07
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
23
24
30
31
   



今日は4人分のお弁当作り♪

今日は息子はサッカーの試合で少し遠くの学校へ遠征!

最寄り駅へ7時の集合でした。

そしてお弁当持ち。

一年生なので 先輩達を支える為の 陰のお仕事が大変です。
ゼッケン用意に洗濯  遠征先に持っていく大量のボールの準備   練習 試合中の飲み物用意・・
今回は 飲み水用意でした。
ボトルに3分の2水を入れ凍らします。




SA410023_convert_20110729090930.jpg
使い込んでいる感じですね~
息子は試合に出れるかな??  頑張って欲しいです!!






 

私も 今日は療育センターへ保育へ行く日なのでお弁当。

旦那さんも お弁当持ちが習慣になってしまっています。 はいっ お弁当!

マイは 14時までお家でお留守番  みんなと一緒でお弁当です。

今日は 家族4人分のお弁当です。

頑張って5時おきしました・・ちょっと眠たいです@@






SA410021_convert_20110729090850.jpg
ウィンナーをハートに




SA410020_convert_20110729090826.jpg
玉子焼きも


息子には しません(笑)
激怒されちゃうし・・
マイと私のお弁当  あと悪戯心!?  旦那さんのお弁当にも入れてみました
オーバー40・・たまにはこんな刺激も良いじゃない!?
ラブ 注入ですっ(笑)






ではでは・・
頑張って保育してきます!!

行って来ま~す







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

カブトムシ

夕方 家庭菜園に水遣りしようと思って外に出たのね。
そう・・お昼に 息子に ”雑草”って言われちゃった青ネギ バジル イタリアンパセリとかね・・
(まだ 怒っているアタシ・・)
そのバジルにねっ なんとっ カブトムシが引っ付いていたの!!

コチラ横浜だよっ!!

ウチの裏は 横浜市の保有林で 緑はイッパイなんだけれども・・
まさかカブトムシが居るとはビックリ!!
コクワガタは毎年見るんだけれどもね。
カブトムシ しかもオスは はじめてです!!
多分 どちらかのお宅で逃がしちゃったカブトムシじゃないかね・・!?

近所に住んでいる小学校低学年の男の子のウチに持っていってあげようよ
ってマイに言ったら 
「いやだあ~  マイが飼いたい!!」
って涙目で訴えてくる@@

飼うケースを納戸から引っ張り出して 土は家庭菜園の土を少し入れて
困ったのは餌・・ず~っと前にカブトムシを飼っていた時は 昆虫ゼリーを飼って与えたり
人間様が食べるカップゼリーの方が安いからそれを食べさせていた時もあったんだけれども・・
残念ながら人間様ゼリーの在庫なし。
息子が 「バナナ良くないか??」と良い案をくれて 試してみたら 凄い食べっぷり!
カブトムシは バナナ好きみたいだね! 
ネット検索したら カブトムシを取る方法でバナナ使うって書いてあった





と いう事で ウチで飼う事になりました。
名前は あ○○○  旦那さんの名前  マイが命名しました。
なぜに あ○○○??







SA410019_convert_20110728210034.jpg



ホントにマイは ちゃんと面倒みるのだろうか・・







カブトムシって言ったら 私は aikoのカブトムシだなあ~
この曲も歌詞もスキです




aikoのカブトムシ → 








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

雑草ですか・・

今日も部活の息子くん

照りつける太陽は出ていないけれど 今日もとっても蒸し暑いよ

早めのお昼ご飯を食べて12時半に学校へ出かけました。




しっかり食べて バテずに夏を乗り越えて欲しいからねっ
大好きなオムライスを作ってあげました

お家で育てている青ネギ イタリアンパセリ バジルを刻み ケチャップライスに投入!
何だか今日のオムライスは イタリアンな感じで良いじゃない~

なんて思ったんだけれども・・


ううう~~~
息子ってばっ・・
「雑草食べてるみたい・・  草の味がするね・・」
って・・

君には イタリアンな味付けわからん???
(まあ アタシ流 本格的ではあ~りませんが・・)




