11
1
3
7
8
11
14
17
20
21
22
23
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日自分磨きの日★





SA410009+001_convert_20091130202632.jpg



やっとやっと出来上がりましたonpu

トールペイントの作品!






SA410005+004_convert_20091130202820.jpg

もともとは コレと同じ 素麺の空いた木箱

リサイクルだよ~絵文字名を入力してください




SA410007+001_convert_20091130203047.jpg


木箱の文字は 紙を張って隠して・・^^






SA410008+001_convert_20091130203257.jpg


色の濃淡の難しい所は先生に甘えてお願いしちゃって・・絵文字名を入力してください
出来上がり~ぴーす








午後は 前回の6月から久々に 絵文字名を入力してください まつげパーマ 絵文字名を入力してください をしましたマスカラばっちり

男子の皆さんからみたら ” まつげにパーマ!? ” って理解不能でしょうが くるりんまつげは女子の憧れですよね~!?

まつげに密度(ボリューム)がないので ほんとはエクステをやってみたいんだけれども そんなお金かけてられないし そこまで頑張ってもね・・私・・某クマ(汗)

でも まつげパーマで十分すぎるくらい満足!  数ヶ月くるりんまつげを楽しんじゃいますわ~TSUNAXYUKI











話し変わって・・

今夜の一品食事

もつ煮です。



SA410002+006_convert_20091130205826.jpg



今日は 寒い一日だったし 旦那さんは先週末から風邪で体調がとっても悪いので 温かい具沢山の汁物が良いかな~と。

毎晩さとと-ビール晩酌する人が先週末から飲んでいないとは ほんと体調が悪くってしんどいんだなあ~と 鬼嫁な私でも何だか心配です。

おかわりするくらい食欲はあるから 今夜も早めに沢山眠れば もう少しで治るかな~

気が張っているせいか 私も旦那さんも マイが病気になってから寝込むような風邪とかにはなっていません。
だから今回は久しぶりの体調不良・・
疲れが貯まっているんだよね。
早く治ってくれると良いなあ~クローバー









スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

久々のボランティア

今日は久々にボランティアに行って来ます。

昨日連絡を頂いて・・ 喜んでっハート

今日は どんなオコチャマ達に会えるかな~絵文字名を入力してください

今日は いがいと暖かくって 良いお天気太陽2

お散歩は公園まで行くかな~!?   男の子が多かったら電車を見に行くかな~!?

私も 思いっきり体を動かしてきま~す!









