11
2
3
8
9
10
11
13
15
16
17
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   



母のインターフェロン治療が終って1ヶ月経ちました。

母のインターフェロン治療が終わって1ヶ月が経ちました。

薬による副作用に苦しみ続けた1年半でした。

薬による治療が終了して 体から薬が抜ければ母親の副作用による体調は無くなり 
ろれつが回らない 父曰く 訳解らんちんな行動は無くなるとの事ですが・・・ 

母は1年半と長い間治療をしていたので 
完璧普通の生活に戻れるのは1年半かかると主治医より説明があったそうです。 

やっとやっと終わったのに…ガックリきちゃいました。

でも…まずは1週間 更に1週間・・・ 
日が経つごとに母は治療前の母に戻るって信じ・・・ 
主治医の言う事は余り信じていませんでした。


2週間前 母の回復ぶりを聞きたくて楽しみに電話してみると
「全く変わり無し」
と言う父の言葉でした。
相変わらず体調も悪く 横になる時間も多いとの事。
またまたガックリきちゃいました。

それから何だか電話もする気にならず…
2週間が経ち…

そして今日母の方から電話が来ました。
こないだの地震大変だったねから始まり 色々話しました。
話す口調 声のトーンは治療前の母に戻っていたんです!
母に話すと お友達にも わたしと同じ事を言われたそうです。
リハビリも兼ねて近所をウォーキングもしているそうです。1人でね♪
今までは近所でも道に迷ってしまい 1人で歩く事は出来ませんでした。 
違う病気も心配してしまいました。 認知症とかね。

父から見れば まだまだ今までの母にはほど遠いだろうけれど…
わたし的には電話で普通に会話出来た事がとても嬉しく思えました。

また横浜に遊びに来てほしいです。
4年前から去年の震災前までは 
マイの入院で動き回っていたわたしの為に来てくれていたけれど 
これからは 母にはユックリして貰い ささやかだけれどもおもてなしもしたいな。
そして元気になった母と沢山お出かけしたいです。


まずは思い出の埼玉へ行きたいね。
わたしは結婚まで過ごした埼玉。
両親は10年前まで住んでいた埼玉。
計画が実現すると良いなあ。
楽しみです。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

週明け月曜日 男子弁当2つ!!



K0050036_convert_20121126200419.jpg


チキン照り焼き弁当

ブログ友達さんのお弁当をまねっこさせて頂き 
先週末にも同じお弁当を作ったんだけれども
息子っちが ”おいしかったよっ!”って言ってくれて
調子に乗って今日も作ったけれど・・
今日は何も感想無しで空っぽのお弁当箱が帰ってきたよっ(汗)




今週もファイト~!!








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々の大きな地震

17時59分に東京 神奈川で震度4の大きな地震がありましたが
皆さん 大丈夫ですよね??

ウチも大丈夫です!!

去年の震災の揺れよりは小さいけれど・・
怖かったです。。
止まない揺れ・・去年の震災の事思い出しちゃいました。。

2階では旦那さんが大きなタンスを押さえちゃったみたい。。
駄目だよねっ  もし倒れて下敷きになってしまったら大変だよ!!

マイも1階の食器棚のこと心配していて。。
それより自分の身の心配だよね!!

わたしはマイの薬の事心配しちゃった。。
再来週に3ヶ月ぶりの病院で大量のお薬を貰うから
家に在るお薬は残り少ないの。。
やっぱもっと多めに貰っておいた方が良いのかな!?

遊びに行くと帰りが遅い息子っちも 今日は帰りが早く ホント良かった。


また久々に震災に備えるココロの準備を改めてする事が出来て
良かったと思う♪

しばらくは また余震が続くかな!?








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ピアノ女子

K0050036_convert_20121119101722.jpg



マイが ピアノの先生から こんな楽譜を借りてきました。

来年の3月の発表会で弾きたい曲があったら相談してねって言われているそうで・・
今 悩み中です@@

連弾は お兄ちゃんこと息子っちと 
GReeeeN(グリーン)の ”キセキ” 
を弾きます。

言い争いしながら 喧嘩しながら 来年の3月まで練習すると思うと
気がチョット重いです・・  でも 兄妹で弾く方がお互い都合が良いそうです。。




AKBや 今流行の曲の楽譜は売っているのは知っているけれど
ピアノ女子とは面白い!

