06
6
7
9
11
13
14
20
21
27
28
   



流行っているみたいですね~><

昨日は 雨の予報だったのに 凄く良いお天気で お洗濯日和 お出かけ日和だったよ太陽2   

お洗濯も からっと乾いて 得した気分だったっonpu

今日は 昨夜からの雨で お洗濯も部屋干し~@@

子供たちの 学校プールも中止!

昨日だったら 入れたのに~!!  ブ~ブ~不機嫌な二人でした。




体調不良の方 多いです・・  色んな 風邪が 私の周りで 流行っていますよ><

お腹の風邪  熱の風邪  のど風邪  咳風邪・・・

手足口病  プール熱  水疱瘡も そのうち 流行ってくるんだろうね~

昨日は テキサスから帰ってきた お友達ママを囲んで ランチ会のわけでしたが 主役の ママさんの 息子君が 咳風邪がひどく 前の晩は 救急病院に掛かってしまったので 残念ながら 欠席。

他のお友達ママさんの お子さんも 体調不良で欠席。

結局大人8人の予約が 5人でランチになってしまいました。

幹事をしてくれたママさんも 膀胱炎になってしまって 病院に行く為一時間遅れて出席してきました。

この時期 体調を崩しやすいから 私も 気をつけないとなあ~



今日も 本当は マイの学校のお友達ママさんに お好み焼きランチを ご馳走になるわけだったんだけど そのお宅の息子君が 熱風邪を引いてしまって 延期に・・

かわいそうに・・  早く良くなって欲しいわ~

なので 今日は ノンビリ家に居ます♪

最近 色々 予定が入って 家でノンビリ過ごす事が無いんで ボサ~ っとしてしまっています。

まだ Tシャツ 短パン姿だし お化粧もしていないし~がーん

人に会える姿ではありません・・NG♪stereo

後ほど しっかり 変身しますキラ



みなさんも 体調崩さないように 気をつけてくださいね~ネオンハート2








テーマ : その他
ジャンル : その他

☆10個バトン☆

☆10個バトン☆

大事なお友達  ” espoirⅡ の  ゆいちゃん ” から バトンを受け取ったよ~♪ 

久々の バトン!!

いってみよお~!!

ゆいちゃんの 受け取ったバトンは → → ” ぽちっとなっ ”







10個バトン
     ・このバトンは以下を守って下さい
     ・回されて三日以内に回答すること
     ・嘘偽りなく答えること
     ・アンカー上等!
     ・さり気なく改造されてても気にしない





*あなたの名前は
  hina です。

  名前 苗字の頭文字を組み合わせて作った HNです♪




*好きな芸能人10人
  
・佐藤健 ( 最近気になるのお~ )
・松本潤 ( ちょっぴり ウチの旦那さん 似ています! )
・ソン スン ホン ( 韓国の俳優さん!  ” 夏の香り ” 何回見ても たまらんっ! )
・滝沢秀明 ( 甘いお顔がタマンナイ! )  
・木村拓哉 ( やっぱり気になる・・♪ )
・金城武 ( りりしいけど 小動物っぽい! )
・山下智久( 一回 ” ギュ~ ” ってされたい・・^^ )
・亀梨和也(亀梨君にも 一回 お願い・・^^ )
・中村トオル( ビーバップの頃から 好き! しぶさがたまらんっ! )
・本木雅弘 ( 書いてみた・・ 今は 良い演技をする俳優さんとしてチョイ好き! 中学生の頃は ファンレター書きまくっていた! )

  
*好きな食べ物10個
・パスタ
・カレー
・ハンバーグ
・唐揚げ
・焼き肉
・シチュー
・ピザ
・パン
・炊き込みご飯
・お寿司



*萌えポイント
・ぎすぎす骨っぽいボディー
・マッチョではないちょい筋肉質なボディー
・風でなびく髪 ( ロン毛は嫌よ! )
・ぷりんっ と上がった チッチャイお尻
・細い筋肉質の腕に 浮き上がった血管

ムラムラきちゃうぞお~  これで 勘弁!!



*好きな曲10曲
・サザン全般
・キセキ ( 去年 マイの病気がわかったときは この曲に救われたよ~! )
・手紙~拝啓十五の君へ~
・ELTの10年前くらいまでの曲
・浜崎あゆみの10年前くらいの曲
・マイケルの ビートイット&スリラー  *ご冥福をお祈りします*
・大塚愛 プラネタリュウム ( カラオケで歌うよ~♪ )
・大塚愛 さくらんぼ ( マイも 好きなんだよ~♪ 一緒に歌います! )
  

*好きな飲み物10個
・アイスコーヒー
・ジンジャーエール
・ウーロン茶
・生ビール
・麦焼酎
・ジン
・ワイン  ( 白赤共に )
・梅酒
・冷蔵庫に常備してある 第三のビール
・富山の清酒  ” 幻の滝 ” 





*今欲しい物10個
・痩せた体
・細いウエスト
・細い足
・ちいちゃっくって プリンっ と上がった 小尻!
・小顔
・細い腕
・ハワイ往復航空券&宿泊券 ( 家族分も )
・韓国往復航空券 宿泊券&エステ券 ( ご近所奥様友達と二人で行きたいわ~! )
・もっともっと困難に立ち向かえる強い心
・若返り薬




*回す人

仲良くさせてもらっている方   いつもブログを読んでくださっている方    リンクさせて頂いている方   ネタに困った方    みんなお持ち帰りしてね~♪

オ ネ ガ イ ちゅ

久々 面白かったよ~onpu

ゆいちゃんっ ありがとうっにこちあん


テーマ : バトン
ジャンル : その他

今日は 眼科受診

今日は 退院後初めての 眼科受診です。

東京の病院に行ってきます。

9時から 視野検査などの検査をしていただき その後 診察です。

マイの 再発した脳腫瘍は 視神経近くにあったため 一回目の術後より左右とも だいぶ視野が狭窄してしまいました。

腫瘍を全摘出していただいたので 視野が狭窄してしまったのも良くなってくるよと先生は仰っていたけれど 今回は 前回より どう変わっているかな!?

