06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


小児脳腫瘍の会 サマーキャンプ  2012

7月14日土曜日から 7月16日月曜日までの
小児脳腫瘍の会 サマーキャンプ
無事 楽しく過ごせる事が出来ました。

今年は 静岡県富士宮にある 
富士山YMCAグローバル エコ ヴィレッジへ行きました。

富士山が目の前に見えて 空気が清清しくって・・
数ヶ月前から そんな妄想をしていたのですが・・
残念ながら1日目 2日目はお天気がイマイチで・・ 
目の前に富士山を見ることが出来ませんでした。
最終日は晴天!!
一瞬 雲まみれではあったけれど 目の前に富士山を見ることが出来ました。

でも 富士山よりも 清清しい空気よりも
何よりも ステキな仲間に会えたことが嬉しくって♪
充実した 楽しい時間を過ごす事が出来ました。
喋っても 喋っても いくらでも話せて 話が尽きなくって・・(笑)
今年のキャンプも2晩とも眠ったのは夜中の3時過ぎ!!
飲んで 喋って♪♪ 
病気以外の話 ココには書けない下ネタまで(笑) 喋り捲りました!!




マイ達も元気に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
今年のキャンプはお天気が悪かった事もあって少し涼しかったし
富士山YMCAグローバル エコ ヴィレッジ内で 
のんびりと幾つかの企画を楽しむことが出来たので
暑さに負けたり疲れてしまったりで体調を崩すお友達も少なかったみたいです。






1日目夜には シンガーソングライターの より子さんのミニライブがありました。
より子さんは 小さい頃に小児癌を経験されています。
今は 私達にステキな歌を届けると共に ゴールドリボン活動もされています。

より子さんの歌声には ホント癒されます。
歌詞にも 色んな想いが感じられ 泣けちゃいます。
患児の親たちの感動の涙は毎回なのですが
今年は 患児の涙に貰い泣きしてしまいました。



より子さんの周りには マイも含め いつも女の子たちがイッパイでした。
マイは より子さんが大好きです。
もちろん私も♪
 









2日目は アニマルセラピーがありました。
東京農業大学農学部バイオセラピー学科動物介在療法学研究室 川嶋 舟先生
(川嶋先生は秋篠宮紀子さんの弟さんだそうです)
のグループの方に馬のお世話から乗馬まで 沢山御指導をして頂きました。

乗馬するマイ
胸を張って かっこ良かったです♪










最終日は ミス インターナショナル日本代表
ミス ワールド日本代表の方が来てくださいました。

一緒に写真を撮らせて頂くチャンスなんて そんなに在るもんではないので
女の子3人で一緒に撮らせて頂きました。

私達 母も一緒にって一瞬思ったけれど・・
やめときました・・ だって・・違いに・・ねっ(汗)








解散式では マイと同じ病気のヨシくんと 
ゴールドリボンさんとお世話になった方々に
お礼の言葉を言いました。







3日間 ずっと私たちと行動してくださった より子さんにも感謝です☆
また来年のキャンプでも会えたら嬉しいな♪









お世話になったゴールドリボンさんへお礼のプレゼントです。
こないだの日記に私がキャンプでお手伝いをすることになった事があると
書きましたが このりんごの木を作りました。
りんごの実に 患児のみんなで ゴールドリボンさんへのメッセージを書いて
りんごの木に実を生らせました。

出来上がり・・ちょっと不安だったけれど 
キャンプ先で仕上げる事が出来て ホント嬉しかったです!!

