02
2
4
6
7
8
9
11
13
14
20
21
22
27
   



ふんわり食パン♪

お昼ご飯用に 食パンをホームベーカリーで焼きました。

ココ最近 ミクシーの おいしいね!ホームベーカリー♪ のコミュで勉強させてもらっていています。 

今回で この食パンは2回目 
超納得がいく美味しさのパンを焼く事が出来ています

ほんと ダブルソフトのようなふんわり感でした^^

SA410006+001_convert_20100228123905.jpg

SA410006+002_convert_20100228134431.jpg


感謝感謝ですっ  まだまだ勉強っ  色々教えてください













冷凍コロッケを揚げて 刻んだキャベツをイッパイ添えて・・

SA410007_convert_20100228134458.jpg

コロッケパンにして食べました



おなかいっぱいで幸せ~

ごちそう様でしたあ~











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

花粉症の症状出たああ~!! 予約外で内分泌科受診!

とうとう今年も マイに花粉症の辛い症状が出てしまった・・

一昨日あたりから ひどい鼻水と 朝は咳が出てしまって。

目のシブシブ感は 2週間前くらいから出ていて。


マイは 術後の後遺症の一つに 尿崩症って 簡単に言うと オシッコが出すぎてしまう病気になってしまって 
抗利尿ホルモンを補充する為に 毎日朝夕と デスモプレシン という点鼻薬を鼻にプッシュしています。

なので花粉症で 鼻水ジュルジュルでは デスモプレシンが効かなくなってしまって大変困ってしまいます。

おととい 昨日は 去年病院で出してもらった花粉症の点鼻薬を使っていましたが 開封した物は 基本一ヶ月で使い切った方が良いみたいですね。 お薬の説明書に書いてありました・・(汗)
しかもウチのは一年前だし・・
でも使ってみたら しっかり効いてくれて(皆さんは真似しないでね~^^) 落ち着いてからデスモプレシンをしても しっかり大丈夫でした!


急遽 今朝担当の先生に 学校から帰ってきたら 診察&投薬をお願いしたいと電話をしました。
次回の受診は 4月5日月曜日
それまで花粉症の症状をほっとくわけにはいけなくってね。

花粉症の点鼻薬と目薬を出してもらいました。

ホッとしたわ~♪



それと検査後約1年たってしまったけれど アレルギー検査の結果も聞きました。

遅いよね~聞くのがね~(汗)
でもねっ しょうがないのお~  
去年の花粉症の症状が出てお薬を貰った日が 一回目の再発を告げられた日3月3日で その日に採血をして検査依頼して 後は セカンドオピニオンでバタバタ@@  
4月に入院 5月に手術とそれどころではなかったの。
桜の時期には 花粉症も落ち着くのでね・・

アレルギーの結果は スギも その他もマイナス!!
え~ 何で!? って聞いたら 結果には出なくても 症状の方が先に出てしまうこともあるみたいで。
でも スギがプラスって出ないで良かったかなあ~
もしプラスって出たら 思いっきり過剰反応しちゃいそうだし・・ それは私かあ~
私も 出産後からスギのシーズンは 毎年 鼻水 目 と辛いのですが 病院でしっかり検査はしてもらっていないの。
私こそ しっかり知ってしまったら・・・う~~コワコワ@@
スギ意外に 季節の草花で出ちゃったら それもコワコワです。。
少しは ちゃんと検査しなくてはいけないかなあ~・・って思うけれど毎年市販の薬で何とか乗り越えてしまっています。




花粉症のみなさん・・
これから花粉も更に多くなってきますが 上手くお薬などと付き合って乗り越えて行きましょうねっ!!








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの ” ま ” は 真央ちゃんの ” 真 ”

 マイの ” ま ” は 真央ちゃんの ” 真 ”  
マイは 最近知ったようです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・ 
マイの ” ま ”の字は ” 真 ”で 真央ちゃんの ” 真 ”の字と一緒です。

テレビでも クラスのお友達との会話でも 女子フィギアの話がイッパイ!

お友達にも 
” マイちゃんと真央ちゃん 同じ字だねっ ”
て言われるみたいです。





昨日の チアのレッスンの帰りの車の中では ” 真 ”って字の事で話しが盛り上がりました。

辞書にも書いてある通り ” 真 ”って字の意味は

いつわりがない
ほんと
まこと

って意味です。

” 真 ”って付く字には

真意 
真実
真剣
純真
真面目
真っ白
 
などなど そんな我が子への思いを込めて ” 真 ”という字を使い命名しました。

” 真 ”って字が 私も旦那さんも大好きです。

マイには ちゃんと気持ちが伝わったかな~







いよいよ明日 女子フィギア フリー決戦ですねっ

昨日は テレビ釘付けだったよっ

思わず真央ちゃんが 滑る前には 
” お母さん見ているから頑張ってっ ”
って真央ちゃんのお母さんの気分でテレビ画面に向かって叫んでしまったよ。

キム ヨナ選手も ホント素晴らしい選手だけれども 是非とも 真央ちゃん 美姫選手 鈴木選手には 思いっきり全力を出して 頑張って欲しいねっ


明日は ボランティアに出かけなくてはいけなくって LIVEでは応援出来なく残念だけれどもねっ

帰ってきて良い結果を見たいなあ~   



頑張れっ ニッポン  

















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

リオネル・メッシ ( Lionel MESSI )

サッカー選手の リオネル・メッシ 知っていますか??

