08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
24
27
28
29
   



学校へお薬の事でお願いに行ってきました

今日も マイは元気に過ごす事が出来ました

まるで頭から水でもかぶったように・・ 
髪の毛 びっちょびっちょで帰ってきました。

明日から 給食開始の一日授業・・ばてずに頑張って欲しいです



今日は 午前中に 学校へ行ってきました。

デスモプレッシンというマイが使っているお薬があって そのお薬を学校で保管して頂きたくお願いに行ってきました。

マイは 術後の後遺症がいくつかあって その一つで 尿崩症という病気があります。

尿崩症・・簡単に説明すると・・ 
尿の量が多くなり、頻回にお手洗いに行くようになります。
そして喉がひどく渇きます。

尿量を調節して体の水分バランスを保つ抗利尿ホルモンの分泌が低下する病気
(中枢性尿崩症)です。

抗利尿ホルモンを補充する事で コントロールが出来るのですが 
場合によっては その薬 デスモプレッシン(点鼻薬)が上手く効かない時があるんですね~@@

花粉症の時に使う点鼻薬の様に 鼻の穴に プシュっ!!ってプッシュするお薬なんで 
風邪を引いて 鼻が詰まったり 鼻水がズルズルの時なんて困ってしまいます。

プッシュした後 泣いてしまったりしてもNG!

うっかり鼻をかんでしまってもNG!

たまたま効きが悪い日もあったりで 数時間のお出かけの時は 飲み水とデスモプレッシン 絶対必需品です

今日までの様な 半日授業の時は 大丈夫なのですが 一日授業にり6時間授業の時は 家に帰ってくるのが15時半過ぎになるのです。

普段は 朝 晩プッシュで大丈夫なのですが 時々夕方にお薬が切れてしまう事があります。

病気がわかって もうすぐ2年  
今まで学校でお薬が切れてしまって 辛い思いはしたことがないのですが 
4年生になって 6時間授業が増えたのもあって 念のために学校で保管していただいています。

夏休み前に 一旦引き取りに お礼も兼ねて伺ってきました。 
そしてまた今日 3月の年度末まで預かって頂けるようにお願いに伺いました。

校長先生 副校長先生 養護の先生にご挨拶してきました。

保健室は 生徒さんの出入りが多いので 事故防止の為に 校長先生のお部屋の冷蔵庫で今回も保管していただく事になりました。

ほんとありがたいです

これで安心して私も見送る事が出来るし マイも安心して また学校生活を送ることが出来ると思います













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のおやつ♪

マイのリクエストですっ

ホットケーキを焼いて 生クリームを乗っけて食べました

昨日 マイから言われて 車で数分行った所に最近OPENした
業務用のスーパー(一般客もオッケー)
へ 生クリームを買いに行ってきました。

ホイップした生クリームが搾り出し袋に入って冷凍されていて198円!
500mlたっぷり入っていて甘さも甘すぎず丁度いいです

今日も 昨日と同じおやつです






SA410001+005_convert_20100831153029.jpg






形悪くって 薄っぺら食って かっこよくないホットケーキ・・hina作

ホイップを搾り出して ブルーベリージャムを乗っけたのは マイ

いつか いつか 近い将来 マイに全部作ってもらいたいなあ~





ごちそう様でした~







 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

夏休み終わった~!  今日から学校ですっ!!

長~~い 長~~い 夏休みも終わった~

今年の夏休みは 去年と違って 凄く充実していたと思います。

去年の夏は 5月1日に腫瘍摘出手術をしているから 慎重に慎重に・・大事に大事に・・っていうのが強かったし。

今年は 去年以上に体調も良かったし 色んな体験が出来ました。

マイも 息子も 体調不良も無く 病院のお世話になる事も無く
ホントホント良い夏休みでした

朝が超苦手な息子は 今朝はとっても辛そうでしたが・・

二人とも 重い荷物を頑張って担いで 笑顔で出かけていきました

旦那さんも 今日から遠い異国へ1週間出張
5時起きして出かけていきました。

気持ちを引き締めて みんな がんばれ~









SA410001+004_convert_20100830085733.jpg


息子の夏休みの作品です
去年と一緒じゃ~んっ@@

どうしてもアイディアが浮かばなかったらしく・・
私も アイディアを提供する事が出来なかったよ~

でも今年で参加するのは最後であろうハロウィンパーティーで被りたいからと頑張って3日かけて作っていたよ

息子にとっても充実した夏休みだったように見えました。

午前は宿題 勉強をして 午後は夕方遅くまで ほとんど毎日友達と一緒。

遊びの後は サッカー仲間でもある友達と暑さ厳しい中 毎日サッカーの練習も頑張っていました。

来年は 中学校へ行ってからも みんなでサッカー部へ入って頑張るそうです。

少しは サッカーの実力も付いたみたい!?