ピアノから帰ってきたマイに同じのを作って食べさせたらねっ
「うわあ~  バジルの良い香りだね おいしいよ~
って褒めてくれたんだけれども・・
(マイには 息子が言ったこと話していない・・)

いつかいつか・・
息子にも 彼女が出来る日が来たら良いなあ~って ちと思う・・
その日まで ちゃんと躾けないと・・
こんな事 せっかく料理を作ってくれた彼女に言ったら泣くよね。。

オムライスの写真撮ったけれど 今日はアップするのやめとく~・・









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小児脳腫瘍 長野キャンプの思い出の写真 ** ヤギさんのお散歩 **

乗馬の次は ヤギさんのお散歩体験をしました。

やぎさんって ワンちゃんみたいにお散歩向きの動物では無いって事 実感・・
言う事 全く聞いてくれない
結構頑固ちゃんっ
ハイジに出てくるユキちゃんみたいに なつっこくない・・

とりあえず与えられた30分間
ヤギさんと 分かち合いたくて・・頑張ってみました。。




DSCF0565_convert_20110727115104.jpg
マイ一人では大変@@

マイって名前のヤギさんも居た。
私と同じ名前のヤギさんも居た。
2匹とも居なくってお散歩出来なかったけれど・・きっと2匹とも 相当の頑固ちゃんでしょう・・










DSCF0570_convert_20110727115553.jpg
女の子3人で何を見ているのかな??と思ったら・・






柵を飛び越え脱走した子ヤギちゃんを保護していました。








ヤギさんと 分かち合うのは無理でした・・








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小児脳腫瘍 長野キャンプの思い出の写真 ** はじめての乗馬 **

お泊り2日目
牧場で 乗馬を体験しました。
マイは はじめての乗馬です



DSCF0557_convert_20110727111316.jpg








DSCF0560_convert_20110727111504.jpg

このお馬さんは じゃじゃ馬では無かったですが・・
ウチのマイさん・・ じゃじゃ馬です・・

私に似たのでしょうか・・???








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

** マッコリでマッタリTime **

私の旅行疲れ やっと落ち着いてきたよ

こないだの土日辺りから やっとエンジンが掛かるようになってきたかな。。

うひい~ 私も若くないねえ~@@
気持ちは若いつもりだけれども 体力は着実に落ちてきているねえ~@@
夜が遅くまで起きていられなくなってきた事・・コレ凄く感じる・・
それなのにキャンプの時は 話が尽きなくって・・喋る 喋る・・ 夜中3時くらいまで起きて喋っていたよね。
2晩の睡眠時間は2時間位だったかな。。

せっかく体調も普通に戻った事だから 私も風邪とか引かないように今夜も早めにネムネムするよzzz





これから早めにゆっくりお風呂に入って お風呂上りは コレ飲んじゃおうかなって思って
スーパーで今日買ってみたよ。

SA410017_convert_20110726195422.jpg

居酒屋では飲んだ事あるらしいんだけれども・・
(酔っ払っていて記憶に無い・・こんな話をこないだしたら友達に怒られた・・)
缶は飲んだ事無いと思う・・多分・・
記憶に無い・・(汗)

これからの お風呂上りのマッタリTimeに頂きま~す








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

流行っているみたい・・プール熱

先週の台風がうろついていた頃から 少し暑さも穏やかになっているような感じです。

蒸し暑さはありますが 35度近くの猛暑は最近無くって嬉しいです。

クーラー無しで 扇風機の風で過ごせています

早朝は 窓開けていると肌寒くってね。

気温の変化が激しいせいか 風邪等が流行っているようです@@

プールを介して感染し流行することが多いので プール熱 と呼ばれているんだね。
その プール熱が流行っていると聞きました。

近所のママさんが週末から熱があって咳が出ているそうです。
寂しそうにママさんのお子さんが二人外で遊んでいて 
「ママがプール熱なの・・」
と言っていました。
早く治ってくれると良いなあ~
お子さん二人にも移らなければ良いなあ~

