02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
18
19
21
22
23
24
25
26
28
   



雪降っていますっ!! & 昨日今日のお弁当

おはようございます。

雪が降っていますっ
吹雪いていますっ



SA410002_convert_20120229084630.jpg

ウチの裏の梅林
膨らみ始めた蕾が雪まみれ
また更に開花が遅くなりそうなカンジ・・



夜中の2時前に緊急地震速報で携帯が鳴ったんです!!
千葉県 東方沖 震源地の激しい地震が起きるって・・
結局コチラでは揺れなかったんだけれども
心臓バクバクしちゃって 朝方まで眠れなかったよ~
携帯が鳴った時は 未だ雪は降っていなかったんだけれどね。

ほんとにお昼過ぎには 雪は止むのかな!?
雨に変わって その後は曇りの予想・・
今日は マイのチアがあって車を出さなきゃいけないの。
昔は ”雪なんか へっちゃらっ!!”
って感じで雪道の運転はそれほど不安は無かったけれど
最近は年取ったせい!?雪道の運転は凄く怖いです@@
”積もったら今日のチアは休もうね!”ってマイに言ったら
”今日だけは絶対に休まない!! 電車乗り継いででも行きたい!!”って言うの。
今日でチアを辞めちゃうお友達が二人もいるんだって。。
プレゼントも買ってお手紙も書いて・・最後に絶対会いたいって言うから・・
どうか・・どうか・・ 雪よ止んでくだされえ~







deni2.jpg






昨日の男子弁当

SA410001_convert_20120229091629.jpg

オムライス風弁当 
(甘めの卵を乗っけています。ちょこんと乗っかっている葉っぱは三つ葉 
 ぶきっちょなのでオムライスもご飯を卵で包むの出来ないの・・
 やだもんさんも偶然オムライス弁当で♪ 上手だったなあ~
 マダマダ勉強が足りんですっ@@)

鶏の唐揚げ(前の夜の残りもの)
スパゲティーケチャップソテー
切干大根煮物







今日の男子弁当

SA410001_convert_20120229084539.jpg

梅干乗っけご飯 
(義姉ちゃんに送ってもらった紀州南高梅  
 フルーティーって言葉がピッタリ 美味しいよ!
 お姉ちゃん ありがとんっ!!)

インゲン巻き巻きお肉
切干大根煮物(1週間分大量に作って冷凍してストックしておきます)
おでん種(ごぼう巻き)
玉子焼き
ピーマンきんぴら
カボチャコロッケ











ではでは・・
家事やっつけてきます~
今日はお家で雪を見ながら パソコンいじって
のんびりします~











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

成長痛 → 寝不足 → 頭痛 鎮痛剤服用

夕べ寝る前の9時くらいから 膝の裏 (関節の中側・・骨)が痛いってマイは言っていました。

ベットに入っても ズキンズキン・・ 痛くって眠れないって
11時過ぎまで水を飲みにキッチンに下りて来たりで・・
辛そうでした。
気休めに貰ったシップもこういう時は効かないそうです。

夕べはグッスリ眠れなかったそうです。
朝起きて 支度をして ご飯を食べて・・ここまでは大丈夫だったけれど・・
学校へ行く前 ”頭が痛い ”という事で 久々にカロナールを飲んでいました。
学校を休むほどの頭痛じゃないって言っていたマイ・・
大丈夫な痛み・・  ヤバイ痛み・・
ちゃんと自分で分かるんだって。
今日の痛みは大丈夫なんだって!
病気との付き合いももう直ぐ3年半・・  
ちゃんと分かってきていて・・
ホント偉いなって思います。



そういえば 最近頭が痛いって言わなくなってね。
これも成長ホルモン効果!?
注射を始めてから 頭痛が減ったような気がするんだけれども・・!?
何でも良い事は成長ホルモン効果に結びつけちゃう 単純な母です。


朝 頭が痛かったけれど 薬を飲んだら治ったんだね。
学校から帰って来て ランドセルほん投げ お友達4人と遊びに行ってしまいました。
元気な事は嬉しい事です♪
そういえば足の痛みの事は もう言っていなかったなあ~
足の痛みも注射を始めて最初に背がグングン伸び始めていた頃は訴えていたけれど
ココ最近は痛みを訴えていなかったよね。
来週月曜日は 3ヶ月半振りの内分泌受診で 血液検査もして貰うから
しっかり診てもらって 足の痛みの事も 他の質問色々も・・聞かないとね。









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当 & パソコン復活っ!!



