08
6
7
11
14
15
16
17
18
19
20
22
27
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のチア   もしかして成長ホルモン効果??


約1ヶ月ぶり・・久々のチア

ちゃんと体が動くか・・
スタンツ大丈夫か・・(テレビとかで良く見る チアで組み体操みたいのね)
出かけるまで不安そうなマイでした@@

マイは 同じ5年生のお友達の中でも まだまだ背が低くて・・
でも小さい中でも 太っちょさんなので スタンツでも上に乗るトップにはなれないのです。
縁の下の力持ち 土台のベースでしっかりトップのお友達を支え持ち上げています。
伸び盛りのお友達の中でチッチャイ背のマイが混ざっているから・・
バランスを取るのにも もしかしたらマイは皆以上に神経をピリピリさせているのかもしれません・・
”マイさん きちんと支えてあげて!”
”マイさん きちんと支えないと危ない!!”
と注意も時々受けるそうです。
スポーツクラブには 病気の事は事細か詳しくでは無いけれど・・話している・・
”マイは病気なんです  しょうがないんですっ!”
言ってしまったら終わってしまうかもしれない・・
気を抜いてしまったら大きな事故にも繋がる・・
華やかに見えるチアも実はとっても危険を伴うハードなスポーツなんだよね。

脳外科の医師からは プロレス並みの運動オッケ~(笑)と許可は頂いていますが
普通の事の様に練習の度にトップのお友達に頭やホッペを蹴られています
わざとじゃなくってね・・
真剣に踊って スタンツ組んでの中の出来事なんでマイも話はするけれど怒っては居ないんだけれどもね。
でも時々 泣き言を言います。 
”上手く持ち上げられない・・”
”手が痛い・・”
”力が入らない・・”

チアの後はお風呂上りシップを手に貼るほどです。

私は 愚痴を聞き 
”成長ホルモンが効いて 筋肉も付いたら きっともっと楽に持ち上げられる!”
って励まし 渇を入れるしか出来ないのですが・・

そして今日は 1カ月ぶりだったのに しっかりお友達を持ち上げられたそうです
身長も6月から2ヶ月で2.5センチも伸びて 最後のチアからも2センチ位は伸びているんだよね。
周りのお友達にも ほんのチョット背が追いついた??
筋肉も付いたのかな??
もしかしてこれも成長ホルモン効果なんだろうか??
どっちにしてもマイが上手くスタンツで働けた事は嬉しい事でした。

今日は 愚痴ってないですっ
何だかご機嫌にねっ 今ピアノなんか弾いちゃっています

ただ踊っているだけで可愛らしい 幼稚園の頃のチアと違って
中学生と混ざって踊っているので 高度な動きになってきています。

チアが大好き
継続は力なり 
マイはこの2つは絶対皆に負けない

10月には マイが卒園した幼稚園の運動会でチアの発表があるんだよね。
あと1ヶ月ちょっと・・忙しくなりそうです

怪我だけは 絶対気を付けて・・頑張るんだあ~  マイっ










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のパン♪

久々に 形成パン作りました





SA410012_convert_20110830135141.jpg

細長いパンはウィンナーロール
茶色いのはチキンソースカツ(冷凍の物)を乗っけて焼いています。




午前中10時からお昼までママちゃん友達2人が遊びに来てくれました
パンは ちょっと早めのランチ用です。
小学生は 未だ給食が始まらないので 今日のおしゃべりはお昼まで。

やっと夏休みも終わって ママちゃんたちはお疲れ様なのね。
色々みんなそれぞれ悩みもあるんだわあ~@@
今日は 聞き役に徹しようと予定していたけれど 結局は オゲレツ話 下ネタまで話しまくってしまったよっ
あっという間の2時間・・楽しいひと時でした




マイは 親友のみ~ちゃんを連れてお昼に帰ってきました。
マイ&み~ちゃんのパンも焼いたので 二人仲良くワイワイ食べていました。

そして只今宿題中!
二人もくもく聞き合いながら宿題をやっつけています。


お友達って良いねっ









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当  今日から学校開始!

家の中が静かです


やっと今 軽くだけどねっ 家事終了です!
気抜けしちゃったっ!?
いやいや・・ただのグ~タラです・・
早くやっつけて ノンビリしたかったけれど なかなかエンジンかかりませんでした@@

マイも息子も元気に出かけていきました
宿題に 作品に お道具箱に 防災頭巾に・・
沢山の持ち物で二人とも重そうでした。
初日から二人とも授業があります。
息子なんてお弁当もちで5時間授業!
最初っからピッチあげています。
しかも息子は午前に水泳の授業が。
心配していた 朝からバタバタと忘れ物の心配ですが・・ 息子が家を出てから1分後に
”ゴーグル忘れた~!!”
と帰ってきました@@  やっぱりねっ・・ どっちか絶対やると思った・・
”家からゴーグルしていけば!?”
って言ってみたら見事にシカトされました・・










SA410011_convert_20110829111709.jpg

今日のウチの男子2人のお弁当です。







これからマイの大親友のちほちゃん&ママが遊びに来ます。
一緒にウチでお昼ご飯を食べます。

コロラドに住んでいたのですが 帰国してきました。
1年ぶりの再会です

12時10分に下校なんで 校門までマイを迎えに行ってくれます
マイ ビックリするだろうなあ~!

ちほちゃんとの再会の前に私は校長先生に面会です。
またマイの尿崩症のお薬 デスモプレシンを校長室の冷蔵庫で保管していただきます。
何も無い事を祈りますが・・お守りで学校で保管していただければ とっても安心です
皆さんに支えられ 見守られ・・マイも私も頑張れて居ます。
またファイトだよ~

ではでは行ってきます!

