08
1
4
7
8
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
25
26
   



きょうだい。


K0050035_convert_20120831184754.jpg


わたしが大好きなマイと息子っちの写真です。

正確に言うと写真じゃないかあ~
ゲームセンターで500円でプリクラみたいな機械で写真を撮って
色鉛筆タッチで写真を変身させてくれるやつを試したの。

ズット前の物。
マイが年少さんで3歳 息子っちが年長さん5歳
二人ともお誕生日前の秋だったのを覚えてるよ。

ホントはブログで写真顔出ししていないんだけれども
もう8年も前のお顔だから 良いかなって思って。
でも面影しっかり残っているかも♪


子供たちも大きくなって 昔みたいにお家の中には写真を
飾らなくなっているんだけれども 
この写真だけは2階のお部屋ではあるけれど 
大事に飾っている宝物です。







今日は マイと息子っち。
電車とバスに乗って 旦那さんの会社の納涼会へ行っています。

普段仕事で通っているオフィスじゃなくって 
電車を乗り継いでバスにも乗って ちょっと遠いオフィスなんだけれどもね。

去年もマイは納涼会に参加してね♪ 
食べ物もおいしかったし 楽しかったから 今年も参加したいって! 

それを聞いた息子っちも意外や意外っ!!
参加したいって!
部活もお休み頂いて 勿論塾もお休み頂いて!
夏休みは 部活は休んだ事が無かったのに・・
でも 休んでも行く価値はあるって わたしは思ったのでオッケ~したよ。
大人と話す機会って 今の息子っちの時期は大事だと思うの。
しかもお父さんの仕事関係の人。
イロイロ勉強になると思うんだ。
外人さんが多い職場で社長さんも外人さんだから
マイはドキドキだけど ワクワクもするって言っていたよ。
勇気を出して お話しても良いかもね♪

マイも 息子っちが一緒に行きたいって言ったことにビックリしていて
もしかしたら二人で出歩く事なんて これから先無いかもって 
今回の息子っちの参加に感動していました。

きょうだい二人のそれぞれの力を出し合って
会社までドアToドア1時間20分の旅も大成功!
サッカー遠征で電車 バスに乗り慣れている息子っち
去年の記憶とキチンと周りの人に質問できるマイ
バスでは優しい女性が地図を見るマイに声を掛けてくれて
キチンと質問できたそうです。
お婆ちゃんもマイに声を掛けてくれたみたいで。
バス停で降りたらバスの中から優しかった女性が手を振って
見送ってくれて嬉しかったそうです。
子供たちだけの旅(マイにしては旅みたいなものだったみたい)
ならではの出来事かもです。



今頃 おいしい食べ物いっぱい食べているんだろうなあ~・・

わたしは ホントはビールを飲んでしまいたいところだけれども・・
きっと隣駅まで車で迎えに来て~♪って連絡が来るような予感がするので・・
飲まないで待っていることにします@@










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

元気に学校へ通っています!

夏休みも終わり 学校が始まって4日目の朝
今朝も 元気に学校へ出かけていきました。

今週いっぱい給食は無くって半日で12時15分位に家に帰ってくるのね。
身体慣らしには良いんだろうな。
体調も良く 夜もバタンキュ~zzz  
2学期にある運動会に向けて決め事等・・忙しいみたいです。
マイの学校は2学期制なので10月5日にに終業式
連休明けの9日に始業式なんです。


毎日毎日お友達と遊ぶ約束して帰ってくるマイです。
元気に お友達とも仲良く・・ とっても嬉しい事です
マイにとって お友達関係が充実しているって事 
楽しく学校へ通える事も
一番の元気の素なんですっ。

体もココロも元気じゃないと 肝心な勉強が頑張れなくなっちゃうんだよねっ。
高学年になると 特に女の子のドロドロした交友関係など・・難しくなってきます@@
マイも全く何にも無かった訳じゃないけれど
上手く対処しているんで 話を良く聞いてあげて見守っているわたしです。