21日の試合では 2点もシュートを決めて 1日遅れの最高のお誕生日プレゼントを貰った気分でした
(出た出たあ~  またまた私の親ばかトーク



そんなこんなで・・
子供達にとっても 私たち親にとっても 楽しい夏だったと思います

引き続き 体調管理に気をつけて ファイトだあ~  気合だあ~









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

24時間テレビ 「みぽりんのえくぼ」も みました!

全てみたわけではないけれど 家に居る時は ずっと日テレを付けっぱなしで 24時間テレビをみていました。

小児脳腫瘍のお泊り会で お世話になった シンガーソングライターの より子さんが 福島中央テレビから24時間テレビの前番組で出るってHPで仰っていたので 土曜の20時くらいも ライブの中継が入るのでは??とマイと土曜の夜はテレビに釘付けでした!






こういうテレビって 賛否両論 人それぞれ 色んな意見があるから 余りここでは沢山の気持ちは書かないほうが良いかな!?^^




世の中には 沢山の方が 今現在も 難病と戦っていて でも一生懸命 生きていて。

このような方の病気が 少しでも良くなって 患者さんご本人も 介護されるご家族も もっともっと暮らしやすい 介護しやすい世の中になって欲しいって思いました。

「みぽりんのえくぼ」 涙無しでは みられませんでした・・
さすがみ マイ 息子には みせられませんでしたね。

周りの人への 心使い 優しさいっぱいで いつだって みぽりんの周りは温かくって
最後まで 笑顔いっぱいだった みぽりん

悲しいお話だけではなくって みぽりんには 教えられる事がいっぱいでした。



みぽりんの お母さんの気持ちが 自分の気持ちと一緒で あの時の出来事 気持ちが 何回も何回も蘇ってきたよ。







まだまだ 私も 頑張らないとね!


みぽりん・・ 今日も天国で絵手紙書いているのかな!?








 

 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイが保育ボランティアに参加しました♪

夏休みも 残り4日となった今日

私が行っている 療育センターの保育ボランティアに マイも一緒に参加させていただきました

「マイちゃん 遊びに来てね!」
とお声をかけていただいていたのですが 夏休みに入ってから 意外と保育のお子さんが多かったり ボランティアさんがお休みに入っていて ちょっと忙しかったりで マイが参加させていただくのを遠慮させていただいていました。

今日は お子さんが4人と ちょっとマッタリ保育だったので 参加させていただきました。


子供って 子供になつくんですね

2歳の男の子君 かずくんが マイにペッタリなついていました

マイも 上手に かずくんの相手をして 面倒を見てくれていました






SA410002+003_convert_20100826204939.jpg
出席ノートにシールを一緒に貼ってあげています












今日も猛暑
水遊び日和です
保育室のお庭でベビーバスにお水を張って水遊びをしました





SA410004+002_convert_20100826210049.jpg
1歳のベビーちゃんも楽しんでいます








かずくんがお弁当を食べるのにお世話をしてくれました
かずくん 残さず完食





14時の おうちの方がお迎えに来るまで かずくんをメインにイッパイお世話してくれたマイでした。

家に帰ったら さすがにマイもぐったり~

汗だくになったので 早々にお風呂に入り ゴロゴロ休んでいました。

小さい子のお世話は ハードだったとマイは言っていましたが とっても楽しい体験が出来たと喜んでいました。

また参加したいと言っています



夏休みの自由研究を何にしようかと悩んでいた頃 ライラックさんが 保育ボランティアの体験記はいかがってアイディアをくださりました

参加が 夏休み最後となってしまい 今年は無理になってしまったので 来年の自由研究に試してみるってマイは言っています。

ライラックさん アイディアありがとうございました

来年まで 大事にアイディアしまっておきますね













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

スクラップブッキングの夏休みキッズクラスに参加してきました!