ゴールドリボン ネットワークの理事長 松井様に 
一緒に写真を撮らせて頂きました。








解散式後は まかいの牧場へ行きました。
マイは お友達とヤギのお散歩をしました。
犬のお散歩と違って ヤギのお散歩には苦戦@@
このヤギさん チャイっていうお名前だって。
チョッパー ルフィー ゾロ・・ 
アニメ ワンピースのキャラクターの名前のヤギさんがイッパイです。


















DSCF0955_convert_20120717184904.jpg


ヤギのお散歩後 一緒にお土産を買いに行って
4人でお揃いのハートのキーホルダーを買ったそうです。

4つ合わせたら 4つ葉のクローバーになりました。

来年も一緒にキャンプに参加して
その時 このキーホルダーを持って来ようねって約束したそうです。








今日から マイも含め キャンプに参加したみんなは普通の生活に戻りました。
マイも まだ夏休みに入っていないので 学校へ行きました。

また来年 元気に仲間に会える日まで
頑張ってお薬を飲んで
頑張って注射をして
体調に気を付けて いかなければね。

大きな治療を控えている仲間も居ます。
手術を控えている仲間も居ます。
応援しています。
祈っています。
ココロはみんな繋がっているんだと思います。

また来年 会いましょうね。












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

キャンプ楽しかったね♪

おはよう!
キャンプ、楽しかったね(^^)
もっともっとみんなとお話ししたくて…。まだまだ足りないって思う3日間でした。
祥は次の日から元気に学校に行けてます。私となつは旅行疲れか、翌日に発熱してグロッキー状態だったけど;^_^)

来年もみんなで会えると良いね♪
3人の子どもを連れて行って大丈夫か不安だったけど、hinaさんの口添えのおかげで何とかなりました。
啓の行動にはイライラしてましたが、みんなが温かく見て下さったおかげで何とかなったし…。
また、次のサマーキャンプまで、毎日頑張りますo(^-^)o

No title

乗馬しているマイちゃん、凛としてカッコイイですね!
色んな事に前向きに接しているマイちゃんがうかがえてステキです
みんな、自分の病気を理解して前向きにつきあって行く姿勢がいいなと思いました〜私も、もっと元気出して行きたいなって思いましたよv-218

3時までおしゃべり〜
ミス日本代表との記念写真を母達はやめておいた〜
このくだりには、クスッとしちゃった(笑

楽しく読ませていただきましたv-237

konさんへ*お返事

体調はどう??
konさんに会えて嬉しかったよ!
沢山の 私の大好物のお土産もありがとうね!
明日家族で頂くね♪
また来年 konさん一家に会えるのを楽しみにしています!!

やだもんさんへ*お返事

普段の生活では 周りには100パーセントマイの病気を理解してくれる仲間は居ないから。。
キャンプでは 薬の事も 体調の事も 全て理解してくれる仲間が隣に居たのでキモチも体もゆったり出来ました。
また普通の生活に戻って 親子共々頑張っていくよ!
やだもんさんも大丈夫 大丈夫!! 頑張ろうね!!

ミス日本代表の方は 同じ人間と思えないほど・・(汗)
めちゃくちゃスタイル良くって 美しかったです☆
ミス日本代表の方4対母4人で 同じポーズで写真とってみたかったけれど 自己嫌悪に陥っちゃいそうでやめたよ~@@

ありがとうございました☆

hina親子さん、
お二人ともサマーキャンプで大活躍、ほんとうに有り難うございました。
準備とても大変だったと思います。
おかげでゴールドリボンさんにもボランティアさんにもとてもよい作品を残すことができて感激です。
マイちゃんの可愛い挿絵のしおりのおかげで参加前からとてもワクワクできたし☆
記念に取っておきます^^

ほんと、おかげでそれまで以上に心に残るサマーキャンプとなりました。
ありがとうございました☆

野あざみさんへ*お返事

いやいやあ~ お嬢さんには 優しい笑顔で4枚もプリクラ頂いちゃってね! ホント助かったよ!!
コチラこそ ホントありがとう!!
優しくって 笑顔が可愛くってv-344
ステキなお嬢さんになっていて 会えてホント嬉しかったよ!
勿論 野あざみ姉さんとも 今年はイッパイ話せて嬉しかったよv-353
また来年会えると良いなあ~v-341
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