        SA410005+003_convert_20091127081334.jpg


今日の私のお弁当♪

オコチャマたちが自分のお弁当を食べ終えてから 私達はお昼なんだけれども 一緒に食べたがる子がいるもんで オコチャマたちにお弁当見られちゃうの。

チン食材が多くって恥かしいのですが・・
動物ピックなんか刺してみて オコチャマ好み!?にしてみましたにこちあん







ではでは いってきま~すダッシュ

みなさん 良い週末を~ぱー














 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

マイケルジャクソンのTHIS IS IT みに行ってきました

みに行った人の話を聞くと 良かった 良かった~って言う人がほとんど。

元養護教員の先生も2回も映画をみに行ったと先週末お会いした時言っていたし絵文字名を入力してください

調べてみると今週金曜日で上映が終わってしまうと言うので・・

昨日は 丁度水曜日レディースデーで1000円でみられるっ   
お友達ママさんを誘って 横浜ワールドポーターズに行ってきましたダッシュ

朝一の9時20分上映のでも ほぼ満席状態!! 前から2列目の席しか座る事が出来ませんでした。

懐かしさ  マイケルの偉大さ  愛  優しさ  大迫力  自然 地球を愛する心・・・

色々と悪い話題も多かったしね・・

色んな気持ちがイッパイで・・  そしてもうマイケルはこの世に存在していないと言う悲しさ・・   

ほんと素晴らしい映画でしたよ。

昨日の マイのチアの曲にプラスして 当分の間 マイケルの曲は 家の中で毎日流れているでしょう~音符

マイケルの曲で最初に思い浮かぶ曲は・・

今は

スリラー


ビートイット


Billy Jean


かなあ~    古い曲の方が好きかも~ハート

今日は 子供たちは 来年春入学の新一年生の就学前検診があるため1時過ぎに帰ってきます。

それまでPCでマイケルの曲を流しながら 家事頑張るわ~もりもり

今日は リビングの棚とかの拭き掃除でも頑張ろうかしら~絵文字名を入力してください






マイケルジャクソン THIS IS IT オフィシャルサイト







テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

チア楽しかった~♪

” チア楽しかった~♪ ” 小走りに 車を路駐して待っている私の元にマイが帰ってきて安心した~クローバー

先週は 出発前に涙ポロリンっで焦ったけれど・・

先週のレッスンで自信がついたようで 今日までの一週間 不安に思っている事を言う事も無く 今日のレッスンを迎えることが出来ました。

今日は 側転をする人が決まったり (もちろん マイは選ばれなかったよっ ) 1月の発表会に向けてドンドンやる事も増えてきています。

お月謝納入袋と共にコーチからのお手紙が入っていて 発表会で踊る曲の曲名が書いてありました。

ジャンプの他に2曲!  1月の発表会では3曲も踊るそうです。

お手紙には 
” 少し難しいけれど 繰り返し練習すれば問題ないです。 マイさんにも伝えていただければ幸いです。 ”
と書いてありました。

そうだわ~  コーチの言うとおり 繰り返し練習すれば もっと上手に もっと楽しく踊れるはずonpu




ジャンプの他に踊る 2曲は

Hannah Montana の  Nobody's Perfect




Cheer mix



ノリが良い曲で 早速私の家事のお供ソングに追加音符

私も マイと一緒にちょっと踊り覚えてみようかな~絵文字名を入力してください

やばいっ ジャンプすると地響きする!?がーん










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今週もニコニコ笑顔でいられますように・・★


SA410005+012_convert_20091124083012.jpg




今日の日記と この画像は あんまり関係ないけれど・・

一週間前くらいに食べた ” 豚まん ” アップロードファイル

何度お顔を見ても ほころんじゃうりぼん

写真を撮って保存しておいていました。

今週も この豚さん見て ほころんじゃうように・・
自然とニコニコ笑顔になれるような・・ 普通で良いから 平和な1週間になりますように・・★

みなさんにとっても心身元気で素敵な1週間になりますように・・★







 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日からチア再開です♪

先週のチア体験で再開しても大丈夫!という自信がついて 昨日からチア再開しました祝

でもでも・・

先週の体験の時もそうだったんだけれども 去年まで楽しくやっていた時の気持ちとは少し違ってしまいました。

この1年で 病気発覚 入院 手術を2回も繰り返し おまけに再び再発と告げられてしまい・・

再びの再発は マイには心配ないと言って安心させてありますが 肥満気味へと日々変化していく体 そして体力低下で楽しく体を動かし そして踊ってと心の底から100パーセント楽しむって 余裕はなくなってしまっています。

それに マイの負けん気の強さがプラスされてしまうから心の焦りにつながってしまったようです。

昨日は マイ自身から 早めに会場入りして 同じクラスのメンバーに踊りを教えてもらいたいって言っていたのに さて車を出して出発となったら急にポロポロ涙を流し始めたマイでした。

私も 凄くビックリして ” どうしたのっ?? ” って聞くと

” 踊りがちゃんと出来ないから不安なの・・ ” と。

当たり前じゃんね~! だって1年ぶりなんだもんっ。

でもねっ マイは それが嫌なんだって・・

急遽 早く行ってお友達に教えてもらうって事は中止にしました。

コタツに入って キチント話をしました。







チアが出来なくって 悲しい気持ちだったころの事を思い出してみて。

今は こんなに元気になって病院の先生からもチアの練習許可を貰っているんだよ。

チアは体力をつけるのも 心を鍛えるのにも ホントに良いスポーツなんだよ。

マイは 踊るのが大好きなんだから 上手下手は今は忘れて思いっきり踊れば良いんだよ。 そうすれば自然とキレイに上手に踊れるようになっているんだから。

ビリだって良いんだよ! どんどん頑張って踊りを覚えて皆に近づいていこうよ!
凄く楽しく 嬉しく 面白くなるよ!

マイは 年少さん4歳の頃から チアで踊っているんだからね。
今のメンバーの中で一番長くやっているのかもしれないよね。
だから絶対すぐに追いつけるから大丈夫!

前に もしかしてまた腫瘍が出来て大きくなったり 目が見えなくなったら 手術って言ったでしょ!?
その時は またチアをお休みしなくてはいけないから 元気な今は 思いっきり好きなこと好きな運動をして心と体を鍛えていこうね!






このような事を 私も感情的にならないように落ち着いてユックリ話しました。

一番最後に話した
” 前に もしかしてまた腫瘍が出来て大きくなったり 目が見えなくなったら 手術って言ったでしょ!?
その時は またチアをお休みしなくてはいけないから 元気な今は 思いっきり好きなこと好きな運動をして心と体を鍛えていこうね! ”
と言う事は 自分で話していても 心がホント バクバクしてしまった。。
コレは 何よりも一番現実的なことだから・・

今 元気な今に体を鍛えておけば 万が一1月の結果が悪くって 入院 手術になっても乗り越えられる体力も付けられるのでは・・そう思います。
先日の内分泌の先生も 再発してしまった今だからこそ元気な今だからこそチアはやるのがベストと言ってくださいました。

私の気持ちが伝わり 16時半からのレッスンに無事間に合い参加する事が出来ましたホっ

マイなら絶対に大丈夫! そう思っていたけれど家でレッスン終了時間に合わせて迎えに行く間の時間 昨日は落ち着きませんでした。


♪ バンヘーレン のジャンプ ♪ ← クリックすると曲が聴けます!
の曲にあわせて踊るので 私も YOU TUBE で何回も繰り返し聞いて気分を盛り上げていましたonpu



でもでも 17時半過ぎに車で迎えに行くと笑顔イッパイのマイが居てとっても安心しましたハート

シャトルランでは 一番早く走れて 踊りも皆と同じくらい踊れるようになったと絵文字名を入力してください

そして注文した新しいユニフォームが届いたので また新たに来週からは皆と同じく頑張れる喜びとネオンハート2




SA410004+015_convert_20091119194643.jpg





SA410003+021_convert_20091119194734.jpg





ポンポンは チア友達のゆいちゃんのママさんからのプレゼントリボン






                    








                     


このポーズはY字バランスって言うんだけれども1年休んだにしては ちゃんとバランス取れているでしょ~ぴーす ( ははっ 親ばか発言またまたスンマセン~汗2(枠なし) ) 







こんな感じでワクワクモードだったり涙ちゃんになったりの繰り返しだと思うけれど 楽しく踊って 楽しんでくれたらなって思います♪音符










星   いつも 心温まるコメント   メールフォームからの励ましメール  拍手   拍手鍵コメント  
     ホントホントありがとうございますハート

     私の元気の素になっています。

     明日も 元気イッパイ頑張りますねムキッ









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ボランティアを3日つとめて・・

” ちぇんちぇいっ (先生っ) でんちゃ( 電車・・プラレール ) やろうよお~! ”

