09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


わたしの母親のインターフェロン治療終了しました。

1年半前から わたしの母親はC型肝炎の為
インターフェロン治療をしていました。

やっとやっと本日の受診を最後に 
1年半の治療が終了しました。

お母さん ホントに頑張った!
今までの自分で居られなくなってしまったっていうのは
ホント辛かったよね。

頭が痛かったり 
口が渇いたり 
だるくてだるくて仕方なくって
ろれつが回らなくなったり 
不安で仕方なかったり 
思考能力減退! 頭の中がわからんちんだって いつも悲しかったよね。

沢山の副作用で1年半も苦しんだけれども
ウィルスも やっとやっと マイナス(-) 検出されず っていう結果で
ホント良かったよ!

お母さんを支えてきてくれた お父さん
ホントありがとう!!
離れて住んでいるから お父さんに全て任せてばかりでゴメンネ。
わたしが子供の頃から お父さんのお料理は上手で美味しくって
大好きだったけれども 今は栄養 塩分を病院の指導で
気を付けてお料理してくれていて ホントお父さんは素晴らしいと思う。
家事も全てお母さんに代わってしてくれて 
お母さんも安心して休んでいられたと思う。
ホントホントありがとう!! お父さん!!




母親のC型肝炎ウィルスは高ウィルスだったし
長い間持っていたので 再発のリスクは高いそうです。

飲み薬の治療薬は1週間後で終りますが 
ウルソっていう慢性肝炎のお薬はしばらく飲み続けるそうです。

副作用による 思考能力がなくなってしまったり 
母親が言う 頭の中がわからんちんっていうのも
しばらく薬が抜けるまでは付き合っていかなくてはいけなそうです。
でも来週からは注射も飲み薬もなくなるんだもんっ!
大きな副作用はなくなるもんねっ!
貧血も血小板減少も治るよね!
どんどん身体が楽になっていくって・・信じています☆

脳腫瘍の治療でもインターフェロンを使っているそうですね。
マイと同じ脳腫瘍 頭蓋咽頭腫でインターフェロンを
使っているっていう話は聞いた事がないけれど
何だか気になります。。他人事に感じられません。。



使っている患者さん
寄り添っていらっしゃるご家族の方
副作用は大変で辛いでしょうが・・ 
頑張って乗り越えられる事応援しています。
どうかウィルスが死滅してくれますように・・
頑張って乗り越えてくださいね。









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

よかったです!

おはようございます!
お母さんのインターフェロン治療、良い結果で終われて本当によかったですね!
私も同世代の友人が今治療中で…治療を続けることも大変ですが、その結果にドキドキしているみたいです。辛い治療を長期間頑張っているのだから、是非良い結果に…と願わずにいられないです

思考能力がなくなってしまったり、頭の中がわからんちん…そんな副作用もあるんですね…;
一見だけでは理解できないようなこともたくさんあるんでしょうね…
そんななか、お父さんはお母さんを支え続けられたんですね
どんな病気もどんな治療も周りの人のサポートがあってこそですね!
あらためて思いました

やだもんさんへ*お返事

やだもんさん
ありがとうv-22
最近の最近まで 完璧0って数字になってくれなかったから
結構厄介なウィルスみたいです。
再発の恐れも在るみたいだけれども あれだけの高ウィルスをここまで減らせたんで 今までみたいにはならないって信じています☆
一病息災! 日々健康に心がけ元気に過ごして欲しいです。

お友達もインターフェロン頑張っているんだね。
昔と比べ 副作用も少なく 高ウィルスに効くお薬になっているらしいから お友達も大丈夫って信じていますv-353
副作用は 個人差が在るらしいですが ウチの母は わからんちんになってしまう副作用が酷くって・・わたしも辛かったです。。
マイも夏は ちょっとした事で傷ついてしまっていました。
母親が悪いんじゃなく 全てお薬のせいだから・・気にしないようにってずっと励ましていました。

やだもんさんの仰るとおり 周りのサポートがホント大事だよね。
やだもんさんちも やだもんさん ご家族のサポートでお母さんが元気で安心して療養出来るのはシアワセですねv-344

やだもんさんも季節の変わり目 無理せず頑張ってね!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

