01
1
2
3
4
5
9
11
16
20
24
29
30
31
   



今日はボランティア♪   *春は別れの季節*

今日の お弁当は2つ!おにぎり





SA410003+001_convert_20100128185754.jpg








ボランティアに行く私用 と 社会科見学に行く息子用 です。

マイのケアベアのピンクのお弁当箱(福袋に入っていたのお~) を借りて マイに怒られた悲しい  ふんっ マイってケチっアップロードファイル

息子は 横浜市内にある 新聞博物館に行きました。

新聞の作り方 作られるまでの流れ 報道への理解 などなどを学んできたようです。

そしてコンピューターを使って新聞も作ったそうです。  すご~い!!




snap_hinahinahina178_201014214357.jpg

左はしの水色しましまラガーシャツが息子 ♪




毎年社会科見学で数回色々な場所に連れて行ってもらえて とっても楽しそうな子供達です。

マイは2月には チーズ工場見学に行くそうで・・

酒持参で 私が行きたい・・       不謹慎ですのお~怒 私・・失礼 汗 





もう来週は2月・・  こないだ年が明けたと思ったら あっという間!

そしてあと数ヶ月で今年度も終わり 
4月・・  新しい生活のスタートもあっという間だね。

私が ボランティアで保育している オコチャマの中にも この春でサヨナラしてしまう子が16名も・・

療育センターに通っている お兄ちゃん お姉ちゃんが 小学生に上がるので その弟君 妹ちゃんもサヨナラなのです。

今日朝保育室に行くと ボランティア リーダーさんから サヨナラする16名のオコチャマに メッセージカードを書いて欲しいと画用紙を渡されました。

期限は3月1日まで。

私は 週1  2回の ボランティア参加で 曜日も決まっていないので 中々 沢山絡めないオコチャマも居るのですが 沢山会えて 沢山沢山絡めるオコチャマも居たりして・・

やっぱり別れは寂しいね。

今日は 春でお別れの オコチャマ 2人と沢山遊ぶ事が出来ました。
二人とも 最初にボランティアに参加した頃から とっても なついてくれて 沢山遊んで 思い出いっぱい出来た二人。
ホントホント 可愛いのHeart


二人とも 春からは 年少さんで幼稚園入園絵文字名を入力してください

二人とも とってもしっかりしていて 周りのお友達とも仲良く出来る子だから 幼稚園でも楽しく過ごせると思います♪

今夜は 思い出に浸って 今日遊んだ二人を含む サヨナラするオコチャマあてにメッセージカードを書きました。

とりあえず今夜は 半分くらい。


SA410001+006_convert_20100128212911.jpg









別れは チョッピリ辛いけれど 3月末まで 沢山遊んで 沢山思い出作ろうねっなみだ













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

チア発表会前の最後のレッスン

                     SA410001+005_convert_20100127085353.jpg

” 学校から帰ってきたらすぐ着替えるよ~onpu ”
最近の水曜日は 朝から下校後のチアを楽しみにしているマイですshoko





チアを去年11月に復活して2ヵ月半・・

前半泣いて悩んだけれど 今は毎週楽しく通っている。

チアを始めた年少さん 4歳の頃から5年かあ~  
その頃からの 顔見知りのお友達もいたりonpu 
練習前には 早めに会場入りして 同じく早めに来たお友達と曲を口ずさみ ダンスをあわせて踊ってみたりと 頑張っている様子。

5mmの腫瘍がまた出来てしまい また再発してしまっていると知っていて・・
いつ出来なくなるかとビクビクしながら通う事・・
でも担当医からは 出来る範囲で運動は体の為にはしてくださいと・・
もしまた辞めるとなったら マイは可愛そうではないか・・
チームの人たちへ何て言おうか・・ 
こんな事などが 私の頭の中ではいつもいつもグルグル暴れていて 
” 良いんだよね~!?  マイにとっては今ので良いんだよね~!? ”と呪文のように唱えていた。

そして今度の日曜日 31日に チア発表会に参加できる日 onpu


2年ぶりの晴れ舞台絵文字名を入力してくださいを迎えることが出来ます。





踊るのは 2曲になった。

全部しっかり踊れるようになったらしいよ。

そして今日が チア発表会前の最後のレッスン!

みんな怪我無く 体調を崩さず 本番に備えて欲しいなあ~

みんなには 悪いけれど チョットくらい間違えちゃってもいいと思うんだあ~ 

全力を出し切れないのは ちょっと悲しいけれど 出し切れて 思いっきり笑顔で 踊れればそれで良いよねっって思う。

去年は 一旦退会して 発表会には参加できなかったけれど 4回くらい発表会には参加している。

それが旦那さんは 毎年この時期は 出張が多かったせいか マイの発表会は観にいけたことがないの。

いつもビデオでみるだけ。。

なので今年が始めて会場でみる初めての発表会なので嬉しいです音符

記念すべき今年の発表会って感じです。

マイのチアのチームも勿論だけれども コーチ軍団のチア披露   高校生くらいの大きいお姉さん達のチアもプロ並で大迫力ですキラキラ

楽しみですっくま ハート



今日の最後のレッスンでみんなで気合を入れて 心を一つにして・・ハート

また大きな事に挑戦する事によって マイに自信がイッパイ持てると思う・・ 私もね。。






薬を飲んでいても・・
頭の中に腫瘍があっても・・
チョット太っていても・・
体が疲れやすくっても・・
出来る事は イッパイある!
みんなと一緒だよ!















