07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


元気に学校へ通っています!

夏休みも終わり 学校が始まって4日目の朝
今朝も 元気に学校へ出かけていきました。

今週いっぱい給食は無くって半日で12時15分位に家に帰ってくるのね。
身体慣らしには良いんだろうな。
体調も良く 夜もバタンキュ~zzz  
2学期にある運動会に向けて決め事等・・忙しいみたいです。
マイの学校は2学期制なので10月5日にに終業式
連休明けの9日に始業式なんです。


毎日毎日お友達と遊ぶ約束して帰ってくるマイです。
元気に お友達とも仲良く・・ とっても嬉しい事です
マイにとって お友達関係が充実しているって事 
楽しく学校へ通える事も
一番の元気の素なんですっ。

体もココロも元気じゃないと 肝心な勉強が頑張れなくなっちゃうんだよねっ。
高学年になると 特に女の子のドロドロした交友関係など・・難しくなってきます@@
マイも全く何にも無かった訳じゃないけれど
上手く対処しているんで 話を良く聞いてあげて見守っているわたしです。

今日も親友の み~ちゃんちで手作りデザートを作るんだって
昨日 ピアノのレッスンの帰りにスーパーに行って材料を買ってきていました。
マイが考え作る予定のデザートは ”フルーツポンチ” だって。
フルーツ缶に ウチにある夕張メロンゼリーをスプーンでくり抜いて入れて
最後にサイダーを投入!
想像しただけでシュワシュワ
おいしそう
写メで送って貰おうかな!? おいしく出来たら写真をねっ

あと1時間でマイがかえってくるぞお~ あっという間だなあ~@@
1日3食ご飯メニューの事考えている・・
ネタも尽きた・・
給食サマサマです・・
横浜 地元公立中学は給食が無いので・・
残りの小学校生活 給食の有り難さに感謝感謝でございます。



今朝息子っちのお弁当作りの時
残り物で マイとわたしのお昼ご飯も作っちゃいました。








息子っちのお弁当


K0050031_convert_20120830111547.jpg

☆型ニンジンに関する反応は全く無し! 中2の息子っち(笑)
意地悪!? ドSな母!? ちょっと楽しんでいます。








K0050032_convert_20120830111622.jpg

マイとわたしの残り物ランチプレート♪









しっかり食べて 午後も頑張ろう~









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

型にんじん

あいかわらず美味しそうなお弁当ですね♪
うちも次男のお弁当に星型にんじん入れたことがあったのだけど(見た目カワイクしたくてみんなの真似してみたんだけど)全然反応なしでした〜なので私から『にんじんちゃんと食べた?』って聞いたら(うちの次男は嫌いな物をよく友達に食べてもらってるらしいから)、『食べたけど、分厚すぎる!!』と冷たい一言でした(笑

やだもんさんへ*お返事

今日も暑かったね~@@
こう暑いとお弁当も心配になっちゃう@@

そっか~次男君も苦手な物在るんだね・・
いつも最高に彩り良くっておいしそうなお弁当のやだもんさんの次男君に苦手な物なんて思ったことなかったわんっv-12
お友達に食べてもらっているとは・・そっか~そっか~(笑)
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

