08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お弁当を食べて学校へ行きました♪検査も無事終了!

無事検査終わり 病院から帰って来ました。

9時半頃の hikaruのママさんからの 病院の駐車場混むよ情報コメ を読んで 大慌て!!

10時15分の2時間目 終了時にマイを迎えにいこうと思っていたけれど 急いで 早めに迎えに行き 病院に向かいました車

hikaruのママさんの教えてくれた通りで 駐車場は ほぼ満車状態!

なんとかギリギリ停められ 早めに検査室に向かいましたが 10時40分スタートの患者さんは遅刻・・

マイが代わりに 早めに検査をしてもらう事になりました。

造影剤の点滴の針も 今日は すっと入って 前回技師さんにプレゼントしてもらった耳栓も準備して♪

涙無しで 無事終了しました。

給食には間に合わない予定だったので その後の 掃除 昼休み 5時間目は 参加する気 マンマンの マイ!

病院の食堂は 古くて嫌いなんだって・・  近くにある サイゼリアでユックリする時間も無いので 車で 食べられるように 今朝は お弁当を作りました。


SA410001~002_convert_20090226140545

以前 Vanilla beansさんから 教えてもらった サンドイッチ型のおにぎり 作ったよ♪

具は 豚肉&マヨ レタス

このタイプの おにぎりだと 好きなものが 挟めて良いねえ~!

私 おにぎり作るの 苦手だから 助かってます! 

みなさんも もし興味があったら 作ってみてね!

詳しい 作り方は Vanilla beansさんが ブログにアップしてくださっているので コチラから・・→→  ぽちっとなっ


検査が 速く始まり そして早く終わったので 病院を出る頃は 4時間目始まり頃・・

学校に行きたいって マイは言うけど 給食断っちゃったし お弁当2人分作ったし・・

結局 一旦家に帰って ユックリ家で食べて 1時に 学校に行く事にしました。

今まで 造影剤使って 何とも無かったけど 念のため 家で休もうと 説得してね♪




deni2.jpg



学校に行くと みんなが 笑顔で出迎え!

マイの 好きな彼の声が一番響いていたわ~はーとらぶ

給食は間に合わないから 断っていたのに ナゼか マイの机の上には 給食が・・

「マイちゃん 唐揚げ食べる??」 と 先生は 優しく 声をかけていました。

マイは 大好きだからね~唐揚げ!  

別腹だよね~!! マイは 唐揚げを おいしそうに食べていました。

先生も お友達も みんな いい人ばかり。

かつらの事  不安  体調不良 ・・・ 色々 問題を解決していったからこそ 今が 凄く充実して 楽しいんだろうな~  見ていて改めて 思いました。

こんな素敵な 先生 お友達 クラスとも 3月末でお別れ。

マイは 3年生になります。

とっても強い子だから また 新しいクラスでも 頑張っていけると お母さんは信じています。



deni2.jpg


学校の昇降口で 偶然 音楽の先生に会いました。

去年11月のブログでも書いていますが マイの学校の 音楽の先生は 数年前に 脳腫瘍の手術をしています。

美人で 優しくって 綺麗な歌声で 素敵なピアノ演奏をする 先生が 脳腫瘍だったなんて・・ホント ビックリしました。

でも 今は そんな経験していたなんて想像も出来無いくらい 毎日元気に子供たちに音楽を教えてくれています。

今日の話によると 先生は 今は 年に一回 MRI検査をしているそうです。

私が とっても不安な気持ちを察してくださって 元気つけてくれました。

そして 脳腫瘍って病気は みなさん それぞれ症状 経過が違うし なかなか 情報交換が出来ないから マイの話 元気な姿を見られて 安心するって言ってくださいました。

私も 先生が 毎日 元気にしている姿を見ると 希望が持てるし 元気になると言いました。

脳腫瘍には 色んな種類 症状のものがあって 先生は 多分 マイとは違う脳腫瘍だけど 色んな 辛さ 気持ちを共感出来る ” 仲間 ” が居て 嬉しいです。

3年生になると 音楽の授業は 先生にお世話になれるので 私も 楽しみです♪♪




 