マイと同じ病気の女の子も 夕べから高い熱が出て 救急で点滴を受けたそうです。
同じくプール熱だったみたい。
ママさんの早急な措置で救急で病院に掛かったから きっと早く良くなるって祈っているよ

今日は午前9時からマイは学校のプールだったんだけれども
帰ってきたらクシャミ 鼻水が
プール熱の話も聞いていたし 帰ってきたらしっかりお風呂でしっかりシャンプーして体洗って うがいして 
でもでも・・夕ご飯を食べ終えた今も クシャミ 鼻水のマイ・・
風邪薬を飲ませたので 今夜は早めに寝かせます


みなさんも体に気を付けてくださいね












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日のおやつ♪

ずっとずっと前から気になっていたんだあ~
ミスタードーナッツの熊さんの・・ねっ








SA410006_convert_20110725200352.jpg



中にはホイップ
半分以上は ホイップクリーム大好きの旦那さんのお腹の中行きでしたあ~












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

アルファ波出てる??

小児脳腫瘍の会の長野お泊まりキャンプも 明日になれば もう1週間前の出来事になってしまう。
先週の土曜日に2泊3日の旅に出かけたんだよね。
もう1週間経つんだあ~・・ あっという間の1週間だったなあ~・・
楽しかったなあ~・・
去年より 今回の旅行の方が楽しかったなあ~・・ 
でも・・帰ってきてから今年の方が疲れてる@@
まだ体が重いぞお~・・ 沢山遊んで 喋り捲って 沢山食べて 沢山飲んで 寝不足だったし・・
私も若くないねえ~
マイは帰ってきた後も体調も崩さず元気に過ごしているから良かった♪

でもホントに楽しかった3日間だったよ。
マイも 楽しかったって♪ またお友達に会いたいって言っているよ。
私も また皆に会いたいよお~!

旅行に行ったり 心癒されたり リラックスすると 脳波は アルファ波状態になるって聞いた事があるよ。
きっと私もマイも頭の中は アルファ波状態になっているんだね

楽しい事を経験して心も体も元気になれるって良いよねっ

マイには もっともっと元気になって欲しいなあ~
私も 脳を活性化させて若返り~(笑)










お泊りキャンプでマイが作ったリースです。
長野の草花なんだろうね。



SA410005_convert_20110722205240.jpg

玄関ドアに飾っています。





今週末は 長野キャンプで撮った写真をパソコンへ移す作業をしなくっちゃ。
楽しかった大切な思い出ねっ

アップできる写真は 少しずつコチラのブログにもアップします








さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日から子供たちは夏休み

やっと台風の影響で強かった雨風がおさまってきたみたい。

でも涼しいを超えて肌寒い@@

ちょっと夏らしくない夏休みの初日です

長野から帰ってきた翌日から台風による暴風雨!

溜まりに溜まった洗濯物をやっつけるのには最悪のお天気@@

アタシも若くない・・やっと疲れも取れて 今日からネットの方も再開です
そうそうっ マイはとっても元気ですっ

帰ってきた翌日火曜日も 夏休み前の最後の登校となった昨日も元気に学校へ行きました。
頭痛も訴えていません。
でもこの台風による天候不良 気圧の変化・・厄介ですね@@
偏頭痛もちのアタシも辛いかも・・
みなさんもお薬と上手く付き合って 無理せず頑張りましょうねっ!!






昨日は 学校で預かってもらっていた マイの尿崩症のお薬
デスモプレシンを取りに伺いました。





SA410006_convert_20110721133156.jpg






保健室の冷蔵庫だと 沢山の生徒さんの目に触れるので
校長室の校長先生の机の後ろにある冷蔵庫の中に保管して頂いていました。
校長先生の心使いです。
とってもありがたいです。