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の夕ご飯♪

久しぶりに 夕ご飯ネタです ごはん♪

今日は 風が冷たくって 冷たくって 

あっつあっつの おかずが食べたくって こないだお友達宅で教えてもらった チキンのグリル焼きを作ってみました。

結構ウチ流でアレンジしちゃってますっ^^

鳥もも肉をフライパンでオリーブオイル & スライスニンニク でカリット軽く焼いて 塩コショウ。

後に 耐熱皿に 玉ねぎ トマト オクラ と共に移して 醤油味大好きなんで お醤油味の焼肉のたれをひと回しかけちゃった! 
コレはウチ流ということで^^

グラタンモードでスイッチポン→

でもねっ 焼肉のたれは大成功でした!

お友達宅では 塩コショウだけだったんだけれどもね。

仕上がりの写真は 何だか美味しそうに見えず・・
実際は マジ美味しかったんだよ~

なので これから10時過ぎに帰ってくるであろう 旦那様の焼く前の分の写真で・・ んっ 別にアップ必要ないかあ~(汗)



SA410003_convert_20100126211919.jpg






もう一品は 切干大根のサラダです。


SA410001+003_convert_20100126211948.jpg




これも教えてもらったレシピ。

切干大根って 煮物しか作ったこと無かったけれど コレは 切干大根を戻して 野菜などとドレッシングとかで合えるだけで超簡単!

戻している時間含めて 15分くらいで 火も使わないから 凄い簡単レシピだよ~ん♪

戻すって書いちゃったけれど これはねっ 水に浸して戻すわけではないんだよ。

はなまるマーケットで以前やっていたレシピらしいんだけれど 切干大根を ざるの中とかで 水でもみ洗いするんだよ。

ゴシゴシ・・・もみ洗いするみたいに強めにゴシゴシもみ洗いね。

洗ったらそのままザルに入れっぱなし 10分くらい放置すると シャキシャキ歯ごたえが残るくらいで戻るんだよ。

煮物と比べダイブ歯ごたえが残るけれど サラダ風にはピッタリだよ。

よ~く戻った切干大根の水気を絞って 好きな具材と混ぜます。

今日は レタス トマト ハムを 細かく刻んだ物とあえました。

次は 味付け!

お友達は ぽん酢 ごま油で 中華ドレッシング風で食べさせてくれたけれど 今日は ごま油 お醤油 味の素少々であえてみました。 大人は ラー油を入れてもグ~です!

簡単に ドレッシングでも良いよね!

水に浸さないことで甘み 旨みが流れ出ないようにすることができるとのことですよんっ!

お試しあ~れっですっ!









今日は 今年初の スクラップブッキングのお稽古だったので とっても眠たいですzzz

目がとってもショボショボしています・・アップロードファイル

旦那さ~ん 早く帰ってこ~い!!












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あげパン作ったよっ♪

月曜日太陽2 エコカイロを2個もって 元気に マイは学校へ行きましたダッシュ

息子も ナゼか?? ボケか!? ランドセルを忘れるという ありえない行動を月曜日早々しましたが 元気に学校へ行きましたダッシュ
玄関先まで送っている私こそ息子の異変に気付かず大ボケですのお~顔-ホケー






今日は 外出せずに家でノンビリしていましたクローバー

なかなかエンジンが掛からず家事も捗らずボヘ~としていたら 子供達のピアノの先生から電話が掛かってきて1時間も世間話に花を咲かせてしまいました。 楽しかった~onpu

やっとエンジンが掛かったのが 先生との電話を切り お昼ごはんを早めに食べて(コレだけはしっかり早い!)お昼の12時オムスビ食べる。

家中 いつもより念入りに掃除機をかけましたっ   すっきり~絵文字名を入力してください

やっぱり毎日マメにキレイに掃除はするべきですね・・ 反省

スイッチ入った勢いで おやつに ” あげパン ” を作りましたonpu

昨夜は ピザを焼きました。  その他 具沢山のミネストローネスープを。

パン生地で作ったピザで 生地が焼かずに残ってしまったので。

パン生地では 初めて作る あげパン 初体験!!




SA410001+001_convert_20100125142916.jpg






ハート型にしてみたけれど ハート型には ちょっとイマイチかな~@@

でも味見したら 子供の頃学校で食べたのより甘くないし 油っぽくないし 大丈夫だったよ~  美味しかった!

マイは 今日は 学校から帰ってきて お友達宅に遊びに行くので ピアノのレッスンがあって遊びに行かない息子と二人で食べま~す。

なかなか息子と二人でおやつってないから ふふっ 楽しみTSUNAXYUKI なんてね~onpu







あげパン 懐かしいよね~

私が 小学校の時は ココア味!

高学年になって あげパンのコッペパンが今までの半分になって 2本に!  味は ココア & きな粉

子供達の学校は ココアみたいです。

私の好きな 給食メニュー1番!     

2番は ソフト麺!

スープやミートソースに入れて食べる茹で麺のような物なんだけれども あった??

私は 埼玉で子供時代を過ごしたんだけれども 地域地域で違いはあるだろうね。  年代も・・かおまる


















deni2.jpg


バレンタインの予定も少しずつ進んでいるマイですshoko

今年は 男の子にあげたいって気持ちよりも ” 友チョコ ” みたいです。

女の子のお友達数人に 手作りの物をあげるそうです。

勿論 ” 自分だけでは作れないから・・ ”と言うので 私も一緒に作ります。

私も 何だか ワクワクデスっ shoko 

なので 試作という事で 今日は ハート型にしてみたんだけれども・・

何を作るか またマイと一緒に考え 悩んでみるわ~ ハート









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

海沿いのカフェでお茶!