今日も親友の み~ちゃんちで手作りデザートを作るんだって
昨日 ピアノのレッスンの帰りにスーパーに行って材料を買ってきていました。
マイが考え作る予定のデザートは ”フルーツポンチ” だって。
フルーツ缶に ウチにある夕張メロンゼリーをスプーンでくり抜いて入れて
最後にサイダーを投入!
想像しただけでシュワシュワ
おいしそう
写メで送って貰おうかな!? おいしく出来たら写真をねっ

あと1時間でマイがかえってくるぞお~ あっという間だなあ~@@
1日3食ご飯メニューの事考えている・・
ネタも尽きた・・
給食サマサマです・・
横浜 地元公立中学は給食が無いので・・
残りの小学校生活 給食の有り難さに感謝感謝でございます。



今朝息子っちのお弁当作りの時
残り物で マイとわたしのお昼ご飯も作っちゃいました。








息子っちのお弁当


K0050031_convert_20120830111547.jpg

☆型ニンジンに関する反応は全く無し! 中2の息子っち(笑)
意地悪!? ドSな母!? ちょっと楽しんでいます。








K0050032_convert_20120830111622.jpg

マイとわたしの残り物ランチプレート♪









しっかり食べて 午後も頑張ろう~









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

祈り。

決まっている現実だと分かっていても
人は 人を想い 
そして祈るんだと思います。


わたしにとって 穏やかな朝でも
あなたにとって 平凡な朝でも

悩んでいる人
苦しんでいる人
苦痛と戦って頑張っている人
・・・居るんだよね。





どうか・・大丈夫だって・・祈っています。

今日も 不安に負けないで学校で頑張れる事・・祈っているからね。

痛みが毎日少しずつ減ってくれる事・・祈っています。
管が一本一本取れていきますように・・祈っています。





今朝は 風が心地良く 秋を少し感じました。
昼間は まだ猛暑だけれども
季節は また変わっていく。
今日という日が辛い日でも・・
明日は 一歩前進出来る 
明日は また来るよ。

明日は 少しでも穏やかな日であります様に。



わたしも今を精一杯生きます。












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

三輪車暴走族!!

療育センターの2週間の長かった夏休みも終って
わたしも今日から保育開始でした

お休み中は お子ちゃま達もママや家族とずっと一緒だっただろうから
今日は一時でもママとの別れが悲しくって 涙涙・・大変かなって思ったけれど
そんな事無く みんなテンション高かったですっ

外は強い日差し
朝から猛暑だけれども 
ピロティーの日陰部分は意外と風が心地良くって
少しだけ秋の訪れを感じました。

三輪車を乗り回す お子ちゃまを追いかける追いかけるっ わたし・・
方輪走行しちゃう子も!!
目を離せないっ ハラハラ 
転倒しかけの三輪車に乗ったお子ちゃまを持ち上げるのが大変でした@@


既に両腕筋肉痛

2週間ぶりの全身運動は メチャメチャ疲れました。
今夜も 息子っちが塾から帰ってくる10時には眠ってしまいそうです
最近お子ちゃまみたいに9時過ぎには眠たくなってしまうようになりました。。
下手するとマイより早くお布団に入ってしまうことも。。
マイは成長ホルモン効果もあって 夜更かしできるくらい体力が付いてきました
ゴールデンタイムに眠っているのでお肌の調子は良いかもですっ 
40代のわたし・・



お子たちも全員お弁当完食!!
わたしも 自分で作ったお弁当だったけれどねっ 
おいしく食べました。


↓ ↓ ↓ 




今日のご飯

hinaのお弁当♪

hinaのお弁当♪

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
鮭、ミートボール、冷凍コロッケ、卵、人参、ジャガイモ、インゲン、プチトマト、レタス、梅干、白米


一言コメント
外は猛暑だったけれど 食欲落ちる事無し!!(笑) 
今日も しっかり おいしく頂きました












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイとわたしのお昼ご飯&夏休み明け学校初日!!

