06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


また1つイベントを終えることが出来ました。

先週の土曜日
マイの小学校の音楽発表会でした。
小学校生活最後の音楽発表会

幼稚園の頃からピアノを習っているマイにとって
楽器演奏は 得意とは偉そうには言えませんが 
自信を持って出来る事の1つです。

オルガン アコーディオン 鍵盤ハーモニカ
一番弾きたいのがピアノ
そのピアノ担当に やっとやっと今回の発表会でなれたのでした。

マイの今までの頑張りと 運とタイミングのお陰で
やっとやっと6年経って選んで頂けました

なりたいって思っていても 上手な人は学年内でいっぱい居るから
去年もオルガン担当で我慢・・
それでもオーディションがあって大変な思いをして
オルガンになったんだけれどもね。

今回のピアノに選んでいただいてから先週の土曜日まで
習っているピアノの先生には今回の音楽発表の為に
御指導して頂きました。
お陰で土曜日のマイは堂々としていてかっこ良かったです
司会者の生徒さんから 指揮者とピアノ担当の紹介でマイの名前が読み上げられ
とっても嬉しかったです。

ピアノは中学校へ入ってもやめないそうです。
部活と両立させて出来る限り(出来れば高校生まで)頑張るそうです。

チア同様 脳腫瘍がわかってからもピアノをやめるとは
マイは言いませんでした。

だから その時はわたしも先生にお願いに伺いました。
”今までとはピアノを教えていただく目的が違いますが・・
リトミック感覚で(リハビリ目的で)教えていただけますか?”
とお願いして 先生も承諾してくださいました。

そんなマイが今年は学年代表でピアノを弾かせて頂き
今までの事を思い返せば・・何だかジ~ンときちゃいました。
マイ・・頑張って良かったって思いました。

ピアノの先生も土曜の夜はメールをくださり喜んでくださいました。
自分の生徒さんが 大役を任せられ 
上手く弾けた事はとっても嬉しい事ですって。

成長ホルモン効果もあるんだろうね! 手も大きくなって
鍵盤への指も ドからその上のレまで届くようになったそうです

他の生徒さんに比べたら ゆっくりペ~スなんだろうけれど
マイにはピアノを楽しんで弾いて貰いたいって思います。






小学校生活の大きなイベントも1つ1つと終っていって
残りのイベントも楽しめると良いなあ。
卒業式まで学校へ通う日も 残り70日ちょっととなりました。
また一日一日大切に・・
明日も頑張ろう。







拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