私は 今まで 知らなかったです。

1ヶ月半前くらいだったかなあ~!? 朝日新聞に 彼の記事が載っていて はじめて知りました。

サッカー少年の息子  元サッカー少年(笑)の旦那さんも 勿論知っていますが もっともっと深い部分までは知りませんでした。






メッシさんは 成長ホルモン分泌不全だそうです。

詳しい記事は コチラ → 

マイも腫瘍を取った事により 後遺症で 下垂体機能低下症 になってしまい 成長ホルモンは出なくなってしまいました。

去年暮れに また再発してしまって 今年には始める予定だったであろう 成長ホルモンの注射も 今は先延ばしになってしまいました。


はじめて知った時は 有名なサッカー選手だけれども 病気との闘い 悩みを乗り越えて 頑張っているんだあ~って感動も 勿論あったけれど メッシさんは 脳腫瘍ではないんだよね~ って 少し違いを感じて 心の底からは何だか共感できない部分もありました。

でもねっ 何だか ちょっと気になってしまう自分もあったりして。。











最近偶然にも考えさせられる話を聞いてしまって・・

マイが幼稚園の頃から知り合いで 一つお姉ちゃんの 同じ学校の女の子が 成長ホルモンを打ち始めたと話を聞きました。

メッシさんと 同じ病気だそうです。

学校でも 心無い カラカイもあって お姉ちゃんは 悲しい思いもしているそうです。

昨日学校で 偶然お姉ちゃんに会ったら 
” マイちゃん 背高くって良いね! ” 
って言われたそうです。
決して マイは背は高いわけではないのだけれども(とうとう身長も伸びなくなってしまったから・・) 横幅もあるし 残念な事に お姉ちゃんよりは背が高いから そう思えちゃったんだろうね。
習い事に行く車の中で その話を聞きました。

なのでマイには キチントお姉ちゃんの病気の事をキチント話しました。 
お姉ちゃんも成長ホルモンの注射をうち始めたんだよ。
きっと お姉ちゃんは 背もぐっと伸びてくるよと。 


成長ホルモンの注射によって良くなる事を また改めてマイに話しました。

背は しっかり伸びるようになるよ。
今よりもっともっと元気になるし身体も丈夫になるよ。 
もしかしたらチョット スリムになるかもだし^^ 
チョッピリ痛いけれど その分良い事イッパイなんだよって話しました。

未だ実際には 注射が始まっていないマイだから この成長ホルモンの注射を心待ちにしているのです。

マイの 今の病気の悩みは
背がみんなより小さくなってしまった事
太っている事だからね。

でもきっと注射が毎晩はじまったら 絶対に つまずく事もあると思います。
私だってね・・  最初は 親の私が マイの体に注射を打つことになると思うので 絶対に 戸惑うと思います。


でも その時は ↑↑ にも書いた 
リオネル・メッシ ( Lionel MESSI ) さんの事 思い出そうと思います。

それと今 近くで頑張っているお姉ちゃんの事
同じ頭蓋咽頭腫で頑張っている仲間の事
それに会った事はないけれど 今同じ時に 成長ホルモンを打って頑張っている人が居るって事。



メッシさんの事 知る事が出来て ホント良かった。

マイと私達親だけでなく 息子にも マイの病気の事 改めて知ってほしいから。

息子にも マイに毎晩注射を打たなくてはいけない事 大切さ キチント 理解してもらわなくてはいけないからね。

息子も 多分戸惑ってしまうと思うんだよね。
だって 毎晩 お腹か太ももに 私が ”ぶすっ!!” って注射を打つのを見るのだからね。

でも 息子も知っている メッシさんの話も含めて 成長ホルモンが始まった時には 話をキチントしようと思います。







話は 変わりますが・・

これから 女子フィギア始まりますねっ

午前は テレビ釘付けだわあ~

きっときっと 今回のオリンピック出場選手の中にも 現在治療中だったり 病を克服していたり 色んな事情を抱えた方が居るんだろうなあ~

真央ちゃん 美姫ちゃん 鈴木選手 皆 頑張ってほしいわ~☆














 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

土曜は学校 & 昨日のお昼ご飯♪

慌しく 子供達は出かけて行きました。

今日も 元気です。







土曜は 学校で 1年間個人個人で頑張った事を発表する会でした。

毎年この時期は このイベントがあって これが終わると 最後の懇談会が3月にあって 今学年も終わり・・
4月に進級となるわけです。

息子も 春から6年生・・ 5年間 発表をみて来ましたが 今年は 今までとはチョット違った会でした。

今までで一番 安心して見れたかなあ~

お兄ちゃんになったなあ~って。

マイも どんな発表になるか 予想も付かずドキドキしちゃったけれど とってもしっかりお友達と発表できていました。

イベントが終わると ホッとします。

今年度も 色々あったけれど 先生 お友達に恵まれ 良い1年でした。

みんなに感謝です








SA410001+014_convert_20100223081223.jpg


マイの絵です。
何かの代表になったらしくって 階段の廊下にはってあったものです。
土曜は クラスのところに はってありました。









昨日は マイのお友達2家族に お昼を食べにきてもらいました。

昨日は 土曜日の代休だったから。

(ママ + お子二人)  × ウチ合せて3家族 = 9人

”みんなで食べると おいしいしねっって ” 女の子のこんな会話可愛いっ
5人女子の中に ウチの息子が2時に遊びに出かけるまで違和感なく混ざっていて笑えたあ~^^

ママさんとは喋り捲れたし お子達も 家だけでなく お外にも遊びに行って 楽しい一日でした







SA410005+005_convert_20100223081939.jpg

お昼ごはんは
ハッシュドビーフ & サラダ (マカロニ お豆 レタス キュウリ トマト)