良くなっているかな!? 悪くなっているかな!?  変わっていないかな!?

視神経近くに腫瘍が出来ると 視野狭窄等・・変化が出る事があるそうで マイは 再発チェックの為にも 数カ月おきに 検査 診察しましょうとの事です。




今日は 旦那さんが 有給休暇を取ってくれました。

感謝です。 一緒だと心強いです。

電車の通勤ラッシュは 恐ろしいから チョット余裕もって 渋滞にも備え 早めに7時に車で出発します。

息子は 今日だけ かわいそうだけど 8時まで お留守番宜しくね!

しっかり鍵を閉めて 学校に いってらっしゃ~い!!




目って ホント大事だよね。

もちろん他の臓器も大事で どれが一番だなんて言えないけれど・・

日常生活には 支障が無い 視野狭窄とは言っても やはり失って改めて辛さを感じています。

マイは 視力が おかげさまで 両目1・5 あります。

狭窄している事も感じていません。 

辛さを感じていなくって 良かったと思っています。



昨日は ピアノのレッスンでした。

相変らず キックボード 大好きで 一人で10分弱かけて先生のお宅に通っています。

帰ってくると ” お母さんに プレゼント!! ” と 摘んできたお花をくれました。

見るからに 雑草ではないぞお~!!

道端にボランティアの方が生けたお花かもしれない・・

生きているんだから・・ せっかく育てているお花かもしれないから・・と注意しました。 

でもねっ 綺麗なお花を見て ” 綺麗!!” と思う 心    
綺麗なお花を見つめる 目   
ホント大事だなあ~ って思いました。




SA410003_convert_20090625212220.jpg




マイの 視野狭窄が もっともっと戻ってくれたらいいなあ~・・

世の中の 綺麗な物を もっともっと ぐる~っと 見て欲しいよ。



では 支度して ご飯食べて いってきま~す!!

みなさん 良い週末を~onpu








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

IKEA ( イケア )に お買い物♪

今日は お友達2人と 私の運転で IKEA ( イケア )に お買い物に行ってきました 車

欲しいもの かわいいものイッパイ onpu

やっぱりお買い物は 女の子とが一番ね~絵文字名を入力してください

みんなで キャ~キャ~言いながら ダラダラ ブラブラ 足が痛くなるまで 歩き回りました!!


家具など大物は もう買えないから キッチン用品や 雑貨のみ 2000円位お買い物 ネオンハート2


早速 みんなで分けて買った アロマキャンドルに火をともしています。

ミックスフルーツの香り アップロードファイル

癒されていますきらきら




SA410005_convert_20090625172230.jpg




数週間前から漬けていた 梅ジュース用の梅が良い感じでシロップタップリに!!

丁度良い ガラス瓶が売っていたので 2本購入!

先ほど 瓶を 熱湯消毒して 梅ジュースの出来上がり!!

買った梅 と 裏の梅の木の梅を頂いた物 2種類の梅。

色も味も違うんだよ~!

濃い色のジュースは 買った梅で漬けた物 ( 1キロ250円 見切り品 ) の方が 甘くって 
頂いた梅で漬けた物は さっぱりタイプ。

気分で 飲み分けてみようかしらジュース




SA410004~001_convert_20090625172949



テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

昨日の夕ご飯♪

昨日は  ひかるのママさんと    ”  ドキドキ の 初対面♪♪  ”

家に帰っても 感動の余韻に浸っちゃってたよ~

ひかるのママさんと 次回会うお約束もしちゃって ( 次回は 私んちで七夕様の日だよ~♪ ) 

何だか 気分は ぽわ~ん!

まるで 恋しちゃっている時のあの時の気分と一緒かも~  

でもでも勘違いしないでね~!!私は 変な趣味は無いよ~  ( 男すぃ~の方がすきよんっ♪ )

でも 主婦になっても お母さんになっても 男女問わず 素敵な人にあって ドキドキして ワクワクしちゃったり こんな経験も 必要かもね~! 






楽しい時間を過ごしてきたんだから 夕ご飯はしっかり作らないとね!!

昨日は あらかじめ 作っていた 豆腐そぼろを使って 豆腐ハンバーグを作りました。

ヤックンが出ている ” はなまるマーケット ” で紹介していたレシピで うちは ハマッテしまい 結構使わせていただいているんだよ。

お豆腐は ヘルシーだし お安いしねっ!!

この豆腐そぼろは いろいろ使いまわし出来るから とっても便利です!

皆さんも 良かったら 作ってみてね!

私は お醤油 みりん さとうは 全て 半分の量にしています。

かつおぶしのお味が結構しっかり付くので その味で十分満足してしまっています!

レシピは コチラ →  →  ” ぽちっとなっ ”





SA410008_convert_20090625170236.jpg




豆腐ハンバーグ & はんぺんのバター焼きonpu




ごちそう様でした~にこちあん







テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ドキドキ の 初対面♪♪

ブログでお知り合いになって 仲良くさせていただいている   

” ひかるのまいにち ごはん の ひかるのママさん   ”

と ドキドキ の 初対面♪♪ してきました!!

偶然にも お家が チャリで10分位で行けちゃうほどの超ご近所!

私と年も一緒!

しかも 娘さんが 過去にマイと一緒で頭の病気で辛い経験をされていて 娘さんの経過観察していただいている先生がマイが今まで診ていただいていた先生と一緒!

