08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おみやげパン と 週末の出来事

今日は 火曜日なんですね~

曜日の感覚が くるっています@@

昨日は 子供たちは 土曜日の代休で学校がお休み 旦那さんは 有給休暇。

今朝は 3人 元気に出かけて行きました!

富山から はるばる来てくれた 義母が 昨日のお昼の新幹線で 帰って行きました。

このときばかりにと わがまま メソメソ マイに付き合ってくれた 義母には感謝です!

疲れていないかと 心配で 今朝電話したら 元気だといってくれて安心しました。

私も 何だか マイに対してイライラモードで怒鳴ってばかりだったので 今朝 義母に謝りました。

マイに対してだけでなく 今週木曜日は マイのMRIがあるから なんだか 自分自身の気持ちの浮き沈みが 激しいのがわかっているんだよね。

気丈にしているつもり 強くいなくちゃ と思っていても ヤッパリ不安なんだよね・・

結果は 3月3日  何とか 気持ちをコントロールするよう がんばってみます。




deni2.jpg


SA410002~003_convert_20090224125331



SA410001~004_convert_20090224125241



パンを 焼いて 義母に お土産に持って帰ってもらいました。

ランチ用にも 別袋に入れて。

美味しかったといってくれて 良かった~♪




deni2.jpg


今週は ずっと 神奈川県はお天気が悪いのですが 先日の日曜日は とってもいいお天気!

行楽日和でした!

義母を連れて  江ノ島  へ 車でドライブに行きました。

島内も 歩いて観光してきました。

丁度 大道芸 をやっていて みていると うちの旦那さんを 誘いに・・

大勢の観客の前で 見せ物に!!


SA410003~002_convert_20090224125603



SA410002~002_convert_20090224125434


大道芸を見ていて 声をかけられたのは これで3回目です。

ノリが言い訳でもないし 人相も決して良いほうではないし・・

日曜も サングラスかけているし サングラスを取った顔も 日本人ぽく無くて どちらかというと 声かけにくそうだと思うんだけど・・

30分くらい 芸のお手伝いしていたよ。

私達も みなさんから 小銭貰いたかったわ~^^


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

No title

江ノ島行かれてたんですか!
私も元々の予定では日曜日行くはずだったんですよ~、水族館だけど。
友人の体調不良で野毛山動物園に変更になってましたが。
宝探しも行きたかったな~。

 MRIがあるんですね。
不安になりますよね・・・。
でもきっと大丈夫ですよ!
嬉しいひなまつりを迎えられますように♪

No title

hinaさん、こんにちは~♪

お義母さん、喜んで帰られたようでよかったですね。
hinaさんなら、義理のお母さんとでも、とてもうまくお付き合いしていそうです。
私は、うまくとは言えないので・・・e-263

今週MRIなんですね。
検査の前も結果聞くまでも、とても穏やかな気持ちでいられないですよね。
でも、きっと大丈夫。
笑って、ひな祭りお祝いできるよ。

No title

喜んでもらえると、ほんとに作る気持ちが
もっともっと作りたい!になりますよね^^
今日のパンもしっとり感がいっぱいで美味しそうです~^^

イライラをぶつけてしまうのは
やっぱり家族だからなんだと思います^^
家族だから甘えて感情をぶつけてしまう・・・
逆に考えれば、甘えてしまえるくらい
マイちゃんの状態が落ち着きつつあるように
hinaさんが本能で感じてるのかも!^^

不安ばっかりだったら感情なんてぶつけられないですよ^^
きっと、毎日一緒に居るhinaさんには
マイちゃんの体調は本能でわかってる気がします。
うまく言えなくて(いつもか?・笑)ごめんなさいだけど^^;

ご主人、隠れたカリスマ性があると見た!(笑)

