12
2
4
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
23
25
26
27
28
30
31
   



Thanks♪  今年最後の日記です。






今年も あと数日でおしまい。

今年・・ホント色々あったな。

母の肝臓腫瘍が見つかり入院 手術  
そして・・まだ試す価値ありという事でインターフェロン開始。

311の震災・・まさか両親の住む福島が地震 放射能で汚染されるとは・・
福島は 私が生まれた土地でもある・・
親戚も沢山居るし・・
農家をしている従兄弟 叔母ちゃんが心配・・

来年は 少しずつでも復興へ向けて前進できたら良いなって思う。
まだまだ傷跡が残っている所が多いからね。



おかげさまで・・マイはとっても元気に過ごしています。
先々週のMRI検査の結果も現状維持という事で 
またシアワセ切符貰えたからね。
皆と同じ・・5年生女の子と同じ 普通の生活を送れています。
普通の冬休みを満喫出来ています。
今週は 親友の み~ちゃん宅へお泊りへ行ってきたんだよ。
お友だち宅へのお泊りは初めてで 私もドキドキだったけれど・・
楽しい時間を過ごせたみたい。
夜中12時半過ぎまで起きていて 朝は5時半から起きてお喋りしまくったみたい。
体調崩さないか心配だったけれど・・大丈夫だったよ♪


今年一年も私とマイを温かい目で見守ってくださってありがとうございました。
温かいお言葉ありがとうございました。
こんな私だけれども頼ってくれて 相談してくれて・・ありがとうございました。

心配したらきりが無いけれど・・
不安は尽きないけれど・・
来年も楽しく 笑顔イッパイで 毎日毎日を大切に・・
過ごしていこうって思います。

来年も宜しくお願いいたします。
明日から富山へ行ってきます。
温泉に入って スキーに行って おいしい海の幸をたらふく頂いて・・
楽しんできます♪


皆さんもお元気で・・
良いお年を・・








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Merry Christmas☆★

家族と・・
大好きな人と・・
楽しい時間を過ごしていますか??

残念ながら病院のベットで過ごしているお友達・・
体調不良で寝込んでいる方・・
来年は元気にクリスマスを過ごせる事 お祈りしています




今年もウチはマイと手作りケーキで
簡単なお料理を作って
家族で乾杯です



SA410019_convert_20111224175616.jpg
マイと作ったケーキです。
今年は 私はケーキに挟んでいる桃の缶詰めを切っただけ。
マイが全部作ったよ。






Merry Christmas






拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

サンタさんは宅急便やさん?? お爺ちゃんお婆ちゃんがサンタさん??

1ヶ月前ほどの話なんだけれども
マイが私にいきなり

”ねえ お母さん
 サンタさんは宅急便やさんなの??
 お爺ちゃんお婆ちゃんがサンタさんなの??”

って聞いてきました。


とうとうこの日が来たか・・
もう5年生だし いつかはホントの事分かる日が来るんだ・・
そんな日も近いんだろうって思っていたところでした。
息子も5年生で真相を知ったからね。

もう5年生だし これ以上隠す必要も無いって思って

”うんっ そうだよ!
 サンタさんはお爺ちゃんお婆ちゃんで
 トナカイさんがウチに届けてくれるんじゃなくて
 宅急便やさんが届けてくれていたんだよ。”

って話しました。

その後・・
マイは号泣

”どうしてホントの事言っちゃうの!!
 聞いちゃったら もうプレゼント頼めなくなっちゃうよ!!
 マイが欲しいプレゼント 高いもん!!


ビックリ!!
焦ったよ!!
でも・・笑いそうになっちゃった!!





今は もうマイの怒り!?も静まって お爺ちゃんお婆ちゃんからのプレゼントが
ツリーの下へ置かれる事を待っている状態です。
今年はプレゼントが届いたのも見られてしまって
プレゼントの隠し場所もばれちゃっています
こないだあれだけ号泣したくせに 1週間前は

”今年は 早く頂戴よお~ プレゼント!
 別にクリスマスじゃなくったっていいじゃん!”