男子がグットくる曲
女子力UPする曲
とか 見ていて面白い。

懐かしい 思い出イッパイの曲がイッパイ

わたしはピアノが弾けないので YOU TUBEで検索して
何度も聞いて・・聞きまくっちゃった


女子力UP曲には 浜崎あゆみ の SEASON
中島美嘉 の 雪の華
ドリカム の 未来予想図 とか
色々色々 聞いてて楽しいわ

自分で弾けたら素敵だったのになあ~
女子力UPかあ~・・ 女子力UPねえ~・・

マイもイッパイ イッパイ練習しないと 女子力UPはしないねえ~@@
そんな事マイに言ったら ”お母さんこそっ”って逆襲されそうだから言わない。。





K0050037_convert_20121119101800.jpg

ピアノが終ったら チアの練習に行っちゃったから 
ピアノの話は聞いていないけれど
何の曲にしたのかな??

楽譜には 弾きたい曲にイッパイ付箋が貼ってあったけれど・・







これからチアの終了時間に合わせてマイを迎えに行くから
帰りの車で何を弾くか聞いてみるわ。

マイのチアも今日の練習を合わせ 残り2回になりました。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

病気との共存が上手くなってきています。

昨日は木枯らし1号が吹いて
さむさむう~・・冬の訪れが感じられますね。

予報外れで雨も降って 満足いくお日様も今日は見れなかったし。

こんな日は 頭痛持ちのわたしも頭がモヤ~ンと重たいです。

マイ達 開頭手術経験者もこんな日は スッキリしないんでしょうね。。

5時間目くらいから マイも頭が痛くなってしまったそうです。
痛くって 気持ち悪くって 授業を受けられないって程では無いんだけれども
薬を飲んだ方が良い頭痛だったらしい。

最近は そんな時も手を上げ先生に不調を簡単に伝える事も出来るらしい。



マイ   ”先生っ  頭が痛いので ランドセルからお薬を取ってお薬を飲んできて良いですか??”

先生   ”マイさん 大丈夫?? 保健室行って休んでる??”

マイ   ”大丈夫です!! お天気と手術した事が原因の頭痛だから お薬を飲めば治ります。”




我慢して大丈夫 or 我慢しないで休んだ方が良い不調 
の区別もマイ自信 ちゃんと分かっています。

病気発覚から4年経って わたしも少し安心できるようになりました。

病気との共存もきっと上手になってきているんだと思います。

周りのお友達 クラスメートが風邪を引いていても
今の所 マイは元気です。
6年生になって 体調不良で学校は休んでいません。
嬉しい事です。

これから先もずっとずっと お薬(ホルモン補充)は続くけれど
ホルモン補充も マイの生活の一部となっているので
これからもポジティブに頑張って欲しいって思います。

成長と共に色んな壁にぶち当たるんだろうけれど
幾つかの壁はぶっ壊し 前進できているんだって確信しました。












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの作ったさつま揚げの炒め物♪

明日も家庭科で調理実習があるそうです

ぶっつけ本番じゃ不安だっていう事で・・
昨日のお昼は マイが練習も兼ねて お昼の一品を作ってくれました







K0050034_convert_20121119101600.jpg


ホントホント・・
見ちゃうと冷や汗もんなんですっ・・

でも・・経験させないと出来る様にならないし・・

だから今回も 全く手伝わず 口出しせずに

教科書と計画書を見ながら
マイ一人で作りました。


包丁で切る音・・
ゆっくり ゆっくりの リズミカルじゃない音・・ 
”トンッ トンッ ”
うわあ~ 冷や汗 汗っ

わたしは大量に溜まったアイロンがけを もくもくこなしていました・・
気にしないように・・気にしないように・・
口出ししないように・・







K0050035_convert_20121119101644.jpg


出来上がり~!
人参がこげちゃって見栄えは悪いけど・・
美味しかったです


さつまあげ
人参
さやえんどう
を炒めて塩コショウ。

ご飯にピッタリ!
お弁当のおかずにも良いかも。

明日の本番も頑張れ~!!











