05
1
2
3
4
6
7
8
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チューバに決定♪

5月1日に吹奏楽部に本入部して
やっとやっと担当の楽器が今日決まったそうです。

トランペットがマイは第1希望だったけれど・・
第2希望のチューバに決定!

チューバってどんな楽器なの??
ネット検索して調べてみたけれど 結構大きな楽器だね@@


無料画像で頂いてみた。。


imagesCA9WPJ0A.jpg




apollon_yamaha-ybb3212.gif






顧問の先生はマイの口はチューバ向きの口だって言っているらしい。




マイは1年生だけれども チューバ担当で 夏の演奏会に出させてもらえるらしい。
なので他の1年生とは別で先輩と練習するんだって。
大丈夫なのかな???


体調に十分気をつけて頑張って欲しいわあ~♪







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ありがとうの本。

K0050094_convert_20130513195100.jpg



マイが夕べ 母の日のプレゼントでくれた
ありがとうの本。
ちっちゃい 手のひらに乗っかっちゃう本だけれども
マイの想いが伝わってきました。

マイ・・こちらこそ ありがとう!!








ありがとう

今までも これからも




私があるのは

それは・・・
あなたがたくさんの
やさしさをくれたから




困難な時も
支えてくれたから




不安で先が見えない時
明かりをともしてくれたから




あきらめずに
笑って前へすすむことを
おしえてくれたから




さみしい時も
かなしい時も
一緒に
いてくれたから




だから・・・
今までのように
甘えなくても
しっかり立てるように
なったよ





そして・・・
大切なあなたの存在に
改めて気がついたよ





もし・・・
あなたが悲しみで
顔をくもらせることが
あったら





私を思いだして・・・




あなたがしてくれたように
私のココロを
あなたに送るよ




たとえそばにいなくても
気持ちはつながって
いるから・・・




いつもは
なかなか言えないけれど




心から
ありがとう












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

昨日の母の日。

子ども達が 幼稚園の頃から毎年 プレゼントを頂いているから
正直・・そわそわしちゃったよっ(笑)

夜になっても 頂ける気配が感じられなかったからさあ~・・

夕ご飯の支度をしなきゃいけない時間になって 自分から
”今日は 母の日だから 手抜き料理で楽させてもらうね!!”
って言っちゃったりしてっ(汗)

そして そして・・
やっぱりマイは忘れずに プレゼント用意してくれていたよっ
毎年 マイの心使いには感謝ですっ









K0050095_convert_20130513195149.jpg


Dear お母さん

いつもありがとう!!

いつも みんなのために はたらいたり 
おいしいごはんをつくってくれて ありがとう

これからも おいしいごはん よろしくね♪

Thanks

From まい







はいっ 
毎日 これからも 
お父さん お兄ちゃん マイのために
頑張るねっ



K0050093_convert_20130513195035.jpg

手作りのポンポンマスコット
お仕事用のトートバックに早速付けたよ!







K0050094_convert_20130513195100.jpg

ありがとうの本

ジ~ンときちゃいました








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

5月1日は・・

4年前・・
平成21年5月1日・・
マイは 再発の腫瘍摘出手術をしました。

今年は 異常気象のせいか 肌寒いゴールデンウィークだったけれど・・
昨日今日のような真夏のような日差し 
楽しそうな家族連れの人ごみ 
賑わった観光地・・
この時期肌や目で感じる事と 
アノ頃辛かったキモチが蘇って 合体してしまいます。。


今朝も マイは吹奏楽部の朝練習。
慌しく洗面所でドライヤーをかけているので
お手伝いしてあげました。

寝癖のせいで 開頭したところの縫い目がくっきり目立ってしまって・・
”キャア~ お母さんっ 縫い目かくしてね~!!”
ってあっけらかんと注文してきます。
2回開頭しているので
(先生の心使いで同じ所を開頭してくださっているんだけれど・・)
縫い目がくっきり!  
はげっぽく見えてしまうところもあってね@@

4年も経ったんだなあ・・・
今朝しみじみ思ってしまいました。

マイは そんなこと・・
4年前・・5月1日に手術をしたことは
忘れてしまっているようです。
旦那さんも 忘れているのかもしれません。
だから わたしも 思い出させるようなことは あえて口には出さずに居ます。


これで良いんだと思います。
わたしだけ 思っていれば良いんだと思います。
性格上わたしは こういう想いから ずっとずっと離れられないんだと思います。
別にネガティブ的な考えって訳じゃなく
(んっ!? やっぱコレってネガティブかな??) 
今の普通の生活を過ごせる事に感謝しながら
今 マイの頭の中にある腫瘍が大きくならない事を祈りながら・・
アノ頃の想いも大事に忘れずに過ごそうって思います。





今日も 学校で働いてきます。

元気に感謝
健康に感謝


行ってきます!!