ホントは大きな休みの前に(春休み前 夏休み前に)一旦取りに伺って 御挨拶をしているのですが・・
今回3月に震災があって 東北の方では 慢性疾患などを患ったかたのお薬が足りない 手元に無いという恐ろしい問題を知りました。
コチラ関東も余震がずっと続いていて心休まらない状態でした。
今後色々噂される地震も耳にしていましたし・・
今回に限っては 春休みも学校の方でデスモプレシンを保管していただいていました。
もし家に何かあっても学校にストックのお薬があるという事で安心できるからです。
最近は 余震も落ち着いてきているので 夏休み前の昨日に一旦引き取りに学校に伺いました。
そして校長先生 副校長先生 養護の先生とお話しすることが出来ました。
夏休み前までの昨日まで 一回も体調を崩す事無く元気に学校で過ごす事が出来ましたねと 先生方々も心優しいお言葉を掛けてくださいました
また夏休み明けから学校の方でお薬を預かって頂きます。
皆さんの支えでマイも元気で居られる・・シアワセです

元気なだけでなく ちゃんと宿題も頑張ろうねっ マイ!!
夏休み後半に半べそで宿題やっているようじゃ困っちゃう!! ← コレ子供の頃のアタシかあ~

母親は夏休みでも休めないですよね~@@
食事の支度も増えるし~@@
学校のありがたみ 実感!!
お互い頑張りましょうね~







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小児脳腫瘍の会のお泊りキャンプから無事帰ってきました♪

7月16日土曜日から7月18日月曜日まで 
2泊3日で長野県 白樺湖での小児脳腫瘍の会 お泊りキャンプへ参加してきました。

1年ぶりに会えた仲間たち
はじめましての仲間たち
会うまで緊張したけれど 抱える物は一緒だから直ぐに打ち解けられたねっ
そんなキモチはマイも一緒っ

一緒にお薬を飲んで 夜は同室の仲間たちとお部屋で円になって成長ホルモンを打っていたね。
去年は 注射も見ていただけだったけれど 今年は皆で一緒にね
背も伸びて皆 お兄ちゃんお姉ちゃんぽくなっていて 何よりも笑顔イッパイ元気だったから安心したよ。

大人の私たちも話が尽きなくって・・
2日間とも眠ったのは夜中3時過ぎだったかもね@@

関東より涼しい長野でもとっても暑かったし 疲れもあって途中体調を崩しちゃったお友達も居たけれど
先生も同行していただいたので 適切な処置をして頂いて安心しました。
マイも2日目は頭痛があって心配したけれど 内分泌科の主治医である先生が同行してくださっていたので いつも見守ってくださり安心でした。
白樺湖は標高が高かったから 気圧の関係で頭痛も酷くなってしまったのかなって話でした。
開頭手術をしている皆は どうしても気圧の変化に繊細だからね。
嬉しさのあまり お友達とキャッキャ走り回っていたしね@@
プチ高山病みたいな感じだったのかな!?

あとマイは 尿崩症のお薬デスモプレシンがいつもより早く切れちゃって@@
自ら先生に補充方法を質問したみたいです。
夜も先生はお部屋までマイの様子を見に来てくださったそうで・・とっても感謝感謝でした!!

沢山の団体 企業 先生に支援していただいた素晴らしいキャンプでした。
NPO法人ゴールドリボンネットワークの皆様
松本大学の皆様
アソシエイツ長野支部の皆様
アフラックの皆様
おいしいお水を沢山用意してくださった特種東海紙製紙の皆様 
撮影隊の皆様
おもちゃをくださった企業様
そして素晴らしい名医と呼ばれる先生方々
皆様のお陰で3日間楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またこれから治療 手術を頑張る力をゲットできたと思います。

また来年もこのような素晴らしいお泊りキャンプを企画してくださる予定だそうです
これから定期的なMRI 色々な検査 そして治療 中には手術を控えているお友達もいるでしょう。
再発 再燃 体調不良などの不安 悩みは尽きませんが・・
また来年 皆 ニコニコ笑顔で会えたら良いなって思います。
患児であるお友達みんな そして保護者の皆様・・頑張れなくって 辛くって時にはへこたれちゃう事もお互いありますが また会える日まで頑張りましょうね! 
そしてまた来年も会いましょうね

ホントホント3日間 ありがとうございました









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小児脳腫瘍の会のお泊りキャンプまで あと3日!

