10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


言葉って難しい。

言葉って難しいね。

喋り方で 伝わり方も全く違ってくる。

勇気 元気を貰える言葉もあれば
一瞬にて 信頼関係も失ってしまう言葉もある。

メール ネットで キモチを表現するのも
簡単なようで 実は難しいのかもね。。

ブログを書いているわたしも
書くことに責任を持っていかないと・・って
改めて思いました。


わたしも 文書にて相手に全てのキモチを伝えるのって苦手で
メールより 電話の方がスキ。
電話よりも 会って相手の目を見てお話しする方がもっとスキ。
ご飯を食べながら 甘いお菓子を食べながら
お話しするのが一番スキ




以前に 中学生の息子っちの部活で問題があったって
書いた事があったと思うけれど
子供の為に動いている わたし達親の間で
親対親の言い争いが勃発してしまいました。
全て掲示板での言葉の使い方
キモチの表現の仕方が原因なんだけれどもね。
子供の為に・・問題解決の為に動いている事なのに
親同士がもめちゃって・・昨日の朝から 今日の今まで大変な事になっています。

ごめんねって言葉は 言わされて言うものではないけれど
やっぱり ごめんねって言うキモチは大事だと思う。
一歩下がって もう一回考えないとね。

偉そうな事言って・・わたし・・
まだ旦那さんには ごめんなさいって言っていない(汗)
我が家も夫婦喧嘩勃発! ← コレ しょっちゅうある事なんだけどね・・

う~んっ やっぱ ごめんなさいって言うのって難しいね。。



本題に戻して・・
もめ事解決の為に これから電話してみます・・ママさん仲間にね!










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

大丈夫?

そばにいる人への「ごめんなさい」は
なんとなーく、別の形でも伝わりそうだけど
そーでない場合は、なかなか思うように伝わらないものよね。。。

電話大丈夫だった??
かける前もきっと憂鬱だったろうし
かけた後。。。どーかしら??

もし重い気持ちになってたら
今夜はパーっと飲んで
勢いでパパちゃんに謝って
いっぱい甘えてね♡

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃん
ありがと~v-22
電話ドキドキしたけれど 出来たよ~v-213
ちょっと残念でした・・お母さん同士の揉め事って大変だね@@
相手には 連絡するように やんわり伝えたけれど・・

今まで テレ朝の敦と千原ジュニアの番組見ていたけれど
自分に置き換えて笑って見ていたよ~^^

だんな様には まだ謝っていないわ~(汗)
一緒に普通にご飯食べて 1週間の疲れだね もう寝ちゃったよzzz

わたしは これから一人v-275
酔った勢いで 寝ているそばで謝ろうかな!^^
わたしこそ 素直にゴメンネ言えない人なのかもね~(汗)
どれままちゃん 渇入れて~v-421

私も飲むね〜

言えない、言えない(⌒-⌒; )
酔った勢いしかない!!

飲んで、飲んで(と、お酌して)
お互い嫌なこと忘れちゃおーって(笑)
やっぱり私にはパパしかいないわぁ♡
(^з^)-chuって
(まだシラフです)
成功祈ってまあーす\(^o^)/

どれままちゃんへ*お返事

結構強い雨降りの日曜日 どれままちゃんはノンビリしていますか??
わたしは 二日酔い??朝から頭が痛いです@@
二人でワインを軽くあけちゃって(多分いつもの通り夕べもピッチ早かったんだと思うv-356) ビールも飲んで・・
普通のことなんだけど 頭痛いですv-292

相変わらず ごめんねっていっていない わたし・・
まあ~いっかあ~(笑)

どれままちゃんは 上手く旦那さんと向かい合って居そうv-345
またつまずいた時は 御指導ヨロシクねv-342

拍手鍵コメ ありがとうございます

拍手鍵コメSくんのお父さんへ*お返事
9月22日 土曜日17時に拍手の方で鍵コメにて コメントを書いてくださった 
Sくんのお父さんへ お返事を書きます。

はじめまして。
1年以上前から 読んでくださっていたのですね。
ありがとうございました。

御身体の方は 大丈夫ですか??
最近は 急に秋めいてきましたね。
季節の変わり目は 自律神経の働きも乱れちゃって
心身疲れてしまいますよね・・

わたしで宜しければ お話何でもしてくださいね♪
同じく拍手の方でも 鍵コメでも 書いてくださいね。


Sくんのお父さんが もし子供が居なかったら***
って仰っていましたが・・
わたしも マイの脳腫瘍が 自らのことで 子供たちが居なかったら
Sくんのお父さんと同じ考えだったと思います。

でも・・Sくんのお父さんも わたしも 今ココにいて
頑張っているんだもん!
少しずつ前に向かって進めているって 自分を褒めましょうね!

大丈夫です
大丈夫です
Sくんのお父さんの書き込みを読ませていただき そう思いました。
子供を想い 頑張る事って 凄いパワーだと思います。
絶対大丈夫って 信じています。

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