マイは 仲の良いお友達と交換日記を続けています。

昨日の夜 日記を書いていたマイに ” 何を書いたの?? ” と聞くと ” 明日は 海沿いのカフェでお茶をするんだあ~コーヒー&ハート ” と書いたとのこと。

話を聞いてみると 検査の結果も良かったし 自分は痛くて泣いたけれど(点滴が後半漏れて痛くて泣いてしまった・・)頑張ったし ごほうびにドライブ&お茶 おやつに行きたいと。 

海沿いのカフェにだって。

何だか洒落てない!?  最近読んでいる ” ちゃお ” の影響かなあ~!?

何だか 彼とのデートみたいだよ!!

でもねっ 私も こういう予定は大好きっ! 
そして結果が現状維持だけれども とっても嬉しいのでonpu 

今日 旦那さんの運転で連れて行ってもらったよっ 車ダッシュ

行った先は マイの希望により海沿いのカフェ!?

カフェ!と言って良いか ?? だけれども 海が良く見える 海沿いの 七里か浜の ” ファーストキッチン ” に行きました。

残念ながら息子くんはお友達と遊ぶ約束をしていて・・ 3人でお出かけ!
もうお友達とのお付き合いの方が大事な息子くんです。








SA410002_convert_20100123215941.jpg

車窓から・・






SA410005+001_convert_20100123220112.jpg







SA410006+001_convert_20100123220144.jpg

波乗りする人がイッパイでした。

今日は ロングボード向きの波かなあ~波

若い独身の頃は 旦那さんはサーフィン  私はボディーボドで波乗りを良くココでしていました。

旦那さんは この人達と同じく こんな真冬でも波乗りしていて 私は車の中で 波乗り姿を見て待っていたなあ~っ思い出してしまったよぽっ





SA410007_convert_20100123220424.jpg

マイは 苺のロールケーキ & ダージリンティー







SA410008+001_convert_20100123220459.jpg

私は 抹茶のプリン & ブレンドコーヒー

旦那さんは ガッツリ フライドポテト コンソメ味 & ブレンドコーヒー

二人のを食べさせてもらったけれど どれも美味しかったよGOOD







SA410010_convert_20100123220217.jpg

夕暮れが近くなると また素敵 絵文字名を入力してください







SA410011_convert_20100123220247.jpg

帰りの車窓越しに夕日も見えました 絵文字名を入力してください
明日も 晴れるかな・・

4月1日の検査後のごほうびも今日みたいに楽しい気分で行きたいなあ~onpu

きっと大丈夫だよね・・  キット大丈夫だと思う・・   














 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

また新たな気持ちで・・今日から またファイト!

昨日のMRIの結果 でまた今まで通り 普通の生活を送れるという事で・・onpu

また新たな気持ちで 今日から また毎日毎日を楽しく 大切に 有意義に過ごしていかなくてはねっYeah

昨日の診察で先生も仰っていた・・  どうしても患者さん そして家族は 頭の中は ”腫瘍 腫瘍・・”で不安いっぱいになってしまうから 好きなこと 楽しい事を見つけて没頭する事をオススメしますと。

なかなか100パーセント不安から逃げる事は無理だけれども 一日のうちチョッコトでも心がすっきり 安らげる ・・etc .. そんな時間を作っていきたいね。



昨日の病院疲れも残らなかったようで マイは今日も元気に学校へ行きました。

私も 今日は 先週の木曜日以来 久々のボランティアのお仕事。

2月のボランティア参加可能日は まだ知らせていない私。

万が一 マイが入院 手術の場合は お休みさせてもらおうと思い 保留にしてもらっていた。

キチント昨日の結果をお知らせして またボランティアに参加できる事を知らせないとね絵文字名を入力してください

では 今日も 頑張ってきますっにこちあん







みなさん 良い週末を~手













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

MRIの結果

結果は 5mmの腫瘍に動きはありませんでした。

マイの体調も良いし 眼科的にも 視野の欠損は出ていますが 今すぐに治療を必要とする症状も無いし また継続して 様子をみていこうとの事です。

私達夫婦も 昨夜 先生に今後の治療法などの質問等を話し合い リストアップして そして今日 先生から色々説明等をして頂き 方針に納得できました。

親心としては 今すぐに 腫瘍を無くしてもらって この不安をなくしたいっていうのが本心ですが 今は 先生の仰る通り ユックリ 様子をみながら 経過をみていくほうが マイの為には 良さそうです。

両手を挙げて ” バンザ~イ !! ” とは 出来る結果ではないけれど 5mmの腫瘍も悪さをせず 大きくなっていないと言う事で・・

とりあえずは また今まで通り 普通に 毎日楽しく 笑って 過ごしていけたらなあ~って思います。

またそんな普通の生活が 普通に送れることが 嬉しい私達です。

みなさん ご心配おかけして スイマセンでした。

次回の検査は 4月1日。

また日が近くなったら 不安のどん底に落ちてしまうと思うのですが・・
その時は 話聞いてくださいね。





今夜は 祝杯とは言えませんが お疲れ様で ワインを乾杯して飲みたいと思います。









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

おいしいもの食べて幸せ♪

昨日今日と連日 お友達に おいしいものをご馳走してもらっている私です食事

昨日の午前中はご近所の新築住宅街に去年暮れに越してきたお宅にご招待していただきました絵文字名を入力してください

玄関を開けお邪魔すると新しいお家の香りが・・onpu

キレイ 明るい 広い!!  もうため息ばかり・・

越してきたばかりで忙しいのにランチもご馳走になってしまいました。





SA410003+001_convert_20100119205621.jpg
テーブルに飾ってあるお花も素敵絵文字名を入力してください
生ハムとベビーリーフのサラダ