今日が週はじめって感じがする みんなより出遅れている私・・

今週も 頑張りましょうっ  宜しくっ










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

エコクラフトの籠 出来上がりっ♪

以前 マイの同級生の男の子の御宅で教えてもらって作り途中だった 
( →  そのときの日記 ) エコクラフトの籠が今日仕上がりました。

男子フィギアを見ながら 教えてもらい 頑張って作ったよっ
織田選手 残念だったね・・






SA410003+006_convert_20100219145923.jpg


SA410004+006_convert_20100219145954.jpg




焼いたパンを入れて食卓に出したり  子供たちの お友達が遊びに来たときに お菓子を入れて出そうかなあ~

教えてもらいながら作ることは出来るけれど いつか一人で作れるようになって その籠に私が焼いたパンを入れてプレゼントなんか出来ちゃったらなあ~ って思っています。

そうですっ いつも私のブログを見てくれて応援してくれているあなたにですよ~

いつかいつか待っていてね~(笑)




明日は 子供たちは 学校です。

一年間頑張った事を発表する会があります。

マイは 図工の発表を友達 数人とします。
( んっ 図工の発表!?  ちょっと???ですが・・)
息子は 友達と劇をするそうです。  ナレーション役だって。

旦那さんと みに行って来ます。








みなさん良い週末を~









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今週の夕ご飯と嬉しいお土産♪

2月7日に 従兄の結婚式で久々再会した 父親の妹から嬉しい荷物が月曜日に届きました。


SA410001+007_convert_20100219140406.jpg
手打ち うどん & ラーメン



コシがあって 凄く美味しいんだよっ

マイの病気がはじめてわかり入院したときも 送ってくれて。

ほんと心も体も温まった事を思い出しました。

オバちゃんは マイの事を凄く心配していたのだけれども 結婚式で元気なマイに会って ギュ~って抱きしめる事ができたことが 凄く嬉しかったそうです。

だから マイに ごほうびに 麺を打ってくれたそうです。






SA410002+006_convert_20100219140441.jpg

SA410003+004_convert_20100219140513.jpg



火曜日の夕ご飯はラーメンに。
ほうれん草 ニンジン 長ネギ ベーコンを ニンニクと共によく炒めて ラーメンに乗っけています。



オバちゃんも 私の両親も 福島県出身で 福島県では  白河ラーメン ってご当地ラーメンがあるんですよ。

太めのちぢれ麺って感じで 白河ラーメンに似ていました。

電話で聞くの忘れちゃったけれど きっと白河ラーメンに似立てて作ったんだろうなあ~












SA410004+004_convert_20100219140542.jpg



水曜日は カレーうどんに。
ダシ醤油にカレー粉を入れて 汁は作りました。
見た目は イマイチだけれども 麺がとっても美味しかったので^^









SA410001+006_convert_20100219140615.jpg

木曜日は キッシュ。
このキッシュの作り方は ボランティアで親しくなった お姉さまに教えてもらったんです。
ボランティアが一緒になると 毎回何か作ってくれて食べさせてくれます
ボランティアの楽しみの一つでもあります






そしていつもより早くご帰宅の旦那様よりお土産が・・

SA410001+013_convert_20100219140652.jpg

買ってきてくれましたっ    
食べるのはじめてですっ
クリスピー クリーム ドーナッツ


チアの発表会で川崎のお店前を通ったら 長蛇の列!
頑張った ごほうびに買ってもいいねって話していたのですが あまりの人で断念しました

なので いつか仕事とかで通りかかって買えたらお土産に買ってあげるねって マイとお父さんの約束だったみたいで

昨日は マイの念願叶ったのでした



SA410002+008_convert_20100219140756.jpg

時間がたっても べトッとしていなくって ふんわり柔らか 美味しかったっ
長蛇の列・・そのわけが分かりました。

また いつか 忘れた頃 買ってきてねっ













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

朝から雪遊び

朝6時に起きて 外を見ると ボタボタと雪が降っていたよ

今日の 神奈川県の天気は  のち

え~ こんな降っているのにやむんだろうかあ~!?
ホント晴れるの!? って思ったよ。


SA410004+005_convert_20100218084247.jpg

裏の梅林は銀世界




子供たちを見送った8時過ぎ 予報どおり雪はやみお日様が出てきました。

子供たちは 残念がっているだろうなあ~

息子は 長靴はダサいと履きたがらないんだあ~
今日は 休み時間に雪合戦をするからといっていてねっ 
珍しく 私の言いつけを守って 長靴を履いていったのに~




来週から 南関東も温かくなるようで。

もしかしたら今日の雪が 今シーズン最後かもっ!?








いくら雪を心待ちにしている息子でも さすがに学校に行く前は コタツに入ってヌクヌクコタツむり状態  

でもマイと来たら スキーウェアを引っ張り出し 私の手袋をして 庭で雪遊び

これから学校へ行く人なのに・・元気ですっ



SA410001+010_convert_20100218085250.jpg


SA410006+005_convert_20100218085328.jpg


SA410002+007_convert_20100218085420.jpg
これ雪だるまの 雪ちゃん だって   
雪ちゃん マイが 学校から帰ってくるまで溶けないで居てくれるかな~!?

しっかり10分位遊び 靴下を履き替え 元気に出かけていったマイでした。






今日一日が 元気で 楽しい一日になりますように・・










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

アデランスからの電話

アデランスさんから 電話が来て ビックリしました!!

