02
7
8
13
14
16
18
21
22
23
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出来事

朝9時ごろから 私の住む神奈川は 雪が 降ってきました雪だるま

今日 私は 美容室に行っていました。 

丁度駐車場が空いているという事で車で行きました車

フロントガラスには 見る見るうちに雪が積もってきて・・

ガラス越しに車を見ていて 何だかあせってきました@@

雪国の人じゃないから 雪には弱いんだよね~・・

お昼には 止んで 今は 雨が降っています。

夜には また雪になるかな~!?

関東は ここ数年 1  2回は 雪かきするくらいの雪が降っていますね。

子供は 大喜びだけど 大人はね・・  雪かきするの 大変だよね~!



deni2.jpg


そうそうっ 今日は 美容室に行って イメチェンしてきました!

前髪ぱっつんっ! いつも 斜めに流していたけれど 若さ求め!

若々しく 可愛くお願いします♪♪ と!!  ( 恥ずかしさ丸出し アラフォーオバちゃん・・! )

自分で言うのも なんですが・・  ちょっと いいかも~ 私jumee☆shy1

イメチェンしたのを みんなに気付いてほしい女心・・

3時に帰ってくる子供たちの反応を楽しみに バナナケーキ 焼いてみた。

でもでも 二人とも 気付いてくれない・・

息子は お友達の家に行くと出かける用意・・  

マイは お友達を家に呼ぶと 準備準備・・

悔しいじゃんっ  自分から 「 ねえ~ お母さん 変わった?? 」 って聞いてみた。

「 本当だあ~ 何か変わったみたいね~! 」 反応薄い・・


マイのお友達が遊びに来ても 何にも言ってくれない・・

「 ねえ~ かのんちゃんっ お母さん 変わったと思わない?? 」 聞いてみると 「 マイちゃん ママ 前髪ぱっつん になったね~!」 と。



何だか 私って 寂しいオバカな オバちゃんね~ばか




ぱっつん前髪に気付いてくれた かのんちゃんと マイは バナナケーキ おいしそうに食べてくれました。

SA410001~005_convert_20090227160650




美容室で 会計の時に 「 娘さんに どうぞ! 」 と 雛あられ を頂きました。

色々話をしていて 桃の花 を買っていないことに気付き 帰りに お花屋さんで買って帰りました。

お正月以来 久々にお花生けました。

お花があると お家 気分もちょっと変わりますね♪


SA410001~004_convert_20090227161044



関東は 明日まで お天気悪いのかな~あめのちはれ

みなさん 良い週末をお過ごしくださいね~バイバイ


スポンサーサイト

テーマ : とりあえずまぁいろいろと・・・
ジャンル : その他

お弁当を食べて学校へ行きました♪検査も無事終了!

無事検査終わり 病院から帰って来ました。

9時半頃の hikaruのママさんからの 病院の駐車場混むよ情報コメ を読んで 大慌て!!

10時15分の2時間目 終了時にマイを迎えにいこうと思っていたけれど 急いで 早めに迎えに行き 病院に向かいました車

hikaruのママさんの教えてくれた通りで 駐車場は ほぼ満車状態!

なんとかギリギリ停められ 早めに検査室に向かいましたが 10時40分スタートの患者さんは遅刻・・

マイが代わりに 早めに検査をしてもらう事になりました。

造影剤の点滴の針も 今日は すっと入って 前回技師さんにプレゼントしてもらった耳栓も準備して♪

涙無しで 無事終了しました。

給食には間に合わない予定だったので その後の 掃除 昼休み 5時間目は 参加する気 マンマンの マイ!

病院の食堂は 古くて嫌いなんだって・・  近くにある サイゼリアでユックリする時間も無いので 車で 食べられるように 今朝は お弁当を作りました。


SA410001~002_convert_20090226140545

以前 Vanilla beansさんから 教えてもらった サンドイッチ型のおにぎり 作ったよ♪

具は 豚肉&マヨ レタス

このタイプの おにぎりだと 好きなものが 挟めて良いねえ~!

私 おにぎり作るの 苦手だから 助かってます! 

みなさんも もし興味があったら 作ってみてね!

詳しい 作り方は Vanilla beansさんが ブログにアップしてくださっているので コチラから・・→→  ぽちっとなっ


検査が 速く始まり そして早く終わったので 病院を出る頃は 4時間目始まり頃・・

学校に行きたいって マイは言うけど 給食断っちゃったし お弁当2人分作ったし・・

結局 一旦家に帰って ユックリ家で食べて 1時に 学校に行く事にしました。

今まで 造影剤使って 何とも無かったけど 念のため 家で休もうと 説得してね♪




deni2.jpg



学校に行くと みんなが 笑顔で出迎え!

マイの 好きな彼の声が一番響いていたわ~はーとらぶ

給食は間に合わないから 断っていたのに ナゼか マイの机の上には 給食が・・

「マイちゃん 唐揚げ食べる??」 と 先生は 優しく 声をかけていました。

マイは 大好きだからね~唐揚げ!  

別腹だよね~!! マイは 唐揚げを おいしそうに食べていました。

先生も お友達も みんな いい人ばかり。

かつらの事  不安  体調不良 ・・・ 色々 問題を解決していったからこそ 今が 凄く充実して 楽しいんだろうな~  見ていて改めて 思いました。

こんな素敵な 先生 お友達 クラスとも 3月末でお別れ。

マイは 3年生になります。

とっても強い子だから また 新しいクラスでも 頑張っていけると お母さんは信じています。



deni2.jpg


学校の昇降口で 偶然 音楽の先生に会いました。

去年11月のブログでも書いていますが マイの学校の 音楽の先生は 数年前に 脳腫瘍の手術をしています。

美人で 優しくって 綺麗な歌声で 素敵なピアノ演奏をする 先生が 脳腫瘍だったなんて・・ホント ビックリしました。

でも 今は そんな経験していたなんて想像も出来無いくらい 毎日元気に子供たちに音楽を教えてくれています。

今日の話によると 先生は 今は 年に一回 MRI検査をしているそうです。

私が とっても不安な気持ちを察してくださって 元気つけてくれました。

そして 脳腫瘍って病気は みなさん それぞれ症状 経過が違うし なかなか 情報交換が出来ないから マイの話 元気な姿を見られて 安心するって言ってくださいました。

