01
1
2
3
4
5
7
8
9
10
13
15
16
17
19
20
21
22
23
25
27
29
30
   



”好き”っていう言葉のサプリ

”好き”って言葉

なんて温かいんだろう

なんて心が安らぐんだろう

なんて癒されるんだろう



言ってくれる相手が 男性でも 女性でも お爺ちゃんでも お婆ちゃんでも 子供でも・・
恋愛感情とか関係無くても・・ 
色んな形の ”好き”って形



午前に 鍵コメくれた ブログ友達
名前言っちゃっても 問題ないよね!?
女性のブログのお友達

”好き”
って言ってくれた 


その言葉が 凄く 特に今日は嬉しかった





好きって言葉って良いねっ
大好きだなあ~

あんまり今まで考えず 好きって言葉を発していたけれど
こんなに素敵な言葉だったとは・・



私にとって 最高のサプリでした
ありがと~  















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今週のお弁当 と 私の事好き!?

今日は 金曜日っ

あれよ あれよと日は過ぎていくう~

毎日私のブログを訪問してくださる方 スイマセン・・

最近 気分が落ち込んでしまったり 泣きたくなってしまったり・・
かと思えばテンションしたり・・
忙しい 私の心です・・
色々あって・・でも 私自身 ちゃんと私の心分かっています・・
何とか乗り越えて またパワーアップしますので ちょこっと見守って頂けたら・・嬉しいですっ

なのでブログの更新も 亀さんペースですが・・のんびり綴って行きますね

マイは 元気ですっ
体調もとっても良くって 毎日生意気口調でムカつきますっ(笑)
でも 元気で居てくれて いつも笑っていてくれて ホント嬉しいんです

インフルエンザが学校でも流行りだして 一昨日はクラスで6人も欠席がありました。

出来れば 今年も掛からずに 流行が去ってくれたらって思っています。

手洗い うがい 栄養イッパイとって イッパイの睡眠 休息ですね












今週は 火曜日 金曜日が療育センターの日です。






今週の私のお弁当です





SA410001_convert_20110127194809.jpg
火曜日














SA410001_convert_20110128081505.jpg

今日金曜日
3段弁当!
いっぱい食べて いっぱい働く気マンマンっ













最近腕がずっと筋肉痛状態です。
なぜかって言うと・・
ボランティアで保育しているお子さんのNくんと言う1歳になったばかりの赤ちゃんが 
とっても人見知りが酷くって・・ 
私以外のボランティアさんでは駄目なんです。
ずっと私に ひっついている状態でね。 

機嫌が良くなって おもちゃ遊びをさせていても 至近距離に居ないと泣き喚き
ハイハイで追いかけてきて・・

私が トイレに行くのも大変です@@
こっそり保育室を出ても 後ろから無く叫ぶ声が聞こえてきます。

他のボランティアさんもビックリしています
何で私だけなのかね??って・・

Nくんのお母様には私 似ていないし・・
私の匂い!?  若干加齢臭が気になるお年頃ですが・・
照れ隠し!?に ”きっとNくんは 私の肉に惚れているんだよ!” なんて言って返していますが
正直 私も 私に執着!?の訳は分からないし・・嬉しいような 大変なような・・
赤ちゃんだから上手く気持ちを表現してくれないのが残念だけれども
私の事が好きなんだろうか!?
Nくんの気持ちを知りたいです。

トイレにもユックリ行けないくらいの後追いって ウチの子供たちにもあったけれど
この年になって・・マイが10歳だから 9年ぶり位に こんな体験を出来るって シアワセなのかもしれないですね

