05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
15
16
21
22
23
25
27
29
30
   



逗子ドライブでは・・♪

昨日の日曜日の 午前中は マイのチアの郊外指導日で 自然公園でウォークラリーがありました。

参加したのは 2年ぶり!

とっても楽しかったし 前回は なんと我が家は2位

久しぶり参加で 今度は1位をねらってやるう~ って意気込みで 最初っから 全力疾走しました

けどけど 2年前から だいぶ私の体は老化してしまっていたらしく・・
(見て判るよね~  その体型じゃさ~  by 旦那さん)  
もう後半バテバテでした@@

最後まで 頑張っていたマイ!

結果は  まだ分からないけれど 結果以上に達成感満点だったと思います。





ウォークラリーの後は 車に乗って 逗子まで ドライブに行きました。

逗子マリーナ近くの 定食やさんで メガ盛りの定食を 皆で食べました。

さすがに完食出来ず お持ち帰りさせてもらいました。
(他のお客さんも そうしていました)




食べた後は 披露山公園 へ行きました。

近くには 有名人の大邸宅がイッパイあるんですよ~

披露山公園からは 富士山が一望できるのです。 
生まれも育ちも富山の義父母は こちらに来ないと富士山を拝む事は出来ないので 是非キレイな富士山を見せてあげたくって♪

でもでも 昨日の天気では キレイな富士山は 見ることが出来ませんでした・・残念






SA410008_convert_20100531174644.jpg







晴れていると こんなにキレイに見えるのです 一昨年11月に行った時の写真です。
謚ォ髴イ螻ア蜈ャ蝨・2_convert_20081123222035














SA410006+003_convert_20100531174618.jpg

何だか 昨日は 息子は マイに付き合って イッパイ公園で遊んでくれていました。
いつも喧嘩ばかりだけれども 仲良しさんでした!









SA410001+008_convert_20100531174451.jpg
もうあじさいが咲いていました。
白いあじさいキレイ






SA410002+005_convert_20100531174522.jpg
ゆり!?








SA410002+006_convert_20100531174548.jpg
桜の木には さくらんぼがなっていました。
食べられないんだよね!?







SA410009_convert_20100531174720.jpg
水草に花が咲いていました。










義父母は 10時過ぎ 東京発の新幹線に乗って帰って来ました。

帰ってきて じいちゃん ばあちゃんが居なくて マイは寂しそうでした。

次のMRIの結果が また経過観察だったら 帰省出来るんだけれどもなあ~

また義父母の美味しいご飯が食べたいなあ~











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

頑張れ大銀杏

土曜日は 鎌倉ドライブで 鶴岡八幡宮にお参りに行きました。

鶴岡八幡宮は 子供達の お宮参り 七五三   そして毎年の初詣  マイの病気がわかって はじめての腫瘍摘出手術の前には 息子が おじいちゃん(義父)に付き合ってもらって お守りをもらいに行ったほど 私達家族には とっても 身近な神社なのです。

3月には 鶴岡八幡宮の 大銀杏が倒れてしまう悲しい出来事がありました。

その記事が載っているウィキニュース → 

普段 お参りに行った時は たいして この大銀杏だけの事は 気にしてはいなかったのですが 台湾リスが この木で チョロチョロしているので いつも 立ち止まっては 子供たちと 見ていたんですよね。

義父母も 見に行きたいと言う事で お参りがてら 見てみると ちゃんと 新しい芽が出てきているではないですか

またこれから新しい歴史を作っていくんだね。



頑張れ大銀杏!!




2.jpg






3.jpg







4.jpg







銀杏












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

週末は・・♪

肌寒くって 薄いジャケットを引っ張り出して 着込むほどでした

1週前は 運動会で 夏日だったのに・・おかしな最近の陽気です@@



陽気は へんてこりんでしたが 楽しい週末でした

土曜日は 富山から 義父母が遊びに来てくれました

カニ お魚 日本酒 などなど 富山の美味しい食材を タップリ送ってくれて 夕食は とっても豪勢 ご馳走でした 

鎌倉 逗子方面に 車でドライブ

日曜日は マイのチアのスポーツクラブの郊外指導日で 自然公園でウォークラリーもありました。

元気に動き回るマイを見たいと 義父母も一緒に自然公園まで来てくれました。





ではでは これから 写真をアップします













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今週の私のお弁当♪

今週の 療育センターの保育ボランティアは 3日間で ちょっとハードだったけれど・・
( 涙涙のオコチャマ多数   ひたすら抱っこで 両腕筋肉痛!! )

なんとか無事 終える事が出来ました。


お弁当も 頑張って作りました!

コンビニで買いたいところだけれども ちょっとお財布ピンチなのでえ~・・ 






SA410002+002_convert_20100528200428.jpg
火曜日







SA410001+007_convert_20100528200545.jpg
木曜日    ”おむすびシート コンビニちっく ”ってシートを100均で買って使ってみました。
コンビニのおにぎりみたいで パリパリ海苔のおにぎり おいしいね♪
105円で シート7枚入り   もっと入っていればいいのになあ~・・







SA410002+003_convert_20100528201001.jpg
本日 金曜日





3日とも 似た様なおかずで お恥ずかしい~@@
玉子焼き 冷凍シュウマイは 3日とも入っているし~  
冷凍シュウマイ 大好きなんですう~







来週も 仕事に 遊びに 育児に 色々頑張りましょうね~

みなさま 良い週末を~
















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイにも明るい未来 あるよねっ! きっと・・

昨日の ボランティアは 何だか心身ともに疲れちゃって・・

でも その後 とっても嬉しかった出来事がありました





家に帰り PCを立ち上げて メールチェックしていると はじめましての方からの メッセージが

何と マイと一緒 頭蓋咽頭腫を患った経験のある女性からのメッセージでした。




彼女は 大人の女性

子供の頃 頭蓋咽頭腫の手術をされたそうです。

術後も治療をされて 医師には 余命宣告もされたそうです。 持って1週間と・・

そんな大変な経験をされて・・  でも今は ピンピン とってもお元気に過ごされているそうです。

趣味に お仕事に 頑張っているそうです。

メッセージを読ませてもらっていて 涙が止まりませんでした。

決して 私は 諦めているわけではないのだけれども・・ 
手術を2回もして 去年11月には またの再発・・医師には 最悪の事も 告げられるわけです。

マイには 将来があるのか・・?   大人の女性になれるのか..??