色んな気持ちを共感出来て メールでもコメントでもいつも私は元気を貰っていた大事なお友達です。

そして 今日11時半に地元では有名なレストランで待ち合わせ。

ドキドキして 汗が 吹き出てきちゃったよ~@@

ひかるのママさんは 思っていた通りの方!

同級生とは思えないほど かわいい & 綺麗 絵文字名を入力してください

ほんわかあったかい方で 居心地がとっても良かったよ~

おいしいはずのランチも正直味なんて覚えていない・・残念・・

話に夢中になってしまって2回ばかり ” お客さんっ 早く食べた方が良いですよ~!! ” ってお店の方から 言われちゃったさとと-汗





おいしかったはずのお食事の写真は ↓ ↓  

私の影も入ってしまっているし~ 大汗



SA410005~002_convert_20090624161207



SA410006~002_convert_20090624161415





ひかるのママさんにプレゼントも頂いてしまいましたプレゼント



私には お茶とお菓子♪  まったりのんびりタイムに頂きますティーカップ



SA410006~003_convert_20090624161904



マイには かわいいマスコット に ブレスレット絵文字名を入力してください

凄いでしょっ  手作りだよっ~onpu

感動しまくりの マイですっ!!


SA410005~003_convert_20090624162216






フルブロをはじめ FC2に お引越しして・・ 私も ブログを始めて もうすぐ1年半近くなります。

ネット上の付き合いって チョット怖いかも・・なんて思っていた始めの頃とは違い 素敵な人たちと出会う事が出来て とっても幸せな私ですネオンハート2





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ハイビスカス 咲きました

ハイビスカスが 今朝咲きました!

去年は 9月近くに咲きはじめたけれど 今年は 早い!!

去年の夏から 今年の2月まで咲いていたのに  (  2月19日のブログ  )  まるで 私達に 元気をくれているようで 嬉しいわ~♪♪

しっかり栄養をあげないとね~!



SA410004~002_convert_20090623083852




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

昨日の夕ご飯

ispoon.jpg

キャベツとひき肉の重ね蒸し を作ったよ♪♪





SA410003~005_convert_20090623083757





先日 トマトを送ってくれた 福島の親戚のオバちゃんが お約束どおり またイッパイのお野菜を送ってくれました。

キャベツ 白菜 玉ねぎ ニラ おっきいトマト きゅうり・・・・  ご近所さんに おすそ分けしても いっぱい残っているよ~!

おいしくいただだかせて頂くね~!





おっきい蓋付きのフライパンで作りました。

キャベツを 一口大に いっぱいちぎって水切り!   タネはヘルシーにとりひき肉で!  刻んだ玉ねぎ えのき ニンニク 生姜 を 塩コショウして よ~くコネコネ!!

ミルフィーユみたいに フライパンに キャベツ ひき肉タネ キャベツ ひき肉タネ・・・・と 重ね重ね~♪♪

蒸していくと キャベツ 肉汁がいっぱい出てくるから 180ccの水で良いかも。水をフライパンに回しいれ コンソメキューブを一個入れて 中火で10分火にかけて蒸しま~す!

フライパンに貯まったスープを ボールにそ~っと出します。

まな板 か フライパンより大きいお皿をうまく使って 出来上がった 重ね蒸ししたものを取り出します。  やけどに気を付けてね~!!

ケーキを切るみたいに 人数分に切って お皿に盛り付けて出来上がり!

ボールに移した スープを お好みで かけてね!!

とっても簡単だし ヘルシー お野菜いっぱい食べられるし美味しいよ~

白菜でも美味しいです!




テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

さくらんぼ  佐藤錦♪♪

shopanime-w.gif




雨の月曜日・・ 神奈川は 今週は ずっと梅雨空のようですさとと-青い傘

今週も 元気に 頑張りましょうねっ  

今週も 宜しくね!!




今日 私は トールペイントのお教室に行ってきました。

カントリーちっくな絵が大好きで 今回も カントリーちっく くまちゃんの絵を描いています。

7月半ばのお稽古で仕上げる予定!!

その時 ご披露します♪



おやつタイムでは さくらんぼ ” 佐藤錦 ” を 出していただきました!!

甘くて 美味しかった~にこちあん

超高級品だもんね~絵文字名を入力してください



SA410003~003_convert_20090622153150


宝石みたい・・onpu

幸せ気分!

プチ セレブ気分!









テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

葉山公園に行きました

先週土曜日は はっきりしないお天気だったけど 雨が 降らなかったので 海へドライブ 車

葉山御用邸 近くにある 葉山公園へ行ってきました!  この公園で 愛子さまにも 会ったことがあるんだよ~♪

子供たちは おおはしゃぎ!!

公園の遊具で 遊んだり 浜辺で 貝殻を拾ったり ドロ団子を作ったり 最終的には 洋服のまま 海に入ってしまったマイ!!



SA410003_convert_20090622143505.jpg




SA410005_convert_20090622145556.jpg




SA410006~001_convert_20090622145657




SA410002~001_convert_20090622143407





SA410003~001_convert_20090622145336




SA410003~002_convert_20090622145444




SA410001_convert_20090622143317.jpg






スカートも パンツも ビチョビチョ 砂だらけのマイ・・キラキラ(水色)

さすがに小学生になってから 服 パンツの替えは お出かけの時もって歩いていないけど 海に行く時は ウチの子達は もって行くべきだわ~シャツ(白ハート)パンツ


海の帰りに DSをもって マックに行く約束を息子と約束をしていて 

( ポケモンゲット 出来るんだよ~ピカチュウ ) 

スカート パンツ ビチョビチョの為 フリースのブランケットを 巻きスカートにして ヒヤヒヤ気分でマックに行ったマイでした! (汗)





テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

2年ぶりの再会♪

今日は 子供たちが 学校から 帰ってきてから 嬉しい再会があります。

アメリカ テキサスに住んでいる お友達家族と2年ぶりに再会なんです♪

マイが年少さんからの 親友で 4年前に パパさんの故郷 テキサスに行ってしまいました。

夏休みになったので ママの実家に里帰りしてきました!