” ちぇんちぇいっ だっこちて~!( 抱っこして~! ) ”

” ちぇんちぇいっ こっちこっちっ! (こっちきて~!) ”

私は ボランティアさんで 先生じゃないんだけれども 先生っ 先生っ お子さん達は とってもなついてくれて ホント可愛いハートpライン

こんなちっちゃな子供でも 頼られるのって ホント嬉しいっ。

私は必要とされているのね・・これまたホント嬉しいっ。

今日は ボランティア参加3日目。   月 火 水 と3日連ちゃんの参加でした。

一日のお子さんとの生活の流れ お仕事内容が だいぶ分かってきました。

今日は 10時頃からお日様も出てきたので 電車を見にお散歩にいってきました。

” うおおお~~~ とうかいどうしぇん (東海道線)   なりたえきゅきゅぷれす (成田EXP)
よこしゅかしぇん (横須賀線) かっくいいなああ~~~!!(かっこいいなあ~!) ” 

まだまだ赤ちゃん言葉が残る3歳の男の子二人を両手に 電車を見ては 
” バイバイ~! いってらっしゃ~い!! ” 
大声で叫んでいました。

知り合いの人が こんな私を見たらビックリするだろうなあ~・・

へ~なんで子供連れているの!? 3人目居たっけ??そう思う!?

お孫さん!?なんて言わないでよね~!!^^





思わず電車を見て叫んでいると 9年前ぐらいに戻った気分でした。

もうすぐ11歳のお誕生日を迎える息子と この場所で良く同じく電車を見たものです。
寒い冬でも 絶対に ” 帰りたい! ” なんて絶対言わないからね。

気分を変えて駅のほうなんかに行ってしまうと ” 電車に乗るって!! ” 改札に入っていこうとしたときもありました。

久々に ウチの子供達の事も思い出しては懐かしいホンワカ気分になりましたよハート




そして 1日 2日 3日 と次々と出てくるさまざまな体の部位の筋肉痛!

育児ってホント体力を使うんだなあ~ って改めて実感です。

もう小学生高学年 中学年の子供たちを抱っこする事は無いからね~  もう30キロ持ち上げるのは無理です・・

今日も お子さん達を ” うわ~軽いわ~! ” って ひょいって抱っこは出来るんだけれども しっかり筋肉も鍛えられているようで。    後になって筋肉がピクピク!!

とっさに走り出す お子さん達を追いかけ捕まえ 追いかけっこしようとせがまれれば キャ~キャ~言いながら走り回りダッシュ

どんだけ体を使った育児を最近はしなくなってきているんだあ~って実感しています。

そして子供から手が離れはじめたころ プクプク プヨプヨになっていくのもわかる・・ 納得しましたっあせ

これまた心地よい疲れで 帰宅して落ち込んだり ヘロヘロになったりしないんでまた続けていかれそうです。

マイも 私がボランティアで お子さんの面倒を見ている事に興味シンシンで ” 今日は どうだった~!?” って聞いてきてくれます。

マイも一緒に遊んであげたいって言っているし。


次のボランティア参加日は11月はもう無しかな~  みなさんシフトに入っていて万が一出れないボランティアさんが いらっしゃったらその代わりで出るかも~。

12月は シフトが決まったら連絡くださるそうです。

また次の参加が楽しみです。

明日は お休みで家に居るので ブログ友達のみなさんも 頑張っているように 年末の大掃除にボチボチ動き出そうかしらね~ほうき ( 予定なんで~  日記に書けばやる気も2倍になるかと思って・・^^ )





さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

ボランティア始めました・・

実は 私・・  ボランティア活動に参加する事になりました。

保育ボランティアです。

ウチの近くに 療育センターがありまして そこに通所するお子さんの ごきょうだいをお預かりして保育して差し上げるボランティアです。




ナゼに・・今・・そう思われる方も多々でしょうね。

マイが 再び再発してしまって 少しは頭の中 心の中の整理が出来ていたつもりではあったけれど やはり不安 悔しい 寂しい 孤独感・・・いっぱいの私がありました。

” まずい・・ このままだと 私・・心の病気になってしまうかも・・ ” 自分で危機感を感じた先週でした。

軽い仕事でもしようか・・そうも思いましたが 来年の検査結果でマイの治療がどうなるか分からないし 万が一の体調不良になった時には 仕事を休む事になってしまうし。

その時 めぐりあったのが 保育ボランティアでした。

週一回の参加でも助かるそうです。
 
万が一の当日キャンセルもオッケー。

マイが脳腫瘍で また再発してしまった事も理解してくださっていて 万が一 来年入院 手術になってしまったら当分参加できないという事も理解してくださいました。

マイは 特に去年の病気発覚で 地元の子供病院に入院時には 沢山のボランティアの方々に助けられてもらっています。

病室に来てもらって本を読んでもらったり お遊戯を見せてもらったり・・  いつも気をかけて頂いていました。

今も 内分泌は 子供病院に通院しているので 玄関入り口にいらっしゃるボランティアの方には毎回手作りの折り紙細工を頂いて病院で頑張った ごほうびと喜んでいます。

なので私もいつかは 何かの形で恩返しが出来たら・・そんな事も思っていました。

そして今回良い機会なので申し込んでみました。

療育センターに通うご家族の気持ち・・  ごきょうだいの気持ち・・  同じ病気の子を持つ親として何だか共感できる物がイッパイあります。

動ける今だから 何か力になりたい。

私にも きっと出来る事がある。

もっと前向きな私になりたい。

色んな気持ちがイッパイです。

そして今日 働いてきました。

朝9時45分に保育室入りをして お子さんを迎える準備をして 10時にお子さんを迎えて お母様からの連絡ノートを皆さんでチェックして お子さんの健康観察。

今日はお天気が良かったので15分ほど歩いて よちよちの赤ちゃんはベビーカーに乗せて公園にお散歩。

久々に公園で思いっきり遊びました。

私がメインでお世話したのが3歳の男の子。

めちゃめちゃ素直で可愛いハート

時々 ” ママ~ ” って間違えちゃって 私に抱きついてくるから 私も思いっきりハグして 抱っこしてあげて絵文字名を入力してください

やっぱり寂しくなっちゃうことあるもんね~

なついてくれてホント嬉しかった。

お昼も お子さんはお弁当を持参してくるので 食べさせて そのあと私も ボランティアの皆さんと一緒に持参したお弁当を広げて食べておにぎり

差し入れのお菓子も一緒に頂いて 世間話に盛り上がりonpu

食事の後も 部屋の中や お庭で遊んで 意外と運動量は凄かったと思います。

きっと普段使わない筋肉を使ったので 明日 んっ 明後日体が痛くなると思います。

2時になると 療育センターから戻られた お母さん ごきょうだいが 迎えにこられて お子様達とはさようなら。

掃除をして 片付けて帰って来ました。



何だかはじめてのボランティア活動だったけれど達成感イッパイ 楽しい一日でした。

また明日も ボランティア行って来ますダッシュ








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

明日は季節性インフルエンザ接種2回目

明日はマイの季節性インフルエンザ接種2回目で地元の内分泌科に行きます。

学校が終わってから15時半の予約です。

最近は 内分泌的体調が安定してくれているので診察は1ヶ月半おきになり 明日は診察はありません。

身長 体重の計測と 注射のみ。

次回の診察は12月初めくらいかなあ~  そのときは久々採血検査をするって仰っていたし。

でも明日は 内分泌の先生にマイが再び再発してしまった旨を伝えなくてはいけない・・

でもでも・・・  マイには あまり ”再発” って言葉を聞かせたくなくって・・

これ以上心配させたくないから・・   
来年の一月のMRIで今後の治療方針が決まるまでは・・
その時に キチント話したいと思うから。

なのでお伝えする事を 紙に箇条書きに書いてみた。




* 11月15日 木曜日の大学病院でのMRIで再再発が確認された。

* 現在大きさは5ミリ  新たな腫瘍で 左視神経付近に

* 次回のMRIは 来年1月21日 木曜日   
それまで様子を見て MRIの結果で今後どうするか決める。 
腫瘍に動きが無く 視力 視神経 体調等に異常が無い場合は引き続き 様子を見ていく。

* 眼科にて視野検査は 12月19日 土曜日

* マイには 再発と言う言葉を使っていない 
( 前回メンタル的に凹んでしまい大変だった為 ) 
イボやホクロのような物で 手術は今は必要ないから問題ないから大丈夫と話してある。

* もしも3度目の開頭手術になる際はまた東京にてお願いする予定なのでご迷惑おかけします。
退院した際は また引き続き宜しくお願い致します。

* チアリーディングの体験に行きました。 
問題なく練習をこなす事が出来たので水曜日から入会する事にしました。 脳神経外科の先生からも 11月15日に許可を頂きました。

* コートリル チラーヂン デスモプレッシング の残量

* 最近 口内炎が出来やすくなってしまった。 コートリルとの関係 有無!?  
ケナログ軟膏orアフタゾロン軟膏頂けますか?





毎回とっても冷静に クールな感じで診察してくださる先生だから きっとマイの事も考え話してくれる事と思う・・

まずは 私が泣いたり取り乱したりする事無く この箇条書きした紙を先生に読んでいただいてお伝えしないと・・

ちょっとドキドキしてきた。

でも しっかり伝えてくるよ!!








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の夕ご飯 と 砥部(とべ)焼きのお皿♪

今日は 風が強くって 曇り空・・   寒~い一日でした。

夕方から雨が降ってきました傘あお水玉

今日の 夕ご飯は 鳥の手羽元と大根の煮物を作りましたispoon.jpg

寒くなるとコトコト煮込んだ煮物料理がおいしいねっ




SA410003+018_convert_20091113173749.jpg



この煮物が入っているお皿は 松山に住んでいる義姉さんから結婚した時にプレゼントしてもらった 
松山の砥部(とべ)焼きのお皿。

結婚して12年経つけれど 私に割られずに今も現役で頑張ってくれているお気に入りのお皿です。




SA410004+013_convert_20091113175249.jpg





結構ごっつくって お皿を良く割ってしまう私にも負けないんだよっガッツ





SA410003+019_convert_20091113175401.jpg

コレは↑ ホントは 蕎麦猪口らしいんだけれども 夫婦仲良く!?おそろいの湯のみに使っています絵文字名を入力してください

お姉さ~ん 今も大事に使っているからねえ~ハート







週末も全国的に冷え込むようですね。

お互い 風邪 インフルエンザ等に気をつけましょうね。

皆さん 良い週末を~バイバイ






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

昨日はチアの体験に行きまして・・

1年2か月ぶりのチアレッスン・・ 会場に入るまでドキドキのマイでした。

入った瞬間 ” マイちゃんっ マイちゃんだあ~!! ” って寄ってきてくれるお友達が数人。

しっかり覚えてくれていて ホント嬉しかった。

” 顔は忘れちゃったけれど 名前は思えているよ~! ” 
そう言ってくれるお友達も居たけれど それでも嬉しかった。

1年経って 練習もレベルアップしたけれど 流れはほとんど一緒。

でも マイにとって 久々に出来て ホント嬉しかった 楽しかったって心の底から思えるような軽~いレッスンではなかったようで。

終わって聞いてみると とってもキツカッタ・・ ちゃんと踊れなくって悔しかったと。

あったりまえジャンっ!!  1年ぶりなんだもんっ!!

