08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで って言われているけれど
う~んっ 納得

でも 今年は 寒暖差が極端だよね!!

涼しいを通り越して 今日は メチャクチャ寒いんだもん

風邪っぴきさんが 多いのもしょうがないよね・・
ちっちゃい子供さん お年寄り 病気回復期の方・・
どうかお大事にしてくださいね。


マイも 今朝は開頭した縫い目部分から 頭の中側が痛いって言っていたよ。
久しぶりに鎮痛剤を飲みました。
再発の腫瘍摘出手術から 3年5ヶ月経とうとしているから
以前よりは こういう気候の変化に対応も上手くなってきたのかな!?
最近は不調を訴える事も殆ど無くなりました。
それでも やっぱり マイのような開頭手術経験者は
季節の変わり目 気圧の変化に弱いそうなので・・
上手く休息も取って お薬も上手く使って
少しでも快適に過ごせたらって思います。

わたしも昔っから頭痛持ちなので 今のような季節は苦手@@
生理前や 最近のようなチョット忙しくってストレス感じちゃうような時は
頭痛薬のお世話になっています。
ストレスも元を断たなきゃ駄目ねっ!!
直ぐには解決はしないけれど 少し前進できて昨日はホッとしました
みなさん心配掛けちゃって ごめんなさい。
でも大丈夫っ!! 母ちゃん 頑張ります!!
息子っちたちが 仲間と楽しくサッカー頑張って欲しいからね












今日は 療育センターの保育当番で
近場へお散歩に行きました。
今にも雨が降りそうな怪しいお天気 そして肌寒くってね。
子供たちには 薄手のジャンバーをタンスから引っ張り出して着せました。 
今シーズン初ジャンバー
わたしも 今シーズン初パーカーです。

今年の猛暑のせいなのかな!?
強風で落ちちゃったのかな!?
まだ茶色になっていない 黄緑色のどんぐりが沢山落ちていました。





K0050021_convert_20120925193319.jpg


ちゃんと どんぐり帽子をかぶっていて
可愛いです。

お家におみやげで持って帰るって言うので
ビニールに入れて持たせてあげました。
皆さんも経験無いかな?? どんぐりから虫がわいてくること在るんだよねっ
わたしは 車で公園へ行って 取ったどんぐりを車の中に放置してしまって・・
虫がウジャウジャって経験がありました
今日一緒だった保育仲間は 虫がわかないように 
拾ったどんぐりを冷凍するそうです!
お鍋でグツグツ茹でる人も居るとか・・
わたし達が そんな話をする中 子供たちは黙々と どんぐりを拾っていたのでした。
どうか・・虫がわきませんように・・ 





今週もファイトです






拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

お久しぶりです。
ようやく朝晩は涼しくなってきましたね。
気温の変化が大きいから着るもので上手に調整していますよ。
どんぐりの写真を見て”トトロのどんぐりだ”と思ったですよ。
山では動物さん達の冬支度の貴重な食料ですね。
いつかはきっと森になります。
なんだかトトロからの素敵な贈り物みたいですね。

meiさんへ*お返事

お久しぶりですv-22
今年の秋は meiさん おしゃれいっぱい楽しむのでしょうねv-344
日記を読ませてもらい 女子力アップの為(まだまだ女子頑張ります!^^)参考にさせていただきますねv-341
昨日も子供たちと どんぐりを沢山拾いました。
木になっている黄緑色だったどんぐりも 昨日はだいぶ茶色 秋色に変わっていましたよv-34
meiさんからのコメント・・ココロがホッコリしましたe-420
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

