01
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
19
21
22
25
26
28
29
30
31
   



昨日と今日のお弁当♪ & 子育てで思う事。

昨日のお弁当

SA410024_convert_20120127170356.jpg
私も昨日は保育当番日でお弁当持ちだったので
3人分のお弁当作りでした。


チキン照り焼き
ゆで卵
いんげん
おでん種(たっぷり玉ねぎさつま揚げ)
切干大根煮物






今日のお弁当

SA410025_convert_20120127170728.jpg
牛丼風(牛肉+玉ねぎ お醤油お出汁で炒め煮)
インゲン
おでん種(たっぷり玉ねぎさつま揚げ)
しゅうまい
ウィンナー



ブログ友達 どれままちゃんのお弁当を参考にさせて貰ったよ
ご飯に 炒めた牛肉が乗っかっていて美味しそうでねっ
ハッシュドビーフ用に買った牛肉だったけれど お弁当用に変更!!
さっき帰ってきた息子っちに
”牛丼みたいの めちゃ美味しかった!!”
って褒めてもらっちゃった


今日はねっ こんな早い時間に息子が帰ってくるからビックリ!!
サッカー部の先輩が ちょっとやらかしちゃったみたいで・・
授業中に コッソリお菓子食べちゃったんだって@@
あと球技大会で熱くなりすぎた!?喧嘩しちゃったらしく・・@@
今日 明日 明後日と停部だって・・
最近 サッカー部は結構こういう事が多くって 聞いていて チョット腹立たしいです!!
まあ・・私も中学の頃は チョビット!?悪さはしたけどね・・
先輩に呼び出されたり(ははは~ 外見で目を付けられちゃった事も・・)
部活サボってやる気が無いってお叱りの電話貰ったり・・
”先生が嫌いだから!!”って先生にはむかう位生意気な子だったんです・・私・・

思春期真っ盛りっ
色々あるんだろうなあ~・・
でも自分も色々あって・・そうだったんだから・・
少しは子供達のキモチに立って 考えられる親になれたらって・・
目標ですっ
さてさて いざその時は冷静に対応出来るのでしょうか・・









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
















テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

がんセンターのお花屋さんで買った物

検診で異常があると言われて がんセンターへ通う事 とっても凹んだ。
病院選びも良く考え自分で決めたことなんだけれどね・・
がんセンターって病院も 何だか他の病院と雰囲気が違って感じました。


でもね・・
がんセンターの玄関から院内に入って直ぐにお花屋さんがあってね
凄く小さいお花屋さんだったんだけれども とってもカワイイお花屋さん
3回がんセンターへ行ったけれど 毎回そのお花屋さんで品物を見るのが楽しみでした
テンション下がって 大好きなお買い物への意欲も無くなってしまっていた先月から先週末まで・・
でも そのお花屋さんの前に行くと不思議と心がホッコリ温かくなっていました
手作りの雑貨も売っていてね。
お値段も 普通の雑貨屋さんに比べたらリーズナブル
お見舞いのプレゼントに貰っても患者さん 気持ちが温かくなるよね。
通院されているご自身の為に・・通院の御褒美に良いよね。← はいっ コレ私の事でした







SA410003_convert_20120125194631.jpg
クランベリーの造花で作ってある玄関リース







SA410004_convert_20120125194809.jpg
テージー
先週末の雪と最近の寒さで元気が無いけれど・・
負けずに育っておくれっ






SA410022_convert_20120125195528.jpg
これハーブなんだけれども とっても良い香りなの
アロマティカスって言うんだって。 多肉植物なんだよ。







SA410021_convert_20120125200005.jpg
 キーホルダー
心が元気になりたくってっ お部屋に飾っています。







大事にするよ。
買ったときに色々想った事・・そのキモチもずっと忘れずに居るよ。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日と今日のお弁当♪

毎日お弁当は作っていたけどねっ

キモチがすっきりしたとこで 心機一転 またお弁当作りも頑張るねっ




昨日のお弁当
SA410002_convert_20120124193634.jpg
焼肉の上に 刻んだオクラを散りばめてます
オクラは切り口がカワイイ
ウチの旦那さん オクラが大好きっ





今日のお弁当
SA410019_convert_20120124194034.jpg
肉食男子の息子君
どうしても肉のリクエストが多いから肉中心になりがちなので・・
今日は肉少なめにして 焼き鮭
おいしい鮭でした!











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

乳腺穿刺検査結果を聞いて・・数日経って思うこと。

先週の金曜日に検査の結果をがんセンターへ聞きに行って
異常無しって結果を頂いても 頭の中がずっと緊張状態だった1ヶ月+数日のせいで
心底感情をむき出しにして喜べない自分が居ました。
でも土曜日 日曜日と強度の緊張から開放された週末・・
やっと今になって喜びを実感しています。
元気で居られるってシアワセ 健康って何よりも最高な事。
早速昨日は レースぶりぶりの可愛いブラとキャミブラ買ってきたよ
マイがそのブラを入浴後に見つけて こっそり着けていたほど 可愛いんです(爆)
しっかり おっぱいも労らないとね

今日は掃除洗濯を手早く終える事が出来て
開店と共にスーパーで広告の品の激安食材をゲット出来ました。
こんな事も皆さんが普通に出来ている普通の事なんでしょうが 
それすら簡単には出来ない私だったのです。
普通の事が 普通に出来るってホントシアワセなんだって・・
ホント嬉しいです




私が 癌検診で引っかかってしまった事・・
最近まで誰にも言えませんでした。
旦那さん マイ 息子にだけ言っただけ。
お友達 親にも 保育仲間にも・・誰にも言えませんでした。

