10
3
4
10
11
12
17
25
31
   



今日の夕ご飯♪

今夜はispoon.jpg

牛丼 ( マイは ご飯に乗っけないで 白いご飯で食べたい人なので 牛皿です )

サツマイモとベーコンのきんぴら風

薩摩汁 ( 夕べの残り )

おしんこ








SA410003+012_convert_20091030182736.jpg


サツマイモとベーコンのきんぴら風

先日 蒼夏さんに頂いたサツマイモで作りました。

薩摩汁も♪

きんぴら風は 刻んだニンニクの香りタップリのオリーブオイルで 細切り サツマイモ ベーコンをしっかり炒めて 少々のお水で蒸し焼きに。

仕上げに 味付けで お醤油 みりん うまみ調味料少々 コショウタップリめでonpu






身体の健康は お腹の健康からねっunchi♪pink 

来週も プ~で元気な1週間でありますようにダッシュぷさん

失礼しましたっパンダ照





良い週末を~手







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

嬉しいお手紙

夜中の0時半に 昨日手術をした高校2年生のS君ママから携帯の方にメールが入っていました。

目覚まし代わりに携帯を使うので枕元に置いているのですが メール音は消していますし 昨夜は 手術も成功して安心して爆睡していたので携帯メールの着信の光も気にならず・・・

今朝メールを見ると 
” ポストに マイ宛のお手紙を入れたので見てね~ラブレター " と^^






SA410003+011_convert_20091030080323.jpg







ちゃっかり私も マイと一緒に読ませてもらっちゃいました!

先日 高校生の男の子に書くような内容ではない 生意気 オマセさんな内容のお手紙 そしてママさんに 自分のチョコのおやつのおすそ分け・・     
(そのことが書いてある日記→ )
そのお礼の手紙でした。

昨日の様子も書いてありました。

実は 腫瘍が骨まで出来てしまっていて 術前からとっても大変な手術になると聞いていました。

でもとっても骨が丈夫で しっかりしていたので先生もビックリされていたそうです。

それもそのはずっ S君は 今回の病気で引退してしまったけど サッカー少年っ  小学校の頃からレギュラーでサッカー一筋頑張ってきていました。

ママも とってもお料理上手♪ 男の子2人のママさんなので お子さんの事を日々考えおいしいご飯を毎日作って栄養面もしっかり考え サポートしているママさんハート

S君の丈夫な体は ママさんのおいしいご飯から出来ていたんだなあ~・・ 実感しました。

マイが病気になってしまったときは 私は とっても自分を責めました。

遺伝とか 私の不摂生とか そんな事が原因の病気ではない 頭蓋咽頭腫だけれども・・ 
マイを生んだのは この私だからね・・

多分 S君のママさんも一緒だと思うの・・

でも こんな健康に 体力もいっぱいあって 骨もしっかり先生も絶賛! コレは しっかり育ててくれたママのお陰だからねonpu

これからの入院生活 そして治療 一番頑張らなくちゃいけないリハビリ 復学 そして目標!大学受験!!  彼が頑張れる力はいっぱいですゴー

次に二人に会った時 いっぱい褒めてあげようと思います。

そして私も S君たちを褒めながら ちゃっかり自分も褒めちゃおうと思いました 絵文字名を入力してください

マイが 今元気に過ごしていられるのは・・絵文字名を入力してください 
元が健康優良児だったからっ  
風邪もあんまりひかない子だったし 
幼稚園も皆勤賞を取った事あるし 
幼稚園の3年間であんまり休んだ事ないんだよ~ぴーす  
それは私が生んだ子だから~!? 
私が育ててる子だから~!?

きっとマイもこれから大変な事いっぱいだけれども 乗り切る事出来るよね~にこちあん





朝から元気がいっぱい出た良い出来事でした絵文字名を入力してください

今日も一日頑張りましょう音符


みなさんにとっても良い一日でありますように・・2つ星




さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

手術大成功!

一時間前に ” 手術成功!! ” とメールが来ました。

ほんとほんと良かった!!

S君 みんなに守られているんだね絵文字名を入力してください

みなさん 心配してくれてありがとうonpu





* 本当は 今朝日記に追記として書きたかったけれど 過去の日記が出てこない。

なので新規の日記として書いてしまいました。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

一日・・

今日という日 一日がはじまったね。

おはようございます太陽2

今日みたいに 色々思い 考える日もあれば 何も考えず ノンビリ過ごす日もある・・

人それぞれ 色んな一日があるね。

毎日 平凡でも良い 元気で笑っていられる一日に感謝です絵文字名を入力してください

今日は 昨日日記にも書いた 高校生の男の子の手術日です。

8時に手術室に入りました。

ご両親は6時過ぎに車で病院に向かいました。

手術が成功しますように☆

そして皆さんの一日が平和な一日でありますように☆





今日の我が家は・・・

マイは 笑顔いっぱい 元気に学校に行きました。

旦那さんも マイに川沿いまで送ってもらい元気に出社しました。

息子は 10時半に登校ダッシュ

ノンビリ バターロール2こ 6マイ切りのパン1枚・・・ 沢山食べて 元気元気っ 只今朝のお勤め中ですunchi♪pink

体験宿泊中に インフルエンザ疑いのお友達も居て ご両親が迎えに来たそうです。

これからまたインフルエンザが流行りそうな予感・・  気をつけて経過観察して行こうと思いました。

私は マイのお友達ママとお昼ご飯を食べに出かけてこようと思いますナイフ&フォーク

楽しい一日になりそうですonpu






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

サツマイモが届きました♪

こんなおっきい見事なサツマイモが どっさりと 午前中に届きましたonpu




SA410005+008_convert_20091028194652.jpg





某SNSでお友達になった 蒼夏さん と 娘ちゃんからのお届け物ですTSUNAXYUKI

お知りあいになって もうすぐ2年になります。

マイが再発してしまって そのSNSは退会してしまいましたが マイ そして私の事を大事に思ってくださる大事なブログ友達ですねっハートちゃん

幼稚園で娘ちゃんが頑張って掘ってくれたお芋です。  4キロも頑張って歩いたなんて凄いですっ!

去年の今頃も マイの術後に見事なお芋を送ってくださり おいしく食べたんだよね~ネオンハート2

今回も 色んな食べ方で楽しませていただきますっ

蒼夏さん こちそう様でしたにこちあん

今日のおやつはシンプルに ふかし芋 です。

塩を軽くパラパラとふって頂いたよ。

お泊りから帰ってきた息子も 意外と元気は余っていて お芋ペロット食べていました。

我が家で1番の芋好きは 息子なんだよっ絵文字名を入力してください



SA410001+001+002_convert_20091028200928.jpg







話は 少し変わりますが・・  毎度毎度すんません~ごめん

私って ご存知の方もいらっしゃると思いますが 妄想族なんすっ

こういうブログでのお付き合いも 
” この人は きっとこんな人・・ ” 
なんてコメントしながら 読みながら 妄想しております。

みなさまは こんな事はないですか!?

右側にリンクされているお友達は 私の中では 
” きっと こんな方・・絵文字名を入力してください ” 
って感じで 妄想の人物が出来ています。

例えば・・
今日 お芋を送ってくださった 蒼夏さんは 私の中では 
” ドロンジョ様 ” なんです。

きりっとした メガネがお似合いで すらっとしていて お顔はお姉さま系。

そうそうっ 今日はじめて電話で ドロンジョ様 いやいや 蒼夏さんと お話しちゃいました。

生の蒼夏さんの声聞いてしまいました!

