12
1
2
3
6
8
9
11
15
16
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   



今年も残りわずか・・ 良いお年を~♪

今年も残りわずかですね。
今年も1年どうもありがとうございました。

このわたしのブログで今年も沢山の方と交流する事が出来ました。
下垂体機能低下症の患者さん&ご家族の方
マイと同じ頭蓋咽頭腫の患者さん&ご家族の方
マイとは違う病気だけれども 難病と闘っている患者さん&ご家族の方
ホントは わたしがみなさんに元気と勇気を与えなくちゃいけないのに
逆にみなさんに沢山の元気と勇気を頂いちゃいましたね♪
ホント ホントありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
また沢山お話しましょうね。


明日から富山の旦那さんの実家に帰省します。
大渋滞が予想されるので 早朝に出発予定です。
ノンビリノンビリ・・沢山休憩しながら 雪道は怖いけれど
富山までの長旅頑張って行って来ますね!!
今年も 大晦日にスキーをしてきます。
さてさてマイはめげずに楽しむことが出来るかな!?

みなさん 良いお年を♪

お身体に気を付けて 楽しい年末年始をお過ごしくださいね!

良いお年を~☆







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




☆Merry Christmas☆

K0050034_convert_20121225162937.jpg







K0050035_convert_20121225163035.jpg

学校の英語の授業でマイが作ったリース








K0050032_convert_20121225162824.jpg

今年の ウチのクリスマススペース








K0050033_convert_20121225162901.jpg

クリスマススペースには
お友達がプレゼントしてくれた リースキットで作ったリースが。
バラがステキ! 
クリスマスじゃなくてもお部屋に飾っても良いよねっ






マイの小学校 息子の中学校は 明日から冬休みです。
2人とも2学期制の学校なので 冬休み前でも成績表は無く
給食 お弁当は無いけれど 普通通り授業もありました。

冬休みって言っても 息子っちは部活はあるし
2人とも23日から塾の冬期講習は始まっているし
冬休みでも やらなくちゃいけない事は沢山あるけれど
それなりに楽しく!? 頑張っているようです。

今日は 冬期講習もなぜかお休みで
マイは お友達2人を誘って遊びに行っています。
クリスマスだから サーティーワンのアイスを食べたいって言っていたけれど
もう一人一緒に遊びたかったお友達は 
彼と横浜コスモワールドでデートなんだってっ!!
いまどきの6年生は 凄いでしょっ!!
ちゃんと彼が居る子も居るんだよっ!!
2人っきりなのかな!?
両方のお母さんも居るのかな!?
マイが一番仲の良い女の子だから・・
わたしもホントビックリデスっ!!
マイは 全く学校の男の子に興味ないからね・・
亀梨くんみたいな人が好みだからって言っています・・




療育センターも 先週金曜日でおしまい。
冬休みに入りました。
先週金曜日は 療育センターの男性スタッフさんがサンタさんに変装して
わたしたちが保育している きょうだい児にプレゼントを配りに来てくれました。

ニコニコ笑顔でサンタさんからプレゼントを頂く子も居れば
わたしにしがみついてサンタさんからプレゼントを頂けない子や
泣き叫んでどうもこうも出来なくなっちゃう子
色々居て面白かったです。

療育センターへ通っているお兄ちゃん お姉ちゃんが 入院してしまって
クリスマス会へ参加出来なかった きょうだい児も居て残念でした。
残されたサンタさんからのプレゼントが・・悲しかったです。

クリスチャンで無くても バリバリ仏教信者でも
やっぱり子どもたちには ニコニコ ワクワク クリスマスを過ごして欲しいのです。
季節季節の楽しいイベントを楽しんで欲しいのです。

どうか来年は みんなが笑顔でクリスマスを過ごして欲しいって思います。
早く元気になって 退院出来ますように。。
あたたかいお家へ帰れますように。。














拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年最後のお弁当作り♪

今年も ワンパターンでしたが・・
平日は お弁当作り頑張ったよっ わたしっ

多分 今日が 今年最後のお弁当作りだと思います。

今日は 息子っちは 午前授業で一旦帰宅したので家でお昼ご飯。

今日のお弁当は 旦那さんのものです。
またピンクのわたしのお弁当箱だけれどもねっ(汗)