私も 先生が 毎日 元気にしている姿を見ると 希望が持てるし 元気になると言いました。

脳腫瘍には 色んな種類 症状のものがあって 先生は 多分 マイとは違う脳腫瘍だけど 色んな 辛さ 気持ちを共感出来る ” 仲間 ” が居て 嬉しいです。

3年生になると 音楽の授業は 先生にお世話になれるので 私も 楽しみです♪♪




 

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

今日のおやつと 明日の朝パン♪

朝から強く降っていた雨もお昼過ぎにはやんで 今は お日様も出ています太陽2

今週は ずっとお天気が悪い神奈川県・・  

家の中も お洗濯物部屋干しシャツ(白ハート) 楽屋裏の様だよ~

部屋も 気持ちもカビてしまいそうよお~@@

やっぱり お天気の方が 気分も良いよね~onpu




雨も強く降っていたので家にこもっていました。

グ~たらしていたら トコトン落ち込み色んな事考えてしまいそうだから おやつに 明日の朝パンに 頑張って作ってみました!!



まずは 今日のおやつを・・

SA410001~005_convert_20090225143009


しっとり生チョコケーキネオンハート2  

ホットケーキミックスを使っています。  凄く簡単! & 超 おいしいです!

とっても しっとりしていて しっかりチョコ味♪

レシピはコチラ  ←指 クックパットから頂きました。

チョコを 100グラム(在庫が それだけで・・ ) 砂糖15グラム 生クリーム を 牛乳 へ変更しましたが とってもおいしく ホットケーキミックスを使っているように思えない 生チョコ感イッパイでしたよ♪

今日は 子供たちは 習い事も無く 息子は お友達宅に遊びに行くだろうなあ~

せっかくだから お土産に 生チョコケーキを 持っていってもらいます!




SA410003~003_convert_20090225144200


マイは 明日の為に 今日は 約束をしてこないで家で ユックリするので 二人で 紅茶と一緒に 頂こうかな~♪


deni2.jpg


明日の 朝パンは 何も具を入れず プレーンの物です!

SA410001~006_convert_20090225144408


明日の検査は 11時半スタート

造影剤を使うので絶食です。

朝食も 駄目ですか?? と聞いたら 早めの軽めの食事なら良いということなので 6時過ぎには 食べさせようと思います。

パンの割れ目に沿って切リ目を入れて ゆで卵のみじん切りのマヨ和え & レタス を挟んで食べてもらおうかな♪♪


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

おみやげパン と 週末の出来事

今日は 火曜日なんですね~

曜日の感覚が くるっています@@

昨日は 子供たちは 土曜日の代休で学校がお休み 旦那さんは 有給休暇。

今朝は 3人 元気に出かけて行きました!

富山から はるばる来てくれた 義母が 昨日のお昼の新幹線で 帰って行きました。

このときばかりにと わがまま メソメソ マイに付き合ってくれた 義母には感謝です!

疲れていないかと 心配で 今朝電話したら 元気だといってくれて安心しました。

私も 何だか マイに対してイライラモードで怒鳴ってばかりだったので 今朝 義母に謝りました。

マイに対してだけでなく 今週木曜日は マイのMRIがあるから なんだか 自分自身の気持ちの浮き沈みが 激しいのがわかっているんだよね。

気丈にしているつもり 強くいなくちゃ と思っていても ヤッパリ不安なんだよね・・

結果は 3月3日  何とか 気持ちをコントロールするよう がんばってみます。




deni2.jpg


SA410002~003_convert_20090224125331



SA410001~004_convert_20090224125241



パンを 焼いて 義母に お土産に持って帰ってもらいました。

ランチ用にも 別袋に入れて。

美味しかったといってくれて 良かった~♪




deni2.jpg


今週は ずっと 神奈川県はお天気が悪いのですが 先日の日曜日は とってもいいお天気!

行楽日和でした!

義母を連れて  江ノ島  へ 車でドライブに行きました。

島内も 歩いて観光してきました。

丁度 大道芸 をやっていて みていると うちの旦那さんを 誘いに・・

大勢の観客の前で 見せ物に!!


SA410003~002_convert_20090224125603



SA410002~002_convert_20090224125434


大道芸を見ていて 声をかけられたのは これで3回目です。

ノリが言い訳でもないし 人相も決して良いほうではないし・・

日曜も サングラスかけているし サングラスを取った顔も 日本人ぽく無くて どちらかというと 声かけにくそうだと思うんだけど・・

30分くらい 芸のお手伝いしていたよ。

私達も みなさんから 小銭貰いたかったわ~^^


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

早めの夕ご飯つくり と 明日は 発表会!

これから 3時くらいに 富山から 義母が遊びに来ます。

お正月に孫に会えなかったから 会いに来たいとの事!

マイの病気も心配なんだよね。

元気な顔を見て 安心して欲しいな。

私からの リクエストの   ますの寿司   をお土産に 買ってきてくれます。

義父は 残念ながら 今回は 来られないので 美味しい魚などなど クール宅急便で送ってくれるそうです。  もうすぐ届くかな~♪

今夜は 去年の10月以来 久々に 義母と お酒飲みたいと思います!


丁度 明日 子供たちは 学校で 一年間 頑張ったことを 発表する会があります。

一緒にビデオを持って見に行きたいと思います。

息子は お友達と 実験の発表  マイは お友達と 音読を 暗記して 振り付きで発表するそうです。

二人とも ホント頑張って練習していたから・・  なんか私のほうが 書いていても ウルウルしちゃうよ~><

元気に ちょっと位失敗しても 頑張って欲しいな~


deni2.jpg


美味しいお魚が届くから 煮物だけ 早めに作りました。

イカと大根の煮物です。

意外にお味は グ~でした!  小鉢でちょっと味見♪♪


SA410001~004_convert_20090220143052

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

真冬のハイビスカス

昨日 リビングに置いている ハイビスカス が花を咲かせました。

ぽかぽか温かいから 咲く時期間違ってしまったみたいね!