今日は 私が いつもお世話になっている スクラップブッキングの先生のお教室の 夏休みキッズクラスにマイが参加してきました

とっても楽しい思い出が出来た 先日の 長野 安曇野での 小児脳腫瘍のお泊り会の時の写真を使って 思い出のアルバムを作ってきました





SA410001+002_convert_20100825214012.jpg
鮎のつかみ取りで上手く取れた後にポーズを取ってくれた時の写真を表紙にしていました








SA410002+002_convert_20100825214234.jpg
シンガーソングライターの より子さんとの記念の一枚も大事な思い出 宝物です






SA410006+001_convert_20100825214504.jpg
みんなとっても元気いっぱいで かわいい そして優しい笑顔です





ホントは 写真もドアップで思いっきりアップして このかわいい子供達を見て欲しいんだけれども・・
う~ん 残念ですね~



素敵な思い出のアルバムが出来上がりました

マイにとって 沢山の楽しい思い出が出来た とっても充実した 今年の夏休みだったと思います

いよいよ夏休みもおしまい。

このアルバム作りを最後に 夏休みの宿題を全て仕上げる事が出来ました。

来週月曜日から 学校が始まります。

私も ホッと一息できるかなあ~












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年の24時間テレビ*SPドラマ「みぽりんのえくぼ」*

今年の24時間テレビも 去年同様 脳腫瘍と戦ったお子さんの物語のドラマを放送するそうです。

去年の 24時間テレビの事を書いた 私の日記 → 






book.gif
「みぽりんのえくぼ」

脳腫瘍の為 13歳7カ月でこの世を去った“みぽりん”こと 岡田美穂さんと彼女を支える家族の姿を描いた物語です。

みぽりんはつらい治療でくじけそうになりながらも 毎日のように病院のベットで 絵手紙 を書き続け 次第に笑顔を取り戻していったそうです。

1日1日を精いっぱい大切に生き 最期の瞬間まで 懸命に生き抜いたみぽりんと家族の強い愛情と絆が描いてあります。





こういう難病をテーマとしたドラマとか 難病と戦う家族を名医が救うってテレビは とってもかわいそうな家族の話で 私たちには ちょっと関係ない話だとずっと思っていました。
2年前までは・・  


今年も 24時間テレビ   そして 「みぽりんのえくぼ」 見ようと思います。











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

サボテンの花♪






SA410006_convert_20100823222422.jpg








私のお誕生日 8月20日に咲いてくれました。







びよ~んと伸びているつぼみは 昨日咲いてくれました。



あと もう一個つぼみがあるから また咲いてくれるのが 楽しみっ


一日で しぼんじゃうんだよね~
寂しいわあ~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

食前の採血
後 午後1時半からの診察の為 病院でお昼ご飯を食べました。



お弁当を作って 食べました。




SA410008+001_convert_20100823221903.jpg
マイのお弁当




私のお弁当は もっともっと盛りは多いよっ










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

内分泌科受診&負荷検査日決定!

本日 約2ヶ月ぶり 地元子供病院の内分泌科受診でした。

東京の脳外科の担当医からの 成長ホルモン接種依頼のお手紙とMRI画像を持っての受診でした。

持って行く物も多いし 普段の受診よりも何だか ドキドキ感がイッパイでした。

新しい治療が始まるかもしれない・・ 一歩前進するんだもんね。





食事前に採血して検査をしたいと言うことで 11時に病院へ行き 採血。

その後 昼食をとりました。

診察は 13時半から・・   
採血の結果が上がるまで 時間がかかるから 丁度良かったね。



先日の小児脳腫瘍の会のお泊り会で 内分泌科のA先生が来てくださり 成長ホルモンの事について詳しく説明してくださいました。

内分泌科のA先生は マイの担当医に 今回の成長ホルモン接種依頼の事を あらかじめ話をしてくださったので 今日の診察は とってもスムーズに進みました。 
そして成長ホルモンをするにあたって 負荷検査をする為 その検査の日程も決まりました。

