07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験!!インフルエンザ検査!!

昨日今日と気温はとっても低いけれど お日様のあたたかさが嬉しく感じられる
とっても良いお天気ですね

気温は低いからね・・ちょっと日陰の場所には こないだの雪が未だ残っています。
カチンカチンに凍ってしまっています。

来週火曜日 木曜日とまた雪の予報です






身体も軽やか 
昨日は マイと旦那さんと3人でとなり駅まで歩いて
(正確に言うと往復歩いたのは旦那さんだけ わたし&マイは帰りだけ1時間歩きました)
マイの中学の制服注文へ行って来ました。

色々・・大変な事 不安な事 などなど・・
小学校生活 ホントホントいっぱいあったけれど
無事中学校へ入学出来そうです。

今日は 通学用のバックを買いに行きます。
裏地にも可愛いプリントがされていたりで
女の子の持ち物は可愛いです




こんな穏やかな週末を過ごせているわたしだけれども・・
10日前は どうなっちゃうかと思いました@@

夕方18時くらいに何だか頭がクラクラするなって思って検温したら
37.0度!
早めに夕ご飯も作っていたのでお布団へ入ることに。
でも 入浴剤を多めに入れたお風呂に入りたいって思い
お風呂に入ってしまったのが間違いだったのか・・!?
熱は21時半には39.7度まで上がってしまったのでした@@
コレは完璧インフルエンザ!? ビンゴだよね!?って思い・・
会社から帰ってきた旦那さんに救急病院へ車で送ってもらいました。

夜の救急外来・・2歳~3歳の子どもの患者さんが多い事にビックリ!
しかも転んで頭を打った ざっくりおでこを切った などなど・・
外科系のお子さんの患者さんが多くって!

日々小さいお子さんの面倒をみているせいか 
お子さんの鳴き声に身体が反応してしまい 心配になってしまうのですが
わたしも病院の長いすの上で体力の限界に近い状態@@
救急車の患者さんが優先で 待っている間辛くって辛くって悲しかったです。。

看護士さんに状態を聞かれ 発熱から今までの事を話すと
インフルエンザも有り得るかもと・・
でも発熱開始から間もないから 検査をしても正確な結果が出ないかもしれないと・・
そう言われつつも 息子っちは発熱後直ぐに陽性の結果が出た事があるし・・
せっかく診察に来たのだから・・
お金が掛かっても良いから 検査をお願いしました。

人生初のインフルエンザ検査!
こども達は何度かインフルエンザになった事があるけれど
わたしは移る事無く 今まで一回もインフルエンザになった事が無かったのね。
長い綿棒みたいのを 両鼻の穴奥のほうまで グリグリ(涙)
目の付け根の方がツ~ン!! メチャクチャ辛かった@@
こども達のキモチはじめて分かったよ。。

1時間近く待って診察室へ呼ばれ・・
検査結果は 陰性!
お腹も痛くなく 吐き気も無し
喉はキモチ赤い程度
熱の為に頭が痛いだけ。 
解熱鎮痛剤を処方して頂きました。
翌朝も熱が下がらなかったら 朝一番で外来に来てくださいとの事で
旦那さんに迎えに来てもらって帰宅したのが23時でした。

帰宅したら熱も37度まで下がってくれて
ホッとしました。

お腹も空いちゃって・・(笑)
夕ご飯に作った 豚汁を食べて眠りましたzzz

翌朝には36.5度 平熱に。
何の熱だったのかな!?
その週の月曜は マイが予防接種後熱が出て
こども病院へ再び救急でかかったんだよね。
疲れが出たのかな!?
わたしも ”元気だから!”って健康を過信しすぎちゃいけないね!!
もう・・若くないんだもんねっ(汗)

なので発熱後1週間 のんびりのんびり過ごしていました。
雪も降って療育センターも休園になったので
今週の保育当番も1日だけだったのでねっ。

息子っちの中学もインフルエンザが流行っていて
1年のクラスでは学級閉鎖になっているクラスもあります。
マイの小学校でも低学年を中心に流行っているので
全学年に蔓延するのは時間の問題かも・・

出来ればインフルエンザにならずに 流行が去って欲しいよね。
わたしもインフルエンザレベルの高熱を超久々に体験したので もう勘弁!!