今日も暑い一日になりそうですが お互いファイトですっ














さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

夏休み最終日・・  夏と秋のコラボ

夏も終盤 
昼間は残暑厳しいですね。。

早朝からセミはミンミン♪♪
でも7月はセミが鳴かなくってね・・
3月と5月が気温が例年より低くってセミの成育が遅れてしまったのが原因だったらしいですね。
今年は震災があったせいかな!? 
異常気象のせいかな!?
また変なこと起こる!?
ってちょっと心配していました。

8月になって本格的夏がやってきて セミさんも頑張っています!
毎朝ウチの周りにはセミの抜け殻や1週間頑張って力尽きたセミさんが転がっています

でも少しずつ秋の気配も・・
今も外では秋の虫が鳴いています。

朝から夕方まではセミさんミンミン♪
夜は秋の虫がチョット切なげに・・

でも朝晩は だいぶ風が心地よくなりましたね

夏と秋のコラボですね





今朝は玄関ポスト前にこんな来客が・・↓ ↓




SA410010_convert_20110828203644.jpg

コクワガタですっ



マイは
”飼いたい~!!”
って言っていたけれど 秋も冬も越せないって言うでしょ!? コクワガタって・・
こないだのカブトムシも富山帰省前に死んじゃったのね・・
元気なコクワガタだけど 籠に入れて飼っても 籠の中で1カ月後死んでしまうの可愛そうでしょ・・
だから逃がしてあげようねってマイに言い聞かせて 夕方に森に逃がしてあげたよ。
逃がしてあげるまでの間 ウチにある人間様用のゼリーをたらふく食べさせてあげてね







いよいよ明日からマイも息子も学校が始まります。
長かった夏休みも 今となればあっという間だった様に感じられます。
”あれが無い コレが無い!!”
と明日の朝 慌てたりしないでよ~!!マイさんっ!!

マイは とっても元気に 体調も崩す事無く 楽しく過ごせる事が出来て・・
ホント良かったよっ
この調子で明日からの学校も 10月からの新学期も
(成績表を貰うだけで特に大きな区切り目も無く2学期だけれどもね)
元気に過ごして欲しいなあ~










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




子供達の夏休みも残り2日

こちら横浜は16時半位から大雨です

東京も冠水したりで大変な事になっていますね。
横浜も瀬谷区では避難勧告が出ているそうです。
私が住んでいる区は避難勧告は出ていませんが・・
気を付けて様子を見たいと思います。

お昼位からから怪しい雲が出てきていて
今日は療育センターでの保育日だったので途中自宅へ電話して
マイへお洗濯物を取り込んでもらえるようにお願いしました。
そうっ マイは今日は保育ボランティア体験は行きませんでした。
昨日保育を終えて家に帰ってお疲れダウンでした。
今日もお誘いを受けていましたが・・お断りしました

結局お昼過ぎは雨は降らないで 16時位から雷ゴロゴロ
一気に暗くなって 16時半から大雨です

今日の天気もおかしいけれどねっ 
今年の夏も変な夏だったよね。
2週間以上 夏らしくない天気 気温だったしさあ~
そのせいなのかな・・はつか大根が上手く育ってくれないの。
マイは 自由研究で はつか大根の観察日記をつけているのね

育て始めて もう37日・・引っこ抜いて見て見ても赤いまん丸大根は未だ出来ません。
はつか大根って言うだけあって 約20日で食べ頃になるはずだったんだけれども・・ 
富山帰省前に観察日記が仕上がり良いかなって思っていたんだけれどもね。
計画丸つぶれ@@

マイは育てた”はつか大根”を使ってサラダを作ろうと思ったらしくってね。
家庭科で ほうれん草のおひたし ゆで卵とかの作り方を習ったでしょ。
はつか大根と茹で卵と色んな野菜でミックス野菜とたまごのサラダ作るって言っていたんだけれども・・
予定変更になってしまいました。
はつか大根無しでミックス野菜とたまごのサラダでした。

観察日記・・こんな事もあっても楽しいかもね
植物も生きている物だから上手く育たない事もアリだよね・・私は こう思ったけれどね
マイは 焦り焦り・・どうしようと半べそかいていたよ
今年は余裕もって宿題も進めていっていたマイだから
最後の最後 夏休みも残す所2日で焦ると思わなかったよ。

明日 明後日で夏休みも終わり・・
やっと終わるってカンジ・・3食食事の事考える・・大変だね。
給食の有難み・・実感でした。

観察日記は 今日でおしまいにしましたが
引き続き はつか大根は育てて行くって言っています。
はつか大根 じゃなく 50日大根になるかな 


関東では来週から学校開始の学校が多いのでしょうか・・
マイの小学校と息子の中学校は2学期制で28日月曜から学校。
関東の3学期制の学校では9月1日から学校の所も多いみたいですね。

この週末 お子さんの宿題と格闘する お父さん お母さん・・
ファイトです~










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年の夏最後のマイの保育ボランティア体験

今日は 私の療育センター保育ボランティア当番日です

まだ療育センターも夏休みモードなのでしょうか・・
きょうだい保育も本日2名  のんびり保育になりそうです。
横浜は 夕べから予報外れ雨です
蒸し暑いけれど ピロティーでの水遊びは無理そうです@@
14時までの4時間の間 何して遊ばせようかと朝から悩んでいます。。

昨日までは 参加しようか やめようか・・迷っていたマイでしたが
今朝も体調がばっちりみたいな様で・・
    マイも 今日 療育センター一緒に行きたいなっ
と今 せっせといらなくなった絵本を引っ張り出したりして準備中のマイです

