03
1
3
5
6
8
10
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



震災から2週間が経ちました

沢山の方々の人生を変えてしまった
2011年3月11日 金曜日 14時46分の 地震


発生から 今日で2週間が経ちました。

ホント色々な事があった2週間でした。 
私も色々な事を考えて 泣いて 不安になって 大事な人たちを想って・・

福島に住む 両親 親戚とは 普通に電話で会話が出来るようになって
毎日頑張っている声を聞けて居ます。

両親には 毎日電話をして話しています。

今日は 大きな地震は起きていなく 小さい地震1回だけを感じたそうで。

どうか地震もおさまって欲しいと思います。

まだまだ問題はイッパイです。
両親の住む地域は 電気 ガス 水は大丈夫なのですが
親戚が住む地域は 今週になってやっと水が使えるようになりました。
でも今度は・・
放射能という 目には見えないけれど 恐ろしい問題が近くにまで忍び寄ってきています。

両親が住む地域も 水道水から 規定値を越える放射能が検出されて
乳幼児は飲用を禁止されているそうです。

外出も買い物以外は控えているそうです。

旦那さんは 横浜へ来てもらおうと言ってもくれました。
弟にも 関東で新しい仕事を探してもらえば良いと。
事態が事態とはいえ 旦那さんのキモチ とっても嬉しかったです。

でも 福島に移り住んで8年とはいえ 親戚も沢山居て 生まれ育った 
そしてせっかく帰ってきた福島は離れたくないのでしょうね。
家も 被害はあったそうですが 何とか住めているし ペットの猫も居るし
弟も 去年から 防水の仕事を独立して自分で頑張ってしています。

また 頑張って行くんでしょうね。

東北の人って とっても辛抱強くって 助け合い精神が強いような気がします。

私が子供の頃は 口うるさくって おせっかいっぽい親戚の人たちが嫌いでした。

でも 私も大人になって 今となっては 遠く離れても 私たち家族の事を心配してくれる親戚の皆さんが大好きです。

両親も 親戚の人たちも 皆 口をそろえて
大丈夫!  心配しないで大丈夫!  元気だから大丈夫!
って言ってきます。

逆に マイは 大丈夫か?? 薬は足りているか??  食べ物は足りているか??
って心配されてしまっています。

勿論 マイも 家族みんなも元気で大丈夫!

テレビを見ていても 決して大丈夫ではないはずなのに 苦しいのに 辛いのに 不安なのに・・
元気です!  大丈夫!  頑張るから!
って 被災された方は言っています。

両親も親戚を家に泊めて美味しい食事を振舞ったり お風呂にユックリ入らせてあげたり
仕事の合間に仮眠させてあげたり お弁当を作ってあげたり・・
助け合って頑張っているようです。
また御近所からは お米 野菜 食材などの差し入れを頂いたりしてとっても有難がっていました。
とっても素晴らしいと思います。


関東に住む私たちも こんな大きな地震は初めてで 
まだ毎日地震に怯えているけれど ガソリンは手に入らないし 充実した買い物は出来ていないけれど
弱音は吐いていられないなって思います。

私たちでも出来る事はイッパイあるはず。
毎日 私たち家族も 物を大切にして 大事に使って 節電して 水は大切にして・・
出来る事を考え 探しては 実行しています。

今日は 終了式でしたが 今日までの数日間 マイは少ないおこづかいを分けて 
毎日学校の募金箱に寄付していました。

募金運動発起人の先生も御実家が福島で被災されています。
会いたいけれど 会えなくって・・とっても辛いと思います。
でも先生 頑張っていました。




まだまだ先の長い戦いが続くけれど
私たちも 頑張らないとですね!
そんなこと言っている私自身が 先週末は 体調崩してしまって・・(汗)
久々 熱を出して寝込んでしまいました。
良い大人が37度ちょっとの熱で 辛くって切なくなってしまったよ・・
でも被災地で病気を抱えている方は もっと辛いのにね。
患者さんを見守っているお医者様 看護師さんは 不眠不休で働いてくださっているんだもんね。

私が寝込んでられないねっ(汗)
何だか色んなイベントも重なって 私もへこたれてしまったけれど
これからは今以上に健康管理に気を付けて 私も頑張ります!


何だかホントこの2週間 考える事が多くって
更新も滞ってしまったけれど・・
またボチボチ 亀さんペースでアップしていきます。




皆様も 心休まらない日々だと思いますが・・
お身体に気を付けて・・(お互いですね!)
また 明日も 頑張りましょうね!!


















さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

被災地へのメッセージ



今回の地震で 被災された方 その中で 1型糖尿病や下垂体機能低下症 副腎不全でインスリン注射やホルモン剤を服用している方が多数あると思います。

お薬は足りていますか?

手元にありますか?


マイと同じ脳腫瘍 頭蓋咽頭腫のお友達の 笙太くんの 内分泌医の先生が 
今回の地震で被災された方々へメッセージを送っています。



笙太くんのママのブログ どんぐりころころ → 
を転載させて頂きました。  ↓ ↓ ↓











被災地へのメッセージ

笙太の内分泌の先生が今回の地震で被災された方々へ以下のメッセージを発信しています。
この書き込みを見て、対応できる方、どうぞよろしくお願いします。


被災者の中には1型糖尿病や下垂体機能低下症、副腎不全でインスリン注射やホルモン剤を服用している方が多数あると思います。
 
治療が中断されますと命に関わりますので、インスリン、デスモプレシン、コートリル、チラーヂンSなどの早急な援助が必要です。 

特にインスリンとデスモプレシンがなくなりますと1週間以内に命にかかわる状態となり、死にいたる可能性があります。 

厚労省、地区医師会、医療ボランティアの方にこの内容を伝えていただければ幸いです。



さらに
東北東海地震の被災者の中で下垂体機能低下症で治療を受けている子供さんや成人の方へ

デスモプレシンやコートリル、チラーヂンSを持ち出していない方もあるかと思います。
「非難用のホルモン剤」を送るなどの用意があるので、お困りの方は連絡をください。

このブログを通じてメールなどをいただければ、先生に繋ぎますので、お困りの方があれば、是非連絡をください。











私宛にコメント メールで 連絡くださってもオッケーです。

笙太くんのママさんから 先生へ連絡してもらいますので お困りの方いらっしゃいましたら 是非ご連絡ください。






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

家族全員の今日のお昼のお弁当♪

普段は 会社の食堂で食べたり 出先で食べたりと 
私が作ったお弁当を持って出勤しない旦那さんですが
会社の食堂も 食料調達が出来ないらしく クローズしているとの事。

今日は お願いされてお弁当作り。
お弁当を持って出勤しました。
会社近くのコンビにも 品薄で満足したお買い物が出来ない状態だったらしいです。

ウチの近くのスーパーもそうでした。

私は 一昨日買い物へ言ったのですが 牛乳 玉子 パンなどは届いていないとの事で無くって
おコメも売り切れ。
会計待ち1時間・・人人人・・今まで見た事の無い 怖い光景でした。

家にある食材を少しずつ 大事に食べて・・ 食いつないでいくしかありませんね。






SA410002_convert_20110316084417.jpg

貴重な玉子ね
2日ぶりに玉子料理です。
玉子4つ使って 4人分の厚焼き玉子を焼きました
今まで 毎日一人一個は食べていた 玉子も 今となっては貴重な食材。
冷蔵庫の中には 残り10個・・  大事に食べるわ~







SA410003_convert_20110316084457.jpg
子供たちと 私は家でお昼を食べるんで お弁当箱ではなく お皿に盛って
同じのを ×3皿 作ったよ。






ウチの地区の本日の計画停電は 午後6時20分から 10時までの予定。
本日3日目だけれども 今まで一回も実行されていないの。
今日は 夜の予定だからね。
ご飯の事 もしかしたら出なくなるかもしれない水の事 お風呂はガスだけれどもコントローラーが電気だから そちらの心配も予想して・・
一日かけて準備します

今日も 一日 頑張りましょうっ









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

新しい命☆

福島県白河市に住む 私のいとこは 11日の地震後の余震が続く中に
パパさんに なりました。

新しい命 誕生です☆

余震が続く危険な環境の中 いとこの奥様は 帝王切開で出産したそうです。

母子共に健康!
ほんと良かったです!!



そんな中 母親の知人は 地震で亡くなってしまいました。

今朝の 母との電話で聞きました。

亡くなる命・・  新たな命・・



福島も ずっと余震が続いていて まだ不安で 不自由な毎日が続いているそうです。

でも せっかく助かった命 頑張って生きるって 母は言ってくれました。

先月には 入院 手術をして退院したばかりで この震災・・
母なりに 色々考える事も また特別だったんだと思う。

私は 遠くから 祈る事しか出来ないけれど・・
頑張って 生きて欲しい!

今は 辛いけれど きっときっと 少しずつ良い方向へ回復していくよね♪



コチラも不自由になってきているけれど
被災地と比べたら 全然ちょろい!!

節電して 物を大切にして 周りの方と協力して 助け合って・・
出来る事を 頑張ろうと思う!

今日も 皆さん 笑顔でファイト!!






