08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


息子のサッカー部友達10人遊びに来ました! & イジメ問題について思うこと・・

昨日 私は保育当番で療育センターへ。
息子は 8時半からサッカー練習。
マイは 10時半から学校プール。
旦那さんは 東北~富山と明日まで出張。
家族 みんなそれぞれ頑張っています


お昼過ぎ 私の携帯が鳴り 見てみると息子から
” 今日さあ~ メシ食ったら 友達ウチに呼んで良い?? ”と。。

私が ” 何人来るの?? ” と聞くと

”う~んっ わかんねえ~・・ 10人ぐらい集まっちゃうかも・・ ”と。

まじっすかあ~

” 朝忙しかったから 掃除機かけていないから メチャメチャ汚いから・・ ”
とりあえず 言ってみた・・

” 汚くっても平気だよ! ” 思ったとおりの返事が返ってきたよ。


特に 最近 サッカー部は みんな仲が良いって思う。
息子の 話の内容で 判断している私のキモチなんだけれどもね。
いやっ 絶対仲は良いと思うんだあ~

部活後も 塾があったりで 予定が10人も合うなんて そんな在ることでもないし
ウチの息子も お邪魔させていただいている事も在るから
昨日は ウチを提供しました。


14時半には マイから メールが・・
” ヤバイっ リョウ(息子の名前)の友達 チャライのばっかり!
  でも・・イケメンばっかだよお~  お母さん 早く帰って来てっ!!”

チャライ・・ でも イケメン・・  何となく想像付いた・・
みんなオシャレなんだろうなあ~

近くのドラッグストアーで ファミリーパックのアイスを3箱買い込んでソッコ~帰ったよ。



帰宅したら たまたま部員10人は玄関先に居て
”ちわ~すっ お邪魔していますっ! ”
まるでホストに出迎えられているようでした(笑)

マイの言っていた通り みんなイケメン揃いでした。
みんな目がキラキラきれいでねっ
礼儀正しいし マイが言っていたチャライって言うのは 私にしては オシャレって感じかな♪



息子のサッカー部2年もイロイロ大変な事があったんです。
全てココに書くことは出来ないけれど・・
一人の悪が居て 数人支配されていたんですね。
ウチの息子もそこまではされていなかったけれど 
去年1年生の頃は ちょっかいを出されていて居た事がありました。
今 大津の方では 大きな問題になっていますが・・
もしかしたら 息子の仲間達も悲しい事件に発展していたかも・・
それくらい犯罪に近い事件がありました。
でも・・
被害を受けた子供たちも 中学校2年生 しっかりココロも成長しています。
今まで怖かったり イロイロな理由で NOと言えなかった事や
仲間に打ち明けられなかった事が やっとNOと言えるようになったのでした。
一人の悪にやっと立ち向かえるようになったのでした。
行動に移せたことは 悪が起こす行動を停めるには最善の方法なんですが
学校側は 事を重大に思い 2年サッカー部の保護者会を開いたのでした。
先週の木曜日の夜です。
案の定 学校側は 何にも理解してくれていませんでした。
加害者側から(悪の事ね) シカトされているって事から 学校側も動いたのね。
でも 子供たちが行動を起こさなかったら・・ 
ホント恐ろしい事件に発展していたと思うの。

悪の言いなりにならない事をシカトするって事と一緒に思われ
イジメと同罪だって言っている先生に対して 私も怒りに着火!!

大勢の保護者の方 校長先生 学年主任 学年担任 大勢の先生を前にして
意見をガンガンぶつけたよ!!

切れた怖いおかあちゃんだったよ。

でも キモチは沢山伝わったと思う。

息子が悲しい思いをしていた時期があった事 
クラスメートも悪にやられていて 息子が守っていた事
学校には伝えても解決できず 親達でイロイロ話し合った事
全て話したら校長先生はビックリした顔をされていました。
きっと上まで細かい事だからと話は上がっていなかったのでしょうね。

サッカー部も3年生が引退して 息子たち2年の代になります。
部長 副部長も決めて 新しいサッカー部を作っていかなければいけません。
今回は 行動を起こせ 話し合いも出来て ホント良かったと思います。
昨日の10人の友達の顔を見て安心しました。
” お母さんから聞いていると思うけれど・・
  こないだは リョウのお母さん ぶちきれてゴメンネ!”
って言ったら 

”リョウの母ちゃん すげえ~っ!!” って言ってもらえました(笑)

みんな仲良く 力をあわせ 良い部活を作り直して欲しいと思います。
みんなサッカーが大スキなんだってイッパイ伝わってきました。

こんな事があったから ウチで遊ぶのをオッケ~にしたって事も少しあります。

でもタイミング悪く みんなを入れた2階部屋のクーラーが
動かなくなってしまって@@
15年使ったクーラー・・偶然にも昨日動かなくなるとは・・

暑いっ 暑いって言いながらも 息子もみんなも 勿論私も楽しかったです。

そうそうっ マイも ”リョウの友達イケメンばっかり~ ”と
マイこそ チャラクなっていました。

保護者会の夜は マイのMRIの結果が現状維持って事で
旦那さんとワインで乾杯のはずだったのですが・・
若干自棄酒ぽくなってしまいました。
でも 旦那さんとも イロイロ話し合うことが出来て良かったです。
男の子の子育ては ホント難しい@@
しかもウチの息子は思春期真っ盛り!!
でもみんな親は通る道。
私も こんな風に親を悩ませて居たんだろうね。
ちゃんと子供と向かい合わないとね。



子供のイロイロな問題に入り 一緒に解決方向へ持って行くことが出来る時期も
今だけだよね。

ウザがられても 私はいち早く 子供のSOSに気付いて 
解決へ導いてあげたい!!

過保護とか そういう問題じゃなくって 親の力も時と場合によっては
必要だって思うの。


悩みを抱えているみなさん 大丈夫だよ! 一人じゃないから!!
誰でも良いよ!
話せる誰かと話してみようね










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