全てお母様の代わりは出来ないけれど・・
せめて 療育センターで 上のご兄弟に付き添われている時間は いっぱい愛情を注いであげたいと思います。





今日も 頑張って保育してきます~






みなさん 良い週末を~












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

*放送日時が変更になりました。 番組のお知らせ   「小児がんの晩期合併症」 NHK クローズアップ現代

放送日時が 変更になりました。

本日26日 夜7時半から



来週 月曜日
31日 夜7時半からの放送
  

に変更になりました。


宜しくお願いいたします。 











NHKにて

「小児がんの晩期合併症」
をテーマにした クローズアップ現代を放送します。






番組製作スタッフ様から

番組では、1歳の時に神経芽腫を発症し、
23歳で自殺した青年を取材しています。

青年は幼少期の厳しい治療による低身長のため、
なかなか仕事が見つからず、
ようやく見つけた夢も、2次がんである白血病の発症で
あきらめざるをえませんでした。


この国で小児がん医療が置き去りにされてきたこと。

障がいのある人を受け入れない社会。

そして、この国の子どもへの向き合い方、
そのものを問いたいと思っています。

番組では、イギリスの小児がん医療も取材しています。

子どもへの向き合い方が、日本とイギリスでは違うことがよくわかります。



国のがん対策にも、ようやく少しずつ変化が現れ始めています。

この番組によって、そんな変化を少しでも後押しできればと思っています。

どうか、こうしたことをご理解いただいたうえで、
番組をご覧いただければと思っています。







deni2.jpg










幼少の頃から 病気と闘って 頑張ってきた青年が
どんな思いで 自ら命を絶ってしまったか・・
ほんと切ないです。


でもマイにとっても 私たち家族にとっても
正直 他人事ではない問題です。





マイ そして私たち家族の今現在の生きた声と思いで
日本の医療を 良い方向へ変えて行けたら良いなあと思います。

病気と現在戦っている人たち 寄り添っているご家族の方たちが 
安心して 最善の医療を受けられる世の中になりますように・・
私たちも 色々な事を出来る限り 訴えて行こうと思います。



もしお時間がありましたら

1月31日 月曜日 夜7時半から

NHKにて

「小児がんの晩期合併症」
をテーマにした クローズアップ現代
を見ていただけたら嬉しいです。












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日のお昼ご飯♪








SA410003_convert_20110124130417.jpg









SA410005_convert_20110124130441.jpg


鶏肉そぼろ(鶏肉ひき肉&刻み玉ねぎ入り にんにく醤油味付け) 
半熟目玉焼き
レタス 
プチトマト


わかめ ネギのお味噌汁






ごちそう様でした~









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

スクラップブッキング♪

去年の11月以来・・
今年はじめの スクラップブッキングのお教室へ先週金曜日に行って来ました




SA410001_convert_20110124125523.jpg
去年のGWの沖縄旅行のページ全て仕上がりました
最終日 国際通りのページ












SA410002_convert_20110124125551.jpg
マイの体験宿泊の時の写真

ホント無事楽しむ事が出来て良かったなあ~

今年も マイが学校行事をイッパイ楽しむ事が出来ますように・・



楽しかった出来事イッパイのアルバム作り 頑張るぞ~











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

YOSA体験に行ってきました♪

先週水曜日の事なんですけれどもねっ

ウチの近くにYOSAのサロンが出来て ちょっと興味があって・・
行ってみました

良くテレビの旅番組で見かける・・
韓国の よもぎ蒸しって知っています!?    
よもぎ蒸しってこんなのですっ   コチラ → 
よもぎ蒸しを紹介してあるサイト 張らせて頂きました

この よもぎ蒸しに似ているんですよ。
違いは YOSAは 蒸す物が よもぎでは無くて 10種類以上のハーブを使用する上 炭が練りこまれた「チャコールケープ」を使用することで より保温効果を高め持続させる事が出来るんですって。

私が やっていただいたサロンHPのYOSA紹介ページ → 




サウナと違って 短時間でもう限界って言う事が無くって 時間を掛けて じわじわ あったかく そして汗をかいていく感じでした。
1時間も入っていました。

専用のウェアに着替え(その中は 下着を取って専用の紙のパンツをはきました)てね。
アソコが痛くなったり しみたりしないか・・ ってちょっと心配でしたが 
全然大丈夫でした。
よもぎ蒸しもなんだけれども 皮膚の中で最も吸収が良いのは粘膜と言われているんですって。
全女性にオススメの健康法って仰っていました。

家に帰っても ずっと体中がポッカポッカしていて 夜までそれが続いていました。

おみやげにハーブの抽出液を頂いたので 入浴剤で楽しみました。
香りもとっても良くって しかもお肌がつるつるに。
家族みんなも楽しめました。
夜もポッカポッカぐっすり眠れましたzzz

骨盤のゆがみも矯正してもらって リンパのマッサージもしてもらって
だいぶ歪んでいて 足の長さも違っていた状態。
リンパも滞っていて マッサージ イタイイタイ@@

YOSAも定期的に続けていくのが良いみたいんだけれども お値段がね~

月に一回位なら 良いかなあ~
お財布と相談して また行ってみたいと思います













 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

祈り

昨日の マイの2ぶんの1成人式 無事終わりました

終始 涙涙でした
しゃくりあげて泣いちゃいました。

周りのお母様方も ウルウルしていました

もう10年・・
まだ10年・・
色んな思いがイッパイの10年なんですよね。

楽々 お子さんと過ごしてきた10年だった訳では無いと思います。
皆さんそれぞれね・・
色んな思いがイッパイだから・・
一生懸命の10年だったから・・
しっかり成長されているから・・
だから・・泣けちゃうんでしょうね。