いよいよ お泊りキャンプまで あと3日なりました

去年も参加したのですが 
”ホントに参加して良かったっ”
て気持ちイッパイで終わる事の出来た3日間のキャンプでした。

同じ病気で 飲んでいる薬も一緒の仲間。 
脳腫瘍の種類は違うけれど 後遺症は一緒の仲間。
去年は 未だ成長ホルモンが始まっていなくって 注射を打っているお友達の姿を見せてもらって・・
お陰で勇気を貰う事が出来たよねっ  その結果 毎晩頑張って注射を打てているんだもんね。
私たち親も ネット上ではお付き合いはあっても 会うのは初めて。
ドキドキなんだけれど すんなり打ち解けられるんだよね。
抱える悩み 想いは一緒だから 色々な事が沢山共感できるんだよね。

毎日毎日暑いから 体調崩さないようにして 私もマイも万全な体調でキャンプに参加したいなあ~!
3日間楽しいイベントがイッパイなのです
沢山のお医者様も参加してくださいます。 凄いんです!!
マイの内分泌の主治医も参加してくださるので 体調不良等何も無い事を祈りますが安心なのです!!


私もマイも沢山の夏の思い出を作ってきますね


参加されるみなさん・・宜しくお願いします
お会いできるのを楽しみにしています。

お世話してくださる方々 ボランティアの方々 お医者様・・
宜しくお願いします







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

月曜日 火曜日 そして今日のお弁当♪

月曜日


SA410004_convert_20110713082536.jpg

冷凍の大学芋入り
凍ったまま入れてオッケ~な物。
息子君っ 男の子のくせに超芋スキなのです。









火曜日


SA410006_convert_20110713082757.jpg

ナポリタン & えびカツサンド



旦那さんの会社の食堂には電子レンジがあるみたい。
ナポリタンはレンジでチンっして食べてねって言ったけれど ちゃんとチンっしたかな!?
お弁当のナポリタンって食べる時固まっちゃうんだよね@@











今日 水曜日

SA410007_convert_20110713083108.jpg

息子の食欲が無いっていう事も少しは改善してきているようです。
無理してでも食べないと暑さ負けしてしまうので 色々工夫をしてはいるのですが・・
お弁当も毎日となるとネタ切れです@@
こう暑いとお弁当の中身も考えて入れないと・・ちょっと怖いです。。








ホント毎日毎日暑いですね
家事も早々にやっつけないと汗だくでしんどいです



子供たちも来週の木曜日から長~い夏休みに突入ですっ

子供達の学校は2学期制なので 夏休み前の成績表は無くって 10月に貰います。
夏休み前に今までの頑張り そして勉強 学力の事を個人面談で先生から伺うのです。
まさに今 子供たちは個人面談週間です。
マイの先生には先週金曜日にお話を伺ってきました。
息子は おととい月曜日。
中学校は個人面談は 子供も含め3者面談なのねっ  ビックリでした!!
私の時は(もう30年ほど前の話になってしまいますが・・)中学2年生くらいから3者だったような・・
時間になったら部活を一旦抜けて教室へ・・
中間試験の結果を細かく厳しく!?御指導頂けました
部活もこの夏が勝負! 暑さに負けないで乗り越えて欲しいです!!
そうそう・・mixiのつぶやきにも書いたんだけれどもね。
球技大会のサッカーの試合で4点もシュートを決めたそうです!!
クラスは優勝!! 個人面談の日が球技大会だったので息子に聞くより早く担任の先生にお話を聞いたのでした。
凄いぞお~!!  嬉しい!!
なかなか普段の練習試合では なかなかシュートを決められていないので@@
今回は 嬉しくって嬉しくって!!  親ばか全開の母さんhinaでした














さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

七夕☆

今日は 七夕 

コチラは 今 雨はやんでいる!