年は同じくらいなんですが とっても大人の女性って感じでした。 知的な感じです。 ブログを読んでも文才感じられますし。 私と違ってチャラチャラしてないし 話をしたのも少しの時間ですが 素敵な女性だな~って思いました。

私って 緊張すると 余計口数増えちゃうんですよね~汗・・;
オバカ丸出しでした・・

ネットの出会いって ちょっと恐い事もあるみたいだけど 素敵で 面白いですねonpu

また明日も みなさんのブログ読ませてもらって 妄想しちゃいますね~絵文字名を入力してください








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

負けんなよ~!!

台風も去って 今日は 風もなく穏やかな朝太陽2

戦いに行くS君を送るのにピッタリの朝。

今日は 以前 日記にも書いた 腫瘍が発見されてしまったS君の入院日です。

そして明日が手術です。    以前の日記 → 

マイも 学校に行く前に御宅に伺い ピンポ~ン♪♪

昨日の夕方 S君 & S君ママさんにお手紙を書いていて それを自分の飴 チョコとかの御菓子のおすそ分けと共に渡しに行った。

私が 買い物に行って留守の間に書いていたらしく 自分の心のうちを正直に書いていて 正直 小3のマイが 高校二年生の お年頃の男の子に書く文ではないけれど・・・汗;

麻酔はバニラの香りにしてもらったのに 無臭でがっかりだったとか 眠っている間に終わっちゃうから心配いらないよとか色々と・・・ なんだか面白おかしく書いてあって 笑っちゃった^^

ママさんにも 明日は待っている間心配で 辛いだろうけど このお菓子食べて元気出してって感じの内容だったかなあ~   心配性の私を見ているから 待っている側の辛さもきっとマイは理解してくれているんだね。





11時から12時の間に 入院するそうです。

自宅を9時半に出発すると昨日言っていました。

笑顔で送り出そうと思います。

あとは 戦うのみ! この一ヵ月半 病院選びにDr選びに 色々頑張ったと思う。

そしてとっても辛かったよね。



私と お隣奥様友達からのプレゼントさとと-プレゼント
あげる前に 写真撮っちゃった^^


SA410005+007_convert_20091028082520.jpg

キモ可愛い!? ふわふわ肌触り最高なんだよ~ハート

ベット生活が始まるから 背もたれに使っても良し 床ずれ防止に背中にあてがっても腰にあてがっても良し 抱き枕にしても良し 殴りたい時は殴っても良し・・  使って欲しいなあ~絵文字名を入力してください


S君っ あとは 戦うのみっ 負けんなよ~ゴー








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイに教えられた事 貰ったもの

11月5日 木曜日の 東京の大学病院での MRIまで あと10日。

最近 不安になってきた。

ついこないだ・・7月23日の MRIで ” 異常なし ” ” 再発なし ” と ” 期間限定 幸せ切符 ”
を貰ったばかりなのになあ~・・

もう3ヶ月もたってしまった。

あれだけ大きな手術したんだもんっ・・   O先生に執刀していただいたんだもん 大丈夫!!
そう思いたいけれど やっぱり裏切られたように ” 再発しています・・ ” そういわれてしまった 3月3日の先生からの言葉が蘇ってくる。

しっかりしなくっちゃっ・・  こういう辛い気持ち 不安な気持ちは一生続くんだから・・ 
そう思っても ヤッパリ恐い。

病気を受け入れる親として 再発も覚悟していなきゃいけない・・それはわかっているんだけどね。

あと一回位 覚悟・・そういう受け入れているからこその気持ちも 正直 心の隅にコッソリ置いているんだけれども・・

決して希望を捨てたわけでない 諦めては居ない・・ 同じ頭蓋咽頭腫を経験されている人は少しはわかってくださると信じているけれど 気持ち 希望では済まされない 悲しい病気なんだよね。

後遺症とのお付き合いも頑張っているのにね。






東京の大学病院に検査に行く時は 毎回 旦那さんは お仕事を休んで 車で一緒に行ってくれます。

あの結果を聞くときのドキドキはホント辛すぎるから・・ 心強いです。

キチント日を確認して 旦那さんに報告しなくてはいけないし 学校にも遅刻すると連絡しなくてはいけない・・  システム手帳を開けて 日を確認して 受付時間 持ち物 必要事項等を書き足していると マイが覗き込み 
” MRI!? 次の検査は いつ!? ” と聞いてきた。

” 11月5日の木曜日 9時には先生のところに行って点滴の針を刺してもらうから また早めに7時過ぎには お家出発ね~! ご飯も6時に食べるなら良いって言っていたよ~! ” と私は マイに言った。

そして思わずホンネで ” またドキドキしちゃって嫌になっちゃうね~@@ ” ともマイに言った。

そうしたら マイは ” お母さん 大丈夫だよ!!  もう腫瘍は出来ないよ~! だって元気だし O先生 ちゃんと取ってくれたんだから~! ” と ニコニコ笑顔で私に言ってきた。

思わず ” そうだよね~^^  大丈夫だよね~♪ ” 私も マイに言った。

いやあ~  しょぼくれてた私・・ チョッピリ反省しました反省

マイは とってもストレートに気持ちを表現するタイプだし 多分コレがホンネだと思う。

だってこないだの検査の時も 検査前から 先生の前で ” 再発って言われるのが恐いの・・ ” って大泣きしてたほどだから。。

わかんないよ~ もしかしたら 検査の時に こないだみたいに マイも泣いちゃうかもだけど・・ 
今回は マイに元気を貰いました。

病気と上手く付き合い 前向きに日々過ごす・・辛くないなんて ゼッタイ嘘だけど マイは 私より100倍以上も 日々充実した時を過ごしているなあ~って思いました。

わがままで 自己中心的なな性格 短気 ・・ 私から見たら マダマダ赤ちゃんみたいなマイだけど 病気とのお付き合いに関しては ホント素晴らしいと思いました。









でも 病気ってそんな簡単なもんじゃないし 気持ちの切りかえしも簡単に行えるもんでもない。

またマイが不安で 泣きたくなった時は 私も一緒!
その時は また一緒に泣こうと思います。



MRIを受ける際は 毎回造影剤を使用する為 検査についての色んな事に納得した上で 同意書にサインしなくてはいけません。

今回も 患者氏名の欄には 自分で 名前を フルネームで 記入した マイ でした。






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

息子の今日のお弁当♪

おはようございます絵文字名を入力してください

台風去ってくれました太陽2

空は青空っ とってもいいお天気onpu

7時半に家を出て 愛川に向かうバスは8時に出発したようですダッシュ

昨夜の雨風は凄かったみたい台風

お布団に入っていても音が恐かったよお~アップロードファイル



今朝は 慌しく お弁当作成!  昨夜の夕ご飯は ハンバーグだったのでチッチャクお弁当用も作って!





