08
1
2
4
8
9
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
30
   



土曜日の夕ご飯

” 最終警告! たけしの本当は恐い家庭の医学 ”

で 紹介していた 「家庭でできる病気にならない!旬レシピ」 の
ピーマンとじゃこのピザ 作ってみましたispoon.jpg

夏休みに 富山の義母が 作ってくれて 私も 神奈川に帰ってきてから数回作ってみました!

簡単だし 色々アレンジできるし ピーマンは安いし メインのおかずにも 付けあわせにも オススメです!!




SA410001+002_convert_20090831091104.jpg





SA410002+001_convert_20090831091205.jpg




あんまり綺麗でないし おしゃれな画像でないので お恥ずかしいですが・・汗汗

” いただきますっ! ”  をスタートに一斉に 箸をつける我が家なので 食べかけ 画像です。。

早めに 写真撮れば良かった・・







今回の ピーマンとじゃこのピザ は じゃこを入れず プレーンでチーズのみです。

コレでも おいしかったです。

じゃこの代わりに しらす ツナ ・・  なんでもオッケー! おいしいと思います♪

私は 魚焼きグリルで焼いて お皿に移し変え レンジで ピーマンが柔らかくなるまで 少々チンっ しています。    チンっ すれば 青臭さが 少し軽減するので ピーマンが苦手なオコチャマにも良いかも・・です!

ピーマンとチーズの組み合わせっておいしいですねっにこちあん


番組は コチラ  →  ☆ カリスマ料理研究家 奥薗壽子先生のカンタン健康レシピです







↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ










テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

雨にも負けず!

雨の月曜日ですねっ傘あお水玉

おはようございます!!

関東地方に 台風が上陸するだろうという予報です。

ザ~ザ~降りの中 子供たちは出かけて行きましたダッシュ







脳腫瘍の術後 開頭手術をした方は 低気圧や気圧の変化に弱くって 体調不良 頭痛を訴える事が多いそうです。

キチャナイ話ですが おっきい う○ちラブリーうんち♪. を思いっきりふんばったせいもあってか トイレから出た後 
” 頭 痛いかも~@@ ”
と マイ・・


” 頭が痛い ” って言葉には 未だに ドキットしてしまいます・・



痛み止め 飲もうか!? って聞くと  ” まだ飲むほどではないよ! ” と。

最近は キチント自分で コントロールできるようになりました。

これまた一歩前進です!!

東京の大学病院の 脳神経外科の担当医も 無理せず 上手くお薬とお付き合いして行きましょうね♪ とのことです。



kyuu2.jpgkyuu4.jpg





今日も 給食無しで 帰ってくる子供たち。

早く給食が始まれば良いなあ~って二人とも言っていますが もちろん 母さんも 同じ気持ちです。

” 頭 痛いかも~@@ ” って チョット心配な事をいっていましたが 出掛け 玄関先で

” 今日の お昼ご飯は 何!? ” って 聞いてくるマイだったので 安心!

友達のお姉ちゃんと3人で 歩いて学校に向かう後姿も 元気いっぱいでした!


朝ごはん終わったばかりで お昼ごはんの 心配をしなくってはいけないのね~

でも 幸せの悩みかねえ~^^




週末から インフルエンザ対策で また朝の検温が 復活しました。

休み明けの 休み明けの朝の朝礼も 体育館に全校集まらず 教室で放送集会だったそうです。

もしなってしまったら 早期発見! かかりつけ医に ダッシュですが 

出来れば かからないように 予防の 手洗い うがい 早寝早起き 疲れを貯めない事 等・・ 大事 大事ですね。




今週も お互い 元気に 頑張りましょうね!!ファイト







↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ













 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

「 にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間― 」 見ました

24時間テレビ ドラマスペシャル 

「  にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間―  」   見ました。





book.jpg



見ていて 辛かった・・

重なる事が多すぎて 心が痛かった・・

マイの辛さも今以上にわかった・・




恵介さん 8年間お疲れ様でした。

天国で ユックリ休んでくださいね☆

皆に 愛されていた 恵介さん   ずっと忘れないよ。










↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々の登校 と 感謝の気持ち

昨日で 夏休みも終わり 今日から 子供たちは 学校に行きましたダッシュ

思い返してみれば 一年前は 夏休み明けから 頭痛に吐き気が マックス・・ 9月19日の ホントの病名が判るまでが ホント大変でした。   学校が 大好きなマイは 体調が悪いのにも かかわらず 体を引きずってでも 学校に行くと言っていたから 余計に・・

だから 今日という日が来るまで 残り少ない夏休み後半から 学校に行くにあたり  ” 体調は 大丈夫だろか・・ ” 心配しちゃったりして・・

今のところ 頭の中も 内分泌的にも問題は無いのに 嫌な思い出が よみがえってきていました。






今朝は 私も 子供たちも 目覚めよく  私も しっかりご飯を作ってねっ 

子供たちも それに答えるように しっかりモリモリ食べて う○ちラブリーうんち♪.も しっかりして 支度もしっかりして 気持ち良く見送る事が出来ました手

ホント安心しましたホっ

久しぶりに 独りノンビリ コーヒーを入れて飲みましたよ~絵文字名を入力してください





ホント休み明けは 子供たちも大変!