今日のお昼ご飯



hinaとマイの残り物カレーのランチプレート♪

hinaとマイの残り物カレーのランチプレート♪

ベネッセLifeSmileごはん


使った食材
夕べの残り物カレー、残り物かぼちゃ煮、息子っちのお弁当作りでの残り物蒸かしジャガイモ&塩茹でインゲン、プチトマト、レタス、ハート型ご飯




一言コメント
今日から学校のマイ。 
給食は未だ始まらないから しばらくはマイのお昼の用意も息子っちのお弁当と一緒にしないとね! 
今日のお昼は 夕べの残り物カレー。 
残りのかぼちゃも使ってかぼちゃカレーです。








夏休み明け はじめての学校!
初日で バテバテで帰ってくると ハラハラしていたら・・
スカッとしたお顔で帰ってきたよ!
外は 今日も猛暑なのに・・

何と マイの小学校にクーラーが入ったそうです!!
夏休み中に工事をしていたそうです。
朝 教室に入った瞬間っ 冷え冷え快適な空間だったそうです☆

横浜の公立小学校は 耐震工事でクーラー設置の予算が足りないって
聞いたことがあったからマイは小学生のうちは
無理だと思っていたよ。

今6年生なんで 小学校生活最後の夏だけれども 
快適空間で学べる事が出来て感謝です!
わたしたちが子供の頃とは 全く違うよね!! 今の暑さって。。

学校慣れする前の 休み明けのダルダルな身体が
暑さでやられず良かったよ。
今日も猛暑だからね・・クーラーのお力を借りられ感謝!!



そんな猛暑の中・・
マイは 元気にお友達3人と待ち合わせして出かけていきました。
しっかり自分含め4人分のお菓子も持ってね♪

元気イッパイで嬉しいです!!
お友達と仲良く・・嬉しいです!!

夏休み明け 出だしはオッケ~♪










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

今日のご飯

息子っちのお弁当♪




息子っちのお弁当♪

ベネッセLifeSmileごはん

使った食材
梅干、ご飯、チキン照り焼き(冷凍食品)、卵、、ジャガイモ、プチトマト、インゲン、レタス、ひじき煮物





一言コメント
今日から学校です。 
若干休みボケ 在るだろうけれど・・ 
暑さに負けず頑張ってほしいな♪ 
朝は眠たくって しんどそうだったけれど(特に 息子っちは・・) 
学校に行けば久しぶりにお友達に会えて嬉しいと思う☆
息子っちは 休み明けからお弁当持ちで 授業もしっかり在るんだよ!! 
中学2年生になって体力が付いて 今年の夏は去年の夏よりか安心して見ていられたけれど 
今朝は ”ご飯の量減らして~@@” って注文してきた@@ 
夏も終わりが近づいて疲れも出てきたカナ!?
今日も 頑張れ~!!










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

手術頑張って!!

マイと同じ脳腫瘍 頭蓋咽頭腫の男の子とママと弟くんが
ウチにご飯を食べに来てくれました。

今 早めにバイバイして別れた所です。

大したおもてなしは出来なかったけれど 一緒にお昼ご飯を食べて
おやつを食べて マイはお絵かき ウノ DSをして
わたしは 一緒に折り紙を折って 沢山お話をして
楽しい時間を過ごせました。

楽しい時間って あっという間に過ぎちゃうね。

まだ帰りたくない・・ 泊まっていきたい・・
って言う涙ぐんだ男の子の顔を見ていたら
泣いちゃいそうになってしまいました。

マイも泣きそうになっちゃったらしく・・ 
泣かないように ぐっと我慢したって言っていました。




男の子は 来月手術を控えています。
北海道へ行きます。

まだ2年生なのに・・ しっかり現実を受け入れ 戦う準備はしっかり出来ています。

日本一の先生を信じて 頑張ってきて欲しいと思います。



今日バイバイしなきゃいけないのは 寂しかったけれど
横浜へ帰ってきたら ウチでお祝いバーベキューをしようって約束をしたので
その為にも 今日はバイバイして 頑張って手術をして貰って
元気に横浜へ帰ってこようって しっかり約束が出来ました。