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

やっと家の電話が繋がった♪

福島の両親と今朝やっと家の電話が繋がって 話すことが出来ました♪

金曜午後の地震発生から ホントホント長かったです。

家の中は めちゃくちゃになってしまったようですが
怪我無く ホント良かった。

病み上がりの母は 若干疲れ気味らしいですが 病院に行くほど体調が悪い訳ではなく。
片付けは父にお願いして ユックリ寝ていてと話しました。

今 崖崩れ被害で大変な 福島 白河は 両親の実家があって 私の生まれた所でもあります。

親戚 いとこも沢山住んでいて 大好きな場所でもあります。

どうか みなさん元気で居て欲しい。  



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

計画停電

いよいよ明日から計画停電が始まりますね。

電気があって当たり前の生活
普段の生活で どんだけ電気に頼って生活しているのかって事を
改めて今 実感しています。
そして 焦っています。。

私が住む地域は
午前9時20分から午後1時までと
午後6時20分から午後10時までだそうです。

午後6時20分からは 夜に掛かるので 不安です。

電池式のランプ 電池式のポータブルラジオ・・
これからチェックします!



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

地震は続いていますが・・両親元気だそうです!

今 福島の両親が元気だと確認できました! 

相変わらず電話も繋がらず両親とは話せないんですが・・ 

両親の地元 警察署と電話が繋がり(実家の真裏が警察署なのです) 
わざわざ両親の自宅に確認に行って 元気だと電話で知らせてくれました。 

おまわりさんに感謝! 

皆さん 御心配おかけしました。



まだまだ地震が続いていますね。

皆さん 大丈夫ですか??

ほんと心配です。







3月12日 土曜日 14時30分 追記

今 両親と話すことが出来ました。
未だ 家の電話は通話不可能なのですが
弟の携帯が時々 繋がるようになって やっと話せました。

今までに無い地震だったようで (震度6)
家の中の物は だいぶ壊れてしまったそうです。

ガスの火も弱くしか使えず 水も少ししか出ないようですが それでも使えるので!

ホント無事で良かったです。



まだ余震が 続いています。

皆さんも 気を付けてくださいね!!


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

地震

大きな地震

みなさん 大丈夫ですか??

東北の方 大丈夫ですか??

私の 両親も 心配・・

電話 繋がらない・・

携帯も・・



みなさん 無事でありますように・・★



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

3月9日 ありがとうの日

今日 3月9日は

「3」と「9」で「サンキュー」の語呂合わせから 制定された記念日なんだって




 みんな いつも ありがとう 




今日も 元気に過ごせているよっ












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

YELLのオルゴール箱♪

いきものがかり   YELL
のオルゴール箱を息子が卒業制作で作りました。




SA410004_convert_20110307193550.jpg




箱の外側は 自分な好きな絵を彫刻刀で彫って色付け。
息子はやっぱりサッカーだね




SA410005_convert_20110307193840.jpg


中側には オルゴールが入っていて
ふたを開けると曲が流れ ふたを閉じると曲が止まるようになっています。

クラスの女の子達は ふたの中側に「名前書いて!」って クラス全員に名前を書いてもらっているそうです。
卒業記念のサイン帳みたいね。
照れながらクラスの女の子のオルゴール箱に名前を書いている息子の姿が目に浮かびます



流れる曲は YELLの


サヨナラは悲しい言葉じゃない
それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL






さびの部分の繰り返し♪♪




ホント良い歌詞で素敵な曲


マイの話によると 今週の6年生を送る会で 1年生から5年生で このYELLを歌うそうです。

6年生に歌のプレゼント




You TubeでKp774さんにお借りしました。
ありがとうございます。

いきものがかり   YELL

曲と歌詞が出るのでどうぞ~











akihiroさん お借りしました。
















さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お父さん お母さんへ **息子からのお手紙**

お父さん お母さんへ


お父さん いつもお仕事頑張ってくれてありがとう

お母さん いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう


お父さん お母さんが 大きく支えてくれたお陰で 
大きく成長する事が出来ました


お母さんが 作ってくれるご飯の中で一番においしかったのがハンバーグです

とってもおいしくって やみつきになりました


今は していないけれど お父さんと 土曜日 日曜日に将棋をした時 
とっても楽しかったです

僕は これからも大きく成長するつもりです

なので お父さん お母さん これからも支えてください

宜しくおねがいします


Rより








deni2.jpg



今日の感謝の会で 息子から手渡しで貰ったお手紙です。

前もって 全く知らされていなかったのでびっくりしました!