SA410002~002_convert_20090219190407



deni2.jpg


おまけに 庭に咲いているお花も♪

SA410001~003_convert_20090219190554


SA410005_convert_20090219190651.jpg


SA410006_convert_20090219190750.jpg


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

昨日の夕ご飯 と 今日の出来事

昨日の夕ご飯は・・


SA410003~002_convert_20090219153710


ほうれん草入りクリームシチュー ぶっかけ ご飯  &  マカロニサラダ  でした。



みなさんは シチューは どう食べますか??

別皿??  パンと一緒に??  ご飯と一緒に??

私は 子供の頃 ご飯にかけて食べていました。

テレビCMだと ご飯じゃなくって パンと一緒で 別皿で・・  オシャレなんだよね~


良く弟と 「ウチは 何か かっこ悪いねえ~!」 と お年頃になった頃ぐらいから 一緒に言っていました。

お友達が 遊びに来て ご飯を食べていく時 恥ずかしい気分になったことも。

給食試食会で 美味しかったからと シチューに木綿豆腐が入っていた事もありました。

今 思えば 栄養もイッパイだし 美味しかったんだけどね。



私も 結婚し 自分で ご飯を作るようになった頃から シチューは 別皿で。  

ご飯のときもあれば パンの時もあれば スープ感覚で出していました。


でも最近 子供たちの 好みもはっきりしてくるようになって 注文もバンバン来るようになって・・

実家で覚えたんでしょうねっ  「お母さん ご飯にシチューかけて!!」 と言ってきます。

別皿で出しても 自分でかけて食べています。

見かけは 悪くても 美味しければ良いかな~  最近思います。

やっぱり ご飯にぶっかけ・・美味しいね!



deni2.jpg


今日は 電車に乗り 隣駅にある 税務署に行って 医療費控除の手続きをしてきました。

初めて パソコンを使って 電子申告 を しました。

意外と 簡単で 来年も パソコンで申告したいです。

マイの体調不良と入院 雑費 家族の買い薬代・・  計13万円だったので 返ってくるお金は 余り期待していなかったけど ちょっとした物を買える おこずかい位 戻ってくるので ラッキーでした。  お洋服 買っちゃおう♪

来年度は 大きな事がなければ 治療費も微妙なトコかもだけど 今から チマチマかかったお金 つけていこうと思います。


一人で寂しいけれど ファーストキッチンで パスタ 食べて帰って来ました。

ハンバーガー だけじゃなく パスタ数種類あるのにビックリでした!

SA410004~001_convert_20090219161325

きのことチキンのバジルクリームパスタ


ポテトもしっかり食べたので まだ何だかお腹が重たいです~@@

若くないですね~・・

さてさて 今夜は 何作ろうかな~・・!?


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

出来上がりました♪

昨日は トールペイントのお教室でした。

夏前からの作品・・ やっと仕上がりました♪


SA410004~001_convert_20090217165113



結構色使いが難しく お休みしていたのもあって 時間がかかってしまいました。

キッチンの壁に つるし小物をぶら下げ 飾る事にしました。




deni2.jpg

お稽古の後は プチ宴会でした~!

ウチの ご近所は 受験生がイッパイ!

大学受験2家庭 高校受験1家庭 中学受験1家庭・・  我が家は 公立で頑張ってもらいますよ~

トール仲間の ママさんの娘さんが 中学合格して 昨日は おめでとう&ママさんお疲れさま会でした。



SA410003~002_convert_20090217165722



先生が 朝から イッパイのご馳走を作ってくださいました。

私達 生徒も 一品持ち寄りで♪

写真真ん中の パンは 私が持っていったもの!


SA410002~002_convert_20090217170025


毎度毎度・・パンですが 昨日は ピザパン 作って行きました~♪♪



wine3.jpg


みんな酒好きさんなので 私も 楽しく飲めました~

子供たちも 帰ってくるので 3時に 退散!

思いっきり 私も 出来上がってしまいました~

美味しいお酒でした!

昨夜は 眠さに負けて 子供たちが 眠る時間頃には 一緒に夢の中~zzz

さすがに 今夜は 飲むのは やめます・・ 反省@@



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

週末の ありがとう!!

cho5.jpg


2月14日 土曜日は バレンタインデー でしたね。

ドキドキ ワクワク・・ 楽しい時間を過ごせましたか??

昨日の 私とマイは 息子と お父さんに 手作りチョコをあげるために キッチンで 働いていました。

結局 マイは 好きな男の子に チョコ をあげるのは やめたんですよ。

今 イッパイ話したり 遊んだり・・とっても楽しいそうです。

気持ちを伝えてしまったら 意識しちゃって 話せなくなってしまうんだって。。

うわあ~ マイったら ませているわ~@@

色々考えているんだね~



今年の チョコは ポップコーンにチョコレートをコーティングさせた物を作りました。



SA410003~004_convert_20090215185317


ポップコーンをフライパンで乾煎りして出来上がった物に 溶かしたチョコに混ぜ合わせます。

スプーンで一口大をすくって バットに置いて 冷凍庫で固めて出来上がり♪

プレゼントにあげた チョコでしたが 結局3時のおやつで4人で食べました。



息子は 今年は 2人からチョコを頂きました。

近所に住む 中一のお姉ちゃんと 同じく近所に住む クラスメートの女の子から。

” 友チョコだよ~♪ ” と 渡され 照れていた息子。

お返し何にしようかな~ と 今から ホワイドデーを 楽しみに思う母で~す!



deni2.jpg



今日2月15日 日曜日は 横浜の アデランス に行って来ました。

去年の クリスマスに クリスマスカード が届きました。     

" 愛のチャリティー " ← ぽちっとなっ指     当選のお知らせを頂きました。

1月上旬に 店舗に伺い 温かいゴム状の物を被り マイの頭の型を取っていただきました。

そして 今日 ウィッグ を頂きました。

アデランスさん オリジナルの ワンタッチストッパー というのが 4箇所も付いていて しっかりフィット!