SA410005+006_convert_20091027081805.jpg



玉子焼き・・甘いのを作ろうとお砂糖を多めにすると どうしても焦げてしまうよ。
玉子焼きの中が黒いのは 海苔をマキマキしたんじゃないのよ~  焦げですっ汗;

山登りは出来るかなあ~!? 台風が去ったばかりで風が強かったら危ないもんねえ~

山登りが出来れば 山の頂上でお弁当 お菓子を食べるんだって♪

そして 夜は カレーつくり キャンプファイヤー ・・・   元気に 楽しんで来て欲しいなあ~スマイルハート

マイは 喧嘩相手の兄ちゃんがいなく寂しかったりして~

居れば喧嘩ばかりだけれど 居ないと寂しいんだよね~

マイの甘えんぼがパワーアップしそうあせっ



今日は 部屋干しで半ヌレお洗濯物を 外に出すぞ~シャツ(白ハート)

今日も一日 頑張りましょうっゴー








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

昨日の夕ご飯♪

昨日の夕ご飯は ispoon.jpg

息子お手製の クリームシチューですハート




SA410006+005_convert_20091026100928.jpg





親ばかだけど・・正直っ 私が作ったのより めちゃおいしいっグー

作ってもらうご飯って最高ねっ絵文字名を入力してください




SA410003+010_convert_20091026105105.jpg









SA410004+007_convert_20091026105137.jpg












明日から 息子は 体験宿泊で 神奈川県の愛川に一泊で出かけてきます。

去年もだけど 明日の夜は カレーを作って夕ご飯に食べるそうです。

息子は 鍋のカレーをかき混ぜ専門担当らしいけれど ジャガイモの芽は危険だからキチント取る様にと先生に言われ グループのみんなと頑張って取るらしい。

昨日は 芽の取り方教えてと。  見ていて恐かったけれど ちゃんと頑張って切って 取っていたよ~!

去年も 2回 カレー シチューを 練習で作っていたっけなあ~onpu

一回目のはじめてのカレーつくり日記 →     2回目のシチューつくり → 

去年は カレー作りの練習をしっかりして 準備オッケーだったけれど マイが入院 そして脳腫瘍って言われてしまって・・

お泊りが マイの腫瘍摘出手術した9月24日の次の日 25日だったんだよね~

慌しくお泊り準備して 心配な心のまま出かけさせ・・かわいそうな思いをいっぱいさせてしまったので・・涙 

今回は 一緒にしっかり午後から最終チェック 準備しま~すゴー

今日は 13時半には帰って来るんだあ~ダッシュ

でもでも それより心配なのが 台風のこと・・ 今 雨 風強いです台風さとと-青い傘

予想天気図を見ると 明日27日の朝6時には 神奈川に急接近! 真下の太平洋にドンって構えている台風が~アップロードファイル

多分台風が去っても 登山は中止になると思うし だったら出発を遅らしてでも行かれたら良いのだけれども どうなるだろうか・・

インフルエンザ騒動で 遠足も中止になってしまったし 今回中止になったら 次回はどうなるかわかんないしね。

帰ってくる息子が 明日についてのお手紙を貰ってくると思うので ドキドキ待ってみます。







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

今日のお昼ごはん♪

七輪で焼き焼き お昼ご飯ispoon.jpg


さば と 両親が送ってくれた新米で焼きおにぎり





SA410004+006_convert_20091024173243.jpg




三時のおやつは 七輪の残り火でじっくり焼いた 焼き芋jumee☆Autumn2

ご近所さんにも焼き芋おすそ分けonpu

秋ですのお~アップロードファイル






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : 秋の味覚
ジャンル : グルメ

遅くなってしまったけれど お誕生会♪

今日は これから マイのお友達の みーちゃん宅で (今日は 猫ちゃんじゃありません♪) 
お誕生会と言う名の ” 飲み会 ”があります。

以前の日記にも書きましたが →  
マイのお友達の みーちゃんと 私は 8月20日生まれで 偶然にもお誕生日が一緒絵文字名を入力してください 
とっても運命感じまくりです。

ダイブ伸ばし伸ばしになってしまたけれど これから みーちゃんママが車で迎えに来てくれて お宅にお邪魔してきます。

帰りは 夜9時頃に帰ってくるだろう旦那さんに車で迎えに来てもらいます。

夕ご飯をご馳走になります。

みーちゃんママは 何を作ってくれるのか とっても楽しみです食事

そして一緒にお酒ビール

こないだのうちでランチの時は みーちゃんママは車だった為 ノンアルコールビールで乾杯だったので マジ飲み出来る今日は とっても楽しみですonpu

ただし最近 旦那様から私にイエローカードが・・Yellow Card

ネット上でなく 実際の私をご存知の方は 納得してしまうと思うでしょうが 
私 とってもオシャベリなんですが 酒が入ると またまたパワーアップして オッサン化してしまうんですね~絵文字名を入力してください
KYチックな事は言うし 下ネタバンバン・・アップロードファイル

今日は マイの学校のお友達宅でもありますし チト理性をキープして 酔っ払ってきますcheers!

う~ん みーちゃんママのでかた次第で もしかしたら 本性出ちゃうかもしれませんが・・jumee☆faceA221b







せっかくお料理用意してくれているんで ほんの少し つまむ程度に 子供合わせて6人分くらいの物を作りました。  ちょっとアルコールも持参して。




SA410003+009_convert_20091023163017.jpg








SA410004+005_convert_20091023163109.jpg



パンは ベーコンロールパンです。






SA410005+005_convert_20091023163152.jpg


マカロニグラタン   表面をオーブンで焼いてもらおうかな♪





ではでは 5時半に出かけてきます。

マイも今日は ダイエットは忘れてねっ!

みなさんも 良い週末を~にこちあん







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング













テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

今日の夕ご飯♪

昨日は スイマセンでした・・  温かいコメントありがとうございました絵文字名を入力してください

三毛猫みーちゃんの変わり果てた姿は ホントショックだったけれど 誰にも気付かれず放置されてしまっているのではなく 私達の手で土に返してあげられる事が出来て良かったと思っています。

今さっき 玄関先の落ち葉を掃き掃除していたら 昨日のお隣奥様友達と遭遇!

お互いに ” 大丈夫!? ” と第一声! (笑 )

決して大丈夫100パーセントでは無いけれど 前向きに考えようねってまた約束しましたキラキラ

今日は 出かけず家でのんび~り過ごそうと思いますクローバー

でも 夕飯の準備を早々しちゃったりしてっ

義母さんに もらった大豆を戻して 煮豆にしようと思っています。




SA410004+004_convert_20091022104012.jpg






ほったらかし出来るし 時間も短縮 柔らかく出来るので 圧力鍋を使って調理しようかな~と。

どっかのスーパーで貰ってきた ” こうちゃんレシピ ” ↓ ↓ を参考に作ってみようかなと。 



SA410005+004_convert_20091022104337.jpg













あと 先日の台風の時に収穫したバジルを塩漬け したんです。 ↓ ↓

なにか良い保存方法 活用法はないかな~と ネット検索していたら 良いもの見つけちゃった!

参考したのは コチラ →   

コチラもわかりやすくって 画像も綺麗 → 

そのバジルの香りタップリのお塩をすりこんで 鳥はむ を作ろうかと思っています。

2日漬け込みだから食べられるのは3日後くらいかな~絵文字名を入力してください


SA410003+007_convert_20091022111815.jpg








煮豆・・上手に出来上がったら報告しま~すonpu







deni2.jpg






*17時追記*

柔らかく意外とおいしく煮上がりました。



SA410003+008_convert_20091022165601.jpg









マイは 今日 区の音楽会で隣駅の公会堂までリコーダーの演奏 ( オズの魔法使い 虹の彼方に ) と 合唱 ( 地球が教室 )をしてきました。

夏休みは ドレミの音が上手く出せなくって (はっきり言って騒音・・@@) 心配でしたが 本番の今日は緊張もせずに上手に皆出来たそうです♪

16時半に帰宅後 ピアノのレッスンに直行ダッシュ

お腹もペコペコ お疲れモード。

帰宅後は おやつ無しで ご飯にしたいそうです。

早く作っておいて良かったリビングアート

17時半にはご飯を食べさせていると思いますご飯

kid'sのちゃあチャンさんが 先日 豚汁を作っていてアップロードファイル

今日は 豚汁も作りました。

皆さんのお料理参考にさせていただいています。

いつもありがとうにこちあん











さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

みーちゃん元気でね~☆

↓↓ おやつのドーナツも食べて 干した布団&洗濯物を取り込みに2階のベランダの上がって パンパンと布団をはたいて ふと下を見たら・・・

とっても悲しい・・・  猫のみーちゃんの変わり果てた姿がありました。

なんらかの原因で死んでしまって カラスにでもやられてしまった姿で。

みーちゃん・・ 以前に日記にも書いた 野良猫ちゃんです。 良く親子4匹で ( お母さん猫 子猫3匹 ) でウチの庭やご近所を訪れていた猫ちゃんたちです。  → みーちゃんの事を書いた過去の日記  その中の 写真に沢山写っている 三毛猫ちゃんのほうでした。