先の見えない 不安のどん底に落とされる事も不意にあります。

でも メッセージをくださった 女性のお母様は 全く 辛い顔も見せずに いつもと変わらず接していてくれたそうです。

20歳を過ぎるまでは 最悪1週間で亡くなってしまうかもしれなかったと言う事を知らなかったそうです。
立派な大人になって そして今とっても元気に過ごされているから お母様も話をされたんですね。

やっぱり母は強ですね!

へこたれる事があっても やっぱり母親の元気な姿が 子供の元気の素なんですね

辛い事があるでしょうが 良かったらいつでも話を聞きますよと 患者さん本人である その女性に 手を差し伸べて頂いてしましました。

ほんとほんと嬉しかった

お言葉に甘えて へこたれた時は 話を聞いてもらおうかなって思いました。

その女性の お母様のお話も聞いてみたいですね。

今現在の生の 女性の日々の頑張りを聞けて ホント嬉しいです。







きっと きっと マイにも明るい未来 あるよねっ! きっと・・


これから ネット上ではあるけれど 私も その女性の 幸せを見守って行きたいと思います

体に気を付けて 無理しないで 仕事に 趣味に お友達付き合いに そして恋に 楽しんで欲しいなあ~

お返事にも 書いたけれど お母さん目線で 厳しくしちゃったりしてねっ^^






辛い事 イッパイあるけれど
でも 素敵な出会いに感謝です。










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

耳掻き

明日は 学校で 耳鼻科検診があります。

” 耳垢がたまっていたら 恥ずかしいから お母さん 耳掻きして~ ” とマイ。

今日だけでなく 時々 
” お母さん 耳掻きして~ ”
と甘え口調でお願いしてくるマイです。

今夜も お布団に寝かせ 片耳ずつ 耳掻きしていると トロリンっ と眠たそうにウトウトしてくるマイ。
チアのレッスン疲れもあって 20時半には耳掻き後に眠ってしまいましたzzz

気持ち良さそうに 眠りにつこうとしているマイの寝顔を見ていると・・ 
まだ こんなにちっちゃいのに 痛い思いをいっぱいして 
聞きたくない辛い話を聞かなくてはいけないし 
我慢もいっぱいして 
頑張っているんだよなあ~・・
そんな事を 思ってしまい 目頭がジ~ンと熱くなってしまう母であります。

最近 特に反抗的なマイだけれども 寝顔には 弱い母です。
子供の寝顔って可愛いね

とか言って 夜が明け 朝が来ると・・
朝から反抗的なマイに 怒りの爆弾 を落としている母ですが・・




明日も 元気で 笑顔イッパイな一日でありますように・・
おやすみなさい







 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2日連ちゃんお仕事だあ~!

先ほど 療育センターでの保育ボランティアのリーダーさんからメールが来ました。

明日 急だけれども 出ていただけないかと・・

勿論 用事もないのでオッケー

明日 出れなくなってしまった ボランティア仲間のIさんは ひどい咳風邪をひいてしまったらしい。
声もガラガラ  腹筋が痛くなるくらいの咳が出るらしいのね。
早く元気になって欲しいなあ~


今 このような咳風邪 喉風邪が 流行っているらしいよね。

マイのクラスの男の子も 運動会が終わった週末に 喉風邪で入院してしまったらしいの。
溶レン菌かなあ~!?

天気もはっきりしないし こないだは夏日だったし 体調も崩しやすいよね。

お互い気を付けて 元気に頑張りましょうね

2日間連ちゃん 療育センター通いになるけれど (今週は3回出勤だあ~) 気合入れて頑張るね~!!



今朝の天気予報だと 関東は 大荒れの天気になるらしいの。
コチラ 神奈川も16時過ぎから雨が降ってきて 今は 雨足も強くなってきたよ。
雷 突風もあるとの予報。
コワ コワっ

電車が遅れたり 止まってしまう前に 父さん 早く帰って来~い





明日も お天気は悪いみたいだから オコチャマたちは お散歩に 公園へ連れて行けないなあ~
残念

そうそうっ  こないだに お散歩で見つけた ポピーみたいなお花の事 日記に書いたんだけれども このお花の名前 わかりました!!
先週 フジテレビ ”とくだね” アマタツさんが言っていました。
ナガミヒナゲシ というお花らしいです。


SA410004_convert_20100430220909.jpg


SA410003+001_convert_20100430220838.jpg


こんなに可愛いお花なのに 実は悪いヤツみたいです@@
生態系を壊しちゃう恐れがあるお花らしいから 駆除した方が良いらいのです。

こないだまでは 人目を気にして摘んでいたけれど 良いんだねっ

勉強になりましたっ









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Dear Friend

今日は 久々に お友達の チナミちゃんとお家でランチをしました

彼女とは 以前住んでいたマンションでのご近所さんで 息子が1歳ぐらいからのお知り合い   
後 同じ幼稚園に通っていて そして今は 何でも話せる良きお友達

マイが 病気になってしまってからは ゆっくり会って話していなかったので 今日は とっても久々に お話しをゆっくり出来て 楽しい時間を過ごせました

今 彼女は 市外に住んでいるので オコチャマたちを朝見送った後 車で40分くらい掛けてコチラへ来てくれました。

マイを赤ちゃんの頃から 良く知っている 大事なお友達だから・・
だからマイが 脳腫瘍になってしまって 以前とは変わってしまったことが どうしても 改めて チナミちゃんに 話す事が出来なくって・・
どうやって話を切り出していいか あの頃はわからなくって・・