ズレなど気にせずに 今まで以上に アクティブに 行動できそうです。


毛は 100パーセント 人毛 なので りかちゃん人形 バービー人形の様な ゴワゴワした毛でないので 今回は とっても 自然な仕上がりです。




” お子様の 頭の傷を 心の傷に しないために。 ”

と言ってくださる アデランスさんには 感謝です。





テーマ : ありがとう
ジャンル : その他

今日の おやつ と 一日の出来事

私の住む 神奈川は あたたかな一日でした。

家族全員の お布団を ぜ~んぶ 干して お洗濯も 思いっきりしました。

そして おやつに 蒸しパンを作りました。



SA410003~003_convert_20090212190810


先日作った マーマレード入り! 割ってみると こんな感じ♪



SA410004~001_convert_20090212191007


バレンタインデーも近いので チョコ入りも♪


明日は 主婦検診だから ちょっと気にして・・なんて事なかったわね!

こわ~い 体重測定・・最近 体重測っていないし@@

今更 慌ててもしょうがないよね~

飲みすぎはマズイから ビールは 今夜はお休みしま~す!



deni2.jpg


先日も 日記で書きましたが 明日は 約11年半ぶりに ハンガリー ブタペストのBちゃんに 再会です。

なんだか 嬉しく 懐かしく 働いていた頃の写真見たりして~♪

お天気も良かったので お雛様も出しました。


SA410002~005_convert_20090212191734



毎年 ばたばた どたん場に出しているのですが 今年は マイの病気もあったし 家族の健康 成長を祈って 早めに 出そうと決めていました。

丁度良いお天気だし 明日はBちゃんも来るし 今日 思い切って出してみました。

Bちゃんに日本の伝統行事を教えるのにいいかもね。

んっ でも Bちゃんは 日本のいろんな事知っているし しゃべっていると 私なんかより 日本人ぽいかもなあ~

そうそう Bちゃんで ビックリしたのが 食事は 普通に日本食食べていたし(昼食は ご飯詰めた お弁当持ってきていたし・・)   あんこ   が 好きだったこと!

ようかん も喜んで食べていたのは ビックリした!

一回だけ とらや の ようかん を ハンガリーに送ってあげたことあったなあ~

今も 好きかな~!?

明日は 病院の帰りに 和菓子でも買っておこうかな。



deni2.jpg


話 変わり・・・

今朝の 私達 夫婦の会話

mari5012.jpg


旦那さん : ねえ hina!  明日 検診でしょ! ちゃんと う○ち 取ったの??  2日分 取るんだよ! ちゃんと取れているの?? 平気?? オシッコは 取ったの?? 明日は 送っていくけど ちゃんと 書類も用意しておくんだよ!


私 : うんっ ちゃんと 取ったよ! 出ないと 困るから 昨日までに ちゃんと2日分取ったよ! 5日以内だから平気! ばっちり!! オシッコは取らなくていいんだよ! 病院で取るから。





なんだか 夫婦の会話じゃないですよね~

私 一応 お母さんなんですけどね~

そうなんです・・ 私 ちょっと抜けているし(ちょっと より もっとかな!?) 危なっかしいみたいです。

でも 旦那さんも ちょっと抜けているし 危なっかしいです。 考えは プラス思考で頼りになりますが・・

うんっ 足りない所は お互い補って 上手くやって行きますわっ♪




テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

嬉しい 伝言     **脳腫瘍を患った女性から**





この写真は 腫瘍摘出後 11日目の写真です。

頭 顔の腫れもすっかり消え 笑顔で 写真を取れるまでになっていました。

この頃から ありがたく 使わせていただいていた マイのかぶる ナイトキャップ は 最近私が ジェルネイル をモデルでしていただいている 近所の ママ友の手作り品です。

腫瘍を取ると共に 長いゆるやかな可愛いクセっ毛の大事な髪の毛を失ってしまった マイに 素敵なプレゼントでした。

この時期 元気も少しずつ出てきて 色々考える余裕も出てきた頃だったので 髪の毛を失ってしまった事で泣く事 ぐずる事も頻繁にありました。

そんな時期 この可愛いチェック柄と 洗濯変えにと スィーツ柄の二つのナイトキャップには ほんとお世話になりました。



そのママ友に お礼を言って 悩んでいたトコなので とっても嬉しかったと 伝えると 

「 実はね・・私が 高校生の時 親友が 脳腫瘍になってしまって 入院していたの・・」 と 教えてくれました。

大人になって 結婚して・・・時間の流れで 会わなくなってしまった 友人では あったけれど マイの入院を きっかけに その親友に連絡して 脳腫瘍について 勉強してくれたそうです。

そして 入院中は 何が 必要か??  →  女の子は 髪の毛がなくなるのは 辛く悲しい  →  ナイトキャップ作成!!      ママ友  脳腫瘍経験者の親友さん には 感謝です。




deni2.jpg


先日 ジェルネイル が ちょっと取れてしまい ママ友に お直ししてもらっている時に 脳腫瘍だった お友達から 伝言だよ と言う事で いくつかの 言葉を頂きました。

箇条書きにしてみます。


kyuu4.jpg




今は 自分が 病気を経験した頃より とっても医学が 発達しています。

自分は 今38歳なので 20年ほど前に 手術をしました。

あの頃 自分は 術後の経過が悪く5か月間 ベットの上で過ごしました。

でも 今は 凄く元気です。

テニスが 趣味です。

お酒も ガンガン飲みます。

出産の許可も出ました。 (残念ながら お相手がいないみたいですが@@)

マイちゃんが 1ヶ月で 退院したと聞いて とても ビックリデス!!

もしも これから先 体調が悪くなっても 良い治療法は いっぱい出来てくると思うし 絶対平気ですよ。

シャントが入っていますが 異常なし! 元気です。

再発もしていません。

元気に 生きています。





イッパイ言葉をいただいたので 全てかけたかな??

