12
3
4
5
6
7
9
11
12
13
15
18
19
21
23
24
26
30
31
   



今年最後の更新です♪  今年もお世話になりました!

今年も残すところわずかですね。

おかげさまでマイも体調も崩さず 毎日元気に過ごせています。

明日から 予定通り富山へ帰省できそうです。

頭の中の腫瘍も 現状維持ではありますが おとなしくしてくれているので 
マイもそして私も 少し心穏やかでいられます。

今年は 去年よりも 楽しい年末年始を過ごせそうです。
去年よりも 心から笑顔イッパイになれそうです。



今年も 私を マイを支えてくれて ホントありがとうございました

浮き沈みの激しい 私たちの心ですが
ここでは 皆さんが励ましてくださり 元気をくださり 今年も一年何とか頑張ってこられました。

今年も沢山の出会いに感謝です
病気がきっかけで知り合った脳腫瘍の仲間

病気は違うけれど お互い頑張っている仲間

全く病気関係ではないのだけれども 共感できることがイッパイで お話していてもとっても楽しい仲間

ホントありがとうございました


家族で また新しい年を迎えられることに ホント幸せ感じちゃいます。
そして 1月1日元旦に マイは10歳のお誕生日を迎えます。

ホント色々あったけれど・・
何度も人生あきらめちゃったけれど・・
また一年 年を重ねていくことが出来て ホント嬉しい



また来年もパワフルに 私も頑張ります


今年も一年ありがとうございました

来年も 皆様にとって 笑顔イッパイ 楽しいことイッパイの一年になりますように・・



良いお年を~

また来年もヨロシクお願いいたします











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

明日の朝パン♪

明日の朝食用のパンを焼きました






SA410002+003_convert_20101228230851.jpg





SA410003+001_convert_20101228230949.jpg
ゴマ チーズパンです






今年最後のパン焼きかなあ~

明日は 少しお寝坊出来そうです・・

旦那さんが今日で仕事納めでした。

一年間 家族のために毎日毎日・・頑張って働いてくれて感謝感謝でした。

みなさんの仕事納めはいつかしら・・??
一年間 お疲れ様でした












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の夕ご飯♪

明後日から帰省するため 冷蔵庫の中身をチェックしながらの夕飯作りです





今日の夕ご飯は・・

SA410001+001_convert_20101228225012.jpg
チキンの照り焼き  野菜炒め添え




私 お肉の中で一番にチキンが大好きですっ

最近はクリスマスでチキンを食べたばかりだけれども やっぱりまた食べたい・・

お醤油ベースのたれでチキンを焼き焼きしました。

チキンを焼いた後のたれで レンジでチンしてしんなりさせた キャベツ&しめじを炒めました。






ごちそう様でした~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の夕ご飯♪

ほんと今日は寒かった~

足元から ジンジン・・冷え込む感じ

本日の予想最低気温2度   予想最高気温9度   夜21時の予想気温6度
今夜も冷え込んでいます。

そんな寒空の中 マイは外へ出て 宿題の星の観察中
あと21時にも観察して 移り変わりを調べるそうで・・
寒い寒い・・頑張れ頑張れっ





今夜は おでんにしました~




SA410006_convert_20101227194420.jpg






ごちそう様でした~












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小児慢性特定疾患医療受診券の継続申請に行ってきました

小児慢性特定疾患医療給付制度とは・・

小児の慢性疾患のうち小児がんなどの特定の疾患の子供の医療費(自己負担分)
を公費負担する制度です。

マイの病気 頭蓋咽頭腫も 悪性新生物という疾患群に入り
現在の外来通院 投薬治療も 
万が一の時の腫瘍摘出手術 
その他の高度な そして濃厚な治療も
金銭的に安心して受けさせていただくことが出来ています。

感謝感謝ですね


横浜市は その給付制度の有効期限が最長1年間なんですね・・
病気とは 長~~いお付き合いになるのに 一年で切れてしまうのは 
正直どうして~??なんですが・・
それに市町村によって期間はさまざまらしいですし・・
決まり事も全国統一してくれたら良いのにって 
少し欲もあるのは正直な気持ちだったりして~・・