今日の男子弁当



SA410011_convert_20120227170501.jpg


チキン照り焼き
炒り卵
いんげん照り焼きソース和え
おでん種(ごぼう巻き)
カボチャコロッケ
レタス







deni2.jpg


またまた・・
プチ御無沙汰でした。

パソコンのプロバイダーのお引越しでパソコンが先ほどまで使えない状態でした@@
思った以上に使えない期間が長くなってしまって・・
パソコンがあって パソコンを使わないようにしている状態とは違って
パソコンがあっても 使えない状態・・やっぱり無いと不便ですね。
こういう時に限って私もネットで調べたい事モリモリ・・

マイも学校では結構調べ物の宿題があったりして
今回は 使えなくなる前に前倒しで予習をしたり 
地区センターの図書コーナーで調べ物勉強したりで・・
マイにとっては良い経験だったかなとも思いました。

久々のパソコン
以前よりサクサク
ちょっと使いやすくなったから嬉しいです









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

初!! お腹に成長ホルモン注射チャレンジ!!

マイは 土曜の夜を除く毎晩お風呂上りに 成長ホルモン注射を打っています。
”最初から自分で打つ!”
という本人の希望もあって 自分で打ちやすい太ももに打っています。
マイ曰く・・ 
私に任せてしまっていたら きっとこれから先 自分で打てなくなってしまうって言うんです。
ちゃんとマイ自身 自分の性格を分かっているんだね。

成長ホルモン効果なのかな!?
足に筋肉が付いてきてね。
最近はチアの動きも激しくなって 体が鍛えられているって実感しているようです。
注射を打つのに緊張をしているせいもあるのかもしれないけれど
太ももに注射を打つのに肉をつかみにくいって言うんです。
私が見るからにも 筋肉らしい!? ぼこってしていて
そこに打ったら きっと痛いんだろう・・って思います。


ブログリンクさせて頂いている
さださんが 成長ホルモンを打つ場所のアンケートを取ってくださいました。
さださんのブログ 下垂体機能低下症と共に → 

結果 お腹が多いんですね。
皮下脂肪が多い為 痛くないそうです。
私も 怖いけれど マイだって頑張っているんだから・・お腹に針を刺してみました。
結果・・痛くなかった~!! 刺した感覚はあっても 痛くない~!

さださんが取ってくださったアンケート結果をマイに読んで聞かせたら
早速 今夜から お腹に注射 チャレンジするって事で!!
ドキドキしながら 先ほど 初チャレンジです!!
結果・・痛くなかったと!!
刺した感覚は在るけれど 痛みは無いという事です。
針を抜いた後も 血が出なかったので本人もビックリしていました。

また明日からの注射も お腹に決定です!!
大事大事な 成長ホルモンを打つんだもんっ
苦痛無く 打ちたいもんねっ♪

3月5日は久々に内分泌科受診です。
去年の11月21日以来。
血液検査もして貰い しっかり診て貰います。
先生に注射の事 色々色々・・キチンと報告しないとね♪♪










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

雛人形を出しました。 想いを込めて。。

また今年も遅くなってしまったけれど
やっとやっと雛人形を出しました。

今の住まいの前は マンションだったので 小さめでと言う注文で買ってもらったのですが
やっぱ大きなダンボールに入っている雛人形を出すのは大仕事です。

”今年は良いかな・・出さなくって・・”
そんなキモチも一瞬頭の中をよぎりますが・・
やっぱ3年前の出来事もあって・・
今年も頑張って出したよ。

3年前の出来事って マイが再発をしているって言われた日ね。
結局 その年の11月にも再発しちゃったけどね・・(今の頭の中の腫瘍ね・・)
何となく 何となくだけれども・・
私 ちゃんとお雛様出したほうが良いのかなって思ってしまうのね。
お雛様を出したからって 再発するしないって一切関係ないんだけれどもね・・
私の中では 忘れられない辛い思い出になってしまいました・・
お雛様の日に再発したって言われた事がね。
きっと・・これからも 多分・・これからも色々あるんじゃないかって事はちゃんと覚悟は出来ている。
ちょっと厄介な病気だからね。
でも万が一手術する事になっても・・ 
O先生は また綺麗に障害が残る事無く腫瘍を取ってくださる。
東京の大学病院の先生は守ってくれる。
上手く病気と共存する事は絶対可能だって事。
その事は日々思っていて ちゃんとキモチ前向きだよ。

