05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々の体調不良・・わたしが・・

わたしって殆ど風邪をひいたりしないんですね。
体調不良も殆どなし。
昔から頭痛持ちではあるけれど 鎮痛剤とも上手く付き合っているので
大丈夫っ
ちょっと疲れた日は 早く寝ちゃうし
普段の日も11時には眠くて眠くて・・夢の中

マイの体調管理もあるし
毎日のお弁当作りもあるし
療育センターの保育当番も週に2 3回はあるし
良い感じでキモチもビシッと 体調管理も出来ているのかもしれません。

そんなわたしが・・先週はダウンしました@@
2日の日曜日から何だか胃が痛くって
必ず週末には飲んでいるお酒も飲みたくない・・
先週月曜日も胃が痛くって おまけに吐き気・・
勿論食欲なんて全くなくって 食べられなくって・・
吐き気はもしかしたら つわり以来かもしれない・・

火曜日には吐き気も治まったけれど 胃の調子は先週はずっとイマイチ・・

週末やっと復活してご飯も食べられるようになりました。
お酒もやっと飲みたいって思えるようになり 昨日はおいしく飲みました

やっぱ健康が一番大事だね。
マイは病気の事では大先輩だから とってもわたしの事を心配してくれました。
痩せたいけれど・・やっぱりご飯はおいしく食べられるのが一番のシアワセだよね(笑)

今 マイの小学校ではお腹の風邪が流行っているみたいです。
息子っちのサッカー部のお友達もノロウィルスで週末の試合には出れなかったんだって。

うがい手洗い 栄養 休息 睡眠・・
寒さもこれから本番
インフルエンザも流行りだすから
更に体調管理 気をつけないとね。
わたしも40過ぎてからは 体調は崩さないけれど 疲れやすさを実感しているよ。
無理は禁物!! 
しっかり自分の体調を見つめなおし そして自分のペースを大事に・・
頑張らないとね




今週のわたしは忙しい。。
今日の午前中はマイのこども病院へ行って
小児慢性特定疾患の継続の書類を書いてもらったものを取りに行ったよ。

午後は中学校へ。。役員の集まり 話し合いの後は
中学校の花壇に冬のお花を植えるの。

火曜日 金曜は療育センターの保育当番。

木曜日は 主婦検診。
胃が痛かったからしっかり診て貰うよ。
去年は乳癌検診でひっかかったから またこれもしっかり診て貰わないと・・
そして木曜の午後から療育センターの保育。
木曜日は子どもさんが多いから お弁当タイムからのお仕事参加です。



自分に気合入れながらも ごほうびも必要だよね
さっき病院の帰りに ロフトへ行って マグボトルを買っちゃった。


K0050027_convert_20121210113039.jpg




K0050028_convert_20121210113110.jpg


たくさんの かわいい柄があるから
選ぶのに迷ったけれど・・






こらから中学校へ行って来ます。
さっそく温かい紅茶を入れて持って行きます。


みなさんも体調管理に気を付けて・・
風邪に負けないでね。










拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

お大事に

今日は日本全国寒かったですね~
愛知県も初めての積雪で、仕事中もエアコンがあるのに底冷えでした。

体調を崩すと辛いですよね。
とくに主婦やお母さんは。

私は今のところ手術後の体調不調以外は新たな不調にはなっていないのでまだいいですが、これで風邪などひいて喉なんか痛めたら余計に声が出なくて辛いだろうな・・・。

インフルエンザも怖いです。


今月レディース健診の予定でしたが、寒かったし、頭痛もあったし体調がイマイチだったのでどうせいい結果は出ないと思い、今年はキャンセルしました。


ノロウイルスも怖いですね。
家族みなさんにうつりませんように、お大事にしてくださいv-300

No title

1年の疲れが出たのかな?
でも回復して良かったです。
ご飯食べれないのも、お酒飲めないのも辛いよね~(笑)
お互い体調管理に気をつけましょうね。

ここのきさんへ*お返事

ニュースで ここのきさんの住むあたりは雪でビックリでした!!v-276
こちらも雪は降っていないけれど とっても寒くって 咳の風邪やお腹の風邪 ノロなど体調不良の方が多いです@@
大人も子どももね・・
ここのきさんも まだまだ回復期の最中なので無理しないで身体大事にしてねv-22
わたしも病み上がり無理しないようにするね!
わたしは明後日が主婦検診です。
しっかり診て貰ってくるね。
ここのきさんは次回体調が良い時頑張ってね!!

ぴょんちゃんへ*お返事

ありがとね~v-22
いくら少し体調が悪くても 決して食欲は落ちないわたし・・
それが今回はお酒は飲みたくない 食欲は無い・・自分でもコレはやばいって焦りました・・(笑)
夕べは平日にもかかわらず 焼酎のお湯割り美味しく飲みました←オヤジっぽいねっv-356
ホントホント お互い体調管理気をつけようねv-341
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