SA410004+001_convert_20100119205730.jpg
シーフードのチャウダー








SA410002+002_convert_20100119205554.jpg
チキンのグリル焼き





お家もお料理も素敵過ぎでしたはーと

次回は うちに来てもらう約束をしたのですが 庶民的なおもてなしと言う事で許してもらうわ~汗・・;









午後は マイが仲良しのクラスメート みずきちゃんと遊ぶ約束をしてきて うちに連れて一緒に帰って来ました。

みずきちゃんママとは私も親しくしてもらっているので ママにも遊びに来てもらって一緒にお茶をしました。

色々なご縁があってマイが一年生の頃から 親子共々 仲良くしてもらっています。

みずきちゃん一家には マイの脳腫瘍発覚時から ずっと私達家族を支えてくれて とっても大事なお友達一家です。

今の心揺れ動く中 会って話す事が出来て 私も心癒されました。

マイの楽しく遊んでいる姿を見てとっても嬉しかった。

その みずきちゃんママからは おいしいバームクーヘンをお土産に頂きました。




SA410005_convert_20100119205751.jpg
昨日のおやつに 皆で食べて オマケにウチの旦那さんも頂いて またその残りを私の今朝9時のおやつ(早くね~!)に頂きました。






↑の写真のバームクーヘンを今朝9時に頂き支度をして 10時半に車に乗って出発 車

今日は 息子の仲良しさんの男の子宅にランチに呼んでいただきました。

お邪魔するのは はじめて!

マイのお友達のママも一緒に お邪魔しました。

またまた手作りランチ食事





SA410002+003_convert_20100119205823.jpg
てんぷら 炊き込みご飯 豚の角煮 切干大根のサラダ などなど・・

皆さん お料理上手だし お部屋はきれいだし・・  明日は ちょっときれいにお掃除して なんかしっかりお料理しようかな~なんて思ってしまったよ。









友達は 大事な大事な宝だねはーと

ちょっと検査前で不安な心が安らぎました。

前向きに考えられるようになったって言っても ヤッパリ不安だよ・・恐いよ・・

結果が分かって 今後の診療計画が立てばもっと気持ちの持ち方も変わるのだろうけれど 今は 正直不安・・辛い・・ヤッパリ辛い・・

でもこの二日間 おいしいものを食べて幸せ気分 そして心が落ち着いた。

今日は 早く寝ちゃいそうっ    凄く眠たいzzz

明日も みんな元気で 良い日でありますように星















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

もしもの時はね・・マイ・・

頭蓋咽頭腫のコミュニティーにも同じ内容の日記を載せましたが・・
両方見てくださったかたスイマセン絵文字名を入力してください
コチラにも記載させてください。




先週末・・体調も良く 穏やかな週末をまた過ごす事が出来ました。

週末に特別な事があるわけではないけれど ゆっくり休めるわけではないけれど 金曜日って ホッとします。

一週間体調も崩さず 学校も休まず 過ごす事が出来て良かった~って安堵感絵文字名を入力してください





腫瘍のチェックのMRI検査も もうすぐ・・

最近 家族の会話の中でも ” 次の木曜日はMRIだねっ ” って言葉が増えてきました。

場合によっては今後の具体的な治療の計画等のお話しが出てくる可能性もあるので 旦那さんは有給休暇を取ってくれて一緒に病院に行ってくれる事になりました。

新たな腫瘍が出来たと告げられ2ヶ月チョット・・マイには ” 5mmの腫瘍は ホクロ イボな様なもので全く今は心配ないんだよ! ”と言ってありました。

マイも その言葉を分かってくれて 心配なく(多分・・)過ごす事が出来ました。

結果が もしもの場合は またマイには現実を受け入れ 頑張って欲しいので 金曜日に私からキチント マイに話をしました。

息子も遊びに行って居ないし マイは元気で 穏やか キット話をキチント聞ける状態だと思って・・



私 お母さん 

” MRIの結果で腫瘍が大きくなってしまって悪さしてしまったり・・ 
もしもの時はね・・マイ・・また入院して 手術で腫瘍を取ってもらうからね。

O先生が また取ってくれるよ。

O先生が言っていたの覚えてる??

手術の傷は2週間で治ってしまうんだよ。

2週間でまたキット退院できるから心配要らないからね。”



マイ 女の子  

” うんっ  分かったよ!

今度入院するときは クラスの皆には 検査入院 って言うからね。 ”



私 お母さん 

” えっ  言わないの??  仲良い子にも??”



