しいな!










テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

きんせんか 植えました♪

おはようございます♪

今日も 昨日みたいに 暖かい一日になりそうです!

神奈川の最高気温は20度近くになりそう。



昨日は 今まで楽しませてくれたお花から  きんせんか  に植え替えをしました!

あまり 黄色 オレンジ系の 色のお花は選ばないのだけど 元気が出そうな色なので 黄色いお花を選びました!

元気に 育って欲しいな^^



SA410004~002_convert_20081211081758









SA410005_convert_20081211081830.jpg




きんせんか の 花言葉****「慈愛」 「別れの悲しみ」 「乙女の美しい姿」 「失望」 「悲しみ」 「用心深い」 「悲嘆」 「静かな思い」



見かけの 元気な イメージとは違うね!







テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

今日の夕ご飯

私 ご飯とか 作る事は大好きなんだけど おにぎり 作るのが 昔っから 苦手でね@@

10~20代とか お弁当をもって 大好きな彼とデート♪ そんな時 内緒にしてたけど お母さんに おにぎり 作ってもらってました・・ すいません><

ガッチガッチになっちゃったり 形がいびつなのは 当たり前・・  食べていて ボロボロ 崩れる・・

最近は 諦め おにぎり用型ヌキでおにぎりを作っております・・

昨日  男子高校生のお弁当 の おけいさん のブログで 美味しそうな おにぎり発見!!

Que sera sera の Vanilla beansさん が 作り方を詳しく紹介してくれていると言う事で 早速お邪魔して真似しちゃいました!!

いやあ~ 意外と簡単に作れるし ふわっとしていておコメがつぶれていない! やっぱり私が握ったおにぎりとは 違って 美味しい!! なんせ 形がユニークで子供も喜んで食べてくれましたよ!

Vanilla beansさん おけいさん どうもありがとう!!

次は もっと薄く 頑張って作ってみますね♪


SA410007_convert_20081210181639.jpg


具は 鮭フレーク しらす 梅干はーとらぶ





はじめて  肉まん も作ってみました!

具は 竹の子 椎茸 ひき肉 玉ねぎ 人参はーとらぶ



SA410006_convert_20081210182022.jpg



けんちん汁 は スープ風ではーとらぶ



SA410008_convert_20081210182334.jpg



今夜は 何だか  食べたい物を 作った! って感じの 夕ご飯になってしまいました!

おにぎり 肉まん・・ 手づかみ で食べられるし~

でも おいしかったよっ♪

ごちそう様でしたにこちあん




テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

私の従兄弟♪

snap_hinahinahina178_2008122201832.jpg





今日は 私の 従兄弟が 遊びにきてくれました。

彼は 20代後半 私の 母のひとまわり離れている妹の子で 私とも ひとまわり近く離れています。

東京都内に 住んでいて 消防隊員!

今年は 東京都内では ニュースに取り上げるような 大きな火災 首都高速道路火災 など 彼もとっても忙しかったようです。

今日は お休み♪ 午後1時過ぎに帰ってくる マイに合わせて来てくれました。

沢山の 宿題も 丁寧に教えてくれて そして チェックもしてくれて 助かりました!

丁度 通っていた大学が 横浜市内にあり 子供達が 赤ちゃんの頃から 家によく来ては ご飯食べにきてくれがてら 子供達の面倒を見てくれていました。

数年前に 引っ越してしまい ご無沙汰していましたが マイが 病気になってしまい また 顔を見せてくれるようになり 私も 子供達も 嬉しく思っています。

彼の実家は 福島県・・私は 結婚するまで 埼玉県民・・

住んでいた場所も 年も離れているし 異性だし 従兄弟とはいえ 子供の時以来 あまり付き合いはありませんでした。

しかし 私が 神奈川に来て 子供が出来て 彼が 横浜の大学に来て きっかけが出来て・・ 何だか 嬉しい縁です!!

マイが トイレに行くのに 席をはずした時 彼は 「 子供の脳腫瘍って 意外と居るんだってな・・ 」って ボソッと言いました。

私は この言葉が心にハマッテしまい 何だか泣いちゃいそうになって 上手く返答できなかった・・ 

でも色々調べてくれたんだろう 彼に感謝! 嬉しかった。



今夜は 夕ご飯を食べていってもらおうと 簡単だけど 早々カレーを作ったよ♪

でもでも 今夜は 飯炊き係りらしい・・  彼は 消防隊員仲間と同居中! 残念 ><

でも せっかくのお休みなのに 遊びに来てくれて感謝!