負荷検査は 10月4日 月曜日  朝9時スタートです。

その日は 朝食は取らずに病院へ行きます。

検査の前に 身長 体重の計測。

毎朝飲んでいる コートリル チラーヂンは飲みません。

負荷検査は 病気がわかっての一回目の入院時以来だから 2年ぶり 2回目の検査です。




マイは 1月の早生まれの割には 背が高い子でした。

でも約2年の計測の記録を見てみると 伸び率が悪くなってきています。

成長ホルモンが分泌していない事による 血液の異常も少しずつ気になってきました。

このままだと他の病気も怖いです。

その事も含めて 先生に良く診断していただいて 申請書を書いていただきたいと思います。




負荷検査は 約2時間ほど掛かる予定との事です。

3種類の薬を使って 点滴をして 採血をしての繰り返し。
負荷をかける訳だから 辛い検査になりそうだけれども 新たな治療の為に 元気なマイになる為の 大事な検査だから マイには 頑張ってもらわないとね!













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

帰省の思い出♪

小児脳腫瘍の会のお泊り&帰省で1週間も家を出ていた 私&マイ

横浜へ帰ってきて 明日で1週間経つんだねえ~

お泊り会でお友達になって 住所交換をしたお友達にお手紙を送ったり 買ってきたお土産をお友達に配ったり 思い出を日記に書いたりと 今週は 旅の思い出にドッポリ浸っていたマイでした




撮った写真を やっとパソコンに




来週は マイがスクラップブッキングの体験に参加して 夏の思い出のアルバム作りをするので プリントしないとねっ












2010螟・_convert_20100820160824
毎年夏は 遊びに行っている 新川牧場
日本海も一望! とっても素敵な景色を楽しむ事が出来ます
手作りアイスもおいしいんだよっ





2010螟・_convert_20100820161227








2010螟・_convert_20100820161403
満面の笑み







2010螟・_convert_20100820161711
豚さん 暑さでバテているようでした
息も荒くって・・
のびている所・・自分を見ているようでした・・






2010螟・_convert_20100820162109














福島のじいちゃん ばあちゃんが育てたミニトマトを収穫






SA410006+007_convert_20100820162847.jpg
全部お土産に貰って帰ってきました










SA410003+010_convert_20100820163100.jpg
午前は プールで思いっきり泳いで 夜は 花火で〆









SA410005+007_convert_20100820163401.jpg
疲れちゃったマイ
最初は ココアと見つめあってゴロゴロしていたけれど・・









SA410004+008_convert_20100820163645.jpg
仕舞いには マイ&ココア 爆睡 








今年の夏も 富山 福島で楽しい思い出が出ました















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング























テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

My Birthday♪♪

今日 8月20日は 私のお誕生日です 

今日までの一年を振り返ったり また今日からの希望 目標なんかを考えてみたりして

私自身も 日々健康に気をつけて また一年 元気に過ごしていくねっ

そして家族みんなが 笑顔イッパイで元気で居られると良いなあ~

ずっとずっとマイの頭の腫瘍がおとなしくしていて欲しい。
カラカラに枯れちゃって 死滅してしまいますように・・

なんだか初詣での祈りのようになっちゃった・・

一つオバちゃんになってしまったけれど 気持ちは いつまでも若く・・
アクティブに頑張りますっ






SA410008+002_convert_20100820151343.jpg
1週間前に福島の両親とちょっと早いお誕生会をしました。
私の父親は23日生まれ  私と3日違いのお誕生日なんですっ
スペシャルモンブランケーキですっ











SA410007_convert_20100820152310.jpg

午前に 行きつけの美容室から花束が届きました
毎月行っている訳ではなく デジタルパーマをかける時 年数回お邪魔しているだけなんだけれども。
去年 今年と届けていただきました
お花を贈ってもらえるって 女性って嬉しいよねっ












SA410008_convert_20100820152429.jpg








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの日記♪♪ 小児脳腫瘍の会お泊り 3日目 8月8日日曜日 曇り