マイ 女の子 

” 仲良しには自分でちゃんと言うから・・  自分で決めて選んで言うから・・ ”





一年前の私だったら ” キチント皆に言わなきゃ駄目だよ ” って言っていたと思う。

でも今回は マイに任せ コレで良いかなって思う。

勿論 担任の先生 養護教員の先生 校長先生・・・には自らキチントお話に伺う予定だけれども クラスの皆もいずれ知る事だと思うから。

これからこういう入院も数回あるであろうという事は分かっている。 
相手にされないのは寂しいけど 過剰に同情されたり心配されたりするのは嫌! 特別扱いは嫌! ってマイは思っているんだと思う。

皆と同じように出来ない事はあってもね。 











木曜日の神奈川は 16度くらい気温が上がってあったかな一日らしい。

頭の中に腫瘍があるから ぽかぽか小春日和の様な太陽2 心地よい気分にはなれないけれど 
マイにとって一番良い今後の治療方針が決まり 話しが進みますように・・ 星











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

尻相撲  マイ&息子!!

今日は 良いお天気太陽2

風も余り吹いていなく穏やか絵文字名を入力してください

でも寒さは厳しい~@@

お庭のお花も凍ってしまっている・・パンジー ノースボール ジュリアン シクラメン・・フローズン状態さとと-雪の結晶




でも家の中は熱気ムンムンっアップロードファイル

マイ 息子は ” 尻相撲 ” をして キャッキャ キャッキャ 大うけしながら遊んでいます。

マイは身長は息子よりチッチャイけれど 横幅 体重は息子よりビック!  息子は痩せっぽちなのよ~

勿論 尻相撲はマイの勝利 勝ち

納得いかなく 何度も再度試合を申し込む息子onpu

そのたびにマイに吹っ飛ばされる息子・・

マイは 薄っすら額に汗 汗



イッパイ食べて イッパイ運動して 大きくな~れっ   息子 にこちあん










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

主婦検診終わった~

病院もだけれども 検診もとっても心身疲れるね~

無事終わってお昼頃帰宅しました。

お腹空いてお腹空いて 家族にご飯を食べさせている時は発狂しそうになった・・アップロードファイル

お茶も飲めないし~

一番憂鬱だったのが 胃の検査!!
空腹で悲鳴を上げている胃に 発泡剤 バリュームを一気飲みさせられてお腹がパンパン@@
何度やっても 気分悪いし嫌いだわ~鼻血


マンモグラフィー  痛くってぶっ倒れそうになったばたんきゅ~
挟む物が大きければこんなに痛くないのかなあ~??

乳がん検診の医師の触診は毎回は女性の医師なのに今回は男性・・ちょっと嫌だったけれど しっかりチェックしてくれて 触診上では問題ないとの事。

今回は念入りにオプションで乳がんチェックの為にエコーもやってもらったよ。
時間掛かりますって言われてたけれど 何度も何度も色んな角度から見てくれて・・緊張するね。

採血も 毎回マイの時は ” 頑張れ頑張れ!! ”言っている自分だけれども いざ自分になると恐いね~絵文字名を入力してください

なかなか血管が見つからず 最悪は足とかから取るマイは泣かずに頑張っているし ヤッパリ凄いと思うよ~!

体重は・・・ マイと一緒に頑張るわ~!

大腸がん検査でうんちは2日分出して・・  子宮ガンの検査  聴力 視力 血圧 心電図(緊張しないでくださいって何度も言われちゃった! ) 肺のレントゲン 尿検査・・無事終了。

医師との問診で 肺 胃の結果をPC画面上ですぐに教えてくれた。
胃は色んな所を色んな角度で撮影したけれど問題なし   肺も問題なし   血圧もオッケー!
残りは 後日郵送で結果が送られてくるんだあ~

何も無ければいいけれどねっ!

早期発見よね!!

日々ストレスと戦っている体だから 年一回は検診で悪い所が無いかチェックしないとね絵文字名を入力してください

マイの病気との戦いの為に 家族の為に 私達親は寝込んでなんかいられないからさ~力こぶ

皆さんも 年一回の検診で チェックしましょうね~ にこちあん






良い週末を~ぱー











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ドキドキ計測!  マイ&私

今日は マイの学校での身体測定でした。

病気になって 後遺症で激太りしてしまってからは 学校での身体測定は 大嫌いなマイです。

皆に 体重を聞かれてしまうし・・

先生には 後遺症で太ってしまった事を気にしているからって話してあって 気を使ってくれているけれど それでも マイは嫌なんだよね・・  

最近は 体育で着替えを見られるのも嫌・・

分かるよ 分かるよ その気持ち・・




私って甘いかなあ~!? 半分悩むトコだけれども こないだマイに可愛い下着を新調しました絵文字名を入力してください

お風呂上りに おnewのを出して 気持ち盛り上げて・・shoko

女の子って 見えないところのオシャレも大事なオシャレじゃない!?
最近 そういう気持ちって 私自身は ご無沙汰しちゃっているけれど..(汗)
そんな事を思い出し マイの気持ちが少しでも楽になるようにね。

ちょっと効果が出たのか 愚痴らず学校に行ってくれました。




15時にマイが帰宅!

” お母さん お母さん 聞いて~! ” ニコニコ笑顔で話してくるから聞いてみると なんと 体重が少し減ったらしい!

0.25㎏!!にこちあん

微妙だけど 本人気にして 悩んでいるし 頑張っているから ホントホント嬉しいonpu

桁が変わったから 凄く痩せたって思えちゃうっ (笑)

でも本当にマイは頑張っているから!