雨降らないと良いなあ~・・

星見えると良いなあ~・・ 

その方が みんなの願いが星に届くような気がする






七夕だからって 特別な事はしないのだけれども
今夜は 煮込みハンバーグなので ビーフシチューのニンジンは星型にくりぬいてみたよ☆






SA410002_convert_20110707161157.jpg



これからハンバーグを焼いて ビーフシチューでコトコト煮込みます





みんなの願いが星に届くと良いね





しんちゃんの意識が戻りますように・・
後遺症が少なく済みますように・・
もう10日経ったよ。。目を覚まして・・
またみんなでご飯食べようよ。。
銀盤スキでしょ!? お酒を一緒に飲める日が再び来ますように・・

今年の私の願いです☆









17時40分追記
しんちゃん 目を覚ましてくれました。
連絡がありました。
星に願いが届きました







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お裁縫チクチク・・


自慢じゃないからね~ 
だって苦手なんだから・・@@
私ねっ 良く ”お裁縫とか得意でしょ??”って言われるんだよね。
全くっ 出来ないんですっ 苦手なんです

母の実家は福島で洋服店をやっていました。 だいぶ前にお店はたたんでしまったんだけれどもね・・
その影響かな!? 私の母は 和裁の縫いこさんでした。
着物を縫っていました。
結婚するまで ボタン付け スカートの裾ほつれの直し などなど・・針仕事は全て母任せでした。
今も帰省の際は洋服のお直しは持参してやってもらっています。
だからなの!? お裁縫が苦手@@  出来ないんですっ@@

そんな私の血を引いてしまったんでしょうね・・
マイもお裁縫が苦手なようです・・

5年生になると 家庭科の授業が始まるんだよね。
食べる事が大好きなマイは調理自習が楽しみで楽しみで~
前に日記にも書いたけれど ほうれんそうのお浸しや茹で卵 ブロッコリー&アスパラのサラダとか作ってきました。

そして先週からお裁縫が始まったのです。

苦戦しています@@
夕ご飯前まで たま結び たま止め 頑張ってました・・
最初っからつまずいています。






SA410001_convert_20110704200248.jpg






”痛いっ!!”指に針を何回も刺しちゃって・・
成長ホルモンの注射より痛いって・・
困っちゃいますね~ お裁縫が苦手とは・・  
女の子なんだからねえ~  私もかあ~・・(汗)







今の裁縫セットってバック入りなんだよ!
コレは ↓↓ 息子が使っていたもの。


1_convert_20110704201059.jpg


私が小学校の時はノート位の大きさだったかな!?
プラスチックの裁縫箱だったよ。
ミシン糸の絵が書いてあったり 猫ちゃんの絵が書いてあった クリーム色の箱だったような・・







チャックを開けて 開いてみると・・↓↓



2_convert_20110704201334.jpg


チャック式のバックの中にはコンパクトに裁縫用具が入っています。

しょっちゅうお裁縫の授業があったわけではないので とっても綺麗に残っています。
販売カタログのお手紙を見ると 女の子用のは かわいいのがイッパイでね

沢山の種類があってさあ~ 4000円位するんだよっ このバック入り裁縫セット!!
中身代よりかバック代だろうね。

中学でもお裁縫はあるらしいけれど 頻繁にあるわけではなく
マイと兼用でも大丈夫そう。。

マイに「お兄ちゃんの この裁縫バック使って!」
と言ったら 勿論 「嫌だ~!!」と@@

「かわいくリフォームしてあげるから コレ使って♪??」
と言ったら
マイは「じゃあ 良いよお~・・」
と。






4000円かけるくらいなら・・
私だって 頑張ってみるさあ~!!

手芸屋さんへ行って ちょっと可愛い布を買って・・
アイロンで貼り付けられる接着テープを買って・・
材料費1000円以下でこんな風に リフォームしてみました
↓↓





SA410002_convert_20110704203439.jpg



嫌がらず使ってくれています

マイは水色 青系の色も好きなんで 良かった~!

不器用な私でも 何とか出来たぞお~!!

息子が裁縫セットを使うときは 中身だけ持っていけばオッケ~♪



色々 色々・・こまごま・・お金って掛かるよね~@@









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking




人気ブログランキングへ




育児ブログ・ランキング











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