今年の夏最後のマイのボランティア体験
夏休み最後の思い出になるね。
貴重なお仕事体験だと思います。

こないだマイが参加させてもらった時の女の子ちゃんと 
去年参加させていただいた時の女の子ちゃんが来るので
マイも会えるのが楽しみなようです。

さてさて ちゃんと面倒を見てあげることが出来るかな!?
疲れるよ~!!
帰ってきたらヘロヘロだよ~@@







SA410005_convert_20110825091308.jpg

久々家族みんなの4人分のお弁当





ではではお弁当を持って マイと出かけてきます










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの足の裏のホクロ・・皮膚科受診

今日は 内分泌科でお世話になっている 地元のこども病院の皮膚科に受診してきました。
気になっていたマイの足の裏のホクロを診察してもらう為にです。

結果を先にお話します・・
            問題なし!!
ホッとしました



実はねっ
マイが脳腫瘍と診断された後に出来たホクロなのね。
足の裏のホクロの限らず 全身マイはホクロが増えてきています。
頭にも出来てしまいました。

足の裏のホクロって良くないって聞くから 見るたびに気になってしまって・・
それにココ最近どんどん大きくなっていくような気がしてね。
夏になって特に・・
5月11日から成長ホルモンの注射も始まったでしょ・・
だから素人考え 過剰反応で副作用!?なんて考えてしまったり・・

マイは 脳腫瘍が発覚した約3年前ね・・
一ヶ月の入院中に CTを立て続けに7回も撮影しているの。
発見がもう少し遅かったらマイは亡くなっていたかもしれない・・
だから沢山の管に繋がれて色んな機械がベットサイドにはイッパイでした。
だからCT撮影を頻繁に・・っていう事はどうしてもしょうがなかった事だし
治療に必要な検査だし
もう済んでしまった事を今になって悔やんでも仕方ない事なんだけれどもね・・

でも 足の裏のホクロは焦りました。。
癌だったらどうしようって・・
震災後はテレビで被爆量の目安がCT撮影時にどのくらいと比較しているでしょ・・
マイなんて そのCTを1ヶ月に7回も撮っているからね@@
もしかしたら・・CTで被爆しまっていてそれが原因なのかって・・

内分泌の主治医にも時々相談していました。
足の裏のホクロ イコール 全てが悪性って訳では無いって先生も仰っていたけれども・・
見た目 マイのホクロは悪性じゃ無さそうって仰っていたけれども・・
刺激をいつも与えているのは良い事ではないかも??という事で先生も皮膚科受診を勧めてくださいました。
(内分泌医は1泊入院で取ろうと仰っていました)

最近は マイの体調も良いし 6月のMRIでは頭の中の腫瘍の動きも無く 他の再発等悪い事も無かったので 運動会が終わった秋にでも診て頂き 手術で取ってもらおうと思っていました。
でもこの夏で大きくなってしまった気がして・・
急遽 今日予約に空きが出来て診察してもらう事になりました。



診察してもらうと あっさり
             大丈夫よっ
MRIの結果を聞く時と一緒で診察室へ呼ばれ話を聞くまで体調が悪くなるくらいドキドキ@@ 
良い結果を聞いてホッとしました

大きくなったように感じるのは 体の成長と共に皮膚も伸びてそう見える為。
脳腫瘍発覚後 ホクロが増えたと思うのは偶然で 丁度マイの年10歳からホクロも増え始めてくるそうです。
なので脳腫瘍とは関係ないそうです。
成長ホルモンとホクロの関係も全く無いそうです。

気にしていたCTも CTを撮った事によって 全身にホクロが出来るとは全く関係が無いそうです。

念のためにホクロを取った方が良いのでは??と聞いたら
悪い物なら絶対取った方が良いのだけれども
マイのホクロは悪い物ではないし 足の裏のホクロを取ると歩く事も運動もしばらく出来なくなるし
歩く事で傷口が開いてしまったり 上手く治癒してくれなかったりで大変なんだそうです。
だから悪くない物を無理して取る必要は全く無いですと説明していただきました。

とりあえずホッとしました。
私は入院覚悟で先生のお話を聞いたんだけれどもね。
悪い物でないなら ホント安心です

内分泌科とは一生のお付き合いになるし また気になる様だったら 皮膚科受診させてもらう事にします。

御心配おかけしました











さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お花のプレゼント

8月20日の私のお誕生日に
行きつけの美容室から花束が届きました







SA410001_convert_20110823201636.jpg

今年で3回目です。
お客さんのお誕生日に花束をプレゼントしてくださるなんて・・
美容師さんは技術提供だけでなく 大変なお仕事ですね。
お花のプレゼントってホント嬉しいですよねっ。
手書きのメッセージカードもとっても嬉しかったです
また調子に乗って 「若く 可愛くしてください!」って注文しちゃおうと思います(笑)








SA410002_convert_20110823201659.jpg

今日も元気に咲いていました










 さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

仲間は宝物だね

8月22日月曜日
昨日は マイと同じ病気 頭蓋咽頭腫のお友達2家族がはるばる家まで遊びに来てくれたよ。
一人は千葉から  もう一人は東京から。
長野キャンプの時から約1カ月ぶりの再会。
みんな元気で良かった
会えて嬉しかった

お薬の事も 自分の体調の事も・・ 
一生懸命頑張っても上手にみんなと同じ風に出来ない事も・・
チョット気になる外見の事も・・
全て分かってくれる 同じ病気のお友達と家族のみんな。
一緒に居てホント居心地が良いの。
もう気心知れた仲良しさんだから 普通に楽しく遊んでいたね。
私もママさん二人と病気の話が中心だったけれど イッパイ喋りまくったよっ。

病気になってしまった事は ホントホント切なく 辛いけれどね・・
でも仲間に出会えた事はこれからもずっと病気と闘うマイにとっても
支えていく私にとっても 大事な大事な宝物です。
ずっとずっとお友達として 同じ病気を持つ仲間として 励ましあって支えあっていって欲しいよ
これからマイも仲間達も 沢山の壁にぶち当たるかもしれない・・
病気と闘いながら頑張っていかなきゃいけない事イッパイだよね。
でもきっと楽しい事もイッパイだよね。
小学校を卒業したら中学校 高校 その上の学校へも行けるかな!?
個性を生かせるお仕事に就けたら良いね。
結婚だけが全てではないけれどね・・形にこだわらずステキな出会いもあったら良いなって思う。
マイやお友達を守ってくれる人が現れたらなって思う。
守ってもらうだけでなく シアワセにしてもらうだけでなく マイやお友達も大事な人をシアワセにしてあげられる大人になって欲しいの。。
大事な人をあなたたちの強さの中に潜んでいる優しさで守ってあげて欲しいの。。