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

No title

こんにちは~&おかえり~♪

無事に検査終わったようで、よかったね。
駐車場は、私も1月に焦ったんだ~e-330
10時には家を出たのに、病院の表玄関を入ったのは11時・・・

かなり余裕のつもりでいたからさ~、警備の人に『今日は混んでますね。』って聞いたら
『木曜日はいつもこうだよ』って言われてびっくり。
そういえば、いつもはもっと早い時間に来てたから、気付かなかったのかも・・・

マイちゃん、いいお友達や先生に恵まれたね。
3年生になる時は。クラス替えがあるのかな?〈3女の学校は毎年クラス替え)
またいいお友達や先生にめぐり会えるといいね。
私も4月は不安でドキドキしちゃうかも・・・

hikaruのママさんへ

****hikaruのママ さん ただいまあ~!****
コメ読んでいって良かったよ~
普通に行っていたら遅刻していたかも@@
うちも いつも病院行くのは早い時間で 今日みたいな遅い予約は無いんだよね~

ほんと 今回のクラスは 二人とも良かったよ~
ウチも 毎年クラス変えなんだあ~
来年も 良いクラスだといいなあ~
3女ちゃんも 良いクラスだといいねv-22
次女ちゃんは 中学生だもんね~v-353

お久しぶりです。

僕も無事MRIの結果が出ました。
「蓄膿症」でした・・・。
頭痛もそれから来ている可能性が高いそうです。
結果が出るまで気になってどんよりしていましたが、結果が出たら気持ちも楽になりました。
そして久々に平日お休みで最近出来ないことをやりまくってます。
居間の模様替えも終わったし、TVの設定も終わり、後はPC久々稼働のためウィルスチェックしてくださいと警告出てるのでそれをやるだけです。
久しぶりの僕はこんな感じです。

昨日のおやつのチョコのケーキ美味しそうですね♪
昨日、僕は33歳になりました。
来週、お兄ちゃんの誕生日のためケーキは我慢でミスドのドーナッツでした。
なのでケーキ食べたい僕はまたよだれが出てます。

No title

****はちさん お久しぶり~!****
お誕生日おめでとうv-314
息子君は 来週 お誕生日なんだね~
楽しい事続きだねっv-360
いっぱい 新しい事に挑戦して頑張っている はちさん・・ 素敵な一年でありますように・・v-354

結果でたんだね~
頭痛の原因わかって良かったね~v-363
頭痛って不安だし 辛いし 怖いしね・・
コレで 治療も出来るし 気持ちが楽になったねv-363
私たちも 来週の結果を聞いて安心したいな~v-353

今日は ノンビリ 休日を満喫しているんだね~
ブログは 更新するかな~ 後ほど期待して覗きに行くね~ ハロちゃんにも会いたいわ~v-344

おかえり~^^

マイちゃん頑張ってきたようですね(涙なしで)偉かったね^^

検査終ってから学校に行くんだね、給食の時間に間に合ってよかったね^^

サンドイッチ型のおにぎりいいね食べやすそう
花見のときの弁当に作ってもらいます^^

ぞうさんへ

****ぞうさん こんばんは~!****
ただいまあ~  ぞうさん ありがとうv-22
早く戻ってこられて 学校は楽しかったそうですv-290

もうあと一ヶ月でお花見シーズンなんですね!
楽しみだね~
そうだねっ お花見に このおにぎり良いかも~v-375

こんばんは

hinaさん こんばんは 久しぶり!^^

この日はあわただしかったね
マイちゃんも学校に行くって前向きだし元気そうだし
hinaさんも負けじと頑張っているね
そんなみんなのがんばりがあるから前向きであるから
今があるんだね

マイちゃんは新年生になっても大丈夫!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