病院によっては このような制度の紹介をしてくれない所もあるようで・・

脳腫瘍以外にも 色々な疾患が対象になるので・・ 

知らない方は是非是非 病院の医療相談や地域の保健所に尋ねていただけたらと思います。

その申請も無事終わり あとは3月1日からの 新しい受診券を待つだけです。

年内に申請しに行けて良かった~
お忙しい中 申請書を書いてくださった先生には感謝 感謝









継続申請をする保健所にマイも一緒に行きました。

今までは マイの気持ちがね・・一緒に行く事が出来なかったのですが 
今年は ”一緒に行きたい!”って事で 一緒に行って手続きをしました。
ちゃんと病気を受け入れているって事だよね

保健所って いっつもいっつも混んでいてね~@@
駐車場も満車状態

終わったらお昼の12時を回ってしまって
今日は 二人でお外でお昼ご飯を食べることにしました






お財布にやさしい サイゼリアでランチ~






SA410004_001_convert_20101227183544.jpg
ピザ マルゲリータ





SA410005_convert_20101227183659.jpg
本日の日替わりランチ
食べかけの写真ですう~




二人で仲良く半分こして食べました~











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

トイレもクリスマス☆

待ち遠しかったクリスマスも終わってしまいましたね~

もう私は お母さんなんでサンタさんが来てくれるわけでもないのですが・・
やっぱりワクワクしちゃうわけです

今年は 去年よりも 家族みんなが楽しむことが出来たクリスマスでした。

マイも元気 家族みんなも元気元気

それが一番のシアワセです

今年も残すところ あと5日なんですね。

今年最後の週・・

みなさんもバタバタ忙しいのでしょうね

気合入れてお互いがんばりましょうねっ









これな~んだ??




SA410001_convert_20101227174242.jpg



はいっ  トイレットペーパーですっ

マイのお友達のママちゃんに頂きました。

クリスマスまでトイレに飾っていました。

包みもクリスマスなんで可愛かったですっ





SA410002_002_convert_20101227174545.jpg





SA410003_convert_20101227174645.jpg








こんなの載せちゃってスイマセン・・
可愛いので・・記念にね~

さっき使い終えてしまいました。

ほんのり甘い香りのトイレットペーパーでした












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

**Merry Christmas**

楽しいクリスマスを 過ごしていますか!?

大好きな人と・・
お友達と・・
家族と・・




残念ながら病院のベットで過ごされている方・・
少しずつ 少しずつ・・ 治癒へ向かっていくことを祈っています☆

笑顔イッパイの一日になりますように・・





話変わりまして・・


先日 私が献血に行った事の日記を書いたのですが
ブログ友達の ぴょんがーさんが 私の日記を ぴょんがーさんのブログで紹介してくださりました。

ぴょんがーさんの 日記  ひだまり☆ぴょん →  


ぴょんがーさんの 日記によると
娘さんの入院で 保留にしていたドナー登録の保留を解除したそうです。
勇気ある そして あったかい行動 復活ですね!

色んな思いがあっての行動なんでしょうが・・ やっぱり正直 ドキドキなんだと思います。
私も 怖いです・・

でも一時の勇気で 患者さんの一生を良い方向へチェンジ出来るんですよね。

私も ぴょんがーさんも 病気の我が子供を通して 色々気づかされたこと・・多々だと思います。





クリスマスに ぴょんがーさんの勇気ある あったかいアクションに感動しました

良かったら ぴょんがーさんの 日記に足を運んでみてくださいね




ひだまり☆ぴょん →  








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

サンタさんへお手紙

  Dear Santa

Milk and cookies for you!!

Love

From Mai





マイは サンタさんへ お手紙を書いて ツリーの下へ置いています。

袋入りのクッキーもおやつの時に置いていました。

”牛乳も今夜置こうかなあ~”
って言っているのですが

”サンタさん いつ来るか分からないし 牛乳が腐ってしまったら困っちゃうから 
ペットボトル入りのウーロン茶にしたら!?”
って言いました。

”プロフィール帳も置いて置こうかなあ~ 
サンタさんの本名 住所も書いて欲しいなあ~
趣味 好きな事何だろう!?”
って言っているけれど・・
私 書かないよ~(汗)

お手紙のお返事も書かないつもり~@@

サンタさんは きっと忙しいから サイン帳を書いてくれる時間も 
休憩してクッキー食べてくれる時間も無いよね~(笑)

サンタさんの存在をしっかり信じているマイです


今夜遅くに あわてんぼうのサンタクロースがツリーの所へプレゼントを置いてくれます


子供たち~ 今夜は 早く ぐっすり朝まで熟睡してね~












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

検診のススメ

新しい週がまた始まりましたが 皆さん元気に そして頑張っていますか??