私の母親は現在インターフェロン中で少し鬱状態。
頭の中を混乱させて心配掛ける事なんて出来ませんでした。
父親も家の中の家事全般をつとめ 母の介護 大変な状態で・・
私の事で心配なんか掛けられませんでした。

富山の義父母・・
年末の帰省 とっても楽しかったです。
美味しいご飯にお酒に・・義理のお姉さんも甥っ子くんと帰省してきて
皆で賑やかなお正月 ホント楽しかった。
お陰で不安も一時は忘れる事が出来ました。
皆の前で泣きたくないから・・ 言わない事にしました。
旦那さんにも言わないで欲しいと・・お願いしました。
万が一・・私に治療や手術が必要になったら話して 
マイと息子 家の事をお願いしようと思っていました。

1ヶ月以上 心の奥底へ溜めていた事を 検査結果が分かる20日金曜日
3日前に保育仲間二人に話しました。
自然に ”彼女達に話しをしたい” って思えたのです。
ちゃんと泣かないで 冷静に話せました。
実は・・一人は去年夏に私と同じで癌検診で引っかかっているんです。
ずっと保育当番を休んでいるので その話は聞けず 復活した最近も聞けずに居ました。
でも勇気を出して自分の事を話してみました。
そうしたら彼女も私と全く状態が同じだったのです。
両胸にのう胞。 5ミリだそうです。
数カ月おきに超音波で検査を繰り返していて 
のう胞は大きさが変わらず 経過を診て行こうという事で
次回の検査は4月だそうです。
もう一人の彼女も のう胞を持っていて また近いうちに検査をしなくてはいけないそうです。

保育仲間へ話をするまでと 医師から検査結果を聞いて ”のう胞持ちは結構居る”って聞くまでは
自分は特別な患者だと思っていました。
こんな近くに同じ症状の女性が居るなんて知らなかったから。
今回私が日記を書いた事で 数人の女性が同じような事で悩んでいたという事も知りました。
マイの病気をきっかけで知り合った ネット友達も検診で引っかかってしまったそうです。
そして今日 病院で検査をしてきたそうです。
私 ホント辛かった・・ 同じ辛い思いを今現在お友達がしていると思うと 
ホントかわいそうで仕方ないです。辛いです・・
検査結果を聞くまで不安で辛いでしょうが どうかどうか乗り越えて欲しいのです。
そして検査の結果 大きな問題が無い事を祈ります



ホント検診って大事だと思います。
私みたいな症状や女性特有の他の病気も 決して皆さんも他人事ではないって思うんです。
私の日記を読んでくれたのがきっかけで検診を予約してくださる方が少しでも居てくれたら
嬉しいってホント思います。

子育て真っ最中の主婦の皆さん お勤めされている方・・忙しいけれどね・・
でもね・・どうか男性の方も 奥様 彼女さんに検診を勧めて欲しいわ
検診に行ける様に協力してくれたら嬉しいです。



私の胸の のう胞 は多分消えることは無いでしょう・・との事です。
なので今年の暮れにまた受ける予定の 乳癌検診では また引っかかるかも!?・・との事です。
”要経過観察 ”って事でね。
私が検診を毎年受けている検診センターには 今回の検査結果と今後 のう胞 が大きくならないか
引き続きチェックして欲しいと 紹介状の返信で事細かにお手紙に書いてくださるそうです。
大きさが変わらなければ(医師が異常って診断しなければ)私のは 経過観察で良いそうなのですが
今回の状態と比べる事無く のう胞があるという事で 癌の疑いで また乳腺外来へ行ってください!
そしてまた がんセンター受診 → 結果 ”癌では無く異常無し” 
という 堂々巡りは良くないと がんセンターの医師は仰っていました。
そうだよね・・堂々巡りじゃ 患者さんの苦痛が多くなるし 医師の無駄な診察 無駄なお金
世の中 ホントに深刻に治療 手術が必要で待っている患者さんが沢山いらっしゃるからね。

返信に書いたにも関わらず 来年度もまた異常が無いのに私が引っかかってしまうのならば
今度は検診センターでなくて 
”しっかり乳腺炎の状態を経過観察してくださる乳腺外来のある病院へ通って
 年一回検診をしてもらってください”
との事です。
全身全て検診してくれる検診センターが一番なんだけれども
もしもそうなってしまったらしょうがないねっ。
ホントは今回診て貰った がんセンターの医師にお願いしたい所なんだけれども・・
癌と診断されなかった時点で がんセンターはおしまいだから しょうがないね。。

心が痛いのか ホントに 胸が痛いのか・・
ずっと胸が痛い状態が続いています。
その事を医師に聞いたら 
”排卵過ぎから 生理前は痛いのはしょうがない
 生理痛と思ってね”
との事。
私の場合は 心の痛みの方が強いみたいです




悩んでいる女性の方
頑張りましょうねっ








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今回 がんセンターでかかった私の医療費

癌 病気の疑いがかかって
不安になる事・・

自分は死んでしまうのか??
入院するのか??
手術するのか??
副作用ある治療をするのか??
母親として つとめられるのか??
子供の事・・(マイの病気の事・・)
旦那さんの事・・
家の事・・

沢山沢山不安はあるけれど
気になった事の一つで
お金の事があります。

経過観察で がんセンターへの通院はおしまいになりましたが
御参考までに 今回かかった医療費を書いておこうと思いました。

 あくまでも私の症状でされた検査の費用なので・・
   御理解ください。






* 初診時
超音波検査 (心臓超音波検査を除く)その他  → 270点

乳房撮影 (診断 撮影) デジタル 画像記録用フィルム B4 2枚2分画  → 540点


初診料 その他加算をプラスして 会計 3690円 (健康保険家族 負担割合30パーセント)