とりあえず助けを求め お隣の奥様友達宅に行きました。

二人で相談して 三毛猫みーちゃんをキチント 二人でお見送りしてあげる事にしました。

ほんと 恐ろしいくらい変わり果ててしまって・・それを奥様は 手に取り新聞紙に包んでくれました。

私達の家の裏は森なので 中に入り 場所を選び 深く深く穴を掘り埋めてあげました。

野生で生きていくのって大変なんだね。









先週金曜日には 赤猫のみーちゃんを引き取り飼ってくださるって優しい方が現れ 赤猫みーちゃんと嬉しい別れをしたばかりでした。



SA410001+003_convert_20091021190056.jpg




SA410002+002_convert_20091021190021.jpg





こっちのみーちゃんは こんなに大きく なつっこく 育っているのに・・

1ヶ月前あたりから 三毛猫みーちゃんは姿を見せないと思っていたら こんな事になっていたのね。




ちょっと今日は 変わり果てた姿の三毛猫みーちゃんを見てショックだったけれど お隣奥様友達と ゼッタイ悩んだり 悲しんだりするのは今日だけでやめようねって約束しました。

冷たいけれど コレが野良ちゃんたちの運命だったのかもしれない。

赤猫みーちゃんは 私達の前から離れなかった。  でもお母さん猫 三毛猫みーちゃんたちは 姿を消して旅立っていったから。

でも最後に私達の所に変わり果てた姿ではあったけれど帰ってきてくれたんだね。

とてもじゃないけれど マイには見せられなかった 三毛猫みーちゃんの姿。

息子が置いている自転車の前のフェンスに 変わり果てた姿があったんだけれど 息子が遊びに出かけるときは 無かったらしい。  息子が見ないで良かった。 息子が出かけた後 カラスが置いたんだね。

今日も 子供たちに命の大切さの話をしました。

動物を飼いたいって ずっと思っている私だけど やっぱりちょっと早いかなと今日は思ってしまいました。













090909_1509.jpg

みーちゃん元気でね~☆ 天国でいっぱい走り回って いっぱい虫や食べ物を見つけて食べるんだよ~!







テーマ :
ジャンル : ペット

今日のおやつ♪

良く行くお店で こんな物発見! 160円だし~☆
試しに買ってみました~♪


SA410003+003_convert_20091021180923.jpg




自分で作ってみると 恐ろしいほど ドーナツってカロリー高いんだなあ~って実感っ顔

材料に 溶かしバター大さじ4って書いてあったけど バターは家に無いし オリーブオイルで代用。
気持ちカロリーオフ!?

上手く円形が作れなく 油の中に投入する時も柔らかさの余り形崩してしまい・・

見かけはイマイチで ミスドーのような おっされ~な感じにはならなかったけれど 味はグ~でしたGOOD

外はサクッ  中はふんわりっ ラインハート





SA410005+003_convert_20091021181024.jpg





SA410004+003_convert_20091021180955.jpg





SA410006+004_convert_20091021181054.jpg





ごちそう様でした~にこちあん








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

今日の夕ご飯♪

今日の神奈川は モワ~ンと蒸し暑くって窓全開にしても肌寒くなかった一日だったけど また明日から 平年の陽気に戻るみたい。

半そでのシャツも今日でバイバイだってテレビで言っていたよ~Tシャツ

昼間温かくても 朝晩肌寒くってね~

ブログ友達の こころさんは先日 夕ご飯に おでん作っていたねおでん

おでんがおいしい季節になったね~アップロードファイル

私も 今夜は おでんを作ったよ~!





SA410003+004_convert_20091020193707.jpg

お鍋の上から♪






SA410003+006_convert_20091020193827.jpg

みなさんの好きなおでん種って何!?
私はねっ 大根 卵 ちくわぶハート
近くのお店に おでん種買いに行って来たんだけど 今日は ちくわぶ売り切れだって・・汗 残念でした・・








もう一品作ろうと ナスを手にしたら なっ なんと 生えていた・・ぽっ




SA410001+001+001_convert_20091020194411.jpg





マイは ” 鼻が 生えているね~! ” って言っているけれど 私は・・・ どうしても・・・

”ナスの アップロードファイル おちん○○ アップロードファイル にしか見えない!! ”







SA410006+003_convert_20091020194640.jpg




下ネタ大好きな私なんで・・すいませ~んエロ日記

ナスに発情しています・・ハート

そんな おちん○○ナスくん 豚肉と一緒に料理されてしまいました。↓↓





SA410003+005_convert_20091020195342.jpg




ごちそう様でした~にこちあん










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

大丈夫だよ

一回目 2回目の入院時の 夢の中!? ベットサイド!? 術後意識もうろうとしているので 本人は ベットサイドといっているけど もしかしたら夢の中かもね~ 
2年前に亡くなってしまった マイにとっては ひいばあちゃん 旦那さんにとっては 祖母が出てきています。

あと そのばあちゃんの旦那さん(じいちゃん)も。 (多分ね・・)

ばあちゃんの旦那さんは若くして戦争で亡くなっています。  
だから仏壇前の写真は 若い軍服姿の青年です。 恐ろしいほど 私の旦那さん そっくり!!

マイには その話は 入院前には詳しく話していなかったので知らないはず・・

爆弾が空から落ちてきて真っ赤に空が燃えていて 知らない叔父ちゃんが出てきたと。

マイって 霊感が強いのかな~!?

生死をさまよって ばあちゃんに会ったのかなあ~!?



” ばあちゃん マイは 死んじゃうのは 早すぎるよ~!!  母さんっ! ばあちゃんに マイを連れて行かないでって 言っておいてね!! ”  マイから ばあちゃんが出てきたって聞いたときは 義母さんに こんな強い口調で 鬼嫁丸出しにして言ってしまった私。。

ひどいことを言ってしまった・・ 落ち着いた今になって後悔しています。 義母さん ゴメンネ・・

女手一人で 義母さんを育ててくれた 強くて優しい婆ちゃんなのにね。





一昨日 また マイの夢の中にお客様が来ました。

近所に住んでいた 優しいおばちゃん。

年は 母と同じくらい   昭和18年生まれくらいだったような。

日記には とてもじゃないけど書けなかったんかけど。

先月の13日に おばちゃんが大好きだった山登り中に亡くなってしまったの。

滑落してしまったらしいの。

いつもいつも チョット遠くの公園に歩いてトレーニングに行ったり 会うと 山の話や 車ばかりで余り歩かない私に渇入れてくれたり とっても優しいおばちゃんでした。

いつも会うと自分の母さんとダブっちゃって マイの辛い気持ちや 愚痴を話して泣いちゃいたいなんて思ってしまう日もあったりしたけれど おばちゃんと会うとそんな気持ちも すっ飛んじゃって明るい話をして その後バイバイしていました。

最後に会った時は 
” 今度は 今までよりビックな山に行くんだよ~ ” そう言っていて。

そのまま帰らぬ人になってしまいました。

偶然にも クレヨンしんちゃんの作者さんも山の事故で亡くなられてしまって。

おばちゃんの死を最初に知ったのは 新聞の朝刊。

苗字は良くある苗字 でも下の名前まではわからない・・でも市区町まで一緒。

その午後・・霊柩車が玄関先に止まっていて おばちゃんの死を確信しました。

御棺の中の おばちゃんは 綺麗なお顔をしていました。

ほんと病気も無く元気に過ごしていたおばちゃんだから。

そのおばちゃんが 一昨日 マイの夢に出てきて 
” 大丈夫だよ ” って一言 言ってくれたそうです。

おばちゃん 何が大丈夫なの!? 
おばちゃん 天国で 大丈夫って意味!?
それとも マイが大丈夫なの!?