私も 毎日 なんやかんや・・ 頑張っています





今日は 年一回受けている 主婦検診へ行ってきました。

今年もオプションで 乳がん検査の乳腺エコーを付けてもらいました。

私の場合は マンモグラフィーよりもエコーのほうが良いみたいです。

あと今年初めての試みだったのですが 卵巣がん検査も付けてもらいました。
腫瘍マーカー検査です。




検診って ドキドキ 怖いし ちょっぴり苦痛だったりするし
お子さんが小さかったりすると なかなか預ける問題も出てくるし行けないんですよね。

私もマイが幼稚園にあがってから 初めて検診を受けました。

でもね・・検診は きちんと受けたほうが良いなあ~って思います。

私は 大丈夫って保証は絶対無いんですよね。

悲しいけれど・・他人事じゃないんですよね・・誰にでも ある得ることなのかもしれません・・

私の周りでも まさかって方が 検診で引っかかってしまっています。






年一回は 検診でチェックしてもらって 安心をもらいましょうね

もしものときは・・
そして早めに見つけてもらって 早めに治療してもらいたいものですね。





マイが病気になって さらに自分の健康にも気を使うようになりました。
母さんは 寝込んでいられないのです。
マイのこれからのシアワセを ずっとずっと見守り続けないといけないからね



それにしても・・
あのバリュウム 発泡剤を飲んでの胃のレントゲンは辛過ぎます

今になって やっとお腹ゴロゴロが治りました・・


医師との問診の時に パソコンで即 胃と肺の結果を見せてくれたけれども問題なしでした。
こないだの献血の時の血液検査結果を ちゃっかり持っていって診断してもらいました。
問題なしとのことでした。

あとの検査は 後日郵送にて・・
何も無い事を祈るう~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

献血へ

またまた過去の話で順序が変わってしまっているのですが・・

先週火曜日に献血センターへ献血へ行って来ました。

私は 元医療職員なので 以前から献血はまめにしていました。

私は血管が凄く細いので 最初は嫌々でしたが 回数を重ねるうちに なんだか見えないところで 誰かの為になっているという あったかいキモチが自分自身嬉しくって 自分から進んで献血をしていました。


それなのに・・
マイが脳腫瘍という病気になってしまって 2年ちょっと前の最初の腫瘍摘出手術の時は血液が足りなくなってしまって輸血をしました。

それからは ちょっと今までの献血の対するキモチに ”恩返し” ってキモチがちょっとプラスされました。

まだまだ私は元気だし 健康だし 未だ若い!?  献血して誰かの命を助けてあげられる。
マイだって 誰かのお陰で助けてもらえたからって・・

去年5月の手術の時は 輸血の準備をしていたものの しないで済みましたが その手術の後に 献血の会員登録をしました。

マイの面会で都内に通っていた時駅構内に献血ルームがあって そこで献血した際 会員登録をしました。

緊急で血液が足りなくなった場合 お願いされたり 献血の時期が来るとお知らせがきたりします。

余り深く考えずすんなり会員登録したのですが 先週月曜日6日に夕方献血センターからお電話が来たのです。
「 血液が足りない状態で 市内で大きな手術予定があるので 献血をお願いしたい。」
と。
翌日の7日火曜日は予定が無かったので 献血に伺って400ml取って頂きました。


献血センターのスタッフ皆さんが 私に感謝してくださって・・
何だか 私も力になれて嬉しかったです。

少しの間出来ないですが また時期がきたら協力したいと思っています。



マイは 多分献血できないと思うんです・・
献血を受ける際に チェックシートがあって・・
そこに

* 輸血の経験がある

* 脳の手術経験がある

* 成長ホルモン補充経験がある

ってあったんですね・・
質問しても良かったんだけれども・・
献血を受ける前だと 変な風にややっこしく 嫌な空気になってしまってもいけない・・
と思い 質問しないでおきました。

何らかの機会の時に お話を聞いてみようかなあ~と思います。



尚更 マイの分まで 貢献しないといけませんね。





献血終了後は 沢山のお土産を頂きました。

アイスの自販機(セブンティーンアイスクリーム)で好きなアイス1本

飲み物の自販機で好きな飲み物好きなだけ 



あと

キティーちゃんのフェイスタオル  プーさんのノート
(この2つは マイが好きそうなんで 選ぶお土産の中から頂きました)

切り餅
(息子は お餅大好きなんで)

献血で こんなにお土産とは ビックリでした!!