K0050031_convert_20121225163719.jpg

鮭と刻み生姜の混ぜご飯
レタス
刻みオクラ マヨ添え
ささみとほうれん草のフライ(冷凍)
コーンコロッケ(冷凍)
しゅうまい






わたし同様
毎朝お弁当作りしているお母さん
1年間 お疲れ様でした

また来年もお互い頑張りましょうねっ






拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

最後の英語教室のレッスン。

幼稚園の頃からだから
もう8年くらいお世話になっていたんだね。
習っていた英語教室を今日でやめました。

ずっとずっと塾に行きたいってマイは言っていて・・
勉強・・算数が苦手だから 通いたいって・・
でも わたしは反対していました。。

家族で色々話し合って
家で勉強も頑張ってはみたけれど
結果 塾に通うことに決めました。
12月から週2日で通っています。

今まで習っていた英語も やめる事にして
これからは塾で中学校の教科書に沿った英語の勉強をします。

8年間英語を勉強した成果もあり 塾での勉強も楽しいそうです。
クラスはトップクラスのようですが 大丈夫なのかな・・・

苦手な算数も 学校の担任の先生曰く
”もしかしたら 入退院で体調もすっきりしなかった
3年 4年が少し勉強も怪しいかも・・”
との事。
そんな所も 塾で見てもらえるようにお願いしました。

中学の勉強も冬の冬期講習から始まるそうです。

中学入学に向けて 頑張って欲しいです。






K0050031_convert_20121218213828.jpg

英語教室の最後の授業で クラスのお友達と先生から
寄せ書きを貰ってきました。


ちょっと早いけれど バースデーカードも貰いました。






K0050032_convert_20121218213922.jpg






K0050033_convert_20121218213957.jpg


クリスマスの飾り物もかわいく作ってきました。











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking














テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あわてんぼうのサンタクロース!?

K0050034_convert_20121218212215.jpg


療育センターの きょうだい保育仲間から 夕方6時に電話がありました。
”ケーキを作ったから 貰ってくれないかな??”と。。

6時半にウチの近くのコンビニの駐車場で待ち合わせ。

手作りケーキを頂きました

凄いよ~  こんな凄いの作れるなんてっ

いつも わたしに良くしてくださる方だけれども
こんな凄いプレゼントをくれるとは 何で!?疑問だけれども・・

クリームは 苺クリームで 何だか懐かしいお味

とってもおいしかったですっ





クリスマスまで まだ数日あるけれど・・
あわてんぼうのサンタクロース!?



金曜日 保育担当日だから 改めてお礼をしなくっちゃね。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




続きを読む

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

12月15日 土曜日の眼科受診&視野検査の結果。

東京の大学病院へ行って来ました。

結果は・・眼科的診断ではあるけれど
現在頭の中にある腫瘍の増大は無し
新たな腫瘍再発はありませんでした。

視神経の浮腫
その他 腫瘍が出来て 視神経等に悪さをしている時に出る症状等は
全くありませんでした。

視力は 両目1.5

視野検査は 東京の大学病院で眼科に掛かりはじめて3年半の中で
一番良い結果でした!

頭蓋咽頭腫になり 術後は どうしても視野狭窄は避けられない後遺症。
でも2年前ほどから毎回検査をする度に 視野狭窄が良くなってきていました。
視野検査は 検査時間が約1時間掛かり 
特に小さいお子さんにとって難しい検査ではあるのですが・・
マイも検査慣れしてきて より正確な検査が出来ているのかな!?
現在頭の中にある腫瘍もミクロレベルで少しずつ小さくなっている!?
視神経の圧迫が無くなっているのかな!?
視野狭窄は少しはあるものの 平常と変わらない位のとっても良い結果でした!

ホントホント嬉しかったよ!!
頭の中の腫瘍も このままずっと大人しくいて欲しい。
死滅しちゃっていてくれたら良いな。

平成21年11月5日に 今の頭の中の腫瘍がMRIでわかって・・
大きな動き無しで3年経過!
現状維持出来たよ!
主治医の仰るとおり 
”鼻くそレベルの腫瘍の為に大きな手術はしなくって良い!!”
うんっ その通り!!
これからも ずっとずっと大人しくしてくれれば
腫瘍と上手く共存出来るんだね!