おばちゃんは 折り紙を折っていたってマイは言っています。

きっと おばちゃんも天国で元気にしているから 大丈夫! 
マイの病気もうまく付き合っていける 大丈夫って両方の意味だよね!

おばちゃんは 旦那さんを以前亡くし ウチのご近所に一人暮らしていました。

今も 遺骨は一人その家に居るので 時々娘さんが 昼間きて おばちゃんと一緒に過ごしているようです。

昨日偶然に娘さんにお会いしたので お恥ずかしい話ではありますが このマイの夢の話をしたら 涙を流して喜んでくださいました。

娘さんの夢の中には まだ出てきてくれないので 元気で居てくれるのは嬉しいと。

きっと天国でも いっぱいトレーニングをして 山登りしているだろうねっ  そう娘さんと話しました。

娘さんも 大好きな山で 一生を終えられるのは 母さんらしく良かったかも・・そう言っていました。




bu-ke1.jpg









おばちゃん 天国で元気でね~!

私は 相変らず車大好きで 車乗り回しています。

娘さんも お孫ちゃんの運動会無事終わったって言っていましたよ~!

おばちゃん 見守ってあげてね~☆







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の夕ご飯♪

ispoon.jpg
久々に 夕ご飯ネタ♪


何だか色合いも 盛り付けも 色気全くナッシング~な おかずですが 超スピディーにパパット出来た 2品でした!





SA410003+003_convert_20091019215116.jpg

豚肉と春雨の炒め物






SA410004+003_convert_20091019215550.jpg

マカロニサラダ








今日は マイは 内分泌の定期診察日で 一ヵ月半ぶりの診察でした。

とはいっても 先週木曜日 軽い風邪で喉が痛くって 内分泌の担当医に診ていただいているけれど。

身長は 今回はちょっと伸びていたけれど オマケに体重もアップ・・・ そして腹回りもグ~んとアップっ@@

成長ホルモンが 出ていない典型的な症状とのこと・・

身長の伸びの曲線も今までよりダイブゆるやかになってしまっていて・・

まだ先になりそうだけど 成長ホルモンの開始するに当たっての説明がチョコットありました。

前回チアを再開したいと相談したのだけれど 先生も もしも来月はじめのMRIで再発していなく 他にも問題が無かったら チアを様子見ながら再開して運動した方がマイの為に良いと言ってくださいました。




そして今日は 診察後季節性のインフルエンザの注射の一回目を打っていただきました。

新型のワクチン入荷は 時期 量共に未定との事。

まずは いつもの季節性でこれから流行るのに備えてですね。

注射をうつと だる~くなるよね。

足が痛いよ~と お布団の中でチョット前メソメソ泣いていて涙

せっかく簡単に 早めにご飯を作って食べさせたのに なかなか寝付けなかったみたいで・・

これも副反応・・!?

風邪も治ったばかりだし 体調不良にならないと良いなあ~

私も 早く寝ます  おやすみなさいzzz








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ハロウィンパーティー

halo1.jpghalo10.jpg

昨日は チョット早いけど ハロウィンパーティーがありました


去年は マイは退院後で参加できなかったので 早々に準備して楽しみにしていました。

一緒に参加した息子も一緒! 
もしかしてハロウィンを考えて作ったのかしら??

息子が かぶっている ピエロのお面は 夏休みに作ったものです。











             SA410003+001_convert_20091019132805.jpg








                                                            snap_hinahinahina178_2009101133628.jpgちょっと恐いでしょ~!?
ピエロです。




              



              SA410002+003_convert_20091019132735.jpg


マイは妖精のつもりですさとと-汗






snap_hinahinahina178_2009101134153.jpg





halo3.jpghalo9.jpg

私達が 子供の頃ってこんなイベント無かったよね~!?

楽しくって良いねえ~onpu







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日の嬉しかった事♪

昨日は 小児脳腫瘍のシンポジュウムに参加してきました。 → 

参加された方 お疲れ様でした。 役員の方&シンポジウムの為に働いていた方 ホントありがとうございました。

マイと同じ 脳腫瘍 ( 頭蓋咽頭腫 ) のお子さんを持つママさんに沢山お会いする事が出来 お話しできて ほんと良かったです絵文字名を入力してください

みなさん お子さんの病気等で色々悩みを抱える同じ仲間ですが とっても前向き 明るく 元気でonpu

お昼タイムは1時間くらいで お話できる時間も限られていましたが 楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったですネオンハート2

先生方の貴重なお話 同じ患児の親の心情等も聞くことも出来て とても為になる一日でした。








お留守番の子供たちも楽しい時間を過ごせたようです。

息子も いつもは サッカー 遊びと お友達との付き合いのほうが大事で 土曜日 日曜日は ほとんど家にいないのですが 昨日は珍しくお父さん&マイと一緒に行動していたみたいです。

駅前のお見せをブラブラ散歩したり サイゼリアで3人でご飯を食べて (息子は サイゼリアにしては高級!?な1200円くらいのステーキをペロッと食べたんだって! ) 駅前では住宅会社のお祭りをやっていて お笑い芸人のショーを見たり 楽しんできたんだって。

そこでねっ スタンプラリー参加の子供全員に参加賞で チュロス( シナモンタップリの細長いドーナツみたいなお菓子よ~ ) か シクラメンの鉢 (ちっちゃいガーデンシクラメン) プレゼントがあったらしいの。

マイは もちろんチュロスを選んだんだけれど 息子は チュロスを選ばないで シクラメンの鉢植えを選んだの。

今日こられなかった お母さんにお土産だってっ

凄く嬉しいよ~  なんて優しいのお~ハート 聞いて感動しちゃったっキラキラ

優しい子には 運!?が回ってくるのかしら~   
チュロスを選んだマイに  ” あれっ!? お兄ちゃんも一緒だよね~!? もう一本 チュロスもっていきなね~! ” って息子の分も貰えたそうです。

いくら食後とはいえ 甘いものは別腹 食べたいもんね~

もらえて良かったね♪

親ばかだけど・・  息子可愛いわ~ニコニコはーと





↓ 息子が 私の為に 貰ってきてくれた シクラメン!!



SA410001+004_convert_20091018114531.jpg



枯らさないように大事に育てま~すさとと-鉢植えピンク









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

小児脳腫瘍の会のシンポジウムに参加してきます

明日は 横浜市内で 小児脳腫瘍の会のシンポジウムが開催されるので参加してきます。

詳しくは コチラ → 

私達・・脳腫瘍の子供を持つ親の中では 知らない人は居ない位 小児の脳腫瘍にとってもお詳しい先生方がおこしになります。

しっかりお話を伺って 勉強し 子供たちの明るい未来の為に・・話し合いに参加してきます。

参加される方・・ 会場でお会いできて お話出来たら嬉しいです♪







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  追記 色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†     本日の小児脳腫瘍の会のシンポジウムが これから20時45分からのNHKのニュースで紹介されます。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のおやつ♪

今日は マイが朝から喉が痛くって バタバタしちゃって・・ → 

でも 頑張って学校行けたし 母さんの私も頑張ったonpu

なのでこんな物買って 作ってみました!