あと今週はじめに 血液検査の結果と共に お食事券500円分と お礼の文書を頂きました。
またまたビックリしたけれど・・
交通費の代わりとして 頂いておこうって思いました。




SA410001_convert_20101217200852.jpg

文の中の 
”患者様に代わりまして お礼申し上げます”
って書いてあって・・
何だか嬉しいですね。
患者さん 元気になって欲しいです。




勿論 血液検査の結果は 全て問題無しです!!

健康維持していかないとですね♪















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

** クリスマス カード **

今朝 息子から クリスマスカードをプレゼントされました





SA410008_convert_20101216203856.jpg
図工で作ったんだって



開いてみると・・





SA410009_convert_20101216204107.jpg
凄いでしょ~

ジ~~ン感動です!!

これからもよろしく だって!!






朝から マイが グズグズ ウダウダ・・・

朝から 私の爆弾が投下されて後だったので・・

心が ホンワカでした











しまいこむのも もったいないから・・




SA410008+001_convert_20101216205057.jpg


ツリーの所へ飾っておきました。






ウチにはね・・ 
あわてんぼうのサンタクロースさんが 
23日の夜中0時過ぎにプレゼントを届けにきてくれるそうです。


”良い子にしていない子には サンタさんが来ないんだよ~!”
もう この言葉は 12歳息子くんには通用しない 今年のクリスマスです。

だって サンタクロースは・・ 
爺ちゃん婆ちゃんからのプレゼントを届けてくれる宅急便屋さんなんだもんね~(笑)










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

** Happy Birthday Dear息子 **

日記が前後してしまいましたが・・
(スイマセン・・マイの検査結果終わり結果がわかるまで 何だか書けなくって・・)

12月5日に 息子は12歳になりました

目がパッチリ大きいクリクリお目目で ホント可愛い赤ちゃんでした

うちの子が世界で一番可愛いって思っていました。  
笑顔も世界一だと思っていました。(by親ばかhina)

今は すっかり可愛らしさも消えて 男らしく そして反抗期真っ盛り。

でも時々見せてくれる笑顔は 赤ちゃんの時と同じ 可愛い笑顔

頑固で正義感がものすごく強い息子だけれども 
周りの仲間にその可愛い笑顔を振り撒いて 
仲間と仲良く色んな事頑張って欲しいです。





12月4日の眼科視野検査の結果が少し安心できる結果だったので
マイへのお疲れ様のご馳走も兼ねて
一日前ですが お誕生日イブ 

夕ご飯は息子のリクエスト お寿司にしました。






SA410002_convert_20101214193532.jpg






お誕生日当日は マイと一緒にお誕生日ケーキ作りをしました。



SA410005_convert_20101214193949.jpg

スポンジは買ったもの。
半分に切って 中には マーマレードジャム クランベリー 生クリームを。
周りにも タップリ生クリーム。
上には クランベリーを飾って。
冷凍のクランベリーなので汁が垂れてきちゃった。
甘酸っぱさが 生クリームの甘さとピッタリマッチでとっても美味しかったです






SA410006_convert_20101214194429.jpg
クランベリーの汁が 垂れるう~~ 垂れるう~~



息子が 12本のろうそく 思いっきり フウ~~ って消しました。




健康が一番
笑顔が一番

また今年一年も 元気イッパイ 笑顔イッパイの 一年でありますように・・





Happy Birthday















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日のMRIの結果

昨日のMRIの結果・・

新たな再発 現在頭の中にある腫瘍の増大 他に脳の中の悪い物はありませんでした。

現状維持ではありますが(今は 現状維持が一番)
ホント良かったです

相変わらず マイは私達親と結果を聞くのに診察室に入れません。

二回も
”再発してる!”
って言われた時の辛い思い出があるから・・ 気持ちわかる。

だって・・親の私も怖くて怖くてしょうがないもん・・吐きそうになっちゃうくらい・・


まずは私達両親で結果を聞いて
”今回も大丈夫っ!!”
て 安心した結果を聞いて 廊下の長椅子で座って待っているマイを診察室に呼んで
詳しく今日の結果の画像の説明等を聞きました。

