08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チアをやめることにしました。

今年に入って色々 色々悩んで悩んで・・
チアをやめる事にしました。
幼稚園年少の1月からはじめたチア。

脳腫瘍が発覚してやめることになってしまい・・
傷口が落ち着いたらチアを復活して良いって許可を貰ったのに
半年後に再発・・
MRIの結果を聞いてまた許可を貰えたらチアを復活しようねって話していたのに
まさかの再再発・・
経過観察だから好きな事 普通の生活を頑張ろうって思い 
再再発といわれた数日後に復活したチア!
ホントホント辛かった4年間だったけれど 
チアを出来る喜びを味わう事を目標に頑張ってきた4年間。
チアが出来た事も 今まで頑張ってこれた事の元気の素だったかもしれません。

チアも中学に入ったら また上のクラス ジュニアチームへ進むという道が増えます。

チアを選んだら 学校の部活動は出来ない。
ジュニアチームは簡単頑張れるチームじゃなくって・・
高校生以上の大きなお姉さんもいて・・
実力 センス 体の大きさ 運 そして色々色々揃わないと大舞台には立てないのです。

未だ6年生のちっちゃなココロで今まで色々悩んで 考えて・・
自分の立場も自分自身考えなくてはいけなくって・・

そして出した決断です。
諦めたんじゃなくって やるだけやって やりつくしたってマイは言っていました。
その言葉で やめることを反対していたお父さんも納得しました。


3月の小学校卒業で引退という形が一番きれいなやめ方だったのでしょうが
今この時期にやめるというのも マイにとって一番ベストな形だって
後悔はしていません。
勿論マイが決めたことです。
でも・・退部届けを出したのはわたしだけれども・・わたし・・寂しいです。
長い間 マイ=チアって感じで頑張る姿を応援してきたので・・
でもマイは中学校入学へ向けて 新しい物を見つけるために
これから頑張るんですっ
色んな夢 目標が在るそうです。
また今度話します。



  
今日はチアのレッスン日。
18時に迎えに行きます。
今月イッパイで退部なので 今日あわせて4回の残りのレッスン。
わたしもキモチを更に引き締め・・安全運転でこれから迎えに行って来ます。 
小学校へ入ってからは車で片道10分の道のりを
送って一旦家に帰って来て・・レッスン終了時間に迎えに行って家に帰ってくる・・
わたしも頑張りました。

継続は力なり
わたしが好きな言葉。
マイはホント頑張った









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

はじまりだね♪

こんばんわぁ~♪hinaちゃん☆(*^_^*)

そっかぁ~。マイちゃん、チア卒業か♪
凄いねぇ~!
大人になったねぇ~☆

少し寂しい気もするけど、それだけマイちゃんの考えが成長したんだよぉ~!
また、新たな目標が始まるね(*^_^*)

そっかぁ~~!
久しぶりに覗いて、マイちゃんの成長~!
あたしも年とったなぁ~(笑)
大人の2年3年ってさほど変わんないけど、子どもの2年3年は凄いね!!

がんばったね!

マイちゃん、次のステージにステップアップの時期なんですね!でも、ママの淋しい気持ち、複雑な思い、手に取るようにわかるな~ママも次のステージに上がる時なんですネ!頑張る子ども達を応援し続けようね!

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃんも順調でお仕事にプライベートに充実出来ていてホント嬉しいよv-22
ちぇりぃ~☆ちゃん以上にわたしは妖怪さあ~(笑)
会えば分かります~v-12

これからまた新しい事イッパイマイには頑張ってもらいたいよ!
わたしもサポート頑張るね!

ちぇりぃ~☆ちゃんのココ2  3年の頑張りはホント素晴らしいと思いますv-353
だからわたしたちも頑張るよ~v-91

ひろこちゃんへ*お返事

ひろこちゃん
ありがと~v-22
ホント色々あったから・・これからも色々あるから・・
頑張る素とさせてくれたチア そしてメンバー&コーチには感謝ですv-353
成長と共にイッパイ新しいことが出てくるから わたしも気合入れて一緒にサポート頑張るよv-91
ひろこちゃんまた話聞いてね!
いつもありがと~e-420

お久です(*^-^*)ニコ

マイちゃん&hinaちゃん!
(*´∇`)ノおつかれさま☆.。.:*

チア本当に頑張ってきたよね!

数ヶ月後には中学生かぁ~

小学校の時よりきっと視野が広がって
今まで以上にたくさんの色んなことに出合って
また大好きな事が見つかっていくんだよ(´ェ`*)ネー

マイちゃんは頑張り屋さんだからきっと大好きな事に出会ったら
チアみたいにすごく頑張るんだろうなぁ~と思ってる。

けと。。。チョットだけ心配な事1つ!
マイちゃん頑張り屋さんなのはすごくいい事なのだけど
頑張り屋さんすぎちゃう所がチョット心配@@;

大きくなって体力もついてきてると思うから
無理しないかなって。。。

あっ!でももう自己管理とかできる様になりつつあるのかな?

向日葵ちゃんへ*お返事

向日葵ちゃん お久しぶり~v-22
昨日の夕方偶然 息子っちと向日葵ちゃんの話していたんだよ!
こないだ送ってもらったネックウォーマー 最近は寒くなってきたから使い出したのね。 ”これ向日葵ちゃんから貰ったんだよね??”って息子っち。。  ”ラーメンも手羽先も美味しかったよね”ってv-341
いつもありがとねv-318

向日葵ちゃんのアドバイスもあるから 最近はムキになるみたいの頑張りすぎは無くなったよ。
寒くなったし 気圧 お天気の関係で頭が痛くなるときは 授業中でも
”手術したせいで 心配するような頭痛でないけれど 薬を飲みに行きたいです!”って言えるらしいです。

年月を重ねるごとに病気との付き合いも上手になってきているようです。
また暴走しそうになったときはアドバイス頂戴ねv-344

向日葵ちゃんも ノンビリペースで頑張ってねe-420

おつかれさま♡

マイちゃん長い間頑張ったね!
がんばり金メダルやね!!
hinaママちゃんおつかれさま♡
一緒に頑張ってきた道のりと思い出
宝物やね!

そして新しい道を目指す
マイちゃんの決断と勇気に
きっとステキな出会いがあると
思えてきますかお(^^)

小学校2年から少年野球5年間
中学で陸上3年間
高校でバレーボール3年間
そして大学でゴルフ
飽きっぽいの?という人もあるらしいけど
やりきったから次を楽しめるんよ
と言うみぃ。
マイちゃんの選択にエール送ります(^O^)/

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃん
ありがと~v-22
チアをやめることでわたしの送迎も終ってしまうけれど
どれままちゃんの言うとおり また新しい素敵な出会いがあると思うと楽しみだよv-345
みぃちゃまの言うとおりやりきったから次を楽しめるのかもv-342
みぃちゃまも一生懸命やりきって偉いね!!
今までの頑張りが今の頑張りの素になっているんだねv-91
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