なんせ 持物が 多いからっ

防災頭巾に 上履き お道具箱 に加え 夏休みの作品も 今日提出なんで。

おっきい作品を作った 息子は ホント大変そうでした。

学校まで 5分と掛からないので 贅沢なんですがね。





地区センターの 図書コーナーで借りた本からアイディア頂戴して お面を作った 息子!

かぶると 迫力がありすぎて 恐い@@

ピエロです!!



SA410001+001_convert_20090828133818.jpg



風船を 顔の大きさくらいに 大きく膨らませて そこに ちぎった 新聞紙 を張り詰めます。

しっかり 丸一日乾かしてから 次は ちぎった 半紙 を張り詰めます。

新聞紙  半紙 と 数回 重ね重ね張り詰めていきます。

最後に 半紙を張って 乾かしたら 色を塗って 風船を割って 色々はっつけたりして・・

5日くらい出来上がりにかかり かなりの大作だったと思います。

今年は 去年参加できなかった ハロウィンパーティーにマイと一緒に出るそうです。

息子は 今年は このお面をかぶって ピエロでいくんだって♪






マイは 7月に作った  スウィーツ と アルバム日記 を作りました。

私が 習っている スクラップブッキングに興味があって 私も 手伝い 一緒に作りました。

張った 写真に 思い出をいっぱい書いた日記を加えています。


SA410003+001_convert_20090828133950.jpg

SA410002_convert_20090828133906.jpg







deni2.jpg



私も 10時半頃 学校に行きました。

↓の 写真の 点鼻薬を 学校に預かってもらいにです。


マイは 術後の後遺症で ” 尿崩症 ” という病気になってしまいました。

簡単に言えば オシッコのコントロールが出来なくって 出すぎてしまうんですね。

↓ の 点鼻薬を 鼻に プッシュすると 薬が効いて 良くなるのですが 薬が切れてしまうと 30分も経たないうちに トイレに行きたくなってしまいます。

喉も異常に渇いて きちんと処置しないと 脱水症状になってしまって 危険な状態になってしまうんです。


SA410004+001_convert_20090828134034.jpg



今年 5月の再発手術後 学校先生のご配慮で 点鼻薬を 学校の冷蔵庫に保管していただく事になりました。

保健室だと 色んな生徒さんが開け閉めして ちょっと危険な事もあるかもなので 校長室の中にある冷蔵庫に特別に保管していただいています。

点鼻薬も その日の体調等によって 効かない事もあったりするので 学校に一本あると 送り出す私も とっても安心ですし マイも とっても安心するそうです。

学校に行くと 担任ではない先生も 名前も知らない先生も 色んな先生が 声をかけてくれて 嬉しいです。

” マイちゃん 元気そうですね! ”   ” マイちゃん 今日 話しかけてくれたんですよ! ”  などなど 皆さん 気に留めてくださり 幸せです。


私達の周りの方もですが 学校でも お友達 先生方など 皆さんに マイも 私も 守られ 支えられ 頑張ってこられています。

未だに ” なぜ マイだけ・・ ”   ” どうして こんなに辛いの・・ ” などと 卑屈になってしまう事ばかりですが そんな中でも ゼッタイに 感謝の気持ちは 忘れてはいけないよねって マイと良く話しています。


皆さんの 助け 理解があってこそ 私達は 頑張っていけるのかもしれません。



ブログ友達の皆さんも いつも応援ありがとうございます!

読んでくださっている皆さん ありがとうございます。

とっても 励みになります。

これからも 宜しくお願い致します!





↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

頭の傷と髪の毛 その後・・

マイの病気がわかってから 9月19日で一年になります。

もうすぐ病気とのお付き合い2年生!