って怒らせることを言ってきました

調子良いマイに爆弾投下!!
そんな事許す私じゃあ~りません!!
いくら真相を知ったからって・・やっぱム~ドは味わいましょお~



明日から3連休だし
学校は冬休みに入るし・・
今夜遅くか明日の早朝に・・
ウチに ”あわてんぼうのサンタクロース” が来る事にしました(笑)

今年は 旦那さんにも 私と息子とマイからプレゼントを用意しています。
キーケースが ちょっとくたびれちゃっているので 3人でお金を出し合ってね
こないだ息子と COMME CA で選んできました。
丁度インフルエンザの予防注射をするんで2人で出かけたからね。
息子とお買い物って最近は行けないから・・嬉しかったよ

きゃあ~ ドキドキだなあ~
3人どんな反応するかな!?
マイと息子は貰えるって分かっているけれど
旦那さんは 自分が貰えるって思っていないと思うし。
一番 旦那さんの反応が楽しみだったりします。
子供たちへのプレゼントと一緒に旦那さんへのプレゼントをツリーの下へ置いておこうと思います。
サンタさんからのお手紙添えておこうかなあ~



みなさんも家族と大好きな人と・・
楽しいクリスマスを過ごしてくださいねっ







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの作ったお味噌汁♪

今日で学校はおしまい。

明日から冬休みです
1月10日火曜日から学校が始まります。
中学生の息子も1月10日火曜日から学校です。
息子も同じく明日から冬休みです。
息子は部活もあるし 塾の冬期講習もあって毎日大忙し。

今年は3連休が明日からの3連休と 年明けの成人式の3連休と2回あって
例年より冬休みが長いような気がします。

マイも大忙し・・
お友達と遊んだり 初・お友だち宅へお泊りに誘われていたり 富山へ帰省
スキー 温泉・・・沢山のイベント 盛りだくさんの冬休みです

長く感じられる冬休みも きっと忙しくなってしまって 
あっという間に終わってしまう様に感じられるに違いない。
宿題もあるし 苦手な算数の復習もやっつけなくっちゃいけないし・・
早々に学校の宿題はやっつけちゃうって心に誓っていたマイでした。

早速今夜家庭科の宿題をやっつけるって
冬休みはね・・ホントは明日からなんですけれどねっ
自分で具材を考えたオリジナルお味噌汁を作るっていう宿題です


家に在る食材で・・悩み悩み・・考え・・そして作りました。





SA410016_convert_20111222201606.jpg



具沢山マイのお味噌汁です。

お豆腐(もめん)
ネギ
ほうれん草
わかめ
ジャガイモ

お出汁は にぼしでとりました。

見ていて危なっかしくって!!@@
”どうやるの??”って聞くくせに 私が手を出すと激怒!!
”マイがやるから やらないで!!” って@@

私とマイの喧嘩状態で・・
何とか出来上がり 今夜の食卓へお味噌汁が

それがね・・美味しかったの。
具がイッパイだから??
具材の組み合わせが良かった??
おかわりしてたっぷり食べちゃったよ。

後は・・
お味噌汁作りについてのレポートをしっかり書いてくだされ
お味噌汁の写真もプリントアウトしなくちゃね!!



ご馳走様でしたあ~







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

エプロンのプレゼント

今日は今年最後の療育センター保育当番日でした

マイは 昨日が今年最後の給食で 今日は今年最後の学校。
マイの学校は2学期制なので 冬休み前でも成績表は無し 終了式も無いの。
今朝はマイのお弁当も作ったよ。
マイは お家でお弁当を食べて 2時過ぎに私が帰ってくるまでお留守番でした。



SA410012_convert_20111222173726.jpg

男子2人に私とマイのお弁当。
今朝は4人分のお弁当作り&朝食作りで キッチンはゴッチャゴッチャ@@
慌しい朝でした。





保育室へ行くと ”ヒナさんへ”と紙袋へ入った包みが置いてありました。
ボランティア仲間の木村さんからでした。

以前から 
”もしボランティアを辞める時は自分が使っていたエプロンを私にプレゼントしたい”
って言ってくださっていたのです。

キモチは嬉しいけれど 
”未だ辞めちゃうのは早いから一緒に頑張りましょうね”
って言ったのでした。


紙袋の中身はエプロンでした。
そして・・木村さんは昨日の保育を最後に辞められてしまいました。

私も2年務めているけれど そんなに木村さんと当番が一緒になる事って無くって。
でも木村さんは 私の母と一緒の年で 木村さんの娘さんも私と同じ年って事で
とても優しくしてくださいました。