何だか想いが飛躍しすぎちゃったかな!?
勢いもあってウダウダ書いてしまったけれど・・(汗)

マイには健やかに成長していって欲しいのです。
いつもいつも元気で居て欲しいのです。



2009年3月3日火曜日の日記 → 




ココ最近のマイは とっても反抗期で大変@@
私も怒りが爆発してしまい・・
喧嘩状態になってしまいます・・
ああ言えば こう言う・・
私も大人気無いんだよね・・ 
怒りの導火線に着火しちゃうとムキになってしまっているようです・・

反抗期も大事な成長の過程なんでしょうが・・
女の子らしく 素直にもなって欲しいなって・・
そんな想いもプラスですっ♪










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

卒園まであと1ヶ月

2月も半分過ぎて ウチの裏の梅林の梅のつぼみも膨らみはじめ。
こんな寒くても少しずつ春へと季節は進んでいるんだよね。

まだまた寒くて・・
春を感じるのはマダマダ先かもね。

昨日の横浜はお昼ごろから雪がチラチラ
びっくりでした。
今は雨が降っているけれど 関東でも雪になるところも在るそうです。

昨日は保育当番だったんだけど子どもたちは寒さなんて関係なくお外で遊びたがってね。
私はお外はムリムリ
申し訳ないけど・・
だましだましお部屋でお迎えの時間まで遊ばせたょ。

昨日は かのんちゃんっていう木曜に保育している女の子ちゃんが
”ヒナさん大好きっ” 
て言ってきてね。
嬉しかったょ。

かのんちゃんは今年度は二年目。
出会った約1年11ヶ月一日泣きっぱなしでご飯も食べず お茶も飲まず・・
はじめてのママからの離れての保育は慣れなくてもしょうがないけど 大変でした。
あれから ホントかのんちゃんは成長して
今はお弁当も自分で食べるし
オムツも取れて ちゃんとトイレで出来るようになったし
お喋りも上手になって
ホント成長が嬉しいです

春からはお兄ちゃんが入学のため 療育センターを卒園するため
かのんちゃんともお別れです

かのんちゃんとの一緒に居られる時間も残り少なくなり
カウントダウンが私の中で始まっています。
幼稚園 保育園の先生のキモチもこんなキモチなんだろうなぁ~・・

かのんちゃんからの
”ヒナさん大好きっ”
て言葉も余計にジーンってきちゃうなぁ。



毎年この時期
きょうだいの療育センター卒園と共に きょうだい保育も卒業するお子様へ
メッセージカードを贈る為に準備が始まります。
昨日の夜から書き始めました。
かのんちゃんへの想いから綴り始めました。
みんな ホントホント大きくなったね。
書くことイッパイ 想いはイッパイ
書いていてウルウルきちゃうよ。




SA410003_convert_20120217212044.jpg

12名
書き終わりました。




これからの季節
ちょっと切ないです。











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当&息子との二人だけの時間


SA410002_convert_20120217195017.jpg

今日は旦那さんにだけお弁当を作りました。


ウィンナー
コロッケ
しゅうまい
玉子焼き
インゲン&プチトマト





昨日今日と息子は期末テスト。
本日最終日!
お昼に帰ってきたので 一緒にご飯を食べました。
お弁当用鮭と一緒に焼いた鮭とお味噌汁でね。

今回のテストの出来は どうかな??
本人 数学 英語は自信があると・・ホントかいなあ~!?
”母さんっ 前に100点取れたら おこづかいくれるって言っていたけれど・・
 もし数学 英語 100点取れたら いくらくれる?? おこずかい・・”
だって。

”じゃあ1000円あげる!”
ってとりあえず言ったけれど・・
100点取るって簡単な事じゃないよねっ
息子っちはとってもケアレスミスが多いからさあ~@@

週明け かえってくるテスト楽しみにしているわ~♪

久々に二人っきりで向かい合ってご飯を食べたよ。
息子っちと私・・この組み合わせ そんなにあることじゃない!!