”バイバイ~!”って車の中から響く声。
わたしも マイと大きな声で ”バイバイ”したけれど 
車が見えなくなるときには 涙がボロボロ出ちゃったよ。


まだちっちゃいのに ホント頑張っているから。。
元気に横浜へ帰って来て欲しいと思う。
大丈夫 大丈夫!! 
先生 宜しくお願いいたします。











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あの頃のキモチを忘れずに。

mai-4_convert_20120823091708.jpg





3年10ヶ月前くらい
マイが脳腫瘍って分かって 手術して
家に帰って来られて
御近所さんが ワンちゃんのお散歩と一緒に
マイをお外に連れて行ってくれたときの写真。
髪の毛縛っているけれど
コレはウィッグ
帽子の裾だけに付け毛が付いているの。
帽子の中は 丸坊主。

久々に パソコンを見ていたら見つけたよ。



アノ頃のキモチ
忘れた訳じゃないけれど・・
忘れずに居ようと思う。





色んな事にありがとう
沢山の人にありがとう












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

元気なマイの陰には 沢山の努力。

おはようございます

毎日毎日猛暑続きで・・
休息と しっかり水分補給で 今日も身体には十分気を付けて
頑張りましょうねっ

今朝 わたしは5時半くらいから起きていました。
夕べは 何だか寝付けなくって・・
今朝も5時くらいに目を覚ましてから ぼ~っとイロイロ考えちゃって
しっかりしなきゃって思い お弁当作りをはじめちゃいました。






夜にイロイロ考え事しちゃったり ネガティブになっちゃうと良くないね。
昨日の夕方 マイのお友達ママさんとお話してねっ
今年の夏は 今までの夏以上に マイは夏を満喫出来た様な気がします。
お友達ママも マイが元気で真っ黒に日焼けしている姿を喜んでくれてね
お友達と学校プールを休まずに通えたし
地元の夏祭りはお友達と3つも行けてねっ  皆 浴衣姿可愛かったっ
大きな手術を経験したように見えないっ
そんな事も忘れてしまうくらいマイは元気で居てくれるから嬉しいって。
ホントホント良かったよねってお友達ママは喜んで話してくれました。

”心配掛けちゃって ゴメンネ”
”ありがとね!!”
ってわたしは 言ったよ。





でもね・・
マイの今の元気は マイの努力あっての元気なんだよね。
毎日毎日・・日々色んな事を頑張っているからこその元気なんだよね。

毎朝ホルモン剤を飲んで
抗利尿ホルモンをデスモプレシンの点鼻スプレーで朝晩補って
毎晩成長ホルモンをお腹に自己注射
食べすぎに気をつけ
おやつもカロリーや内容に気を付けて
疲れを溜めないようにしっかり休んで しっかり睡眠
便秘にならないように気を付けて
色んな事を・・ココに書ききれない沢山の事を
多分普通の人以上に気を付け 日々生活しているから
得られている元気なのかもしれない。
病気は治った訳ではない・・
頭の中の腫瘍も経過を診ていかなくてはいけないし
また新たな再発をしてしまうかもしれない
一生足りないホルモンを補充していかなくてはいけない。。

お友達ママには この事言わなかったよ。
多分 心底マイの元気を喜んでくれているんだと思うし
お友達ママのせっかくの気持ちを覆すなんて・・ねっ。。

水辺をスイスイ 優雅な姿の白鳥も 水の中では沢山足こぎしているんだよね。
例えれば マイもそんな感じなのかなって思う。
見た目は ぽっちゃり良いカンジの肉付き
血色も良いし 学校にも普通に行けることが出来て
お友達とも 元気に遊べている。
でも・・マイ 毎日頑張っているんだよね。