結局は 病気が判ってからの初めてのお正月は 彼女に年賀状を出す事が出来ませんでした。

いっそ お互い傷ついてしまうならば 何も知らずに 友情も自然消滅してしまったほうが幸せかもって思ったからです。

でも彼女からは 普通に年賀状が届いて 
” また遊びに行っていいですか?? ”
って 書いてあって。。
一時は 自然消滅を考えていたけれど ヤッパリ 今のマイの現状を書いた年賀状を出しました。

年賀状を出した事によって 凄く 彼女を傷つけてしまった事に間違いありません。
私からの年賀状で マイの病気を知った後には 40分くらい掛けて 家に来てくれて 私が好きなお茶 と 川崎大使に行って買ってきてくれた 病気のお守りを待ってきてくれたことがありました。
でも あの頃は 気持ちに余裕が無くって 彼女に対して
” マイは完治は無いから こんなに貰っても 快気祝い出来ないけれどゴメン・・ ”
って言ってしまった私・・  さっきバイバイした後に思い出した。
私 ほんとあの頃 ひどい事を言って 傷つけてしまったいたんだなあ~と。
今日は 話しに夢中になりすぎて・・  楽しすぎて ”ゴメン ”って謝るのも その前に こんなにひどい事を言ってしまっていたことすら忘れていたし。

ゴメンネ・・チナミちゃん。

マイが 病気が判ってから 交友関係がギクシャクしてしまったお友達も残念だけれども居る。

しょうがないよね・・私も キット逆の立場だったら 何て声をかけてあげたらいいか わからなくなってしまうと思う。
きっと嫌いじゃなくっても 避けてしまうかもしれない。

それなのに 変わらず いや今まで以上に 私達を大事に思ってくれる ほんと大事なお友達。



基本 私は このブログの存在を お友達には 話していません。
実生活で 仲良くしていて このブログを知っているお友達は ほんの数人です。
海外に住んでいて いつもマイの事を気にかけてくれる友人二人。
学校も一緒で 親子共々仲良くしてくれるMちゃん そしてママ。
松山に住んでいる 義姉さん。
そして 今日会った チナミちゃん。
なんと チナミちゃんは このブログは 私が教えていないのに チナミちゃんが自分で見つけてしまったのです。

マイの病気を調べて 勉強してくれていて 子供の脳腫瘍 下垂体機能低下症・・ などなど検索していたら hinaの日記がヒットしたそうです。
まじめな チナミちゃんだから このブログを見つけたときは
”マイちゃんの事を勉強しようと調べていたら ブログを見つけてしまいました。 もしも見て欲しくないなら 正直に言ってください 私見ないから。 でも 良いなら 見て良いですか!?”
と連絡をくれました。

勿論 オッケー!  チナミちゃんの気持ちが ホント嬉しかった





去年5月に マイが再発の手術をして 11月に またの再発・・
そしてチナミちゃんも 去年夏から体調を崩してしまっていて・・

そして今日 私も だいぶ 前向き人間に進化してきて チナミちゃんも以前と変わらない位元気で 久々の再会が出来ました

話の途中 涙ポロリンってしちゃって ビックリさせちゃったけれど チナミちゃんのせいではないから 心配しないでね。

未だに 思い出すと 涙が出てしまうことがあるのです・・
コレばかりは 何年たっても駄目だね。
やっぱり嫌な 辛い思いでは 変わりないです。  
フラッシュバックのように蘇っては胸が苦しくなります。

でも大丈夫!!  ちゃんとコントロール出来るようになってきているからね。
これでも 涙は出なくなってきた方なんだから。





ほんと今日は 楽しい時間を過ごせて良かった。
私が ご馳走したランチは 毎度おなじみの!? ハッシュドビーフだけれどもね・・(汗)

実は 来週水曜日も チナミちゃんと会うのです。
他に 元同じマンションで 幼稚園仲間だった3人も一緒にです。
みんな 今は 会わなくなってしまったけれど・・   超久々の再会です
んっ  6年ぶりに会う人も居る!?







今日の チナミちゃんからの おみやげ


SA410004+001_convert_20100526145145.jpg
ハーゲンダッツのアイス
我が家では なかなかお目にかかれないお品です^^







SA410006+002_convert_20100526145305.jpg
これまた自分では買えません・・買いません・・  ゴディバのチョコ








SA410007_convert_20100526145332.jpg
おいしそうっ  かわゆい^^
味も濃厚なんだようなあ~    コレは 私 一人でこっそり楽しませていただきます♪







SA410005+001_convert_20100526145232.jpg
コナコーヒ   おいしいよねっ★





他に みかんも頂いちゃった!

これから マイはチアだから その前に一緒に アイス一緒に食べま~す























 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

美容室に行ってきました♪

去年の秋 息子の親友のご両親が経営している理容室でカットしてもらって以来 久々に マイは 髪の毛をカットしてきました

”ちょっと髪が重たいからカットしようよ~♪”
と言っても なかなか行きたがらないマイです。

やっとこさ 髪も肩まで伸びて嬉しい気持ちもわかるわ~

でも髪を丸刈りにしたせいか?
下垂体機能低下症のせいか?
髪の質が 全く変わってしまったマイです。

ふんわりホワホワ茶色い柔らかヘアーだったのが 真っ黒ゴワゴワ極太な髪の毛になってしまって・・

今までは髪はあんまり多い感じではなかったのに 今は多くって広がりやすくって 髪を縛らないで学校へ行くなんてありえない!!