昨日は 仲間たちに会ってこの子達の未来を夢見てしまいました

私たち親もいつまでも元気で居られる訳ではないのだけれども・・
この子達の未来の為に私たちも元気で見守って行こうねっ









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

** Happy Birthday **

昨日 8月20日
私の お誕生日でした

お祝いのメールをくださった方々
改めまして・・
ホントありがとうございました

家族 私の周りの皆さんの健康を祈り・・
また1年 元気に楽しく過ごして行こうと思います。

今が・・今の私が一番スキです。
マイが病気になってしまった事や 
病気の不安と付き合っている今を全て受け入れている訳ではないけれど・・
不安 モヤモヤなどと上手く付き合っていけるようになってしまった自分も・・
時々へこたれ泣いちゃう自分も・・
気が強い自分も・・
不思議ちゃんな自分も(汗)・・
全て全て今の私があるから 私であるから・・ 多分ねっ・・ 頑張っていけるんだと思う。
若かった頃の自分では きっと今を頑張れて居ないと思う。
またマイペースで・・ マイの病気とも付き合って行くよ。











DSCF0661_convert_20110821112525.jpg


8月19日の夜
富山のでお誕生会を開いてくれました。
昨日コチラへ帰ってきたので一日早いお誕生会です。
夕ご飯後に Happy Birthday の曲と共に
マイと 姪っ子のナナちゃんがケーキを持ってきてくれました。
知らない間に用意してくれていて・・
義父さん 義母さん 姪っ子のナナちゃん 義姉の麻ちゃん ウチの家族でお祝いしてもらいました。

私の年を知っている方・・
んっ?? 23歳?? 疑問に思ったでしょうね(笑)
いつもふざけて 私は 永遠の23歳なの なんて言っているからね(汗)
気使って?? お笑いで?? ろうそくも23歳です。
体は着実に老化して行っていますが・・(汗)
キモチは いつまでも23歳のキャピキャピ(死語かしら・・)のままで居るからね










最後に・・
マイミクさんが お誕生メッセージで送ってくださった言葉を書こうと思います。
Mさん 勝手にゴメンネ。。
胸にジ~ンときたので・・



誕生日というのは・・・

  今日までの一年間を無事に過ごせたことに感謝し・・・
  今日まで育んでくれた周りの人々に感謝し・・・

 
  今日からの日々を無事に過ごせることを祈り・・・
  今日からの日々を温かく見守ってもらえることを祈る・・・








みなさん ありがとう

また 宜しくお願いします 













さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

番組のご案内   小児脳腫瘍治療について・・

テレビ朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」の

ディレクター様より病気会に番組のご案内の御連絡を頂きました。

↓ ↓ ↓





この度、番組の特集コーナーでは小児脳腫瘍治療の

第一人者と呼ばれる澤村豊先生の治療を追ったドキュメントを

放送することになりましたのでご連絡させていただきます。



番組では「黄色肉芽腫」と診断された9歳の女の子が

澤村医師の手術により無事、生還を遂げてゆくストーリーを追ったものです。



現在、残念ながら日本では十分な小児脳腫瘍治療を行える

医師や医療機関が少ない現状がありますが、そうした状況の中で

多くの小児脳腫瘍の子供たちを救ってきた澤村医師のご活躍をお伝えする企画です。

小児脳腫瘍治療について理解を深め、その発展に少しでも寄与できればと考え、

制作いたしました。



突然のお知らせではございますが、

もしお時間がございましたらご覧いただければ幸いです。



番組は以下のとおりです。



テレビ朝日スーパーJチャンネル「月曜企画」

放送日 2011年8月15日(月)

放送時間 17:36~17:54








生放送番組のため、当日、大きなニュースが入った場合など
放送が急遽、変更になる可能性もあることを
ご了承ください。











脳腫瘍を患っている患者さん そして御家族の中では 知らない方がいらっしゃらない位 
とても偉大な澤村先生。

マイも最初の再発の時には 親身に相談に乗ってくださった先生です。
先日のキャンプでもお忙しい中参加してくださり 楽しい思い出が出来ました。 

澤村先生の事 脳腫瘍の事を番組で取り上げてくださり とても感謝しています。

脳腫瘍と戦っている患者さん その家族の方
お医者様 
医療従事者の方
沢山の方々に 是非見ていただきたいと思います。

宜しくお願いいたします。















さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

救急病院受診・・

一昨日の夜に 横浜 桜木町の夜間急病センターへ受診しました。

マイでも 息子でもないです。  勿論 私でもないです!

旦那さんです・・

数日前から 耳の中が痛いって言っていてね。
サーフィンをやっていたとき 波に飲まれた拍子にボードが耳に当たって 
右耳の鼓膜を破ってしまった事があるんです。

それからかな・・!?  数年に一回 疲れが溜まる頃にかな・・耳の調子が悪くなるんです@@

「病院へ行ったほうが良いかな!?」っていう時は 相当具合が悪い時なんです。
ホント 嫌なほど病院嫌いで困っちゃいます@@
辛くなる前に 早めに時間作って行けば良いのにね・・
リンパ腺まで腫れてしまって 耳に触るだけで痛くなってしまいました。



横浜市夜間急病センターでは 耳鼻科の診察もしていただけるので → 詳しくは・・
思い切って行くことにしました。

旦那さんは職場から電車で桜木町へ。
私は 車で病院へ向かいました。

きっと暑さに加え 痛さで汗だくだろうから 着替えのポロシャツ タオル 
そして保険証ねっ!!
まるで子供を病院へ連れて行くようなカンジ・・

桜木町駅前だし 駐車場は完備していないかな!? 
近くにコインパーキングは沢山あるから そこに停めるようかな!?
って思ったけれど 駐車場完備で 駐車場の空きもあって停めさせていただけました。
ウチから20分くらいで渋滞にあわずに着く事が出来て 旦那さんが病院へ到着前には受付を済ませることが出来ました。