来週のクリスマスも楽しめるね。
お友達とのクリスマスも楽しめるね。
今年もスキー出来るかな!?
お正月っ お年玉で何買うのかな!?
お誕生日も笑顔で迎えられるね。
卒業式は泣いちゃうかもだけれども みんなと一緒卒業できるね。
色んな事 みんなと同じ普通の事を 普通に出来る事が
マイにとって一番シアワセな事。




みなさんには 沢山心配掛けちゃってスイマセンでした。

ホントは わたしがみなさんに元気を与えなくっちゃいけないのに
必要以上に心配かけちゃってホントごめんね。。

もしも良い運気をお裾分け出来るならば
不安に苦しんでいる方に 沢山沢山っお裾分けしたいよ。

どうかどうか・・みなさんも頑張ってください!!

今度は わたしがみなさんの力になります!!








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

明日は 眼科診察と視野検査。

明日は 東京の大学病院で 眼科診察と視野検査です。

眼科的診断では在るけれど 
今現在マイの頭の中にある腫瘍の増大の有無 
新たな再発有無も分かる大事な検査です。

万が一 結果が悪かったら・・ 
即 脳神経外科へ行って
主治医に結果を報告して 
オンコールでもMRIを撮って頂こうと思っています。

前回のMRIは7月。
次回のMRIは来年3月。
今まで一番検査と検査の間隔が一番空いてしまうから
明日はホントホント大事な検査なのね。

目が見えにくいなど マイ自身異変は訴えないけれど・・
何も無い事を祈っています。

マイの場合 いやクラニオ患者の場合・・
絶対大丈夫って言葉は無いのかもしれない。
残念な話・・

ある程度覚悟って言うか・・ 
万が一は・・っていう事も多少冷静に考えられるようになった。

マイにも 頭の腫瘍の話になると 
”もしも・・腫瘍が大きくなったら・・”
って話もキチンとして納得させているの。
”嫌だよ・・”ってマイは悲しげに言うけどね。

前日の今日は 何度も何度も
”大丈夫でありますように・・”
って居るのかわからない神に祈ってしまう。
でもね・・もし神が居るならば・・そいつはホント嫌な奴だと思う。
もうこれ以上 マイを苦しめないで欲しいって思う。


明日の今はどんなキモチで居るのかな??
おいしくお酒を飲んでいるのかな??
それとも・・
いやいやっ 大丈夫だよね。。

やっぱり検査前日になってしまうと・・
弱気になってしまうよ・・わたし。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

検診のススメ!。

今日は 年に一回受けている主婦検診へ行って来ました。

バリュウムを飲んで胃のレントゲンも撮ったので
お昼過ぎからお腹がゴロゴロ・・辛いです@@

去年の検診では 乳癌検診の超音波検査でのう胞が見つかり
がんセンターへ検査へ行き とても不安で怖い思いをしたなあ~・・
針穿刺をして細胞を調べたら悪性ではなく大丈夫との事。
これからも経過観察と 引き続き年一回の癌検診しなきゃね。

乳癌検診で医師と去年の診断の結果を話し
超音波をして貰ったら 去年の事思い出したよ・・
1年経ったんだよね  早かったなあ~ あっという間の1年だったよ。


でもまた今年も検診で引っかかりそうな予感。。
超音波をしながら 技師さんは悩んでた。
のう胞自体は悪い物では無いらしいけれど
わたしのブツは形がいびつらしい・・
いくら去年悪性では無いって結果でも
やっぱり大丈夫って言い切っちゃうのは怖いらしい。。
わたしも同じキモチ。
何でもオッケ~だしちゃう医療機関より
有り難いって思うよ。

診断するのは医師だから 
勿論結果は医師と技師さんで相談するらしいけれどね。

今日は冷静に ちゃんとお話を聞けて
わたしもお話できたよ。
去年 不安で怖い思いをしたけれど
今年はちゃんと体の事 冷静に考えられたよ。

検査結果は 郵送にて2週間後に自宅に届くらしいの。
それまでに 乳腺外来のある病院を改めて探さないといけないよ。
去年行った がんセンターは 癌の患者さんの病院だから
わたしみたいな患者は遠慮しなきゃいけないらしい。
去年がんセンターで検査結果を聞いたとき言われたよ。
そうだよね・・治療待ちの患者さんが沢山いらっしゃるんだもんね。



わたしと同じ年頃の女性は のう胞持ちが多いらしいの。
中には治療を要する方もいらっしゃるらしい。
乳癌って診断される腫瘍もね。
やっぱり年一回は検診が必要だと思う。
子育てに お仕事に 色々・・忙しいけれど
女性の皆さん 年一回の検診しましょうね。
子宮癌検診に
乳癌検診ね。
病気は 早期発見 早期治療だよね。










 拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

後姿だけれども・・久々の兄妹2ショット写真。

珍しい珍しいっ!!