久々会えるんで 今からワクワク ドキドキしています!!

メールのヤリトリはズットしていたんだけど 去年9月に マイが 脳腫瘍になってしまってからはご無沙汰してしまって・・  改めて マイの事を 話す勇気が無くってね・・

でもきっと他のお友達が連絡してくれていると思うし そして今日 久々に会えるし はるちゃん アシュリーちゃんも 気持ちわかってくれるよね!?

アシュリーちゃんは 日々 テキサスに居ても はるちゃんママとの会話は 日本語って言っていたけど ちゃんと今も話せるかな!?

弟の幼稚園児のリオンくんは 日本語全く駄目!!

さてさて久々の再会 そして どんな感じで遊ぶのかも楽しみです!

マイの話がメインになってしまいそうだけど 余り暗い話も 久々の再会だから嫌なんで 楽しい話題で盛り上がると良いなあ~!

会えない時間があっても 離れていても ずっとお友達・・

お友達で居てくれて ありがとう!!

ホントホント 感謝だよっ!!



夕ご飯も一緒に食べようねっ とお誘いがあったので オシャベリしながら 食べられる物をお土産にもって行きます!

炊き込みご飯の おにぎり と HBの食パンに こないだMちゃんママに貰った おいしい イチジクジャム を一緒に持って行きます!

あと 唐揚げも 作ろうかな~♪♪

旦那さんには ご飯作っていかなくっちゃいけないからねっ!^^



皆さんも 楽しい週末を過ごしてくださいね~  くま♪









追記

SA410003~002_convert_20090619144737


炊き込みご飯 の おにぎり 出来上がり♪

なめたけの瓶詰めあるでしょっ   それ1本と研いだ米3合を 一緒に炊き込んで 炊き上がりに バター (マーガリン可)を 1かけ入れ 混ぜ込み出来上がり!

レシピを聞くと ” ギョギョっ@@ ” って感じかもだけど 出来上がりは ピラフっぽい感じ!?

持ち寄りランチ会や 飲み会の仕上げや 子供たちの集まりには 良くこのおにぎりを作る私です おにぎり



いってきま~す!!












テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

子供たちのお弁当♪

今日は 子供たちは 遠足でした!

偶然にも 3  5年生 一緒の日!

お弁当を作るのも 一緒の日で 良かった~♪



横浜は 開港150周年!!

今年限りの イベント遠足でした。

みなとみらいに   ”  巨大グモ  ”  ( ←  ぽちっとなっ 指  )  を 見に行って そのあとスケートセンター に行きました。 

息子は 巨大グモに 水を掛けられ 濡れてしまったそうです。

二人とも 初めての スケート。

ヨレヨレしながらも なんとか 滑れた( 歩けた・・!? ) そうです。

今も ” 足が 痛いよ~~>< ” と疲れた様子です。

” 転んで 頭を打ったら どうしよう・・ ”  ” 行けるかなあ~・・!? ”  一ヶ月前の 退院した頃は 悩んでいた私ですが マイは とっても元気なので 今は そんな悩みも 飛んでいってしまいました。
念のために 東京の病院の 小児科医 脳外科医  地元の内分泌の先生 に しっかり許可をいただきました。




今朝は 6時前から お弁当作り。

マイは 昨日 お友達と キャラ弁の事で 話が盛り上がっていたらしく リクエストされたけど ごめん・・母さんには 無理・・><

ハートで 許してもらいましたネオンハート

せっかく私のブログ友達は美味しそうなお弁当を紹介してくれているんだからもっと勉強しないとなあ~にこちあん







SA410003_convert_20090618181129.jpg




上が息子  下がマイのお弁当♪












  

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

これってエロだよね~!?

マイは 3年生にして アンパンマンが 大好き♪

関東では 金曜日の 夕方 4時半から 日本テレビ( コチラは4チャン ) で アンパンマンが やっています。

お友達と 遊ぶ約束が無い時は 必ずテレビを見ています。

恥ずかしくって お友達には 内緒にしているみたいだけどね!




そんなマイが 昨日の 夕方 アンパンマンマーチを口ずさんでいました♪♪

でもねっ ちょっと 歌詞が違うの・・@@

よ~く聞いて ビックリしてしまいました!!

なっ なんと シモネタ アンパンマンマーチのようなんです・・

ホントの アンパンマンマーチを知らない方は コチラ・・→ ポチッとなっ




マイが 歌っていた 歌詞は・・↓ ↓ ↓



onpu アンパンマン ここは 駄目よっ 大事なとこよっ ソーセージ ****( わからず・・チャララララ~ラと言っていました ) おいなりさんの筋~onpu
ず~っと リピート リピート・・・

これってエロな歌詞の替え歌だよね~!?

楽しげに ” 男子に教えてもらったの~ ” と言っているけど 歌っている男子も 意味がわかっているのでしょうか??

正直に ” もしかしたら 恥ずかしい エッチな 歌詞かも・・” とマイに教えたよ。

ソーセージとは ××××の事で おいなりさんとは △△△△の事かも知れないから もしかしたら もしかしたらなのかも・・ と。

ビックリして 息子にも 教えていたマイでした。

外では大雨と雷なる中 昨夜のhinaんちは 性教育していたんだよ~想像

これからもっと大きくなったら もっともっと露骨なのが 出てくるのかもね~jumee☆faceA151





今日は チョッピリエロネタの hinaでした・・えへっ おしまいend01

テーマ : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ`
ジャンル : その他

今日のマイ と 夕ご飯

週末に ずっと欲しかった  ” キックボード ” を 買ってもらった マイ。

術後の後遺症とか なんたらかんたら・・・ チョット心配だったけど 心配 問題ないみたい!