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking












テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

息子っちの今日のお弁当は・・
おにぎり弁当




19niti_convert_20121119101511.jpg

おにぎり2個
カツ(冷凍食品)
玉子焼き
塩茹でスナップエンドウ&人参
スウィートポテト(冷凍食品)












こんにちは
コチラは やっとお日様が出てきました

寒くなってきましたね・・




今朝は 2回洗濯機を回して大物を洗ったのに・・ 
頑張って大量の洗濯物をベランダに乾したのに・・
予報では 雨降るって言っていなかったのに・・
家族が出かける前に外へ出たら雨・・
損した気分だよっ

本日 ココロがウダウダしているので・・
こういう日は何もしないで・・
家でゴロゴロしちゃっています。。
あったか床暖でヌクヌクがキモチ良いです。




体調管理には十分気を付けて・・

今週もファイト~!!








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日と今日の肉肉弁当♪

昨日のお弁当

K0050035_convert_20121114083011.jpg


焼肉乗っけご飯(豚肉焼肉のタレ味付け)
塩茹でアスパラ
蒸かしジャガイモ(ハーブソルト味付け)
レタス
プチトマト
切干大根煮物(切干大根 シイタケ 人参 油揚げ)
カボチャコロッケ(冷凍食品)






K0050034_convert_20121114082932.jpg

昨日は わたしもお弁当持ち  保育当番でした







今日のお弁当

K0050034_convert_20121114082031.jpg


豚挽き肉そぼろご飯(豚挽き肉焼肉のタレ味付け)
塩茹でスナップエンドウ&ブロッコリー
コーンコロッケ(冷凍食品)
ハンバーグ(冷凍食品)
玉子焼き(青ネギ入り)
切干大根煮物(沢山作って一食分ずつ冷凍保存)











おはようございます

寒いけれど・・今日も良いお天気  日差しが気持ち良いです




明日から 中間テストの息子っち。

部活がテスト休みに入って 塾で猛勉強しているせいかな??
お弁当は ”肉入れて!” とリクエスト
学校から帰ってくれば 普段は食べないおやつ(チョコ&プチケーキ)を食べ
身体が肉や甘いものをとても欲しているそうです。

そういえば・・わたしも中学の頃 塾の先生に
”テスト当日の朝は 頭の回転が良くなる様にチョコを食べて学校へ行きなさい!”
って言われたなあ~・・

部活でヘロヘロの普段より 最近の方が食欲が凄いです。

高校進学の事もボチボチ考え出しているので 
少し焦り出しているようです。
今日も塾が4時半から夜まで明日のテストの対策授業をしてくださるそうなので
頑張ってくだされ~!!









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

新横浜ラーメン博物館へ

音楽発表会も無事終って
昨日マイは お友達と二人で 新横浜にあるラーメン博物館へ行って来ました。

横浜駅から 地下鉄に乗って 新横浜へ。
切符を買うのも一苦労だったらしい・・
分からない事沢山あって不安だけれども
お友達と一緒なら 頑張れちゃうんだねっ


無事着いて 10時半から13時頃まで 楽しんだそうですっ



SA410001_convert_20121112082039.jpg

妖怪人間でしょうか・・?







K0050026_convert_20121112082156.jpg


お土産で買ってきてくれたお菓子。
女の子が わたしに似ているから買ったんだって。
最近髪を切ったので・・ 似ていると思います(笑)
前髪も斜めに流しピンで留めているのも一緒です。
まだ食べていないけれど ラーメンにチョコってどんな味なんだろうか・・?




帰りは JRを使って横浜駅まで帰ってきたそうです。

心配も在るけれど こういう経験は大事だよね

今度は 卒業日帰り旅行で みんなでディズニーランドへ行くんだって!!