リビングで算数の宿題をするマイに
事細かに 丁寧に 説き方を教えているお兄ちゃん息子っち。



K0050033_convert_20121212184759.jpg

思わず後ろから盗撮!
気付かれ まさかブログにアップするなんて言えないから・・
適当にごまかした(笑)

素直に聞いているマイ・・珍しい!!
プライドが高すぎて 特にお兄ちゃんに けなされるのは許せないマイ。

反抗期真っ盛りで 時々問題が解けないマイに
”勉強を見てあげて!”って頼むと
”めんどくさい!”で見てあげる様子全く無し!!
ウダウダ・・口うるさい妹はウザイらしい・・

それがどうして!?
今日は2人とも素直じゃんっ!!

マイは お陰で問題も解けたらしい。

お兄ちゃんの息子っちは算数 数学は一番得意の教科。
マイは 算数は一番苦手な教科。
作文を書くのが得意のマイ。
作文は苦手な息子っち。
得意 不得意は真逆の2人。
不思議だね~@@










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

久々の体調不良・・わたしが・・

わたしって殆ど風邪をひいたりしないんですね。
体調不良も殆どなし。
昔から頭痛持ちではあるけれど 鎮痛剤とも上手く付き合っているので
大丈夫っ
ちょっと疲れた日は 早く寝ちゃうし
普段の日も11時には眠くて眠くて・・夢の中

マイの体調管理もあるし
毎日のお弁当作りもあるし
療育センターの保育当番も週に2 3回はあるし
良い感じでキモチもビシッと 体調管理も出来ているのかもしれません。

そんなわたしが・・先週はダウンしました@@
2日の日曜日から何だか胃が痛くって
必ず週末には飲んでいるお酒も飲みたくない・・
先週月曜日も胃が痛くって おまけに吐き気・・
勿論食欲なんて全くなくって 食べられなくって・・
吐き気はもしかしたら つわり以来かもしれない・・

火曜日には吐き気も治まったけれど 胃の調子は先週はずっとイマイチ・・

週末やっと復活してご飯も食べられるようになりました。
お酒もやっと飲みたいって思えるようになり 昨日はおいしく飲みました

やっぱ健康が一番大事だね。
マイは病気の事では大先輩だから とってもわたしの事を心配してくれました。
痩せたいけれど・・やっぱりご飯はおいしく食べられるのが一番のシアワセだよね(笑)

今 マイの小学校ではお腹の風邪が流行っているみたいです。
息子っちのサッカー部のお友達もノロウィルスで週末の試合には出れなかったんだって。

うがい手洗い 栄養 休息 睡眠・・
寒さもこれから本番
インフルエンザも流行りだすから
更に体調管理 気をつけないとね。
わたしも40過ぎてからは 体調は崩さないけれど 疲れやすさを実感しているよ。
無理は禁物!! 
しっかり自分の体調を見つめなおし そして自分のペースを大事に・・
頑張らないとね




今週のわたしは忙しい。。
今日の午前中はマイのこども病院へ行って
小児慢性特定疾患の継続の書類を書いてもらったものを取りに行ったよ。

午後は中学校へ。。役員の集まり 話し合いの後は
中学校の花壇に冬のお花を植えるの。

火曜日 金曜は療育センターの保育当番。

木曜日は 主婦検診。
胃が痛かったからしっかり診て貰うよ。
去年は乳癌検診でひっかかったから またこれもしっかり診て貰わないと・・
そして木曜の午後から療育センターの保育。
木曜日は子どもさんが多いから お弁当タイムからのお仕事参加です。



自分に気合入れながらも ごほうびも必要だよね
さっき病院の帰りに ロフトへ行って マグボトルを買っちゃった。


K0050027_convert_20121210113039.jpg




K0050028_convert_20121210113110.jpg


たくさんの かわいい柄があるから
選ぶのに迷ったけれど・・






こらから中学校へ行って来ます。
さっそく温かい紅茶を入れて持って行きます。


みなさんも体調管理に気を付けて・・
風邪に負けないでね。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日のお弁当♪