バランスも しっかり取れて こげているし 週末は 真っ暗になるまで 外でこぎまくっていた マイでした。

もともとは 外遊び大好きで 運動神経もまあまあ良いし とってもヤンチャ娘だった マイ。

近所では 一時期  ”女番長 ” なんてあだ名が 付いていたんだよ~@@

今までのマイに戻ったようで 外遊びを楽しむマイを見ていたら 何だかウルウル泣けてきちゃったよ~><

調子に乗りすぎて スピードオーバー!!

転倒して 頭を強打したら大変!!

気をつけないとね!!




今日は 英語のお稽古でした。

いつもは ” ねえ~ お母さん 車で送ってよ~ ” っていってくるんだけど 今日は ” キックボードで行きたいよ~絵文字名を入力してください ” だって!

ダイエット 代謝促進のためにも キックボードでも 体を動かす事は良いことだわ~

私は ママチャリで 一緒にお教室まで 送って行きました。

携帯で ハイチーズピース



SA410003~001_convert_20090616182817






SA410004~001_convert_20090616182902





SA410001~002_convert_20090616182739


ふ~ 薄っすら額に汗かいていたねっ

去年の9月から ここまで髪の毛が伸びました絵文字名を入力してください

前髪は ” 清楚系 小顔魅せ前髪 ” っていうものを マイの入院中に 原宿竹下通り で買ってきました!

カチューシャをすれば そんなに目立たないでしょ!?







せっかく キックボードで行ったのに お天気が急変カミナリ pkk傘あお水玉

結局 車で迎えに行きました。






雷も ゴロゴロなってきて サッカーに出かけた 息子も心配になってしまい・・大汗

車を出して 迎えに行こうとしたら 全身ビチョビチョで帰って来ました。

サッカーの日は 真っ暗になるまで 練習後も遊んで帰ってくる息子も さすがに今日は ダッシュ帰宅でした。





今日の 夕ご飯はispoon.jpg



SA410002~001_convert_20090616183044

野菜タップリカレー     じゃがいも ニンジン 玉ねぎ オクラ ナス ピーマン 小エビ入り♪

もやしとオクラのサラダ

とろろ昆布のお吸い物



ごちそう様でしたにこちあん 




ネオンハート2追記 ネオンハート2 もうすぐアクセスカウンターが ” 5555 ” に!!

どなたが 踏んでくれるかなあ~・・onpu





テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

週末の ごはん と 色々と・・♪

今週も 始まりましたね~

お仕事に 家事に 子育てに 学校に みなさん ファイトです fight

私も 頑張るよ~  jumee☆faceA130



なんだか はっきりしない曇り空で 今にも雨が降りだしそうなお天気だけど 子供たちは 元気に学校に行きましたダッシュ  勿論 旦那さんもねっネオンハート

マイは 昨夜 尿崩症の点鼻薬( デスモ ) が 夜中に切れてしまったのか おしっこが近くなってしまってね。

何度か トイレに起きてしまって 結局 点鼻薬を足しました。

色々な 方法で 入院中も試してもらっているんだけど なかなか 夜のコントロールがイマイチです。

夜は グッスリ寝させてあげたいよ~zzz

今朝は 遅刻させて行かせても いいかな~って思っていたけど 意外と寝起きはスッキリで 元気にお友達と出かけて行きました。

あと1時間で 帰ってくるよ~!

無事 学校で頑張れたのかな~! 安心した~ onpu

私に 今頃睡魔が・・zzz 濃い目の コーヒー入れたよ~ホッと一息







話 変わって・・

週末の ごはんの写真   ispoon.jpg




SA410001_convert_20090615141037.jpg


カロリー控えめには とりひき肉の方が 良いと 栄養士さんに教えてもらったので 手作りミートソースは とりひき肉で作りました。

タップリ作って 冷凍保存して 使い回しします!

ケチャップ ソースも カロリーを気にする人は 気をつけたほうが良いって・・

少なめ 少なめ・・  隠し味に お醤油を タラリといれて 味をまとめてみたよ。

あとは ワカメ お豆腐 レタスのサラダ

HBで焼いた パン 一切れだけねっ

ホントは 朝用に 焼いたんだけど 味見だって。









SA410003_convert_20090615141221.jpg


なんだか 麺続きになってしまいましたが・・

ぶっ掛けソバです。

温泉玉子 刻みネギ 天かす トッピング。

希釈した めんつゆ をかけて。

マイは 別で 超薄め・・ 










SA410002_convert_20090615141141.jpg


私の 親戚は 福島で トマト農家をしています。

この時期 毎年 一杯送ってくれます。

次は ナスや キュウリなどのお野菜を送ってくれるってっ。

おばちゃんには 感謝 感謝!!

おばちゃんといっても 私の 母方の 死んでしまった 婆ちゃんの 妹なんだあ~

自分が hinaの 婆ちゃんの代わりになるって 可愛がってくれています。

うれしいなあ~絵文字名を入力してください












 

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

まつげパーマ と またまた任天堂様 感謝感謝!!

