11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


美智子さまに・・

3連休最終日の 一昨日17日の月曜日の話なんだけれどもね

葉山御用邸近くの一色海岸へ マイと旦那さんと出かけてきました。

最近は はっきりしないお天気続きだけれども
元気を貰いにねっ 3人で海岸をお散歩しました

天皇陛下と 美智子さま・・
なんとっ 御静養に葉山に来られていたんですね!
わたしたちと同じく 海岸をお散歩されていたんです!

遠くから 天皇陛下 美智子さまって 直ぐにわかりました。
今日は 警備の為か警察官が多いなって思ったから・・

マイと遠くから 
”神様みたいだねっ!”
って手を合わせてお祈りしてみたりしていました。

”美智子さまに頭を撫でてもらったら 腫瘍がちっちゃくなりそうだね”
って冗談で話したりしていました。

そうしたら・・
天皇陛下 美智子さまが わたしたちに向かって歩いてきてくださったのでした。

テレビで見るのと一緒でした。
美智子さま・・ 全てが優しさでイッパイのステキな方でした

台風の影響か 17日は波風が強くってね!
”今日は凄いわね!!”って 波から逃げる美智子さま・・
わたしが言うのは失礼でしょうが 少し可愛らしく思えました。

そして わたしたちのまん前に天皇陛下 美智子さまは来てくださり
マイを見て ”とっても大きいわね!” ってお声を掛けてくださいました。
”愛子さまより 1つ上の6年生なんです”と わたしはお話しました。
テレビで見る愛子さまも 大きく感じられるけれど
美智子さまから見る マイもとっても大きく感じられたみたいです。
”ホント大きいわ!”またマイに話しかけてくれて♪
それなのに・・わたし 感動しちゃって なぜか涙が止まらなく ボロボロ泣いてしまいました。

この事はお話すべきではなかったのでは・・
今思えば 感動しすぎちゃって余計な事をお話ししてしまった!?
少し後悔しているのですが・・
”娘は 大きな病気をして その影響で背が伸びなくなってしまったのですが
最近は治療の効果も出てきて 順調に成長できています。”
と美智子さまにお話をしました。

美智子さまは わたしたちに 素晴らしいお言葉をくださいました。


海の風と太陽の光を浴びて 健やかに育ってください。
大丈夫ですよ。

って言葉をね。

もう わたし・・止まんないっ(笑)
美智子さまに ”娘の頭を撫でていただいて宜しいでしょうか??”
って 大胆なお願いをしてしまったのでした!!
マイの腫瘍がある おでこの上の辺りを
”大丈夫よ 大丈夫よ” って美智子さまは 優しい笑顔で撫でてくださいました。


マイの病気はそんな簡単なものじゃないっ!! 
って偏屈に思う いつものわたしは その時どっかに行ってしまいました!!

美智子さまご自身も 大変ご苦労の多い人生を歩んでいるのにもかかわらず
日々病気と闘う子供達を見守ってくださっています。

美智子さまの ”大丈夫” ってお言葉に嘘は無いんだって思うことにしました。



美智子さまと話し込んでしまって 天皇陛下とお話したのは少しだったけれど
天皇陛下にも ”お体 お大事にして お元気で居てください” 
ってお話できて良かったです。




オリンピックの金メダリストだって 
ここまで近い距離で天皇陛下 美智子さまに
お近づきにはなっていないかもしれない。
それに加え 頭を撫で撫でして頂いたマイ。
ずっとずっと頭の中の腫瘍も大人しくいてくれるって信じたいよ









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking







テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

素敵です♪

ブログ読ませてもらったら私まで涙が出てきちゃった
天皇陛下ご夫妻はやはり神様なのかな…
まるで何もかも知ってみえたのかなって思ってしまいました
ちょうど4年前に大変な思いをしたマイちゃんとhinaさんに
よく頑張ったねって言われたような気がしました
美智子さまに『大丈夫よ』って言っていただいたら
やっぱり本当に大丈夫なんじゃないかな!
素敵なお散歩でしたね!よかったですね!

やだもんさんへ*お返事

やだもんさん ありがと~v-22
わたしも やだもんさんと同じ事思ったの。
美智子さまには 全て見えたのかなって・・

美智子さま とってもオーラがあるお方でしたv-353

頂いたパワーを やだもんさんにもお裾分けしますね(笑)

頑張っている全ての方に 良い事たくさんありますように・・☆

感動

私も感動してしまいました!(涙)

一般の方は他にもたくさんいらしたんですか?
すごいことですね!