今度は 一緒にご飯を食べたいな!




SA410005_convert_20081209190004.jpg



サツマイモ と 小エビのカレーはーとらぶ

子供達と三人で食べました!

ごちそう様でしたにこちあん






テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日は サッカーの試合でした

昨日は 息子の サッカーの試合で こどもの国 と言う自然イッパイの 大きな公園に行ってきました。

公園内にある サッカーグランドで 午前10時から午後4時半まで 4試合 試合してきました。

思ったより 日向は 温かくって応援しやすい陽気でした。

結果は 惨敗・・  コーチに 怒鳴られっぱなしでした・・

私達の方が しょぼ~ん><

凹みました。

帰りの車の中では サッカー きちがい!? の お父さん から激渇!!

とっても気まずい空気でした@@

でもでも 息子は サッカー大好きなんだよねっ!

あんなにコーチにメチャクソ怒鳴られても サッカーも コーチも お友達も好きなんだって♪

そうそう 試合終わり 閉会式後 帰ろうとしたら コーチが駆け寄って来て 「今日は いいプレーも出来てたぞ! 偉かったぞ!」と 息子をハグしてくれました。

ちゃんとフォローもしてくれる コーチです^^

「俺 合宿行くからね!!」って 昨日の車の中でも言っていました。

「合宿行くんだったら 今以上に しっかり練習しろよ!!」と お父さんに言われていたけどね!

今日は 銀行に行って 合宿代支払ってきましたよ!



昨日の話しに戻って・・せっかく こどもの国に来たんだから マイは 走り回って遊ばないとね!

おもいっきり 走り回って おおきい滑り台ですべって 沢山遊びました。

丁度 どんぐりを使った リース作り を300円でやっていたので 参加しました。

どんぐり どんぐりの帽子を アクリル絵の具でペイントして すすきの枝で作ったリースに貼り付けました。



SA410001~001_convert_20081208142601


私と マイの 合作!

ちょっと私達 センスあるよね!! 思ってしまった♪♪

さてさて どこに飾ろうか 悩み中・・

やっぱり玄関のドアかな・・





テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

お誕生会

今日の おやつは お誕生会を兼ねて!



市販のスポンジケーキをデコレーション!  ブルーベリーケーキネオンハート2 生クリームは 低脂肪 のもので 甘さ超控えめ!



隱慕函譌・・胆convert_20081205182224




窓のシャッターを閉めて (丁度 外は 大雨&雷)  部屋を暗くして ろうそくに火をつけて!




隱慕函譌・・論convert_20081205182536




ふう~!!  サンタさんのかっこをしている息子!



隱慕函譌・・托シ神convert_20081205182839



お誕生日プレゼントネオンハート2 サッカー がんばれよ!!



隱慕函譌・・農convert_20081205183923



早めの 夜ご飯は ピザネオンハート2 パン生地で焼いたから 膨らみすぎた@@



SA410001_convert_20081205184705.jpg



SA410002_convert_20081205184821.jpg



ごちそう様でしたにこちあん

楽しいお誕生会でしたTSUNAXYUKI




前の日記で 拍手にコメントくださった皆様 どうもありがとうっ   

嬉しかった幸せ



良い週末を・・♪


























テーマ : Happy Birhday!
ジャンル : 育児

お誕生日 おめでとう!!  大好きな 息子へ  お母さんより

今日 12月5日は 息子の 10歳の お誕生日です!





お誕生日おめでとう!!

10年前の13時・・ はじめてのお産で 17時間という難産に耐えて あなたは元気に生まれてきてくれたね!

おめめ パッチリ 笑顔が 可愛い! いつも女の子に間違われるくらい かわいい自慢の赤ちゃんだったね!  

今は 自分の意思を ガンッ!!と 貫き通す 強い男の子になったけれど いつも 人の立場にたって 物事を考える 優しい子♪ お母さんの 自慢の子です!