関東地方も とうとう入梅・・ 雨

ムシムシ シトシト・・テルテル坊主 気分も 沈みがちになっちゃうこの時期・・余り好きじゃないんだよなあ~


でもでも 今日は 良いお天気ねえ~太陽2

お布団 窓という窓に 全部広げて ほっかほか真っ最中!!
お洗濯物も 午前のうちで ほとんど乾きました!
今日は 家事いろいろ頑張ったよ~頑張るぞ。おーっ。
一日 家に居ましたよ~♪




そうそうっ 昨日は 一年ぶりに まつげパーマをしました。

ビューラーでは 出せない このカールマスカラばっちり絵文字名を入力してください 久々大満足です!!

近所の奥様友達と ウチの家でやってもらいました。

腕が良いのでしょうねっ  2ヶ月くらいは パッチリ!!
しばらくビューラーいらずでonpu

さすがマイは 女の子!見ているよね~

” お母さん 目が違う!! 可愛いっ ” っていってくれたよネオンハート

そのあと 私も 調子こいて 息子にも 旦那さんにも 感想を聞いてしまったのが 間違いだった・・@@

息子 →  んっ !? 何が!? なにそれ!? はっ!?

旦那さん → んっ !?  いつもと変わんないよ~!  まつげにパーマ!?  大変なご時世ですなあ~!

もうっ!!  何が 大変なごじせいですなあ~!?  訳わかんない!!怒

男どもに 聞いたのが 間違いでした!!

オシャレの事は マイと 楽しむわ~onpu





またまた 昨日は 嬉しかった事が・・

先日マイが 久々に 体調も良くなったので DS I で遊んでいた所 いきなり 操作できなくなってしまって@@

気合入れすぎて タッチしちゃったのか タッチしても 画面が変わらなくなってしまいました。

近くにある トイザラスに もって行くと 任天堂さんに 修理依頼してくださると。

去年の サンタさんからの プレゼントなので 無償で修理してくれるだろうと 店員さんが言ってくださいました。

そして昨日の夕方・・ 宅急便やさんが DS I を届けてくれました。

タッチも出来るようになって 戻ってきました。

そして報告書には ” 本体システムは より快適に ご使用頂く為に 最新のバージョンに更新しております。 ” とのこと!!

ひゃあ~~~  任天堂様には 感謝感謝です!!

前回の DS故障の際も 新品に交換してくださって ベタ~~と貼り付けた シールも 綺麗にはがし また新品のDSに貼り付けてくれて・・
その時の ブログ記事 →   ” コチラ ”

任天堂様の 毎度の心使いには 感謝です!!

これからも 宜しくお願い致します!!  任天堂様♪♪


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

鎌倉散策♪

昨日 お友達と 鎌倉散策してきました。

以前日記で書いた友人で・・ 
ご主人の転勤で 地方へお引越しした友人で またまた転勤で 横浜に戻ってきました。

4年半ぶりの再会 そして昨日はお出かけ・・長い間会えなかった事なんて感じられないくらい 楽しい時間を過ごせましたよ。



久々に鎌倉散策をしたいと連絡が来て。

今年は あじさいの見ごろが 早いって♪

昨日は お天気も 良かったので 電車に乗ってGO~ アップロードファイル

北鎌倉駅で降りて 鎌倉駅まで 散策しました。

北鎌倉駅から 歩いて10分くらいの所に あじさいで有名な ” あじさい寺 ” とも呼ばれる
” 明月院 ” があります。

色鮮やかな あじさいがいっぱい!

平日にもかかわらず 観光客がいっぱいでした。




SA410001~004_convert_20090610204052




SA410001~006_convert_20090610204211




SA410002~003_convert_20090610204337



花想い地蔵様


SA410003~004_convert_20090610204600




綺麗なあじさいを持っていました。

心が ほっこりしました。





お昼ごはんはispoon.jpg



SA410002~004_convert_20090610205109


いつものランチより ちょっぴり豪華!

おいしかったねっ絵文字名を入力してください




テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

hikaruのママさんちの 大根ツナのカレー煮 と久々の受診

煮物って 時間が経って 味がしみた方が 美味しい!

ブログ友達の hikaruのママさんちの レシピ頂いて 煮物作ってみました♪





SA410001~003_convert_20090608121701




ispoon.jpg大根ツナのカレー煮


ツナのコクとカレーのパンチで オコチャマも好きなお味に大変身!

小松菜もプラスしてみました。

レシピ紹介 感謝感謝です!

さっき私 一人のお昼ご飯に 白いご飯と食べました♪

美味しかったよ~!

夜になったら もっと味がしまって 美味しくなっていると思うなあ~!

みなさんも 良かったら 作ってみてくださいね!!

簡単 美味しいよ!


レシピは  コチラ →  ”  ひかるのまいにち ごはん   ”  hikaruのママさんのブログですくま♪




ちょっと早めの夕飯準備を始めたというのは 煮物も美味しく食べたいわけもあるんだけれども マイの 久々の 地元の病院の受診があるからです。

内分泌科を受診するのは 4月9日ぶり。

まだ 東京の病院にかかっているから 何だか 地元の病院には かかりにくいんだけれども・・

先生は 4月9日に ” 退院して落ち着いたら電話連絡ください!” と言ってくれていたし。

緊急で 体調不良になったら 地元の病院で診てもらわなくてはいけないし いずれ地元に戻って 診てもらうようになる前に 今のマイの状態を診てもらいたい・・




先週末 その地元病院で 脳腫瘍術後のQOLなどについての講演会がありました。

その集まりで 同じ頭蓋咽頭腫で同じ病院に通っているお子さんのお母さんに 悩みを相談して 色々アドバイスをいただけました。

気持ちが とっても楽になった!

そして今朝 思い切って 担当の先生に電話して 予約を取ってもらいました。

数点今の状態を聞かれて 学校から帰ってきたら すぐ来て下さいとの事で♪♪・・  受診前に採血して検査をしていただいて その後 気になっている 体重身長の測定です。

ホッとしました。

しっかり診察してもらおうと思います。

ではでは 行ってきますねonpu




テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

うちの植物達 と はっきりしないお天気 そして息子君!