” ウィッグの調子はいかがですか?? ” と。

おかげさまで髪も伸びて ウィッグのお世話にならなくても良くなったと お礼を言いました。

アデランスさんに ウィッグを作ってもらったあと 再発して手術もしていますが 髪は 全て刈られずに手術をして頂けたので 夏には 前髪だけのウィッグも付けなくて良いくらい 髪も伸びてくれました。

髪の毛よりも 命 治療が一番大事なのですが やはり髪は とっても大事ですよね。




そっかあ~  アデランスさんからウィッグが届いて もう1年が経ったんだね。

去年 2月15日の日記 → 

その前にも アートネーチャーさんからも ウィッグを作ってもらったし・・



今年度も アデランスさんは マイが 作ってもらったときと同じ チャリティーを実施してくださったようで・・

アデランスさんの 愛のチャリティー キャンペーン → 

ほんとほんと 感謝です。



今は 使わなくなってしまった 二つのウィッグも お世話になっている こども病院に寄付させていただいたので 今頃 マイと頭の大きさが同じ女の子が使ってくれている事と思います。










一年前の体の状態と比べたら 体調も崩さず 髪もこんなに伸びて こんなに元気っ!
頭の中の 新たな5mmの腫瘍は心配だけれどもねっ

どうか このまま 悪さをしないで おとなしくしていてもらいたいです。







SA410004+002_convert_20100215153004.jpg
こないだ バレンタインデーの写真









今日も 元気にチアの練習もこなす事が出来たよっ

明日も 元気な一日でありますように・・







また関東は 今夜雪が降るみたい

さんび~よお~  

子供たちは 雪を楽しみにしているよっ











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

かずくんからの温かい言葉 & スクラップブッキング

今日は 全身筋肉痛です。

昨日の ボランティアで かずくんって男の子と 全身を使った遊びを思いっきりしたからです。

寝転んで持ち上げた足の上に かずくんを乗っけて 飛行機ビュンビュンってしたり 日ごろ使っていない筋肉をイッパイ使った気がします。

昨日は みぞれ混じりの雨

残念ながら お散歩 公園には行けなかったけれど きっと かずくん満足してくれたよね




そんな かずくんは 私に良く掛けてくれる言葉があります。

” お疲れさま ”

って言葉。

まだ3歳だよっ   
春から年少さんで幼稚園に入園する子が 私に 良く
” お疲れさま ”
って言ってくれるんです。

昨日みたいに 全身を使う遊びをして 私が
” 疲れたね~@@ ”
って言うと かずくんは 私に
” お疲れさま ”
って言ってくれます。

お散歩 公園から 帰ってきて 保育室に入るとき 私が
” ただいまあ~ ”
って言うと また かずくんは
” お疲れさま ” 
って言ってくれます。

私は お預かりしているこの中でも なついてくれて 良い子ちゃんの かずくんは 一番大好きです
こういう個人的気持ちは 保育に偏りがでちゃうから内緒なんだけれどもねっ
なので はじめて言われた時は 胸キュンっ ってしちゃいましたっ(笑)  これまた内緒ねっ(笑)


きっと かずくんちは ママもパパも こういう労りの言葉とかを ちゃんと普通に 会話に交えて ちゃんとお互い掛けあっているんだろうなあ~って思いました。

療育センターに居ると 正直 きっとお家に帰っても 気が休まる暇が無いんだろうなあ~  ママさん ちゃんと休めているのだろうか・・  など思ってしまうほど 介助が必要なお子さんを目にすることが多いです。

でも かずくんちもそうだけれども ご家族は とっても元気で 笑顔イッパイで 前向きに見えます。

きっときっと大変なんだろうけどね。

お預かりしている 御きょうだいのお子様達は 皆 素直で とっても可愛くって とっても良い子です。

親御さんは とっても良い子育てをしているなあ~って 感心してしまうことも多々あります。

ボランティアに行っている私のほうが いつも元気を貰っている気がします。




ボランティアに参加するまでは 
私んちは ホント不幸で・・  
何で ウチばかり!? 
って思う事が多々ありました。

今は 全くそんな気持ちになることは無いって訳ではないけれど チョット気持ちが変わってきました。

障害も 病気も 受け入れ 元気に生活する事も 出来るんだよねっ って思える事が 沢山出来る様になりました。

障害 病気を持っていても 皆と同じだよっ!! 
こんな大事 大切な事を 教えてくれた 子供たちに 感謝です

その教えてくれた子供たちの 一人・・かずくんとも もうすぐお別れ・・
かずくんのお兄ちゃんは 入学 そして かずくんは入園です

もう数回会えるか 会えないかだけれども 私も会えたときは 全身使って 思いっきり遊んであげたいと思います。 







話し変わって・・^^

今日は スクラップブッキングでした


SA410002+005_convert_20100216175501.jpg

去年10月の 息子 体験宿泊の写真





SA410003+003_convert_20100216175531.jpg

こないだ土曜日の雪遊びの写真




いつも おうちでは 怒りんぼ母さんだけれども ゆっくり写真を見て作業していると 子供の成長も嬉しいし ホンワカ気分になれるわあ~












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

バレンタインデー


先日の日記にも書いたけれど 今年は 友チョコをお友達に贈るという事で マイと手作りのお菓子を作りました

おこずかいで お菓子作りの本を1月くらいから買って 色々計画を立てていたマイです

私は お菓子作りは 得意じゃないんだけれどね~

でも先週に 二人で本を見ながら練習に作ってみたり 100円ショップに行って 可愛いカードや袋を選んだりして 私も 何だか楽しんじゃっていました


そして昨日・・  
” 私が 作ってあげるんだからっ!! ”
って言って 自分でやると 余り手出しさせてくれないマイでした。

全部自分でなんて 無理なんだけれど 自分からのプレゼントだから 大体は自分が作りたいというわけであって・・



SA410003+001_convert_20100215152925.jpg




SA410004+002_convert_20100215153004.jpg


頑張って生地作りをしました。





SA410007+002_convert_20100215153157.jpg


SA410006+001_convert_20100215153121.jpg


SA410005+001_convert_20100215153038.jpg



マイが好きな男の子は 留守だったので ママにメールをして ポストに入れたと連絡

息子が 仲良くしているお友達にも 友チョコとして渡して。 (息子が遊ぶ約束をしていたので渡してもらった)

