10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


元気なマイの陰には 沢山の努力。

おはようございます

毎日毎日猛暑続きで・・
休息と しっかり水分補給で 今日も身体には十分気を付けて
頑張りましょうねっ

今朝 わたしは5時半くらいから起きていました。
夕べは 何だか寝付けなくって・・
今朝も5時くらいに目を覚ましてから ぼ~っとイロイロ考えちゃって
しっかりしなきゃって思い お弁当作りをはじめちゃいました。






夜にイロイロ考え事しちゃったり ネガティブになっちゃうと良くないね。
昨日の夕方 マイのお友達ママさんとお話してねっ
今年の夏は 今までの夏以上に マイは夏を満喫出来た様な気がします。
お友達ママも マイが元気で真っ黒に日焼けしている姿を喜んでくれてね
お友達と学校プールを休まずに通えたし
地元の夏祭りはお友達と3つも行けてねっ  皆 浴衣姿可愛かったっ
大きな手術を経験したように見えないっ
そんな事も忘れてしまうくらいマイは元気で居てくれるから嬉しいって。
ホントホント良かったよねってお友達ママは喜んで話してくれました。

”心配掛けちゃって ゴメンネ”
”ありがとね!!”
ってわたしは 言ったよ。





でもね・・
マイの今の元気は マイの努力あっての元気なんだよね。
毎日毎日・・日々色んな事を頑張っているからこその元気なんだよね。

毎朝ホルモン剤を飲んで
抗利尿ホルモンをデスモプレシンの点鼻スプレーで朝晩補って
毎晩成長ホルモンをお腹に自己注射
食べすぎに気をつけ
おやつもカロリーや内容に気を付けて
疲れを溜めないようにしっかり休んで しっかり睡眠
便秘にならないように気を付けて
色んな事を・・ココに書ききれない沢山の事を
多分普通の人以上に気を付け 日々生活しているから
得られている元気なのかもしれない。
病気は治った訳ではない・・
頭の中の腫瘍も経過を診ていかなくてはいけないし
また新たな再発をしてしまうかもしれない
一生足りないホルモンを補充していかなくてはいけない。。

お友達ママには この事言わなかったよ。
多分 心底マイの元気を喜んでくれているんだと思うし
お友達ママのせっかくの気持ちを覆すなんて・・ねっ。。

水辺をスイスイ 優雅な姿の白鳥も 水の中では沢山足こぎしているんだよね。
例えれば マイもそんな感じなのかなって思う。
見た目は ぽっちゃり良いカンジの肉付き
血色も良いし 学校にも普通に行けることが出来て
お友達とも 元気に遊べている。
でも・・マイ 毎日頑張っているんだよね。

マイが 元気で居られている事は嬉しい事なんだけども・・
夕べは お友達に対しても いけない僻み根性が出てしまって・・
自己嫌悪。。
病気は とっくにマイの身体の一部として受け入れているはずなんだけれども
夕べは ネガティブになってしまってね。


親のわたしが こんなにネガティブじゃいけないっ 
マイの頑張りを否定しているのと一緒になっちゃうって分かっているけれど
夕べは 何だか悲しくなってしまった。
お友達が抱いている悩みも ”普通なんだからいいじゃんっ” って
僻み根性が強く出ちゃって 心底 親身になって聞いてあげられなかった。
ごめんね・・


日記に書いて しっかり気持ちの整理をしました。

ホント ごめんね・・














拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