4年生全員 しっかりした誓い 感謝の気持ち・・皆の前で発表していました。

見てくださっていた校長先生も涙涙でした。
びっくりしてしまいました。
校長先生のお話では 校長先生が思わず涙してしまったのは 
丁度テレビで見た阪神淡路大震災で被災されたご家族の事と色んな気持ちが重なってしまったそうです。

そうなんです・・
阪神淡路大震災から16年が経ったんですよね。

一瞬でお子さんを亡くしてしまったご夫婦。
あの時 被災されていなかったら成人されていたそうです。












子供たち・・
これからも山あり 谷ありの人生でしょう。

でも 頑張ってその山も 谷も乗り越えて欲しいです。

そして 立派な成人になって欲しいな。

子供たちの健やかな成長をこれからも祈りたいと思います












 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小学校生活最後の校外学習

6年生の息子は 今日は校外学習で 
国会議事堂 
浅草寺  
隅田川クルーズ
に行きました。

小学校生活最後の校外学習です。

私たちの住む街は 中学校受験が盛んな地域で
(ウチの子達は勿論しませんよ~^^  地元の中学校へ行きます♪)
学年で半分は受験するだろうって噂です。
受験生のお友達は ちょっと追い込み忙しい時期で・・
関係ない私たち家族ですが ちょっぴりそんな事も心配しちゃったりで・・
数人 欠席はいるだろう・・って思っていたけれど 息子が見たところ全員参加だったみたい

小学校生活最後の校外学習
今日は沢山楽しい思い出を作ってきたんだろうなあ~


浅草寺では 仲見世で150円以内でおまんじゅう おせんべいとかを 買って食べて良いって事みたいで。
150円で買えるの!?ってちょっと思いましたが・・
まじめに!? 先生の言いつけ通り150円きっちり持って息子は出かけていきましたよ。
そして 蒸かしたての おまんじゅうを150円で買って食べたらしいです。

隅田川クルーズも良いなあ~
日の出桟橋までの乗船だったらしいです。
おっしゃれ~な校外学習で楽しかったんだろうなあ~

帰ってきたら酔い止めを飲んだせいもあって お疲れ ネムネムヘロヘロ・・
口数少ない息子です@@
話しかけても イマイチ反応が鈍いので 今日は聞くのは ほどほどにして 明日聞く事にします。

早々にお風呂に入るってお風呂に入り
ちょっとスッキリした様子で 今日の国会議事堂に行った事を クラス新聞にまとめている最中です。







今日は 私も療育センターで保育ボランティアだったので お弁当持ちでした。
二人分のお弁当作りでした





SA410006_convert_20110114182855.jpg
息子の。









SA410005_convert_20110114183128.jpg
私の。








中学校へ上がると毎日息子はお弁当持ちだからね。
春からは 毎朝気合入れて頑張って作らないとなあ~




私は昨日今日の2日連ちゃんの 療育センターだったので 疲れました~
全身使って 保育したので 体中痛いですう~
ゆっくりお風呂に入って 今日も早く寝ま~す


ではでは・・
良い週末を~

受験生の皆様・・頑張ってくださいね~







 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2ぶんの1成人式

マイの学校で 来週の月曜日17日に 2ぶんの1成人式があります。

10歳 小学校4年生のマイ達は 20歳の成人の半分
今は こんな儀式があるんだね

10年間生きてきて思う事 感謝の気持ちとかを 4年生全員 そして保護者の皆様の前で発表します。

↓ ↓ の写真は マイのちっちゃい頃の写真。 
発表の時に今よりちっちゃい頃の写真を大きなモニターに写して 今はこんなに大きくなったよって感じで披露するんだって。