女の子の友達2人には お家に届けに行って。

会って渡せないお友達には郵送して。

昨日渡せなかったお友達には こっそり学校で今日渡して。

そうそう爺ちゃん 婆ちゃんには 先週 泊まりにきてもらったとき渡したよね。

大忙しでした





朝から 忙しくしていた私達ですが 息子は 何だか ショボ~ン
” 今年は もらえないなあ~・・ ”
と・・

毎年 友チョコを貰っていたのですが・・残念・・

近所の 優しいお姉ちゃんからもこない・・
今年は お姉ちゃんも高校生だから もう息子なんて・・ねっ・・

” マイから あるからいいじゃんっ!! ”  そう言って マイは プレゼントしていました。
そしてマイお手製のクッキーを パクパク食べた息子でした。






しか~しっ!!
なっ なんと 夕方6時半に マイのお友達から 息子へ 友チョコが届いたのでした


SA410001+001_convert_20100215152252.jpg

水色が息子へ   ピンクがマイへ




SA410002+003_convert_20100215152554.jpg

凄い~!   手作りで~すっ








そして私にも なんと・・・




SA410008_convert_20100215153231.jpg

友チョコ じゃなく 友ビール



どんだけ私は のんべ~なんでしょうかねえ~  はははっ(汗)











さてさてウチの旦那様は 会社の女の子から何個貰ってくるかなあ~!?

金曜日に 早々1個貰ってきたけれど。

女の子にとっても 男の子にとっても 大忙し ドキドキの1日 バレンタインデーだねっ

でも楽しいね~









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング













テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2月13日 土曜日のマイ♪

朝から みぞれ混じりの雨降る 寒~い一日でした。

尿崩症もあり 病気が発覚してから 公園などお外でお友達と遊ぶ約束は余りしなくなってしまったマイですが この日は珍しくチョット遠くの公園で遊ぶ約束をしたマイでした。

お友達の方から 
”おトイレは ウチのを使えば良いよっ ”
って言ってくれたみたい。    マイの事 ちゃんとわかってくれて 嬉しいです^^

なのに残念ながら雨で お外で遊ぶのは無理なので ウチで遊ぶ事になりました。

朝から 慌てるように部屋を片付けるけるマイでした。

午前だけ 遊ぶ約束だったのですが お昼を簡単に食べていってもらいましたよっ




SA410002+002_convert_20100215152523.jpg

ジャ~ン  焼きそば6食分で~すっ







SA410001+011_convert_20100215152410.jpg

ホットプレートで お父さんが 頑張って 焼き焼きしていますっ

” マイちゃんのお父さん 優しいっ ”
” マイちゃんの お父さん お料理上手っ ”


チョット鼻の下伸びちゃっているよっ お父さんっ

休みの昼食は これからも宜しく~♪








午後は 隣駅まで 雪遊びに行きました

みぞれ混じりの雨なのに雪遊び~!?

そうそう違うのよ~

毎年のイベントらしいのですが( 私達は今年初めて知った ) 雪国から 雪を運んで 2日限定で雪遊びをさせてくれるイベントがありました。

今年は 長野からトラックで運んできたそうで。

初日の方が 雪の状態も良いらしく 寒い土曜日でしたが マイの要望で防寒して行ってきました。




マイは しっかりスキーウェアー着ていきました。
ボランティアのお兄さん寒そう@@  ご苦労様です!





SA410002_convert_20100215152448.jpg



SA410003_convert_20100215152701.jpg



SA410004+001_convert_20100215152855.jpg







マイは お父さんの実家 富山に帰省すれば 雪を見ることは出来るけれど 南関東に住んでいると なかなか雪を見れるのは 年1回か 2回  こんな雪遊び出来ることも 滅多に無いからね。

とっても貴重な体験をさせていただきました。



1時間で 私達 親は 寒さで限界!

お家に帰って 早くお風呂に入りました

マイは 雪遊びして冷えたと思ったら 体も手もポッカポッカ。

良い運動になったみたいで・・ 良かった 良かった










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング














テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のマイ と その他色々・・

いつも読んでくれる皆さん  クラニオの仲間の皆さん 
先日のマイの怪我で色々心配してくださって ありがとうございました。

痛みは訴えなくなり 腫れも全く無くなり 心も体の調子も悪くならず 元気に過ごしています。

今回の出来事は ほんと辛かったですが マイは 改めて お友達の大切さ 自分に対するお友達の気持ち そして絆を実感できたようです。

いつも仲良くしてくれているお友達は 一緒にウルウルしてくれてとっても心配してくれたそうです。
いつもは マイの病気には過剰には触れずに 普通に接してくれる 一緒に居てとっても楽ちんなお友達らしいのですが今回は手術した傷口の心配までしてくれたそうです。


ある女の子は 
” マイちゃんのこと ちゃんと守ってあげられなくってゴメンネ ” 
と言って心配してくれたみたいで・・

こんな言葉 好きな男の子にも言われた事ないよお~
とっても頼りがいある女子だわあ~

こんな素敵な 優しいお友達がマイには居るんだあ~って改めて知る事が出来て 嬉しくなりました。

先生に 算数が出来なくって泣いたって事を伝えたお陰で 先生も目をかけてくれ またマイも やる気アップしてくれて

今日は 学校から帰ってきて アンパンマンを見る前に勉強頑張るって 学校でチョット難しかったという 掛け算3桁 2桁のヒッサンの復習を黙々としていました。

この調子で 算数苦手で嫌いだなあ~  って言うのがなくなってくれたら良いなあ~





SA410002_convert_20100212174139.jpg


















話し変わって・・

もうすぐ バレンタインですね~

みなさん ご予定はありますかあ~

もちろん私なんて お母さんだから もうバレンタインの ビックな予定なんて無いのですが 今年も マイとお菓子を作る予定です。

今年のマイは 数人に友チョコをあげるそうです

女の子と 男の子・・    
男の子は マイが好きな子ですっ
(マイには 言っちゃ駄目って言われているからココだけの話・・)    

