08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日のおやつと 明日の朝パン♪

朝から強く降っていた雨もお昼過ぎにはやんで 今は お日様も出ています太陽2

今週は ずっとお天気が悪い神奈川県・・  

家の中も お洗濯物部屋干しシャツ(白ハート) 楽屋裏の様だよ~

部屋も 気持ちもカビてしまいそうよお~@@

やっぱり お天気の方が 気分も良いよね~onpu




雨も強く降っていたので家にこもっていました。

グ~たらしていたら トコトン落ち込み色んな事考えてしまいそうだから おやつに 明日の朝パンに 頑張って作ってみました!!



まずは 今日のおやつを・・

SA410001~005_convert_20090225143009


しっとり生チョコケーキネオンハート2  

ホットケーキミックスを使っています。  凄く簡単! & 超 おいしいです!

とっても しっとりしていて しっかりチョコ味♪

レシピはコチラ  ←指 クックパットから頂きました。

チョコを 100グラム(在庫が それだけで・・ ) 砂糖15グラム 生クリーム を 牛乳 へ変更しましたが とってもおいしく ホットケーキミックスを使っているように思えない 生チョコ感イッパイでしたよ♪

今日は 子供たちは 習い事も無く 息子は お友達宅に遊びに行くだろうなあ~

せっかくだから お土産に 生チョコケーキを 持っていってもらいます!




SA410003~003_convert_20090225144200


マイは 明日の為に 今日は 約束をしてこないで家で ユックリするので 二人で 紅茶と一緒に 頂こうかな~♪


deni2.jpg


明日の 朝パンは 何も具を入れず プレーンの物です!

SA410001~006_convert_20090225144408


明日の検査は 11時半スタート

造影剤を使うので絶食です。

朝食も 駄目ですか?? と聞いたら 早めの軽めの食事なら良いということなので 6時過ぎには 食べさせようと思います。

パンの割れ目に沿って切リ目を入れて ゆで卵のみじん切りのマヨ和え & レタス を挟んで食べてもらおうかな♪♪


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

No title

いよいよ明日が検査なのね
子供に絶食はキツいものね!
軽く食べていいって許可が出て、よかったね~^^
お腹が減ると、気持ちもコントロールしにくくなっちゃうもんね(私だけ?笑)

パンと一緒に、ママの愛情も飲み込んで
マイちゃん、嫌だろうけど ここは頑張ってうけるしかないものね
hinaさんも、できるだけ食べてね^^
マイちゃんと同じくらいは食べれたらいいなぁ~

食べなかったら、私が食べに行っちゃうぞ!(笑)


とにかく・・・リラックス^^

Vanilla beansさんへ

****Vanilla beanさん こんにちは~!****
そうだよねっ お腹減るとイライラしちゃったり 気持ちコントロールできないよね~
マイは 特にそうなのよ~  私に似て 食う子ちゃんだからっ(笑)

平気 平気!! 私 食欲は 落ちないのよね~  泣いても食べるよ~
マイが 入院してた時も 痩せなかった・・v-356 グスンっ@@

そうだねっ  リラックス大切だね! どうもありがとうv-22
色々 経過を見るためにも大事な検査だから しっかり受けさせ 私も しっかり見守って 行ってくるね!!v-222

おはよう~

今日検査だね 不安いっぱいだと思うけど
大丈夫だよ
マイちゃん パン食べて リラックスして検査だね
美味しいもの食べたら 結果も◎だよ^^

生チョコケーキ 美味しそう~♪
ホットケーキミックスはたくさんあるから
今度作ってみるね~

こころさんへ

****こころさん おはよう!!****
今日も お仕事ファイト!!
10時に学校に迎えに行って 病院行ってくるね~
しっかり検査してもらって 経過を診断してもらわないとね~

チョコケーキ 簡単だから こころさんも 作ってみてね~
娘ちゃんが作るのもいいかも~  簡単だしねv-353

No title

おはようございます~♪

え~っ、食事OKなの~?
うちは同じ時間に検査だったけど、ダメって言われたよ・・・

ず~っと『お腹すいたよ~』『まだ食べられない~?』を繰り返していた3女。
検査が終わるとお昼過ぎるから、前の日の夜は思い切り食べさせたんだけどね・・・
(あっ、いつもか・・・e-330

今度私も聞いてみようっと。

木曜は駐車場が混むって警備の人が言ってたから、早めに行った方がいいかも~。
この前は『リ○の家』のちょっと先まで並んだから~e-263

hikaruのママさんへ

****hikaruのママさん ただいまあ~!****
ありがとうっ 助かったよ~v-22
コメ見せてもらって 慌てて 早めに 学校に迎えに行ったよv-355
そうしたら 並んではいなかったけど 一番遠い駐車場も ほぼ満車状態・・
何とか停められたけど 私達の前のMRIの人は 遅刻でした。

食事の事は 脳外科のI先生じゃなく 内分泌の先生に聞いたんだ~
ゼッタイ辛いもんね~
6時に食べても 検査受ける頃は お腹空いた~ ってうるさかったよ。
看護士さんに 6時に軽く食べた って言っても何も言われなかったよv-363
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