最近は 多さに負けちゃって 縛ったゴムがパチンっ と切れちゃうほど@@

前髪は 私が ちょこちょこ切ってあげていたけれど 今回は 
”長さを変えない シャギーを入れて軽くさせるのみ!”
ってマイと約束して 美容室へ行きました。

今回は 私が 行っている美容室へ。

家族でも 紹介すると それぞれお安くなるって言うしねっ










だいぶシャギーを入れてもらったので軽くなってお手入れも楽になったかも♪






 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

運動会無事終わりました!


週末土曜日に 子供達の運動会!無事終わりました!!

日差しが 真夏並みっ

しっかりお化粧して 帽子をかぶって ケアしたけれど 午前から日焼けして顔が痛かった@@

今年は 学校が 新校舎の工事でグラウンドが使えなくて 隣の地区の学校のグラウンドをお借りしての運動会でした。

ココ近年 児童数がド~ンと増えてきているので お借りしたグラウンドも満員状態!!

混雑予想で 
”まるで夏休みなどの混雑時のディズニーランドのようになるでしょう・・”
と役員さんの出したお便りの中には書いてありました。
まさにその通りでした@@

なので応援する側にも規制がイッパイでした。
レジャーシートを敷いての応援禁止! 
応援は全て立ち見!
ベビーカーは禁止!
日傘禁止!
グラウンドは決して狭い訳ではないのだけれども 生徒数 ご家族の数が余りにも多いから・・しょうがないよね。

練習も例年に比べしっかり出来ず お借りした学校では ぶっつけ本番の演技!
どの子供たちも そんなことには負けず みんな頑張っていました。

マイの応援団の応援も素晴らしかったです

顔を日焼けで真っ赤にして 大声で 応援していました。

結果は マイの白組は3点差で 赤組に負けてしまったけれど みんな頑張ったと思います

帰り道 ぶ~たれて涙目のマイに ご近所のママさんは
”マイちゃんの 白組は 負けてしまったけれど 赤組の3点差の勝ちは お兄ちゃんの1等賞のお陰なんだよ! 
もし お兄ちゃんが 1等賞でなかったら 白組が勝っていたのかもね!
でも 最後のお兄ちゃんの運動会 お兄ちゃんが1等賞取れて良かったと思わない!?”
と声を掛けてくれました。

せっかく応援団に選ばれて 応援も自分も頑張れたのに 勝つ事が出来なくって・・
でも お兄ちゃんが1等賞を取れたことは良かった!ってマイも納得できたみたいです

今までの息子の5回の運動会での徒競走では いくら頑張って走っても 1等賞は一回も取れたことはありませんでした。
そんなに足も速くないので ビケにはならないものの 3位 4位とか・・

そんな息子が 今年は なんと100メートル走で1位を取れました

またまた親ばかだけれども・・泣いちゃうくらい嬉しくって嬉しくって^^

息子も 私が 応援している所へ来て
”お母さん 見てた!?  1位取ったよ!!”
と言いに来たほど。
ホント嬉しかったみたい。
”わざわざ言いに来たの??”
と私が意地悪して聞くと
”通ったついでだよっ!”と(笑)



真夏のような日差しだったから 途中マイが具合悪くなってしまうのではないか・・とチョット心配にもなったけれど 何事も無く 他のお子様方も大きな事故も無く 無事終了する事が出来ました。

去年3月まで お世話になっていた 保健室の先生こと 元養護教員の先生も応援に来て下さいました。
久しぶりにお会いできた上に お土産まで頂いてしまって・・マイは大喜びでした^^




運動会が終わって帰宅後 シャワーを浴びて 真っ赤な顔にローションをコットンに含ませて湿布してお昼寝zzz
掛けているエルモの大判バスタオルは 元養護教員の先生からのお土産です








今日は 振り替え休日で学校はお休みです。

今日も マイは元気です!
勿論息子もねっ!
男友達4人 遊びに来ていて家の中は騒がしいです!  人生ゲームで遊んでいます(笑)

イベントが終わるとホッとするわ~












SA410002+001_convert_20100524150550.jpg
コレは 5時半おきして 頑張って作ったお弁当
次は 来週土曜日がチアのイベントで また4人分のお弁当作り。
頑張るぞ~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙が届きました。

------------------------------------------------------------

hina、元気?

今でも男のスーツ姿に執着していますか? 

スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

hinaが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう26年が経ったんだね。


月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。

ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。

驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。

基本的にモテたし人気者だったhinaに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。

おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったhinaが今でも忘れられません。

あ、そういえばhinaからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにhinaが不安げだったのをよく覚えています。

「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、hinaが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。

言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。

後先考えずにそういうことが言えてしまうところもhinaらしいですね。

総括して言えば、おれはhinaと付き合えてよかったと思っています。

振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはhinaが大好きでした。

これからもhinaらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。











**********************************************************

笑えたあ~  面白いっ

何気に当たっている所もあったりで 

違うよっ 違うよっ  太い腕毛 とか 犬にヘソのニオイを嗅かせる遊びをしていたわけではなくってねっ 





ビールママさん ありがとうっ

早速 遊んでみたよっ

サイトは コチラ → 




みなさんも 遊んでみてね~











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の夕ご飯♪

マイから  ”温かい野菜スープが食べたい!”  と リクエスト!

今日は チアのレッスンでした。

学校では 毎日運動会の練習   そして中休み  昼休みも 応援団の練習   
とっても体は疲れているんだと思う。

疲れたときって こってりも良いけれど 体に優しい 温かい汁物が食べたくなるんだよねえ~ 私・・ 

マイも 私に似たんだろうなあ~☆








なので 今夜は・・ispoon.jpg


トロトロ牛すじ入りの 野菜たっぷりポトフ
SA410002+001_convert_20100519211317.jpg

牛すじは 時短で圧力鍋で柔らかくトロトロにしました。
新じゃが  ニンジン  玉ねぎ  たっぷりニンニク  キャベツ入り! 
最近は 野菜のお値段も元に戻りつつあって 安心ですね^^
味付けは コンソメ 塩 コショウで。
仕上げに 青ネギを パラパラと!