マイが 元気で居られている事は嬉しい事なんだけども・・
夕べは お友達に対しても いけない僻み根性が出てしまって・・
自己嫌悪。。
病気は とっくにマイの身体の一部として受け入れているはずなんだけれども
夕べは ネガティブになってしまってね。


親のわたしが こんなにネガティブじゃいけないっ 
マイの頑張りを否定しているのと一緒になっちゃうって分かっているけれど
夕べは 何だか悲しくなってしまった。
お友達が抱いている悩みも ”普通なんだからいいじゃんっ” って
僻み根性が強く出ちゃって 心底 親身になって聞いてあげられなかった。
ごめんね・・


日記に書いて しっかり気持ちの整理をしました。

ホント ごめんね・・














拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

My birthday♪

昨日 8月20日は わたしのお誕生日でした

んっ!? いくつになったってっ??
いいじゃんっ いいじゃんっ キモチは十分に若いつもりです(笑)
永遠の20代さあ~

メールに mixiではメッセージ プレゼント・・
沢山のお祝いをどうもありがとうございました

40過ぎてもねっ やっぱ お誕生日おめでとうって言葉は嬉しいね

また1年 元気に頑張っていこうと思います。

これからもヨロシクお願いしますねっ






旦那さんも昨日まで夏休み。
マイと旦那さんに ランチを御馳走してもらいました。








K0050032_convert_20120821171453.jpg





キレイな海が一望できる
葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラスで 
ちょっといつもよりリッチな気分でランチ








K0050024_convert_20120821171603.jpg





外は 猛暑でしたが パラソルの下の日陰では
海風が心地良くって 暑すぎず 
テラス席でランチしてみました。








K0050026_convert_20120821171651.jpg

プリプリ小えびたっぷりオイルパスタ
上に乗った たっぷりのルッコラとの相性バッチリ!







K0050027_convert_20120821172943.jpg

旦那さんは ホタテのトマトクリームパスタ
コレも超おいしかったよ









K0050025_convert_20120821173136.jpg

マイは ハンバーグミートスパゲティー
お子様メニューなんだけれどもねっ
ハンバーグは しっかり手作り感いっぱいのおいしいハンバーグで
さすが音羽ノ森だなって感じでした










デザートは なぎさ橋珈琲 逗子店で ケーキとコーヒーを御馳走してもらいました。



K0050034_convert_20120821173700.jpg




ここでも海風を感じながらお外の席で。。
週末は 駐車場も込んでいてお店に行きたくっても行けなかったから
平日は良いね







長かった夏休みもおしまい。
今日から 旦那さんも会社へ。
息子も昨日から部活。
マイも宿題の仕上げで大汗かいて頑張っています。

おいしいものもいっぱい食べて いっぱい遊んだから
普通の生活で また質素に(笑) 切り詰めて頑張っていくよ!












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイさん 福島の夏休み満喫中  ⑤

マイからのメールをコピペ
↓ ↓ ↓



2012/08/12   08:58

Fromマイ



お母さん おはよう
朝6時から散歩に行ってきたんだけれど
おじいちゃんのホタルを見るため 小屋に行ったの。

その後 ごひゃくぶち公園に行こうと森を歩いていたら道に迷っちゃった。。

1時間くらい森を歩いて帰ったよ

ミミズとかムカデとかいたし 川をわったりしたよ

森の中だったから 足が泥だらけになったよ。

でも 自然がイッパイで気持ち良かったよ








120812_0652.jpg










自然イッパイのマイの居る福島へ 私たちも明日行きます。
数泊後 富山へも行って来ます。
しばらくブログ お休みしますね。
まだまだ暑さは続きますが みなさまお元気でお過ごしくださいね♪