悩みは尽きないけど 出来るだけ前向きに そして元気に お付き合いしていけたらなあ~



マイは 緊急で入院 手術した去年の9月19日に 髪の毛が バリカンにて丸刈りになりました。

その辛く 悲しかった日から 一年経とうとしている今 頭の傷も 随分目立たなくなりました。

髪の毛も チッチャク括れるほど伸びてくれました。

傷も 髪の毛で しっかり隠れるようになって 前髪ウィッグが無くっても自分の髪の毛で保護出来そうです。




↓ ↓ 写真は 前髪を かきあげた 写真!  筋になって毛が生えていない所が傷です。

SA410001_convert_20090827155510.jpg




5月1日に 東京の大学病院で再発の摘出手術後 原宿 竹下通りで購入した

” 前髪ウィッグ ”   

副腎皮質ホルモン摂取の副作用で だいぶオデブさんになってしまった マイのために 少しだけでも 小顔に見せるようにと  ” 清楚系 小顔魅せ前髪 ” っていう商品をゲットしてみたよ絵文字名を入力してください

毎日 学校に行く時は 保護とボリュームアップのために付けていたけれど 明日から 完全に卒業したいと思います。  そうそう 明日から 学校が 始まります。



SA410004_convert_20090827155915.jpg


このウィッグ・・ 大事に保管しておきたいと思います。

また再発と時に使う・・そんな事 考えたくないけど お世話になった 思い出の品なんでねっ。

永遠の20代を目指す 私が使っても良いかしらね~ (笑)

紙袋に入れて ドレッサーの引き出しにしまってきました。










deni2.jpg







SA410003_convert_20090827161002.jpg

西日差込む部屋で 先ほど撮った写真。 ↑ ↑

病気になる前は 毎朝 髪を括るのが めんどくさかったりしていたけど 今は 髪飾りを二人で選ぶのが 楽しかったりしてねonpu

マイが 病気になって改めて 毎日普通にしている事 めんどくさいと思っていた事の ありがたみ 大切さ などなどを 実感していますネオンハート2

この気持ち ゼッタイ忘れちゃいけないよねっ 私!!

明日から 自由な時間が出来る分 朝は 忙しいけど 頑張りまっすっおーっ






↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

過去の日記 夏休み編 パート2♪

8月19日 水曜日

ホテルをチェックアウトする前に もう一度温泉入浴 温泉

1泊で4回も入った私とマイ!

義姉さんが 昼食後 四国へと帰って行った。

楽しかった分 別れは寂しいね~    来年も会えるかな・・



義姉さんを送った後 ” ほたるいかミュージアム ” へ。

今年の 息子の夏休みの研究は ” ほたるいか ” について。

私の方が マジになって資料集め!

この見学のまとめを 昨日 一昨日と 息子と頑張っていたわけでありまして・・

結局は 親の宿題ですかねえ~   小学校のうちだけだよね~♪






deni2.jpg

8月20日 木曜日

私の ××才の お誕生日 ケーキ

気分は 永遠の20代でございます絵文字名を入力してください

今年は 平和な一年でありますように・・



隱慕函譌・繧ア繝シ繧ュ1_convert_20090826164909


隱慕函譌・繧ア繝シ繧ュ2_convert_20090826164940


今年は ショートケーキを2種買ってもらいましたonpu




海水浴にも行きました波

湘南の海と違って 綺麗で 空いている~

記念すべき ××才の誕生日に 子供たちと 一緒に飛び込み台から海に飛び込んで遊んだよ~



蟇悟アア豬キ4_convert_20090826171206






deni2.jpg


8月21日 金曜日

新川牧場に行って動物とたわむれてきました Plusch-Hennes


譁ー蟾晉鴬蝣エ2_convert_20090826165421


譁ー蟾晉鴬蝣エ10_convert_20090826165454







deni2.jpg

8月22日 土曜日

6時半出発で 神奈川県へ帰宅!

北陸道~関越道まで 順調だったけれど 都内 環八で 大渋滞 はっ?!

いつもは 休憩入れて7時間で帰れるのに 今回は 8時間もかかってしまった!

今までで 最高にきつかったおちこみ







deni2.jpg

8月23日 日曜日


旦那さん 夏休み最終日!

ディズニーオンアイスを観に行ってきました ミッキハート

ミッキー ミニーの 写真を撮りたかったけれど ショーの 写真撮影等は NGと言う事で・・残念・・

とっても素敵な ショーでした絵文字名を入力してください


繝・ぅ繧コ繝九・繧ェ繝ウ繧「繧、繧ケ5_convert_20090826170554









テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

無事帰宅しました! 

ご無沙汰しています!

無事先週末に帰宅しました!