SA410013_convert_20111222180723.jpg





SA410014_convert_20111222180822.jpg

今日の保育は持ってきた自分のエプロンは使わないで
早速木村さんから頂いたこのミッフィーちゃんエプロンを使いました





メルアドの交換は今までしていなかったので 保育のリーダーさんへ教えてもらって御礼をしました。
先ほど木村さんからお返事を頂きました。



何年も使っていたので失礼かとも思って、、
でも子供が喜ぶし 私の次に似合うのは 
可愛いヒナさんしか居ないし(笑)





笑っちゃうっ
褒め言葉!?
半分からかい!?
でも嬉しかった



もうお会いできなくなってしまうのは悲しいけれど
木村さんからの想いを大切にして
また来年も頑張って保育しようと思います








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あわてんぼうのサンタクロース☆

今日は 宅急便やさんが ウチに チョット早めにクリスマスプレゼントを届けてくれました。

みちこ叔母ちゃんから お餅とマイと息子にお小遣い。
いっきには食べられないくらいの沢山のお餅。
小分けしてラップをして冷凍庫へ入れました。




けいこ叔母ちゃんからは お手製のバックを・・マイと私にです。



SA410002+001_convert_20111220194734.jpg
私へのバックです。




SA410001_convert_20111220194849.jpg
裏もかわいいよ
明後日に療育センターへ行く時 早速使うね。








SA410018_convert_20111220195118.jpg
マイにはピアノのレッスンバック






SA410017_convert_20111220195249.jpg
早速楽譜を入れてみて・・かわいい






みちこ叔母ちゃんからも けいこ叔母ちゃんからも
どっちも予期していなかった事。
ビックリでしたっ!!

みちこ叔母ちゃんは せっせと私達を想いながら お餅を作ってくれて・・

けいこ叔母ちゃんは ひと目ひと目チクチクチクチク・・
私達を想いながら バックを作ってくれて・・

色々・・辛い事があったり 不安な事があったり 孤独を感じちゃう事も在るけれど・・
私達は 一人じゃないんだなって いつも想ってくれる人が居るんだなって・・
プレゼントを頂けた事以上に 想ってくれる心が嬉しかったよ。






そうそうっ・・
学校でマイは 親友のみ~ちゃんから クリスマスカードを貰って帰ってきたよ。




SA410016_convert_20111220200234.jpg
マイちゃんへ
メリークリスマス!
なかなかあそべないね。
でも冬休みはあそべるといいね。
ずーっと友だちだよ。

みさき




凄く嬉しいね





クリスマスまで あとちょっと。
あわてんぼうのサンタクロースさん ありがと~









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々・・今日のお弁当♪

久々お弁当写真アップします

毎日 そして土日も息子のサッカーの大会があったのでお弁当を作っていましたよ

今日は 私も療育センターで保育当番だったのでお弁当。
3人分のお弁当作りでした。






SA410014_convert_20111220191931.jpg
男子2人のお弁当。






SA410015_convert_20111220193407.jpg
これは私の~



今年の私の療育センター保育も明後日でおしまい。
頑張るね~
今年も事故無くお子様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
来年も また元気に楽しく事故無く・・いっぱい遊ぼうねっ