おやつもカロリーを気にして 考えて選んでいるし 食べ過ぎちゃった時とかは 自ら減らしご飯もしている。

今日も おやつは考えて選んだんだけれども 特別にハイチュー1個を
” ピアノの帰りにお口に入れて帰ってきなネ♪ ”って渡した。

いつもは ” お母さん 車で 送ってよ~! ” ってピアノのレッスンがある木曜日は言ってくるのだけれども 今日は 元気良く キックボードで10分弱の道のりを出かけて行ったよ。

あ~  良かった 良かったネオンハート





今度は 私の番だわ~

明日は 年一回の 主婦検診なのです。

市からマンモグラフィーの無料券も届いたので 一緒にやってもらいます。 ( 年がばれる~@@ 笑 )
これ痛いんだよね~><
でも 乳がん 子宮ガンは 女性は他人事ではないからね・・ しっかり受けてくるわ~!

私も 体重測定は ホント憂鬱・・

空気を吸っても 水を飲んだだけでも太るような気がする今日この頃・・

今回の検診も問題なく 健康なプチメタボって結果であって欲しいなあ~テヘッ















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイはチアはじめ  私は映画♪

今日も 風が強くって晴れていてもとっても寒い一日でした。

今日は マイは今年初のチアレッスン日スマイルハート

発表会が31日 日曜日なので中学生の先輩お姉さん達と合同レッスン。

発表会まで延長レッスン!  17時40分過ぎまで 真っ暗な寒空の中 手を冷え冷えにして ホッペは真っ赤 踊っていたマイ達でした。

寒さで 体調が悪くなってしまうのではないか・・チョット心配もしてしまったけれど終わって帰ってきたマイはとっても元気で安心onpu

家に車で帰って 車を車庫に入れた後も 
” 踊り 全部覚えたから見て見て~♪ ” 
と家の前で曲を口ずさみながら踊りを見せてくれた元気いっぱいのマイでした。

ホント寒かった~   マイはお風呂に直行させました 風呂

夕ご飯は こう寒いと あったかいものが シチューや煮込み料理が増える我が家です。

だから今夜は・・ispoon.jpg





SA410001+003_convert_20100113203626.jpg
クリームシチュー

他のメニューは さんまの開き お漬物 ご飯・・  なんだか へんてこりんな組み合わせだよね~@@


発表会まで 練習もあと2回。

お友達を持ち上げるのに自分はとっても大事なポジションらしい。

チアはマイに限らず 一人かけても困ってしまう競技だからね。

マイやチームの皆が 風邪や体調不良にならず 本番を迎えられることを祈ります絵文字名を入力してください







私は ご近所奥様友達と ららぽーと横浜に映画を見に行ってきました。

先週始めに 奥様友達が 日本酒の瓶一本をもってウチに来て
” はいっ hinaちゃん 帰省土産 & ガソリン代!!  のだめ来週に見に行こうよ~! 連れてって~! ”
と誘ってきました。

” hinaちゃんに一週間会わないと寂しいし 心配・・ ” って気にかけてくれる彼女には感謝です。





今日は 水曜日 映画レディースデーで1000円! 
のだめカンタービレ最終楽章(前編) 見ました。

ほんと楽しかった~!

ちあき様 と のだめ の絡みが超笑えて大爆笑しちゃった!!

音楽も映画じゃないみたい 超大迫力!

ドラマで のだめファンの方は是非見に行ってくださいね!

超面白いし 超オススメしちゃいますっ

ご近所奥様友達と1ヶ月に一回とコンスタントに映画に行っている私ですっ

旦那さんには ひがみっぽい事言われちゃいましたよ~しろくま
” 俺は ココ最近 映画見にいってないよなあ~@@ 良いよなあ~!  最近見た映画といえば 自動車教習所で違反者の講習映画だぞ~   冷や汗もんで ゾ~っとしちゃう嫌な事故映像ばかりだったし・・@@ ”
ってさあ~
( 旦那様は ゴールド免許ではないので 免許更新時 講習の為に 短編事故映画見たいのを見るのです・・)

レディースデーがあるから1800円も払って見に行くのはねえ~・・

1日映画の日に有給取って一緒に行く!?

夫婦のどちらかが50歳になれば夫婦両方とも1000円で見れるんだってねっ!
それまでは ちょっと先ですねえ~^^




マイも私も楽しい 充実した一日でした絵文字名を入力してください

明日は私はボランティア  頑張ってくるぞ~Yeah

マイも明日も元気でいられますように・・さとと-キラキラブルー









  さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

エコカイロ大活躍♪

今朝も とっても寒いねえ~!

北関東では 雪もちらつくようで・・雪 pkk雪だるま

天気予報をチェックして 雪って言葉を聞いて ワクワク喜んでいるのは うちでは息子だけ~!

富山では 楽しんでいたマイもホントは寒さがとっても苦手・・@@

病気のせいもあって 体温はいつも35度台くらいしかないの・・ お魚さんのようで・・さかな

なので週明けの朝の朝会はとっても辛いんだって。

そこで最近 朝 大活躍してくれるのが エコカイロ!

使い捨てカイロみたいに あったかさの24時間持続は無くって もっても30分ちょっと。

でも学校にいく直前に 熱湯に5分ふけておいて 後 火傷に気をつけ 本体中に入っている金属プレートをカチッとすれば あったか30分持続!   繰り返し使えるんだよ。

丁度学校の行きと 朝会中に手を温めるのに丁度良いみたい♪







SA410002+001_convert_20100112081616.jpg

可愛いでしょっ  駄菓子屋さんで98円で購入!








