08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


母のインターフェロン治療が終って1ヶ月経ちました。

母のインターフェロン治療が終わって1ヶ月が経ちました。

薬による副作用に苦しみ続けた1年半でした。

薬による治療が終了して 体から薬が抜ければ母親の副作用による体調は無くなり 
ろれつが回らない 父曰く 訳解らんちんな行動は無くなるとの事ですが・・・ 

母は1年半と長い間治療をしていたので 
完璧普通の生活に戻れるのは1年半かかると主治医より説明があったそうです。 

やっとやっと終わったのに…ガックリきちゃいました。

でも…まずは1週間 更に1週間・・・ 
日が経つごとに母は治療前の母に戻るって信じ・・・ 
主治医の言う事は余り信じていませんでした。


2週間前 母の回復ぶりを聞きたくて楽しみに電話してみると
「全く変わり無し」
と言う父の言葉でした。
相変わらず体調も悪く 横になる時間も多いとの事。
またまたガックリきちゃいました。

それから何だか電話もする気にならず…
2週間が経ち…

そして今日母の方から電話が来ました。
こないだの地震大変だったねから始まり 色々話しました。
話す口調 声のトーンは治療前の母に戻っていたんです!
母に話すと お友達にも わたしと同じ事を言われたそうです。
リハビリも兼ねて近所をウォーキングもしているそうです。1人でね♪
今までは近所でも道に迷ってしまい 1人で歩く事は出来ませんでした。 
違う病気も心配してしまいました。 認知症とかね。

父から見れば まだまだ今までの母にはほど遠いだろうけれど…
わたし的には電話で普通に会話出来た事がとても嬉しく思えました。

また横浜に遊びに来てほしいです。
4年前から去年の震災前までは 
マイの入院で動き回っていたわたしの為に来てくれていたけれど 
これからは 母にはユックリして貰い ささやかだけれどもおもてなしもしたいな。
そして元気になった母と沢山お出かけしたいです。


まずは思い出の埼玉へ行きたいね。
わたしは結婚まで過ごした埼玉。
両親は10年前まで住んでいた埼玉。
計画が実現すると良いなあ。
楽しみです。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

お母さん、ちょっとずつでも戻ってきていて良かったですね。
でも、やっぱりハッキリ目で見えない事って不安になっちゃうよね。
本当に少しずつかもしれないけれど、薬はもう入らないから、抜けていくのみだから、大丈夫だと思いますよ~(^^)
お母さんといっぱいおでかけできるようになる日が楽しみですね!!

ぴょんちゃんへ*お返事

ここまで母が頑張ってこられたのは ぴょんちゃん家族の経験を色々と教えていただけ アドバイスしてくださったお陰だよ!!
いつもぴょんちゃんの日記を読んでは 父にも 大丈夫!! もう少し頑張ってって声を掛けてあげられたんだもん♪
とっても励みになります。
ホントありがと~!!
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