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイさん 福島の夏休み満喫中 ④

マイからのメールをコピペ
↓ ↓ ↓



2012/08/10   13:53

Fromマイ


おおかみこどもの雨と雪の映画をみに行ってきたよ

今までみてきた中で一番良い映画だったよ

めっちゃ感動

楽しかったよ

お昼は回転寿司に行ったよ

5皿食べたよ











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のわたしのお弁当♪  療育センターも明日から夏休み~♪

hinaのお弁当♪

hinaのお弁当♪

ベネッセLifeSmileごはん







使った食材
夕べのハンバーグ、しめじ、ピーマン、冷凍コロッケ、プチトマト
一言コメント
私の保育当番も明日から2週間夏休み! 
今日のお昼もしっかり食べて しっかり水分補給して たくさん 子供たちと遊んできます♪
ではでは・・行って来ます!!
みなさんも 今日もファイトです!!












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイさん 福島の夏休み満喫中  ③





120808_1147.jpg



ランチの鰻丼だって

私 今シーズン食べてないのに・・











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイさん 福島の夏休み満喫中  ②

猫のココア すもも が マイの遊び相手みたいです。









120808_1303.jpg








120808_1307.jpg





120808_1309.jpg








120808_1301~001


ブサかわいい すもも












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイさん 福島の夏休み満喫中 ①





120808_1338.jpg


マイからの写メ



今朝は 5時過ぎに起きて
お爺ちゃんと お茶飲んで
お散歩行って
お花にお水をあげて
トマト収穫して

イロイロ イロイロ・・
満喫しているようです









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイ ぶらり福島への旅♪



illust3601_thumb.gif




昨日からマイは福島へ行っています

東京駅から ひとり新幹線で!!
ひとり旅でした!!






学校プールも先週月曜日で終わり

夏祭りもお友達と浴衣を着て3箇所行ったね・・今シーズンのお祭りも終わり

保育ボランティアも先週火曜日にしっかりつとめ・・レポート出来上がって

先週半ばから 暇 暇 暇・・のマイでした。

福島の お爺ちゃん お婆ちゃんちへ早く行きたい!!
ひとりで新幹線に乗っていけるから 行きたい!!
先週半ばから マイは こればっか言っていました。

息子は 塾と部活で ほとんど休みなし忙しいし
私も まだ明日までは 療育センターへ行かなきゃいけないし

来週月曜日には 福島 その後には富山にも行くから 
我慢してって言っても 納得してくれません@@

来年は中学・・こんなに時間がある夏とは限らない。
息子みたいに 忙しい夏になっているかもしれない。
何よりも 今 マイは元気元気!!

でも親の私たちは・・
新幹線で体調悪くなっちゃったらどうしよう・・
向こうで体調悪くなっちゃったらどうしよう・・私たちいないのに・・
放射能が心配・・線量多いんだよね・・お爺ちゃん お婆ちゃんの住む所は・・
地震 また大きいの来たらどうしよう・・

問題点を挙げても マイは
”気にしていたら 横浜でも生きられない!!”
”何処にいても 危険が潜んでいるのは一緒!!”
”福島に住んでいる人に失礼だよ!!”

キモチがしっかりしていました。




お爺ちゃん お婆ちゃんちに行く目標があったから
結構宿題や勉強も早め早めにこなす事が出来ていました。
規則正しい生活を心がけていました。
そして・・私たちも マイを信じて見送る事にしたのでした。







K0050006_convert_20120809170740.jpg


思い立ったら 即実行!!って所は きっと私に似たんだと思う。







K0050005_convert_20120809170915.jpg

到着駅のホームで お爺ちゃん お婆ちゃんが待っていてくれるって分かっているけれど
やっぱ到着駅で キチンと降りて お爺ちゃん お婆ちゃんに会えるまでは心配・・

1時間20分の間 圏外になってしまう事が多い中 何回かメールのやり取りをして
マイの到着を待ちました。
長かったなあ~・・

マイにとって また素晴らしい夏の思い出が出来ました










 




拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

わたしのココロのモヤモヤ解消の為・・眼科視野検査日を変更しました。

先月の7日が眼科で視野検査
19日が脳外科で頭部MRI検査
両方とも問題無しで 期間限定では在るけれど
シアワセ切符貰ったのに・・
何だか今日まで 気分がスッキリしなかったのね・・

何で!? それはね・・ 次回の検査まで 初の8ヶ月間が空いたのね。
双方の検査は 来年の3月。

間が8ヶ月も空いて 嬉しい! 安心だよ!って
今日まで1回も思えなかったの。。



気が付かない間に今マイの頭の中にある
腫瘍が大きくなっちゃったらどうしよう・・

新たな腫瘍が出来てしまっていて 
手遅れになっちゃったらどうしよう・・

わたしのココロの中は そんなネガティブな事でイッパイでした。。

担当医も 100パーセントこんだけ間空けても大丈夫って
言い方しなかったけれど・・
こんなに間空けちゃ駄目って言い方もしなかった・・
今年初めのMRIの時に 次回は8ヶ月近く間を空けましょうかって
話が出たんだけれども・・
その時は ちょっと嬉しかったんだけれども・・
今は 全く嬉しくない。。

ホント頭蓋咽頭腫って脳腫瘍は 
医者でも先の事は100パーセントわかんない
厄介な腫瘍なんだって・・

こんなスーパーネガティブ VS スーパーポジティブの旦那さんで
わたしのココロの中のモヤモヤガ原因で先週は喧嘩もしました@@

マイの病気の事で・・  考えの違いで言い争いになるのは
辛い事 切ない事。。
 
わたしもだけれども 旦那さんも マイの事 大事な娘の事だからこそ
一生懸命に考えているから・・




それでモヤモヤ解決策として・・
眼科の視野検査 眼科の診察日を 先ほど変更しました!

次回の検査日は 12月15日土曜日 9時から
検査後は 眼科の診察です。

7月7日の検査から 5ヶ月ちょっと。

眼科的に 頭の中にある脳腫瘍の増大有無
新たな再発は無いか!?
視神経の腫れは無いか!?
視力の低下は無いか!?
などなど・・
眼科的では在るけれど しっかり診断してもらおうと思います。
頭蓋咽頭腫は リアルに視野に影響する腫瘍だし
今 マイの頭の中にある腫瘍も 視神経近くにあるから
何かあったら リアルに眼科的に異常が出ます。

12月15日の視野検査で安心を貰えたらって思います。
もし・・眼科的に 腫瘍増大 再発を疑う結果が出てしまったら
脳外科に連絡して オンコールでMRIを撮って貰えたらと思っています。


そして頭部MRIは 来年3月末
確定診断してもらって またシアワセ切符を貰えたら・・と思います。



残念ながら MRI検査等は 一生しなければいけない検査。
マイの場合 眼科受診 眼科視野検査も 
多分一生付き合っていかなくてはいけない検査だと思う。

ココロの中のモヤモヤ解消の為にも
この双方の検査を上手く組み合わせて 
少しでもシアワセ切符を有効に使えたらって思います。
そして万が一の問題発見も 早期に発見できたらって思います。



スーパーネガティブ VS スーパーポジティブ
の言い争い防止にも良いかも・・です(汗)


12月15日はクリスマス前で マイが大好きな原宿竹下通りも
より一層賑わっていて楽しいかも♪
検査後は マイと思いっきりウィンドショッピングしたいなあ~!
楽しい事考えて・・ マイのキモチを盛り上げて・・
ちょっと先になるけれど・・ 検査頑張って欲しいと思うよ。