診断結果は 外耳道炎
絶対耳いじっちゃ駄目だよって言われたそうです。
子供みたいねっ。。
ちょっと痒いからって 綿棒でイジイジもNGねっ@@
お会計用紙を渡しに来てくれた看護士さんにも
「痒くても いじっちゃ駄目ね!」
って念押されていて・・看護士さん 苦笑い・・
私も スイマセンって頭ペコリ・・

男の人のほうが 痛みに弱いのかもねっ
息子も 部活でしごかれて いつも足が痛い痛いって私に言ってくるし・・
少なくともウチの中では マイや私のほうが強いですっ
御存知の通り・・気も強いです・・

点耳薬を朝晩  抗生物質 消炎鎮痛剤が処方されました。
明日辺りには 痛みも治まってくれると良いなあ~

家族の誰かが体調崩して 病院へ掛かるって ホント心身疲れるね~@@


ホント母ちゃん 寝込んでらんないっ へこたれてらんないねっ
明日も 頑張るぞお~









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のおやつ♪

残暑お見舞い申し上げます

ちょっと買出しに行きたくって マイを誘ったら 「暑いし行きたくない!!」って。。
そうだよね~  今日も猛暑です@@  もう軽く35度超えちゃっているんだろうなあ~

いつもは 車で スイ~って出かけるんだけれどもねっ 
私 何を考えたのか・・自転車で行こうと思ってねっ 自転車で駅前までお買い物へ行きました

勿論・・全身汗だくです~
総とっ替えですっ

帰ってきて ずっと目が痛くってねっ
目も日焼けしちゃったかな!?なんて思っていたんだけれども
マイミクさんのつぶやきをみて 光化学スモック注意報が発令されている事を知ったよ。
きっと光化学スモックのせいだね・・私の目・・

息子は 昨日今日と 日帰り合宿で午前 午後とサッカーで頑張っています。
今日が最終日・・サッカー部も明日からお盆休みです。
光化学スモックも発令しているし・・ちょっと息子が心配になりました。




ちょっと前置きの話が長くなりましたが・・
今日のおやつです




SA410001_convert_20110812163438.jpg
キウイ入り牛乳ゼリーです





さっき食料品売り場で みかん入りの牛乳かん を見つけました。
寒天は家に無いけれど ゼラチンならあるから 作ってみようかなって思ってね。
みかんの缶詰でなくて 熟して食べごろのキウイ3個を使ってみました。
ガラスボールに牛乳600cc使って ド~ンと大きく作ってみました。
お砂糖少し多めスプーン山盛り2杯を入れて バニラエッセンスで甘い香りつけ
何か なつかし~いって感じの味になったよ。
生のパイナップルやキウイは たんぱく質を分解する酵素を含んでいるから ゼリーが固まらなくなってしまうんだって。
ちょっと柔らかめのゼリーに出来上がりました。




SA410002_convert_20110812164617.jpg

ごちそう様でした


汗だくで帰ってくる男子2人の分も ちゃんと取ってあるよ~







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マネージャー気分♪!?

息子達1年生は 未だ下っぱサッカー部員だからねっ
試合の前後は色んな仕事を1年生部員で手分けしているんだあ。
ゼッケンみたいなベストみたいの・・ビブスって言うのね。
これは未だユニフォームを持っていない1年生部員が着るんだけれども
試合前に洗濯して(日々の練習でも着ているからね)終わった後も洗濯して持っていくの。
こないだも写真載せたけれどボトルに水を入れて凍らせて試合中に飲めるように準備。
沢山のボールを遠征先に手分けして持っていく。
20人の1年生部員の中でじゃんけんして振り分けているそうです。
ホントじゃんけん弱いんだよね~@@
いつも必ずってほど持って帰ってくるよ。
ビブス洗濯が一番回ってくるね。






SA410002_convert_20110810092643.jpg
使い込んでいるってカンジ。
攻めと守りで引っ張り合ったりもしちゃうみたいよ。 気合入りすぎちゃってね@@
破れてしまっているものが多いです。

基本は 朝乾いたら 息子本人が綺麗にたたんで袋に入れて持っていくんだけれどもね。
でも今日は 痛めている足を診察してもらいに接骨院へ行っているので 特別私がたたんだよ。
11枚のビブスを丁寧にたたんでいたら マネージャーになった気分
私には縁遠いお仕事ねっ  ガンガン体使って部活に燃えていた高校生時代だったから。
逆にマネージャーさんに大変お世話になっていた方だったからね
今思えばマネージャーさん 憧れちゃうね
昨日は mixiで オッサン化した女性=私 の話をしていたばかりで こんな憧れの話は変なんだけどねっ


今日も 暑さに負けないで 頑張ってね~



皆さんも 水分補給しっかり そして暑さに負けず・・気を付けて・・
一日ファイトです









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

松田選手 天に昇る

今日も息子はサッカーの練習試合に出かけていきました。

毎日毎日暑い中 練習に試合に頑張っていると思います。

こんなに暑い毎日だから 最近は練習中に体調不良で倒れてしまう部員もいるらしいです。
昨日も気持ち悪くなってしまった仲間が居て 首の後ろを水で冷やしてあげたそうです。

どうか無理せず・・でも頑張って欲しいよ。
この夏が勝負って言っています。
この夏を乗り越えれば だいぶ身体も慣れて 体力も付くって。
頑張れ頑張れ みんな

昨日の試合では2試合出させてもらって 合計3点決めたそうです
中々点を決める事が出来なくってね@@
最近は 恥ずかしさが出てきて 嬉しくっても感情を思いっきり見せない息子なんだけれどもねっ
昨日は 玄関を開けて ”ただいまあ~” の後に 直ぐ 
”お母さん 3点決めたよ~!”
って嬉しそうな声 そして顔でねっ



