11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病気との共存が上手くなってきています。

昨日は木枯らし1号が吹いて
さむさむう~・・冬の訪れが感じられますね。

予報外れで雨も降って 満足いくお日様も今日は見れなかったし。

こんな日は 頭痛持ちのわたしも頭がモヤ~ンと重たいです。

マイ達 開頭手術経験者もこんな日は スッキリしないんでしょうね。。

5時間目くらいから マイも頭が痛くなってしまったそうです。
痛くって 気持ち悪くって 授業を受けられないって程では無いんだけれども
薬を飲んだ方が良い頭痛だったらしい。

最近は そんな時も手を上げ先生に不調を簡単に伝える事も出来るらしい。



マイ   ”先生っ  頭が痛いので ランドセルからお薬を取ってお薬を飲んできて良いですか??”

先生   ”マイさん 大丈夫?? 保健室行って休んでる??”

マイ   ”大丈夫です!! お天気と手術した事が原因の頭痛だから お薬を飲めば治ります。”




我慢して大丈夫 or 我慢しないで休んだ方が良い不調 
の区別もマイ自信 ちゃんと分かっています。

病気発覚から4年経って わたしも少し安心できるようになりました。

病気との共存もきっと上手になってきているんだと思います。

周りのお友達 クラスメートが風邪を引いていても
今の所 マイは元気です。
6年生になって 体調不良で学校は休んでいません。
嬉しい事です。

これから先もずっとずっと お薬(ホルモン補充)は続くけれど
ホルモン補充も マイの生活の一部となっているので
これからもポジティブに頑張って欲しいって思います。

成長と共に色んな壁にぶち当たるんだろうけれど
幾つかの壁はぶっ壊し 前進できているんだって確信しました。












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

えらいね♡

マイちゃんすごいね〜
切なくなるほど偉いよね!
寒くなってきたから
ほんとにほんとに風邪用心!!

どれままちゃんへ*お返事

どれままちゃんは マイの病気がわかる前から・・
病気がわかってからも ずっとずっと今まで わたしを支えてきてくれた大事なお友達だよv-22
わたしのココロの変化もずっと見守ってきてくれてホントありがと~!
風邪なんかに負けてられないね!!
用心して頑張るよv-91

素敵ですね

はじめまして。

うちの娘は、マイさんと同い年です

この秋、全然違う病気で入院し
たまたま撮ったCTで頭蓋咽頭腫が発見されました。


来年1月に、手術をします。


明るいマイさんとお母様の様子を拝読し、何とか気持ちを上向きに出来ています。

本当にありがとうございます。

弥生さんへ*お返事

弥生さん はじめましてv-22
数多くのブログの中から わたしのブログを見つけてくださり
そしてコメントをくださり ありがとうございましたv-353

お嬢さん・・ウチのマイと同じ年なのですね。
弥生さんも CT撮影でクラニオが見つかりショックでしたね。

不安で苦しいでしょうね。
わたしで良ければお話聞きますので またコメントくださいね。
メールフォームからのメールでもオッケーです。
弥生さんのメルアド宛にお返事もします。

身体が元気な状態で手術に臨めれば 予後もきっと順調にいけると思います。
どうかお嬢さんも弥生さんもお元気で頑張ってください!!

No title

ごぶさたしています。覚えていらっしゃいますか?

うちの場合は、この12月で手術から5年が経過しました。
とりあえずは、何も変化なしで来ています。
現在大学2年生。今年の9月から来年の4月までの予定で、
カナダに短期留学しています。
先日は、友達と2人で、カリフォルニアまで旅行してきたとのこと。
薬は手放せませんが、本人はうまくコントロールできているようです。

いろいろあっても、何とか大丈夫なものみたいです。

お子さんの力を信じて、
親が元気で明るくというのが大切だと思います。

ぷんちちさんへ*お返事

勿論 勿論っ 忘れないです~v-22
お嬢さん 凄い!! 
同じ頭蓋咽頭腫の患者さんが 元気で! しかも海外でお勉強しているなんて!!
嬉しいお知らせありがとうございます!!

一昨日は 弱音を吐いちゃってすいません・・
普段は 大丈夫って元気を心がけているんだけれども やっぱり検査前は辛い 不安なキモチに負けちゃいますv-356

嬉しい事に 昨日の検査は今までの検査より一番良い結果でしたv-353(視野狭窄が 正常くらい治っていました)

そうですね・・マイの力を信じて わたしも元気で明るく居なきゃねv-318

ぷんちちさん またお嬢さんの事教えてくださいねv-342
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