* 乳腺穿刺検査時
乳腺穿刺又は針生検 (片側) → 200点 × 2(両胸)

超音波検査 (腎臓超音波検査を除く)その他 → 350点

細胞診 (穿刺吸入細胞診 体腔洗浄等) → 190点 × 2(両胸)

細胞診断料 → 240点

再診料をプラスして  会計 4320円 (健康保険家族 負担割合30パーセント)









乳腺穿刺の検査の時のお会計がとても不安で・・
初診時に会計の事務員さんへ 
”だいたいで良いので 検査でかかるお会計を教えて欲しい”
って聞いたのね。
そうしたら 
”1万5千円から2万円かかる”
って言われたの。
両胸のう胞1個ずつの検査でね。

でも・・検査でかかったお会計は 4320円
用意していたお金より少なく済んでホッとしたよ。
合計点数が 1440点だから 保険無し100パーセントの計算だったのかな??
レセプトの時期に請求が来たら嫌だなあ~@@


私と同じ症状で検査を予定している方・・
少しでも参考になったら嬉しいです。
詳しくは おかかりになっている病院の会計の事務員さんへ尋ねてみてくださいね。











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

乳癌検査異常有り ~ がんセンター受診&検査 ~ 今日の結果まで

まとめて溜めていた日記をアップしました。

乳癌検査異常有り ~ がんセンター受診 検査 ~ 1月20日の結果までの事です。
色んな事を考え 悩んだ1カ月+数日でした。

子宮ガン 乳癌 女性として他人事で無い病気。
毎年検診を受けていた私でさえ 今回は引っかかってしまって・・

みなさんも年一回 検診を受けてくださいね。
安心を貰ってくださいね。

検診って 怖いし ちょっと苦痛だけれども
万が一 病気になってしまった事を思えば検査も一時の我慢で貰える大事な安心です。
病気って言われたら凄く辛いです。
病状が悪ければ手術や治療も必要です。
お金も沢山掛かります。
病気になってしまった御本人の生活 御家族の生活も変わってしまいます。
悲しいです。

どうしても人間 病気は避けられませんが・・
検診によって 病気も早期発見で軽い治療で済む場合もあります。

私の今回分かった のう胞も 沢山の方が持っているそうです。
マンモでは発見できませんでした。
触診でも発見できませんでした。
超音波で発見出来ました。
私は乳腺が発達しているのでマンモよりも超音波の方が良いと一昨年の検診で言われたので
今回の検診は超音波にしました。
オーダーメイドみたいに それぞれ体の症状 年齢によって乳癌検査の内容も選んだ方が良いと思いました。



今回の経験は 日記を書いたものの アップできないで居ました。
でも 勇気を出してアップしようと思います。
少しでも私の経験が 同じ女性 同じ状況の方の為になれたらって思います。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

乳腺穿刺検査結果

1月20日金曜日 乳腺穿刺検査結果 



がんセンターへ1月10日にした乳腺穿刺の検査結果を聞きにいきました。
旦那さんが会社を休んでくれて一緒に病院へ行ってくれました。
情けない・・私ビビリ~で・・旦那さんにはホント感謝です

今日の横浜は雪
初雪です。
偶然にもマイは5時間目が大雪を想定した一斉下校訓練でね。
ホントの雪の中の一斉下校になりました。

雪降る中の車での通院は不安だったので 雪道の運転の慣れている旦那さんがハンドルを握ってくれて
これまた感謝でした

雪のせいかな!? 診察キャンセル多かったのかな??
外来受付に予約30分前に着いて診察券を出したら即中待合室へ呼ばれました。
そして長椅子へ座り・・ドキドキする間もなく診察室へ呼ばれました。

”1月10日の検査結果ですが・・”先生が話し出した。
”問題ありません! 良性の のう胞 です。”


”良かった~!”って言葉と一緒に目から涙がポロポロこぼれてしまいました。


基本 のう胞は良性が多いそうです。
まれに悪性のものも在るそうで・・

私のは 今回少し のう胞の形が気になって 検査をしたそうです。
私の のう胞は 癌とは切り離して考えてよいそうです。

のう胞が出来る原因は分からないそうです。

私の生活等が悪くて出来る物ではないそうです。

私は子供二人とも完全母乳で育てて 母乳も良く出ました。
なので少しは乳癌などのリスクは少ないと思っていました。
これから先 癌が出来やすいとか そういった可能性が高いという可能性は
のう胞とは関係ないそうです。

のう胞がこれから先に癌になるという可能性が高いという事も無いそうです。

ただ女性という事 年齢も40を過ぎているので
定期的に癌の検査を行なった方が良いそうです。

のう胞の経過観察の為にまた定期的に先生に診ていただいて良いですか??と聞いたら
私は癌ではないので もう今日で診察はおしまい・・サヨナラと言われてしまいました。
がんセンターは 癌の病院なので癌で無い患者さんの診察はしないそうです。
嬉しい事なんですが せっかく良い先生にめぐり合えたのに残念でした。

今まで通り年に一回 検診でマンモ 超音波検査を検診センターでしてくださいとの事です。
検診センターには今回の乳腺穿刺の検査結果を知らせてくださるそうです。
のう胞が大きくなったりの変化が無いか毎年検査してもらいます。



検査結果 問題無かったのに・・ずっと頭の中 心の中が興奮状態だったからか・・
夜のこの時間まで心底ホッと出来ませんでした。

今 健康のありがたみ・・実感です
おっぱいをもっと労わってあげないと・・
あした可愛いブラ買ってもらうゾ~(笑)