色々話したよ。
16時から部活だから 15時半に家を出るって言うから
その時間までねっ

バレンタインデーだから 松山の義姉さんから チョコのプレゼントが届いたのね。
丁度息子っちが荷物受け取ってね。
二人で美味しくいただきました。
お姉ちゃん ありがと~

サッカーの練習着も少しちっちゃくなってしまったから
車でスポーツショップへ行って買って来たよ。
あと新しい すねあて もねっ。
実は 明後日の日曜日に区の1年生大会があってね。
息子っち その試合の選手に見事選ばれたの
1年生は部員20人と人数が多くってね。
無理って思っていたけれど・・選ばれて嬉しかったよ。
ボランチってポジションらしい。

幼稚園から続けているサッカー・・
でもなかなか芽が出なくってね・・
サッカーが大好きで 頑張って続けていたよ。
センスが無いんじゃないか・・そんな事で親子喧嘩したこともあったけっ・・

でもね・・コーチはちゃんと見てくれていたんだよね・・
小学校の時入っていたチームのコーチには
息子っちから 学んだ事 ”継続は力なり” ってそう言って貰えたの。
下手でもね・・努力は認めてもらえたみたい。
めげずに頑張っていたから・・

明後日  怪我無く全力を出し切って頑張って欲しいよ








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

おはようございます

雨も上がり お日様が出たり隠れたり・・
たまにお湿り程度の雨も大事ですが やっぱお日様が出ているほうがキモチが良いですっ
心と体にエンジンが掛かりやすいよね。
ちょっと寒さが緩やかかな!?


今日はこれから毎週恒例のウォーキングへ行ってきます。
いつも私と二人のお友達と歩いているのですが 一人のお友達のマイと同級生の娘ちゃんが
お腹の調子が悪くって学校を休むとの所・・お友達 ウォーキングお休みだわ。。
A型のインフルエンザと一緒に B型もちらほら周りで流行り始めているから・・
掛かってしまったかな!?  心配だよ・・

もう一人のお友達の娘ちゃんも先週までインフルエンザで学校をお休みしていたので
ママちゃんもお疲れ気味・・
今日はのんびり近場を散策しようと思っています。

ウチのマイもね・・今朝喉がイガイガしているって・・昨日の心労が原因かな!?
早め早めに風邪菌をノックアウトしちゃおう!!
熱もなく だるくなく 食欲もあるから学校へ居たけれど
無理させないようにチアは休ませようかなって思っています。
きっとマイは ”行く!!” って聞かないと思うけれど・・








SA410001_convert_20120215083523.jpg
息子の今日のお弁当
混ぜご飯と焼きそばの組み合わせ・・ちょっと炭水化物がっ
ちょっと手抜きしちゃいましたっ






ではでは・・
支度して出かけてきます。

みなさんも身体 大事にしてくださいね。









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

とほほ..なバレンタインデー

週末土曜日から 家の中はチョコのにおいでイッパイでした。

そうっ マイが友チョコ作りするって言うからねっ

なんだか生意気に自分一人じゃ出来ないくせに手作りにこだわっていてねっ マイさん・・

日曜日は チアの発表会が川崎であったの。

無事大成功で終わる事が出来て ホントホント ホッとしました

一緒に頑張っているチアの仲間 先輩 コーチ
発表会後に12人に友チョコをあげるって言うから
土曜日は 夕方からキッチンは戦場化してました。




そして昨日も 今日のバレンタインデーに 学校の仲良しさんにあげるって事で
学校から帰って来て夕方からキッチンで作業 作業・・
学校関係は10人分
もちろんっ 私もお手伝いですっ





SA410001_convert_20120214164957.jpg
チョコマフィン
なかなか美味しいかもっ

手紙を添えて 一個一個かわいい袋へ詰めていたよ。





6時くらいに お友達が友チョコ届けに来てくれたよ。



SA410002_convert_20120214165717.jpg

かのんちゃんから



SA410004_convert_20120214170041.jpg
マイの名前入り  うれしいねっ






SA410003_convert_20120214170228.jpg

み~ちゃんから

「マイちゃんを想って作ったよ」 そう言ってマイにくれたよ。
隣で聞いていて 私のほうが 胸キュンしちゃったっ
こんな風にスキな人に想いを伝えられたらステキだね





そしてマイは今朝 学校へ昨日作ったチョコマフィンを持って行ったのでした。
かのんちゃん み~ちゃんの分は昨日渡せたから そのほかのお友達用にね。

今年に限って 学校で先生が
「バレンタインのチョコは学校へ持ってきてはいけません!!」
って話があったのね。
勉強に関係ないものは学校へ持ってきてはいけないって決められたルールがあるからね。


友チョコ交換って マイの場合 仲良い子同士であらかじめ約束もしていたりするんだよね。
かのんちゃん み~ちゃんの場合は 仲良し度が大きいから約束無しで毎年交換しているけどね。

あげない人 貰えない人も居るし やっぱ 良い事とは言えない事かもしれない。
でも・・私 こういう事許しちゃっているんだ。
もちろんっ 皆に見せびらかしたり 自慢したりは ×
こっそり こっそりねっ
規則は規則だけれども・・ ねっ 皆さんもこういう風なルール破りって昔経験してるでしょ!?