箇条書きにしてみましたが 嬉しい言葉でした。




昔は 脳腫瘍=死  って思われていたみたいです。

親の私も 元医療職員でありながら そう思っていましたが・・

難しいトコですが 脳腫瘍にも 沢山の種類があって 症状 経過 後遺症の程度 後遺症の有 無 再発の有 無 ほんと 私も まだまだ 分からない事 色々・・

そして マイの 頭蓋咽頭腫 でも 症状 経過 副作用・・ さまざまです。

軽減する後遺症もあるだろうけれど これから戦って 悩んでいく後遺症もあるだろう・・ 例えば 最近 増えつつある 体重とかね@@

でもねっ 何だか  元気に 生きています! って 言葉は 嬉しいです。

なかなか オシッコのコントロールが 上手く行かなかったり 時々 不安で凹んじゃったり  暗闇の中に 閉じ込められた気分になって 悲しくなっちゃうことってあるんだよね。

「 この子は 大人になれるのか・・??  大人の女性になれるのか・・??  ちゃんと生きていけるのか・・??」

だからねっ  ちょっと先のこと 将来のことが 知りたくなる事が あるの。

以前 同じ 病気で戦っている ゆうたくんママの ななえさんから 女性の患者さんで 看護士さんになった人がいる 結婚して 幸せに暮らしている人がいる って 聞いた時は 凄く嬉しかった。

マイにも 可能性は あるんだよねっ  ちゃんと生きていけるんだよねって・・

今回も ママ友から 嬉しい知らせを聞くことが出来て ホント 嬉しかった!!


deni2.jpg


脳腫瘍で戦っている方 ご家族の皆さん

頭蓋咽頭腫で戦っている方 ご家族の皆さん

きっと 大丈夫だよね!!

一歩一歩 前進していけたら 良いですね。


kyuu2.jpg





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

約11年半ぶりの再会

明々後日の13日の金曜日に 約11年半ぶりに友人に再会します。

彼女は 私が 東京都内の 某歯科医院に勤めていた時の 同僚です。

ブタペスト (ハンガリー) 出身の Bちゃんです。

彼女は ブタペストで 日本語の通訳の仕事をしていて 歯科医院の先生が ブタペストに行った際の通訳でした。 (いいんだよね~!? Bちゃん??)

後 学校へ通う為 日本に来て 同じ 歯科医院で 学校との合間に 一緒に働いていたのでした。

1年くらい 一緒に働いていたっけなあ~・・記憶が う~~ん@@

私も Bちゃんが 帰国する頃 結婚を機に 退職する事に。

涙涙の 別れだったなあ~
 

この会えなかった年月 毎年 クリスマスには 素敵な クリスマスカードを 贈ってくれて 私も 年賀状を 出して・・  毎年 楽しみに ヤリトリをしていました。

そして 去年暮れに 一通の手紙が・・  日本に来ました。 そして 同じ 神奈川県内に居ると!

早速メールのヤリトリ♪

子供たち 旦那さんを紹介したいから 是非 週末我が家に来て欲しいと・・

でもBちゃんは 仕事の関係で 中々 週末は お休みが取れなくってね。

そして 今日 平日ですが 明々後日の 13日の 金曜日に 再会できる事を 約束できました。

その日は 丁度 私が 主婦検診で 朝から病院だけど 午後からフリー。

そして 旦那さんも 仕事の休みを取っていて。

午後1時に ウチの最寄駅で待ち合わせ。

そして ウチのお庭で 遅めのバーベキューランチをします。

ie04.jpg



Bちゃん  私の事 覚えてくれているかな~

駅であっても 分かってくれているかな~

私は Bちゃんのこと ちゃんと分かると思うけど・・  綺麗な 金髪の髪の毛 すらっと高い背 きっと今も変わらずスマート ナイスバディーなんだろうな~・・

それに比べ 私ったら・・  この会えなかった年月と共に ダイブ異変が・・

でも 食べっぷり 飲みっぷりは 変わっていないからね~

wine3.jpg


ワイン用意しておくからね~

子供たちには 去年から Bちゃんの話は イッパイしているから 今日 学校から帰ってきて 明々後日の話をしたら 凄く喜んでいるよ。

マイの 病気の話は 今まで 出来なかったから さっき このブログの事 教えました。

Bちゃん 読んでくれて 良かった。

明々後日は 楽しく やろうねっ って 言葉嬉しかった。

久々の再会・・ 子供たちは 楽しいはじめまして・・

楽しみです♪

deni2.jpg





テーマ : 独り言
ジャンル : その他

今日の色々・・♪

今週も 慌しく はじまりました~♪

マイの 体調不良も 落ち着いて 今朝は 元気に学校へ行きました。

みなさん 心配してくれて どうもありがとう!!

今日は 21日 土曜日の 学校での発表会の リハーサルも順調に終わったそうです。

当日は はるばる富山から お父さんの方のお婆ちゃんが来てくれるので マイも息子も楽しみに頑張っています。

deni2.jpg



今日の私は 10時から スクラップブッキングのお教室に行ってきました。

ずいぶん前の写真になりましたが 去年の6月 鎌倉 稲村ガ崎に行ったときの写真を 製作しました。

マイが入院している頃は 以前のマイの写真を見るのがとっても辛くってね・・

もう戻れないのかな~

このときは 可愛かったのに~

何で こんなになっちゃったの~

色々考えちゃって 辛かった・・

でも 最近は 笑顔は以前に負けないくらい戻ってきてるし 顔色も最高!!

変わっていると言えば この写真の時より ちょっと太ってきている事と カツラをかぶっている事・・

私も 最近は また お教室に行って みんなと写真を切り貼りして ワイワイするのが 楽しく思えるようになりました。

また 笑顔イッパイの写真を アルバムに増やしていけたらいいなあ~って思います。



SA410001~007_convert_20090209204833



deni2.jpg



午後は 松山に住む 義姉さんに 送って貰った いよかん で マーマレード を作りました。

いよかん の皮に ワックスを使っていない物だったので♪

今回 初挑戦!