SA410004_convert_20100519211748.jpg
さんまの蒲焼丼
お魚売り場で発見!!  安くて美味しいんだよ^^
タップリ刻み海苔の上のド~ンって乗っけて食べました。







運動会は 今週土曜日
お天気は 大丈夫そうです。

木 金 そして当日 土曜日と頑張って乗り切ろうっ!
マイ 息子 ファイト ファイト!!













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プチアルバムのプレゼント☆

ボランティア活動でお知り合いになり 仲良しさんになっていただいた Wさんが ご主人のお仕事の都合で 九州にお引越しされる事になってしまいました。

なので もう一緒にボランティア ご一緒に出来る事が出来ないんだよね。

17日 月曜日 本人から聞いて びっくりでした。

転勤族なので お引越しも 頻繁にされているらしく 悲しい顔も必死に隠し 毅然としている Wさんの姿には なんだか 泣けてきそうになってしまいました。

Wさんは とっても可愛がっているオコチャマが居て そのオコチャマも Wさんの事を ”お姉さん ”って呼ぶほど

そのオコチャマが保育室に来る日と Wさんが来る日が一緒になると 二人は毎回 仲良く一緒に居ました。

月曜日 そのオコチャマが来て Wさんと 公園で遊ばせていると
”hinaさん お願い!  携帯で写真撮って!”
と Wさんに頼まれました。

最初は Wさんの携帯で撮っていたのですが 私の携帯で撮って 写真をプレゼントしようって思いつきました。




そして今日 午後に作った Wさんへプレゼントする プチアルバム




SA410001+003_convert_20100519205236.jpg







明日 私は ボランティアなので 金曜日に来るWさんがも持って帰れるように ロッカーに入れておこうと思います。


そして このオコチャマの成長を 時々メールで知らせてあげようと思います




Wさん 新しい地でも 元気で 頑張ってくださいねっ














 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

武者小路実篤

尊敬すべき幸福な人は

逆境にいても

つまらぬことはくよくよせず

心配しても始まらないことは心配せず

自分の力のないことは天に任せて

自分の心がけをよくし

根本から再生の努力をする人である。




武者小路実篤






deni2.jpg









なかなか難しい事だけれども・・

でも とっても素晴らしい事だと思う。

ちょっと 心の隅に 置いておこうと思いました。



武者小路実篤・・
昔々 聞いたことがある 有名人くらいしか覚えていないけれど こんな素敵な詩を残していたなんて。

色々辛い経験をしていなかったら 目に留めなかったかな!?

















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ちょっと遅くなったけれど・・マイからの母の日のプレゼント

先週は 母の日でしたね

色んな形で みなさんも ご家族から 感謝の気持ちを貰ったのでしょうね

うちは 家族みんなで 沖縄に行った時に 一人1000円徴収して 私に好きなものを買ってもらおうっていう計画がたっていたみたいです。

旦那さんからは 頂いても良いんだけれど・・^^
子供たちから それぞれ1000円も貰うって せっかく貯めているおこずかいだから 何だかかわいそうで 申し訳ないけれど私は その計画にチョット乗る気ではありませんでした。

沖縄に行ったら 色んな計画イッパイで 母の日の計画は みんな忘れちゃってねっ。
気が付いたら 母の日当日の夜になってしまいました。

マイは 忘れてしまった事に グズグズ 涙ちゃんになってしまって・・ 
そして私に 現金1000円を渡しに来たのでした。
マイの気持ちも わかるけれど どうしても1000円現金は貰えなくって・・  気持ちは わかるんだよ。
でもさ~ 子供なんだから ・・  こういうプレゼントは 悪いけれど嬉しくなくってさあ~
マイは また涙ちゃんになってしまいました。

去年の 母の日は 手術後でベットの上にもかかわらず 素敵な 手作りのカーネーションをプレゼントしてくれたマイでした。  
去年の母の日の日記 → 
なので今年は 去年以上に頑張りたいって気持ちも 凄くわかります。

色々私も考えて・・
マイに 私が 好きなアクセサリーを買ってもらうことにしました
駅前のショッピングモールで 一個315円の ネックレスをお願いしました。
そして週末の土曜日に マイと一緒に二人でお買い物に行って来ました。






SA410003+001_convert_20100517211359.jpg
買ってもらった ハートのネックレスです。
マイも 自分に色違いを買っていました。  おそろいです。






SA410002_convert_20100517211804.jpg
ピアスも買ってもらっちゃいました。
みにくいけれど紫色のチッチャイハートの形です。







現金1000円は断ったけれど 結局マイは1000円近くお金を使ってしまったね。

今日のボランティアには コレを着けて行きました。

新しい アクセサリーって気分良いね





ありがとうっ  マイ











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

月曜日のお仕事って ちょっぴり体が重くって だるいねっ@@

療育センターへ行く日は 木曜日 金曜日が 多いのだけれども 今日は ボランティアさんが足りなくって 急遽頼まれて行って来ました。


今日は 25度まで気温が上がって 日差しも 強くって 公園で遊んでいて汗だくになってしまったよ

疲れた 疲れた




SA410006+001_convert_20100517204611.jpg
今日の お弁当
昨夜の 夕ご飯の残りの 卯の花 が入っています。





次の仕事は 木曜日!

今週も ファイト

みなさんも お仕事 家事に育児に趣味に・・ファイト ファイト








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お弁当最終日 と これからチョット東京 渋谷へ!

おはようございます

昨夜は 雨が降ったらしいです

ちょっぴり肌寒い神奈川です。





本日お弁当最終日!

3日間でしたが 頑張って作りました 大げさな私ですね・・(汗)  来年から 大丈夫なんでしょうか・・!?