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

1月10日火曜日 検査当日



* この日記は平成24年1月10日火曜日に書いて保存しておいた物です。

1月10日火曜日 検査当日


5時に目が覚めたら 怖くって怖くって・・目が覚めちゃった。
どうして今日なんだろう・・ごめんね・・今日は旦那さんのお誕生日。
仕事あって 普通の日だけれども・・
お誕生日だから特別に・・って事はこの年になると無いけれど・・申し訳ない・・
やっぱ気分悪いよね。。

マイが学校から帰宅する時間には 私はいつもは家に居るのだけれども
今日は14時から15時まで検査予定で 
帰ってくる時間はきっと16時過ぎると思うから
マイには鍵を持たせた。
今日から冬休みも終わって学校始まりなんだけれども・・ゴメンネ・・心配かけちゃうね。

いつも偉そうな母さんだけれども・・やっぱキモチちっちゃい・・
ホント怖くって・・旦那さんにはココ数日弱音吐いちゃっている。。

マイにもそんな姿 ばれちゃっている。。
学校へ出かける少し前に お誕生日プレゼントにお父さんに貰ったアイポットを私に渡してきた。
”病院で使って良いよ♪”ってね。
きっと病院では聞く暇無いかな・・って思って遠慮したら
”AKBの歌の2曲目聴いてね! きっと前向きになれる曲だよ!”って。
嬉しくって・・マイの優しさが心に染みて泣きそうになった。

さっきまで私は 今日の検査を境に心が折れてしまって
家事とか出来なくなってしまうんじゃないかって・・
そんな事思っていた。

でも・・そんなんじゃいけない!!
ちゃんと診て貰って診断してもらって治さなくちゃいけない所は治してもらわないとって思った。
目が覚めた。

お風呂沸かして お風呂入って モヤモヤなキモチを洗い流した。
シャンプー トリートメントしてしっかり髪の毛セットした。
お化粧もしっかりして 透明のマニキュア塗って(これはやりすぎ!?)
いざ戦い!! 負けちゃいけないっ こういう時でも自分を見失っちゃいけないから
しっかり身支度してテンション

しっかりマイのおやつも冷蔵庫に用意して お手紙書いて
夕ご飯の準備もしたよ。 病院疲れ(痛み)で作れないって事もありえるからね。


きっと今日も病院駐車場並ぶと思うし・・
早めに病院入って キモチ整える!!
では・・行ってきますっ






1月10日火曜日 乳腺穿刺


がんセンターの駐車場は混んでいるから 早めに家を出て駐車場で並んで待つ事に。
15分で付いてしまう所へ住んでいるとは こういう風にがんセンターへ行く事になるという事も
私の決められた運命だったのか・・ う~~いけないっ 私完璧悲劇のヒロイン!?になってしまってる??
駐車場で今回も ”御面会ですか?? ”って聞かれた。
”私が診察です!”って言ったら ”第二駐車場が空いていますので其方へ”と案内してくれた。
第二駐車場でも ”今日は御面会ですか??”って聞かれ 
”私が診察です!” って言ったら 
”診察券を拝見させてください!”と言われた。
近くに自動車試験所があるので その来客者にでも見えるのかな!?
診察券を見せたら ”確認させてくださりありがとうございました”と車を停めさせてくれた。
しょうがないけれど・・少し悲しかったよ。



診察券を受付機に通して超音波室へ。
数人検査待ちらしき方がいらっしゃった。
10分も間隔がない位 次々順番が流れて行き 流れ作業の様に検査がされていくように思えた。
私の検査は両方の胸 1個ずつの検査なので念の為検査時間の枠を1時間取っておきますとの話。
当たり前だけど今まで胸に針を刺した事なんてない。
ボディーピアス・・勿論ない!!
怖くて怖くて仕方なかった。。
失神しちゃったらどうしよう・・思った・・

順番が回ってきて フルネームで名前 生年月日を言わされた。
本人確認ね。
上半身裸になってベットに寝かされた。
超音波を扱う技師さんと医師がペアになって検査を行なってくださった。
針を刺して のう胞に溜まっている水を抜いて がん細胞が含まれているのか調べる検査。
針は 採血で使うのと同じ太さの針なので 麻酔無しで刺しますとの事。
麻酔もしない・・でも刺す時は必ず声を掛けますとの事。
針は 方胸2回 両胸で4回刺す事になりますと。
そして・・私の胸へ ブスリっ って針が・・
とっても痛かったよ・・場所が場所だからね。
シリンジで シュポシュポって吸い取るのも分かったよ。
見ようと思ったら注射器も内容物も見れたかもしれないけれど・・
さすがに恐ろしくって見られなかった。とっても痛かったしね。 
でも耐えられる痛さだよ。 大丈夫 大丈夫!!

1時間の枠を取ってくれたけれど 検査は方胸5分位 両胸で10分位で終わってしまった。
針を刺した所には 普通のバンドエードをぺタリ。
痛みがあったり 心配な事があったら がんセンターへ電話くださいとの事。
お風呂に入る時にバンドエードは取ってくださいとの事。

お風呂で針をさした跡を見たら 少し青くアザみたいに跡が残っていたよ。


検査結果は 1月20日金曜日。
10日間長いな・・辛いよ・・ 
でも がん細胞の有無を調べるからしょうがないんだね。。









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

平成23年12月16日金曜日 がんセンター受診


* この日記は平成23年12月16日金曜日に書いて保存しておいた物です。






平成23年12月16日金曜日 がんセンター受診

火曜日に主婦検診を受けて 今日は異常があるという事で がんセンター受診・・
なんかこの数日間・・激動って感じ。

10時から11時半の間に来院してくださいとの事なので早めに9時過ぎに病院へ。
でも旦那さんの言う通り駐車場に入るのに並んだ。
並ぶけれど 結構直ぐ停められるから心配要らないよって言っていたけれど・・ その通り♪
駐車場の管理のおじ様が 私の車に近づき
”御面会ですか??”
と聞いてきた。
私は ”いいえ違います。 私が診察です” と言った。
おじ様の顔が一瞬引きつったように見えた。
おじ様は ”予約時間大丈夫ですか?? もう直ぐ停められますが・・”
と言ってきたので 私は ”時間は未だですので大丈夫です” って答えた。