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

12月15日木曜日 MRIの結果

昨日 12月15日木曜日に 東京の大学病院へマイのMRIに行ってきました。

結果・・

大丈夫でした

新たな再発はありませんでした。

頭に中にある腫瘍に動きはありませんでした。
大きさ・・全く変わっていませんでした。
消えてなくなってしまえば良いんですけれどね・・それは無理かなっ

平成9年11月5日のMRIで発覚した 今もある頭の中の腫瘍・・
動きが無く2年を経過することが出来ました。
私は ”この腫瘍は絶対死滅しているに違いないっ!!”って・・思っているんです。
だって最初は腫瘍が視神経を圧迫して 視神経の腫れ 浮腫 視力低下などなど・・
眼科的にも悪い所がイッパイあったけれど今は治ってしまって
視力も両目1.5あるから・・
でもね・・何年か経って急に大きくなってしまう事も在るんだって。。
でも 無い場合もある・・先生でも判定できないって。
もしも神様が居るならば神様なら分かるかなって先生は仰っていました。
良く癌とかで5年経ったら・・10年経ったら・・って在るでしょ!?
頭蓋咽頭腫って そういった安心が無いんだよね・・悲しいけれど・・

ホント頭蓋咽頭腫って厄介な病気だよね。
腫瘍自体は良性らしいけれど 術後の後遺症は避けられない 再発しやすい・・
定期的にMRI等で検査をして経過を診て行かなくてはいけないんだよね。

先生は優しい口調でマイに説明してくださいました。
”今回もとってもちっちゃい鼻くそレベルの大きさの腫瘍は大人しくしているからね”
”先生は鼻くそレベルの大きさの腫瘍を取る為だけにマイちゃんの頭に傷は付けたくないよ”
”頭の中に腫瘍があっても全然問題は無いから大丈夫だよ”
”また検査して安心しようね”

チアのレッスンでマイの頭をお友達に蹴られてしまう事もあって
(最近チアもとってもハードです)
心配していましたが 脳外科手術の後 プロレスラーも普通に試合を出来ているから
マイちゃんも もっと激しい事をして大丈夫だよって笑わせてくれました



マイの身長の伸びには先生もビックリしていました
1ヶ月 1センチペースで伸びているから・・ 
6月のMRI検査でお会いした時から6センチは伸びているからね。
次回のMRIの時はもっともっと伸びているかもね。
先生も脳外科の看護士さんも背が低いから羨ましがっていたね。


次回のMRIは7ヶ月後・・今までで一番間隔が長いです。
その前に視野検査があるから もしも眼科的に問題があったら 
脳外科の方も早めに診てくださるそうです。

また期間限定では在るけれど・・
シアワセ切符もらえました。
普通の生活が出来る事が マイにとって一番のシアワセです
普通で良いんだよ・・普通で・・大きな欲は無いよ。
元気で普通に暮らせれば・・それが一番良い。 
ホント一番のシアワセ。







頑張った御褒美に 病院帰りに 原宿竹下通りにお買い物へ行きました。
前回行ったのは2年前・・やはり病院帰りに行ったよね。
マイは お買い物が大好きなんで大喜びでした
私も 買い物大好きっ 原宿も大好きっ
平日なのに 人人人・・大混雑でした
マイも私もイロイロ買った買ったっ
お疲れ様 御褒美お買い物は 買い物好き女子にとって これまたシアワセです
病院 運転手 そしてお買い物へ付き合ってくれた旦那さんもお疲れ様でした









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お星様になってしまった中2の男の子

結構頻繁にブログを更新している私だから・・
ちょっと亀さんペースになってしまうと 心配しちゃいますよね。
毎日覗きに来てくださる方 心配かけてしまってスイマセン。

”心が折れる”ってこういう事を言うのかね!?って友達が言っていました。
私もです・・心が折れちゃったのかもしれません。
パソコンを開く気にもならなかった日が多かった先週でした。

実は・・
先週息子の通う中学校の2年生の男の子が交通事故でお亡くなりになってしまいました。
部活帰りに横断歩道でお友達二人と居た所 
左折してきたトラックに巻き込まれてしまったのでした。

その日私は球技大会後に子供たちに豚汁を食べさせる為に
豚汁作りボランティアで学校へ居ました。
翌日は2年生の為にカレー作りだねってボランティアに参加するお母さんと話していた所でした。
雨が降っていて とても寒くって・・
サッカー部の息子たちは外練習だった為 早く練習切り上げになった日でした。
事故にあわれた男の子はバスケ部・・
きっと球技大会に参加していたらヒーローになったでしょう。
球技大会もカレー作りも勿論中止になりました。