いよかん 2こぶん!  果肉も皮をむいて2こ使ってます。


SA410001~006_convert_20090209204956


明日の朝 カリカリに焼いたトーストに 塗って食べるのが 楽しみだなあ~♪♪










テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

甘いパン 食べて 元気元気!!

心配かけてしまって すいませんでした。

今日は 頭痛も無く スッキリした朝を迎えられました。

でも 学校は 大事をとって 休ませることに・・

ノンビリ ゴロゴロ・・  お布団で 横になっていました。

今朝は 喉がイガイガする・・ といっていたので 日々の疲れ プラス 風邪 の ミックスみたいです。

お昼もしっかり食べて デザート感覚で 食後に 焼いた 甘いパン も食べて 風邪薬も しっかり飲んだ事で 睡魔がzzz

マイは 今 スヤスヤ 寝息を立てて お昼寝中です。

体調不良には やはり眠るが1番ですね!

これからも こういうことは 多々あるのでしょうが マイも きっと もっともっと 体力もついてくるでしょうし 私も 対応に 多少は慣れてくるようになるかな~

優しいみなさんに守られ 励まされ 良い頼れる先生に診てもらい・・ 私も マイも 強くなっていくんだろうな~


deni2.jpg






SA410001~005_convert_20090206145557


今日の 甘いパンの1個目は デニッシュ風チョコパンネオンハート2パンの表面に パイシートを巻いています。  中には チョコシロップ入り♪




SA410002~003_convert_20090206145651


甘いパンの2個目は バナナパンネオンハート2バナナをくるっと巻いてあるパンです♪



ispoon.jpg


しっかりご飯食べたあとでも 甘いものは別腹だよねえ~

ちょっと今日は カロリーとりすぎな私達でした・・

いっか~ 先生もたまには ごほうびも必要だよっていってたからねっ

ごちそう様でした~


mari5012.jpg



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

久々の体調不良 と 今日の夕ご飯

マイが 久々の 体調不良です。

朝から 頭痛がしていたので 前回の 診察時に頂いた 鎮痛剤を飲みました。

手術してから あの辛かった頭痛が ピタっ と消えて。。

だから 頭が痛い~ って言われると 凄く あせります。 怖いです。

1月半ばの 週に ひどくはないけど 何だか 痛いかも~  という感じの 頭痛が 復活。

前回の 診察時に 相談したら 血液検査 診察では 悪い結果はなく 疲れが ジワジワ 出てきているのでしょう・・ という事でした。

今年になって 体調も良く 風邪もひかず 学校も休まず 毎日 頑張っているから・・


ranndo1.jpg



21日に 一年頑張ったことを発表する会があります。

その準備で 毎日 頑張っている様子です。

マイは お友達のミイちゃんと 音読の発表をします。

いるか というお話しは 暗記も出来ています。

今日も その練習をするから 痛いのが治ったから 遅刻していくと言っているマイ。

9時過ぎて大丈夫そうなので 一緒に遅刻して学校に行きました。



deni2.jpg


午後3時に 帰ってくると シクシク 泣いているマイ・・ 頭が痛いと・・

すぐに 鎮痛剤を飲ませ お布団に寝かせると 即 寝息をたてて寝てしまった。

何だか 怖くなって こども医療センターの 内分泌科の先生に電話したら お薬の追加の指示をくださった。

眠るが1番。 起きて体調悪かったら また 電話くださいと・・



息子が 4時に帰ってくると マイの事を話し スグに息子の為の 夕飯つくり!

これから英語なので 帰ってきたとき 万が一 私達が病院に行ってしまって いないと困るので 鍵も一応預けて・・

「オレも 料理早く覚えようかな~」  と 私が作る姿を見て 言ってきた息子になんだか泣けた・・

家族が 病気になると みんなの協力無しでは いられないからね。

まだ10歳の息子だけど ほんとたすけられています。



息子が 英語から帰ってくる頃 マイの頭痛も治まり ホッと一安心。

豚汁の 汁 だけを 飲んで 眠い~ と また眠ってしまったzzz

救急で 病院行かなくって すみそうかな~!?

息子も 私が 居る中 夕ご飯を食べる事が出来ました。



SA410001~003_convert_20090205184645



何だか お弁当のおかずのような~   今日は 勘弁ね~ ><

豚汁ネオンハート2

五目豆ネオンハート2 昨夜 作りました

甘酢漬けネオンハート2 Vanilla beansさんっ  レシピ頂きましたよ~

玉子焼き&ウィンナーネオンハート2

いつも 3人で食べているご飯が一人かけるだけで 寂しいな~






超 早めの夕ご飯を食べていると 電話が鳴ってビックリ!!

なんと こども医療センターの 内分泌科の先生からでした。

マイの様子を心配してくれての電話でした。

いつも朝1錠飲んでいる コートリル というお薬を これから目を覚まして起きた時に1錠追加して飲ませる事。( 飲ませると 治りが 良くなるでしょうと )

頭痛がして 冷やして楽になるようなら 少し冷やしてあげる事。

朝 起きて まだ痛いようなら 鎮痛剤を飲ませ 電話をくださいとの事。

とても感謝です。

でも 嬉しい半面 マイの病気は 体調を崩すと 難しい病気なんだなあ~と 実感しました。


kyuu2.jpg


今も 気持ち良さそうに ス~ス~寝息を立てて眠っていますzzz


疲れが出たんだね・・

普通なら 今の時期に 学校に通い始めるのだけれど (手術してもうスグ5ヶ月) マイは 順調に 来た事で 入院して 1ヶ月 で退院   そのあと すぐ学校に通い始める事が出来たから。

先生の 仰るとおり ジワジワ 疲れが 貯まってきていて 今になって ドッカ~ン って きたのかもね。

マイ・・ 早く良くなってね~!