旦那さんも 昨日から久々の出勤!! 私も お母さん業頑張っていますダッシュ

子供たちの自由研究の仕上げ & 作品の仕上げ を一緒に頑張っていました。




マイも 体調不良にもならず 久々楽しい 休みを満喫できました絵文字名を入力してください

両方の両親には ホント心配ばかりかけてしまって・・ 元気なマイを見て 涙する事も あったり・・絵文字名を入力してください

いつまでも いつまでも このまま元気であって欲しい・・

再発しないで欲しい・・

下垂体の機能がもう少し良くなれば良い・・

望み 祈りは 沢山で キリが無いけど 私達家族の思いは一緒でした。




金曜日から 学校が始まります。

今度は 学校で 沢山のお友達と 楽しい学校生活を満喫して欲しいなあ~onpu




ranndo1.jpg






deni2.jpg

ではでは 過去の日記 eiji10.jpg



8月15日  土曜日

4時半おきをして しっかりご飯を食べて 支度をして 6時過ぎに出発ダッシュ

途中 おトイレ休憩をしながら 東北自動車道を運転 車

土曜日ともあって 途中 渋滞にもあってしまったけど たいした渋滞じゃなくってホ~


私の 両親の出身地でもある 福島県白河市に9時半頃到着!

親戚の叔母さん宅でお線香をあげ お茶を頂いた後 私の祖母のお墓参りに。

そこで 私の両親 & 弟と合流して 遠い親戚で 今年始めに 脳腫瘍の手術をした 叔母さん宅へお見舞いに行きました。

噂には聞いていたけれど・・・   あまり調子は良くないようです。 特に 心が・・

” 死にたい 死にたい・・  ” ばかり言っていました。

一緒にお昼ご飯を食べて 沢山話を聞いてあげました。

マイの辛かった経験も 叔母さんの為になるような事だけチョイスして話してあげました。

最後は 何だか 私も辛くなってしまって 涙が出ちゃったけど・・

叔母さんも 私達と気持ちを共感出来て いつもは見せないらしい笑顔を見せてくれました。

ご飯もいつもより食べていたそうです。

もっと もっと 叔母さんが 元気になりますように・・☆

夕方 両親の住む 郡山へと向かいました。





家で 待っていたのは 猫のココア と すもも

ココアは マイが 去年 脳腫瘍とわかったとき 母が 迷い猫の 赤ちゃんを 引き取りました。

マイが 死ぬか生きるかと大変な時に 命を無駄にしてはいけないと・・

ココアとは マイが命名しました。

ココアとは 始めまして!

とってもなつっこくって 子供たちの後を付いて歩いていました。

うちにある写真のココアとは おっきくなってしまって 全く違ってしまったけど 会えて嬉しかったネオンハート2




繝阪さ5_convert_20090825212515










deni2.jpg




8月16日 日曜日


息子 と マイ と 旦那さん と 私の父 と 弟で おっきい流れるプール と ウォータースライダー があるプールに出かけて行きました。

私 と 母は お留守番!

二人っきりで ゆっくり母とお話しが出来ました。

あと私の苦手な スカートのほつれ直しなどしてもらいました。

夕方は 近くの温泉へ温泉

術後の傷が なまなましかった為と カツラをかぶっていた為 ずっと我慢していた 温泉・・

約一年ぶりに入りました。

超嬉しかったし 気持ちよかった!

マイは 調子に乗って泳いでました!


夜は 久々 お父さん お母さんの おいしいお料理 を食べた後 花火をしました。




 deni2.jpg




8月17日 月曜日

朝 7時に爺ちゃん 婆ちゃんに 別れを言って ( マイは 半べそ・・涙 ) 新潟県経由で 富山県入りしました。





deni2.jpg


8月18日 火曜日


大きい婆ちゃん ( 旦那さんの祖母 ) の3周忌の法事です。

朝十時に お坊さんに来ていただき お経をあげていただきました。

丁度 一年前の一周忌法要の時は マイは 絶好調に体調が悪かったんだよね・・

お坊さんが来る前から ” 去年みたいに 具合悪くなったらイヤだなあ~ ” と マイは憂鬱そうでした。

” ちゃんと腫瘍は取ったんだから 今日は 平気なんだよ! ” って 私はマイに言ったんだけど・・

きっと 一年前は マイは想像を絶するほど辛かったんだよね・・ だから フラッシュバックのように あの体調不良が よみがえってしまったんだと思う。

結局 お経を上げてもらっている途中に マイは 気分が悪くなってしまって トイレに入り座りこんで泣いてしまいました。

心配したけれど 法事が終わったら 体調も良くなって 元気になった。

お坊さんを見送る時 マイは お坊さんにお手紙を渡していた。


ラブレター 私は 脳腫瘍になってしまいました。 今年5月には 再発の手術もしました。 もう再発しないように お坊さん 祈ってください。

と 書いてありました。  自分で 見つけた 四葉のクローバーを添えて・・さとと-クローバー

お坊さんは しっかり懐にしまって 持ち帰ってくださいました。

仏壇にも おっきい婆ちゃんへと やはり四葉のクローバーを添えた手紙が置いてありました。

おっきい婆ちゃんは マイの入院中に 天国から わざわざ!?数回枕元に来たそうで・・  ちゃんと天国に安心して行けるようにと書いてありました。

そんな心優しい マイに また婆ちゃんは 涙していました。



法事 終了後 宇奈月温泉に一泊旅行に行きました。

私達家族と 義姉さん 義父母 7人で出発!!