受験生のみなさん 頑張ってくださいね!!
どうかお体にも気を付けて!!









拍手 コメント いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


さとと-クローバー よろしければ ポチット宜しくお願い致します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking






テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

私、インフルになってました><

こんばんは✩
大人の高熱って辛いよね><
私、今週、まさか自分がインフルになってました。
職場もちらほらとインフルが出てきてたんだよね。
でも、自分が1番気をつけなきゃいけないのに、自分がインフルを持ち込んじゃって、ホントに申し訳ないです。
まだ今はタミフル内服中で、家族にうつってるのかどうなのかも???なんだけど、今のところはみんなにはうつってないみたい。

私が動けなかった間、旦那が動いてくれたのはもちろんなんだけど、子どもたちがお弁当や次の日の朝ごはんを買ってきてくれたり、じぶんのことをしてくれたのにはホントにありがたかったし、子どもの成長を感じました。

健康はほんとに大切だね。
気をつけなきゃいけないって、痛感した1週間だったよ。
hinaさんもいつも頑張ってるから、きっと休まなきゃいけないって、神様がストップをかけたんだよ。
お互いに健康には気をつけようね。

konさんへ*お返事

いやいやあ~・・konさんがインフルエンザにかかってしまったと書き込みで見てびっくりしたよ!!

ホンとkonさんのお子ちゃまたち 自ら進んで頑張っていたね!
偉かったねv-91

有難み感じちゃうよねv-353
うちも旦那さんが 子供たちに ”お母さんの頑張りに感謝しないと!”って説教しているの聞いちゃって感動したわ^^

ホントお互い無理は禁物!
お互い健康には気をつけないとねv-22
Secre

♪ いつもご訪問 応援ありがとうございます ♪

Welcome to my blog. %今日も いちにち良い日でありますように☆彡

プロフィール

hina♪♪

Author:hina♪♪
**************

お友達限定の公開ですが Facebookでも書いています。



スローペースでのブログ更新になってしまいますが こちらのブログは今後も閉鎖せずに置いておく予定ですので 宜しくお願い致します。

脳腫瘍(頭蓋咽頭)を患ったマイのことは カテゴリからどうぞ♪






きれいなお花 作ることが大好き 私 hina♪♪



家族は4人家族です♪
神奈川県在住です。

家族は・・
* 同じ年の旦那さん



* マイの兄 高校2年生になりました。

ピアノが大好き

思春期真っ盛り!!  





* マイは中学3年生になりました。 

頭蓋咽頭腫( 脳腫瘍 )という病気にも負けず
頑張り屋! 負けず嫌い!
 
 
 



吹奏楽部チューバ担当で頑張っていましたが
10月の文化祭で引退しました。
今は 高校受験に向けて頑張っています!!





平成20年9月19日 
緊急搬送 
緊急入院 
緊急手術  

頭蓋咽頭腫 ( 脳腫瘍 ) 
と診断されました。

手術を2回して悲しい事 不安な事色々あったけれど
現在 元気に過ごしています。 
元気に学校にも通っています。


病気とのお付き合いも7年になりました。




このような 私のブログにアクセスして頂き どうもありがとうございます。

数多くのブログの中から 私のブログを見つけて頂き どうもありがとうございます。

同じ病気で戦っている方・・

脳腫瘍で 戦っている方・・

病気は違うけど 辛い病で戦っている方・・

壁にぶち当たり 悩み苦しんでいる方・・

少しずつでも・・一歩一歩 一緒に前進して行けたら良いですね♪♪

カテゴリ

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグそして検索

ブログに降る星

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。