6年生になると計画する事も凄いものが多いなあ~









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

また1つイベントを終えることが出来ました。

先週の土曜日
マイの小学校の音楽発表会でした。
小学校生活最後の音楽発表会

幼稚園の頃からピアノを習っているマイにとって
楽器演奏は 得意とは偉そうには言えませんが 
自信を持って出来る事の1つです。

オルガン アコーディオン 鍵盤ハーモニカ
一番弾きたいのがピアノ
そのピアノ担当に やっとやっと今回の発表会でなれたのでした。

マイの今までの頑張りと 運とタイミングのお陰で
やっとやっと6年経って選んで頂けました

なりたいって思っていても 上手な人は学年内でいっぱい居るから
去年もオルガン担当で我慢・・
それでもオーディションがあって大変な思いをして
オルガンになったんだけれどもね。

今回のピアノに選んでいただいてから先週の土曜日まで
習っているピアノの先生には今回の音楽発表の為に
御指導して頂きました。
お陰で土曜日のマイは堂々としていてかっこ良かったです
司会者の生徒さんから 指揮者とピアノ担当の紹介でマイの名前が読み上げられ
とっても嬉しかったです。

ピアノは中学校へ入ってもやめないそうです。
部活と両立させて出来る限り(出来れば高校生まで)頑張るそうです。

チア同様 脳腫瘍がわかってからもピアノをやめるとは
マイは言いませんでした。

だから その時はわたしも先生にお願いに伺いました。
”今までとはピアノを教えていただく目的が違いますが・・
リトミック感覚で(リハビリ目的で)教えていただけますか?”
とお願いして 先生も承諾してくださいました。

そんなマイが今年は学年代表でピアノを弾かせて頂き
今までの事を思い返せば・・何だかジ~ンときちゃいました。
マイ・・頑張って良かったって思いました。

ピアノの先生も土曜の夜はメールをくださり喜んでくださいました。
自分の生徒さんが 大役を任せられ 
上手く弾けた事はとっても嬉しい事ですって。

成長ホルモン効果もあるんだろうね! 手も大きくなって
鍵盤への指も ドからその上のレまで届くようになったそうです

他の生徒さんに比べたら ゆっくりペ~スなんだろうけれど
マイにはピアノを楽しんで弾いて貰いたいって思います。






小学校生活の大きなイベントも1つ1つと終っていって
残りのイベントも楽しめると良いなあ。
卒業式まで学校へ通う日も 残り70日ちょっととなりました。
また一日一日大切に・・
明日も頑張ろう。







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

おはようございます

雨の月曜日・・1週間のはじまり・・
でも今の雨もお昼前には上がって
 も出てくるそうです
気温も横浜は22度まで上がるみたい。
今週は最低気温が一桁まで下がるらしいから・・
体調管理 十分に気をつけないとね!











今日は 男子2人分のお弁当作りでした





K0050027_convert_20121112082123.jpg


シソ昆布ご飯
ハンバーグ(冷凍)
コーンコロッケ(冷凍)
切干大根煮物(切干大根 人参 油揚げ 干ししいたけ)
マカロニサラダ(マカロニ ブロッコリー コーン)
玉子焼き(青ネギ 卵)
プチトマト
レタス








今週もファイトです~♪










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

チアをやめることにしました。

今年に入って色々 色々悩んで悩んで・・
チアをやめる事にしました。
幼稚園年少の1月からはじめたチア。

脳腫瘍が発覚してやめることになってしまい・・
傷口が落ち着いたらチアを復活して良いって許可を貰ったのに
半年後に再発・・
MRIの結果を聞いてまた許可を貰えたらチアを復活しようねって話していたのに
まさかの再再発・・
経過観察だから好きな事 普通の生活を頑張ろうって思い 
再再発といわれた数日後に復活したチア!
ホントホント辛かった4年間だったけれど 
チアを出来る喜びを味わう事を目標に頑張ってきた4年間。
チアが出来た事も 今まで頑張ってこれた事の元気の素だったかもしれません。

チアも中学に入ったら また上のクラス ジュニアチームへ進むという道が増えます。

チアを選んだら 学校の部活動は出来ない。
ジュニアチームは簡単頑張れるチームじゃなくって・・
高校生以上の大きなお姉さんもいて・・
実力 センス 体の大きさ 運 そして色々色々揃わないと大舞台には立てないのです。

未だ6年生のちっちゃなココロで今まで色々悩んで 考えて・・
自分の立場も自分自身考えなくてはいけなくって・・

そして出した決断です。
諦めたんじゃなくって やるだけやって やりつくしたってマイは言っていました。
その言葉で やめることを反対していたお父さんも納得しました。