温泉に おいしいお食事&お酒 カラオケ・・・満喫!

その夜は 花火大会がありました。

ホテルの屋上が 開放されたので 目の前で 綺麗な花火が見ることが出来ました。

大迫力! とっても綺麗でした 花火







今日は ここまで♪

後の日記は また後日手










テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

のんちゃん's Kitchen♪

久々に 私の父こと のんちゃん    母こと すみちゃん の おいしいご飯を食べてきましたispoon.jpg





驛。螻ア4_convert_20090825211454


コレは のんちゃんが にぎった おすし

ご飯も 肥満を気にするマイのために チッチャめにしています。

私達は 手巻きで頂きました絵文字名を入力してください




お団子作りもしていました。

すり鉢で おもちをついています。



驛。螻ア5_convert_20090825213627


のんちゃん手作り あんこ を絡めて食べましただんごけん



ごちそう様でした~にこちあん


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

明日から帰省いたします♪

マイの体調も 変わらず ずっと良好!

コートリルを5mgに変更しても 大丈夫のようです。

予定通り 明日早朝より 帰省します。

旦那さん方の祖母の3周忌にも出られるね。  しっかりお祈りしようね☆

久々の 爺ちゃん 婆ちゃんち!

はじめて会う 猫のココア  
( 去年9月 マイが入院中 私の両親が 迷い猫の赤ちゃん一匹を引き取りました。   
病床にて マイが命名しました。 ) ココアの過去の写真は コチラ →  ♪♪

久々の 大きい流れるプール。

おいしい 爺ちゃん 婆ちゃんの ご飯!

おいしいお水。

湘南の海とは違い 綺麗で 空いていて お魚が泳いでいるのが見える日本海。

日帰り温泉  そして宇奈月温泉へお泊り旅行!

マイにとって久々の沢山のお楽しみです!

もちろん私達にとってもっ絵文字名を入力してください






* 軽~く予定なぞお~^^

15日 土曜日  福島県入り♪  私の両親は 埼玉県民より 福島県民となって 今年で7年!

もともと二人とも 出身が福島県で!

私は 今だ 実家という感覚はあんまり無く 旅行感覚で実家に行っています。


偶然に 遠い親戚 ( 母方の祖母の弟の嫁 現 80歳 ) の方が マイが再発した頃に 脳腫瘍が 発覚して 開頭手術して 腫瘍摘出。

年齢的にも とっても辛かった為 今も 気持ちが沈みがちと・・

マイに 会って元気を貰いたいと。

私も 会わせたいので 会いに行きます。



16日 日曜日  流れるプール!  夜は 花火大会!

17日 月曜日  新潟県経由で 富山県入り。 旦那さんの実家へ! 大きい婆ちゃんのお墓参り。

18日 火曜日  大きい婆ちゃんの 3周忌     終了後 宇奈月温泉へ一泊旅行! 夜は 花火大会。


19日 水曜日~21日 金曜日  海  ホタルイカミュージアム  埋没林博物館  日帰り温泉 プール などなど・・

22日 土曜日  帰宅。








ゆっくりしてきますねonpu

しばらくブログはお休みします。  

22日土曜日に帰ってきます。

暑さ厳しいですが 皆さんも お体に気をつけてくださいねっ ネオンハート2

ではでは 明日いってきま~す車ダッシュ





↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




* 人気ブログランキングへ






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日のパン

今朝の朝パンの為に焼きました~にこちあん

昨日のパンは コネから仕上がりまで 全て ホームベーカリーでイギリスパン

パン大好き一家なんですが マイのカロリー摂取も気になる・・

最近 材料で使う バターorマーガリンを オリーブオイルに変えています。

小麦粉420グラムに対して 50cc

パンのキメが細かく しっとり感が今までよりあるような気がするよ~絵文字名を入力してください



SA410005_convert_20090814082740.jpg





SA410006+001_convert_20090814082905.jpg


夕ご飯のスパゲティーと一緒に食べたいとのリクエストで 急遽一切れずつ食べたよ~絵文字名を入力してください






↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




* 人気ブログランキングへ






テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

昨日の夕ご飯

キャベツとベーコンのispoon.jpg
ニンニク醤油味スパゲッティー




SA410007+001_convert_20090814081858.jpg





明日から 帰省の為 冷蔵庫内の在庫整理していま~すonpu

昼 夜と麺!!