わたしもお裾分けしていただいた気分です。

ここのきさんへ*お返事

夏の終わりの海 しかも最近の関東ははっきりしないお天気だったので イモ洗い状態の海ではありませんでした。
でも ぼちぼち一般の方は居ましたね。
You tubeでは 御用邸前で沢山の見送りの一般の方の映像がアップされていました。

色んな事が 偶然が 美智子様と重なって。。
これからも大丈夫ってほんとに思いました。

ここのきさんにもネット上からですが 大丈夫 のお裾分けをしますよ。

ここのきさん 大丈夫v-22

すごいよ〜!!

hinaママちゃん、マイちゃん
やっぱり行いのいい家族だからこそ
素晴らしい出会いが訪れたんよね!
誰にもはやってこない奇跡と思うと
マイちゃんの病気にもきっときっと
いいほうへ進む力となりそうな気がします。
みぃにhinaママちゃんの日記を読みながら
二人で泣いちゃったよー
でも、ほんとにこの素敵な出会いと
美智子様のお言葉によって
hinaママちゃんとマイちゃんが
どんなにか勇気づけられたかと思うと
嬉しくて嬉しくて
葉山に行くべきして招かれたように思えてくるわ!
やっぱり日頃頑張ってるからご褒美☆
ほんとよかったね〜
あー興奮しちゃった!!

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃん & みぃちゃま
ありがとう v-22
まだまだ人間修行が足りない 甘ちゃんな お馬鹿なわたしだけれども・・
今回のキセキ 出会いは とっても感謝ですv-353
ホント神様のような 女神様のような・・ 上手く表現は出来ないんだけど 全てが素晴らしい美智子様でした。

わたしもね マイはこれからも悩みは尽きないけれど・・そんな中でも元気に頑張っていけるんじゃないかって自信が付いたよ。

また頑張るね!!

どれままちゃんも みぃちゃまも
ファイトだよ v-360

はじめてブログで どれままちゃんをナンパした時は 確か みぃちゃまは中学生だった!
今は キラキラ 女子大生だもんね e-420
みぃちゃま ずっと応援しているよ
お勉強に バイトに 恋にv-345
ファイト ファイト~v-360

No title

いやー 涙が出てしまいました。
素敵な出会いと経験ができたね。
マイちゃんきっと大丈夫。
美智子様 ほんと素敵だよね


うちも同じく小2の時に病気がわかって手術(4月)
hinaさんの日記読んでて心境が同じだったりで・・・
手術の前の日などの日記も読んで泣いちゃったよ。

実は気になるところがあり明日 検査なんだ。
絶対に大丈夫!!って思いつつ不安でたまらなくておとといからずっと涙してる。
でも絶対に大丈夫!!

明日は安心をもらって帰るから!!

テンテンさんへ*お返事

つぶやきみて テンテンさん 何かあったんだなって思っていたけれど・・ 大丈夫だよ! 明日は しっかり診てもらって安心を貰おうね!
大丈夫! テンテンさんの涙は 前向きな涙!
ちゃんと私 テンテンさんの事分かっているよ!
泣いちゃって良いよ! テンテンさんの仲間は ちゃんと分かっているから大丈夫だよ!!
娘ちゃんも 元気にお友達と楽しんでいるんだし 心が元気だから もっともっと元気になれるよ!
私達の娘たちは ホントホント強い子!
大丈夫!!

No title

美智子さまって元は一般人だったわけで…
想像を超えるくらいのたくさんのご苦労があったことでしょうね。

テレビを通しても涙が出るくらいの優しい笑顔、
間近でお話できたhinaさんとマイちゃんが羨ましいです…!
「持ってる」んですね(*^^*)

海の風は茅ヶ崎のパパの実家に行けばクンクンかげるから(笑)今度行こうっと。

マイちゃんが撫でていただいた温もり、
ちょっとだけリクにもおすそ分けしてくださいね!

megさんへ*お返事

megさん リクくんも
「持ってる」んだと思うよ。
絶対絶対思う!

リクくん
もっともっと元気になるよ!!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