今日のお弁当♪
本日2人分のお弁当作り。


しょうが昆布のっけご飯
玉子焼き
ピーマン&しめじきんぴら
蒸かし人参
イカ天ぷら(冷凍食品)
さつまいも&かぼちゃ煮物
レタス
チーズはんぺん







K0050026_convert_20121210113001.jpg

わたしのお弁当ではなく・・
今日の旦那さんのお弁当です


旦那さんがお弁当持ちの日は
普段働いている会社でなく 違う所での勤務の日。
駅から自転車で数分・・
せっかく詰めたお弁当の中身もグチャグチャになってしまうことも在るとの事・・
こないだはじめてお弁当の中身の事を詳しく聞きました・・
わたしはお弁当のおかずをきれいに詰めるのはヘタクソなんだけれども
頑張って詰めた物がグチャグチャとはショック!!

このお弁当は2段弁当なので 旦那さんは あんまり好きじゃないらしいけれど
このお弁当箱だと おかずがグチャグチャにならないんだって。

あんまり好きじゃないお弁当箱でも関係ないっ!!
ピンクでも関係ない!!
わたしは今日お弁当持ちじゃないから貸してあげる!!

今頃女子社員のみなさんに
”○○さん ピンクのお弁当箱かわいい~♪”
っていじられている頃かしら・・??
いっぱい いじられちゃってくださいなあ~










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

六花亭のおかし。

温かい紅茶とおいしく頂きました



K0050025_convert_20121207165359.jpg


”このおかし 何回も食べているけれど・・
 今日のこのおかしが今まで食べた中で最高においしいね!”
ってマイと感動しながら頂きました

横浜から 遠く遠く離れた場所で 
家族と離れ 脳腫瘍の治療の為に頑張った 同じ病気のお友達。

色々と困難はあったけれど 
元気になって帰ってこられてホント良かった。

長い間ホント頑張ったね。

痛いことイッパイしたけれど 良く耐えたね。

ホント偉かったよ。


大大大スキな六花亭のおかしの詰め合わせをお土産で頂きました。

今日は こども病院で診察があるらしく その時家に寄ってくれたのに
わたしは出かけなくちゃいけない用事があって 会えずに残念。。

玄関先に置いてくれました。

ありがとうね。



マイもとっても会いたがっているから
また通院の時に寄って欲しいな。

寒くなっちゃったから お庭でバーベキューは辛いかな??
お部屋でたこ焼きパーティーにする??
またウノする??
色々とマイは計画中





まだまだ回復期だからね。
無理せず ゆっくりゆっくり元の身体に治してね。




ママちゃん パパちゃん おばあちゃま 弟くんも ホントお疲れ様でした








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今年のサンタさんは・・??

毎年この時期になると ママさん友達とは
”ねえ~ 今年のサンタさんは どうするの??”
”まだサンタさん 信じているの??”
って話になります。

こないだ4年生の女の子ちゃんのママさんとお話したら
やっぱりそのお嬢さんも 
”サンタさんって・・??”
って感じで 色んな事に疑問を持ち始めたらしいです。。
ウチのマイみたいにね。

マイも 色んな事に疑問を持ち始めた頃 
”何で欲しい物をお爺ちゃん&お婆ちゃんに言うの??”とか
”何でDSの保証書の店名のはんこが富山のおもちゃ屋さんなの??”
とか言って来たなあ・・(笑)

”仏壇やお墓で祈る時 頼んでくれるんだよ!”
とかいい加減な事言ってごまかしていたよなあ~(汗)

そして本当の事を話した去年・・
マイに泣かれちゃったからなあ~・・(笑)

去年の そのことを書いた日記 → 



クリスマスが近くなった今日この頃・・
マイからは
”何で ホントの事マイに話しちゃったのかな~@@”
ってブ~ブ~文句を言って来ます。。
宿題でも 季節の言葉を使って俳句を書くって宿題でこんな事を書いています。

↓ ↓ ↓

リンリンリン

サンタが来るぞ!?