次回MRIは 半年後6月
今までは間が長くあいても4ヶ月だったから 今回は一番間隔が長~い。
頭の中の腫瘍も絶対大きくならない大丈夫とは言い切れないけれど
”威力が弱い腫瘍っかもっ!”
って考えれば少し安心です。

残念ながら先のことはわからない・・
厄介な頭蓋咽頭腫って病気だけれども・・
とりあえず次の検査までの半年間
毎日毎日を 大切に大切に 普通の生活を過ごせる事に感謝していけたらいいなぁ~
と思います。

年明け2月にはチアの発表会があります。
4年生になってまたハードな事が増えてきたけれど
プロレスラーの患者さんも居るんだから全然大丈夫って先生は笑わせてくれました。

3月にはピアノの発表会があります。

病気になってからは辞退していた発表会。
大きなチャレンジです。
他にも学校行事など沢山のイベントが待っています。

また半年の期間限定ですが シアワセ切符頂けました

いつも応援してくださる皆さん どうもありがとうございます

またこれからもヨロシクお願いします









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Dear John Lennon ★



Imagine - John Lennon
















John Lennon - Happy Christmas (War is Over)











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

12月4日土曜日の眼科視野検査の結果

先週土曜日に 東京の大学病院へ 眼科の視野検査に行ってきました。

頭蓋咽頭腫は 腫瘍が出来る事によって 視野が狭窄してしまうので
今回の検査も 新たな再発をしていないか 
現在頭の中にある5ミリの腫瘍が増大していないか
をチェックする為の大切な検査でした。

結果は・・
眼科的には 新たな腫瘍の再発 腫瘍の増大は無し との事でした

この判定も 眼科的には という事を担当医も強調していて 
慎重に慎重に 私達に言ってくれましたが
その通り しっかりした診断は 明日のMRIにて 良く診て貰おうと思います。

でも 少し気持ちが楽になりました

現在の頭の中にある腫瘍がわかった頃に視野検査をした時は
だいぶ視野が狭窄してしまっていましたが 今はその狭窄も治ってしまって
先生には 
”マイちゃん 手術して腫瘍取っていないよね??” 
っていわれたほどです。

視神経を腫瘍が圧迫しなくなったみたいです。

少し腫瘍が縮んだかな!?

少しずつ少しずつ・・腫瘍がちっちゃく ちっちゃく 縮こまってくれたらいいのになあ~

視力も 両目1・5 ありました。

先生には 
”ゲームのやりすぎは禁止だからねえ~!”
と言われてしまって 苦笑いのマイだったけれどね~



大事大事な明日のMRI検査
頑張っていってきます
しっかりしっかり診て貰って 安心を貰ってきます 


また期間限定シアワセ切符貰いに行ってきます










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

息子と2ショット♪

今日は 子供達の学校で就学前健康診断があって13時に一斉下校でした。

マイのピアノも先生の都合で明日に変更!

息子の英語も16時半から!

二人ともそれぞれのお友達と元気に遊びに出かけて行きました



息子が 15時45分に一旦帰宅。

普段 遊びに行く時は おやつより遊びに夢中なんだけれども
今日は 英語に出かけるまで余裕があるから おやつを食べたいと




息子の今日のおやつは・・



SA410002+001_convert_20101202170900.jpg
バナナにケーキシロップをかけたもの~
息子が 考えたおやつです~

”君はゴリラ!?  お猿さん!?”って思っちゃう位 息子はバナナが大好きで
朝夕の食後も食べちゃう位!