男の子のご両親の気持ち
事故にあってしまった時に一緒に居たお友達二人の気持ち
いつも一緒に居たお友達 部活の仲間たち
みなさんの気持ちを考えたら・・とても辛いです。
学校には数人の心理カウンセラーの先生が来ているそうです。
心が折れてしまったお友達が沢山居るからです。
きっと今までとっても元気で健康で部活に勉強に頑張っていた男の子だったんだと思います。
それが一瞬の運転ミスで命を奪われてしまうなんて・・許せないです。

心の傷も簡単に消えるものではないって分かっています。
でも・・どうかどうか・・みんなには頑張って欲しいと思います。
時間が掛かっても・・少しずつ・・ちょっとずつ・・
そして車のハンドルを日々握っている私も色んな責任が伴うという事を改めて考えました。



昨日の療育センターの子供たちと公園で遊んでいたら お空に飛行機が
子供達は ”バイバ~イ ”って手を振っていました。
私も飛行機に向かって ”バイバ~イ”って一緒に手を振りました。
男の子の事を想いました。
昨日は告別式でした。



年末近くなり気忙しくなっていますね。
交通量もとっても多く感じられます。
特にお子様・・車に気を付けましょうね。
暗くなるのも早いからね






拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

仲間

マイの学校には脳腫瘍を経験された事のある先生がいらっしゃいます。
授業の前にチョットの時間 その先生と2人っきりの時間が出来たそうで・・

”先生元気ですか??”

”マイさんは元気??”

”最近頭痛い事多くないですか??”

”そうそうっ 多いの・・ マイさんも??”

”頭の手術を経験している人はお天気が悪い時 季節の変わり目 低気圧に弱いんだよ”

”だからなのね・・先生安心したよ!”

そんな会話をしたそうです。

病気は憎いし 不安だし・・
でも近くに気持ちを分かり合える仲間が居るって嬉しいねってマイは言っていました。

先ほど偶然 先生にお会いできて 先生もこないだのマイとの会話を喜んでいました。
そしてマイと同じく気持ちを分かり合える仲間が居るって嬉しく 心強いと言っていました。

普段は他の生徒さんも居るから 二人で病気の話って出来ないけれど
マイも先生を想っていて マイも先生を想っていて
ホントホントとっても心強いね













拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

13歳のお誕生日

今日は息子お誕生日です 

13歳になりました。

はじめてのお産だったので10分間隔の陣痛が始まってから
約17時間もかかって息子は生まれてきました。

埼玉の病院で私の母親(息子からしたらお婆ちゃんね)
に見守られてね。

旦那さんは その時出張中で出産には間に合わなくって
息子との初対面は面会時間をとっくに過ぎた夜中でした。
看護士さんの御配慮で面会時間外でしたが
ガラス越しに息子に対面させてくださいました。
新生児室の窓際一番良く見える所へ息子のベットを置いてくれたのでした。
沢山の赤ちゃんが居たし・・看護士さん 大変だったと思う。
あの時期は出産ラッシュ!?
授乳室にママさん達が座りきれない位満員状態でした。
”うちの子どこ??”状態だったんだよね。

色んな色んなキモチがいっぱいだった私・・
旦那さんの顔を見てシクシク泣いてしまった事を思い出しました。

思春期真っ盛りの息子と毎日向かい合っていると 
息子が生まれた時のあのキモチなんて忘れてしまうんだけれども・・
年に一回 あの時の事を思い出して・・良いかも知れないなあ~

私も息子と一緒で13歳です。
お母さん13歳です。
まだまだ修行が足りないお母さんですが。。
また1年頑張ります

息子も良いお友達に囲まれシアワセだと思います。
大きな病気もせず ここまで大きく育ってくれて ホント嬉しいです。
お友達と仲良く 健康な体で。
コレが一番のシアワセだと思っています。
この二つに恵まれていれば 色んな事を頑張れるんじゃないかって思います。
サッカーも勉強も 他に色々・・ねっ