SA410002_convert_20110112181835.jpg
笑顔は今と変わんないね






SA410001_convert_20110112181906.jpg
かっこつけてピースしているけれど 
ズボンがずり落ちちゃってて・・笑っちゃう~^^





アップで写っているちっちゃい頃の写真を1枚持参してくださいという事で 
数枚学校へ持っていって却下された写真なのです↑↑。

かわいらしくって・・(親ばかですう~
アルバムにしまえないでいます。






発表する文を先週末 マイは考えていました。

10年間生きてきて思う事 感謝の気持ち・・

多分 他のお友達に比べ マイは思う事が多すぎて・・ 
言葉 そして決められた文字数に収めるのは難しいのかも・・

”書けない・・書けない・・”とぼやいていました。

”お母さんの前で 皆の前で読めないかも・・”  とも言っていて・・

仕舞いには 泣き出してしまいました。

そんなマイの気持ち・・お母さんも分かる・・

マイの感謝の気持ち 色々思う事・・文にしなくたってお母さん分かる・・

泣いてしまったマイを心配して お父さんが見に行ったら ちゃんと気持ちが文章になっていて
お父さんには見せたそうです。
泣きそうになった・・ってウルウルしていました

病気の事は書いていなかったけれど 
きちんと感謝の言葉が書いてあって きちんと気持ちも伝わったそうです

私は 17日の式当日に マイの気持ちをこの耳で聞こうと思います。

そして親ばかさんで 思いっきり感動して マイに見られないように ウルッとしちゃおうと思います
そして 10年後は ホントの成人式に出席するマイを妄想して・・
健やかな成長を祈って・・
上手く病気と共存だあ~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年初のパン♪

今年 初のパンを焼きました





SA410006_convert_20110111142136.jpg


ピザ風パンです





あり合わせの材料で作りました。

ソースがないので みじんにした切り玉ねぎ にんにく&ピクルス ひき肉を良く炒め トマトケチャップ 塩 コショウで味付けて ソースとして使いました。

パン生地は ホームベーカリーでこねこね

こねた生地に たっぷりソース チーズ プチトマト ピーマン を乗っけてオーブンで焼きました。

ピザパンっぽい味になりました~

今年も いっぱいパンを焼きますね~








 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Happy  Birthday  Darling

1月10日 旦那さんのお誕生日でした

相変わらず 些細な事で言い争いが多い私たちだけれども・・

私の事を一番理解してくれている 一番大事な人だって思っています

今年も一年・・
元気で いつもの そのニコニコ笑顔で
私たち家族のために お仕事頑張ってくださいなあ~






DSCF0373_convert_20110111141213.jpg

スポンジは買った物ですう~

ホイップした生クリームとイチゴでデコレーションしました。





DSCF0376_convert_20110111141405.jpg





今年のプレゼントは 会社へ履いていく革靴2足!

旦那さんからのリクエストです。

息子 マイ 私で買いました。








夜には 旦那さんのお姉ちゃん 義姉ちゃまからプレゼントが届きました





DSCF0377_convert_20110111141545.jpg
バスソルト 入浴剤です。


最近 私がこき使っているせいかしら・・!?
旦那さん・・首が痛くって 肩も凝っていて・・
病気も怖いので 今月末に会社を休んで病院へ行く予定です。

そんな旦那さんを・・ 義姉ちゃまの弟君ですね・・
体を気遣ってくれて 優しいプレゼントです。
今夜も お風呂に入れて ゆっくり疲れを癒しておくれやす!





DSCF0380_convert_20110111141752.jpg
メッセージカードもペーパークラフトみたい
かわいくってお部屋に飾っています。



お姉ちゃん ありがとう
お正月は ホント楽しかった
今度は いつ会えるかな!?  夏に会えると良いなあ~
お姉ちゃんも 体に気を付けて お仕事頑張ってね 











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

七草粥

ついこないだ 年が明けて マイのお誕生日をお祝いしたと思ったら
もう11日!  今日は 鏡開きですね。

毎年 鏡餅が私に忘れられてしまっていて・・
今年は マイミクさんの日記にも 鏡開きの事が書いてあったし チェックチェック
きちんと夕ご飯にお雑煮を頂きます




1月も半分に近づいて来ています。

日が経つのが早い早い!!