お薬 ききます様に・・


kyuu4.jpg



deni2.jpg


21時44分 追記

テーブルの上に 交換ノートが 置いてあったので 見てみると 息子から マイへの メッセージ♪


SA410001~004_convert_20090205213456




2月5日 火曜日

はやく あたまが いたいの なおるように がんばってね。



eiji10.jpg


兄妹  きょうだい って いいなあ~


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

家族の交換ノート と 恋の予感

マイが ” 家族で交換ノートを 回して 日記を書こうよ~! ” と 先週末に 提案してきました。

お手紙 絵 などを 書くのが 大好きな マイ

家に居る時は 何かしら 書いている 

今も お友達数人で 交換ノートを 回して 書いています。

一瞬 ” え~~ 交換ノート! 家族で!? ” って考えてしまいましたが 私も 日々 ブログを書いているし かたっくるしく 考えなくって良いのかな~ って思い オッケーしました。

eiji10.jpg
 
すでに 日曜に マイが書き終わり・・

はじめという事もあり お休みに 楽しかった事など 各順番など 書き書き~

そして 私に 回ってきて 昨日の夜 豆まき楽しかったねっ♪ と書きました。

今日は 息子の番・・ さてさて 何を書いてくるのかな~??

いつまで 続くか分からないけど まずは 4人一周するまで やってみる~!?

実は 私・・ マイが生まれたばかりの頃 旦那さんと 交換日記をしていたんですよ。

息子は2歳・・  赤ちゃんが2人いるようなもん。

公園に行っても まだ2歳だから お友達と上手く付き合えなくってね~

赤ちゃんがえりもあって マイも赤ちゃんだし とっても大変だった涙

あの頃 仕事から帰ってくるのが 毎晩遅くって ユックリ話す時間もなくって でも話を聞いて欲しくって・・

夕ご飯の隣に お手紙の紙切れを 毎晩置いて 朝起きると 紙の隅っこに お返事が書いてある・・それが きっかけ・・

交換日記のはじまりでした。

今は メールばかりだけど たまには 気持ちを文にしてみても いいかもねっ

deni2.jpg



そうそう・・  話しかわり   マイに 小さい恋の予感です・・ハート 

昨日 息子が ピアノの帰りに 3年生のK君に会ったそうです。

K君は toshi君の お友達。

toshi君は マイの事が 好きで 気持ちを 伝えて欲しいと 頼まれたそうです。

ホントに 伝えて欲しい って言ったのか 何だか 怪しくって ちょっとtoshi君が可愛そうに思えたんだけど 息子と マイは とっても 深刻に 考えてしまっています。

” ねえ~  マイ どうするんだよ~?  お前 好きなやつ居るんだろ~? ” と 息子。

” そうなんだよね~  でも toshi君いい人だよね・・ ” と マイ。

そっか~ だから 去年は toshi君宅に 遊びに誘われたし ウチにも その後来たんだね。

toshi君は ほんと 優しくって 可愛くって 素直だし いい子!

でも 今 マイの 好きな子も 最高にいい子!

親の私のほうが 悩んじゃうかも~@@

これから ウチの子達も イッパイイッパイ 恋をするんだろうな~

私も 子供たちと一緒に 擬似恋愛 でもしようかしらねえ~


cho5.jpg


マイに  ” 今年は 好きな子に チョコあげるの?? ” って聞いたら

” 今 話していても 遊んでいても 凄く楽しいから あげちゃったら 話せなくなっちゃうから あげないの・・ ” だって。

先の 自分の気持ちも しっかり考えている オマセな子だなあ~

私だったら 自分の気持ち しまっておけないから 即 GO~!! だけどなっ

私は 砕けても 当たって行くタイプ!

旦那さんも 同じタイプだと思うんだけど。

誰に似たのかな??

息子も どんな恋愛するのかな~

もうすぐ バレンタインデーはーとらぶ

息子は 今年も 近所のお友達 お姉ちゃんに イッパイ貰ってくるでしょう・・

本命チョコ・・  いつ頃 お目にかかれるかな~???

今年も 義理チョコ 友チョコに お返し 大変そうです・・汗



テーマ : 幸せなひととき
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は 節分   ”鬼は お母さんっ ♪ ”

今日は 節分ですね鬼

みなさんは 豆まき しましたか?節分

うちは 3人でしましたよ。

年の数食べるの 大変ですkao04

子供達は 10個 と 8個・・・   足りない~~  お母さんは イッパイで良いね~ と言っていました。  ぜんぜ~ん いっぱい 食べられるの 良くないよ~・・怒ってる

” 鬼は 外~~!!  福は うち~~~!! ” 

息子は 今年も  ”鬼は お母さんっ ♪ ”  ”鬼は お母さんっ ♪ ”  言っていましたが・・怒

そりゃあ~  私は 鬼ですがねえ~~・・怒り

豆まきって 楽しいですね~

私 豆まき 節分の思い出って 余りないんですよ~  豆まきは 2回くらいかな。

父親方の ご先祖は 鬼退治に行った中の 家来だったらしいんだすよ。

なので 小さい頃 母親が ” うちは 豆まき しないでいいんだよ! ” って。

デンロク豆!?甘いお豆をおやつに食べた思い出はあるんだけどね。

節分に 恵方巻き いわし を食べた思い出もないんだ~。

なので ここ数年 子供が大きくなって 一緒に出来るようになって 大人の私も 一緒に楽しんでいますくま♪

今年は 悪い鬼は 来ないで イッパイ福・・幸福が くるといいなあ~ネオンハート



SA410003~002_convert_20090203160835








SA410001_convert_20090203161016.jpg





今夜は 恵方巻きネオンハート2 ( 太巻き ・・ サラダ巻き  お肉巻き  )