今朝は 朝から松田選手の告別式の様子をテレビで放送していました。
11時半から式が始まり終了が12時半と言っていました。

息子の今日の試合のキックオフは13時。
きっと松田選手が天に昇るのと同じ時間だろうねって・・息子と話しました。
「松田選手の分まで みんなで頑張って 今日も決めてきてね!」
と言ったら うんっ と息子。






オレ マジでサッカー好きなんすよ。

マジで もっとサッカーやりたいです。

本当にサッカーって最高だし

まだサッカー知らない人もいると思うけど

オレみたいな存在っていうのもアピールしたいし

サッカーって最高なところを見せたいので

これからも続けさせてください。







サッカーを愛する全ての人の心の中に 松田選手は生き続けるよね
きっと・・












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

鳩サブレー♪

今日は マイと二人で鎌倉の豊島屋へ鳩サブレーを買いに行って来ました

鎌倉と言ってもウチから電車に少し乗ると直ぐ着いちゃう所です。

でも今日は 車で行きました。

横浜の予想最高気温は34度!!

小町通りをマイとテクテク ウィンドショッピングって感じの陽気ではあ~りません@@
目まいを起こしちゃいそうな日差しでした
せっかくの鎌倉なんだけれども 車で鳩サブレー購入の為だけに行って来ました。


こんな猛暑日でも 鎌倉って人人人・・・一年中混んでいるね@@
車も鶴岡八幡宮付近は大渋滞・・見事にはまっちゃった。。





SA410001_convert_20110809162133.jpg
じいちゃん 買ったどお~

「何か買ってきて欲しいものある??」
って聞くと 良くリクエストしてくるのが 鳩サブレー
「オラ田舎もんだからよ~」って(笑)
お友達にお土産で配るのも有名なお菓子だから喜んでくれるんだって
似たようなサブレーとか色々あるけれど ココのサブレーがお上品で良いって言っています。
違い ホントに じいちゃんは分かってるんだか??

来週月曜か火曜から20日の土曜日まで富山に帰省します。
海 プール行って 温泉はいって おいしいご飯作ってもらって・・
楽しみだよ






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プール行って来ます♪

午後から マイと二人でプールに行って来ます

車で10分弱プラス歩いて5分

月末まで マイのピアノも 英語も チアもお休み。
今週のマイは 全く予定ナシ 寂しい~@@
マイの体調とっても良好
昨日は 新しい水着を新調したんで(マイのねっ) これから出かけることにしました

私も 運動不足だから 真剣に泳いじゃおうと思います。
これでもねっ マイの病気が分かる前までは (約3年前までね) スポーツクラブに通っていて 
水泳とヨガやっていたのよ~
復活したい所だけれども・・まずは今日みたいで単発で通ってみて それから決めようかな







SA410002_convert_20110808134324.jpg


昨日買ったマイの水着
バーゲンで1980円!
超お買い得品でした 

では 行ってきま~す










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

こんにちは~

先週末からいつもの夏の暑さが復活してきています

相変わらず 急に曇って雨が降ったり 雷が鳴ったりしています。
変てこりんなお天気です@@

今日は立秋
暦の上では秋なんですねえ~ 
これから残暑が厳しく、1年で最も暑い時期なのかもしれませんね。










今日の旦那さんのお弁当です


SA410001_convert_20110808132640.jpg


昆布の佃煮をご飯に乗っけて欲しいってリクエストです

息子は 夏休みはお弁当がお休みなのに 作んなきゃ駄目なの~!! ってチョット文句言ってみたけれど・・
やっぱお弁当の方が良いみたいです。。
そう言われちゃうとね~・・
また週末まで 頑張って作るよ~




暑さに負けず
水分補給しっかりっ
今週も皆さん 頑張りましょう









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの一日保育ボランティア体験

昨日は 私は療育センターで保育がありました。
8月になって 療育センターへ通われているお子さんの数も減ってきているような気がします。
田舎へ帰省したり 旅行へ行ったり 楽しい夏を満喫しているのでしょうね

私たちが見ている御きょうだいのお子様達も少なくて 昨日は1人だけの保育でした。
昨日は お子様一人に対して2人の保育スタッフが付いたんだけれども
(一人だとおトイレとか席を外したり 目を離してしまうのは危険だからね)
マイも一緒に連れてきたらって誘ってくださいました。
のんびり保育だし 子供って子供になつくでしょ!?
マイも楽しいだろうし(病棟保育士が夢だからね
お言葉に甘えて マイを療育センターへ連れて行きました。
お家でお留守番は 何回も続くと寂しいし マイも予定が無かったし。
何よりマイが側に居ると ここ最近また地震があったりだったから安心だからね。






昨日は 1歳半の女の子ちゃん
まだまだママが恋しい チョッピリ甘えんぼちゃん 抱っこ大好き 抱っこちゃんです。



朝から急に雨が降ったり・・かと思ったら かあ~っとお日様が出てきたり
とっても変てこりんなお天気でした。


バケツに水をくんで ピロティーで水遊びをしました。




SA410012_convert_20110805143752.jpg





SA410011_convert_20110805143854.jpg
会って間もなかったので 若干恐る恐る・・女の子ちゃんに接しているマイです










SA410013_convert_20110805144040.jpg
水遊びを少し早めに切り上げて お弁当までは お部屋で遊びました。
マイの得意分野!
お絵かきしたり 切絵を作ったり・・
アンパンマンのキャラクターを作る折り紙を使って切絵を作りました。






いつもは お子様にお弁当を食べさせてから ボランティさんのお昼タイムなのですが・・ 
昨日は 女の子ちゃん一人の保育だったので 皆でお弁当を広げおいしく食べました。
マイは ちっちゃく一口ずつ 女の子ちゃんにお弁当を食べさせてくれました