今回は マイが 脳腫瘍という 大変な病気になってしまい とっても辛かったね。

「もし マイが 頭の毛のことでからかわれたら 俺 ぜったい喧嘩しちゃうよ! どうしよう・・」と言ってきたときは 二人で泣いたね。  今 考えてみたら そんな人 いなかったけど お母さんは 一発殴って良いって 許したね!


救急病棟だったから 兄弟でも 簡単には面会に行けなかったよね。

マイが手術前に 「死んでしまうの嫌だよ・・  いつ死ぬの・・」って泣いていた時は 思いっきり一緒になって 泣いてしまったね。

でも その後 あなたは とってもプラス思考だから 電車に乗って 鎌倉の 鶴が丘八幡宮 に行って おこずかいで お守りを買ってくれたね。

病院に行ける週末は なかなか会えない 会うのが大変なのに 少しの時間でも マイとの時間を大切に 過ごしてくれたね。

マイが 病院で笑ってくれるようになったのは あなたのお陰だと お母さんは思います。

みんな あなたをかわいそうって思ってくれたりしたくれるけど 全然 あなたは かわいそうじゃないよ!

今まで以上に 家族の絆 が深くなったし あなたも とっても いい子に育っています。

マイは これからも 病気と闘っていかなくっちゃいけないけれど あなたの優しさは マイの 心の栄養になっているからね。

これからも お母さんが つらい時は あなたに 助けを求めちゃうけど 宜しくね!

マイが 病気になって 改めて 生 と 死  について 考えるようになりました。

だから とっても お誕生日は 特別な日。

七 五 三  も 昔からの 風習とはいえ 金がかかる!なんて 重く考えていたけれど ” 生きる ” という事の 大変さ 大切さ を 改めて 実感しました。




また 1年 健康で 家族みんな仲良く 楽しく過ごしていこうね!


ほんとほんと 10歳の お誕生日を迎えられて 嬉しいよっ お母さんは。

ありがとう!!



テーマ : Happy Birhday!
ジャンル : 育児

「ニュースウォッチ9」   小児脳腫瘍の子供たちの後遺症に付いての放送のお知らせ

NHK 「ニュースウォッチ9」

   今夜か、明日のNHK 21時のニュースにて
   
   小児脳腫瘍の子供たちの後遺症に付いて
   
   放送されます。



NHKの方より↓

   クローズアップ現代には 要素として入らなかったものの
   
   大切なテーマ、 小児脳腫瘍の子どもたちの後遺症について
   
   ニュースの企画で取り上げます。

   治療後から始まる苦しみを伝えつつ、
   
   制度の不備を訴えられればと思っています。

   放送は本日(4日)か明日(5日)の
   
   午後9時からのニュース
  
   「ニュースウォッチ9」 の中で取り上げます。

   是非ともご覧いただければと思っています。
   
   よろしくお願いします。

   NHK報道局社会部






今日、もしくは明日の放送にて マイと同じ病気で戦っている  ななえママさん&ゆうたくん も放送に出ますので 皆さんも お時間がありましたら 是非 見てください。

また、ニュース番組である為 放送の日時に変更はやむを得ない場合があるそうです。その際はスイマセン。



皆さん 宜しく お願いします。




****追記****

本日 放送いたしました。

ありがとうございました!!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

息子がダウンしました

昨日の 夕方 お友達宅から帰宅した息子の様子が おかしいです。

「おかあさん・・  喉が痛いよお~」と。

唾液を 飲み込むのも痛いと・・

なんで 具合 悪い時に こんな遅くまで 遊んでるのよお~@@  と 私・・

息子は 「 だって 遊んでる時は 平気だったんだもんっ  急に 帰り道に痛くなった・・」と。

食欲は 旺盛!! でも 飲み込むのも 辛そう・・

寝る時 検温すると37.2度・・微熱だあ~@@

今朝も痛そう・・  熱は 36.6度 下がったけど 念のために休ませ 病院に行く事にしました。

息子は 用意する 私の後ろで 「遅刻して 学校行くからね!!」と言っているけど 私は 行かせる気 無いよお~

だって 日曜日は サッカーの 大会!!

クリスマスには サッカー 合宿!!  ここで しっかり治さないと サッカーで頑張れないじゃん!!

病院に行くと 喉が真っ赤!! 

溶連菌感染症(ようれんきんかんせんしょう)

かも知れないから 検査しましょうと・・

結果 溶連菌感染症では なかったですが しっかりお薬を5日間飲んでくださいとのこと!