今日は サンドウィッチのリクエストでした

息子は ご飯より パン命

マイも 最終日は ”パン” とズット言っていました。



SA410001+005_convert_20100514084025.jpg

パンだと いくらでも軽く食べられちゃう息子です。
サラスパも入れました。
二人一緒のサンドウィッチですが 若干大きさ 量は 違います。
勿論 マイのは 少なめで。
病気がわかって 後遺症で太りやすくなってから 自分も気にしているのか ご飯の食べるペースが とってもスローになったマイです。
良~く噛んでユックリ食べるようになったお陰で 最初に心配した満腹感の無さも解消できるようになりました。
私は 食べるのが早いから マイに見習ってしっかり噛まないとね!
プチメタボ・・私こそ 気をつけないとなあ~・・(汗)










SA410002+003_convert_20100514084713.jpg
コレは 私の お昼ごはんです。

今日は これから 東京 渋谷へお出かけしてきます。

実は 某アンケートサイトの座談会に出席する事になりました。
あんまり話してしまっては いけないから・・残念ながら内容は内緒ですが 得意分野の内容で ちょっと頑張って喋り捲ってこようと思います
今まで せっせこ頑張っていたポイントサイト アンケートサイトも 去年11月にマイが またの再発をしてしまってから がっくりやる気をなくしてしまって・・PCは開いてブログは更新していても 手をつけていませんでした。
でも最近 また頑張ってみようと せっせこ頑張ってみたら 今回エントリーしていただいたのでした。

大きな座談会は 今回3回目。
香り系に お酒 そして今回・・得意分野 ちょっと頑張ってきます

このサンドウィッチを早めのお昼ご飯で しっかり食べて・・

行ってきま~すっ

みなさん 良い週末を~









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

連チャンのお弁当作り!

昨日 今日と子供たちは 学校にお弁当持ちでした 
明日もです。  あと1日 頑張らないとです。

今現在 給食室が新しい給食室にお引越し中で 今週イッパイ給食室は使えなくなってしまっているのです。

私達の住む街には 約5年前に 大型マンションが出来て(888世帯)子供たちが通う学校は この少子化といわれている中 生徒数が年々増えてきているのです。
新一年生は 現在5クラスです。(ひとクラス30人ちょっと)

それに伴い 新校舎も建設中なので グラウンドも使えず 来週の運動会は 隣の地区の小学校のグラウンドを使わせていただくのです。

息子にとって 小学校生活最後の運動会・・
残念ながら 他校での運動会にはなってしまうけれど 雨で中止にならないことを祈っているのです☆
もし22日が 雨ならば 翌日日曜の23日へ。 23日も雨ならば 今年度の運動会は中止になってしまうのです。

梅雨前のこれからの時期って お天気の変化が激しくって 去年も 一昨年も 運動会は怪しいお天気だった記憶が・・
どうか どうか 雨雲さん・・宜しく頼みます・・
マイも 毎日 中休み 昼休み無しで 応援団の練習を頑張っているのです。
体育の授業も運動会前で毎日あるから ハードな毎日だけれども 体調も崩さず 頑張っています。
夜は お布団に入ったら バタンキュウ~だけれども 疲れはちゃんと取れている様子。
みんなも 頑張れ頑張れ





この2日のお弁当です




SA410002_convert_20100513214447.jpg
昨日  おにぎりが希望ということで わかめご飯のおにぎり






SA410001+004_convert_20100513214521.jpg
今日  息子が お友達の海苔弁が美味しそうだったから作ってとリクエスト なので息子だけ海苔弁です。
マイは 見た目が勝負!との事で (なぬうう~ 生意気なあ~ マイめっ@@) 可愛くしてとリクエスト。
ハートで勝負ですっ
今日は 私も 療育センターへボランティア保育へ行く日だったのでお弁当持ち。
3人分作りました。
マイ同様 ハートで勝負してみました(笑)
ボランティア仲間の皆さんから ” かわいい~”って言ってもらえちゃたわんっ



全校がお弁当なのかは わからないけれど 私達の住む市は 中学校はお弁当。
公立もです。

来年から 私も毎朝お弁当作り。

ちゃんと毎朝中学生男子の ”デカ弁当 ” 作れるのだろうか・・
今朝は 3人分のお弁当つくりという事もあってキッチンは がっちゃがっちゃ@@
手際が悪い私でございました(汗)

また明日も頑張りまっす!!








最後にまたまたカルガモちゃんの写真
つがいのガルガモちゃん 二組発見しました。
噂によると 去年赤ちゃんを産んだとの事で。
一組は 子供で きょうだいかな!?
お天気も良かったし 川を泳ぐ姿も気持ちよさそうでした

SA410002+002_convert_20100513220715.jpg



SA410003+003_convert_20100513220806.jpg

















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

籠バック出来上がり~♪

先日日記にも書いた エコクラフト第二弾で作り始めた籠バック → ☆過去の日記

昨日の 夕方出来上がりました





SA410003+001_convert_20100512135653.jpg





目も肩も背中も かっちかっちやねんっ 

お昼までの2時間 教えてもらいながら作って 自宅に持ち帰り作って・・

何とか教えてもらったとおりに出来上がりました






SA410004_convert_20100512135742.jpg




余った紙バンドを くるくる巻いて 花びら付けて・・お花も作ってみました。

よ~く見ると 木工用ボンドの乾いたカスが見えちゃうねっ@@  





早速 明日は 療育センターに保育ボランティアに出かけるので お弁当を入れて使ってみるわ~




一人で 作れるようになるまでは まだまだ時間が掛かるね~
色違いの物を あと何個か一緒に教えてもらいながら作りたいなあ~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング
















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

**沖縄旅行3日目 最終日!**

5月6日 木曜日  沖縄旅行 最終日です!