先週末のお食事ネタですが・・

今年 初めて 七草粥 を作ってみました。




SA410005_convert_20110111142104.jpg


今までは 七草粥だから雑炊みたいな感じで イベントをスル~していたのですが
せっかくだから今年からは無理しない程度に色んなイベントをもっと楽しんでみようかな~って思いました。

家族 そしてマイの健康を祈ってね
季節季節をもっともっと感じて生活していこうって思います。



スーパーには 七草が説明付で売っていました。

寄せ植えの植物みたいに 籠に七草の苗が入って売っている物もありました。

なんたって七草粥初心者さんなので・・
今年は こんな物で試してみました




SA410003_convert_20110111142006.jpg



フリーズドライの七草です。






SA410004_convert_20110111142035.jpg

中には 乾燥した七草が入っていました。

出来上がった お粥に混ぜるだけです。

苦くない 青汁  ”大麦若葉” の味がしました。

おいしかったです

日本人に生まれて 良かったなあ~って朝から思ってしまった(笑)









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング
















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

年末年始の出来事~♪

マイも家族みんなも元気元気で 年末年始を過ごすことが出来ました

暮れ12月30日から 年が明けて1月3日まで富山に帰省してきました。







DSCF0327_convert_20110106184646.jpg

義母さんの作ってくれるお料理は全て最高においしくって
特に煮しめが 超超・・おいしいのですう~






DSCF0329_convert_20110106184855.jpg

義父さんは お刺身を
大きなぶりの子(ふくらぎ)をさばいてくれました。 
脂が程よくのっていて最高においしくって
ついついお酒も飲みすぎてしまいました~









DSCF0344_convert_20110106190005.jpg
大晦日はスキーへ行きました。
実家から車で30分ほどのところにスキー場があるのです。
年末年始 寒波が来ていましたが こちらは大きな被害もなく 
良い雪でスキーを楽しむことが出来ました。







snap_hinahinahina178_201114191721.jpg








DSCF0340_convert_20110106185814.jpg









DSCF0335_convert_20110106185430.jpg








DSCF0336_convert_20110106185615.jpg
息子が着ているオレンジの黒いライン入りのウェアー・・一応アディダス
旦那さん・・そうっ お父さんのお下がりです。
お父さんが 息子と同じくらいの時・・う~ん・・30年位前に着ていた物です。
義母さんが 大事に取って置いてくれていたものです。

息子もマイも ボーゲンをマスターできました
特に息子は スキーご無沙汰で初心者レベルに戻ってしまった私と
同じくらいのレベルにまで滑れるようになったかも・・です。
二人で一緒に転ぶことなくスイスイ滑れて リフトにも乗れて・・ 楽しいスキーでした。











DSCF0347_convert_20110106190222.jpg

1月1日 元旦
マイは10歳のお誕生日を迎えました 








2日早朝には 義姉ちゃんも はるばる富山に来てくれて
短い時間だったけれども 賑やかに楽しい時間を過ごす事が出来ました









snap_hinahinahina178_20111419721.jpg
神奈川に帰ってきて 4日は 鎌倉 鶴岡八幡宮に初詣
いっぱいお祈りしてきました




今年も 家族で 穏やかに新年を迎えられシアワセです

旦那さんが 今年に入って 数回私に
” きっと 今年は良い年になるって思うんだ ”
って言うんです。
そう思うそうです。

ちょっとひねくれ者の私は 素直に旦那さんに同感は出来ないんですね・・

例えばね・・マイの病気だっても・・正直 予想はつかない・・先の事はわかんないでしょ!?
軽く見ちゃいけないでしょっ 頭蓋咽頭腫って脳腫瘍・・

でもきっと そういうのも全てひっくるめて・・
万が一悪い方向へ行ってしまっても・・
その後の治療も 良い方向へ導かれる・・そう思えるって事も言いたいのかな!?
そう思うことにします。

マイが病気になってから 年明けも 心の中は不安 悲しみ・・でイッパイで・・
でも 今年は とっても穏やかな気持ちで過ごせているんですね。

年末年始を振り返って こういう風にブログをアップしようとしていても
ホントに 良い年末年始だったなあ~って思います。

マイも元気で居てくれているから。


今年一年も 一喜一憂・・色々あると思いますが
基本 気持ち前向きで 一歩一歩少しずつ前進していきたいなあ~って思います。
ちょっと後退してしまっても また前進していけばいいんだもんね・・時間が掛かってしまっても・・








年始から 長い日記を読んでくださりありがとうございました。











 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング








 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あけまして おめでとうございます☆

あけまして おめでとうございます

今年も マイペース
そして私流で・・ 焦らず のんびりのんびり・・
前進して行こうと思います



今年もマイの日々の出来事
マイの病気の事
私の事
家族の事
ご飯 パン・・
色々書いていこうと思います




また今年も一年 よろしくお願いします




元気で 笑顔いっぱいで

そんな一年になりますように・・









 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