でも告白しちゃうと もう普通に喋れなくなっちゃうから 
” 友チョコ  だよ~ "
って 渡すそうです。  
一緒に その男の子のお姉ちゃんにもねっ
そうすれば 変な風に思われないからだってっ 
(お姉ちゃん ついでみたいに思われちゃうけれどゴメンネ~ お姉ちゃんも優しいからスキって言っているよっ)

何だか 年々 オマセさんになっていくマイです。
オシャレ心も旺盛で お買い物も好きで 
” 欲しいなあ~ 買ってっ♪ ” 
ってショッチュウ言われるのは 困るけれど 一緒に 
”これ良いねっ かわいいねっ♪ ”
ってウィンドショッピングできるのはホント楽しいです。

それに最近チラホラ出てくる気になる男の子の話

私は 自分の母親とは恋話は余りした事が無かったので 
(出来なかった・・話せなかった・・)
何だか一緒に楽しんでいます。


さてさて 明日渡す人と日曜に渡す人とあるので 土日とマイとお菓子作りですっ

今は 100円ショップでも 沢山 バレンタイングッズが売っていて楽しいねっ


女子の皆さん 頑張ってくださいね~

ウチの息子くん 今年は 貰えそうも無いなあ~ ってチョッピリへこんでました。
今まで貰っていたといっても義理チョコ 友チョコだったけれどね~・・




皆さん 良い週末を~













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日は チョットへこんでた・・

昨日はねっ チョットへこんでました。

マイが 青白い顔で帰ってきて 何かあったんだなってすぐに分かった。

聞いてみると 男の子と喧嘩をして ぶちぎれた他のクラスの女の子がホウキを振り回していて 水道で水を飲んでいたマイが殴られてしまったの。

逃げるに逃げられなかったらしくって 二発ホウキで殴られて 一発がモロに入ってしまって おでこにはタンコブが出来たしまったの。



凄く悲しかった。

マイも様子がおかしくって 宿題の算数が出来ないって泣き出しちゃって 夜には 頭痛もして薬を飲んで。

大人になると 感情の全てをぶつける事が出来ないし・・
色々邪魔する事があって 言いたい事 伝えたい事も 躊躇して伝えることが出来なかったり・・
病気じゃなかったら こんな事 簡単に解決できて ココまで悩まずにすんだのかもって ホント 凄く凄く悲しかった。

ちょっと話の内容 意味が伝わらないね。  ゴメンネ・・

ココでは あんまり気持ちをさらけ出して書けないから。

本音を書いちゃうとチョットマズイね。






でも ちょっとでいいから もうちょっと 学校側も 気遣いがほしかったなあ~






でも今朝 旦那さんが
”マイは 脳腫瘍があって 後遺症もあって 大変な状態だけれども 他の普通の子も 頭を殴られたりは危険な事。 
間違って目に当たってしまったかもしれないし・・

危なく危険なのは マイに限ってではないから・・

気を付けてもらわないとね。 ”

と言って会社に出かけて行きました。

そんな言葉で 何だか気持ちが楽になった。



マイのおでこのタンコブも触ると痛い程度で 頭痛も朝は無かったし もう大丈夫!

念のため 痛みが引くまでは熱さまシートをタンコブ大に切って張っておこうと思う。

今日は チアだったから 痛かったら大事を取って休ませようと思ったけれど 
” 絶対休まない! 行くっ!! ”
って言うから 連れて行って 無事練習を終えて帰って来ました。

体調に問題なし!

お友達と ワイワイ 新しい曲にあわせて 新しい踊りを練習して 楽しかったそうです。

汗だくになって 気分スッキリ出来たみたい^^



色々あるね・・・

きっとこれからも イッパイ イッパイ こういうことあるんだろうなあ~・・









気分も 昨日と比べ スッキリしたのか

先ほど マイから ちょっと早い・・


SA410001+014_convert_20100210132034.jpg

友チョコだって
んっ 友!?



英語のお教室で作成したんだって。

スマイリーはチョコ

MOM & DAD ってなっているけれど 半分こして どう食べようか・・!?

無理そうだから 私が ぱくっと一口でいっちゃうかねっ








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々の のんちゃん‘s kitchen と ちょっと恥ずかし思い出。。