しばらくして駐車場に入れられる順番が回ってきたら おじ様は私の運転が危なく見えた!?
”焦らなくても良いから ゆっくりで良いからね” って車庫入れするのに誘導してくれた。
おじ様ありがとう






新患の受付に行って名前を言ったら 即手続きをしてくれた。
それにしても・・書くことイッパイ@@
結婚 妊娠 授乳 生理 そして生理周期 好きな食べ物 嫌いな食べ物
などなど・・ 普通の病院と違うなあ~  がんセンターだから!?


外来に案内されて周りを見渡すと 私がその中で一番若く感じられた。
皆さん 癌なのか!? そんな事を思ってしまった。
待っている皆さんの視線が チラチラ感じられる。
私を見て 皆さんどんな事を思っているのだろうか??
しばらくしたら 私くらいの女性が受付に来た。
マイの経験もあるから ウィッグ付の帽子って直ぐ分かった。
きっと・・治療で髪の毛を無くされたんだよね。。

30分位して中待合室へ呼ばれ その後順番に私が呼ばれた。
女性の先生だった。 私より若い・・
挨拶したら 即診察。
触診をして貰い がんセンターでも超音波とマンモを撮らせて欲しいとの事で。
予約が偶然空いていて即 撮って貰えた。

マンモは今までも数回撮って貰った事はあったけれど
痛かったけれど今回の痛みは楽だった。
でもさあ~ホント痛いよね@@
こんなに潰しちゃったら逆に おっぱいに悪いのが出来ちゃ居そう・・

超音波も主婦検診では時間は掛かるけれど両胸で10分位で終わって居たんじゃないかな!?
でも・・今回は方胸30分・・両胸で1時間・・
ホント時間が掛かった。
途中マンモ画像を診たりして確認しながら しっかり技師さんが診てくださった。
検査中で ”私 やっぱおかしいんだ・・”って確信した。




検査後30分くらいして また診察室へ呼ばれた。
覚悟して入った診察室。。
マンモでは異常は診られ無いと・・
しかし・・
超音波で・・
両胸に複数の のう胞が診られるとの事。
多分 良性だと思うと 先生は仰っていた。
でも 両胸に一個ずつ 少し形が怪しい物があるので
のう胞に針を刺して内容物を検査しましょうとの事。
のう胞の大きさは3ミリ。
マイの頭の中にある腫瘍と同じくらいの大きさ。
思わず ”え~ 3ミリの大きさ!? そんなに大きいのですか??”
って言ってしまった。
先生は ”3ミリですよ! 小さいじゃないですか!!”
ってムットした顔で言って来た。
のう胞が在ること事態 ショックなのに・・3ミリでも大きな事だよ。。
だから思わず言ってしまったけれど・・
がんセンターだもんね・・ 癌専門の先生からしたら小さいブツなんだよね・・
先生には私のキモチなんて分かんないだろうなって思ったよ。

3ミリ 両胸 のう胞
って聞いて 頭の中真っ白!!
聞かなくっちゃいけない事あったけれど そんな事忘れて・・ 
泣くのを我慢する事 先生の前で平然を装う事だけで精一杯だった。

のう胞へ針を刺して検査をする日は 平成24年1月10日火曜日
旦那さんの誕生日だ・・
ごめん・・って思ったけれど 予約を取り消さず 入れてもらった。

会計を終えて 病院玄関前のベンチに座って 旦那さんの携帯へ電話した。
涙が止まらなく 人目も気にせず思いっきり泣いた。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

乳癌の疑い!?

* 実は この日記は 平成23年12月16日金曜日に書いています。

自分の記録の為には書いているけれど・・

ちょっと今はアップは出来ない精神状態・・
書き終えてもアップしないで保存しておきます。




私・・主婦検診でチョット引っかかってしまって・・
乳癌の疑いなのかな!?
がんセンターで検査をする事になりました。

キチンと自分の気持ちがしっかりして 
平成24年1月10日の検査が終わって
平成24年1月20日の検査結果を聞いて
検査の結果をちゃんと受け入れられ
そして気持ち前向きになれたらキチンとアップする予定です。

自分の為にも・・
私と同じ症状で悩んで ネット検索でココにたどり着いた方の為にも・・
書こうと思いました。

このようなことになってしまって・・
ネットで出会った 同じ経験をした女性の数々のブログにてキモチが沢山救われました。

今度は 私の経験が 同じ経験をされている女性の力になれたら・・って思います。

同じ女性・・決して他人事の病気ではないと思います。
一人の女性のケースとして・・ココに記して行こうと思います。


アップされた時 読んでくれた方・・ちょっと読んでて変な文だと思っても・・
許してくださいね








平成23年12月13日火曜日

毎年欠かさず行っている主婦検診。
今年も行ってきました。

mixiのつぶやきにも書いたのですが・・
子宮頸がん検診の時 内診で
”子宮筋腫の疑いがあります。”

”心配ならば 婦人科で エコーで診てもらってください”
って言われたの。

心配にならないわけが無いじゃないね!!

心配 モヤモヤ・・大嫌い!!

丁度保険証を持っていたので 検診が終わったその足で婦人科へ直行!!

検診時に言われた事を話し エコーと診察(内診)をして貰いました。

結果・・

問題無し!! 子宮筋腫も無し!!