麺好き一家なので許されちゃう!?







↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




* 人気ブログランキングへ





テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

昨日のお昼ご飯

ぶっかけうどんispoon.jpg



SA410004+001_convert_20090814081026.jpg



納豆  温泉玉子  青ネギ  青シソ  乗っけて ズルズル音立てて頂いたよ~にこちあん






↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




* 人気ブログランキングへ






テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

代々木公園にて・・♪

7月23日の 東京の大学病院でMRIの後に立ち寄った 代々木公園 での写真ですonpu







代々木17









莉」縲・惠18_convert_20090812194609







代々木14








莉」縲・惠19_convert_20090812194650







莉」縲・惠20_convert_20090812194914

1時間200円くらいだったかな!?

レンタサイクルがあって 公園内をサイクリングできるんだよさとと-自転車ピンク

検査 & 結果が 心配で 涙涙だったマイも この頃には笑顔でサイクリングダッシュ

私も 何だかこの頃は頭痛もして疲れきっていたけど 三人の後姿見て幸せ感じていましたよさとと-クローバー



世の中から 病気なんかなくなってくれたらいいのになあ~

子供が 悲しむ姿なんか見たくないよ・・

病気と一生付き合っていかなくっちゃいけないとはいえ やっぱり数ヶ月に一回あるMRIの時は とっても 気持ちがマイナスになってしまうよね。

コレばかりは 何年たっても慣れっこになれそうに無いので お許しください・・

次のMRIは 11月・・  また 検査の後 笑って楽しくサイクリングして遊ぼうかっ!? マイ!!







deni2.jpg




なぜに・・ なぜに 今になって この写真をアップしたかと言うとねっ

実は・・

今日8月12日は旦那さんと知り合った記念日で・・ 

18年前の今日に ある島の海で知り合いましたネオンハート2

そして8月15日に渋谷で再会して 映画 ”シザーハンズ” をみてね~

写真の代々木公園にも行ったのよんっ絵文字名を入力してください

すいませんっ 聞いてないか!?絵文字名を入力してください

失礼いたしました・・jumee☆shy1c






なんだか おっぱずかしい日記を書いてしまいましたが・・

↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




* 人気ブログランキングへ













テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年の 24時間テレビで・・

8月も半ば近くなり 私も 子供たちも 夏休みの生活にも どっぽリ慣れつつあります アップロードファイル

何とか 宿題も半分以上終わり マイも苦手な算数の復習を毎日頑張っています鉛筆

個別面談では 先生に やんわりと 

” 算数を解くのに ちょっと時間が掛かってしまいますね~! ” 

と ご指摘いただいたんでね~さとと-汗

みんなに追いつければ良いなあ~





8月と言えば 帰省 私のお誕生日 そして24時間テレビ!!

24時間テレビは 最初から 最後までは 見ないけれど 所々気にして見ています。

去年だっけ?? エドはるみさんの お顔等乱れる事無い 綺麗な走りは 素晴らしかったなあ~絵文字名を入力してください



そして 病気等と戦う方をテーマとしたドラマ・・

世の中 色んな病気で苦しんでいる方が 沢山いらっしゃるんだよね。

でも正直 大きな病気に 自分 子供 など家族がなってしまう事なんて 他人事に思っていました。

マイが 去年9月に 脳腫瘍と告げられるまではね。


今年は 脳腫瘍になってしまい 8年間の間 病気と戦って 天国に行ってしまった 川井恵介君のお話しを ドラマ化したものなのね。


book.jpg




脳腫瘍には ほんと沢山の種類があって 川井恵介君の脳腫瘍とマイの脳腫瘍は種類が違うけど 川井恵介君とマイ  ご家族の皆さんと私達・・  沢山気持ちが共感できる事がいっぱいあるのではないかな~と思います。

著者であり 川井恵介君のお母様である 川上ますみ様のご苦労 悲しみも 私が想像 経験した以上の言い表せないほどの痛みなんだろうな・・

内容が 内容なので 家族皆で 放送時間に見れるかは わらないけれど ビデオ 再放送など違う形で 私だけでも 見たいと思いました。






24時間テレビ ドラマスペシャル 

「  にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間―  」 は コチラ → 









deni2.jpg





マイの病気  頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 )  下垂体機能低下症 等の後遺症などを 一人でも多くの方に理解して頂きたく ブログランキングに参加する事にしました。

↓   よろしければ 2つ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




* 人気ブログランキングへ












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

手作りアクセ♪

雨が凄いよ~さとと-青い傘

おさまったと思ったら バケツをひっくり返したような大雨にZaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!

