11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


成長ホルモン注射に感謝☆




K0050046_convert_20130107125038.jpg


マイが土曜日以外の週6回 
夜のお風呂上りにお腹に注射している
成長ホルモン注射のカラの物
使用済みの注射針です。

去年の12月の内分泌受診の時に
病院で処分していただくはずでしたが
持って行くのを忘れちゃってね。

約100日分の頑張った証拠のお品です。

今はホルモンの匙加減もバッチリ 体調もバッチリなので
内分泌受診は3ヶ月に1回です。

今日は 午後2時半から インフルエンザの予防注射2回目接種の為
こども病院へ行きます。
その時に 処分をお願いしなくっちゃ。



成長ホルモン注射を打ち始めて1年と8ヶ月が経とうとしています。
今は マイは全く苦痛無く 自分ひとりで注射を打っています。
小児脳腫瘍の会のサマーキャンプで同じ病気の仲間や
脳腫瘍の種類は違うけれどマイ同様ホルモン補充している仲間と
一緒に注射を打って 痛くない場所やコツを学んだようです。
ちゅうちょする事無く”ぱぱっ”と注射を打っています。

成長ホルモンを打ち始めて良い事がいっぱいです。

背が伸びた
少しスリムになった
体温が上がった(以前は平熱が35度しかありませんでした)
今年は しもやけになっていない

何よりも 今が一番体調が良いらしいです。
頭蓋咽頭腫という病気が判明する前は ちゃんとした病名が診断されず
頭痛 吐き気 倦怠感が続いていたけれど
今は そんな体調不良も全く無くて 嬉しいと言います。

でも・・親のわたしは どうしても病気になってしまった今を
悲観的に思ってしまうけれど・・
マイは 素直に”今が元気で嬉しい”と喜び
病気が分かった事を悲観的に思っていない様子です。

しっかりしなきゃいけないって思います。
変なキモチがマイに移ってしまったら大変。。


それでも・・注射を打っているマイを見て 
かわいそうな娘って思ってしまう事もあります。
そんな時は 成長ホルモンを打ち始めて良い事がいっぱいの事を
呪文の様にココロの中で思うんです。

注射って言っても 足りないものを補っているんだ!
補充すれば 普通の子と一緒!
いやっ もしかしたら普通の子より元気なのかも!!

同じ脳腫瘍を患っている子の中には 
必要でも未だ注射を打てない子も居るんだもん。
感謝しなきゃいけないよね。







ではでは・・病院へ行って来ます。












拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

No title

遅くなったけど、あけましておめでとう!!

成長ホルモン、ホントにありがたいよね^^
うちもこの注射のおかげでスリムになり、背も高くなり、ちょっと元気になったような気がするよ。

始めは術後2年は使えない、って言われたけど、早く使って正解だったと思います。
だって祥、元気に学校に行けるようになったんだもん。

私も祥が病気になったのは自分のせいだ、とか、もっと早く見つけてあげてればって、そんなことばかり思ってしまいます。
祥よりきっと私の方が、まだ病気を受け入れてないんだと思います。

でもね、でもね、だって親だもん。
子どものことを思って当然なんだよね。
ただ、自分も前を向いて踏み出さないと・・・ても思う。
だから今はとにかく前を向いて行こう!!って、そう思って、他の事をあまり考えないで、楽しいことをしようって思います♪

またメールしますね^^

No title

明けましておめでとう♪ひなちゃん♪
2013年素敵な年でありますように☆

マイちゃん立派だね(^^♪ 凄いよ!
あたしもマイちゃん、見習わなきゃだぁ~☆

ひなちゃんはとっても素敵なママだよぉ~!
マイちゃん自慢のママだよぉ~(^_-)-☆

konさんへ*お返事

konさん 今年もヨロシクねv-22
ホント成長ホルモン 有り難いよね!
それなのに子よりも親のわたしのキモチが落ちちゃって色々考えすぎちゃったり・・
わたしも受け入れているつもりが 実は子どもの病気の事受け入れ切れていないのかも・・
そんなこんなの話も話せる仲間が居るってココロ強いね!
これからもヨロシクねv-345
今年も会える機会がありそうなので とっても楽しみにしていますv-342

わたしもメールするねe-108

ちぇりぃ~☆ちゃんへ*お返事

ちぇりぃ~☆ちゃん
今年も元気でファイトだよ~v-341

わたしも ちぇりぃ~☆ちゃんの元気な姿を見ると元気イッパイ嬉しくなります!
ちぇりぃ~☆ちゃんと同じ病気の仲間も ちぇりぃ~☆ちゃんをみて 希望を持って前向きに頑張れるんだと思いますv-91

今年も仲良くしてねe-343
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