SA410010_convert_20110805144533.jpg
私&マイのお弁当






お弁当の後は ゆっくりお部屋で本を読んだり お絵かきをして遊びました。
この頃には すっかりマイにも懐いてくれて お膝に抱っこして本を読んでいます。

snap_hinahinahina178_201185134711.jpg



普段とは違う遊びをして 興奮しちゃったかな!?
女の子ちゃんは 13時半からママのお迎えまでお昼寝をしてしまいました

 







夏のある日のタイムスケジュール

9時30分  保育ボランティアさん出勤
       保育室をあける
       ベビーカー用意
       ゴミ箱 オムツバケツセット
       お湯を沸かす 
       お子様用の麦茶を作る
       手拭タオル用意 
       水遊び用のお水用意


9時45分~10時
       お子様登園
       お出迎え

10時    
       おはようの御挨拶
       点呼 連絡帳に出席のシールぺったん
       お母様からの連絡帳への連絡事項読み上げる

10時    
       水遊び お散歩前におトイレに誘う(トイレトレーニング込み) 

10時15分~11時15分
       ピロティーで水遊び(夏のお天気の良い日のみ)
       
       水遊びをしない日はお散歩
       (駅前に電車を見に行く 川沿いお散歩 カルガモを見に行く 公園で遊ぶ)

11時15分~11時30分
       保育室へ帰ってくる
       おトイレに誘う(トイレトレーニング込み)
       靴下を脱いで 手洗い
       お弁当の準備

11時半~12時
       お子様お弁当
      (お母さん授乳に来る  ミルクのお子様はミルクを作って飲ませる)
       
       食後おトイレに誘う(トイレトレーニング込み)
       オムツの子はオムツを替える
       
12時00分~13時
       保育ボランティアさん順番でお昼ご飯
       お子様たちは お部屋で静かに遊ぼうね♪

13時~14時    
       お部屋 ピロティーでお母様のお迎えまで遊ぶ
       眠くなったお子様はお昼寝
       お帰りの前におトイレに誘う(トイレトレーニング込み)
       
       保育ボランティアさん 今日の日報を書く
       フキンお洗濯
       ごみ集め

14時
       お母様 お迎え  お子様のことで気になったことは申し送り

       掃除
       ベビーカーしまう
       洗濯物取り込む
       ポット電源 クーラー電源 電気 換気扇・・・スイッチオフ
       戸締り






仕事が終わった後は ヘロヘロ@@
お疲れのマイでした。

マイの将来の夢は・・
病棟保育士さんだったはず。
ナースさんって夢も

でも 昨日は メチャメチャ疲れてしまったんだね・・
「マイは 病棟保育士さん 無理かも~@@  この夢はやめて違うのにするよ~@@」
だって(笑)

子供の頃の 夢って色々変わってくるよね

良いんじゃないっ 良いんじゃないっ~

色んな夢を抱き チャレンジ出来る事はイッパイチャレンジして欲しいねっ


マイは 第2子なので どっちかと言うと上からチヤホヤされることが今まで多くって。
だからお姉ちゃん お姉ちゃんと下の子から甘えられる経験って余り無いので 嬉しかったと思います。

とっても良い経験が出来ました。










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

松田直樹選手・・

今日の午後1時過ぎにお亡くなりになってしまったんですね。

先ほど知りました。

残念です。
悲しいです。



明日の 息子たちサッカー部員の救命救急講習会・・
松田選手の冥福を祈り それぞれしっかり学んでくれると思います。
サッカーで身体を鍛えるだけではなく 万が一の時の救命処置について学ぶ事も サッカー選手の務めだと思います。





松田選手の マリノス最終戦での言葉

オレ マジでサッカー好きなんすよ。

マジで もっとサッカーやりたいです。

本当にサッカーって最高だし

まだサッカー知らない人もいると思うけど

オレみたいな存在っていうのもアピールしたいし

サッカーって最高なところを見せたいので

これからも続けさせてください。





あの時も この言葉を聞いて ジ~ンと胸が熱くなったけれど・・
今も・・


サッカーをしてるみなさん
松田選手の分まで 頑張って






松田選手の 御冥福をお祈りします。









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

松田直樹選手と息子の救命救急講習受講

昨日のmixiニュースで 松田直樹選手が練習中に倒れてしまったという事を知りました。

とってもショックだったよ。。

横浜F・マリノスで16年間プレーしていて 日産スタジアムの試合も見に行った事あったよ。
日本代表でも活躍していて 気になる選手だったのに・・

数ヶ月前は 松本山雅FCに入団するという松田直樹選手の特集番組があって 松田直樹選手も色んな思いがあるんだろうなって胸が熱くなったんだよね。

家族みんなで応援していたのに・・
松田直樹選手 目を覚まして欲しいよ。 後遺症無く元気になって欲しいよ。

ホント偶然なんだけれどもね・・
息子が明後日に部活で 救命救急講習 を受講します。
自動体外式除細動器(AED)についても勉強するそうです。
サッカーのプレーだけでなく 救命救急についても知識は必要だと実感です。
中学に入って サッカーの練習も本格的になっているので 
予期しないときに予想もしないような形で起こる事故や体調不良も可能性はあるんだよね。
今回の講習は息子も本気で臨んでくれる事だと思っています。
私も 自動体外式除細動器(AED)の講習会に行こうと思います。
広報誌を見ると時々書いてあるよね。
コレも偶然なんだけれども 療育センターの保育で御一緒している先輩ボランティアさんが 明後日の息子の講習会の講師なのね。
厳しく御指導お願いしますと さっきメール出したよ♪








松田直樹選手 目を覚まして!!










さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

地震 & 今日のお弁当♪

夕べ駿河湾震源地の大きい地震がありましたね。 地震情報 → 
怖かったね・・伊豆近隣の地域にお住まいの方 大丈夫でしたか??