えっ!? だって子宮筋腫あるかもって言われたんだよ!
ピンポン大かもって!
私ってもしかして男!?
どうしてこうなるの!?
勢いあまって医者に向かってシモネタ言っちゃいそうだったよ
内診は手探り状態でやっているため このような誤診!?も時々在るそうで・・
焦った割には 何だかスッキリしない結果で 心底安心出来ていない自分が・・
けれどエコーをして貰いながら 内診台横にあるモニターを同時に見せていただいて
私も自分の目で子宮内 子宮外と筋腫らしきものは確認できなかったので安心する事にしました。

日に2回も内診をするとは・・心身とっても疲れました

でも・・後にもっともっと衝撃的な事が起こるとは・・
私も考えていなかったのでした。






平成23年12月14日水曜日


午後4時に自宅の電話が鳴りました。

前日13日火曜日に主婦検診を受けた検診センターでした。


”実は hinaさん乳房超音波検査で 異常無しと言えない検査結果が出ました”

”医療機関で診て貰われた方が宜しいとの事です”

”紹介状をお送りしますので御自宅宛で宜しいでしょうか??”
との内容でした。

一生懸命冷静に電話対応しようとしている私が居ました。

電話を切った後 とても怖くなりました。

色々考えました。

子供達の事 マイの病気の事 私は癌?? 死んでしまうのかと。






平成23年12月15日木曜日


マイの頭部MRIの日で 東京の大学病院へ行ってきました。
マイの頭の中の腫瘍は 大人しくしてくれて動き無し。
新たな再発も無く異常無しでした。
また引き続き 経過観察で様子を診ていきます。


病院から帰って来てポストを見ると検診センターからの書類でした。
落ち着いて落ち着いて・・
もうこの現実は変わること無い・・
家に入って ちゃんと支度して落ち着いて見よう・・
気持ちを整えた。

”乳腺外来担当医御机下”と記された封筒はしっかり封印されていた。
ホントはね・・やってはいけないことだけれどもね・・
きれいに その封をはがし 中に入っている手紙を見てみた。
この世の文字じゃない!!
まるで象形文字!!
なんで医者って字が下手なんだろうね・・
全く読めない。。
でも・・両胸に異常が在ることが分かった。
5ミリって数字も見えた。
病名で C ってアルファベットも分かった。
元医療事務の私・・癌って病名のアルファベット知っている・・
もしかして私 癌なのか!?

検査評価は・・カテゴリー4


ネットで検索してみたら・・
カテゴリー4 悪性の疑い

カテゴリー4:細胞診や組織診も必要



ボロボロ涙が止まらなく出てきた。
旦那さんにネットで色々調べてもらった。
乳腺外来が在る病院。
乳癌治療ベスト病院。
通いやすい病院。

そして・・ 病名で C で始まるアルファベットの意味。
多分・・石灰化の意味じゃないかと・・
今まで乳癌検診では引っかかった事は無かったけれど 
去年の触診で乳腺症と言われてね。
数年前には 繊維腫って言われた事があったのです。
けれど繊維腫は良性の腫瘍で 異常に大きくならなけれど そのままにしていても良いと。 
その後毎年超音波をしているけれど言われた事も無く
消えちゃったのかな!?
だから・・乳腺炎で石灰化で・・そんな風に旦那さんは思ったらしい・・


病院は 車でも電車でも通い易く
しかも乳癌治療関東でベスト5位に入っている病院にした。
がんセンターに決めた・・でも・・病院名だけでも 相当心にダメージが・・

即 がんセンターに電話して予約を取ってみた。
翌日12月16日 10時から11時半の間に来てくださいと 運の良い事に予約が取れた。
紹介状と保険証を持って来てくださいと。
そして紹介状の封は開けないでくださいと言われた。
もう開けちゃって 見ちゃった事は内緒。




涙は出たけれどね。。
自分の事だからかな!?
意外と大丈夫!!
マイの時のほうが辛かった。
マイの時は自分を見失ってしまっていた。
今 へこたれる訳には行かない!
子供たちを残して・・そんな事 絶対駄目!!
ちゃんと早期発見! 早期治療だ!!
私は 大丈夫!!って思った。
悩むのは しっかり病名が分かってからにしようって思った。
だって分からないのに悩んだって無駄でしょって思った。

でも・・やっぱりお布団に入ったら涙が出てきて不安になった。
毎年検診をして居たのに・・ 
去年も超音波も問題無しだったのに・・
女性特有の病気の疑いがかけられるなんて・・無念って思って辛かった。
まだ マイは小学生 息子は中学生・・悲しかった。
旦那さんが ”大丈夫だよって”ぎゅってしてくれたら安心して朝4時までグッスリ眠れた。







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

頭なでなで いいこ いいこ

今日も療育センターの保育当番

今日は凄く忙しかった。

子供達にご飯を食べさせ 少しホッとして自分のお弁当を食べていたら
ひ~くんっていう2歳の男の子が私の所へ寄って来て
” おいちい??(おいしい??) いいこ いいこ ”
って言って 頭をなでなで いいこ いいこ ってしてくれたの。
ビックリしたよ!!