マイも息子も体調を崩すことなく元気です。

勿論 私達親もね♪




最終日は チェックアウトの11時くらいまで ノンビリして 首里城  国際通り めぐりをして 帰りの飛行機に乗る予定。

朝も 6時半近くまで グッスリ眠って またまた大浴場で マイと朝風呂

朝食も ノンビリ前日同様のビュッフェで美味しく頂きました











首里城にて・・



23.jpg







24.jpg






25.jpg

世界遺産なんだよね~
中国っぽい色彩でした。
外国人観光客も多かったです。(特に中国人の方)
首里城めぐりをするにあたってお天気が気になっていたけれど 問題なし!
カンカン照りの真夏のような日差しでした








途中道の駅で また沖縄そばを食べて この旅最後の目的地である 国際通り へ向かいました。






沖縄滞在の中で行った所で 一番 繁華街だなあ~って思いました。

お土産やさん 飲食店が 約1.6キロも続いているんだって!

お買い物 大好きなマイは 疲れ知らず!  夢中になって お店めぐりをしていました。

結構な カロリー消費したと思うよ~






豚さん・・(汗)
あんよ(豚足)もあるよお~ 恐っ
28.jpg








29.jpg

豚さん ピースしているの・・!? 

ぎょへえ~~  恐ろしい~








お父さん豚  マイ豚ちゃんも 一緒にっ(笑)











お土産もいっぱい買って レンタカー屋さんへ車を返しに。

事故も無く 沖縄の旅を終える事が出来て ホント良かった。

レンタカー屋さんの無料送迎バスで那覇空港まで送ってもらいました。

空港食堂で ゴーヤチャンプルー 豆腐チャンプルー を4人で取り分けて食べて お腹をいっぱいにして 20時40分発の羽田空港行きの飛行機に乗ったのでした。
しかし エアコンの故障で20分間 離陸が遅れてしまい・・ 終電に乗れるだろうか・・と不安でしたが何とか間に合い 日が変わって7日 0時半頃 自宅に着いたのでした。







GWが終わって 普通の生活がまたはじまった今日も 家族みんな元気です。

家族みんなの元気に感謝です。

ニコニコ笑顔に感謝です。

そして この旅行を計画してくれて 実行してくれた旦那さんに感謝です。

息子も中学にあがるから こういう家族旅行も最後かなあ~って思ったけれど また絶対絶対家族みんなで沖縄にまた旅行に行きたいです。

毎日毎日お仕事大変だけれども 頑張って働いて またの旅行の為にお金貯めてねっ^^
宜しくっ お父さんっ

私も こつこつ小銭稼ぎ頑張るからねえ~(笑)






数回にわたっての沖縄旅行記 読んでくださりありがとうございました

次回からは マイの事  家族の事  ご飯 パンの事 日々の日常日記に戻りますが またお付き合い宜しくお願い致します
















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

**沖縄旅行 2日目**

5月5日 水曜日 こどもの日 

目覚めも最高

6時前に起きて マイと共に 大浴場へ

朝風呂最高っ






朝食は ホテル13階のレストランでバイキング

バイキング大好きっ

選ぶのも 少しずついろんな種類を取って食べるのも最高






レストランからの景色も最高!
2日目もお天気が良いし楽しい1日になりそう!

8.jpg






9.jpg














食後は 出かける支度をして いざ 美ら海水族館へ!

沖縄旅行経験者の方の話を聞くと ココが一番良かった!と言う人がほとんどで。
なので 凄く楽しみにしていました。





10.jpg




11.jpg





12.jpg






13.jpg

水族館に入る前から感動

水族館前のビーチもお花もきれい








14.jpg







15.jpg







16.jpg







17.jpg
みんなが良いよ~って言う理由がわかりました。
今まで行った事がある水族館と比べるとココが一番です!
自分もお魚と一緒に泳いでいる気分♪
ジンベエ鮫おっきかったあ~!  
お魚達を見ていて癒されたあ~☆











お昼ごはんは・・ 
名護エリア 県道84号沿いの ”沖縄そば街道” 
沖縄そばの人気店が並ぶ所を通り その中のお店
”きしもと食堂”
で 食べました。



18.jpg
かつおのおだしがきいていて 麺にコシがあって そばというけれど 関東のうどんみたいねっ。
私は うどん好きだから 沖縄そばは 好きだなあ~
そばの上に乗っているソーキ(お肉)も柔らかで美味しかった^^












車の中でお昼寝した子供たちは ホテルに帰ってきても元気 元気
海に行って泳いだのでした。

帰って大浴場に入ってから ホテル近くの 残波岬の灯台にお散歩に行きました。



19.jpg






 








21.jpg





22.jpg

夕暮れ近くなり 空もキレイなオレンジ色に

天気予報では 旅行最終日の6日 木曜日は 雨の予報。

こんなにキレイな夕日なのに 明日は ホントに雨なの・・!?

晴れますように・・☆ 夕日に祈ったのでした。





次は 沖縄旅行最終日!

もし良かったら 読んでくださいねっ











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング













テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

**沖縄旅行 1日目**

5月4日 火曜日 みどりの日 
朝8時45分 羽田発の飛行機にて いざ沖縄へ

ゴールデンウィーク後半を楽しむ家族連れのお客さんがわんさか!

気流の乱れもほとんど無く 快適な飛行機での時間を過ごす事が出来ました。

マイの頭痛 体調不良も無し!

但し 以前に サーフィンで耳の鼓膜を破った経験のある旦那さんは 上手く耳抜きが出来なくって耳が痛くなってしまい・・心配しました。
後に すっきり耳抜きも出来て 一安心^^





空港に着いたら 3日間お世話になるレンタカーを借りにレンタカー屋さんへ。
お店までの無料バスに乗ってレッツゴ~

旅行のパックにレンタカー代も込みなので 保険料3000円払ってすんなり手続きも終了!