8月8日 日曜日  3日目 最終日



朝ご飯を食べて 荷物をまとめて 9時に いわさきちひろ美術館へ出発しました。

かわいい絵や綺麗な絵がいっぱいありました。

絵本もイッパイ読みました。

一番面白かった本は 「私のワンピース」 と 「空とぶ机」 です。

ウサギが 着ているワンピースが色んな模様になる事と 女の子が乗った机が色んな所へ飛んで行くのが面白かったです。

めぐみちゃんと 貼り絵体験もしました。

和紙を選んで 飾りをつけました。

美術館から出たら みんなとお別れしました。

少し寂しかったです。

お母さんは 泣いてしまいました。

長野では 同じ脳腫瘍の病気の子と いっぱい遊んで お友達になれて 仲良くなれて と~っても楽しかったです。

同じ病気のお友達と 病気の事を安心して普通に話が出来たし 病気と戦う勇気もイッパイ出来ました。

またみんなと会う機会があったら 会いたいなあ~

もっとみんなと遊びたいです。

楽しいお泊まり会でした。











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの日記♪♪ 小児脳腫瘍の会お泊り 2日目 8月7日土曜日 晴れ

8月7日 土曜日  2日目




朝 6時30分からの お散歩に行きました。

より子さんと一緒に手をつないで歩きました♪

松ぼっくりが沢山コロコロ落ちていました。

虫もイッパイいました。

とっても面白かったです。




8時50分にバスに乗って 野菜を収穫に農家さんのお宅へ行きました。

トマト きゅうり なす ジャガイモ トウモロコシ ・・
野菜がイッパイ取れて嬉しかったです。

次に 安曇野の公園に行きました。

めぐみちゃんと一緒に ウサギの車を作りました。

夏休みの 宿題で学校へ提出したいと思います。

次に鮎のつかみ取りをしました。

ヌルヌルで取るのがとっても難しかったです。

お昼は焚き火でご飯を炊いてくれました。

朝自分達で収穫した野菜を丸かじりしたり ホイル焼きにしてもらったりして食べました。

鮎も炭焼きにして食べました。

冷汁もとってもおいしかったです。

食後は 泥団子を作って遊びました。

ピカピカきれいな泥団子が作れました。

夜は キャンプファイヤーがありました。

松本大学のお兄さん達と ピヨピヨゲームをしました。

そして最後に歌を歌いました。

めぐみちゃんと 小学生代表で お礼の言葉を言いました。

明日は最後の日なので いっぱい楽しみたいです。











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの日記♪♪ 小児脳腫瘍の会お泊り 1日目 8月6日金曜日 晴れ

8月6日金曜日  1日目




お母さんと一緒に 同じ病気の子たちの お泊り会に 長野の安曇野へ行きました。

10時に横浜に集合しました。

午後4時30分に しゃくなげそうの宿に着きました。

自由時間の時に 同じお部屋の子たちと みんなで自己紹介をしてお友達になりました。

みんなで百人一首をして遊びました。

夜には 同じ病気の子たちが集まって仲良くなるゲームをしました。

みんなの名前を覚えるのが難しくって大変でした。

より子さんのコンサートもありました。

より子さんのピアノに合わせて みんなで歌を歌いました。

より子さんにサインを貰って 一緒に写真を撮らせてもらいました。

より子さんとお友達になれて嬉しかったです。

明日は もっとお友達を作って みんなで た~くさ~ん遊びたいです!
















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小児脳腫瘍の会のお泊まり会&帰省から元気に帰ってきました♪

ご無沙汰しておりました。

心配して覗きに来てくれていた方 スイマセン・・ 
そしてありがとうございました

マイは 体調も崩さず元気に過ごせていました

小児脳腫瘍の会のお泊り会への参加は 今回はじめてだった為 少しドキドキ 不安もありましたが いざ参加してみたら そんな気持ち どっかへ飛んでいってしまって とっても楽しむ事が出来ました。