とっさに ” ひ~くん ありがと~ ”って言ったけれど・・
2歳児の ひ~くんの心の中には 私はどんな風に映っていたのかな??
疲れきって見えたのかな??
寂しそうに見えたのかな??
良い子にお弁当食べているなって見えたかな??(違うかあ~@@)

疲れていても しっかりしないとなあ・・ ちょっと反省・・
子供って 大人の事しっかり見ているからね。
些細な事でも感じ取っちゃうから・・
ごめんね・・ ひ~くん・・

まだ2歳で 私から見たらマダマダ赤ちゃんな ひ~くんだけれども
ひ~くんより もっともっと小ちゃい赤ちゃんのお世話をしっかりしてくれて
(離乳食を食べさせる時隣に座ってお手伝いしてくれるんだよ。
泣いている赤ちゃんが居ると真っ先に飛んで寄り添ってくれるのも ひ~くん)

療育センターへ行っていると 子供達に沢山教えられる事がイッパイあります。
皆 とっても心優しい子に育ってくれているね
笑顔も最高に可愛いんです。


ホントありがと~
今日も沢山の元気を貰えたよ。
明日も頑張るっ











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

夢の中に・・★

朝の4時に目が覚めて おトイレに行って6時まで2度眠zzz
その時見た夢の中に天国へ行ったお婆ちゃんが出てきてくれました
私の母方のお婆ちゃん♪ 私の母は長女で そして私はお婆ちゃんにとって初孫だったので
親戚 いとこがヤキモチを焼くほど私はお婆ちゃんに可愛がられていました
6年前にお婆ちゃんが天国へ行ってしまうまで
私自身もお婆ちゃんからの愛情をイッパイ感じていました。

夢の中で私はお婆ちゃんに何かお土産を渡していました。
”hinaちゃん ありがと~! ”
声もお婆ちゃんの声でした。
”マイちゃん元気で大丈夫だね!! ”
って話してくれたところで目覚ましが鳴って目が覚めました。
目覚ましが鳴らなかったら お婆ちゃんはこの後何を話してくれたのかな??

今日もとっても寒くって 療育センターの子供たちを外で遊ばすのは辛かったけれど
何かお婆ちゃんに会えたせいかなっ!? 子供たちをイッパイ喜ばせてあげられることが出来て
元気に働けたよ

昔 私の母が言っていたんだけれども
” 夢に昔好きだった人が出てくるのは その人が今も自分を想ってくれているからだよ ”
ってね
チョッピリ ステキな話でしょっ
お婆ちゃんが夢の中に出てきた事とはチョッピリ違うけれど・・
きっとお婆ちゃんは天国で私の事見守ってくれているんだと思います。

生きていくって大変な事もイッパイ・・
辛い事もあるし 弱音吐いちゃう事もしばしば・・
でもちゃんと踏ん張って生きていかなきゃいけないってっ・・
今日また改めて実感しました。

また明日も頑張るよ

皆さんも 今日も一日お疲れ様でした。
明日もガンバですっ 








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

招福祈願





SA410021_convert_20120116093604.jpg






SA410022_convert_20120116093632.jpg






SA410005_convert_20120116093654.jpg









息子が塾から貰ってきたトイレットペーパーです

テストで良い成績が取れると御褒美にクジを引かせてくれて
当たりクジだと音楽プレーヤーとか貰えるらしいの
でもねっ 息子は はずれ・・トイレットペーパー・・残念っ@@






受験を控えている方
御家族の方
頑張ってくださいねっ
体に気を付けて 試験当日は全力を出し切れる事 お祈りしています








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

おはようございます

今日の横浜は一日どんより・・
お日様は期待できないそうです。
予想最高気温は7度・・
空気はカラカラ・・
インフルエンザ流行りだしそうですね。。

マイは元気ですっ
もちろん私も元気ですっ
療育センターの保育も今までは入っても週2回だったのですが
世代交代なのかな!? 最近は3人も仲間が辞めてしまって・・
私も忙しくしています。
年明けしたと思ったら・・もう今月も半分が過ぎてしまったよ。
今週は 火曜日 水曜日 木曜日と3日連ちゃん当番。
療育センターのお子ちゃま達の間でも風邪が凄く流行っているんだけれども
とっても元気で笑ってくれているので私も頑張らなくっちゃです。
ホント子供達の笑顔には癒しをイッパイ貰っています
金曜日は用事があるので 今日は貴重なお休みです。
寒いしね・・ぐ~たらしたいなってキモチもあるけれど・・
キモチにムチうって(笑) 家事にお買い物に・・色々動こうかなって思います。
ワクワク冬のバーゲンもまだやっているからねっ
ジャケット半額のを狙っていますっ








今日の男子2人のお弁当



SA410004_convert_20120116084847.jpg

そぼろ弁当
レタス&トマト
しゅうまい
コロッケ
ピーマンのきんぴら











今週も身体に気を付けて

Fightですっ!!







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

成長ホルモン効果! ぐんぐん背が伸びています!

マイが担任の先生に
” マイさん 背凄く伸びたね!
  背の順一番前だけれども・・ 
  調べてみたらマイさん 今は前から7番目みたいです。
  順番変えようか?? ”

って聞かれたそうです。



マイは
” 今の背の順で大丈夫です! 問題無いです! ”
って答えたそうです。


術後の後遺症で成長ホルモン分泌不全になってしまい
背が伸びなくなってしまった事。
容姿が変わってしまって悩んでいる事。
成長ホルモンを打って居る事。
担任の先生は ちゃんとマイの事 見守ってくださっているんだよね。
気に留めてくれてホント嬉しいです

でもマイだけで無くて クラスのお友達の一部も成長真っ盛りで
ぐんぐんと背が伸びている子も居るからね。
まあ6人も追い越しちゃっている子はマイだけで他には居ないと思うけれど・・
キモチ嬉しいけれど 自分だけ特別扱いも チョット嫌みたいでねっ

とっさにキモチを整理して キチンと先生の質問に答えられたマイは偉かったと思う。

キモチがどんどん前向きになっているのも成長ホルモン効果かな!?