眠ろうとお布団に入って間もなかった時間だったよ・・
ウトウトしていたら 久々に旦那さんの携帯が緊急地震速報で鳴ってね
あの音ホント怖いよ~
鳴ったと思ったらグラッと揺れてね。。
私たちの住む神奈川県東部は震度4でした。
ココで良く話しているけれど 私のウチの裏は森でね。
地震後からしばらくの時間 カラスが泣き叫んでいたよ。
動物って自然災害が分かるのかね・・地震の予知なのか 夕べ8時くらいもカラスが泣き叫んでいたのね。
でも地震前のその時はカラスって夏も恋の季節なの!?って地震の事なんて考えていなかったよ。
うんっ もしかしたらカラス 夕べの地震 分かっていたのかもしれない・・@@
地震怖かったし カラスうるさいし 色々考えちゃって@@ 見事に夕べは中々寝付けなくって・・
しっかり今日は寝不足・・辛かったよ。


今日 私は療育センターへ保育ボランティアの日でね。
大きい地震の後は 余震がしばらく続いて要注意だから・・
行くのもチョット心配でした。
何も予定が無いマイだけ家にお留守番だったしね。
3 11の大地震から 療育センターでも 近い未来にあるといわれている東海地震に備えて沢山の話し合いがされています。
小さなお子さんをお預かりしているお仕事だからね。
しかも施設内には 障害を持ったお子さんが療育されています。
お預かりしているお子さんを保護者の方に引き渡しするまでではなく その後も補助が必要な場合は手を差し伸べてあげるのが勤めなんですね。
決して中途半端いい加減な気持ちでは働いては居ないのですが 3 11の地震後 また今朝は責任の重大さに頭がちょっと重たくなってしまっていました@@
しっかり頭痛薬飲んだよ。

お弁当を食べさせて 私たちもお弁当を食べた後にも地震があってホント焦ったよ

お昼12時半位ね。。  震源地は千葉だったんだね。 地震情報 →  
「大丈夫 大丈夫!!」 思いっきり 子供二人を抱きしめたよ。 ← 私が 大丈夫じゃないね
コチラは震度2だったけれど大きく感じたよ。 そして長く揺れているようにも感じた。
お留守番しているマイも心配になったよ。
電話もよこさず 帰って聞いたら 「全然大丈夫!」って言っていて安心したけどね。
でも揺れた瞬間ね いつも飲んでいるコートリル チラーヂン 鼻プッシュのデスモプレシン 手元に置こうかって思ったみたい。
午前にテレビで夕べの地震は東海地震に関係あるのか!?って話が出たりしたんだって。
マイにとって命の薬だからね・・キチンとマイは病気の事 薬の事・・理解してくれているので嬉しいです。








今日のお弁当です

SA410006_convert_20110802194308.jpg

旦那さんと私のお弁当です。
大きい方が旦那さんですよっ(笑)






SA410005_convert_20110802194457.jpg
お留守番のマイと 部活から帰ってきて家でご飯を食べる息子用のランチプレートです。







子供たちが夏休みになってから お昼ごはんの事も毎日考えるようになって・・
3食のメニューを毎日考えるって大変ですよね~@@
今は給食はマイの小学校だけなんだけど・・給食の有難みも実感です

子供達が夏休みの中頑張っているお母さん達・・
まだまだ夏休みは続きますが・・みなさん 一緒に頑張りましょうね












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

足でかいっ!!

今日息子は 久々 貴重な!? サッカー部OFF日です。

こないだのOFF日は サッカー部のお友達7人ぐらいで ウォータースライダーがある 日産スタジアム近くのプールに行っていたけれど ココ最近プール日和とは言えないお天気でね。。

今日は ウチに集まって ワイワイ ガヤガヤ・・楽しそうです

学校でも 部活でも 毎日顔をあわせていて・・ そしてOFFの日も一緒で。
仲良しって良いなあ~  青春しているなあ~ って思います。
羨ましいですっ   昔々がなつかしいですっ

6人男子が遊びに来ています。
玄関を見て ビックリ!!





SA410003_convert_20110801164443.jpg
足っ!! でかいですっ!!
ウチの息子も 今25センチのスニーカーを履いているけれど
みんなもでかいっ!!
一番大きいので26センチのがあったよ!!
お父さんのスニーカーじゃないよ!

背も どんどん伸びるんだね♪
みんな小学校低学年の時から つるんでいるお友達
可愛い頃から知っているんだけれども・・(今は もう可愛いって感じは みんな全くナシ!)
これからもみんなの成長が楽しみだよ









さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日から8月!!

2週間ほど前から ずっとお天気がすっきりしていなくって・・

そうあのユックリユックリ台風が来てからずっとおかしい・・

小児脳腫瘍の長野キャンプから帰ってきたのは もう2週間前・・
帰ってきてから ずっと変だなあ~・・

7月のうだる様な暑さもどっか行っちゃった・・

ムシムシはするけれど クーラー無しでも過ごせるね。



今日から 8月!!

いつもの8月とはちょっと違うけれど
マイと息子は28日日曜日まで 子供達にとっては楽しい ワクワクの夏休み♪♪
お祭りの予定があったり 帰省 海 温泉 そして私のお誕生日(汗)




このブログをいつも見てくださっている方の御家族にとっても
元気で 楽しい夏休みであって欲しいです!

楽しい夏の思い出が出来ると良いですね!


8月も ファイトです~☆






SA410001_convert_20110801154356.jpg
今朝咲いた あさがお です。
ちょっと遅い開花だったけれど 2個咲いてくれて嬉しいよ。
つぼみいっぱい付いているから どんどん咲いてくれるかな。

飛猿って名前の あさがお です。
かざぐるまシリーズって書いてあったよ。
白い縁取りで 画像で見るとブルーだけれども実際は紫っぽいのね。
ちょっと変わっている あさがお で写真で一目ぼれして買いました。
名前も 水戸黄門みたい!? ちょっと変わっているね。 












さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。