いわし & こんにゃく の煮付けネオンハート2生姜&梅干風味

マカロニサラダネオンハート2

もやしサラダ & ウィンナーネオンハート2



SA410001~002_convert_20090203183848



SA410002~002_convert_20090203184018



ごちそう様でした にこちあん


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

先週金曜日の診察 と 先生からの魔法の言葉

月曜日・・ 慌しく 我が家の 一週間はじまりました。

朝は 苦手・・ご機嫌ななめな マイ・・ぐーぐー 特に 月曜の 朝は 最悪~@@  そして 分かっていても 怒ってしまう 大人気ない私・・怒

バタバタ 出かけて 行っても 帰ってくると 笑顔$笑顔

安心します・・ 3時に ニコニコさんが二人帰ってきました。



話は さかのぼりますが・・

金曜は フルコース受診でした。

8時半から 採血   眼科は 視野検査   脳神経外科  内分泌科・・

憂鬱な採血・・

なかなか マイは 採血するのに 良い血管が出てこなくって 毎回大変@@

看護士さんが 代わる代わる 交代して どれどれ?? 腕チェック。

今回は ホッカイロで 両腕を温め マッサージして 採血室に入った。

入ったとたん マイを見た 看護士さんが 「 あっ 2001年1月1日 生まれの マイちゃんだあ~! いつも 良い子だよね~!」 と声をかけてくれた。

前回も お世話になった看護士さんだった。

マイもニコニコにこちあん

覚えていてくれるのは 嬉しいよねっ!

今回は 看護士さんも 交代せず すっ と 針が上手く入って 早く採血が終わった。

マイも 痛くなかったって。

良かった良かった!


視野検査は 前回の10月17日の退院時以来・・

視力は1.0   視野は 良くも 悪くもなっていないと。

次回は5月   様子を見ましょうと。


脳神経外科も 問題なし。

次回は 2月末の MRI

診察と言うか マイの話し。  笑いも交えて 診察って感じなし。

マイも 学校での出来事を 先生に話していた。


最後は 内分泌科・・

脳神経外科よりも 今は メインの病気 診察は 内分泌科。

なかなか オシッコの コントロールが出来ないのが 悩みの種・・

今回も しっかり 紙に悩み 結果 質問事項などなど・・ しっかり書きとめ 先生の下へ・・

なかなか 先生になれることが出来なかった私だけど 今回は ちょっと違う。

前回の 内分泌科の診察の時 1月5日に 先生に 言ってもらった 言葉が あったから・・

今飲んでいる チラーヂン コートリル と 一緒に飲んではいけないお薬は あるのかと質問した時に言ってくれた言葉。


「 マイちゃんは この2種類の お薬を飲んでいなければ 皆と比べて マイナスだけど 飲んでいれば ゼロ!  皆と一緒なんだよ。 普通なんだよ。 」 って 言葉。

私にとって 凄く 嬉しい プラスに 物事を考えられるようにさせてくれた ” 魔法の 言葉 ” でした。

なんでだろう・・??  ちょっと 苦手って思っていた 先生からの 言葉だったからかなあ~??

プラスにも マイナスにも 聞こえる 簡単な言葉なのかもしれないけど 私にとって とっても プラスに 考えられる言葉・・

細かく考えたら マイナスに考えたら キリがない・・  再発するかもしれない・・  薬を一生飲まなくてはいけない・・  健康の子っていいなあ~・・   なんでマイだけ・・

でも 最近 少しだけだけど 気持ちを コントロール 出来るようになってきた。

受け入れる事も 必要かなって。

死んでいたかもしれない・・ 救ってもらった命だから・・  大切に・・一日一日 大切に 親の私も 過ごしていかなくては・・とね。

全て 完璧に出来るわけじゃないけど たまに 凹んで涙の日もあるけど 私にとって 少し進歩したかな~

凹んだ時は ブログで 吐き出すんで 話し聞いてね!そして 渇くださいっ!( 若干 優しく 宜しくねネオンハート2



そんな こんなで 魔法がかかったまま いい診察を受ける事が出来た 親子でした絵文字名を入力してください

今も まだ 先生からの 魔法は 解けていませんきらはぁと







また 今週も 頑張りますっ  今週も 宜しくねっTSUNAXYUKI






***************************************

追記

先週土曜日は 小児脳腫瘍の特集番組を見てくださり どうもありがとうございました。

ゆうたくん ななえさん  お疲れ様でした。 そして 頭蓋咽頭腫  小児脳腫瘍の 患者さんを代表して 語ってくださり ありがとうございました。 

ゆうたくんと 今のマイの 状態が 重なる事 多々で 涙無しでは 見られませんでした。

子どもの病気の中では 最も死亡率が高いと言われている 小児脳腫瘍・・

医療体制が しっかり整い 皆 平等に 最善の治療を受けられて。 

そして 病気の事 後遺症の事  理解して貰えて・・

そんな 世の中に なりますように・・







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

とんび に 襲われた~

今日は  由比ガ浜海岸  に 行って来ました波

風は ものすごく 強かったけれど とっても日差しは強くって いいお天気太陽2

海沿いを 車で走り 車の中から 海を見て お弁当を食べておにぎり

おにぎりを 片手に ビーチを歩いている時 私の 右ホッペに 激痛!! 何か追突してきた!!

一瞬の出来事に ビックリ私!! とっても痛いっ そして 何だか熱い物が流れてきた・・ うっ!! 血血

そうなの~  とんびに おにぎりを狙われて とんびが 私めがけて 追突してきたのよ~

おにぎりは 無事だった・・ しかし 私の アンパンマンのような ホッペには えぐられたような ヒッカキ傷が~jumee☆hurt1b

旦那さんは サーフィン をやっていたので 若い頃から この辺の 海には しょっちゅう行っていたけど こんなことは 今まで なかったよ~

油断していたかしら・・  とんびも オバちゃんになってしまった私を 狙ったのね~・・しゅん

こども達が 狙われなくって 良かったよ~

よく見ると そこら中に " とんび に 注意! ” と 貼り紙してあるしい~

これからは 気を付けます・・反省

みなさんも 気を付けてね~注意

マキロン 久々 使ってみた・・ 顔に使うとは・・マキロン

この傷 上手く治るだろうか・・  年取ってくると 傷の治りも悪いんだよねえ~・・

化粧で隠すしかないかな~  隠れるかなあ~・・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。