メープルシロップ風味のケーキシロップなんで 意外とバナナにマッチして美味しいんだよ~

↑の写真で 並んだバナナの中にぽっかり空いた隙間は 私が一個食べさせてもらったから







SA410003+001_convert_20101202171417.jpg
完食~






息子と私の2ショットって めったに無いから チョッピリ嬉しかったりして

中学入っちゃったら こんな事もなくなってしまうだろうね・・

出かけるまでの30分だったけれど 色々お話できたよ。

お友達の事 今日遊んだ事・・・

そしてマイは 検査大丈夫なの??って聞いてきたから ちょっとビックリした。。

普段 マイとは喧嘩ばかりしている息子だけれども 
やっぱりマイの体のことは心配なんだよね。

元気だし きっと土曜の検査も 来週の検査も大丈夫だよって話したよ。

でもやっぱり内心 私も心配・・

息子もマイの事 私と一緒で心配なんだよね。

だって大事な家族だもんね

元気だから尚更・・良い結果であって欲しいって思ってしまうよね。



優しくって でも意外と頑固親父の様な所がある息子も
12月5日で 12歳になります。

ホント大きくなったよ~
元気で まあまあ良い子に育ってくれていると思う。
只今 反抗期真っ盛りで 対応に困ってしまって 親子喧嘩になってしまう事もあるけれどもね@@



日曜日は マイと買ってきたスポンジをデコレーションして
お誕生ケーキを作る予定
ご飯は どうしよう・・


息子のお誕生日を家族みんなで迎えられて・・ 
今年も嬉しいです











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

12月のハイビスカス

今日から12月
今年も 残り1ヶ月ですね




寒さがしみる~

なのにウチのハイビスカスは今年もつぼみを付け続けてくれています。

ハイビスカス・・真夏にピッタリのお花なのに・・ この鮮やかな赤は元気の赤かも~



SA410004_convert_20101201152316.jpg



今朝も つぼみをいくつか発見

葉の色も 薄く黄緑がかってしまったので肥料をあげて 家の中に入れてあげることにしました。

またお家の中で今年もクリスマス過ぎまで花を咲かせてくれるんだろうなあ~



浮き沈みの激しい私の気持ちなんだけれども・・
こういう事って とってもプラスに考えちゃうわけっ 私って

最近 マイの検査が近づいてきているせいもあって
色々 色々・・考えてしまう事が多いのです。

明日 ハイビスカスのお花 開花してくれると良いなあ~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ジュニア英検の結果

先日受験したジュニア英検の結果が 昨日英語の先生から渡されました。







SA410003_convert_20101201143220.jpg

70パーセント正解でした

ジュニア英検は 合格 不合格って無いのですが 
正解率80パーセント以上が ステップゾーンと呼ばれているそうです。

このゾーンに達しているかどうかによって
”次のゾーンに進める”
”もう一度同じグレードにチャレンジする”
など学習 次回の受験の目安がわかるようになっているそうです。



マイの場合
また来年 ゴールド受験をするのは キット学力も上がるだろうし 簡単になるのではと。

ネットでもレベルチェックが出来るそうなので 
引き続き頑張って勉強して 年明けくらいにレベルチェックを試してみたらとの先生からのお話でした。

そして来年暮れ位に 5級チャレンジ
ちょっと大きな目標だねっ


マイが教室に入った後 先生が 
”この2年の間に 2回も手術して その前後はお休みしていたのに ここまで良く頑張ったですね。”
と褒めてくれました。

遅れていた勉強も 今ではクラスのお友達に並ぶくらいになって 問題も無いそうです。

お褒めの言葉頂いて 泣いちゃいそうになっちゃったっ










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日のお弁当♪

最近 保育ボランティアに行って帰ってくるとヘロヘロ・・@@

夜も眠くって眠くって



夕べもギブアップ
昨日のお弁当 今日アップです



SA410002_convert_20101201140016.jpg





週末 タイミングを外してしまったせいか マイさま・・
 くんに2日間会えずに居ました。
毎日毎朝快腸なのに・・ こういう事はとってもとっても珍しく・・@@

便秘は マイにとって大敵


週末から お腹改善メニューでした

月曜日は おからコロッケ  こんにゃくタップリ煮物
昨日のお弁当用にも作って しっかり詰め込んで持って行きました

マイのお腹も改善して 今日も元気に出かけて行きました

今日は これからチアのレッスン

イッパイ頑張ってほしいわ~








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