この時点でも まだ 学校に行きたい 息子は 「先生っ 学校にいっていいですか??」と。

しっかり 「今日は 家で 休んでなさいね!」と言われ 納得したようです。

でも 喉の痛みも 少し落ち着き お布団にゴロゴロしていても 寝ては居ないです。

お昼は 息子のリクエストで ラーメン♪

病院帰りに ラーメン チャーシュー ナルト を買って来ました。

久々 息子と 手を繋ぎました♪♪

昔は ママ ママ だったのに 今は 手も繋いでくれない・・  だから ビックリ!!^^



SA410001_convert_20081204130309.jpg







SA410003_convert_20081204130720.jpg




ラーメンでは 足りず はちみつトーストも追加!


SA410004_convert_20081204130925.jpg



食欲旺盛だから きっと明日には 喉の痛みも もっと落ち着くよね♪








テーマ : 病気
ジャンル : 育児

今日の夕ご飯

今日の 夕ご飯は♪


ハンバーグ入りハッシュドビーフネオンハート2 ハンバーグが苦手な私・・焼いたハンバーグを ハッシュドビーフに入れて 煮込みました!



SA410002_convert_20081203191515.jpg




長いも入りチヂミ風ネオンハート2私の 創作おつまみです! 子供達には おかずで!  すった 長いもに 小麦粉少々 刻んだネギ ニラ えのき そして 小エビ を混ぜて フライパンで 押し付けるように カリット 焼きます!  とっても 柔らかいので ひっくり返すのが 大変ですが 美味しいよ~^^  たれは 酢 ごま油 醤油 ラー油 を 混ぜたものを つけて食べま~す!



SA410001~001_convert_20081203192043



ごちそう様でしたにこちあん



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

少しずつ・・

昨日の 診察で 体育をして良いと 許可を頂きました。

脳外科では ゼッタイに 頭はぶつけないように!!

内分泌科では 体育は 少しずつ はじめたほうが良いです!!との事。

イライラしたり 泣きたくなったり 怒りっぽきなったりは 色々 ガマンしているのもあるし その中の一つに 外でお友達と遊べない事もあるから・・

過保護すぎるのも 良し悪し・・

体力つくり ストレス解消 肥満解消 のためにも 体育 そして 外で 体を動かしましょうと♪

昨日の夜は カツラ付きの 帽子をかぶったまま 体操着の脱ぎ着の練習!

服を脱ぎ着する時に 一緒に 帽子が取れてしまっては 坊主頭を見られてしまい 大変です@@

帽子の裾の部分に 紐を通して ぎゅっとすぼめて 頭にフィットするように 補修しました!

お裁縫の苦手な私・・頑張りました!!

朝のお着替えの時も練習しましたが 失敗無く 大丈夫でした!

体育は4時間目の予定・・  私 ソワソワ・・

”今日は お天気が 良いよ♪ ” と 引きこもってる 私に 旦那さんから 心配電話!

お散歩 ついでに 悩み解決の為 学校に こっそり 様子を見に行きました!

あれっ!?  グラウンドで体育やってないよお~

そのかわり かわいい息子君の 縄跳び頑張る姿を 応援できました!

こっそり 教室を覗きに・・  国語の授業をしていました。

私に気づかず 発言するマイには ウルッ ときました。

授業終了と共に 先生が 来てくれました。

体育は 3時間目に変更で終わったと。 元気に ドッチボールをしたそうです。  お着替えも出来たし 問題ありませんでしたとの説明でした。

いけませんねえ~・・

私も マイの 少しずつと共に・・

少しずつ 信じる・・

少しずつ 頑張る・・

少しずつ 子離れ・・  ですかねっ!



学校の階段踊り場で マイの絵を発見!!

2年生代表!?で 貼ってありました。

お寿司がテーマの空想絵かな!?

親ばかですが 色彩感覚は GOOD だと思い感心してしまいました!




SA410001_convert_20081203142002.jpg





ホント今日は あったかい日です!  今日も 駅前まで お買い物に行きました♪

マイと一緒に 今年の冬は 帽子をかぶろうと思い ニットの帽子を買いました!

ロングブーツ ニットのロングカーデガンで出かけたら うっすら 汗をかいてしまいました!









 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