朝から 雨降り傘あお水玉

今日は お出かけしないで お家でノンビリしていました。



庭のあじさいが 綺麗に咲き始めました絵文字名を入力してください



SA410003~003_convert_20090605160324



SA410002~002_convert_20090605160112



こんな 困った来客もあったり・・


SA410007~001_convert_20090605160433



せっかく咲いた お花や 葉っぱを食べちゃうんだよね~

ここまでおっきいと 殺しちゃうのはかわいそうだから 裏の森にぶん投げちゃいますpatan1




SA410001~002_convert_20090605155146


ミニ薔薇も咲きました





SA410003~002_convert_20090605160203



キュウリも花をつけて順調!





SA410002~001_convert_20090605155238


ミニトマトは いっぱい実をつけています!





SA410001~001_convert_20090605155041



問題なのが このナスの苗・・

穴ぼこだらけでしょ!

毎朝 葉っぱの裏で ムシャムシャ食い散らかしている 青虫をやっつけています!!

野菜以外は 殺虫剤を ガンガン使ってしまうんだけど 今年は 野菜は 無農薬で 頑張ってみようかな~と 思ってね。

マイも 病み上がりだし・・  初挑戦です!

それが 現実 超厳しい~ ムム…

身体に 優しくって なおかつ虫も やっつけてくれる 良い方法 知っていたら 教えて プリーズ!!お願い








はっきりしない最近のお天気と同様 はっきりしないウチの息子君!

今日は 殴り合いの喧嘩をしてきました!!

先週の 家庭訪問の 担任の先生の話によると 運動会が終わった最近・・クラスでは 男女共に とっても喧嘩が多いらしいです@@

毎日体育があって 体を動かし 発散していたのが 今は なくなって しかも お天気が悪い・・

子供たちも モヤモヤが積もっているのかと・・

5年生という 年齢もあるのかもね~汗あせ

顔を殴られ 殴り返し・・ 涙顔で帰ってきた息子!

なかなか煮え切らない様子だったけど 来週に持ち込むのは ゼッタイ良くないから!

電話で  ” ごめんな~反省 ” と話して 解決にもっていったみたいよ~

ふ~pimo汗3  これからも 色々あるんでしょうね~  こういうことを重ねて 友情も深まるのかな~!?

頑張れよ~ 息子君っファイト



すっきり!? 解決!?したせいか お友達宅に出かけて行きました。





みなさん 良い週末を~ネオンハート2



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

横浜 元町へぶらりと♪

” マイちゃんが 元気なら 久々 お出かけしない?? ” と お隣に住む 奥様友達にお出かけに誘ってもらいました。

マイは 今朝もとっても元気に出かけて行ったし 私も 久々 じゅんちゃんとお出かけしたいしっ♪

二日レンチャン お友達とお出かけですが 行ってきました!

旦那さんも ” お出かけするのに お金ないでしょ!? ” と 寂しいお財布事情を知っていて おこずかいをくれました!  うれしい~!

二人で 行きたい場所 色々で悩んだけど   ”  横浜の 元町    ”   に行ってきました。

元町の チャーミングセールが明日からだけど 私達は ブランドショップに無縁なので ブラブラ ウィンドショッピング お手ごろ価格のお洋服やさん めぐりで お出かけしてきました。

私達いいオバちゃんだけど 二人でおそろいの ピアス ネックレス マイと娘ちゃんにおそろいの髪留め・・ などなど お買い物しました。



ランチは 路地に入ったところに オシャレなお店発見!

パスタのランチを食べましたispoon.jpg






SA410002_convert_20090604194751.jpg






SA410001_convert_20090604194708.jpg




このパスタが お野菜タップリでホント美味しかったonpu

サラダもドレッシングが美味しいし 他に パンと アイスコーヒーがついて 1000円!!

満足ランチでした!






帰ってきて マイに お土産の髪留めを・・ネオンハート2

マイは 4月からお休みしていた ピアノを今日から レッスン再開!!

久々だったけど 上手に頑張って弾けたそうです。

先生から メールを頂いて安心しました。

少しずつ 以前のように また好きなことが出来るようになってくると ホント嬉しいです。




遊んで帰ってきたあとは 夕飯作りが しんどい・・

こらこらっ hinaさんっ怒   しっかり ママさん業しなくては・・怒


頑張って50個作ったよっ   今夜は 水餃子にしました。

酢醤油で さっぱり食べました。



SA410003~001_convert_20090604194624



連日 遊んだから 明日は ノンビリお家にいようかな~!?

ん~  ぶらり車で出かけたい気分も~・・!?






テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

COSTCO ( コストコ ) に行ってきました♪


近所の 奥様友達に 誘われて   ” COSTCO  (  コストコ )  ”  に行ってきました。

私は 7年ほど前から  コストコ ファンで 会員になっていたんだけど 去年9月に マイの病気がわかってから 更新していなくって・・  もうそろそろ 行きたいって思った頃に 再発してしまって 行けなくって~@@

年会費が 4000円チョット 掛かってしまうから 最近も ” ど~しよ~!? ” なんて考えていた所だったんで 今朝の お誘いメールでは そっこ~ オッケー ご一緒させていただきました。

日本でも 買える物も一杯あるし 外国の珍しい商品もあるし 見て回っていても ホント面白い♪

但し 全てが おっきいので 欲に任せて 買ってしまったら お財布が 大変!!

何人かの お友達と一緒に行って 大きな物で お互い好みが合えば 買った後 分けるのが良いかも~!




SA410003_convert_20090603164840.jpg



ほしいものが 一杯だったけれど お給料日前なんで 考え考え・・ コレだけ買いました♪

楽しかった~!