そして今日 学校で 担任の先生が
「今日 バレンタインのチョコレート持ってきた人 手をあげなさい」
「チョコレート貰った人 手をあげなさい」
って言ってきたんだって。

もちろんっ マイも 仲良しさんのお友達も その他のお友達も手をあげてね。

「お家の人は ちゃんとこのこと知っているのですか??」
「貰った人は なぜ持ってきちゃいけないよって 言ってあげなかったのですか??」
って酷く怒られたそうです。
「お家の人には 電話で連絡しました」
と言ったそうです。
ウチは 未だ電話が来ないからこれから来るかな!?
素直に 言い訳する事は無いから謝るつもりです。
ルールはルールだからね。
甘くみていた 私・・  
皆に迷惑かけないように こっそり渡せば良いよって言った事 事実だからさ。
言い訳はしないよ。

なんか悪い事をしたのに
マイがかわいそうに思えちゃっています。
馬鹿親ですね~

マイが仲良しの先生は
「こっそり持ってきて渡しちゃえば良いんだよ!」
って言ってくれたし 先生の中でも 学年でも考えが2分割しちゃっているのかな!?
まあその先生は担任としてクラスは持っていないんだけどね。

私も 特に中学校の頃は やんちゃな事いくつかしていたから・・
こういう事は子供のキモチに立って理解してあげられる親になりたいって思っているよ。

さてさて・・
先生から電話は来るんだろうか・・
マイは今英語スクールへ勉強に行っているから帰ってきたらお友達2人の家に届けに行くらしい。




今年のバレンタインデーは とほほ..なバレンタインデーになってしまったみたいです・・







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

病気に・・治療に・・マイの想う・・キモチ全て

ブログを更新していなかった時に
イロイロあった事の一つを書きます。



マイが病気と共存している事に想う
マイ自身のキモチ全て

治療することに想う
マイ自信のキモチ全て

マイの声で
私の耳で聞くことが出来ました。

ちょっと語る・・機会があったのです。



色々事情がありまして・・
こちらで今回の出来事全てを伝える事が出来ず残念なのですが・・

私の耳で
マイの声で
マイの心の奥底までの全てのキモチを聞くことが出来て
ホント良かったと思って居ます。

大事 大事に
心の中にしまっておかないとね。

病気と共存するって 簡単な事じゃないってわかってる。
成長と共に新たに発生する悩みもあると思う。

でもマイなら
マイだから
勝つ力 あるんじゃないかと思ったよ。

マイの抱く夢に向かい
明日も 明後日も
ずっと ずっと
前に向かい進んで欲しいと思う。




大きくはコチラで公開できないのはホント残念なのですが
事情が・・事情なので・・お許しください。

続きは READ MOREへ・・

↓ ↓ ↓

続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々にお弁当アップっ♪

またまた・・
プチお久でしたっ

放置民でスイマセン・・

心配してくださった方
毎日私のブログを覗きに来てくださった方
連絡をくださった方
ありがとうございました
そして・・ホント スイマセン・・

私は 大丈夫ですっ
元気です
体も心も元気ですっ

マイも元気ですっ
風邪も引いていないし インフルエンザも私たちの住む街でも流行りだしていますが
今の所感染していなく 元気イッパイ 毎日学校へ通えています。


ちょっと忙しい日も続いていました。
その事は ちょこっと後ほど書こうと思います。

ネットから離れた生活も良いかなっ・・て思い
極力 パソコン前に座らないようにしてみたり・・も正直していました。
日々の生活でも
遊んでいても
お出かけしていても
どうしてもブログの事が頭の隅っこにあったりして・・
でも 今回はちょっと切り離して・・ 普通を楽しんでみようかなって思ってみました。
ブログをはじめて もう4年以上になるのかな!?
こちらのFC2にお引越ししてからも もう3年以上経ったからね。