2月7日 日曜日 大安 関東地方は

私の 父方の親戚の結婚式で 私の福島県に住む両親が上京してきました。

両親は式の帰りに神奈川の我が家によってくれて 一泊してくれました。

孫達の顔を見て帰りたい・・思っていても マイの先日のMRIの結果が分かるまで言い出せなかったみたいで。

でも今回も経過観察という結果で一先ず安心!?と言っていいのかなあ~ ちょっと安心と言う事で 一泊してくれるということになったのです。

いつも心配をかけてしまっている両親には ホントに申し訳ないです。




SA410004+004_convert_20100210131652.jpg
お土産に ままどーる & エキソンパイ

ままどーるは 知っている方多いかもねっ
エキソンパイは パイ生地にクルミ入りあんこが入っていて 私の大好物です。
子供たちは ままどーる の方が好きみたいです




そして 久々に のんちゃん こと 私の父親 マイと息子にとっては じいちゃんが夕ご飯を作ってくれました。

泊まってくれると決まったら 深く考えもせず 父親のんちゃんに
” 夕ご飯は 何作ってくれるの?? ” とおねだりしていました。

私の母親すみちゃんもお料理は出来るし 美味しいんだけれども 特別な日  おもてなし料理的なものは 父親のんちゃんに自然に頼んでしまっています。









夏以来 久々の 作ってもらったご飯は

マグロの漬丼

SA410002+004_convert_20100210131552.jpg

ちょっと色合いがギョギョッ イマイチですが・・
これまた 美味しいんですっ

大根おろしに醤油にわさびに漬け込んでいるんだよ。

式出席後で お腹はイッパイなので 丼もので 簡単に食べられる物にしました。





SA410001+013_convert_20100210131502.jpg

これは 私が作った 切干大根のサラダ と ぶりのアラ汁



23時半近くまで お酒を飲んで 色々マイのこととか これから先のこととか・・ 語っちゃって。

楽しい夜でした。




そうそう 結婚式も久々に親戚に会えて楽しかったです。

私達家族は 呼ばれていなかったんだけれども 父母を迎えに 都内のホテルまで行きました。

そして式場に呼ばれ ラフな服のまま乱入!

親戚みんな 元気なマイを見て喜んでいました。

一昨年の 病気が分かった緊急入院 手術の一ヶ月前に 父の実家で親戚が集まりバーベキューをして会った以来の再会だったから。

なんだか ひっちゃか めっちゃか 主役はマイになってしまい 写真撮影しちゃったり マイ 息子は イッパイ食べさせてもらっちゃって (汗)  田舎のアットホームな結婚式って感じになってしまって ちょっと申し訳なかったなあって思いました。
でも結果良かったかなあ~^^
みんな 心配してくれていたから ちゃんと会って 挨拶が出来て良かったです。




お嫁さんも お婿さんである私の従兄も とっても幸せそうでした

お嫁さんって この時が 一番幸せイッパイ 希望イッパイで キレイなのかなあ~

ホント綺麗だった。

私も もしかして こんな時あったんだよね!?



ちょっと 昔の写真を引っ張り出して 超久々に見てみた。

ちょっと見てみる!?

チョットだけよ!!








↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓






恐いもの見たさいっぱい!?

それでも 良ければ どうぞ・・




↓ ↓ ↓



続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

遠い遠い海を越えて

以前にも2年ぶりの再会の日記でも書いた お友達のアシュリーちゃんと ママのはるちゃん

遠い遠い海を越えて・・テキサスに住んでいます。

以前の再会の日記 → 

マイが年少さんの時にお友達になって けれど残念ながら一緒に卒園出来ず ご主人の故郷 テキサスに帰ってしまった はるちゃん家族 
マイの大事なお友達 アシュリーちゃん

離れてしまって なかなか会えないけれど 今も大好きなお友達です



そんな はるちゃん アシュリーちゃんから 荷物が届きました。

開けてビックリ!!







SA410001+010_convert_20100205165304.jpg


アシュリーちゃんが活動している ガールスカウトのお友達が マイの病気の事を知って ”応援したい!”って言ってくれて 皆で書いてくれたそうです。

超感動です!










SA410001+011_convert_20100205165658.jpg

この寄せ書きは テキサスに住んでいらっしゃる はるちゃんの仲間の日本人の方々。
日本語の拝礼でマイの事を思い祈ってくださっているそうです。






SA410001+012_convert_20100205170449.jpg

この写真は はるちゃんの参加しているエアロビクスの仲間達。
教会でエアロビクスをしていて 終わった後の 祈りの時間に マイの事を 祈ってくれているそうです。








SA410003+004_convert_20100205171937.jpg

はるちゃん アシュリーちゃん リオンくん お手紙ありがとう。









何度寄せ書きを見ても  何度手紙を読んでも 感動して涙が出てきちゃう。

はるちゃんは この寄せ書きを送るのを凄く悩んだらしいの。

コレを見たら マイが自分の病気を ” マイが知っている事実 ”以上に悪いように感じちゃわないか・・
神様って言葉が出てきて ビックリするのではないかって思ってしまったらしくって。

私達の心の隅に不安を抱いてしまったらどうしようと心配してくれる はるちゃん・・
昔と変わっていない 優しい はるちゃん・・

マイも私も不安を抱くどころか ホントホント嬉しくって嬉しくって

マイもお返事のお手紙を皆に書こうと計画中です。



はるちゃん  アシュリーちゃん  ありがとう。

はるちゃんの お友達の皆さん ありがとう。

アシュリーちゃんの ガールスカウトのお友達の皆さんありがとう。

リオンくん サンキュー。

この寄せ書き 手紙は 時々やってくる心の凹みの大波が訪れた時に読ませてもらい 思いっきり感動して また元気を貰うからね





神様なんて もう信じない!
なんて最近思っていた私。
だってイッパイ祈っても お守りを頂いて身に付けて祈っても 神様に 意地悪されてる!? 無視されてる!?・・
祈りは伝わらないからさ~

でもねっ 最近私が不信を抱いている神様に祈りをささげてくれている友 マイを心配してくださる人々が居てくださるって知ったら涙が止まらなかった。

ごめんなさい・・神様   そして皆さん ありがとう


私  マイが 一人ぼっち 孤独を感じ悩んでいる時・・
実は 遠く 遠くで祈ってくれていたんだね。



マイの病気の治癒力の素 頑張りの力になっているのは 一番は 愛かなあ~





ブログを読んで応援してくださる皆さんも いつもありがとう

今日も マイは元気

今週も 無事元気で終わる事が出来そうです。

また来週も 頑張りましょうねっ


皆さん 良い週末を・・










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング

















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日は節分

SA410007+002_convert_20100203210438.jpg
こんばんは~ hinaです。
”お面かぶっても 実物と変わらないじゃんっ(笑)” そんなこと思ってても言わないでね~
”お母さん このお面と同じ顔しているね~! ”と言って私にケリを入れられた息子でした