マンゴーピューレ & マンゴースライスの瓶詰め!

そして それを使って マンゴープリンを作ってみましたあんにん♪




            SA410001+003_convert_20091015165512.jpg






             SA410002+002_convert_20091015165623.jpg




ゼラチンでピューレを固めて スライスマンゴーを乗っけただけだけど マジウマっでしたグー


喉越しも良いし 喉が痛いって言っていたマイには良いと思い絵文字名を入力してください
でも食べる時には 痛みなんて忘れていたみたいにこちあん

ごちそう様でした~ネオンハート2






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

喉が痛くって・・

朝 マイの仲良しさんのママさんから メールがありました。

Eメール” 娘が 昨夜から熱を出して・・ 先週下の妹がインフルだったから もしかしてなの。。 今は 36度台だけど学校お休みして病院に行きます。 いつも一緒にいるから マイちゃんは大丈夫?? ” との内容で・・

只今 学級閉鎖が5クラス・・インフルエンザ菌もあちこち浮遊しているから感染ルートはさまざま。

いつも一緒にいる仲良しさんのママさんも 娘ちゃんが体調不良なのにわざわざ Eメール をくださり心使いに感謝です。 

もしもなってしまっても 仲良しさんのせいではないからね。
逆のケースもありえるし。

そんなメールのヤリトリをしていたら マイ起床太陽2

第一声が ” お母さん 喉が痛いの~  あくびしただけでも痛いの~痛 ” と。

うわ~  ウチもとうとうまずいかも・・アップロードファイル 

まずは 朝の支度させて ご飯食べさせ 息子でかけさせて。

良いことに マイは 食欲はしっかりあるし う○ちうんこは 普通にたっぷり 熱も35度9分 今のところインフルでは無さそう!?

8時過ぎに かかりつけの地元の内分泌の担当の先生に電話すると すぐに救急で診るので来て下さいとのこと。

車を出してすぐ病院に向かいました。

救急の診察室で診察してもらうと インフルエンザの疑いは今のところ無く 喉が少し赤いとの事。

コートリルは 今のところ熱が無いので増やす必要が無いけれど 抗生物質 痰きりの2種の薬を飲んでくださいとのことで処方していただきました。

” もしもの発熱の時の解熱鎮痛剤はある?? ”
と先生に聞かれ
私は ” ブルフェンがあって 頭が痛いときは 飲ませています。 ” 
と答えました。
先生は ” ブルフェンは インフルエンザの時の 発熱には やめた方が良いので 他の解熱鎮痛剤を飲んだ方が良いから 違うのを出します。 ” と言って 処方してくださいました。

インフルエンザのなりはじめで頭痛がするときもあるからね。

当分 頭痛の時も 今日出していただいた物を飲む事にします。

そうそう 以前もインフルエンザになって 解熱剤を飲んで おかしくなってしまったって事テレビのニュースでやっていたよね。  

もうマイは おっきな病気になってしまって 単なる風邪でも甘く見てはいけない状態になってしまい 今までみたいに 自己判断は難しいけど やっぱりキチントお医者さんに診てもらった方が良いね。

8時45分に診察室に入って 即診察していただいて 9時には 会計 お薬も頂いて病院を去ることが出来ました。

今 インフルや風邪が流行っていて 病院も混んでいる中 こんなスピディーに・・ありがたかったです。

マイの掛かっている病院は 上手く言葉で説明しにくいのですが 小児の専門病院で特殊な 重症な!? 病気を診ている病院なので 一般の患者さんの診察はしていないんです。

診察も完全予約制なので風邪 お腹が痛いとき 気持ち悪い時などの体調不良は 電話して救急扱いで診察していただいています。

この病院の存在は 薄っすら知っていたけれど 正直 健康で病気知らずのウチの子たちには無縁な病院だと思っていました。
なので お世話になり始めたのは マイの病名を知った去年9月から。
まさか通院するようになってしまうとはね・・ 運命って・・

これも運良く!? 偶然にも 自宅から車で10分の所にあって。

病気を少し受け入れることが出来るようになった今となっては 通うのに良かったなあ~と思っています。

今日も マイと車の中で ” ホント 病院近くって良かったよね~♪ ” と話していました。

脳神経外科は 再発他のチェックで4ヶ月から半年のMRI検査だけだけど 内分泌科は 1ヶ月半に一回 + 体調不良の時に・・
これからも一生お世話になるからね。

学校に行ってよいと許可も頂き 病院から学校へ!

1時間目の授業終了前に着く事が出来ました。

頂いた薬も飲ませていったので ちょっと落ち着いてくると良いなあ~

問題なく6時間目まで元気で学校で過ごせて帰ってこられました。

急に肌寒くなって 風邪も流行っているらしいね~

皆さんも 気をつけて・・ 
私も 菌に負けない体つくり・・ 良く寝て良く食べて たま~に(ホントたまに!?)アルコールアップロードファイル消毒!





さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

髪を切りに行きました♪

手術の為にバリカンで丸刈りにされてしまってから 1年ちょっと・・

髪も括れるほどになったマイの髪の毛 ハート

但し 全ての髪の毛が 綺麗にそろっては生えてきてはくれないんだね~ぐちゃぐちゃ

以前みたいに長く髪を伸ばしたいので 全体的に毛先をそろえてもらい 髪を整えてもらう事にしましたはさみ

ちょっともったいない気もするけど 毛先をキチント整えた方が綺麗に早く伸びると 私が行っている美容室の方が言っていました。

息子の親友のご両親は 理容室を営んでいます サインポール

記念すべき ファーストカットをお願いする事にしましたキラキラ

病気の事も 頭の傷の事も とっても理解して下さっている方なので 不安なくマイもお願いする事が出来ました。

時間をかけて 丁寧にカットしてくれたよonpu





                        





                SA410002+001_convert_20091014182345.jpg





お風呂上りも 嬉しくってドライヤーで綺麗にブローしてあげちゃったディズニーハート

明日は縛らないでカチューシャしていきたいって絵文字名を入力してください


明日の朝からちょっと忙しくなりそうっ 
でも 母さんも 嬉しいから許しちゃうっ









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

退院後のお約束 叶ったよ☆

10月9日 金曜日の日記 →  にも書いたお約束・・  キラキラ 叶えられました キラキラ

サンリオピューロランドに行く事が出来ました。

ショーも全部見て アトラクションも全部乗って・・

ショーは とっても感動して 一部ウルウルしちゃうところもあったり汗

夢 家族 お友達 友情 愛 絆・・  そんなテーマが多くって 辛いことを乗り越え お友達に助けられ・・ そんなマイにもピッタリ! マイもとっても感動していました!




沢山 撮った写真の一部~onpu






繧オ繝ウ繝ェ繧ェ2_convert_20091013132812


おトイレも夢の国・・!?






繧オ繝ウ繝ェ繧ェ4_convert_20091013133028

1997年のキティーちゃん   結婚した年♪   ちなみに10月11日は結婚式記念日でした~!