残念だ・・・

やっと気付いた(5年生の時)

サンタは居ない



先生からの コメントには
マイ!! サンタは居るよ~!!
って書いてあったけどね(笑)


先ほど わたしの両親から電話で
”マイと息子っちにクリスマスプレゼント何が良いか聞いておいて!”
って電話があってね。
学校から帰ってきたマイに話したら 大喜びでした

サンタさんに 何を貰うのかね??(笑)






拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

14さい

1998年12月5日
14年前の13時13分
息子っちが生まれました。

お産に17時間も掛かってしまって
わたしも息子っちも とっても大変だったけれど・・
目鼻立ちくっきり!! ホントかわいくって!!
一瞬で喜びにかわったんだよね

今じゃ すっかり可愛さも無くなってしまい・・
どんどんお父さんに似てきてね・・(汗)
背も簡単にわたしを抜かしてしまい・・ 
170センチ近くあると思う。
来年にはお父さんも抜いちゃう勢いで伸び盛り真っ最中っ!
足のサイズは27.0センチ・・
お父さんに お下がりをあげられるようになったね・・(汗)

また1年 元気で居てね
勉強も勿論必要だけれども やっぱ健康が何よりも大事だよっ!!
まずは元気じゃなきゃ 勉強もお友達付き合いも上手く出来ないもんねっ!!

わたしも お母さんになって14さい。
まだまだ未熟だけれども・・
思春期男子と付き合うのは難しい日もあるけれど・・
きっと息子っちと一緒に成長していくんだよねっ








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

小児がんの子供たちの絵画展へ

先日の土曜日 12月1日は 横浜のパシフィコ横浜へ行って来ました。
小児がん学会がありました。
そこで 小児がんの子供たちの絵画展もあって
お友達に誘って頂き マイと一緒に行って来ました

そのお友達は 2年前だったかな!?
数多くのブログの中から わたしのブログを見つけてくださり
仲良くしてくださっている大切なお友達です。
病気は違うけれど お互い 大事な娘が難病を患ってしまって・・
お友達には 白血病を患った経験のあるお嬢さんがいらっしゃいます。
マイと同じ小学生。
バレーが大好きで ピアノも頑張っていて 絵を描くことが大好き
とっても絵が上手なんです。
性格も何となくマイと似ているような感じがします。

お友達とは この2年間の間はメールのやり取りや
わたしのブログでコメントをくださってお返事しての
お付き合いでしたが・・
この度 小児がんの子供たちの絵画展をきっかけに
初対面する事が出来ました

楽しみで会うことに緊張はしなかったよ!
2年もメールでやり取りをしていたせいか・・
思ったとおりの方でした
とっても物腰が柔らかで温かい優しい女性 思ったとおりでした
お嬢さんもとっても可愛くって 性格もマイに似ているかも。
大きな病気を経験したなんて全く感じさせない笑顔イッパイの女の子でした。
妹ちゃんも可愛くって マイは
”こんな妹が居たら良いなあ~!”
って言っていました。 









絵画展にて
作品の前で写真を撮らせて貰ったよ。
色使いも優しくって とっても上手な絵でした。



絵画展に出展されている絵には
”元気に過ごしているよ”
”病気に負けないよ”
って絵も在るけれど・・
お子さんの生きた証としてご家族の方が出展した絵も沢山ありました。
作品と共に展示されているコメントを読むと涙が出てしまうものもありました。









絵画展を見た後は クイーンズスクエアをブラブラとウィンドショッピングしながら
桜木町の駅へと向かいました


クイーンズスクエアには ”ゆず”のプロデュースによる 
果実 ゆず の実りをモチーフにしたデザイン ”シンギングツリー”が設置されていました。


毎日6回(各回約7分)ゆずの曲やクリスマスソングが流れるんだって!
こないだはタイミングが合わなくって曲が聞けなくって残念だったなあ~@@



K0050039_convert_20121204184050.jpg





K0050043_convert_20121204184154.jpg
ゆずのサインも飾ってありました。

















K0050045_convert_20121204184243.jpg
サンリオショップでみんなでお揃いでルームソックスを買いました。
わたしはマイメロちゃん マイはピンクのキティーちゃん






K0050046_convert_20121204184334.jpg
おみやげにお友達の地元のおいしいスウィーツ詰め合わせを頂きました






また会いたいな。
お互い不安は尽きないけれど・・
また今度会うときもお互い元気イッパイで会いたいです。
わたしたち親もね。
マイは早速お手紙を書いて送っていました。









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