3月の小学校卒業で引退という形が一番きれいなやめ方だったのでしょうが
今この時期にやめるというのも マイにとって一番ベストな形だって
後悔はしていません。
勿論マイが決めたことです。
でも・・退部届けを出したのはわたしだけれども・・わたし・・寂しいです。
長い間 マイ=チアって感じで頑張る姿を応援してきたので・・
でもマイは中学校入学へ向けて 新しい物を見つけるために
これから頑張るんですっ
色んな夢 目標が在るそうです。
また今度話します。



  
今日はチアのレッスン日。
18時に迎えに行きます。
今月イッパイで退部なので 今日あわせて4回の残りのレッスン。
わたしもキモチを更に引き締め・・安全運転でこれから迎えに行って来ます。 
小学校へ入ってからは車で片道10分の道のりを
送って一旦家に帰って来て・・レッスン終了時間に迎えに行って家に帰ってくる・・
わたしも頑張りました。

継続は力なり
わたしが好きな言葉。
マイはホント頑張った









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

おはようございます

夕べから雨降りです・・






今日は 男子2人+わたしのお弁当作りでした。






K0050022_convert_20121106080921.jpg

今 気付いたよ!
玉子焼きにマカロニサラダのコーンが乗っかっているっ!








K0050023_convert_20121106081002.jpg


ごま塩ごはん
ほうれん草入りチーズささみフライ(冷凍)
ちくわと里芋の煮物
マカロニサラダ(マカロニ コーン アスパラガス)
かにかま
玉子焼き
塩茹でブロッコリー







雨降りで 子供達を連れてお散歩&公園へは行けないけれど・・
お部屋とピロティーでイッパイ遊ばせてきます


行ってきま~す

みなさんも今日も一日ファイトです







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

マイの作った粉ふき芋♪


最近は りんごの皮むき ジャガイモの皮むきの宿題があったりで・・
台所でマイの姿を見ていて 冷や冷や
手は出さずに 口出して・・ 
”気を付けてっ!!” 
”指 指!! 危ない!!”
見ていて寿命が減っちゃいそうです・・

こういう経験をいっぱいして 少しは痛い経験もして・・
お料理も出来るようになっていくんだよね。

明日は家庭科で調理自習があるそうです。

粉ふき芋を作るんだって。

夕方 実際に粉ふき芋を作っていました。 教科書を見ながらね。
今日のマイのジャガイモの皮むきは少しは上手にむける様になってきているかも
湯切りも 塩コショウの味付けをして粉ふきにするのも
手出しせずに 全てマイにやらせてみました。
見ちゃうと 冷や冷や怖いから・・
見ない様にして・・わたしはテレビを見てました。


そして・・
出来ました
粉ふき芋!



K0050022_convert_20121105182327.jpg
黒い粒粒はコショウです。

夕ご飯に使いました。
塩湯でしたブロッコリー&人参と一緒にサラダとしてね。




K0050023_convert_20121105182405.jpg
焼肉チャーハン (豚肉 長ネギ ニンニク 焼肉のタレ レッドペッパー)
お味噌汁 (ワカメ お豆腐)


今日は息子っちが塾のテストだったので18時に夕ご飯を食べて出かけていきました。
”芋うめ~!!” マイが作った物だとは思っていなかったみたい。
パクパクおいしそうに食べてて出かけて行ったよ


これから わたしもいただきま~す








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当 **久々のウオーキング♪**

今日の息子っちのお弁当


K0050024_convert_20121105182257.jpg


そぼろご飯
塩茹でアスパラ
レタス
かにかま
煮物(夕べの取り置き)大根 鶏肉 しめじ
和風ハンバーグ(冷凍)










今年はやっと夏が終ったと思ったら
秋を満喫する前に 寒くなってしまった気がします。
季節の変わり目・・子供も大人も体調を崩してしまっている方が多いです。
お友達との週1回のウオーキングもみんな体調を崩してしまっていて 
なかなか仲間全員揃っては歩けないで居ます。