ハンバーグがスキって笑える かわいい内容のお手紙なのに
読んでいて涙がとまりませんでした


息子から 手紙を貰う事なんて きっとこれから先 あるかわからないよね。
大切に 大切に 今日の記念にしまっておきます


お母さん これからもおいしいご飯作り 頑張るねっ









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

未来へ

未来へ          kiroro  

  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの未来

  母がくれた たくさんのやさしさ  
  愛を抱いて 歩めと繰り返した
  あの時はまだ幼くて 意味など知らない  
  そんな私の手を握り 
  一緒に歩んできた
  
  夢はいつも空高くあるから  
  届かなくて怖いね だけど追い続けるの
  自分のストーリーだからこそ あきらめたくない  
  不安になると手を握り 
  一緒に歩んできた   

  そのやさしさを 時には嫌がり  
  離れた 母へ素直になれず

  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの未来

  そのやさしさを 時には嫌がり  
  離れた 母へ素直になれず

  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの未来

  ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道
  ほら前を見てごらん あれがあなたの未来
  未来へ向かって 
  ゆっくりと 歩いてゆこう









deni2.jpg


今日は 小学校6年生の息子の学校の卒業前の感謝の会でした。

子供たちは 沢山出し物を見せてくれて楽しい会でした

小学校1年生の時の写真と 大きくなった今現在の写真・・
6年生全員の子供たちの写真のスライドショーには 皆でキャ~キャ~言っていました。
ほんと皆 大きく しっかり成長しました。



そして私たち保護者からは kiroroの未来へ を合唱しました

息子たちが生まれた 1998年にヒットした曲で 
これから様々な夢へと進んでいく子供たちに向けたエールとして最適という事で 
役員さんが企画してくださいました。


歌っていて 思わずウルウル

卒業式まで あと10日



しっかり 大きく 元気に 成長してくれて ありがとう










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日は おひな祭り♪

皆さんの お宅では おひな祭りのお祝いしましたか??

ウチは 雛人形を出して 昨日は ちらし寿司を食べて 桜餅を食べてね

お祝いって感じではないけれど 形だけねっ

今年は 例年より 雛人形を出すのが遅くなってしまってね・・

大きな箱を出して 人形を出してって 結構大変な作業なんだけれども
頑張って 雛人形飾ったよ。

丁度 2年前の 3月3日に マイが再発してるって 分かってね。

MRIは その前の週に撮影していたから 腫瘍は もっと前からあったんだろうけれど・・

3月3日に 再発しているって知って ホントショックでね・・

その後 手術をして また再発してしまって・・その腫瘍は 今 頭の中にある経過観察の腫瘍ね。。

だから なんとなく 3月3日の お雛様って ちょっと特別な日であって 
だから ちゃんと雛人形も出して ちゃんとマイが元気で居られるように祈って
大した物は作れないけれど ちゃんとお雛様メニューにしてって考えていました。

2年前の 3月3日の・・悲しかった日の日記です →  





そんな2年前の事を考えていたのは きっと私だけ。

旦那さまは飲み会だったので 子供たちと3人で美味しく頂きました~








SA410001_convert_20110304182528.jpg
ちらし寿司
チキンの照り焼き
あさりのお吸い物 
(お給料日前で ちょっとお財布ピ~ンチ 汗!  あさりでゴメン!)










SA410002_convert_20110304182834.jpg











SA410003_convert_20110304183000.jpg
甘いものは食後でも別腹~♪
桜の葉っぱの塩漬けってスキ!
あんこの甘さとマッチするよね!?








まだ寒いけれど 春はもうすぐだね~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

負荷試験後のお疲れ様ランチ♪

マイのお友達み~ちゃんのママが ランチに招待してくれました

前回の日記 → 

辛い検査頑張って 終わったら ご飯作って待っているから 食べに来てねって泣けちゃう 感動しちゃうお誘い

月曜日は マイは6時間授業で 元気だったら給食から参加しようかなって思っていたけれど・・
元気だったけれど・・
休んじゃいました







SA410002_convert_20110302144941.jpg
串揚げ
天むす
サラダ








SA410003_003_convert_20110302145127.jpg
卓上で各自 好きな串揚げを揚げて食べました。

左側には み~ちゃんママが焼いた かぼちゃパン
これもふわふわ美味しかったよ♪







病院の会計を終えて お薬を貰って・・
み~ちゃんママ宅へ着いたのが13時頃
だいぶ待たせてしまって 遅めのランチを味わって




15時30分頃に み~ちゃんがお友達を引き連れ御帰宅



マイとハグして再会を喜んで


おやつは
チョコファウンテン

チョコの噴水にフルーツやマシュマロを付けて食べるんだよ。

み~ちゃんちは 通販で チョコファウンテンの機械を買ったんだって。

初体験のおやつでした







SA410004_003_convert_20110302150320.jpg
いちご & チョコ







SA410005_002_convert_20110302150511.jpg
キウイ & チョコ
甘すっぱいフルーツとの相性ばっちり!
パインとも会うって♪






たらふくご馳走になりました。

さすがに私は夕ご飯は食べませんでした。

マイも 夕飯はほんの一口だけ。
お腹イッパイだし ちょっぴりカロリー大量摂取気にしたみたいよ。







検査は辛かったけれど
(私は 見ていてかわいそうで辛かったけれど・・)