出かけたいのに 出かけられない 状態です。。




なので~ハート

”  ナチュラルキッチン  ”  で買った くるみボタン 小物で アクセサリーを作りました絵文字名を入力してください



SA410003_convert_20090810130909.jpg




SA410002_convert_20090810131042.jpg


マイのonpu







SA410001+001_convert_20090810132448.jpg



私のonpu









蜜葉のクローバー  マイの病気  頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 )  下垂体機能低下症 等の 後遺症 などを 一人でも 多くの方に理解して頂きたく ブログランキングに 参加する事にしました。

↓   ポチット宜しくお願い致します。
FC2 Blog Ranking







テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

プラムのサワードリンク と プラムジャム

一ヶ月前ほど ご近所さんから プラムを頂きました。

自然のものなので 虫に食われていたり ちょっと傷があったり・・  でも甘くっておいしかったonpu

半分は サワードリンクにしました。

ウチって あんまり お酢を取っていないんだよね~

私が あんまり好きでないせいでもあるんだけど ドレッシングに入っているものや 餃子を食べる時くらいしか 取っていないかも。

梅のサワードリンクは 毎年作っていて 今のシーズン 水で薄めて よく飲んでいます。

今のシーズンが 年間で一番 お酢を取っているかな絵文字名を入力してください



SA410002+001_convert_20090807170646.jpg



出来上がり・・ 梅のサワードリンクより 飲みやすくって おいしいっにこちあん

とってもフルーティーネオンハート2

カキ氷のシロップとして かけても おいしいかもっonpu

梅同様 漬けた実は 煮詰めてジャムにしたよ。

カリカリトーストに塗って早く食べたいなっネオンハート









話し変わって・・

今日は 子供たちを 映画に連れて行きました。

ポケモン映画!

前売り券を 前もって子供たちは おこずかいで買っていました。

特に息子は 大 大 ポケモン ファンですピカチュウモンスターボール

しっかり DS持参!

映画館で ポケモンゲットできたみたい。

座席は指定席なので おトイレを済ませ 座らせて 私は 終了時間に迎えに行きました。

お子様映画を一緒に見なくても 子供たちだけで見られるようになって 楽になったわ~

約2時間 久々に 一人でウィンドショッピングしました。

楽しかった~!

ひたすら2時間歩くのは無理だけど ウィンドショッピングだと 平気で歩けちゃう♪♪

ヒールの高いサンダルで歩いたから 足が痛いよ~@@

でも良い運動になったなあ~!

今夜も ビールが 美味いぞ~さとと-ビール




良い週末を~音符




テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

痛みが消えますように・・

マイと同様 病気と戦い 頑張っている仲間が昨夜 緊急で入院 そして手術となってしまった。

最近入院して 退院して 元気にしているか??と心配している所に 連絡を貰い とってもビックリした。

ママは 大丈夫か??

泣いていないか??

ちゃんとご飯食べられてるのか??

ホント辛いだろうな・・

そんな事を考えていたら とっても会いたくなった。

昨夜帰ってきた 旦那さんに相談してみた。

” きっと会える状態じゃないよ。 行ってもむこうが困ってしまうよ。 もっと状態が落ち着いたら会いに行ったら。 ” と。

マイに 聞いてみたら 私同様  ” 会いに行って 応援してあげたい!! ” と。

結局 今日の午前中まで悩んだ。

逆の立場だったら・・  そう 5月に ヤッパリ同じ感じの心配してくれるお友達が居たけれど 私は お断りした。

マイは 家族以外会えなかったからね。

それに子供も駄目・・兄である息子でさえ 可愛そうにガラス越しの面会だった。

一番に 私が 会える状態ではなかったから・・




お昼ごはんを食べ終わって 思い切って決めた!!

今回は 手術したお友達には会えない!

手術 直後だし 身内じゃないし。 

マイも行きたいって行っているし。

じゃあ やっぱり ママさんに会いに行こう!!

悲しい事に 傷の痛みは 身体の不調は治してあげられないから せめて ママさんの お腹をいっぱいにしてあげようっ  気持ちだけでも・・

こういう時って ご飯食べられないんだよね。

でも 私達親が 寝込むわけにいかないから お茶で流し込んででも ご飯は食べなきゃ駄目!

子供の病気と戦えないからね。

パンを買い込んで 車に乗って ナビに行き先をセットして 出発した!!