 

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

開港記念日で学校お休み♪

今日は   横浜開港記念日 150周年   で 横浜市内の幼稚園 学校は お休みです。

みなとみらい の方は 人人人・・にぎわっているんだろうね~

横浜は お祭りです!

今日は どこに行っても混んでいるだろうし お家で のんびりかなあ~ と思っていたら マイの お友達 (  入院中 感動的な 本をプレゼントしてくれた お友達   ) が 自宅に ランチに誘ってくれました。

私も 息子も一緒に♪

とっても 優しい 気さくなママさんで また私にも素敵なママさん友達が出来ました。

マイのお陰かな~!

息子の 親友の家族も お友達で 一緒に呼ばれていたので 息子も 大喜び! 

美味しいランチを頂けて 楽しい時間を過ごせました!




ispoon.jpg



* たこ焼き( みんなで 焼き焼きしました )

* 女の子の手作りピザ( ママさんがHBで生地を作ってくれていて そこに女の子達がトッピング )

* サンドウィッチ( 息子の親友ママさん手作り )

* 鳥の唐揚げ( 息子の親友ママさん手作り )

* 私の手作りパン( ベーコン&チーズ )


SA410002~001_convert_20090602204146




友達の 優しさ 笑顔に 感謝です。

マイも 私も 息子も 一日元気に 笑って過ごせました。

明日も 良い日でありますように・・onpu

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

BBQ三昧の週末

昨日の日曜日は 子供たち 旦那さんが 通っている 英会話教室の バーベキュー イベントの予定でした。

しかし 連日の天候不良で 中止に・・

楽しみにしていたのになあ~  なんか スッキリしなくって・・  

なので 土曜の夜は 自宅のお庭で 家族で バーベキューをしました。



SA410001_convert_20090601181525.jpg



SA410005~001_convert_20090601181633



SA410002_convert_20090601181752.jpg



ストレス発散するかのように 食べるだけ食べて 旦那さん相手に飲むだけ飲んで~  私は つぶれて 寝てしまいましたzzz

お片づけしてくれた旦那さん ありがとう! ゴメンネ~><







そして昨日は 同じ英会話教室に通う 仲間達が 私達同様 イベント中止が残念で バーベキューを新たに企画してくれて 私達家族を誘ってくれました。


こども自然公園  という 自然公園が 車で10分くらいの所にあるんですけど その公園での バーベキューに誘っていただいて 午後2時半から いっぱい楽しんできました!

私達は ノンベさんなので 車で行かず 自転車&歩き で 40分かけて(坂がきついので~@@)頑張って行きました!

勿論 子供たちも 頑張って行きましたよ~!

思いっきり 飲んで 食べて 喋り捲って きました。

子供たちは 泥んこだらけになって 自然も満喫していました!



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

今日で 手術してから1ヶ月・・

今日から 6月  

5月1日の マイの2回目の開頭手術から 1ヶ月が経ちました。

去年 9月の 病気がわかり入退院した頃を機に ポッチャリ太ってしまったマイ・・

詳しく 病気を知らない人は ” ポッチャリ太って 元気そうだね^^ ” そう思うだろうなあ~@@

時々 感情のコントロールが出来なくって イライラしたり 口が悪くなったりするのは あるけれど その都度 しっかり注意して 時にはおっきな雷落として 言い聞かせています。

毎朝 泣かずに 学校に行ってくれる様になって ホント良かった。

笑顔で いってきま~す!! 見送る私も 嬉しいです。






今朝 子供たちを 見送った後 8時過ぎに 電話が鳴り 出てみると 私の 母でした。

今日で 1ヶ月だねっ マイの様子はどう?? 元気??という電話でした。

先週 木曜日の 病院の事 次回の病院の事 次回のMRIの事・・・色々 話しました。

次回のMRI・・・ やっぱり ドキドキ怖いです。

いくらO先生が 綺麗に全摘してくださったといっても O先生がいてくれる限り 何かあっても安心とは いっても やっぱり・・

これは 一生続くドキドキ 不安であって 少しは万が一の覚悟は 必要なのかな・・最近そう思っています。

私は 自分自身 あと1  2回 辛い再発があっても しょうがない事なのかも・・そう思って 覚悟を決めています。

そう思っておかないと 万が一の時 頑張れない自分が怖いから・・

頭蓋咽頭腫のお子さんを持つ 仲間の皆さんなら この気持ち 少しはわかってくれますか??

気分を害してしまう方がいらっしゃったら スイマセン・・  

コレは 私 個人の考えです・・ 許してくださいね!!

そんな事を 母に言ったら ” お母さんは 信じているからね! ” と。

私も ストレスが 貯まっているのかな!?  マイより 私のほうが 感情のコントロールが出来ていないのかもしれないな~!?

” マイの 病気は 信じている信じていないの問題ではないんだよ!! 信じて治る 信じれば再発しない病気なら マイは 再発なんかしないに決まっているんでしょ!! ” 母に 暴言を吐いてしまった。

涙が止まらなかった。

久しぶりに 泣きキレしてしまった。

母は 謝ってきた。

心配しているから マイが可愛いから 大事な孫だから・・  母の優しさなのに 私もムキになってしまった。

先週末に 義母からも 似たような電話が来て やはり ”信じている・・” そう言われ 私も モヤモヤが 貯まっていたみたい。

自分の親だから・・ 言ってはいけない事だけど いっぱい話して 聞いてもらって 何だかスッキリした。

” お母さん ゴメンネ・・ ” ちゃんと言った方が 良いのだけれど 言ったら また泣いてしまうかも。

マイが お婆ちゃんと 話したいと言っていたので マイの元気な声を聞かせようかな。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