お昼の時間になったので・・
沖縄といえば A&W??
ハンバーガー好きな 子供たちは大喜び

しかしルートビアーには 微妙な反応でした。

私も 以前に 六本木のバーガーショップで飲んだ事があったけれど・・あんまり好きな味ではないかも・・






1.jpg




















お腹がお腹がイッパイになったあとは 車を走らせて ホテルへ。

14時 チェックインなので 丁度良いわあ~



宿泊ホテルは 残派岬ロイヤルホテル

海もお部屋から見えて プールも 大浴場もあって 3日間満喫できました。





マイも 元気なので 荷物整理をした後 着替えてビーチへ















海の透明度が湘南の海とは違うねえ~
空の色も!
勿論 空気も澄んでいるしい~

マイが両手に持っているのは  ”なまこ”
キモ~







夕ご飯は ホテル近くにある お菓子御殿内のお食事処にて 定食を食べました。

5.jpg
まずは 大人は生ビールに 豚足!
コラーゲンタップリ  翌朝の メーク前のお肌プリップりを期待したかったけれど 私の顔に効くまでには どんだけ食べればいいのだか・・@@
お肉も お箸で 簡単に ほっくりほぐれる位柔らか 美味しかったよ。






6.jpg
ゴーヤチャンプルー

息子は ゴーヤが苦手@@
学校でのプロフィールにも 嫌いな食べ物は ゴーヤ と書くほど。
でも 関東のものとは 鮮度も美味しさも違うのかな~!?
”美味しい 美味しい 食べられるっ!”って パクパク食べていました。
これからは 嫌いな食べ物 ゴーヤ って言うのは 無くなるかな!?^^
他に 豆腐チャンプルー  フーチャンプルー を食べました。
二つとも 食べるのが初めてだけれども ご飯にピッタリ♪
ご飯も チャンプルーも 盛りが多いから3人前頼んで 4人で取り分けで丁度良かったですっ






ホテルに帰ったあとは マイは ホテル下の売店でお買い物♪

大浴場でユックリお風呂に入って 疲れを癒し グッスリ休みましたzzz

1日目 無事修了!!






2日目に続きます。

もし良かったら読んでくださいね
















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年のGWは・・♪

プチお久でございます

GWも終わって みなさま 元気に普段の生活に戻り頑張っていますか!?

GWは 楽しい思い出が出来ましたか!?

ノンビリ ユックリ過ごせましたか!?

ウチのみんなは 今朝は 元気に学校 仕事に出かけて行きました。

私も 久々 家の中でひとり! 静かな一時を満喫しています





GWですが 私達家族は 沖縄に2泊3日で旅行に行ってきました  

旅行の計画の話しが出たのが3月頃・・
マイの4月1日のMRIの結果に問題が無かったら 沖縄に行こう!と 旦那さんが計画を立てたのでした。

息子も 来年は中学生。
休みの日も 家族の私達と過ごすよりお友達と過ごす方が楽しいお年頃です。
中学では 部活でサッカーを続けるそうです。
きっと忙しくなり 帰省を除いては 家族で出かけることも また少なくなりそうです。
お金の出費も今まで以上に がっぽりとかかりそうだし・・

けれど旅行が実現するまで色々悩みもありました。
大きな休みが取れるGWだけれども旅行代金がバカ高い
お金は かき集められるの??
1日学校を休めば 旅行代金がダイブ削る事は出来るけれど これって大丈夫??
もしMRIの結果が悪かったら 計画立てたのにショックじゃんっ@@
飛行機の気圧の変化で マイの頭痛や体調不良は大丈夫??
万が一の体調不良の場合は?? 病院は??
こんな そんなで 夫婦喧嘩も勃発した事もありました
でもでも 私みたいに ネガティブ人間とは違い スペシャルが付くほどにポジティブ人間な旦那さんを信じて 実行へ移す事が出来ました。

お金は 何とかする!とさすが旦那さん! 目標があったほうが 仕事へのモチベーションも上がるってっ
一日くらいの欠席も 理解ある学校の先生は快く聞いてくださり あらかじめ休み明けの時間割も教えてくれた。
出発日を休み後半にして 6日の1日を学校欠席にしたので旅行代金もダイブ削る事が出来た。
マイのMRI結果も 今は経過観察で良いと言うことで・・^^
検査や診察で 飛行機で北海道へ行っている同じ病気の仲間も居るし 約2時間半のフライトも マイもキット大丈夫だよね!
沖縄は日本だもん! 病院だってイッパイあるし ちゃんと保健証を持って ”下垂体機能低下症 ” ”コートリル飲んでいます! ” などなどキチント伝えれば平気だよね!
万が一 上手く伝えられなければ 内分泌科のかかりつけ医に電話して 指示を貰う事だって出来る。


5月4日火曜日 朝8時45分に 羽田空港を出発し 5月6日木曜日 23時過ぎに羽田到着と遅い便でしたが 無事帰ってくることが出来ました。

自宅に着いたのは 日が変わって7日の0時半近く。
終電一個前の サラリーマンでイッパイの電車で 冷たい視線を浴びながら 大きな荷物と共に帰って来ました。

子供たちには 申し訳なかったけれど 7日は ボランティアも休んで 旦那さんも 出張の代休で仕事は休み。
ちょっぴり可愛そうな気もしたけれど 普通の生活をした方が身体もシャキットするよねっ!
朝7時過ぎまで グッスリ寝せたお陰で意外とすっきり目覚め
マイは 念のために就寝前にコートリルを追加で飲ませておきました。
お陰で 元気に学校へ行けました。
さすがに二人とも8時に近所のお友達と出かけるのはキャンセルさせて 8時半チョット前の校門が閉まる前に 二人兄妹 仲良く!?出かけて行きました。



沖縄の旅行日記をアップしていきますので 良かったら見てくださいね









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