書くことはスキだし
こんな私の日記でも 検索に引っかかり 
そして頼りにしてくださり
連絡をくださる方も多々いらっしゃって・・
イロイロ イロイロ・・辛かった出来事も 決して無駄になっていなかったな・・
って最近少し・・ホンノ少し思えてきました。
そして頼ってくださる方のお力に少しでもなりたいって思っています。
一緒に頑張って行けたらって・・思っています。

なので ゆる~く 日々の生活を大事にしながら
コチラも続けていけたらって思います。

ヨロシクですっ








deni2.jpg


ブログは ちょっとお休みって思っていたくせに
しっかりお弁当写真は撮っている・・スイマセン・・こんな私ですっ





SA410005_convert_20120214143530.jpg
今日のお弁当
そぼろご飯って食べにくいけれど
大好きだよねっ
大きいスプーンも今日はお箸と入れました







SA410010_convert_20120214143742.jpg
パン大好きな息子っちだから喜ぶかなって思ったんだけれども・・
”足りなかった~@@”ってイマイチな感想でした。
部活もテスト前でお休みだから良いかなって思ったんだけどねえ~・・







SA410008_convert_20120214143955.jpg
日曜日の夕ご飯用のお弁当
今週の木曜日 金曜日は期末テストです。
土日は普段は塾は無いのですが テスト前という事で夕ご飯持ちで特別授業をしてくださっています。
学校別のクラスでテスト予想を考えてくださり・・感謝です。
ハンバーグ弁当。
お家の夕ご飯もハンバーグでした。











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

節分  ”鬼は外~!!” ”腫瘍なんて消えちゃえ~!!”

プチお久ですっ

今週は ちょっと忙しくって
あっという間に週末が来ちゃったって感じでした。

元気ですっ
マイも私も毎日元気に過ごしています。

最近は私達の住む街でもインフルエンザが流行りだしていて
マイが通っていた幼稚園でもクラス閉鎖があったそうです。
息子の通っている中学校でも2年生でインフルエンザが流行りだして
感染防止の為 昨日まで部活の朝練と放課後の部活が中止になっていました。
マイの通う小学校でも流行りだすのは時間の問題だろうなあ~・・
12日はマイのチアの発表会が川崎であるの。
18日は土曜日でも学校があって 一年間頑張ってきた事を発表する会があるのね。
どちらのイベントもマイ本人が欠けてしまってもお友達が欠けてしまっても
困ってしまうんだよね・・
うがい 手洗い 栄養 睡眠 休息・・
しっかり心がけ インフルエンザにかからず乗り越えられたら良いなって思います。











今日は節分なので

夕ご飯は 海苔巻き (恵方巻き) を作ったよ。




SA410005_convert_20120203195949.jpg

ウチは皆 肉食系なんでねっ(笑)
中身は 照り焼きチキン 玉子焼き レタス にしてみたよ。
ちょっとはじめての中身!
でも美味しかったよ



SA410004_convert_20120203200300.jpg
マイは学校から お豆を貰ってきたよ。




私も 豆まき用のお豆買っておいたので マイと二人で豆まきをしたよ
息子っちにも ”豆まきする??”って聞いたら ”いいよ~ 塾行くから” って断られちゃった。
数年前までは マイと競うようにしてたのにさあ~@@


マイが病気になってからは
”鬼は外~!”って言うのと一緒に
”腫瘍なんて消えちゃえ~!!”
って言ったりしていたけれど・・ 

今年は マイも言わなかったし 私も言えなかったから 心の中で祈ったよ。

”鬼は外~!!”
”腫瘍なんて消えちゃえ~!!”
”みんな元気になれ~!!”
”爺ちゃん 婆ちゃん 元気になれ~!!”
”病気なんて飛んで行け~!!”

何だか節分と色々ごっちゃ混ぜになっちゃったけれど・・
今年もマイと楽しめました。

前にも書いたと思うけれど 私の父親方の御先祖はね・・
昔々 鬼退治に行った人なんだって。
だから豆まきはしなくって良いって事で 私は小さい頃 豆まきはした記憶が無いのね。
だから大人になって結婚して子供が出来た今 子供と一緒に楽しんでいるんです

お豆・・しっかり年の数+1こ食べたから お腹イッパイで苦しい~@@
マイがねっ お豆は年の数に1こ足した分を食べるんだよって言っていたからね。
何で1こプラス?? 数え年??


みんな元気で 良い年になると良いね~  









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