SA410005_convert_20111205182730.jpg
マイからのプレゼントのケーキです
お小遣いで買ってきていたよ。
モンブランです。
お昼からサッカーの試合で11時半に出かける予定だったので
10時のおやつで皆でケーキを食べてお祝いをしました。








SA410007_convert_20111205183159.jpg
今日のお弁当。
”おめでとう”って書いたデコ弁も考えたけれど・・(笑)
怒られちゃいそうなんでやめて チーズの星型くり抜きにしておきました





また1年 息子が健康でお友達と仲良く過ごせますように・・







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。







さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日の視野検査の結果

今日は東京の大学病院の眼科で視野検査がありました。

今現在 頭の中にある腫瘍の状態のチェック 
新たな腫瘍の有無チェックにもなる大事な検査でもあります。
頭の中の腫瘍の確定診断はMRIなのですが
マイの頭の中の腫瘍は視神経付近に存在しているので 
大きくなったり また大人しくしてくれているのも視野検査でわかるのです。
視野が欠損するのも頭蓋咽頭腫の特徴だからね。
何度も言いますが・・確定診断はMRIねっ


結果・・
半年前から視野の状態に変化は無く
視神経の腫れ 異常等全く無く 問題ありませんでした。
視力も左右共に1.5
眼科的に診ても 今の所現在頭の中にある腫瘍の増大は無し
新たな腫瘍の再発も無いでしょうという事です。
腫瘍が出来た事による視神経の異常も無いそうです。

今までは あくまでも眼科的診断 確定診断は脳外科にて! 
という事を先生は慎重に主張していましたが
今回は きっと再来週の脳外科のMRIも大丈夫でしょう!
と言い切っていました。

今まで悲しい思いを何度もしている私たちだから 
何だか両手を上げてばんざ~いって出来ない
トラウマ的キモチが在るんだけれども・・
でもチョッピリ いやもっとかな!?^^ 安心しました

MRIは12月15日木曜日
しっかり診てもらって 安心を貰ってこられたら良いなって思います。

実は1ヶ月前位から重苦しいキモチがまた蘇って来てしまって・・
深く考えちゃいけないんだけれども・・ 
気が付けば次の検査までのカウントダウンをしていました。

安心した結果で嬉しかったけれども
今日はとっても疲れちゃいました。
今まで張り詰めていたキモチがホロット・・チョッピリ安心したからかな!?
早めに今夜は眠りたいと思います。

心配かけちゃってごめんなさい・・
いつもありがとう。






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プリン石鹸頂いたよっ♪

お友達からプリン石鹸を頂きました。

お友達が作った手作り品です。

↓ ↓ ビンに入っています。


SA410003_convert_20111201204438.jpg






香りがプリン??

石鹸の原料がプリンの材料になっているもの??

いやいや違うらしく・・ 
プリンみたいにプルルンっってしているからプリン石鹸なんだってっ

プリン石鹸の作り方 ネットで検索してみたよ → 

原料が手に優しい物なので手荒れしないみたい。
油汚れやカレーやお醤油のしみに効くみたい。
あと・・女性の方・・血液汚れにも良いみたいよっ


タイミング良く!? 夕ご飯に 食べるラー油を着ていたパーカーに思いっきりこぼしちゃったの@@
今 プリン石鹸をしみ部分にもみこみ浸透させ中!!
明日の朝 洗濯して どんだけしみが落ちているか楽しみだよ


このプリン石鹸をくれたお友達
ウチの最寄り駅近くで今日のお昼にちょっとした用事があったらしく・・
”1時間~1時間半しか時間は無いけれど一緒にお茶しない??”
”会いたいなっ”てっ連絡くれたの。
今日は 最高気温が8度 雨も降って すんごく寒いから 
”家で限られた時間 ユックリしていって♪”
って家へ来て貰ったんだ。
ほんの限られた時間なのに声をかけてくれてホント嬉しかったよ
短い時間だったけれど お嬢さんの近況報告を聞けたし マイの事も話したりして
楽しい時間だったなっ






さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