子供が脳腫瘍という辛い経験をした仲間。

経過 症状は 多少違っても 共感できる事などが沢山あって 夜遅くまで 話がつきませんでした。

マイも 親の私とは離れ 3  4年生の女の子と6人部屋へ。

同じお部屋のお友達は 1人の女の子を除いては 初対面。

でも 不思議だよね~  話も弾み すぐにお友達になれちゃうんだもんね~

同じ頭蓋咽頭腫のお友達が マイ含めて3人 
違う脳腫瘍でも 後遺症の内分泌疾患が一緒だったりして 飲んでいる コートリル チラーヂンが一緒。

これから始まる予定の成長ホルモンの注射も一緒

学校のお友達とは出来ない病気の話もイッパイ出来たって言っていました。

実際に 成長ホルモンの注射をする所を 目の前で見せてもらって 注意事項とか 事細かに教えて貰ったそうです。

これから始まる 新しい成長ホルモンの治療もきっときっと頑張れるに違いないって思いましたよ。



初日の夜には シンガーソングライターの より子さんが 来てくださり 素敵な歌声を聴くことが出来ました。

より子さんは 以前に 小児ガンを経験されています。 
今は 病気を克服されて 病気の子供達の為に 素敵な歌を届けてくれています

より子さんに 出会えた事も マイにとって これからの生きる希望になった事と思います。

より子さんの歌には 沢山共感できる事があって 
そして素敵な歌声にも とっても癒されて

これからも ずっとずっと 子供達に そして私たちに また素敵な歌声を伝え続けて頂きたいです。




アフラック 生きる.com  より子さんの 「生きる」ストーリー  →  





今回の お泊り会 共催の 小児脳腫瘍の会役員の方々 NPO法人ゴールドリボン・ネットワークの方々には 大変感謝しています。

アフラック 松本大学 ボランティアの皆様 長野まで来てくださったお医者様  
イベント等で ご協力頂いた 沢山の方々にも大変感謝しています。


お泊まり会でお会いする事が出来た患児の皆さん そしてお父様 お母様 
またこういう会がありましたら 是非またお会いしたいです。

ホント ありがとうございました。







マイが お泊り会の3日間の日記を書いていました。

今回は その日記をアップしたいと思います

もちろん マイの了承済です



ではでは引き続き 日記をアップしますね














 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング













テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小児脳腫瘍の会 お泊り親睦会に参加してきます♪

先日の日記にも書きましたが マイのMRIの検査結果が 現状維持ではありますが 問題無しという事で。

腫瘍が 大きくなっていなく 悪さをしていないので また経過観察してよいとの事です


春から 申し込んで ワクワク待ち遠しかった 小児脳腫瘍の会 のお泊り親睦会に 安心して参加できます

8月6日金曜日から 8日日曜日まで 長野の安曇野まで行ってきます。


もしも 検査結果が悪くっても 会に参加して 仲間にイッパイ元気を貰って それからその後に 希望を持って 手術&治療に臨もうと思っていました。

でもやっぱり 幸せ切符を貰って参加できる今の方が 嬉しいですね

北は北海道  南は沖縄まで 沢山の仲間 患児さん&ご家族100名位が参加するそうです。

マイと同じ病気 頭蓋咽頭腫の仲間達
頭蓋咽頭腫のコミュニティー クラニオパーク の皆さんにもお会いできるのが楽しみです。

マイも ほんの数人のお友達以外は 会うのが全く初めて!
お友達になれるのを ホントホント楽しみにしている毎日です

病気がわかったばかりの頃は このような会に参加したり 交流を持ったり・・とても無理な精神状態でした。

でも最近 自分自身も 気持ちを共感できる仲間と話をして 励ましあったり 時には涙したり・・
そんな交流が とっても大事になってきました。

マイにも 励ましあいながら 一緒にがんばって行ける お友達も必要なんだって最近思えるようになりました。
マイは これから先も 病気と闘いながら そして病気と共存しながら頑張って生きていくんだもんね。
そんな時 気持ちを共感できる お友達がいたら とっても素敵だもんね





送って頂いた日程表を見ると 患児さんの体調に合わせた いくつかのプログラムがあって その日の体調に合わせて 皆さん楽しめそうです。

お医者様も参加してくださるので 安心だし 夜は 交流会もあるので 親の私も ホントホント楽しみです

他にも 凄い企画があるようで・・
書いてしまいたいけれど 帰ってきてから こちらで思い出話として報告させていただきます










旅行最終日は 息子&旦那さんが お泊まり会終了時間頃に宿まで 車で迎えに来てくれます
そして 長野 安曇野から 富山に帰省します。
順調に行けば 3時間弱位で 実家まで行けそうなのです。





よってブログ ♪♪hinaの日記♪♪  も しばらく夏休みに突入!  
更新をお休みします




次回更新は 16日過ぎ頃になるかなあ~!?
マイも 家族皆も 元気で 夏の楽しい思い出話が出来たらって思います。




まだまだ 長~く 暑い夏っ

皆様も お身体に気を付けて 元気にお過ごしくださいね








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