昨日はマイと午前中は横浜駅付近をウィンドショッピングして
午後は地元散策! トータル10キロ歩きました。
今日はわたしともう一人お友達との二人でだったけれど5キロ歩いてきました。
空気が冷たいけれど 思いっきり腕を動かし 早歩きすると体ポカポカ。
運動やお散歩するのに良い季節かもしれないね。



みんなの体調不良が早く良くなりますように♪♪







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

11月5日

3年前の11月5日
平成21年11月5日 木曜日
MRI検査で新たな再発があると言われた日から今日で3年が経ちました。

再発の手術から まだ半年しか経っていないのに・・
毎回のMRIはドキドキ怖いのですが まさか新たな再発なんて・・
想像もしていなかった出来事でした。

最近でMRI検査をしたのは7月。
今現在の頭の中は分からないけれど
今も左視神経付近にある腫瘍に動きは無い!そう信じています
きっと大丈夫なんだと思う!!
3年間現状維持出来たっ

”鼻くそみたいなちっちゃい腫瘍の為に手術をする必要は無いんだよ!”
って東京の大学病院の先生は面白おかしくマイへ検査の後は言ってくださいます。

3年前の今日は腫瘍は5ミリの大きさ 
動きがあったら手術をしましょうと言われていたけれど
今年7月では3ミリ(少し縮んだか??) 視神経への圧迫も無くなり 
視力は両目1.5 視神経の浮腫等問題なし。

でも大阪のO先生は 
”このような腫瘍は10年以内にドンと大きくなる可能性があります”
と仰っていました。
でもね・・O先生の事を信じていないわけではないけれど・・
マイは大丈夫だと思うの。
マイの腫瘍は活性化していない腫瘍だと思うの。

もしかしたら・・また新たな再発もこれからあるんじゃないかって覚悟している。
最初の手術で だいぶ飛び散らかしちゃっていると思うの。
今ある腫瘍も最初の飛び散らかしが原因・・
でもきっとそれが原因で万が一これから先 出来てしまった腫瘍も
弱っちい腫瘍だって信じたい!!
大人しくしてくれるんだったら上手く共存も出来るんじゃないかって
素人考えだけれども 思う わたし。。

来年も再来年も7年後も これからズットズット・・
大きくならずに 鼻くそみたいなちっちゃい腫瘍と
ズットズット共存出来るような気がするの。

来月は東京の大学病院で眼科の検査と診察。
眼科的に腫瘍の増大の有無 新たな再発の可能性の有無もわかる。
怖くて不安だけれども・・しっかり診て貰って 安心を貰えたら良いなあ

マイには大阪のO先生 東京の大学病院の先生がついてくれているから
何があっても守ってくれるもんねっ  大丈夫 大丈夫



今日の日のことは マイも旦那さんも忘れちゃっているんだと思う。
二人とも話さないから わたしも話さない。
それで良いよ
覚えているのは わたしだけで良いんだよ!

今日もマイは元気に過ごせました
きっと明日も元気で過ごせる良い日だよ。
おやすみzzz









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

11月! 月はじめ キモチをシャキット!

今日のお弁当

K0050022_convert_20121101090856.jpg


本日 わたしもお弁当持ち。
息子っちの分と二人分のお弁当作りでした。



ごま塩ご飯
あじのパン粉焼き(クレイジーソルトで味付け)
蒸かしカボチャ金ごまドレッシング和え
塩茹でブロッコリー
玉子焼き(ちょっと甘めの味付け)














月はじめ 1日って キモチだけはシャキットしてしまうんです。

未だに 1日=レセプト(診療報酬明細書)って思ってしまうのね。

病院で務めていたのは ホント大昔の事になってしまったけどね・・
その時は直接的にはレセプト業務はしていなかったけれど
医事課のドアを開ければ 緊迫した空気でイッパイ・・

歯医者で働いていた時は レセプト業務はしていたよ。
レセプトをプリントアウトして 一枚一枚チェックしてね。
歯医者で務めていたのも息子っちが生まれる前までだから
もう15年も前の話・・大昔だね@@

今月も 一瞬 レセプトの事を思い出し キモチがシャキットした朝でした。

今日も保育当番!
一瞬のシャキットではなく 一日キモチ引き締め頑張ってきます








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