今日は節分

子供以上に私のほうがワクワク 楽しんでいました

一年前にも日記に書いたけれど 私の父方のご先祖は 昔 昔 鬼退治に行った時にお供した家来だったそうです。

なので 両親は ” ウチはね 鬼退治に勝っているから 豆まきはしないで良いんだよっ ” って言っていて 数回しか豆まきをした記憶はありません。 ( 両親の出身は福島県です )

だから結婚して 親となった今 子供たちと一緒に毎年 節分を楽しんでいます。

恵方巻きも 関西の方から広まってきたんですってね!?

節分に食べ始めたのも最近。

関東のほうにも定着してきましたね。

近くにあるケーキ屋さんでは 恵方ロール ってロールケーキを売っていましたよ。  
商売 商売!! 面白いわ~^^









SA410001+007_convert_20100203211738.jpg
SA410002+003_convert_20100203212224.jpg
息子 & マイ
今日は チアだったので 帰ってきてから 豆まきをしました。








SA410003+003_convert_20100203212337.jpg
SA410005+002_convert_20100203212516.jpg


最初は 普通に ” 鬼は そと~    福は うち~ ” って普通に言って 豆まきをしたけれど その後は 何でも 言っちゃえって感じっ。

”マイの腫瘍なんてなくなっちゃえ~  腫瘍なんて バカやろうっ ” 

”腫瘍は 鼻クソだあ~ ” 

”病気なんて飛んで行け~ ” 

うわあ~  スッキリした

ご近所さん うるさかったかも~   まあ~いっかあ~(笑)







夕ご飯は 恵方巻き!?  太巻き!?  作ってみました。

中身は 炒り玉子  ほうれん草  お肉



SA410008+003_convert_20100203213226.jpg






おかずに 五目豆 (大豆 こんにゃく 昆布 ニンジン 鶏肉)


SA410009+003_convert_20100203213413.jpg





豆まきを3人で夢中になりすぎてしたもんだから 食べる豆が足りなくなっちゃった。

子供たちは 11個  9個と食べられたけれど ほとんど投げちゃったから 私の年の数 ○十 ×個の豆が足りなくなってしまった。

代わりに私は 五目豆をたらふく食べたよ



楽しかった~

マイの腫瘍が無くなる事は無いと思うけれど ずっとおとなしくしていて欲しい・・

福が来ます様に・・












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

チア発表会 無事終了!

チアの発表会 無事参加出来て 無事終わりました。




snap_hinahinahina178_201021202928.jpg

発表会前の会場での写真。  顔を隠しても ムッとしているのがわかっちゃう・・

緊張もあり 若干気持がセカセカ イライラ
笑顔で写真は撮らせてもらえませんでした。

発表会は 13時から始まり 最初はコーチたちの踊り披露
動きも機敏 そしてなんてったって笑顔が素敵

マイの出番を待ちながら他のチームを見ては旦那さん&息子と感動しながら見ていました。

最後から二番目 14時半近く最後の方にマイのチームの発表

予定通り私がビデオをとりました。

親ばかですが・・

一年休んだ様には見えないよっ マイっ!

周りのメンバーとしっかり踊りも合っていたよ。

今まで色々 これでよかったのかなあ~って悩んだけれど・・
今 ココに居ること ホントホント嬉しかった。

ビデオを撮りながら 目からは涙がとまらなかった

隣の旦那さんも感動しまくっていた。


終わってホントホットした 


最後の発表のチームは 六年生から高校生からのジュニアチームでした。

三年後には マイもジュニアチームに入るんだよねぇ~
素晴らしい かっこいい踊りを見ながら 色々妄想しちゃいました 

きっとマイも この中でカッコいい踊りをするんだろうなあ~






また水曜からは 普通のレッスンだね。

発表会も終わって また新しい踊りを覚えるのかなあ~
また楽しい気持で頑張っていこうね









SA410007+001_convert_20100201201859.jpg

snap_hinahinahina178_201021204625.jpg
帰りの電車の中にて・・
優先席でいけませんねえ~
しっかり 携帯電話OFF って書いてあるっ!!
もちろん 終わったあとの写真はニコニコ顔 




SA410011+001_convert_20100201202016.jpg
頑張った ごほうびは 駅で買った らぽっぽ の スウィートポテトアップルパイ おいしかったあ~







夕べは 疲れていたにもかかわらず 寝付きが悪く 朝方には怖い夢をみて泣きながら私の布団に潜り込んできたマイ。

今夜は ゆっくり グッスリ眠れるかなぁzzz

湯たんぽも入れてお布団も温めたし。

今夜は 大丈夫かなあ~










こちらも19時半位から雪になりました 

明日のお天気は 雪のち晴れ 

雪合戦できないじゃんよぉ~ 子どもたちはブーブー残念がってます。

私は 安心したぁ~

関東は 雪に慣れていないから すぐに交通機関がマヒしちゃうからねぇ~
だから雪が降ると大変なのよ。

でも 朝起きて 辺り一面うっすら雪景色っていうのを見るのは好き










私も 今日は疲れたよ~!
税務署に医療費控除の手続き  保健所に小児慢性特定疾患の更新手続き  マイの内分泌科受診 (問題無しでした) で動き回り超疲れました
私も早く寝ます

明日はボランティアの日だからね

おやすみなさい
















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