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

1ヶ月経ちました♪

マイが4月5日に中学校に入学して 1ヶ月が経ちました。
置き勉(教科書を学校に置いてくる事)をする事無く
まじめに毎日毎日 重たいかばんを担いで 
マイの足だと30分くらいかかる学校までの道のりを
頑張って通っています。

お兄ちゃんは 殆ど学校に置き勉しているんだから
マイだって良いんじゃないの!?って言っているんだけれども
まだ思い切った行動へ移せないでいるマイです。

5月1日から 吹奏楽部へ本入部して
昨日から朝練習も始まりました。
7時過ぎには家を出るので
わたしも朝早くから お弁当作り 朝食の準備等で慌しいです@@
お兄ちゃんこと 息子っちも サッカー部の朝練習で
マイと同じ 7時過ぎには出かけていきます。
何だか何だか・・子ども達の成長をシミジミ実感しています。。
大きくなったなあ~・・  

5月11日土曜日は 吹奏楽部で担当する楽器を決めるそうです。
第5希望まで 紙に書いて提出したみたい。
何の楽器になるのかな・・
今は 日替わりで色んな楽器を吹かせて頂いているようです。
お兄ちゃんのお陰で センパイに優しくして頂いているようで♪
いつものマイらしくなく お兄ちゃんの存在に感謝しているようです☆
そしてそして・・吹奏楽部は腹筋を使うみたいで
お腹がへっこんだって喜んでいるマイです(笑)

わたしは学生の頃は 運動オンリーで 
全く吹奏楽部とは無縁。。音楽の知識はゼロ。。
でもこれからはマイの部活の演奏会をみにいって楽しもうと思います。









そして・・わたしも・・
マイが卒業した小学校の 個別支援級で 支援員をつとめる事になってから
1ヶ月が経ちました。

毎日の生活の流れも把握出来るようになりました。

1ヶ月前には 出来なかった事が出来るようになった 子ども達。
日々成長していく子ども達には感動です!!

1ヶ月前には わたしの存在に興味を示さなかったけれど
今では ”先生の名前は○○先生♪”って毎日名前でわたしを呼んでくれます。

”先生”って呼ばれる事は まだ くすぐったいキモチだけれども
とっても やりがいを感じるお仕事です。

子ども達は ココロがとってもきれいで まっすぐ
目がキラキラしてきて とってもキレイ
一緒に過ごす時間は わたしにとって とっても充実した時間です。

今日は 体育の授業で クラウンドをランニングしました。
6周走る子ども達。
わたしは最初は ”頑張れ~!”って掛け声だけ掛けていたけれど・・
後半3周は子ども達は疲れてしまってヘロヘロ・・ 
子ども達も自分との戦いの時間・・ 
わたしも子ども達と後半3周は一緒に走りました。
マジでランニングなんて何年振りかな??。。

頑張ったから いつもより給食がおいしく感じられました。
はじめて わたしも子ども達と一緒に ”おかわり” を経験しました(笑)


帰宅した今 両足には シップをペタペタ・・(汗)
明日も 頑張るぞお~!!











拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

GWも明日で最後!

GWも あっという間に明日が最終日。

マイは5月1日に吹奏楽部へ本入部しました。

息子っちは GWでも半分は部活。

そして二人ともお友達とのお出かけのほうが大事になってくるお年頃。。

今年は 旅行はしないで 地元横浜をぶらり
鎌倉から逗子マリーナまでウオーキング
プチ遠出は ドライブで真鶴半島へ行ってきました。






真鶴半島


K0050086_convert_20130505205200.jpg





K0050087_convert_20130505205241.jpg




K0050088_convert_20130505205316.jpg








今日は 横浜駅~ 日産ギャラリー~ パシフィコ横浜~ 
赤レンガ倉庫~ 山下公園~ 元町商店街~ 石川町駅~ 帰宅
頑張って歩きました。




赤レンガ倉庫では ヨコハマ フリューリングスフェスト2013
(ドイツの春祭り)が開催されていて 大混雑していました。

K0050093_convert_20130505205434.jpg





K0050092_convert_20130505205358.jpg






K0090035_convert_20130505205651.jpg

海のほうへ行くと 大桟橋に停まっている豪華客船 
マリンルージュ シーバスの3ショットの写真が撮れました。






K0050094_convert_20130505205512.jpg

氷川丸は 本日オープンデッキ!





K0050095_convert_20130505205551.jpg














元町商店街では 神奈川県警音楽隊  地元中学の吹奏楽部による
素晴らしい楽器演奏を見ることが出来ました。
タレントの高田順次さんが 一日警察署長を務めていらっしゃいました。




K0050097_convert_20130505205756.jpg

撮影タイムも設けてくださいました。







SA410019_convert_20130505205823.jpg

しっかりポーズもとってくださったよ









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

