10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


12月15日 土曜日の眼科受診&視野検査の結果。

東京の大学病院へ行って来ました。

結果は・・眼科的診断ではあるけれど
現在頭の中にある腫瘍の増大は無し
新たな腫瘍再発はありませんでした。

視神経の浮腫
その他 腫瘍が出来て 視神経等に悪さをしている時に出る症状等は
全くありませんでした。

視力は 両目1.5

視野検査は 東京の大学病院で眼科に掛かりはじめて3年半の中で
一番良い結果でした!

頭蓋咽頭腫になり 術後は どうしても視野狭窄は避けられない後遺症。
でも2年前ほどから毎回検査をする度に 視野狭窄が良くなってきていました。
視野検査は 検査時間が約1時間掛かり 
特に小さいお子さんにとって難しい検査ではあるのですが・・
マイも検査慣れしてきて より正確な検査が出来ているのかな!?
現在頭の中にある腫瘍もミクロレベルで少しずつ小さくなっている!?
視神経の圧迫が無くなっているのかな!?
視野狭窄は少しはあるものの 平常と変わらない位のとっても良い結果でした!

ホントホント嬉しかったよ!!
頭の中の腫瘍も このままずっと大人しくいて欲しい。
死滅しちゃっていてくれたら良いな。

平成21年11月5日に 今の頭の中の腫瘍がMRIでわかって・・
大きな動き無しで3年経過!
現状維持出来たよ!
主治医の仰るとおり 
”鼻くそレベルの腫瘍の為に大きな手術はしなくって良い!!”
うんっ その通り!!
これからも ずっとずっと大人しくしてくれれば
腫瘍と上手く共存出来るんだね!

来週のクリスマスも楽しめるね。
お友達とのクリスマスも楽しめるね。
今年もスキー出来るかな!?
お正月っ お年玉で何買うのかな!?
お誕生日も笑顔で迎えられるね。
卒業式は泣いちゃうかもだけれども みんなと一緒卒業できるね。
色んな事 みんなと同じ普通の事を 普通に出来る事が
マイにとって一番シアワセな事。




みなさんには 沢山心配掛けちゃってスイマセンでした。

ホントは わたしがみなさんに元気を与えなくっちゃいけないのに
必要以上に心配かけちゃってホントごめんね。。

もしも良い運気をお裾分け出来るならば
不安に苦しんでいる方に 沢山沢山っお裾分けしたいよ。

どうかどうか・・みなさんも頑張ってください!!

今度は わたしがみなさんの力になります!!








拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking









テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ひと安心です

マイちゃんの検査結果、悪くなってなくてよかったね!

年末年始や卒業式など楽しみな行事たくさんの中、これで安心して家族で楽しめますねv-255

私も、去年と同じ体調とは言えないけど、普通に家族でクリスマス・お正月が迎えられそうなのでヨカッタv-10と思うことにします。

もっと辛い人いっぱいいるんだもんね。

とにかく嬉しい報告でよかったですv-255

ここのきさんへ*お返事

ここのきさん
ありがとうv-22
また普段の生活 楽しいイベントをイッパイ思いっきり楽しんで欲しいと思うよv-290
ここのきさんも マダマダ回復期!
また来年は今よりもっともっと元気になれるように応援しているよv-340

いつも応援ありがとうv-318

ありがとう[e:328]

hinaさん。嬉しくって、泣いちゃいましたぁ

マイちゃん、本当によかった

ごめんなさいなんて、とんでもないです

書くのが辛い事もあるかも知れないのに
hinaさんは、ちゃんと真摯に向き合って、書いてくださる。

どれだけ救われて、どれだけ勇気をいただいてる事か……

うまく言葉に出来ない自分の文章力のなさを、情けなく思います

本当に本当に、ありがとうございます

弥生さんへ*お返事

大丈夫だよっv-426
弥生さんの想い ちゃんと伝わっています!!
ホントありがとうねv-318

真摯に向かい合えるように・・いや まだ落ち込んでしまう日も多々だけれども 最近少しずつねっ 向かい合えるようになってきたかも。。
でもやっぱ辛いよね・・
弥生さんも まだ娘さんの病気が分かって間もないから まだ全てを受け入れられないのはしょうがない事だよ。
先ずは しっかり治療していただいて 娘さんの体調を少しずつ治して行って・・きっと大丈夫だよ!!

わたしでよければ何時でも話を聞くから 何でも話してね!

Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