SA410001+001_convert_20100112081801.jpg

ケアベアのは ドラックストアーで500円弱で。

クリスマスにお父さんに買ってもらったもの。







さてさて今日は私も ボランティアがあるので 支度をして出かけてきますダッシュ

まだ雨は降ってきていないけれど 寒くって 雪でも降ってきそうな感じ・・

11時くらいまで降らないで欲しいなあ~

降らなければ オコチャマたちを連れて ちょっと駅まで電車を見に行くくらいのお散歩ができるのになあ~・・

ずっとお部屋の中だけだとね~   オコチャマたちもストレスが貯まるのよ~

オモチャの取り合いのバトルは凄いんだわ~!

悪い事は 悪い!! ばしっと怒るよ~私は・・ぎょえぇー  




今日も頑張ってきますYeah


皆さんも 今週も ファイト!  元気で頑張りましょう にこちあん












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ハッピーバースデー お父さん♪

今日は 旦那さんの お誕生日ですバースデーケーキ






また1年 元気で 私達家族の為に 一所懸命頑張って働いてね!

マイが病気になってから また些細な事で口げんかしちゃったり 私がイライラして当たってしまったり・・

でも私にとって 何でも話せる一番の理解者だと思っています。

また今年も 悩んだり 泣いたり 戦いイッパイの1年になりそうだけれども 私達は寝込んでいられないから・・

いつも元気イッパイで居てくださいYeah

一緒にマイの為に 家族の為にがんばっていきましょう。






昨日は 1日早めに プレゼントを渡してお祝いをしましたプレゼント

毎年この時期 子供達のお財布はちょっとホックホックドル袋


お金を出し合って 今年もプレゼントを渡す計画をしました。

今年は マイが 選んだ ナイキのスニーカー絵文字名を入力してください





SA410001+005_convert_20100110115637.jpg







SA410002+002_convert_20100110115659.jpg



私と息子で半分ずつお金を出して買いました。




マイは一人でお父さんにプレゼントしたいという事で・・

マイは お父さんと二人で駅前のパン屋さんのカフェでデートネオンハート

お父さんはコーヒー   マイは ロイヤルミルクティーを頼んで モンブランを一緒に食べたそうです。

勿論 マイのご馳走ですっ    

1000円札を握り締め お会計をして お父さんにご馳走したそうです。



A410001_convert_20100110120306.jpg

写メで送ってくれた写真。

” 栗は お父さんにあげるからねっ ” っていつもではありえないほど 気前が良かったマイだったそうです。

ジャンバーををキチント椅子にかけてくれたりして まるでデートをしているようだったとか。

マイは いつまで お父さんとこういう風に歩いて 付き合ってくれるのかねっ (笑)










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

週末だあ~!

昨日から 学校が始まり 今日から給食がはじまってホッとしたと思ったら 今日は金曜日で3連休突入!

お正月ボケちゃんの身体のウォーミングアップには丁度いいのかな~!?

この3連休でまた休みボケにならないようにしないとねっ!^^

朝から マイが 私に ” ねえ~ お母さんっ 上履きは 持って帰ってこなくても良いよねっ!? ”って聞いてきた。

” うんっ 良いよ 良いよ! 2日しか履いていないからっ ”って言ったよ。

マイには 言えないけれど この私・・ 中 高校 と上履きを持って帰って洗った記憶が無い・・汚 汚

もちろん 息子は マイみたいなこと聞いてこない。

年末冬休み前も 下駄箱に上履きを忘れ 担任の先生がマイに ” 忘れん坊の兄ちゃんの上履き持って帰ってあげてねっ ”って届けられたほど・・   私の血かあ~・・ 汗・・;



もうすぐ子供達は帰ってくるかな~♪








2日レンチャンのボランティア無事終わりました。

昨日は 旦那さんが ご飯無しで帰りが遅かったのもあって 10時には爆睡してしまいましたおやすみ

なので今朝は すっきり絵文字名を入力してください

但し 背中がナゼか筋肉痛 痛

今日は 昨日より日差しが温かくって 走り回るとコートが要らないほどでした。

筋肉痛をほぐすには丁度良い公園遊びとお散歩でしたonpu





今日のお弁当お弁当


SA410001+003_convert_20100108150417.jpg




” おかずが多くない!? ” マイに指摘されました 汗・・;






あと 今日は 子供達にとって嬉しいお土産が!




SA410001+004_convert_20100108150446.jpg


年末に お預かりしているオコチャマたちの下にサンタさんからのプレゼントが来て 年末来られなかったオコチャマたちにも今日でプレゼントが行き渡りました プレゼント

なぜかサンタさんからのプレゼントが1つ多く届けられて余ってしまって・・

リーダーさんから ” 年末は お洗濯ありがとう! お子様にお土産ねっ ” ってプレゼントを頂きました。

今日のマイのおやつかな~   喜ぶだろうなあ~にこちあん













みなさん良い週末を~ばいばい

お腹の風邪が流行っているようです・・  気を付けて~!








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ボランティア始めは疲れたよ~@@

今年始めの ボランティア 行って来ました!

