04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   



中学校に入学してから もう直ぐ1ヶ月。

マイが中学校に入学してから もう直ぐ1ヶ月が経ちます

体調も崩すことなく毎日学校へ通えています

毎朝自分で6時半には起床して しっかり朝ご飯も食べて
”髪がまとまらない~”って洗面所を独り占め!!
クルクルドライヤーと格闘しています

部活は 吹奏楽部に仮入部をして毎日体験で色んな楽器を触らせてもらって
楽しんでいるようです
迷っていたテニス部には仮入部することなく・・
結局吹奏楽部一本!
5月1日には吹奏楽部に本入部になりそうです。


そして毎日お弁当持ち@@
わたしは息子っちとマイの二人分のお弁当作り。
月曜日火曜日は わたしも療育センターの保育当番なのでお弁当持ち。
週1回は旦那さんもお弁当持ち。
4人分のお弁当を作る日も・・@@
朝からキッチンで慌しく動き回っています!




K0050080_convert_20130428114232.jpg

一昨日金曜日のマイのお弁当。
右上に入っているのは ワッフル♪
お友達とお弁当のおかず デザートも交換しているそうです。
金曜日は ワッフルを交換するって言うから押し込む感じで詰め込んじゃいました。
お弁当がキッカケでお友達が出来るなんて マイらしいなあ~^^






K0050082_convert_20130428114112.jpg

スイマーで買ったお弁当箱です。






K0050083_convert_20130428114316.jpg

去年の夏休みの宿題で作ったバックにお弁当と水筒を入れています。










そして学校がお休みの今日のマイは・・
お友達と9時からウチで遊んで
11時に他のお友達と駅前で合流
4人でランチ後 カラオケに行くそうです






最近は 女子中学生に人気の雑誌 ”ニコラ”を買って
おしゃれのお勉強もしているようです

楽しそうで良いなあ~





息子っちも今日は部活休みなのでお友達4人で 
ラウンドワンみたいな所へ遊びに行っちゃいました。


旦那さんも英会話学校へ行きお勉強中!


わたしはウチでひとり・・
久々にパソコン前に座っています。

13時にはランチへ出かけてきます





みなさん楽しいGWを過ごしてくださいね









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking








テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ゴールドリボンウオーキング2013 完歩!

昨日4月20日土曜日は ゴールドリボンウオーキングに参加してきました。

約5キロ マイと同じ脳腫瘍 頭蓋咽頭腫の仲間達と完歩してきました!





K0050078_convert_20130421220709.jpg






DSCF1262_convert_20130421121750.jpg







怪しいお天気・・
東京は 15時近くから雨降りの予報だったけれど・・
12時くらいに 東京駅付近を歩いていると 空からポツポツと雨が・・
気温も 真冬に逆戻りしたようでとっても寒かったです@@

でもみんなで励ましあって頑張ったね!

お腹が空いて辛かったけれど・・ 
ゴールしたら協賛企業さんからの食べ物のプレゼントがあるよねって
楽しみに頑張って歩けたね!
約5キロ・・
沢山の参加者の人たちの中 
途中信号待ちで止まる事も沢山あって
ゴールまで2時間以上歩いて 
ちょっぴりしんどかったけれど達成感はイッパイだったね

また来年もみんなで元気に歩こうね

大きな病気を経験したけれど みんな元気に毎日笑顔で過ごせているよ!
だから今 病気と闘っているお友達も 負けないで頑張ってね!
大丈夫!! 絶対元気になれるからね!!
いつもいつも応援しているよ!
来年は 一緒に歩こうね






DSCF1261_convert_20130421222520.jpg


くまもんにも会えたよ~







NHK NEWS WEB でウオーキングの事が放送されました。
ニュースは コチラ →   クリック





















拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

それぞれ・・新しいスタートの春♪

マイが中学校に入学して1週間が経ちました。

体調を崩す事無くマイは元気です 

毎朝新しく出来たお友達と待ち合わせをして
学校へ通っています

お弁当も始まりました

息子っちのお弁当と2つ頑張って作っています。
旦那さんも わたしも時々お弁当持ちなので
4つ作る朝もあります@@
2週間でおコメ10キロが無くなってしまう我が家ですが・・
更に消費量が増えそうです。