背もぐんぐん伸びているだけでなく
体もマイはとっても元気です

コートリルが止めになってもう直ぐ2ヶ月になるけれど体調不良になる事無く
風邪もひかず生活出来ています。

成長ホルモンが去年5月11日から始まり 昨日で8ヶ月が経ちました。
凹んだ日もあったけれど しっかり毎日習慣化され
自分でお風呂上りに打っています。
ちゃんと毎回右左どっちに打ったか記録をノートに記録もしてね。
私は マイに 注射が打てるという事に感謝しようねって日々話しています。
(成長ホルモンが必要な患者さん全てが簡単に打てる訳ではないからです。色々・・大変です。)
少しは大切さ 感謝 など・・マイに伝わっているのかも。



冬本番・・
今月末から来月にかけてインフルエンザが流行りだしそうだとニュースで言っていました。
来月はチアの発表会もあるし 女子のお楽しみバレンタインデーもあるし
学年最後の行事もあるからマイも色々忙しそうです。
インフルエンザや体調不良に負けてらんないからねっ
元気に寒い寒い冬を乗り越えて欲しいです。




今夜も冷えていますね。
皆さんも 体温かくして 風邪等気を付けてね











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪






変わり映えの無いお弁当なんでねっ
今日は アップするのやめようって思っていたんだけれども・・
息子が学校から帰って来て 空っぽのお弁当を差し出してくれる時

” 今日の弁当 めちゃめちゃ美味しかったよっ!”
って言ってくれたの

その一言が 私もめちゃめちゃ嬉しくってね
本日2回目の投稿ですっ

時々嬉しい言葉を息子は言ってくれるので
お弁当も作りがいがあるのかもしれないねっ






SA410019_convert_20120110200201.jpg
見た目は それほどでもないでしょ・・恥かしいんだけれども・・
めちゃめちゃ美味しかったそうですっ
お肉を豚丼風にお醤油お出汁で煮たのね。
タレがご飯にも染みて美味しかったみたいよっ


長かった冬休みも終わって今日から息子もマイも学校。
マイもいきなり今日から給食で6時間授業。
息子もお弁当持ち 授業6時間プラス部活。
旦那さんもお弁当持ちで出勤。
今年もお弁当作り本格的スタートです






今年もまたお弁当作り頑張るぞお~!!











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ Happy birthday Darling ♪






今日 1月10日は 旦那さんのお誕生日です

今日は 平日で仕事で帰りが遅くって皆でお祝い出来ないので
昨日 ”おめでとう” をしました。







SA410001_convert_20120110183216.jpg

マイと旦那さんで二人で選んで買った ブリーズ ベイ ホテルのロールケーキ
結局 旦那さんがお金払って自分で買っていて・・

元旦はマイのお誕生日で富山で迎えたんだけれども・・
ケーキは食べたんだけれども・・
(甥っ子くんお土産のケーキ 甥っ子くん 美味しかったよっ♪)

またケーキにローソクをちゃんと立ててお祝いして欲しいって言うんだよっ
結局・・旦那さんのお祝いじゃなく マイのお祝いがメインっぽくなっちゃったっ!?
ローソクも コレ・・11歳って意味な様です・・



プレゼントは クリスマスと一緒で COMME CA で購入。
お財布を買いました。
息子 マイ 私でお金を出し合ってねっ



12月からお祝い続きだったけれど やっと全部終わったよ。
12月5日 息子誕生日
12月25日 クリスマス
1月1日 マイ誕生日
そして今日 1月10日 旦那さん誕生日

色々考える事は多いけれど (プレゼント ケーキ・・)
こういう悩みは楽しいね






また1年元気でねっ
そして家族の為に頑張って働いてくださいね。







♪ Happy birthday Darling ♪
















拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

1月2日月曜日 スキーに行ってきました








1月2日月曜日
スキーに行ってきました。


雪が降る中のスキーは寒さが身に凍みたけれど・・
毎年恒例のスキー 楽しんできました

私と息子
マイと旦那さんに分かれて。。
滑りをしっかりマスターした息子とガンガン滑ってきました。
しかし・・マイさんは・・
旦那さんにお任せして・・





SA410012_convert_20120106220755.jpg







SA410013_convert_20120106220908.jpg







ガチャピン発見!!

ガチャピンの着ぐるみを着た↓↓の男の子
めちゃめちゃスノーボード上手でした
多分・・マイと同級生くらい(小5くらい??)だと思う。

それに比べ・・マイさん・・
スキーは苦手らしい・・嫌いらしい・・
去年の方が滑りは上手だったかも・・
↓↓のマイさんは傾斜を見てウルウルしています・・















今年の雪は重たくって・・ 
足持ってかれちゃうし・・
滑りにくかったなあ~


若かった頃は 週1はスキーに行っていたけれど
今じゃ 年1回スキーだからね。
いい歳して ダイナミックに転倒してしまったよ。
私のせいで雪崩が起きるんじゃないかって思ったよお~
未だ股が筋肉痛です・・痛いです・・










ウルウルしていたマイさんも帰る頃には笑顔
4人でマジになって雪合戦しましたっ
来年も来ようよねっ マイさんっ











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あけましておめでとうございます!  マイは1月1日で11歳になりました☆







ちょっと出遅れてしまいましたが・・

今年 初投稿です






みなさま・・



あけましておめでとうございます!




1年 みなさんが元気で笑顔で過ごせますように・・

もっともっと日本が元気になれますように・・







そして・・



1月1日にマイは11歳になりました







今年も家族でマイの誕生日のお祝いが出来てホント嬉しかったです。



生死に関わる大きな病気 手術を経験したせいかもね・・
成長の節目節目を感じられるってホント嬉しいです。
ジ~ンと・・ウルウルきちゃいます。

また1年 元気で皆と同じ普通の生活が出来る事を祈ったよ。









今年も宜しくお願いします!!













拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