繧オ繝ウ繝ェ繧ェ3_convert_20091013133436

息子の生まれ年キティーちゃん♪




繧オ繝ウ繝ェ繧ェ5_convert_20091013133616

マイの生まれ年キティーちゃん♪




繧オ繝ウ繝ェ繧ェ6_convert_20091013133741

キキララちゃんっ 懐かしい~!





繧オ繝ウ繝ェ繧ェ9_convert_20091013134132

キティーちゃんのお部屋で キティーちゃんのドレッサーに座っているマイ!





繧オ繝ウ繝ェ繧ェ12_convert_20091013134311





繧オ繝ウ繝ェ繧ェ13_convert_20091013134413





繧オ繝ウ繝ェ繧ェ14_convert_20091013134514





繧オ繝ウ繝ェ繧ェ20_convert_20091013134753



繧オ繝ウ繝ェ繧ェ17_convert_20091013135011






長々と見てくださりどうもありがとう!










deni2.jpg



連休も明けて 眠い目をこすりこすり 成績表を持って学校に出かけて行きました。

前期は 息子もマイも 大変な環境の中 ホント頑張りました!

旦那さんは 成績を見て コレくらい取れて普通っ て言うけれど 私は 親ばかですが 頑張りに感動です!! 褒めまくり!!  後期も頑張って欲しいです! 

今日から 後期開始!

今年は 秋休みも無くて 連休明けはカレンダー通りに出かけて行きました。

子供たちの学校は インフルエンザが大流行アップロードファイル

今日までの学級閉鎖が4クラス   明日までの学級閉鎖が3クラス・・

明日からは どうなる事やら・・

菌に負けず頑張りますっぐー







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

退院後のお約束・・☆

一年のうちに二回も腫瘍摘出手術をしたマイ・・

ゼッタイ手術成功して欲しい・・  戦う気力 ずっと持ち続けて・・  治そうって気持ちしっかり持って・・

マイに 頑張って乗り越えて欲しい気持ち・・イッパイの私達夫婦でした。

楽しい事を考えたり 目標を持ったり 治ったらしたいこと 行きたい所 色々考えたり・・

マイと私達は ” 退院したら 何しようかあ~  何したい!? ” いくつかの お約束を作りました。

二回目の入院して退院してから もうすぐ5ヶ月になります。

今まで出来なかった事 したかった事 色々叶える事が出来ました。

でもでも まだ叶えられていない事があって・・

もしかしたら 叶えたい事・・マイにとって 上位の事かも絵文字名を入力してください

何かって・・・すきすき!

キラキラ キラキラそれは サンリオピューロランド に行く事ですキラキラ キラキラ



kitty_top.jpg



意外と入場料込のフリーパスチケット 高いのよね~ドル袋

” こんなに払うんだったら ディズニーランド ディズニーシー行った方が良いと思わない!? ”
何度もこんな事言ってみたけれど・・   ( サンリオファンの皆様 申し訳ありません・・ )

私達夫婦は独身時代に おデートで行っているのよね~ハート 
( 一回行ったから もう行かなくって良いかも・・って言うのが正直ホンネ・・ 度々 スンマセン絵文字名を入力してください )

こないだなんて ” 行った事無い女の子 マイしかいないんだよ~怒 ”
と・・

甘やかしたくは無いけれど・・約束は 約束!

色々 調べ・・

先日 やっとネットで激安チケットを購入しました。

株主優待チケット  フリーパスのチケットで一枚2000円でゲットできました!

そして 今朝 旦那さんから 朝食時 みんなに発表絵文字名を入力してください

” 明日の土曜日に 早起きして みんなで サンリオピューロランドに行く事にしました! ” と!

マイは 大喜び!!

息子は 何も感動も無いけれど マイに ” ばつ丸くん 見て楽しんでね~onpu ” と言われていました。  

何で!? 男の子のキャラクターだから??

息子は 行っても楽しめるかは微妙だけど いつか行くかも知れない おデートの下見に・・^^

xo_top.jpg




あと ” 明日は 一緒に行くんだから友達と遊ぶ約束してきちゃ駄目だよ~! ” と息子に言っていました。  変な所でしっかりしているマイです 汗



二人とも元気っ もちろん私たちもグー

インフルエンザはチョット気になりますが これからもこの不安はずっとだし 思い切って行ってきますアップロードファイル

急遽明日の朝 体調不良で中止になってしまっても 今年イッパイ使えるチケットなので安心しています絵文字名を入力してください



台風も去って明日からは 太陽2 楽しめるかな~!?
んっ!?新聞のお天気欄見たら北海道 東北一部は傘あお水玉のマークですね~
連休の方も多いですよねっ
みなさんも 楽しい週末を過ごしてくださいね~クローバー






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

献血に行きまして・・☆

先週半ばの話なんですけどねっ

ぶらっと横浜駅周辺をお散歩 ウィンドショッピングしに行ってきました アップロードファイル

” 献血お願いしま~す! ” とお声をかけてくる方に遭遇して・・

” はいっ しますっ!! ”と 献血センターへ 向かいました 献血

今年5月から献血は2回目・・ 最近 献血に対する思い入れが 以前とはチョット変わってきました。

病気や怪我の方の為にというよりか 恩返し って気持ちもあって。

マイは 1年前の 最初の腫瘍摘出手術で輸血をしています。

マイのような ちっちゃな子供は血液が足りなくなると すぐ危険な状態になってしまうそうです。

なので1回目の手術は12時間もの長い時間の掛かった手術だったので 早めに輸血をしたそうです。

今年5月の手術の際も 一回目同様 長い時間の掛かる手術だった為 あらかじめ 血液の用意をしてくださっていました。

良かった事に出血は少なかった為輸血せずに済んだんですけどね♪

マイと私は 同じ血液型なんで ドラマのように 手術室の隣の部屋で 私の血液を抜いてもらってマイに使って欲しい と去年の手術の際は 先生に頼みました。

しかし今は 血液感染の事故もあった後ですし とっても慎重に 安全に 検査して それをクリアした血液を患者さんに使っているそうです。 親子でも駄目なんですって。

私が 思っていたのは 昔々のドラマの話・・ 今は 行っていないそうです。

世界中の どなたかわからないけど マイの命を助けてくださった方がいらっしゃるのよね。

なんだか不思議な気分だけど その方には感謝ですね絵文字名を入力してください




医療事務をしていた20代前半の頃は 病院の前に献血車が来ると 

” ほらあ~ 医療職員なんだから 行くぞお~!! ” って感じのノリで200CC献血していました。

夜勤明けでお疲れ気味の看護師さんは 気分が悪くなってしまって 献血車横で倒れこんじゃったりしてね。

病院を退職して 転職した後も 良く献血はしていた私です。

マイ同様 私も 血管が細く看護師さん泣かせなんですけどね~@@

でも 先週は ” 細いけど ちゃんと道は見えているね~ ” って言われました。

年取ったせい!? 回数を重ねているせい!? 採血しやすくなったのは良かったわ~

前回から思い切って400cc取ってもらっています。

やはり多いほうが嬉しいそうです。

献血をすると一般の血液検査と肝炎 エイズ検査等・・もしてくれます。

決して検査目的の献血ではないのですが 病気のチェックもしてくださりありがたいですね。

そうそう以前 狂牛病が流行った時期があったので 海外渡航歴などのチェックも厳しく聞かれました。

子供たちが赤ちゃん~幼稚園の頃は 旦那さんの仕事でドイツ滞在や旅行も一緒に行ったりしていたので細かく記入しました。

血液検査の結果は 先日早々送ってくださいました。

もちろん問題なし! とっても健康な私でした絵文字名を入力してください

400ccの献血をしたので 次回献血を出来るのは 来年の春だそうです。

但し来月11月には 成分献血は出来るそうなんで もしも機会があったら協力しようと思っています。

マイは 多分 輸血を経験しているから 献血をするには NGなのかな~!?

