07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏休み作品展

マイの小学校では 夏休み明けに ”夏休み作品展” って言うのがあって
夏休みの間に 研究 製作した作品等を展示するイベントがあります。

風景画でも良いし 手芸でも良いし 旅行記でも良いし 研究でも良いし
大きな決まり事は無いみたいなので 
皆 オリジナリティーあふれた作品 研究等で凄いんですっ

今年の夏はねっ ちちゃいバックを作りたいって 早々に言っていたマイです。

お裁縫苦手なのにね・・
ミシンも苦手なのにね・・
お母さんに似ちゃったのね・・
お婆ちゃんに似なかったんだよね・・お互い・・

苦手なくせに・・一応女の子らしい事にも興味は在るんだねっ(笑)

自分ひとりじゃ出来る訳無いじゃんっ
小学生の自由研究とかって 親の宿題でもあるんじゃないの!?
って毎年思います。。






布選びから大変でした@@
優柔不断!!
変なこだわり!!
これも障害なのかしら・・??
作る前から お店で疲れちゃいました@@


やっとやっと 選んだ布はコチラ
↓ ↓ ↓


K0050004.jpg

マリン風で 可愛いです








マチ針で3回ほど指にぶっさしちゃって 流血
マジ泣きしちゃってね!!
毎晩お腹に成長ホルモン注射しているのにね・・
もっともっと怖い 手術2回もしているのにね・・
お裁縫用の針の痛みの方が辛いそうです・・





やっとやっと出来上がった作品は コチラ ↓ ↓




K0050003.jpg

ちゃんと裏地も同じ布で作って
なかなかの出来だと思います






マイに付き添って 自由研究等頑張った6回の夏。
今回で最後だよ。
明日は こないだ保育体験をした事をレポートにまとめるんだって。
ハイハイっ お母さんも一緒にですねっ(笑)

6年間頑張りました・・私。。








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

マイちゃん、上手!
とっても上手!

私、リクの入園グッズで久しぶりにお裁縫しました。
結構ハマり、色々作りたくて布を集めまくりました。
それから数年、色んなことが起きて…残っているのは布の山(ーー;)

今度がんばって作ろうッと。

megさんへ*お返事

megさん ネイルもされるし きっと器用さんなんだね♪
是非是非今度作って ブログにアップしてくだされ~☆

来年はリクくん 1年生だもんね!
入学グッズ 是非是非~!^^
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