親ばかな 母さんだけれども 1年も休んだわりには 見よう見まねで ちゃんと踊れていたし ポンポン持つ手もさまになっていたし しっかりチアのポーズも (特にV字バランスなんかは 素晴らしい! ) 出来ていたしさ~!

コーチも 休んでたのに凄~い!!って褒めてくれたし。

こんな感じの気持ちで昨日は終わったので チア再開宣言は コーチには言わないで帰って来ました。

家でしっかり考えさせてくださいと 後ほど電話しますと告げて帰って来ました。

早速 来年の1月末に発表会があるそうです。

今から間に合うか マイは心配しています。

問題ないよ~!  ゼッタイ間に合うよ~!
そんなこんなと話し合い 来週から復活する事にして 先ほどスポーツクラブに電話しました。

コーチは 他のチームのレッスン中なので また明日の朝 私のほうから電話し直してお話ししようと思います。

正直 マイだけでなく 私も 再開して良いものか悩んでしまった。

今朝も 目が覚めた瞬間 そのことを思い出し 朝から ” コレで良いのか~!? ” と悩んだ。
マイにとって 良い事なのかと。

朝から旦那さんにまた相談したりして・・

” 深く考えなくっても良いんだよ。 
今 したいこと 出来る事を しっかり頑張って 万が一の時は 休めば良い。 
きっとそれで良いんだよ。 ” 
そう言われて 安心した。

マイにも 朝から ” ホント復活するの?? ” て聞いたら 
” うんっ やるよ!! ” と言うので 決めました。

週一回のレッスンだしね♪
きっと心にも体にも良いよね♪

昨夜は マイもバタンキュウ~zzz
私も 気疲れしたせいか 10時には眠ってしまいましたzzz











deni2.jpg




話し変わって・・

今日は ご近所奥様友達のママさんに誘われて ららぽーと横浜に映画を観に行ってきました。

無料の映画チケットで映画見せてもらっちゃいました☆

” サイドウェイズ ” って映画を観ました。   こんな映画 →   

面白い映画でした。
懐かしさも感じられるシーンもあったり・・
臆病になってしまう恋・・胸にジ~ンときましたハート


最後のエンディングテーマ曲で  シンディ・ローパー の   「Time After Time」 が 日本語訳の字幕付きで 流れて・・ 

昔から 良く聞いていた曲だけど 日本語訳を読んで とっても素敵な歌詞で感動しちゃった絵文字名を入力してください

これまた 胸にジ~ンときてしまって・・






道を見失ってしまったら探してみて。

きっと私が見つかるから。

何度も何度でも。

ダメになってしまいそうになっても私が受け止める。

ずっと私は待ってるから。

何度も何度でも。







「Time After Time」  You Tubeはコチラ → ♪♪








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

明日はチア体験!!

マイが 一年ちょっとの間 以前のように元気に踊れる事を祈り 復活できる事を楽しみにしていた 
チアリーディング おんぷ

体験の許可を頂きましたぴーす

スポーツクラブに電話してコーチに話したら受け入れてくれました。

軽く一年の病状 治療等の流れ 脳外科医 小児内分泌科医の許可をキチント頂けた事 などなど話しました。

マイも 昨日からワクワク色々準備しています。

練習後にお友達と食べるキャンディーをもって 一年チョットの間 会いたくても会うことが出来なかったコーチへのお手紙を書いて 大きなバックに持物色々つめて・・・  楽しそうですonpu

足を振り上げポーズをとったり 結構体の柔らかさが必要なチアなんだけれど この一年チョットの間 思い出しては ポーズをとって 体の柔らかさは未だ劣っていないマイです絵文字名を入力してください

念願の明日の為に 頑張ってきていたようでした。

私も チア友達だった ゆいちゃんママに電話してキチント 正直にマイの事を話しました。

お医者さんから許可を貰って復活できる事 
また新たな腫瘍が出来てしまったけれど今は様子をみるという事 
万が一 腫瘍が大きくなったりで手術が必要になってしまったら またチアが出来なくなってしまう事
それでも 期間限定でも マイはチアをやりたいので分かってほしい事
もちろん マイの再再発は ショックを受けていたけれど 理解してくれました。  嬉しかったよ。 
復活に賛成してくれた。
きっと好きなことを一生懸命していたら 身体にもゼッタイ良いよねって。

チアって とっても華やかだけど 結構練習はハードで 個人の努力だけでは 良い演技が出来ないんだよね。

チームワーク大事大事!!