蒼夏さんへ

****蒼夏さん こんにちは~!!****
ありがとうございますv-22
時々 なんだか 張り詰めた物が プツン と切れたように 不安になったりしちゃうときがあります。
私も あんなに元気だから 大丈夫だと思うんだけどなあ~

去年の 宝探しをしに江ノ島に行った蒼夏さん 思い出しましたよっ
いっぱいの人が 親子で宝探ししていましたv-91
息子&旦那さんは もしかしたら 宝探しをしに 再度行くかも知れないですv-355

hikaruのママさんへ

****hikaruのママさん こんにちは~!****
hikaruのママさんの 日記の コメントへのお返事・・笑ってしまいましたよ~v-290
いやいや 最近 オバちゃん化してきて 好みが変わってきてね~
月の物も もうじきなくなっちゃうかもよ~
でも 赤ちゃんは 可愛いよね~

ありがとうねっ  今は 3か月にいっぺんMRIだから そのたびに 毎回 ビクビク 不安になるんだろうね~@@
凄く元気で 毎日 学校行ったり 習い事に行ったり 楽しく過ごしているから 再発なんて考えられないんだけどね~
3月3日は 楽しく ひな祭りしたいなあ~

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beansさん こんにちは~!****
いつも あったかい コメントどうもありがとうねv-22
いっぱい 気持ちが伝わってきますv-352
私も 今回も マイは 大丈夫だと思うんだ~  って信じているんだけど 不安になるときがあります。
マイナスばかりな考えはいけないので 美味しい食べ物 パン作りに打ち込んで 気分転換しま~すv-290

そうだよねっ 家族 お友達に 褒められちゃうと また頑張っちゃうよねv-360

No title

こんばんは
お義母さん、喜んでくれてよかったね。
マイちゃんのことも心配だっただろうけど、顔を見たら安心したんじゃない?

MRIが近いのね。
それまで、普通に生活してても、検査の前になると
上手く隠せてたはずの不安が出てくるんだよ。
いつかも、書いたけど、検査後の結果を聞くときって
吐き気がするぐらい不安なの。

hinaさんだけじゃないから。
自分を責めることはないよ。
マイちゃんにだけ、気づかれないようにすればいいんだからね。

ダンナ様に受け止めてもらって・・ね。

おはよう~

お義母さん安心して帰られたみたいですね~
パンほんと美味しそう~♪
お義母さんも美味しいって言ってくれてよかったね^^

江ノ島 一度行って見たいです
埼玉からだとちょっと遠いけど・・・

MRI 不安になるよね
でも大丈夫だよ
マイちゃん 元気だもん^^

おはよ~^^

またまた美味しいパンが~
 焼き色が好きなんですよね、味は食べてないから分からないけど(美味しいと思う^^)

大道芸出演の旦那さん、出演料貰いましょう^^

マイちゃん明日MRIですね、大丈夫異常は無いですよ
あまり心配しないでv-266

おけいさんへ

****おけいさん お仕事お疲れさま!****
ありがとうっ おけいさんv-22
気持ち理解して貰えて嬉しいよ~
まさに おけいさんが言うとおり・・  また辛くなっちゃった@@
昨日は ホント辛かったよ・・
でも コメント読ませてもらって 気持ちが楽になったよっ
ありがとうねv-353

こころさんへ

****こころさん お仕事お疲れさま~!****
義母が帰っていってイベントが終わったってかんじで ホッとしたのと一緒に 明日の事が 怖くなっちゃったよ・・
私も 平気だと思うんだ~ だって凄く元気だしね!
でもねっ なんだか トラウマのように 検査のたびに怖くなります。
慣れていかないとね@@

そうだね~ 江ノ島 埼玉からだと遠いよね~
私も埼玉に居たときは 行かなかったなあ~

ぞうさんへ

****ぞうさん こんにちは~!****
大道芸を見ていた人のチップ 意外と皆 太っ腹だったよ~
隣のおじ様は1000円もv-61
私も 帽子持って みんなのとこ回りたかったよ~

ぞうさん ありがとうねっ
そうだねっ キット平気だよね~
なんか トラウマのように 毎回ビクビクしてしまいそうだよ~

だから今朝は 朝から 楽しい事考える為に 色々作ってますv-363
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