私って 昔っから 思い立ったら 即 実行タイプだったけど 今回も やっちまった!!

しかも ママさんに連絡もせずに・・

自分は 5月に お友達の要望を会える状態じゃないって 断ったくせにね。






無事 病院駐車場に到着して車を停めて 院内ウロウロ~

総合受付で部屋番号を尋ねると 個人情報保護の為に 入院の有無 お部屋等 教えてあげられないと。

焦って ママさんに 電話 & メール!

院内だから 電源切ってたり マナーモードにしていて 気付かなかったらどうしよう・・><

ドキドキ・・

でもでも 返信来て ホッとした~^^

無事会えました!!

ママさん 元気そうで良かった!!

手術も成功したそうで ホント良かった!









一日も 痛みから解放されて 順調回復 そして退院できますように・・☆

落ち着いたら 是非我が家に遊びに来て欲しいな!

もちろん家族みんなでね!!

ダイエットは一旦お休みして おいしいもの食べたいね!










 



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日のお昼ご飯と 今朝は4時起き!

昨日は マイの仲良しさんの みーちゃん一家が お昼に遊びに来てくれました絵文字名を入力してください

一緒にお昼ご飯を食べましたonpu

たいしたおもてなしは出来ないんで毎度おなじみの ハッシュドビーフ&マカロニサラダを作ったよispoon.jpg

普段ガッツリ食べない みーちゃん らしいけど 昨日はみんなより早くおいしそうに食べてくれて! 

みーちゃんママもビックリ!

私も とっても嬉しかったにこちあん



SA410001+002_convert_20090805084224.jpg




今度会うのは 24日以降かな!?

実は みーちゃんと私は 同じお誕生日ケーキ

8月20日生まれなんですネオンハート2

なんか運命感じちゃっている私達ですっ(笑)

24日以降に お誕生会をしようと計画中!

楽しみですっ絵文字名を入力してください

また年が増えてしまうのは トホホ だけど・・

みんなで楽しくワイワイは大好きっネオンハート









今朝は 4時起きでした。

旦那様が7時の羽田発の飛行機で 北海道に日帰り出張です。

向こうで ゆっくり おいしいものを満喫することなく 夕方の飛行機で帰ってくるなんて・・

ご苦労様でござる!!

私も 今頃 睡魔がjumee☆faceA199a

眠る訳には いかないので 濃い目のコーヒーを飲んで 目を覚まさないとねっアップロードファイル

今夜は ビールを飲んでしまったら 即寝てしまうでしょう・・ZZZ

一日 頑張るよ~!

皆さんも 今日も一日 ファイトfight




テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今日は 内分泌科 受診!

今日は 午後1時半から マイの内分泌科の経過観察のため 地元のこども病院受診です。

診察前に 採血 身長体重の計測があるので お弁当をもって お昼くらいに出発する事にしました。

息子は お友達と遊びに行くんだってにこちあん




4週間が あっという間に過ぎちゃった!

体調も崩さず 元気に4週間過ごせて 何より嬉しいです♪

しっかり 先生に診て貰って 報告 そして 質問しないと・・




kyuu2.jpg



* 7月23日のMRIは 異常ありませんでした。  次回は11月。

* 夜のフェノバール中止になりました。

( 傷等 痙攣の原因になるものが無い為やめましょうとのこと )

* 8月15日 土曜日から 福島 2泊  富山 5泊と 帰省します。

  万が一の体調不良のときの 他院への診察の仕方 教えてください。

( 医師に 伝えなくてはいけない事等・・ )


* コートリルを10ミリグラムから7.5ミリグラムに変更しても体調不良等全くありませんでした。

* 前回の 蓄尿の結果は?



などなど 質問して♪









deni2.jpg







先週 今週と 神奈川県は お天気が 悪く 予報では さとと-青い傘 のマークばかり・・

今日は 貴重な 太陽2 ですっ

午前中は 洗濯機 ガンガン回して 大物も干しまくりますっ絵文字名を入力してください


今週も 頑張りましょうね~onpu








*追記*

担当医から 帰省許可 しっかり頂きました。

もしもの 体調不良時の コートリルの摂取法も聞きました。

明朝より コートリルが 7.5mg より 5mgに減量。

痙攣止め フェノバール が 中止になったので 万が一 痙攣を起こした時の為に 痙攣を和らげる座薬がでました。 もしもの時は 座薬を入れて 救急で受診するとの事。

熱射病に気をつける 無理をせず休みながら旅行を楽しむ・・ いつもの生活と一緒! 心して 行動します♪





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当





SA410001~001_convert_20090803083210




息子&マイのですispoon.jpg


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