怒った顔で踊っては駄目駄目!!  笑顔でニコニコ 踊るんだよにこちあん

書いていても これってマイにピッタリジャン!! そう思います。

” 無理は駄目だよ~  ゼッタイに! 疲れたら休ませて貰おうねっ ” ってマイに言ったら 

” ゼッタイ大丈夫だもんっ!! ” ムキになってました。

うんっ きっと大丈夫でしょう・・

明日は 私も 練習を見学させて頂けるので 良~く 見て どんなもんだか 判断しようと思います。







ユニフォームは さすがに太ってしまったマイには きつくって入らない@@

なので 明日体験をして入会が決定したら 新しい おっきいユニフォームを購入しなくっちゃ。

新しいユニフォームが来るまで時間が掛かるので それまでの練習用の服を買ったよ絵文字名を入力してください



SA410004+012_convert_20091110194014.jpg



身長は130cmがピッタリなんだけれど 横幅は140cm・・  
パンツの丈がメチャ長いので これから チクチク丈を詰めます。
せっかくのロゴが途中で切れちゃうけどご愛嬌ねっハート
うわあ~私 お裁縫 メチャ苦手@@
何度 針を指に刺すだろうか・・血

ちと頑張ってみます。





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

エコクラフト

今日は マイの同級生の男の子の御宅で エコクラフトで籠作りをしてきました。

エコクラフトとは 乳パックや古紙から再生された紙バンドで、籠やバッグを作るものです。



SA410004+011_convert_20091109194352.jpg



焼いたパン や お菓子を入れたりしようかな~ なんて考え中onpu

上手に出来上がったら また写真アップしちゃうかもにこちあん









先週木曜日に マイの頭の中に また腫瘍が出来てしまったと聞いた時は 今日の集まりや これからの お友達とのお付き合いは自分には もう無理・・そう考えていました。
とっても 孤独感を感じてしまってね汗

でもこうじゃいけないよね・・  
少しずつだけど 心の整理ができるようになって来ました。

マイ同様 今を楽しく 元気に 毎日毎日を大切に過ごしていかないとねクローバー 

来年1月までは様子をみていくマイの頭の中の腫瘍だけれども 今から最悪の事ばかり悩み考えていては 体が持たないから 余り考えないように・・そう思う事にしました。

左視神経付近にある 悪いヤツなので 視力低下 視野狭窄とか体調の変化は日々要チェックだけどね。

来月12月の眼科 視野検査と来年1月のMRIの腫瘍の状態で今後の治療が決まるので その時また悩み考えようと思います。

いや1月には 今後の治療方針 もしくは温存&引き続き経過観察が決まり 悩んでる場合ではないかな!?

今 元気にこんな事書いているけれど お天気と一緒でコロコロ気持ちが変わったり 気持ちが浮き沈みしちゃったりな事有りな私ですが これからもお付き合い宜しくですっネオンハート2









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今日も元気に

” お母さん 行ってくるね~♪  ギュ~して~ハート ” ” はいっ ギュ~!! ” 

毎朝の 私とマイの儀式絵文字名を入力してください

” も~いいから お外でお姉ちゃん待っているんだから 早くいきなさ~いっダッシュ ” 突っぱねるように追い出しモードの私汗;


今朝も 無事儀式も終わり 出かけていったので安心しています。









もう何年前からだろう・・!?   ウチの子たちは それぞれ一人で一人の部屋で眠っています。

それが マイが病気がわかって1年前くらいから 
” お父さん 後で絶対来てね~ネオンハート2 ” と眠るまで お父さんに一緒にお布団に入ってもらって居ます。

病気がわかって 恐い 不安 寂しい 甘えたい・・・ 色々な気持ちがあるんでしょうね。

平日は 会社からの帰宅が遅い日が多いので 週末くらいしか出来ないのですが 一緒にお布団に入ってウトウトするまで一緒に居てあげたい・・ 旦那さんも そう思っているみたいです。

しかし週末は アルコールも平日よりイッパイ入っているし 疲れも貯まっているし 旦那さんもマイと一緒にお布団に入って安心するのでしょうねっ  マイが眠るより ” ガ~ガ~ ” 先に眠ってしまいますzzz
結局は マイに寝付かせてもらう お父さん。

” も~ マイが寝れないじゃんっ怒 ” 私に起こされてお布団から引っ張り出される 旦那さんでした。

そんなマイ と お父さん・・
ここ数日夜 マイは お父さんと一緒に眠っています。
マイのお布団の隣に ちゃんと お父さんのお布団もキチント敷いてね。

” 後で絶対来てね~ネオンハート2 ” が変わって今回は  
” お父さんの隣で一緒に寝たいの・・ ” と言ってきたからです。

木曜日の事・・  再再発の事・・
まだ大丈夫だよ とは説明してあるけれど きっと心のどっかに 引っかかっているんだよね。

二人とも お布団に入ると直ぐに そして グッスリ眠れているようです。

今夜は 旦那さんの帰りは遅いかな~!?

平日は 帰りが遅いから 無理かもだけど また週末は 一緒にお布団並べて寝かせてあげようと思う。


そうそう マイ と お父さんにも 毎朝の朝の儀式が・・ 
ちょっと歩くとウチの近くに川があるんだけれど 朝も川沿いまで 会社に行くお父さんを送っていくマイ。

その後 ダッシュで帰ってきて ランドセルをショって 目覚ましテレビの 占いチェックをして 学校に出かけていくのです。

ほんと お父さんが大 大 大好きなマイ ハート ハート

お父さん キモイ 臭い 汚い ウザイ 嫌い・・・  いつかそういう日も来ちゃうのかな~
お父さんベッタリが なくなってしまうのは 寂しいけれど 成長の過程しょうがないよね~^^

今日も みんな元気で 良い日になりますように・・
私も 元気に 頑張る!!
今週も ファイト!!





さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

一日経って・・

まさかの結果 告知から 1日経って だいぶ私自身 心の整理ができるようになりました。

コメント メール 電話・・ 話を聞いてくれてありがとうクローバー

マイに ” 5ミリの腫瘍は イボ ほくろのようなもの   今は手術しなくって 大丈夫っ  来年1月まで経過観察しよう!! ” そう説明したように 私の心にも言い聞かせ・・

明日も 明後日も ずっとずっと・・  心の整理をチョットずつ毎日していこうと思います。


昨日は 学校の保健室の先生に マイの再発の事と 万が一メンタル的に凹んだ時は 話を聞いて欲しい そして授業を受けられない時は 保健室で休ませて欲しいなどとお願いしました。

担任の先生には お手紙を書きました。

昨日 マイは 腫瘍が5ミリの物が頭にあることを担任の先生に言わないで欲しいと言ってきました。

心配されるのは嫌!! 先生にもお友達にも  自分は元気だし 普通に接して欲しいからだって。

でもマイの腫瘍は平気なんだから キチント遅刻もするんだし言おうねと言い聞かせ 簡単には言ったのだけど 正直昨日は私も頭の中が混乱していて あまり先生との会話は覚えていません。 隣にマイも居たんで・・

なので話は重複してしまうけれど マイの腫瘍の事 次回まで様子をみる事 万が一の事 心のウチの事 保健室の先生に頼んだのと同様に もしもメンタル的に凹んだ時は 宜しくお願い致しますと お手紙でお願いしました。

マイに持たせると きっと心配してしまうので 息子にコッソリ マイの担任の先生に渡してくれるように頼みました。






今朝は マイは いつもの朝と同じように 元気に学校へ行きました。

もちろん涙無しでね。

”5ミリの腫瘍は今は大丈夫!!” ちゃんと理解してくれたようです。 ホント良かった~onpu

学校から帰ってきても 元気で 学校で思いっきり遊んだらしく 体は ぽっかぽっか! 額には 薄っすら汗をかいていました。

珍しく ” お母さん 今日は 早く一緒にお風呂に入ろうお風呂 ” と 4時に言って来たマイ。

いつもは 息子と一緒か 一人で 夕ご飯前に入るのだけれども 今日は お母さんと早く一緒に入りたいと言うので 一緒に入った。

お風呂では 今日の学校での出来事とかを沢山話した。 

あと来週の水曜日に チアの体験をしたいから お友達のゆいちゃんママにメールをして欲しいという事と チアのクラブチームの先生に電話をして欲しいといわれた。

昨日の診察でもチアはやって良いといわれたけれど 万が一 腫瘍増大 視神経圧迫 視野狭窄 視力低下等で手術が必要になったら チアをまた辞めなくてはいけないので 昨日からチョット悩んでいた。

でもマイは また再開したいといっているし もしも万が一辞めなくてはいけない時は そのときで良いかなあ~・・

今元気な 今のこの時に 今出来る事を精一杯やれる事がマイの健康の素 これからの頑張りの素なのかなあ~  そう思えた。

1月まで 涙涙過ごすより 毎日を楽しく 有意義に過ごす方がマイにとっても 私にとっても良いよね。

それで良いよね・・

うんっ  きっと それで良いのだあ~にこちあん  








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

まさかの結果・・

術後半年にして またまた再発してしまいました。

今日の MRIの結果です。

良性腫瘍なんだけれど 場所も厄介な場所に出来てしまうし 再発の不安も一生付きまとうし 取って終わりじゃない 後遺症も沢山・・ 

ほんと厄介な 頭蓋咽頭腫って病気です。

今回は 全く新しい場所・・  左側 視神経付近です。

現在腫瘍の大きさは5ミリ

とりあえずは すぐに取る様な事(開頭手術)はしないで 視野検査等の目の検査(12月19日土曜日) 腫瘍の増大のスピード このまま取らずに温存できるか等・・調べる為に 様子をみるそうです。

大きな腫瘍が残っていても 増大せずに そして体のあちらこちらにダメージを与えず上手く共存している患者さんは沢山居るそうで そんな患者さんの画像も見せてもらえた。

今回も 視神経付近の腫瘍なので 下垂体には直接には影響は無いけれども メスを入れるということは 多少ならず下垂体にも何かしら影響が・・

マイは 女の子・・ これから大人の女性として しっかり成長して欲しいと担当医のS先生は仰ってくださった。
” もし 自分の娘が同じ立場だったら すぐには切らない! ユックリ様子を見ていく ” とマイを自分のお子さんにたとえて 先生自身の考えを仰ってくださった。

親心としては 一日も早く その悪い腫瘍を取って綺麗な体に戻して欲しい・・そう思う所でしょうが ここは我慢 ユックリ様子を見て 良い方法を見つけましょうとの事でした。

もちろん今現在 マイに吐き気 頭痛等の 体の不調はありません。

だから緊急ではなく 経過を観察していくのですが とっても不安 そして辛いです。

次回のMRI検査は 来年1月21日 木曜日です。



先生の話を聞きながら 涙腺の開閉調節が出来ない大人になりきっていない私です。

ボロボロ涙が止まりませんでした。

母親の私が一番しっかりしないと マイが不安になるし心を閉ざしてしまうんですよ・・そう担当医S先生に言われ 正直ムカついた。

心配して涙が出ない親が何処に居るの!?

私 泣いちゃいけないの!?  子供の前で全ての感情を抑えることなんて無理!! 

マイが大事だから 私の大事な子供だから涙が出るんじゃない!! 私 間違っている!?

思わず泣きながらS先生に反抗して言ってやりたくなったが 先生の言っている事は決して間違っていないから ぐっと我慢した。

マイも居るもんね。

もちろん マイもしっかり先生の話を聞きながら 涙を流していた。 乱れずにシクシクね。 それがまた心が痛んだ。 だって小学三年生だよ!! なんでマイばかり・・ほんと毎回そう思う。

マイには 今日の検査の結果をこう話しました。  
” みんな ホクロとかイボとか 腸のポリープとか お尻の中のイボとか 色々持っていて でも何も悪いことなくって 生活しているでしょ!  