疲れた~ほっ

新年始めなので お預かりしたオコチャマは12人といつもより多かったのですが ボランティアさんも10人いたし 手のかかるオコチャマはいなかったのに 私の体は もうヘトヘト tukareta・・・
体が重かった~!
事始めは疲れるね~    この疲れは お正月に更に盛られたであろう体の脂肪のせいかも・・

昨日までは 今日の保育でカロリー消費してみせる!  ちょっと走り回り お腹回りスッキリさせてみせる! って思っていたんだけれども やっぱり上手くはいかないね~

帰ってきて 疲れたし お腹ペコペコ・・  朝作って残ってしまった 8枚切り食パン2枚分のサンドウィッチをペロットたいらげてしまったよ。
プラス チロルチョコ10個も食べちゃった・・

駄目ジャンねえ~   疲れと空腹に負けてしまった・・

今日の疲れは 今日のうちになくして また明日もボランティア頑張って来るわ~Yeah

マイも今日はピアノのレッスン始めで今 帰ってきたから 早めに一緒にお風呂に入ろうかな~風呂

明日は 今日よりきっと体は楽かもしれないonpu









今日のお弁当は サンドウィッチを作ってもって行きましたサンドイッチ






SA410002+001_convert_20100107173405.jpg
ハム チーズ&レタスサンド






子供達は今日から学校だったんだけれども給食は明日からなので お家でご飯。

なので子供達のサンドウィッチも作りました。



SA410001+001_convert_20100107173430.jpg

玉子&レタスサンド      ハム チーズ&レタスサンド








明日のお弁当はどうしよう・・

子供達も明日から給食で喜んでいるわ~
明日は ししゃもフライ 野菜のスープ煮 ぶどうパン はっさく だって。

おにぎり 玉子焼き ウィンナー 冷食のコロッケで良いか~絵文字名を入力してください





ではでは お風呂にはいってきま~す 風呂












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あけましておめでとうございます!   *私達のお正月*

賀正 あけましておめでとうございます 賀正

昨年は 大変お世話になりました。

今年も 宜しくお願い致します。




昨日から 旦那さんは 仕事に行きました。

子供達も 明日から 学校です。

私も明日からボランティア始め! お預かりするオコチャマの人数が多いため 木 金と二日レンチャン出動ですっ力こぶ

今年も 去年同様 元気に頑張っていこうと思います!






富山での年末年始・・ 特に子供達は いっぱい遊んで 笑って・・ 思い出もいっぱい作る事が出来たようです。

富山に 着いたのが12月29日 火曜日 とってもいいお天気で 以前に積もった雪もすっかり溶けて 着いて早々に 近くの公園で遊ぶ子供達でした 太陽2





螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ11_convert_20100106091212

立山連峰がとってもきれいでした絵文字名を入力してください







12月30日は 車で30分くらいの所にある スキー場に行きました。

ここ数年 雪不足で スキーが出来なかったのですが 12月に降ったお陰で全面滑走は可能ではなかったけれどもすべる事が出来ました。

螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ7_convert_20100106091149








マイと息子は今回2回目のスキー   

恐る恐る重い そして歩きにくいスキー靴を履いて歩いています。



螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ2_convert_20100106091026






子供は覚えが早いねえ~!

前回のスキーを覚えていたのもあって ボーゲンですぐに滑れるようになりました。





螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ5_convert_20100106091101

ちょっとお尻が引けているけれど 息子!






螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ6_convert_20100106091126

マイの滑り姿!!  上手いっ 上手い!!

二人とも リフトも初体験しました。

私も 久々に リフト乗って 滑って 転んで・・ 恐かったあ~@@

思いっきり 転んで 皆に大笑いされたあ~

もちろん 全身筋肉痛!







大晦日から 大雪でしたさとと-雪だるま

寒い~ 寒い~ とチッチャクなっているのは 大人だけ@@

子供達は 雪に 大喜びにこちあん



蟇悟アア3_convert_20100106091646







近くの公園は一面銀世界絵文字名を入力してください

” この公園の雪は 僕達 私達で独り占め!! ” って感じっ!!



螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ21_convert_20100106091333






螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ19_convert_20100106091240

ソリを滑らす滑り台を作るじょお~!




螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ20_convert_20100106091303

結構 体力使うよね~

” 疲れたあ~ ” 途中雪にねっころがるマイ





螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ24_convert_20100106091447

雪を 頑張って運ぶマイ!!

もうチョット もうチョット!!




螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ22_convert_20100106091355

こんなの出来ました!!

がくんっ!! って落ちるように滑るっ  こわ~いっ アップロードファイル





螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ23_convert_20100106091421

お尻が びっちょびっちょになるまで 滑り続けました。


お家に帰ったら お風呂直行 風呂
体が冷え切っちゃって お湯が熱い熱いって騒いでいた二人でした。








年明けて  1月1日 金曜日 元旦 

マイのお誕生日バースデーケーキ

9歳になりました。

この日を迎えることが出来て とっても幸せですキラキラ

今年も 大変な事があると思うけれど 元気で 笑顔イッパイのマイでいてねっハート





蟇悟アア2_convert_20100106091619






近くのスーパーの初売りで お餅つきをしたよ


螳・・域怦繧ケ繧ュ繝シ26_convert_20100106091521








他にも沢山楽しい事もあったねっ

3日に早朝4時起きして 神奈川へUターン 車

一昨年7月に今の車を購入して 初めての雪道 & チェーン 雪 pkk

妙高高原付近では 凄い雪で 車線も一車線だけで とっても時間が掛かってしまった。



蟇悟アア4_convert_20100106091753


蟇悟アア5_convert_20100106091817

車窓からパシャリ! お日様が出ているのに 吹雪いている~さとと-雪の結晶

早起きしたけれど 休憩も入れて8時間近く掛かってしまった 超長旅でした。








新年そうそう こんな長い日記を読んでくださり ありがとうございました。

こんな私達ですが・・

また今年も 宜しくお願い致しますonpu


















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング













テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