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

横須賀フレンドリーシップデー 2012

昨日は 横須賀フレンドリーシップデー に行って来ました。





K0050003_convert_20120805111817.jpg



よこすか開国祭にあわせ
「ネイビーフレンドシップデー」
として横須賀米軍基地が一般開放されました。
夕べは「開国花火大会」も基地内から見ることが出来ました。
アメリカン屋台やステージショー
艦船見学なども楽しむ事が出来ました。



普段私たちは 立ち入る事が出来ない 横須賀米軍基地。
アメリカ気分を思う存分楽しむことが出来ました




横須賀駅から 基地入場口まで長蛇の列!!
警察の方に聞いた所 約1時間は入るまでに掛かるだろうと。。
入り口では 持ち物チェック 金属探知機によるチェックもあってね。
昨日は いつもより日差しも弱く 意外と風もあってねっ
何とかマイも1時間なら 並んで頑張れそうだねって事で
頑張って並んで入りました。
1時間は掛かったけれど 意外と行列は流れてくれて
話しながら 横須賀の街を散策 楽しかったです。






セキュリティーチェックも終わり 早速お待ちかねのランチ

チョイ悪親父!?とマイ

昼間からのビール最高でした
チョイ悪親父さん!? 2杯軽く飲んでいました。









K0050001_convert_20120805112355.jpg

御当地バーガーのひとつ ヨコスカ ネイビー バーガー めちゃウマでした





来年も行きたいねっ










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

くるりん キュウリ♪

家庭菜園のキュウリ
今朝 収穫しました







K0050001_convert_20120803124657.jpg




へんてこりんな形のキュウリです。
今年は 順調に育ってくれて 収穫も良い感じで出来ているんだけれども・・
全部こんな感じの形で・・  くるりんって感じ@@
味は しっかりキュウリ! 
昔々 おばあちゃんちで食べたキュウリの味に似ています。










お昼ごはんに ぶっかけサラダうどんの具に使って食べました





K0050003_convert_20120803125428.jpg

ごちそう様でした~









午後も猛暑ですが・・
しっかり水分補給して 休憩もして
頑張りましょうね









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

夏休み作品展

マイの小学校では 夏休み明けに ”夏休み作品展” って言うのがあって
夏休みの間に 研究 製作した作品等を展示するイベントがあります。

風景画でも良いし 手芸でも良いし 旅行記でも良いし 研究でも良いし
大きな決まり事は無いみたいなので 
皆 オリジナリティーあふれた作品 研究等で凄いんですっ

今年の夏はねっ ちちゃいバックを作りたいって 早々に言っていたマイです。

お裁縫苦手なのにね・・
ミシンも苦手なのにね・・
お母さんに似ちゃったのね・・
お婆ちゃんに似なかったんだよね・・お互い・・

苦手なくせに・・一応女の子らしい事にも興味は在るんだねっ(笑)

自分ひとりじゃ出来る訳無いじゃんっ
小学生の自由研究とかって 親の宿題でもあるんじゃないの!?
って毎年思います。。






布選びから大変でした@@
優柔不断!!
変なこだわり!!
これも障害なのかしら・・??
作る前から お店で疲れちゃいました@@


やっとやっと 選んだ布はコチラ
↓ ↓ ↓


K0050004.jpg

マリン風で 可愛いです








マチ針で3回ほど指にぶっさしちゃって 流血
マジ泣きしちゃってね!!
毎晩お腹に成長ホルモン注射しているのにね・・
もっともっと怖い 手術2回もしているのにね・・
お裁縫用の針の痛みの方が辛いそうです・・





やっとやっと出来上がった作品は コチラ ↓ ↓




K0050003.jpg

ちゃんと裏地も同じ布で作って
なかなかの出来だと思います






マイに付き添って 自由研究等頑張った6回の夏。
今回で最後だよ。
明日は こないだ保育体験をした事をレポートにまとめるんだって。
ハイハイっ お母さんも一緒にですねっ(笑)

6年間頑張りました・・私。。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