マイの頭の中の できものも 5ミリだから 何にも問題ないから 手術しなくても良いんだよ。  

学校行っても良いし 体育もして良いし お友達とも遊んで良いし チアもして良いんだよ!  

だから何にも心配しなくって良いんだよ。 

あんな真剣に先生が説明するから ビックリしてお母さん泣いちゃったけれどゴメンネ。 

だからマイは何にも心配要らないから 明日からまた元気に頑張って行こうね! 

次のMRI検査は 来年の1月だよ。

またそのときしっかり診て貰おうね! と。


来年の1月まで マイには 今までと変わらず 元気に過ごして欲しいと思います。

私も 正直ホント辛い。

でも 乗り切って マイにとって一番良い方法を見つけなくてはいけないから とりあえず次回のMRI
来年の1月まで 気持ちを盛り上げて マイとともに 前進して行こうと思います。







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

朝なのに・・なんだか不思議

SA410003+017_convert_20091105053810.jpg

おはようございます太陽2

私にしては珍しく早朝アップonpu

朝刊を取りに玄関に出たら お月様ぽっかりと・・絵文字名を入力してください


なんだか幻想的キラキラ







テーマ : つぶやいてみる
ジャンル : その他

今日のパン♪

今朝も 冷えていますね~絵文字名を入力してください

ここ数日で ぐっと冷え込んできて・・

ウチには ガラス天板のある座卓があります。

去年 ニトリでコタツ布団を買って その座卓にかぶせガラス天板を乗っけて なんちゃってコタツとして 使っていますほかほか



SA410003+016_convert_20091104114939.jpg







床暖をかけると なんちゃってコタツの中まで ほっかほっかでonpu

昨日から 子供たちは コタツムリ化しています・・カタツムリ

私も 子供たちを見送ったあと 今朝はテキパキお洗濯を外に干して頑張ったんだけれども 寒さに負けて 1時間ほど コタツムリしましたカタツムリ

極楽じゃ~ニコニコはーと

そのコタツムリ中の一時間 HBにコネを任せ 午前から早々にパンを焼きましたアップロードファイル

只今入院中の高2の男の子の ” 甘いパンが入院中に食べたいです^^ ” ってリクエスト受けていたからねっ絵文字名を入力してください




今日のパンはmari5012.jpg



チョコチップパン

SA410005+011_convert_20091104115113.jpg




ママさん用に ハムチーズロールパン


SA410003+014_convert_20091104115212.jpg



今日の差し入れにもって行くわ~onpuと 喜んで ママさんは 病院に出かけて行きました。

安全運転で~  いってらっしゃ~いぱー






deni2.jpg




↓ ↓  オマケに昨日のお昼パン アップ・・

パイシートを練りこんだ デニッシュパン風♪   クロワッサンの形成の様にマキマキ!

SA410001+001+003_convert_20091104115137.jpg






SA410005+010_convert_20091104115317.jpg
丸く形成したものは サンドイッチにして食べたよ~☆

ワンディッシュで・・  りんごとレタスのサラダ  ペッパーポーク (市販品)








deni2.jpg



差し入れパンを渡しに行った帰りに お隣ママさん友達に遭遇。

明日 マイに頑張って欲しいから 元気に検査に行って欲しいからと 可愛いくまさん貰ったの。



SA410003+015_convert_20091104115505.jpg






涙が出そうになっちゃった涙

でも この文を書いていてヤッパリ涙が出てきた汗



ドキドキはヤッパリする・・

でも 何かあったらその時 そう考える事にしよう。

明日 行ってきますダッシュ






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

今日のお昼ご飯♪

時々私の日記にも登場する ネパール生まれの サンちゃんonpu

一ヶ月前ほど前から ネパールに住むサンちゃんのママが日本に遊びにきています。

今週土曜日には 帰国してしまうので その前にママに紹介したいと自宅ランチに招待してくれました絵文字名を入力してください





snap_hinahinahina178_2009111153443.jpg


サンちゃん & サンちゃんママ     ナマステ~♪♪






SA410003+013_convert_20091102153605.jpg


お土産に 作ったフルーツゼリー       
細かく刻んだ ラフランス 柿 りんごが タップリ入っています。







SA410004+008_convert_20091102153652.jpg


切り分けると こうなるのよ~♪

ママさんと初対面で ドキドキ! 手作りの差し入れもドキドキ!
昨日 練習で 作って家族で食べてみた。
みんなから オッケーを貰い 今朝 お土産用に作りました。

写真は 昨日の夕方作ったゼリーです。








ランチは サンちゃんちに行くと 毎回作ってくれる  ネパールのカレーispoon.jpg


SA410004+009_convert_20091102153741.jpg


辛さも日本人好みで    野菜タップリでヘルシーなんだよね。

スープはお豆とニラのスープ   

ママはスープをスプーンでご飯にかけて食べていたので マネッコして食べてみたけどおいしかった!








ママの話す言葉は ネパール語。

言葉は通じないから サンちゃんが通訳してママに話してくれて・・






とっても楽しい時間を過ごせたよ。

木曜日は ちょっとドキドキのMRI・・    

でもそんな事も忘れて楽しめました。 

なんだかママからネパールの神のパワーをもらえたような気がしちゃった!

また会いたいなあ~絵文字名を入力してください

サンちゃんも 3年に一回くらいしかネパールに帰省していないんだけど 私も いつかサンちゃんに 連れて行ってもらって ネパールに行ってみたいなあ~アップロードファイル

その為には お金しっかり貯めないとね~ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。