終わった後の お友達の優しさ 美味しいご飯に おやつに・・
感動でした



ごちそう様でした~













さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2回目の負荷試験・・成長ホルモン接種までもう少し♪

一昨日 2月28日 月曜日に
マイは 2回目の負荷試験をしました。

脳腫瘍摘出手術の後遺症で 下垂体機能低下症になってしまい
成長ホルモンも分泌不全になりました。

成長ホルモンが上手く分泌していないものの・・ 
マイは 伸び率は悪いけれど ちびちび身長が伸びています。

身長も1月生まれにしては クラスでも大きかったので
成長ホルモンの申請基準では ちょっと厳しくって・・
前回の去年10月の検査結果では申請する事は出来ませんでした。

去年のその時の日記 → 





ココでは 書かなかったのですが・・
内分泌の担当医を変えました。

脳神経外科も腫瘍チェックで長~いお付き合いになりますが
それ以上に 内分泌科との お付き合いは もっと密で もっともっと長~~いお付き合いになるんですね。

同じ院内でのチェンジだったのですが・・
脳腫瘍摘出後の内分泌疾患に詳しい 同じ頭蓋咽頭腫の患者さんも沢山診られている先生になりました。
去年12月9日からです。
都内の大学病院でMRI検査で現状維持の結果を頂いた後 地元のこども病院で始めて診察をしていただきました。

成長ホルモンは ずいぶん先の話になってしまうんだろうって思っていたのですが
やはり足りないものは 微量ずつでも補っていく方がマイの体のためには必要という事で。
もう一回 違う種類の負荷試験をして 申請を出しましょうという事になりました。

今回は 
アルギニン負荷試験
という検査でした。

前回と同じく朝食は絶食 薬剤を点滴して 時間ごとに採血して 約2時間掛かった検査で マイにとっては 採血 点滴の為のルート確保は 涙もので・・
さすがに痛いことを沢山経験していても4年生のお姉ちゃんなので 暴れて泣く事も無く・・
でも目からはしっかり 涙 ポロりん 零れ落ちていました・・
3箇所も針を刺されては 抜かれ・・
それに朝食抜きの空腹がプラスされて もう2時間で限界でしたね~@@

でもマイも 頑張りました!
私は 苦痛な顔をするマイを見ていて 冷や汗もんでした~

前回と違って 申請に必要な検査結果が出たら 即先生が申請書類を書いてくださるそうなので
(申請が通るように しっかり書類を書いてくださるそうです! さすが専門の先生です!)
出来上がったら電話を下さるそうで 私が先生の所へ書類を取りに行き 即保健所に申請書を出しに行く予定です

5月位から 成長ホルモン接種開始になるかなあ~
毎日・・一生って考えると どんより気分になりそうだけれども・・
足りないものは補う!
マイにとって大切なホルモンだから
今以上に もっともっと元気になれるし
身長も伸びるかもね♪
代謝も良くなって ほんの少し体も締まるかも♪

去年の脳腫瘍の会のサマーキャンプでは 同じ病気の仲間から 注射を打つ所を見せてもらってね。
全く怖くないし 大丈夫なんだよって事を教えてもらって 元気と勇気を貰ったマイだから。

全く不安が無いって事は嘘だけれども
絶対頑張れるんだよね

今 毎日飲んでいるお薬 点鼻しているデスモプレッシンと一緒で 
成長ホルモンの注射も生活の一部になるんだろうね♪
苦痛なく 毎日頑張れているからね。
粉のコートリルのお薬は ちょっと苦いのは嫌だけれども 元気の素だもんね











SA410001_convert_20110302142425.jpg
これは検査後のお疲れ様お弁当。

検査後の診察の待ち時間にマイは食べました

食べ始めた時間は すでにお昼12時を回ってしまって@@

検査後だから 気分悪くなってしまうから少量ずつ食べるんだけれども・・
ちょっと少ないでしょ!?  朝 昼兼用にしてはね・・



何でかは・・後ほどの 日記にて・・


















 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