部活の仮入部も始まりました。
マイの中では 吹奏楽部が入りたい部活ナンバー1の様です
お兄ちゃんが中3に居るお陰で センパイに色々話しかけて頂いているそうです。
放課後~17時まで しっかり部活動に参加させて頂いています。





そしてわたしも・・
新しくスタートした事がありました。。

マイが卒業した小学校の 個別支援級で 支援員をつとめる事になりました。
先週末に急にお願いされた事なのでびっくりしましたが
月曜日に学校生活の一通りの流れを見せて頂き
水曜日 金曜日とつとめて来ました。

マイ 息子っちが それぞれ6年間学んできた学校なので
居心地はとても良くって お世話になった先生 お知り合いの先生がほとんど!
小学校の先生方々のお陰で 
引き続き中学でも安心してマイは勉強が出来ているので
今度は わたしが小学校の先生方のお力になれることがとても嬉しいです。

お世話になった先生方 子ども達に
”hina先生!” 
って呼ばれる事はとっても不思議な くすぐったい気分です@@
当分慣れないと思います。


療育センターでは 自閉症 アスペルガー等の勉強はしていますが
マイの病気と一緒で 個別級のお子さん一人一人症状 対処方法が違って
教科書通りに行かないのが現実です。

なかなか難しいお仕事になりそうですが
とてもやりがいを感じています。

朝9時半から13時半までの4時間勤務。
子ども達と一緒に給食も食べます。
マイが給食が終わったと思ったら わたしが給食を食べる事に(笑)
わたしは埼玉で育ったので 給食は中学校以来です
給食当番の子ども達のサポート! 
わたしも昔を懐かしんでドキドキ配膳のお手伝いをします。



療育センターの方でも火曜日は保育責任者なので そちらもやめないで
かけもちのお仕事になります。

月曜日 火曜日が療育センターで 
水曜日 木曜日 金曜日は学校
1週間ばっちり働きますが
14時には それぞれお仕事も終わりますので 家事も怠らず頑張んないとなあ~





マイ同様 わたしも新しいスタートの春です♪











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

中学校入学

平成25年4月5日 金曜日  とっても良いお天気

マイは 中学生になりました。












担任は マイの中学校に今年度新採用の教員2年目のお兄ちゃん先生

体育会系で一生懸命さが感じられる マイにピッタリの先生だって思いました。

入学式後は 養護教員の先生 校長先生 息子っちの部活の顧問 などなど・・
色んな先生にマイと一緒にご挨拶に行きました。

お兄ちゃん・・息子っちのお陰で 先生や先輩である中3のお兄さん お姉さんに
声を掛けて貰えて マイは得だなあ~って思いました。

クラスメイトには 同じ小学校出身で マイとは違うけれど
内分泌疾患を持っている男の子が居ます。

マイの尿崩症のお薬 デスモプレシンと共に その男の子のお薬も
校長室の冷蔵庫へ保存していただける事になりました。

病状等も申し送りをしてくださった小学校の校長先生 
先生方々にはホント感謝です。

安心して中学校生活を送れそうです。




2年前の息子っちの方が不安でイッパイだったかも・・

昨日は ホント嬉しくって嬉しくって 楽しくって楽しくって
とても良い入学式でした。


マイのお陰で 仲良しになれたママさん友達も出来たので
息子っちの時以上に マイの中学校生活は 親のわたしも楽しもうって思いました。

もちろん大変な事 色んな争いもあるだろう中学校生活。。
でも1個 1個 マイらしく マイペースでやっつけていけたら良いなって思います。
色んな事を学んで もっともっとココロも強くなって欲しいって思います。














拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