問診に ” 輸血をした経験はありますか? ” って項目がありました。

あと ” 成長ホルモンは?? ” とも。

成長ホルモンは 来年には 始まる予定だしね。



私に出来る 貢献! 

マイにかわって また献血行ってきます!




追記

最近の献血センターは凄いです。

私の行った 横浜駅の献血センターは リクライニングシートにテレビつき

献血前にスポーツドリンクの水分補給してソイジョイ食べて クッキー食べて・・

献血後は 好きなドリンク飲んで アイスも好きなもの食べてソフトクリーム
( 私は チーズケーキ味のアイス食べたよ~! )

おもてなし!? ビックリしました!!





さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のパン♪

台風も 去ってくれたようです太陽2

みなさんのお住まいの地域は被害大丈夫でしょうか!?

まだ雨 風強い地域の方 お気をつけて・・





SA410002+003_convert_20091008135553.jpg


青空です 空

風も強くって 雲の流れが ものすごく速いです。

洗濯物 久しぶりに外に出せました シャツ(白ハート)
ちゃんと留めないと飛んじゃうね~絵文字名を入力してください









台風で 育てていたバジルが倒れてしまって・・

修復しましたが 思いっきり収穫しました。

ちっちゃい ピーマン一個も。



SA410003+009_convert_20091008140430.jpg




このバジルをたっくさん使って お昼ご飯用に ピザパン を焼きました。

ピザソースとか おっされ~な物は常備していないので 刻んだウィンナー 玉ねぎ にんにくをオリーブオイルで炒め ケチャップで塩コショウと共に味付け。 そこに刻んだバジル投入!!
何とか ピザソースに近いお味になりました。


SA410004+004_convert_20091008140831.jpg






残った生地で 刻んだプルーンをマキマキした プルーンパンを焼きました。

このプルーんは福島の両親が以前送ってくれた荷物の中に入れてくれていたもの♪

貧血に良いんだってね~ 便秘にも・・^^




SA410002+010_convert_20091008141924.jpg










子供たちの習い事 今日は お休みになってしまいました。

マイは 台風が去った後で風が強いから。

息子は 先生の息子さんがインフルエンザになってしまって。。

台風 インフルエンザ 早く治まって欲しいです。




息子は 地区センターに 遊びに行ってしまったダッシュ

マイは 隣のお家の お姉ちゃんが 只今宿題中で 終わるのを待っています。









明日は あゆみ ( 成績表 ) をもって帰ってきます。

2学期制の 子供たちの学校・・  明日で前期終了・・  まだ しっくりなじめません。

さてさて ABCの三段階・・どんな成績を持ち帰るでしょうか・・!?

マイは ” きっとCがあるかもよ~! ” って恐ろしい事を言っていますアップロードファイル







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング












テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

10月8日・・明日は臨時休校

只今 学校から 一斉メールがありました。

市教育委員会から 明日8日は全市一斉で臨時休校との指示があったようで・・

丁度 明日の通勤 通学の時間帯に 台風が上陸してしまう予報のようなのね アップロードファイル

恐いねえ~台風

インフルエンザでもう少し欠席者が増えてしまったら 学級閉鎖って言われたらしいんだけど 先に台風で臨時休校かあ~

インフルエンザの感染も明日の休校で落ち着けば良いなあ~クローバー

台風による被害が少なく済みますように・・2つ星







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

衣替えをして お買い物へ♪

最近 ブログ友達になった ちゃあチャンさん は 新しいタンスを買って 衣替えを頑張っていたそうで シャツ(白ハート)

私も ちゃあチャンさんに刺激を受けて 衣替えをしました!

最近 コチラは雨続きで とっても涼しく 朝晩は肌寒~い 絵文字名を入力してください

キチント整理されていなかった衣装ケースを出して 着れる物と 着れない物を 分別して 半そで 長袖きちんと分けて・・・   フ~  頑張っちゃいました GOOD

ここ最近 グングン背が伸びてきている息子君!

長Tも 去年のものは ほとんど着れないよ。

今 着られるのは2枚しか無いじゃんっ顔

ジーンズも駄目だ~!

マイも 去年の入院前は 120サイズだったのに 後遺症で太ってしまって 140サイズ・・横幅でね~ 
ショウガナイ ショウガナイ・・絵文字名を入力してください

今月末には 息子君は 神奈川県愛川に体験宿泊に行きます。

ヒルがイッパイいる山に登山もあるので 長ズボン必須です!

お泊りだし 色々新調してあげたいしね~onpu

台風もまだ大丈夫そうだし ドライブがてら 藤沢のショッピングモールまでお買い物に行ってきました車ダッシュ

昨日は 待ちに待ったお給料日でしたから・・絵文字名を入力してください 気兼ねなく買った買った~ドル袋




SA410002+001_convert_20091007160245.jpg

マイは今月 区の音楽会に参加するので白いブラウスが必要で一緒に買ったよネオンハート






SA410001+004_convert_20091007160555.jpg

おNEWのおぱんつ ジーンズ2枚 長T 迷彩柄の薄手のジャケット・・
靴下は マイのも 一足99円! かかと つま先も ちゃんと補強されているから グ~です!
ジーンズも 最近はどこのお店も競っているかのように安いね~!






SA410003+008_convert_20091007161047.jpg

18日の日曜日は ちょっと早めのハロウィーンパーティーjumee☆TRICKorTREAT2b
マイの ” 妖精 ” のグッズ購入 jumee☆wing2p





SA410004+003_convert_20091007161416.jpg

旦那さんにも ついでに!? イヤイヤ失礼・・・  ワイシャツを一枚 新調しました絵文字名を入力してください



お買い物 ホント楽しいですっすまいる

今回は 私のものは ちと我慢・・がっくり

また次回のお楽しみで~ハート

マイは 買った洋服 妖精グッズ 気に入ったようで ファッションショー!?中 キラキラ







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ピンクの長靴

雨の日の朝は マイの ブーたれ口で大変 汗

” うえええ~ この長靴いやあ~   兄ちゃんのお下がりはいやあ~ ” って。

色も 黄緑 ブルー  オシャレちっくなデザインだし 良いじゃんっ って思うのは 母だけ~!?
息子の お下がりだけどね~・・

今朝は ” う~ なんかきつくて足痛いのお~ ” と。

メーカーによっても 若干大きさが違かったり・・  21センチのマイでも 20センチの この長靴はピッタリでした。

でも 今朝改めてチェックしてみると ちょっとキツイかも~・・

明後日あたり 台風が上陸しそうな予感・・  雨降りが ずっと続くので 傘あお水玉 傘あお水玉 傘あお水玉

マイの新しい長靴を買いに出かけてきました。





SA410001+003_convert_20091006200338.jpg

ピンク が 大好きっハート マイ






今日は マイの懇談会があったので 遠出しないで 近くの ダ○エーにて お買い物・・  980円なり~ドル袋

成長ホルモンが出ていないせいで 身長の伸びも最近は横ばいになってしまっているので 足が大きくなったって聞くと嬉しいですonpu

運動靴も上履きも サイズチェックしないとねっ

” 明日は 新しい長靴 楽しみ~ハート  ” ってニコニコちゃんで お布団に入ったマイでした zzz

明日も 元気に インフルエンザに負けず学校に行って欲しいなあ~ダッシュ

明日も元気で良い日でありますように・・手書き星 手書き星

おやすみなさい zzz









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

