06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


小学生最後の運動会

今日は良いお天気になりそう

5時に目覚ましをかけました。
でも目覚ましがなる前に目が覚めてくれた。

頑張ってお弁当を作る為に早起き
今日は マイの小学校生活最後の運動会です。

マイの病気になってから 3回運動会があったけれど
今日の運動会が 今までで一番元気な状態 
頑張る気イッパイの運動会かもしれません。
ホント色々あった・・
今も楽ちんな訳ではないけれど
何とかみんなと足並みを揃える事が出来るようになった。
マイっ 今までホント頑張ったよ!


3年生 4年生の運動会は5月の運動会でした。
梅雨前でとっても蒸し暑くって
マイの体力消耗がとっても心配の運動会でした。
しかも3年生の運動会は 5月1日が再発の腫瘍摘出手術
退院後1週間後の運動会でした。
でも・・マイは全ての競技を頑張れてしまいました。
でも・・その姿はとっても痛々しく思えました。
意地でも頑張ってやる!!・・そんなマイのキモチがヒシヒシ感じられました。

4年生・・みんなと比べ 背が低くて太っていて・・
体操着って体形が凄く目立つんだよね・・
マイも悩んでいました・・


5年生・・思いっきり自分そのまま マイの個性を表現できるようになりました。
運動会の音楽隊でアコーディオン係になりました。


そして今年 最後の運動会・・
今年も音楽隊アコーディオン係です。
他の係もつとめるそうです。
まだクラスの中では背は小さい方だけれども
キモチはキットキット一番大きいです






お弁当頑張って作りました。
家族でお弁当を囲む運動会は これで最後でしょう。
中学は 小学校みたいな運動会は無いからね。
何だか 寂しいね。


K0050016_convert_20121013061629.jpg





今日は息子っちも運動会に行きます。
部活もオフ 
息子っちのあるお友達のご両親は理容師さんで今日はお仕事。
そのお友達には妹ちゃんがいて今日の運動会はお父さんお母さんに代わって 
妹ちゃんの応援をするんだって。
ウルウル・・きょうだい愛感じちゃいます。。
息子っちは そのお友達と一緒に そのお友達の妹ちゃんの応援するんだって。
息子っち やるじゃんっ  偉い偉い!!
マイの応援もしてよね~(笑)

息子っちのお弁当は お友達とその妹ちゃんと食べるんだろうから
わたしたちとは別にお弁当箱に詰めたよ






そうそうっ 今日の運動会に前の養護の先生が見に来てくれるんです
先生から ”会いに行くねっ!!”ってメールが来てホント嬉しい

今は違う中学校の養護の先生になってしまったけれど
ずっとマイを想ってくださって シアワセです。


良い一日になるだろうなあ~

みんな怪我無く最高の運動会になりますように・・




では 行って来ます。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

お天気は秋晴れでいいコンディションで行けますね。

いろいろな想いがいっぱい詰まった運動会でしょうね!
楽しんで応援してあげてください。

お弁当もおいしそうです!!!


息子さんも優しいねv-344
うちの子そういう気転は回らないタイプですv-394

空気は涼しいけど、日差しはまだまだ紫外線が強そうなので要注意ですv-278

ここのきさんへ*お返事

ただいまあ~v-22
朝晩は肌寒かったけれど・・
今日の日差しは真夏並みで きつかった~@@
しっかり首筋まで日焼けしちゃった~v-15
でも 最後の運動会 感動した!! 泣いちゃった!!
元養護の先生と運動会後はマイは写真も撮れて とっても良い運動会でした。

いやあ~ ウチの息子の方が気転回らないタイプだよ~(汗)
中2・・難しい時期だねって 元養護の先生とも沢山話を聞いてもらっていた所。。
これからも色々あると思う・・ここのきさん 話聞いてね!

マイちゃん、いっぱいいっぱい頑張れたのかな!?
子どもの頑張る姿を見るのはすごく感動するよね。それがマイちゃんや祥みたいに普通の生活を送ることさえも大変だったりすると、その感動も倍増だよね!
うちは17日が運動会。
私も泣いちゃうのかなあ…。

お弁当は家族で食べることが出来るのかな!?
岐阜の学校はほとんとが親とは別々。
子どもたちは教室で食べます。
一緒に食べれたら良いのにね。

祥は練習もなかなかついていけなくて、毎日フラフラになってます。運動会前に倒れてしまわないか…心配(>_<)

今日はマイちゃん、hinaさん、お疲れ様。そして優しい息子くんも(^-^)

よかったね!

おつかれさま〜♡
今日は暑くなったから
まい姫もhinaママちゃんも
疲れたよね〜
でもいい運動会で締めくくれて
ほんとよかったね(^_-)
走馬灯のようにこれまでの事が
浮かんでくるよね。。。。
姫ちゃんもhinaママちゃんも
ほんと頑張ってきたよ!!
バンザーイ(=´∀`)人(´∀`=)

そして、そして
お弁当もバッチリ!!
のりいっぱいのおにぎりさんも
おいなりさんとの組み合わせも豪華
おかずいっぱいも超嬉しーよね!!
青空のしたのお弁当
めちゃめちゃ美味しかっただろ~な♡

ほんとにほんとにおつかれさま(^^)
そして運動会参加おめでとーd(^_^o)

konさんへ*お返事

ヨシくんもいよいよ運動会 近くなってきたね!
17日!?平日なんだね。
だから親子でお昼を食べるんじゃなく教室なのかな!?
コチラは校庭端っこで 親子でお弁当を広げます。
幼稚園から2つ違いのうちの子供たちとお弁当を毎年広げてきたけれど・・とうとう終ってしまいました。
作るのは大変だったけれど 終ってしまうと寂しいね。
子供の成長は嬉しいけれど どんどん親から離れていくのは嬉しい反面 寂しいわ~v-356

マイは全力出し切れ満足 そして最後の運動会 頑張ってしまったけれど負けてしまったお友達と共に泣いていました。
運動会で悔し涙なんて初めての経験でわたしもビックリしたけれど・・
それだけ満足 頑張れた事は親として嬉しいです。
ヨシ君も頑張ってね! konさんも頑張ってね!!

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃん
ありがとうv-22

昨日は 真夏レベルの日差しだったけれど・・今日は雨も降ってきて 季節の変わり目って感じだね。

子供の成長って嬉しいねv-342
昨日もマイの成長をイッパイ感じられました。
元養護の先生もマイの成長にビックリしていました!

どれままちゃんのいつものお弁当も参考にさせてもらったんだよ♪
早起きは大変だったけれど みんなで美味しく食べられて良い運動会でした。

来週もママ業にお仕事 どれままちゃんファイトだよ~v-426
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

